95 :名無しさん:2015/12/02(水) 07:22:41.15 ID:N43DJjd1
昨日、某YSPでヤマハのひとから聞いたはなし700の日本での販売は現状では考えていない
900は夏前までには販売予定
ドイツのスクランブラーの販売時期は黄金週間前
96 :名無しさん:2015/12/02(水) 07:25:53.37 ID:WDZctTwb
>>95マジカヨ
900ならいらないは
XSR900
99 :名無しさん:2015/12/02(水) 09:42:12.84 ID:thudgPMx
>>9507ってあんまり売れてないのかな
MT-07 ABS
100 :名無しさん:2015/12/02(水) 10:28:10.74 ID:8Xl0/zo7
ヤマハの中で一番売れてるよ。 もっとも09とトレーサは別カウントになってるけど単独車種としてはトップセールス101 :名無しさん:2015/12/02(水) 11:55:02.75 ID:mR6Zc0p2
>>95この話って、700待ちの俺にはかなり堪える
手に入れるには、もう望み薄のプレストしかないの?
106 :名無しさん:2015/12/02(水) 14:12:33.19 ID:2nL42ZEc
だから日本での正規販売がないならとっくにプレストが扱いを表明してるっての
107 :名無しさん:2015/12/02(水) 14:28:43.05 ID:AsQWSZ97
>>106プレストも入れない可能性もあるでしょ
108 :名無しさん:2015/12/02(水) 14:29:25.34 ID:jemiZNss
日本で700売らないならSV650買って弄るかなSV650
116 :名無しさん:2015/12/02(水) 19:36:36.35 ID:mlYpczDp
海外の掲示板で見たんだが、XSRシリーズはMBKが噛んでるらしいぞ
だから生産ももしかしたら向こうなのかもしれない
117 :名無しさん:2015/12/02(水) 19:44:08.50 ID:JPlAc2h1
>>116
Sain-Quentin : la Yamaha XSR 700, lancée depuis un mois chez MBK
http://m.aisnenouvelle.fr/region/sain-quentin-la-yamaha-xsr-700-lancee-depuis-un-mois-chez-mbk-ia16b108n288359マジかと思ったらマジだった
120 :名無しさん:2015/12/02(水) 21:36:04.91 ID:mlYpczDp
XSR専用部品は確実に向こうで作ってるだろうから、日本で売られるにしてもMT-07より割高になる可能性はあるねまあでも、何らかの形で日本でも買えるから悲観的にならなくてもいいんじゃないかな
121 :名無しさん:2015/12/02(水) 21:37:04.93 ID:3HXTMH7h
XSRが夏までに売られないと、、、R9Tスクランブラー買うことになる。予算がきついが、他に欲しいバイクがない。。。
R nineT Scrambler
122 :名無しさん:2015/12/02(水) 22:15:10.63 ID:+lpa+pBQ
俺も来年の夏前には新しいバイクに乗っていたいぞ123 :名無しさん:2015/12/02(水) 22:36:31.21 ID:2nL42ZEc
フレームも鋼管を溶接するのはどこでもできるけどアルミダイキャストだと高い技術力と設備投資が必要だから国内工場でしか作れないと聞いた
700は鋼管だけど900はアルミだから間違いなく日本製だろう
もし700が国内に来ないのだとしたら
代わりに900を09と同じ値段で売ってくれるのならば…
126 :名無しさん:2015/12/02(水) 23:20:46.80 ID:2nL42ZEc
そういえばアメリカでもXSRは900だけで700はないんだっけMTはFZの名前で09も07もあるのに
フランス生産モデルは欧州でしか販売体制ができてないって事なんだろうか
http://www.yamahamotorsports.com/sport/models/lineup/street-motorcycle
130 :名無しさん:2015/12/03(木) 00:14:15.09 ID:bditLKuQ
>>126物価も人件費も高い欧州産だと値段が糞高くなる
127 :名無しさん:2015/12/02(水) 23:39:27.64 ID:w8oSBU67
MBKって何やのん131 :名無しさん:2015/12/03(木) 00:29:17.18 ID:VfQr/W/x
R125がMBKってあたりで嫌な予感もするけど、07のエンジンは日本から組み上がったのを仕入れてるようだし、
逆に向こうから専用パーツ供給を受ける事もできると信じたい。
子会社みたいなもんだし、出来ない理由があるとすれば
コストと売上の見込みが合わなかったってことだろうな。
134 :名無しさん:2015/12/03(木) 00:45:49.55 ID:ksobuj7D
>>131ああ、上のフランス語の記事に「日本から到着した680㏄のエンジンをインストールして…」とか
そんな感じの文章があるね
XT660もR125もXMAXも単気筒だし単気筒しか作れる設備がないのかな
元々がモペッドの工場なわけだし
MT-07は国内製なわけだからXSR独自の部品だけを日本に輸入して
日本で07の素体に組みつけて販売ってことをしてくれればいいんだが
142 :名無しさん:2015/12/03(木) 09:57:34.39 ID:0ppMQo4E
>>134多分MBKは組み立てラインがメインで、
エンジン製造設備は無いか、あっても小排気量限定じゃないかな。
EU専売車両のエンジンの多くはイタリアのモトーリ・ミナレリ製だと思う。
132 :名無しさん:2015/12/03(木) 00:34:01.15 ID:ksobuj7D
MBKはモトベカンというモペッドとか自転車を作ってたフランスのメーカーだったがヤマハに買収されてMBKに社名を変えてヤマハの欧州生産工場になった
今はXT660や660テネレ、R125やXMAXシリーズなんかの生産を担当してる
基本的にここで生産されるモデルは欧州専用で
日本ではプレスト扱いで入ることもめったにない
正規販売はもとよりプレスト扱いでも正規に準じたアフターサービス体制が必要で
欧州工場製の部品供給とかを確立するのは大変なので
XSR700がここで生産されるのだとすると
日本には正規でもプレスト扱いでも入らず
バロンとかの並行輸入に頼らないといけないかもしれない
133 :名無しさん:2015/12/03(木) 00:41:05.31 ID:1lnVFit0
最悪じゃねーか135 :名無しさん:2015/12/03(木) 00:56:30.45 ID:fS/D0a7A
出るか出ないかはっきりしてくれたら一年でも待つが出るか出ないかわからんまま夏迎えたら別のに乗り換えるぞヤマハ
136 :名無しさん:2015/12/03(木) 01:15:56.84 ID:M0ZG0txZ
シートレール周りだけなんとかすりゃあとはパーツ取り寄せでMT-07にポン付けできるんじゃないの137 :名無しさん:2015/12/03(木) 05:02:04.60 ID:TPyXS46l
なーにがおフランスじゃ子会社なんやから親会社の地元に卸さんかぼけー(´・ω・`)
138 :名無しさん:2015/12/03(木) 08:46:25.93 ID:u7zkILUv
バロンて希望車種を並行輸入してくれるん?140 :名無しさん:2015/12/03(木) 09:07:12.76 ID:pJspGAyl
レッドバロンは売れそうな見込みがあると判断した車種を大量に買い付けて一気に輸入する規模が大きくて系列店で捌けるのが強みで、まとめ買いで価格交渉が有利になるのと
一度に持ってくる事で一台あたりの輸送や通関コストが抑えられるのだそうだ
ベスパとかモトグッチが正規代理店より随分安かったから理由を聞いたらそう言ってた
だから仕入れた分が売れてしまった後で同じの売ってくれって頼んでも
代理店から取り寄せになるので同じ条件で販売するのは無理だと聞いた
145 :名無しさん:2015/12/03(木) 10:30:19.42 ID:VLGFo1CY
まずヤマハが正式にアナウンスしないと900買うのも躊躇するし07買うのも控えちゃう。とっとと発表して欲しいね。
149 :名無しさん:2015/12/03(木) 12:00:26.41 ID:9P8HC7J1
700を販売出来ない地域向けに、700にデザインを寄せたxsr900を
無理矢理でっち上げたのかな?
151 :名無しさん:2015/12/03(木) 15:14:45.43 ID:iWaX4yuQ
まあ貴様らジャップはおとなしく900でも乗ってなさいってこったとか思われてたりして
158 :名無しさん:2015/12/03(木) 19:37:36.56 ID:yJJjqsEc
機能テンコ盛りの900の方がやっぱりいいわ。700イラネ
159 :名無しさん:2015/12/03(木) 20:40:16.07 ID:aaKRX3us
ち!赤男爵でバイク買いたくねんだけど700入れてくれんならしゃーねーかなー?と言うより入れて下さい、ようわからんロードサービスやら安オイルリザーブやらも入りますから、是非ともご検討のほどお願いしますww
160 :名無しさん:2015/12/03(木) 20:45:27.11 ID:JGwUijYH
俺も入れてくれるんだったらバロンの意味わからん鍵保証だってやるよ!171 :名無しさん:2015/12/04(金) 11:06:36.59 ID:dTR+zj7g
ヤマハが正式に700を売らないと発表すればバロンとかも輸入するかも知れないけど売る可能性が残ってる状態での輸入リスクは避けたいだろうね
172 :名無しさん:2015/12/04(金) 11:38:14.16 ID:TN0obXfK
>>171の言うとおりで輸入したとこで正規販売されたら困るだろうからいずれにしてもヤマハが何か言わないと無理じゃないか?
900が先に出るようなら700は出ないと判断して輸入するかも知れないけど。
177 :名無しさん:2015/12/04(金) 16:25:59.75 ID:hIgR6Lpr
とりあえず、今欧州でデリバリーされてるXSR700がフランス工場製という状況でこのフランス製のものが日本に供給される形で
国内で正規あるいはプレスト扱いになるという事は考えにくい
日本で売るとしたら日本で生産になるはず
ただNinja250やCBR400Rみたいに世界市場向けは海外工場だけど
国内販売分は部品を日本に輸入して日本で組み立てみたいな例はある
だからそれに対応するために遅れているだけなのかもしれない
178 :名無しさん:2015/12/04(金) 17:16:19.69 ID:7H+yUCVc
出しません↓
やっぱ出すわ。メンゴメンゴw
とか出来ないからアナウンスしないのは当然だろ
買わないけど
189 :名無しさん:2015/12/04(金) 21:20:45.17 ID:hIgR6Lpr
MT-07は13年11月のミラノショーで発表、翌3月に欧州発売、8月に日本発売だったXSR700は15年7月に発表、11月に欧州発売
191 :名無しさん:2015/12/04(金) 21:24:36.54 ID:RI9WPRKC
2016年モーターサイクルショーで日本発売発表されんかなー192 :名無しさん:2015/12/04(金) 22:18:21.45 ID:8z5yQg5C
MT25とMT03は7月にコミュニケーションプラザ展示で発売10月くらいじゃなかったっけ?193 :名無しさん:2015/12/04(金) 23:08:45.45 ID:hIgR6Lpr
XSR900はコミュニケーションプラザで展示がはじまったんだっけ?それなら900は来春発売確定かな
https://www.facebook.com/YamahaCommunicationPlaza/posts/869255706521433
200 :名無しさん:2015/12/05(土) 08:16:11.16 ID:V4FAH1Ti
動かざることYAMAHAの如し207 :名無しさん:2015/12/05(土) 17:10:58.23 ID:0HIWXQ2W
欧州販売開始したから後4,5ヶ月待てば日本で買えるかどうかが分かる229 :名無しさん:2015/12/06(日) 13:19:08.23 ID:kENzts8e
フン出ねーヨ
http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/motorbike/1448592992/
ポエム
なんとか販売してくれないかね
シートとヘッドライト周りいじればいいだけなんだから
日本でも十分生産可能じゃん
ヤマハは賢いから「買う買う詐欺には引っかかりませんよ」という事だろうw
そんなに価格差があるの?
しかも自国のメーカーが売らねぇとか舐めてんのかと
オートバイもやってたんだ
・・・せめて燃料タンク増量だけでもオナシャス!
※7 価格差もあるだろうけどデザインの方向性じゃないかな。900は今風な風貌を残してのネオレトロって感じだけど700は見た目も古い感じに見せてるからそこに惹かれてる人が多いんじゃないかな。
中身の伴わない見かけ倒しの倒立フォークでいいならな。
まあすぐに買い換えることはないからいいっちゃいいけど
デザインも900はコレジャナイし
きたいしてたけどやっぱりこうなるのねー
900は全てが中途半端ただ安いだけの背伸びしたいだけの人間が買ってる印象。
見た目だけの性能を安価で手に入れた900海苔が700やNC750を馬鹿にしそうというか実際してるのを見て笑える
よくもまぁそこまで偏った見方ができますね。
700より900のほうが性能的には上だろう
その他は主観で人によるが個人的には両方ダサい
700は特に素のラジエーターが悪目立ちしてかっこ悪い
せめて黒く塗れよ!
デザインも900より700の方が好み
でも900のトラコン羨ましいなぁ
100万程度でトラコンもモード切替もいらないABSだけで十分
だからMT700みたいなバイクは結構好き
だったらSV650買うわ・・・
XSR700は車格がちょうど良くて増車も考えてたんだが(´・ω・`)
入手性的には現実的だけどドゥカティ価格は(貧乏人には)非現実的だよ・・・
変わり映えの少ない同じようなデザインだから
自社製品で食い合うだけで利益出ないと踏んだんだろうね
まあ仕方ない
国内導入は無いのか
700来ないならSVかな
ドカのスクランブラー買っちゃったよ。
かなり性格が違う。09の方がパワーはあるけど、バランスの良さとエンジンの滑らかさ、
軽さからくる自由自在感は07の方が上なのだぜ。
その点でドカのスクランブラーなんかには遠く及ばない。
行きつけのバイク屋もMT-09買ったけどなんか乗りづらくてMT-07に乗り換えるお客さんが
少なからずいるって言ってたな。
特にXSRなんて性能で選ぶバイクじゃないから見た目は大事。
SR400の売り上げを妨げるものを出すわけない、あきらめろ。
いや、マジで
それにMBK製造は仕方ない。
※18
カタログだけ見てわーすごいって思うような見かけのスペックの事だよ。
スポーツバイクとしてのトータルバランスでは07が上。
見せかけじゃなく実際上じゃん
トータルバランスつっても700のほうが軽くて出力低い分初心者にとっつき易いってだけで
900も全然乗り易くて軽いしトータルバランスが悪くは感じんかったけど・・・
しいてあげると900はサスが軟いのでせ攻めるとネガに感じる人もいるだろが初心者には逆に乗りごこち良く感じるだろうし
700のはもっとプアだし乗って楽しむというところでは900が上だろ
バランスといっても乗り手のスキルによるかな
xsrなら700の方がデザインは良いと思うんだよな。
MT-09乗りの目線としては
MTにしたって総合バランスは07の方が全然上だよ。パワーがあるってだけ
09はドカのハイモタみたいなもん
正直モンスターの方が良いけど、乗りにくさや不自然さを許容してまでデザインに惚れたならどうぞってバイク
700もださいじゃん
今年出ないんだったら車買い換えるわ
食い合いは避けたいと思うのも無理はないけどね
YSPならきっと何とかしてくれる…
R15もインドから正規輸入してくれたしな
初心者では仕方がないか
それだと直4ネイキッドでいいやとなる
どうせ値段も大して変わらないし
来年とか言わずに
700のインターカラーが欲しいんだ
09は売れて無かったからテコ入れの面もある
つか実車かっこええぞXSR900
そういうカッコイイセリフはな こう遠い目をしながら言うんだ