(53)
このエントリーをはてなブックマークに追加
2016-Yamaha-XSR700-EU-Forest-Green
XSR700

95 :名無しさん2015/12/02(水) 07:22:41.15 ID:N43DJjd1
昨日、某YSPでヤマハのひとから聞いたはなし
700の日本での販売は現状では考えていない
900は夏前までには販売予定

ドイツのスクランブラーの販売時期は黄金週間前



96 :名無しさん2015/12/02(水) 07:25:53.37 ID:WDZctTwb
>>95
マジカヨ
900ならいらないは

2016-Yamaha-XS850-EU-60th-Anniversary
XSR900



99 :名無しさん2015/12/02(水) 09:42:12.84 ID:thudgPMx
>>95
07ってあんまり売れてないのかな

20150302_news_mt05
MT-07 ABS



100 :名無しさん2015/12/02(水) 10:28:10.74 ID:8Xl0/zo7
ヤマハの中で一番売れてるよ。 もっとも09とトレーサは別カウントになってるけど単独車種としてはトップセールス



101 :名無しさん2015/12/02(水) 11:55:02.75 ID:mR6Zc0p2
>>95
この話って、700待ちの俺にはかなり堪える
手に入れるには、もう望み薄のプレストしかないの?



106 :名無しさん2015/12/02(水) 14:12:33.19 ID:2nL42ZEc
だから日本での正規販売がないならとっくにプレストが扱いを表明してるっての



107 :名無しさん2015/12/02(水) 14:28:43.05 ID:AsQWSZ97
>>106
プレストも入れない可能性もあるでしょ



108 :名無しさん2015/12/02(水) 14:29:25.34 ID:jemiZNss
日本で700売らないならSV650買って弄るかな

20151120_news_s101
SV650



116 :名無しさん2015/12/02(水) 19:36:36.35 ID:mlYpczDp
海外の掲示板で見たんだが、
XSRシリーズはMBKが噛んでるらしいぞ
だから生産ももしかしたら向こうなのかもしれない




117 :名無しさん2015/12/02(水) 19:44:08.50 ID:JPlAc2h1
>>116
Sain-Quentin : la Yamaha XSR 700, lancée depuis un mois chez MBK
http://m.aisnenouvelle.fr/region/sain-quentin-la-yamaha-xsr-700-lancee-depuis-un-mois-chez-mbk-ia16b108n288359

マジかと思ったらマジだった



120 :名無しさん2015/12/02(水) 21:36:04.91 ID:mlYpczDp
XSR専用部品は確実に向こうで作ってるだろうから、日本で売られるにしてもMT-07より割高になる可能性はあるね
まあでも、何らかの形で日本でも買えるから悲観的にならなくてもいいんじゃないかな



121 :名無しさん2015/12/02(水) 21:37:04.93 ID:3HXTMH7h
XSRが夏までに売られないと、、、R9Tスクランブラー買うことになる。
予算がきついが、他に欲しいバイクがない。。。

20151119_news_bmw01
R nineT Scrambler



122 :名無しさん2015/12/02(水) 22:15:10.63 ID:+lpa+pBQ
俺も来年の夏前には新しいバイクに乗っていたいぞ



123 :名無しさん2015/12/02(水) 22:36:31.21 ID:2nL42ZEc
フレームも鋼管を溶接するのはどこでもできるけど
アルミダイキャストだと高い技術力と設備投資が必要だから国内工場でしか作れないと聞いた
700は鋼管だけど900はアルミだから間違いなく日本製だろう

もし700が国内に来ないのだとしたら
代わりに900を09と同じ値段で売ってくれるのならば…



126 :名無しさん2015/12/02(水) 23:20:46.80 ID:2nL42ZEc
そういえばアメリカでもXSRは900だけで700はないんだっけ
MTはFZの名前で09も07もあるのに
フランス生産モデルは欧州でしか販売体制ができてないって事なんだろうか


line
http://www.yamahamotorsports.com/sport/models/lineup/street-motorcycle



130 :名無しさん2015/12/03(木) 00:14:15.09 ID:bditLKuQ
>>126
物価も人件費も高い欧州産だと値段が糞高くなる




127 :名無しさん2015/12/02(水) 23:39:27.64 ID:w8oSBU67
MBKって何やのん



131 :名無しさん2015/12/03(木) 00:29:17.18 ID:VfQr/W/x
R125がMBKってあたりで嫌な予感もするけど、
07のエンジンは日本から組み上がったのを仕入れてるようだし、
逆に向こうから専用パーツ供給を受ける事もできると信じたい。

子会社みたいなもんだし、出来ない理由があるとすれば
コストと売上の見込みが合わなかったってことだろうな。




134 :名無しさん2015/12/03(木) 00:45:49.55 ID:ksobuj7D
>>131
ああ、上のフランス語の記事に「日本から到着した680㏄のエンジンをインストールして…」とか
そんな感じの文章があるね
XT660もR125もXMAXも単気筒だし単気筒しか作れる設備がないのかな
元々がモペッドの工場なわけだし

MT-07は国内製なわけだからXSR独自の部品だけを日本に輸入して
日本で07の素体に組みつけて販売ってことをしてくれればいいんだが




142 :名無しさん2015/12/03(木) 09:57:34.39 ID:0ppMQo4E
>>134
多分MBKは組み立てラインがメインで、
エンジン製造設備は無いか、あっても小排気量限定じゃないかな。
EU専売車両のエンジンの多くはイタリアのモトーリ・ミナレリ製だと思う。




132 :名無しさん2015/12/03(木) 00:34:01.15 ID:ksobuj7D
MBKはモトベカンというモペッドとか自転車を作ってたフランスのメーカーだったが
ヤマハに買収されてMBKに社名を変えてヤマハの欧州生産工場になった
今はXT660や660テネレ、R125やXMAXシリーズなんかの生産を担当してる

基本的にここで生産されるモデルは欧州専用で
日本ではプレスト扱いで入ることもめったにない
正規販売はもとよりプレスト扱いでも正規に準じたアフターサービス体制が必要で
欧州工場製の部品供給とかを確立するのは大変なので

XSR700がここで生産されるのだとすると
日本には正規でもプレスト扱いでも入らず
バロンとかの並行輸入に頼らないといけないかもしれない



133 :名無しさん2015/12/03(木) 00:41:05.31 ID:1lnVFit0
最悪じゃねーか



135 :名無しさん2015/12/03(木) 00:56:30.45 ID:fS/D0a7A
出るか出ないかはっきりしてくれたら一年でも待つが
出るか出ないかわからんまま夏迎えたら別のに乗り換えるぞヤマハ



136 :名無しさん2015/12/03(木) 01:15:56.84 ID:M0ZG0txZ
シートレール周りだけなんとかすりゃあとはパーツ取り寄せでMT-07にポン付けできるんじゃないの



137 :名無しさん2015/12/03(木) 05:02:04.60 ID:TPyXS46l
なーにがおフランスじゃ
子会社なんやから親会社の地元に卸さんかぼけー(´・ω・`)



138 :名無しさん2015/12/03(木) 08:46:25.93 ID:u7zkILUv
バロンて希望車種を並行輸入してくれるん?



140 :名無しさん2015/12/03(木) 09:07:12.76 ID:pJspGAyl
レッドバロンは売れそうな見込みがあると判断した車種を大量に買い付けて一気に輸入する
規模が大きくて系列店で捌けるのが強みで、まとめ買いで価格交渉が有利になるのと
一度に持ってくる事で一台あたりの輸送や通関コストが抑えられるのだそうだ
ベスパとかモトグッチが正規代理店より随分安かったから理由を聞いたらそう言ってた
だから仕入れた分が売れてしまった後で同じの売ってくれって頼んでも
代理店から取り寄せになるので同じ条件で販売するのは無理だと聞いた



145 :名無しさん2015/12/03(木) 10:30:19.42 ID:VLGFo1CY
まずヤマハが正式にアナウンスしないと900買うのも躊躇するし
07買うのも控えちゃう。とっとと発表して欲しいね。



149 :名無しさん2015/12/03(木) 12:00:26.41 ID:9P8HC7J1
700を販売出来ない地域向けに、
700にデザインを寄せたxsr900を
無理矢理でっち上げたのかな?



151 :名無しさん2015/12/03(木) 15:14:45.43 ID:iWaX4yuQ
まあ貴様らジャップはおとなしく900でも乗ってなさいってこった

とか思われてたりして



158 :名無しさん2015/12/03(木) 19:37:36.56 ID:yJJjqsEc
機能テンコ盛りの900の方がやっぱりいいわ。
700イラネ



159 :名無しさん2015/12/03(木) 20:40:16.07 ID:aaKRX3us
ち!赤男爵でバイク買いたくねんだけど700入れてくれんならしゃーねーかなー?と言うより入れて下さい、
ようわからんロードサービスやら安オイルリザーブやらも入りますから、是非ともご検討のほどお願いしますww



160 :名無しさん2015/12/03(木) 20:45:27.11 ID:JGwUijYH
俺も入れてくれるんだったらバロンの意味わからん鍵保証だってやるよ!



171 :名無しさん2015/12/04(金) 11:06:36.59 ID:dTR+zj7g
ヤマハが正式に700を売らないと発表すればバロンとかも輸入するかも知れないけど
売る可能性が残ってる状態での輸入リスクは避けたいだろうね




172 :名無しさん2015/12/04(金) 11:38:14.16 ID:TN0obXfK
>>171の言うとおりで輸入したとこで正規販売されたら困るだろうから
いずれにしてもヤマハが何か言わないと無理じゃないか?
900が先に出るようなら700は出ないと判断して輸入するかも知れないけど。




177 :名無しさん2015/12/04(金) 16:25:59.75 ID:hIgR6Lpr
とりあえず、今欧州でデリバリーされてるXSR700がフランス工場製という状況で
このフランス製のものが日本に供給される形で
国内で正規あるいはプレスト扱いになるという事は考えにくい
日本で売るとしたら日本で生産になるはず

ただNinja250やCBR400Rみたいに世界市場向けは海外工場だけど
国内販売分は部品を日本に輸入して日本で組み立てみたいな例はある
だからそれに対応するために遅れているだけなのかもしれない



178 :名無しさん2015/12/04(金) 17:16:19.69 ID:7H+yUCVc
出しません

やっぱ出すわ。メンゴメンゴw

とか出来ないからアナウンスしないのは当然だろ
買わないけど



189 :名無しさん2015/12/04(金) 21:20:45.17 ID:hIgR6Lpr
MT-07は13年11月のミラノショーで発表、翌3月に欧州発売、8月に日本発売だった
XSR700は15年7月に発表、11月に欧州発売



191 :名無しさん2015/12/04(金) 21:24:36.54 ID:RI9WPRKC
2016年モーターサイクルショーで日本発売発表されんかなー



192 :名無しさん2015/12/04(金) 22:18:21.45 ID:8z5yQg5C
MT25とMT03は7月にコミュニケーションプラザ展示で発売10月くらいじゃなかったっけ?



193 :名無しさん2015/12/04(金) 23:08:45.45 ID:hIgR6Lpr
XSR900はコミュニケーションプラザで展示がはじまったんだっけ?
それなら900は来春発売確定かな

com
https://www.facebook.com/YamahaCommunicationPlaza/posts/869255706521433



200 :名無しさん2015/12/05(土) 08:16:11.16 ID:V4FAH1Ti
動かざることYAMAHAの如し



207 :名無しさん2015/12/05(土) 17:10:58.23 ID:0HIWXQ2W
欧州販売開始したから後4,5ヶ月待てば日本で買えるかどうかが分かる



229 :名無しさん2015/12/06(日) 13:19:08.23 ID:kENzts8e
フン
出ねーヨ

M_57b3068ff29fa4b9311be20c31dbae82



http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/motorbike/1448592992/

このエントリーをはてなブックマークに追加