(20)
このエントリーをはてなブックマークに追加
main_001
nomi


52 :774RR2015/11/16(月) 22:10:03.71 ID:bTB+0r7h
FZ1フェザーの新型出ないかなぁ。
HP見ると国内は流通在庫のみって書いてあるし、もう生産は止まってるみたいなんだけど。




55 :774RR2015/11/16(月) 22:31:26.38 ID:wxkTjDdT
>>52
新型FZ1は3気筒だったりして



56 :774RR2015/11/16(月) 22:32:45.25 ID:P3qKMbVr
>>55
もう(FZじゃ)ないじゃん…




63 :774RR2015/11/16(月) 23:00:23.43 ID:hVSXWNiA
>>56
MTー09とMTー07は北米だと
それぞれFZー09とFZー07として売られてるんだよなぁ

あとインドあたりでFZ16なる物も作られてる




59 :774RR2015/11/16(月) 22:41:48.51 ID:VJWr0Qk/
>>52
FZ6、8、1は皆生産終了なのか
需要あると思うんだけどなー


content-photo-bigphoto-x-a3
FZ8



60 :774RR2015/11/16(月) 22:45:04.97 ID:bTB+0r7h
>>59
ニン1000とgsx-s1000に食われてるんだろうね。




66 :774RR2015/11/16(月) 23:09:11.69 ID:Uh7amydA
>>59
MT09がとどめさしてると思うけど


mt-09_001




65 :774RR2015/11/16(月) 23:08:10.45 ID:Zlu7X6a9
>>59
需要は多少はあるのかもしれないが
もともとはMTシリーズが、同排気量帯のモデルのエンジンとシャシーを全部統合してしまって
開発・生産体制をスリム化するのが目的なので
MTを作っておいて4気筒系を残しておいたんじゃ意味がない




67 :774RR2015/11/16(月) 23:11:17.87 ID:rCzQaiLZ
>>65
スリム化wwww便利な言葉ですなあwww




69 :774RR2015/11/16(月) 23:17:17.42 ID:vqe6t8eE
>>67
ヤマハは今まで無駄が多すぎた
車種専用のエンジンが多すぎ




68 :774RR2015/11/16(月) 23:13:35.43 ID:jJr/ItEP
FZ1とFZ8は現代のバイクとしては図体がでかすぎるし低速トルクも細い。
MT09が出た時点でお役御免だわな。




83 :774RR2015/11/16(月) 23:53:48.17 ID:VJWr0Qk/
>>68
そうなのかーツアラーとして検討してたんだけどなあ
FZ6は・・・やっぱりじゃじゃ馬すぎるかな?




71 :774RR2015/11/16(月) 23:25:09.20 ID:GjHMnDih
MT09はモタポジだから普通のロードバイクじゃねぇよ
派生でロードポジ出さない限り、ファイザーの需要はある



72 :774RR2015/11/16(月) 23:25:22.42 ID:jJr/ItEP
車種専用エンジンは他の国内ブランドでも珍しくないぞ



73 :774RR2015/11/16(月) 23:27:01.01 ID:Uh7amydA
ヤマハは酷いよ しかも意味わからんエンジン流用してコケるし



75 :774RR2015/11/16(月) 23:28:56.74 ID:OX5bba7e
FZ1はABS付いてたっけ?
欧州の義務化に伴って現行は終了
2017年までに新型発表とかでいい気がする



76 :774RR2015/11/16(月) 23:29:15.08 ID:Zlu7X6a9
もしR1のクロスプレーン4気筒を流用した新型FZ1を作るとしても
今ならまたしても以前の同名モデルなどなかったように
MT-01にするんじゃないかねえ



80 :774RR2015/11/16(月) 23:36:51.34 ID:hVSXWNiA
MT-07のエンジンだけ先に発表された時は
「まーたヤマハはエンジン増やすのか…」とか言われてたな

スーパーテネレとかWRのエンジンももったいないままだ



81 :774RR2015/11/16(月) 23:51:42.82 ID:jJr/ItEP
現行FZ1のエンジンはツアラーとしてはビリビリと硬質すぎる
現行R1のエンジンのほうがツアラーに向いてる
CBやDAEGみたいにガサガサ回るエンジンのほうが年寄にウケるしな



84 :774RR2015/11/16(月) 23:53:56.00 ID:MBgedlUo
専用エンジンと汎用エンジンを使い分けてるだけじゃない?

ヤマハも昔に比べればエンジンの使いまわしが多くなったよ



86 :774RR2015/11/17(火) 00:02:42.51 ID:u6CqeLlX
FZ8はエンジン熱が信じられなかった。
mt-09の比じゃない熱さ。




89 :774RR2015/11/17(火) 00:11:45.43 ID:lLr+7tC/
>>86
異常に熱いよなFZ8
経験的に排気量に比例しているわけでもないんだよな
カタログにどれくらい熱いのか分る指標を追加してほしいわ




97 :774RR2015/11/17(火) 00:44:17.52 ID:A8ASRhvi
FZ1廃盤なのは分かるけど、だったらさっさと後継モデルを出すべき。
出し惜しみしてるとGSXS1000とかにどんどん客を取られると思うんだけど。

というわけで3気筒の軽量ストファイ&カウル付きロードスポーツはよ

20150616_news_gs01
GSX-S1000 ABS


















133 :774RR2015/11/17(火) 06:17:15.81 ID:25RDwG3I
fz1後継機きたなー



824 :774RR2015/11/19(木) 01:51:55.83 ID:VgrkmY3Q
ヤマハのHP見てたらFZ1FAZERが在庫のみになってたが、
値段108万ってえええええってぐらい安いなw、
だって昔のだけどR1のエンジンフレームサスブレーキなんかをそのまま使ってるんだぜ、
モノブロックや倒立に”センスタ”まで付いてるぜ、これは凄い事なんでは?
ハーフカウルに低めのバーハンでこれはええわ

MT-10は180万ぐらいするだろうからなあ



826 :774RR2015/11/19(木) 01:59:38.40 ID:XkIEdQiQ
>>824
エンジンだけだぞ




827 :774RR2015/11/19(木) 02:07:47.87 ID:MkyR9EaB
FZ1はMT出てから店頭在庫の値引きも凄い



443 :名無しさん2015/11/17(火) 07:56:05.69 ID:ozr9EEb1
その内カウル付きも出るだろうからそっちが本命かな



444 :名無しさん2015/11/17(火) 08:05:00.45 ID:cKZOgIYM
フェーザー待ちだな



450 :名無しさん2015/11/17(火) 10:16:15.36 ID:ozr9EEb1
フェザーも出るでしょ
MT10は多分だけど北米ではFZ10って名前で売るんじゃないかな



455 :名無しさん2015/11/17(火) 12:17:56.68 ID:Ge8X/6Oq
あのエンジンで装備含めると180万位するのかな…

これを機会にFZ1のパーツ、ヤフーに大量に流れないかな…



483 :名無しさん2015/11/19(木) 03:05:36.82 ID:MsJIojFu
国内と北米はカウル付きのFZの名前で出すんじゃないかな?さすがに歴史あるFZの名前は無くさないだろうし。



465 :名無しさん2015/11/17(火) 19:45:17.71 ID:PKMcWrVR
fazerがくれば嬉しいが
09みたいにtracerだったらやだな

mt-09-tracer_001
MT-09 TRACER



497 :名無しさん2015/11/21(土) 21:30:01.64 ID:zZ81Kk/u
MT-10が実質的なFZ1の後継モデルって事?
FAZERの後継機もMT-10ベースで出るのかね…



511 :名無しさん2015/11/23(月) 06:37:42.06 ID:xJYp2Kwa
Fazer待ちだけど値段によったらR1Sでも良いかって最近思い始めてるわ

img
YZF‑R1S



512 :名無しさん2015/11/23(月) 11:57:28.31 ID:CV/1+/MY
>>511
やっぱりそう思う人もいるよね?
そしてR1S買うぐらいならもうちょい出してR1にってなるよなぁ




513 :名無しさん2015/11/23(月) 16:37:24.38 ID:7Uav4/Qi
>>511
まるで別のバイクだけど、R1Sで良いと思うなら買った方が良いと思うな。

まぁ、確実に後悔はするんだろうけどさ。




515 :名無しさん2015/11/23(月) 18:07:03.88 ID:54iR3rD/
SSだとツーリングとかキツくね?
R1SじゃFAZERの代わりにはならん気がするんだが…



http://potato.2ch.net/test/read.cgi/bike/1447626124/
http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/motorbike/1442323796/