BMWモトラッド、EICMAで「R NineT スクランブラー」を発表(ビデオ付)
新型R NineT スクランブラーは、ロードスターと同じ最高出力110ps、最大トルク11.7kgmを発生する空油冷1,169cc4ストローク水平対向2気筒エンジンを搭載。ロードスターとの違いは、それ以外の装備にある。エキゾーストパイプはスイングアームと17インチのリア・ホイールに沿って高めに設置されており、一方のフロントにはオーバーサイズの19インチ・ホイールとサスペンショントラベルが延長されたテレスコピックフォークを装着。シートポジションはロードスターよりもアップライトで、高めのハンドルバーと、少し低く後方に移動したフットペグによって、よりリラックスした乗車姿勢が取れる。ブレーキは、フロントに4ピストンキャリパーと320mmのブレーキディスク、リアは2ピストンキャリパーと265mmのブレーキディスクを採用した。丸型のヘッドライトとアナログ式の計器類が特徴的だ。
http://jp.autoblog.com/2015/11/21/bmw-r-ninet-scrambler-eicma-video/新型R NineT スクランブラーは、ロードスターと同じ最高出力110ps、最大トルク11.7kgmを発生する空油冷1,169cc4ストローク水平対向2気筒エンジンを搭載。ロードスターとの違いは、それ以外の装備にある。エキゾーストパイプはスイングアームと17インチのリア・ホイールに沿って高めに設置されており、一方のフロントにはオーバーサイズの19インチ・ホイールとサスペンショントラベルが延長されたテレスコピックフォークを装着。シートポジションはロードスターよりもアップライトで、高めのハンドルバーと、少し低く後方に移動したフットペグによって、よりリラックスした乗車姿勢が取れる。ブレーキは、フロントに4ピストンキャリパーと320mmのブレーキディスク、リアは2ピストンキャリパーと265mmのブレーキディスクを採用した。丸型のヘッドライトとアナログ式の計器類が特徴的だ。
BMW Motorrad EICMA 2015 Highlights
906 :名無しさん:2015/11/12(木) 09:58:50.82 ID:X96oQ7eB
お値段おいくら万円なんですかね… 907 :名無しさん:2015/11/12(木) 11:18:01.79 ID:cjbRqEQg
若者むけPVと、使用パーツで R9Tみたいなボッタクリでは無いリーズナブル価格も確定
R NINE T 税込希望小売価格: 1,900,000円
908 :名無しさん:2015/11/12(木) 12:51:57.14 ID:THWKvCbV
R1Sの例があるからな… 170万でリーズナブルとか言ってきそうで怖い
909 :名無しさん:2015/11/12(木) 20:59:55.08 ID:60DBOEEg
これは無理だ・・・ 911 :名無しさん:2015/11/12(木) 23:05:43.49 ID:6OhlKIL9
nineTのカスタムと区別つかない 912 :名無しさん:2015/11/12(木) 23:11:23.29 ID:pLxuegG/
100万なら買いたいけど、さすがにそこまで安くはなさそうだね 913 :名無しさん:2015/11/13(金) 00:43:29.37 ID:k9LEdkon
>>912Fの立場が危うくなるからね
F 800 R 希望小売価格:1,099,000円
914 :名無しさん:2015/11/13(金) 07:23:21.29 ID:lXdevWsJ
nine tの価格設定はボリすぎやとおもうわ。 電子制御てんこ盛りのS1000Rのほうがやすいんやもん。
S 1000 R 税込希望小売価格 1,699,000円
915 :名無しさん:2015/11/13(金) 08:14:53.49 ID:fzS8fq4j
雑誌のインタビューだと、他モデルとの共用品が少ない上に、 アルミ削り出しの専用部品を使っているから高くなっているらしい
でもなぁ…
916 :名無しさん:2015/11/13(金) 13:39:25.25 ID:WtgxIOAq
>>915高くなってる理由は分かる
分かるが、納得するかどうかといわれればNO…ってのが大多数やろな
917 :名無しさん:2015/11/13(金) 13:46:37.22 ID:kkb0XUtF
そもそもR9Tっていいパーツ着いてたっけ? パーツの違いでスクランブラーの方が安くなるとは思えないんだが。
919 :名無しさん:2015/11/13(金) 22:20:18.13 ID:WhLjoNom
R9T欲しいと思った時期もあったけど、やっぱりスペックに対し値段が高すぎなので買うのやめたよ。 R1200Rよりも安ければ考えるけど。
スクランブラーにいくらの値を付けるかは興味深いねか。
R 1200 R 希望小売価格:1,690,000円
921 :名無しさん:2015/11/14(土) 00:01:56.32 ID:Jxclnewo
MT-09みたいに大勢の人が乗ってたらまた”買わない”だろ? 923 :名無しさん:2015/11/14(土) 08:57:40.17 ID:/CMc9OFF
ドカティスクランブラーと同じように スポークホイールと、キャストホイールと両方出るんだな
2016 BMW R nineT Scrambler Off Road Riding
The new BMW R nineT Scrambler Preview
931 :名無しさん:2015/11/14(土) 10:21:06.68 ID:cMlSGmHU
>>923パーツを安くしてドゥカティのスクランブラー並に値段下げてくるのかな
向こうは400版スクランブラー出すみたいだし、せめて値段だけでも同等にしないと厳しそう
941 :名無しさん:2015/11/14(土) 20:10:12.21 ID:yn13EaYQ
>>923思っていたのとなんか違うな、廉価r9tみたい。
949 :名無しさん :名無しさん:2015/11/16(月) 10:35:14.75 ID:TafECzyV
>>923 スポークホイール仕様は、ドカティスクランブラーやRnineTのようなチューブタイヤではなく、R1200GS-Advと同じタイプのチューブレスタイヤ
http://www.asphaltandrubber.com/bikes/bmw-r-ninet-scrambler-two-models/
950 :名無しさん:2015/11/16(月) 10:57:00.12 ID:gZOsQn7z
>>949 スポークホイールはチューブレスなんだ。
ますますいいな。
あとは重量が少しでも軽くなってることと低価格を期待。
928 :名無しさん:2015/11/14(土) 09:50:39.81 ID:/CMc9OFF
スポーク仕様は、走破性けっこう有りそうだな テレスコピックフォークのR1200GSって感じだ、積載性以外は
ドカスクよりまじめにスクランブラーしてる
996 :名無しさん:2015/11/19(木) 08:28:27.20 ID:N+c4ilh5
スクランブラーに合わせて RnineTも16モデルでチューブレス化してほしい
2 :名無しさん:2015/11/18(水) 19:16:02.04 ID:tG+jPqxd
スクランブラースポークホイール仕様は、カルー3チューブレス装備
http://www.asphaltandrubber.com/bikes/2016-bmw-r-ninet-scrambler-photos/
オプションの?タンデムステップとロングシートは、サブフレームを大幅に強化する形で付ける
ノーマルの価格を少しでも安くするためか
4 :名無しさん:2015/11/19(木) 08:11:29.87 ID:N+c4ilh5
空冷は最低あと5年は作るスクランブラー売れれば、EURO5規制にまで対応してしまう勢い
空冷最終の限定モデルと思ってR9Tでローン組んだ奴、いいカモだった
7 :名無しさん:2015/11/19(木) 12:33:29.91 ID:MoSf3idq
スクランブラーのせいでRninetが売れなくなりそうだな8 :名無しさん:2015/11/19(木) 12:44:13.95 ID:qtga8QFv
どうせR9Tと似たような価格だろ影響は小さいんじゃないかな
9 :名無しさん:2015/11/20(金) 06:24:43.27 ID:YCQyRgOQ
R9Tが安物チューブリムなのにスクランブラーのスポーク仕様がGSAと同じチューブレスリムで悔しいです!><
10 :名無しさん:2015/11/20(金) 07:58:03.23 ID:R0eOXjoX
>>9目くそ鼻くそ
11 :名無しさん:2015/11/20(金) 12:28:51.80 ID:J1YLU/d1
R9Tの方がかっこいいと思う12 :名無しさん:2015/11/20(金) 13:03:03.00 ID:cNXENZT7
かっこいいかどうかは人それぞれ。俺はスクランブラー欲しいなあ、スポークホイール仕様で。
16 :名無しさん:2015/11/21(土) 02:20:32.38 ID:v/LoyWWe
むしろこんなに空冷が粘るなんて誰が想像した?俺はGSで空冷は終わると思ってたけどな。
あとからならどうとでも言えるな。
17 :名無しさん:2015/11/21(土) 03:33:31.97 ID:e/dzLaIj
スクランブラーはR9Tのバリエーションに過ぎないと考えればR9Tが最終の可能性はまだ残ってるな
18 :名無しさん:2015/11/21(土) 07:51:19.91 ID:zWtNCQ46
BMWはボクサー止めようとしたけど根強いファンのお陰でココまでやってきた空冷ボクサーのファンが多かったら残すよ。売れるならね。
19 :名無しさん:2015/11/21(土) 08:00:29.75 ID:zm9CpOH0
ならいいんだけど、自分は排出規制に対応するための水冷化だったと理解してる。どれだけ空冷が売れたとしても、いずれは止める日がくるんじゃない?
21 :名無しさん:2015/11/21(土) 10:18:36.39 ID:e/dzLaIj
>>192016からEURO4、2020からEURO5だから(継続生産車は1年後)
来年新型出すなら2020年までは売れそうだね
20 :名無しさん:2015/11/21(土) 10:17:49.99 ID:dPzZpMW6
国内外全ての空冷はいずれは淘汰されてしまうやろうねぇ22 :名無しさん:2015/11/21(土) 17:51:30.83 ID:mc5VMa3N
映像見ると思っていたよりスクランブラーいいね、後は価格次第…。23 :名無しさん:2015/11/24(火) 14:08:02.00 ID:4SarlvRj
R9Tが空冷最終なんて、BMWは言ってない店のセールストークに騙され
R9Tが空冷最終と思い込んだ奴がマヌケなだけ
24 :名無しさん:2015/11/24(火) 15:26:06.48 ID:Vjus3Lg6
つーか、空油冷最終に拘るなら今からでもDOHC R1200Rを買うべき。完成度高くてホントに良い単車だよ。
R1200R DOHC
25 :名無しさん:2015/11/24(火) 18:12:26.41 ID:bs98EBGh
>>24激しく同意
26 :名無しさん:2015/11/24(火) 18:28:22.09 ID:Go26m/Fc
>>24最後の方に出てた限定の白、欲しかったなー。
28 :名無しさん:2015/11/24(火) 23:34:43.81 ID:W7RZFHFo
確かにDOHCの1200Rはいいバイクだよな。俺は最後まで迷ったがGS rallyeにした。
大船に乗ったような頼もしさとおおらかな乗り味は未だに惚れ惚れするよ。
29 :名無しさん:2015/11/25(水) 20:58:35.75 ID:3mijicmq
SOHCのまったりした良さがわかるのは俺だけでいいさ
http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/motorbike/1447840931/
http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/motorbike/1425135951/
http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/motorbike/1425135951/
ポエム
R1200Rより高価格だってのが納得いかない。
このスクランブラーもそうなんだろうな。
日本メーカーですら日本市場をそんなに重要視してない現状で外車が正規輸入されてる素晴らしさに気がつくべき
一社くらい林道入れる軽量なの作ってもいいのよ?
ブロンコとかXLの現代版みたいな感じで
明確な回答がないんだから
メーカーとしても半ばむりやり道筋を決めて、あとはソレを突き進む商品群を出すんだよ
カワサキのH2(R)だって競技対応車ではない、最速ではない、最高額ではない、最高馬力ではない、壮大な中途半端雰囲気バイクだろ(誉めてる)
バイクは適正価格だと思うよ。
国産車だって本当に純国産にすれば同じくらいにはなるよ
ただ用品は高いな。ラリースーツが10万って...KTMのは4〜5万程度なのに
カネあったら
水冷に比べてシンプルだけどBMWって自分じゃ弄れないんじゃないの?
軽いくらいしかメリット思いつかないんだが…
くそダサい大きな板をつけなくても良いからさ
素のRnineTを軽く弄ってしれっと乗るくらいがいいとおもうが。
それでも最近のヤマハのXJR1300やMT派生シリーズよりは格好良いと思うけどw
スズキのバイクに乗ってる奴は必ずスズキの車に乗ってるのか?
ホンダのバイクに(略
つーか貴様は乗ってるバイクと同じブランドの物しか使わねえんだな?
センスもクソも無いクッソダサい生き方してんなw
※27
バイクや車で見栄を張る?
そんな思考回路の貴様の存在が悲しいわw
バイクや車如きで見栄張れるなんてどんだけ精神の貧しい奴なんだw
最新の水冷は4発機みたいで嫌だ
そういうカッコイイセリフはな こう遠い目をしながら言うんだ