52 :774RR:2015/11/16(月) 22:10:03.71 ID:bTB+0r7h
FZ1フェザーの新型出ないかなぁ。HP見ると国内は流通在庫のみって書いてあるし、もう生産は止まってるみたいなんだけど。
55 :774RR:2015/11/16(月) 22:31:26.38 ID:wxkTjDdT
>>52新型FZ1は3気筒だったりして
56 :774RR:2015/11/16(月) 22:32:45.25 ID:P3qKMbVr
>>55もう(FZじゃ)ないじゃん…
63 :774RR:2015/11/16(月) 23:00:23.43 ID:hVSXWNiA
>>56MTー09とMTー07は北米だと
それぞれFZー09とFZー07として売られてるんだよなぁ
あとインドあたりでFZ16なる物も作られてる
59 :774RR:2015/11/16(月) 22:41:48.51 ID:VJWr0Qk/
>>52FZ6、8、1は皆生産終了なのか
需要あると思うんだけどなー
FZ8
60 :774RR:2015/11/16(月) 22:45:04.97 ID:bTB+0r7h
>>59ニン1000とgsx-s1000に食われてるんだろうね。
65 :774RR:2015/11/16(月) 23:08:10.45 ID:Zlu7X6a9
>>59需要は多少はあるのかもしれないが
もともとはMTシリーズが、同排気量帯のモデルのエンジンとシャシーを全部統合してしまって
開発・生産体制をスリム化するのが目的なので
MTを作っておいて4気筒系を残しておいたんじゃ意味がない
67 :774RR:2015/11/16(月) 23:11:17.87 ID:rCzQaiLZ
>>65スリム化wwww便利な言葉ですなあwww
69 :774RR:2015/11/16(月) 23:17:17.42 ID:vqe6t8eE
>>67ヤマハは今まで無駄が多すぎた
車種専用のエンジンが多すぎ
68 :774RR:2015/11/16(月) 23:13:35.43 ID:jJr/ItEP
FZ1とFZ8は現代のバイクとしては図体がでかすぎるし低速トルクも細い。MT09が出た時点でお役御免だわな。
83 :774RR:2015/11/16(月) 23:53:48.17 ID:VJWr0Qk/
>>68そうなのかーツアラーとして検討してたんだけどなあ
FZ6は・・・やっぱりじゃじゃ馬すぎるかな?
71 :774RR:2015/11/16(月) 23:25:09.20 ID:GjHMnDih
MT09はモタポジだから普通のロードバイクじゃねぇよ派生でロードポジ出さない限り、ファイザーの需要はある
72 :774RR:2015/11/16(月) 23:25:22.42 ID:jJr/ItEP
車種専用エンジンは他の国内ブランドでも珍しくないぞ73 :774RR:2015/11/16(月) 23:27:01.01 ID:Uh7amydA
ヤマハは酷いよ しかも意味わからんエンジン流用してコケるし75 :774RR:2015/11/16(月) 23:28:56.74 ID:OX5bba7e
FZ1はABS付いてたっけ?欧州の義務化に伴って現行は終了
2017年までに新型発表とかでいい気がする
76 :774RR:2015/11/16(月) 23:29:15.08 ID:Zlu7X6a9
もしR1のクロスプレーン4気筒を流用した新型FZ1を作るとしても今ならまたしても以前の同名モデルなどなかったように
MT-01にするんじゃないかねえ
80 :774RR:2015/11/16(月) 23:36:51.34 ID:hVSXWNiA
MT-07のエンジンだけ先に発表された時は「まーたヤマハはエンジン増やすのか…」とか言われてたな
スーパーテネレとかWRのエンジンももったいないままだ
81 :774RR:2015/11/16(月) 23:51:42.82 ID:jJr/ItEP
現行FZ1のエンジンはツアラーとしてはビリビリと硬質すぎる現行R1のエンジンのほうがツアラーに向いてる
CBやDAEGみたいにガサガサ回るエンジンのほうが年寄にウケるしな
84 :774RR:2015/11/16(月) 23:53:56.00 ID:MBgedlUo
専用エンジンと汎用エンジンを使い分けてるだけじゃない?ヤマハも昔に比べればエンジンの使いまわしが多くなったよ
86 :774RR:2015/11/17(火) 00:02:42.51 ID:u6CqeLlX
FZ8はエンジン熱が信じられなかった。mt-09の比じゃない熱さ。
89 :774RR:2015/11/17(火) 00:11:45.43 ID:lLr+7tC/
>>86異常に熱いよなFZ8
経験的に排気量に比例しているわけでもないんだよな
カタログにどれくらい熱いのか分る指標を追加してほしいわ
97 :774RR:2015/11/17(火) 00:44:17.52 ID:A8ASRhvi
FZ1廃盤なのは分かるけど、だったらさっさと後継モデルを出すべき。出し惜しみしてるとGSXS1000とかにどんどん客を取られると思うんだけど。
というわけで3気筒の軽量ストファイ&カウル付きロードスポーツはよ
GSX-S1000 ABS
133 :774RR:2015/11/17(火) 06:17:15.81 ID:25RDwG3I
fz1後継機きたなー824 :774RR:2015/11/19(木) 01:51:55.83 ID:VgrkmY3Q
ヤマハのHP見てたらFZ1FAZERが在庫のみになってたが、値段108万ってえええええってぐらい安いなw、
だって昔のだけどR1のエンジンフレームサスブレーキなんかをそのまま使ってるんだぜ、
モノブロックや倒立に”センスタ”まで付いてるぜ、これは凄い事なんでは?
ハーフカウルに低めのバーハンでこれはええわ
MT-10は180万ぐらいするだろうからなあ
826 :774RR:2015/11/19(木) 01:59:38.40 ID:XkIEdQiQ
>>824エンジンだけだぞ
827 :774RR:2015/11/19(木) 02:07:47.87 ID:MkyR9EaB
FZ1はMT出てから店頭在庫の値引きも凄い443 :名無しさん:2015/11/17(火) 07:56:05.69 ID:ozr9EEb1
その内カウル付きも出るだろうからそっちが本命かな444 :名無しさん:2015/11/17(火) 08:05:00.45 ID:cKZOgIYM
フェーザー待ちだな450 :名無しさん:2015/11/17(火) 10:16:15.36 ID:ozr9EEb1
フェザーも出るでしょMT10は多分だけど北米ではFZ10って名前で売るんじゃないかな
455 :名無しさん:2015/11/17(火) 12:17:56.68 ID:Ge8X/6Oq
あのエンジンで装備含めると180万位するのかな…これを機会にFZ1のパーツ、ヤフーに大量に流れないかな…
483 :名無しさん:2015/11/19(木) 03:05:36.82 ID:MsJIojFu
国内と北米はカウル付きのFZの名前で出すんじゃないかな?さすがに歴史あるFZの名前は無くさないだろうし。465 :名無しさん:2015/11/17(火) 19:45:17.71 ID:PKMcWrVR
fazerがくれば嬉しいが09みたいにtracerだったらやだな
MT-09 TRACER
497 :名無しさん:2015/11/21(土) 21:30:01.64 ID:zZ81Kk/u
MT-10が実質的なFZ1の後継モデルって事?FAZERの後継機もMT-10ベースで出るのかね…
511 :名無しさん:2015/11/23(月) 06:37:42.06 ID:xJYp2Kwa
Fazer待ちだけど値段によったらR1Sでも良いかって最近思い始めてるわ
YZF‑R1S
512 :名無しさん:2015/11/23(月) 11:57:28.31 ID:CV/1+/MY
>>511やっぱりそう思う人もいるよね?
そしてR1S買うぐらいならもうちょい出してR1にってなるよなぁ
513 :名無しさん:2015/11/23(月) 16:37:24.38 ID:7Uav4/Qi
>>511まるで別のバイクだけど、R1Sで良いと思うなら買った方が良いと思うな。
まぁ、確実に後悔はするんだろうけどさ。
515 :名無しさん:2015/11/23(月) 18:07:03.88 ID:54iR3rD/
SSだとツーリングとかキツくね?R1SじゃFAZERの代わりにはならん気がするんだが…
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/bike/1447626124/
http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/motorbike/1442323796/
http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/motorbike/1442323796/
ポエム
新型とかどうなんだろ?
MT-10ベースの後継モデルは期待できそうだね。
FZ1はもう少しツアラー指向だから、SSベース車両と考えると出ないかもなぁ。
FAZERシリーズ愛してる
仕方ないとはいえ、最近のヤツは何だか、魅力を感じられなくなりましたね。
XJ6~XJ8を国内正規で出してほしかった
リアフェンダー吊り下げるデザインとか他社が一斉に朴ってたしw
リーマンショック冬眠で全車10年選手化したが古臭く見えんのは流石だな
Tracerの顔は生理的にダメ。MT10も然り
そしてハンドルが遠い……僕はパイプフレームの初期型が一番好きです
センターアップのマフラーが気に入ってた。
もともと流通台数が少なかったみたいだし、状態の良いのはもうなかなか見つからないとは思うけど…
もっと太くしてや!
バンディットや隼の方が重いけど楽だった。
FAZER6だとそこまでじゃなかったけど、やっぱたまにアチチってなったしなあ。
こいつの燃費が15kmくらいだったのに、MT-09に乗り換えたら余裕の20km超えで驚いたな。
しっかりと後継を出してほしいなー
MT-09のエンジンで作るべきだったのではないか。
そういうカッコイイセリフはな こう遠い目をしながら言うんだ