スズキを代表するスーパースポーツバイクのコンセプトモデル「GSX-R1000」

コンセプトモデル「GSX-R1000」は、MotoGPで培われた技術を採用することで「GSX-R1000」をさらに進化させたコンセプトモデルである。「GSX-R」シリーズの特長である、エンジンと車体が調和した「走る・曲がる・止まる」の基本設計を徹底的に見直し、高次元でバランスさせるべく開発を進めている。
新開発1000cc直列4気筒エンジンは、低中速域での出力を犠牲にすることなく高回転域での出力を高める為に、吸気VVTやスズキ二輪車初の電子スロットルなど、MotoGPレースで開発された技術を取り込んだ新機構「ブロードパワーシステム」を搭載している。また車体は、新開発のフレームとスイングアームにより、強度の最適化と軽量化を図り、空気抵抗を大幅に低減する為にカウリングも新しくした。
さらに、走行条件に応じてモードを選択可能なトラクションコントロールを搭載し、サーキットでの走行において有効な電子制御としてクイックシフトシステムとローンチコントロールを装備している。
151117_02
http://www.suzuki.co.jp/release/b/2015/1117/index.html


GSX-R1000_1
GSX-R1000_2
GSX-R1000_3
GSX-R1000_4
GSX-R1000_6

GSX-R1000 CONCEPT promotional movie




22 :774RR2015/11/17(火) 18:15:30.62 ID:/BZ2ERK2
新型来た! すげーカッコ悪いwww



24 :774RR2015/11/17(火) 18:25:21.96 ID:OPGxGRye
外観は煮詰まってない印象を受けるな
中はかなりの実装を実現してるみたいだけど



31 :774RR2015/11/17(火) 19:09:46.50 ID:jW7JJKaD
これ今度出るGSX-R250だよ
って言われても信じちゃいそうな外観だよな



36 :774RR2015/11/17(火) 19:53:52.89 ID:ouunyiIo
これ色が絶望的にダサイからまだわからんよ。

ただ、かなりコンパクトになったように見える。



37 :774RR2015/11/17(火) 20:02:23.02 ID:X22fa+pO
ナンジャコリャ…素直にL6買お。

gsxr1000_ysf_h
GSX-R1000(L6)



38 :774RR2015/11/17(火) 20:05:32.77 ID:ouunyiIo
フレームとかスイングアーム見る限り、かなり軽量化したんじゃないかな?

乗ったら見た目なんか気にならないし、ちょっと期待できるかも



39 :774RR2015/11/17(火) 20:11:19.33 ID:FV0DMh9G
あれ…なんかカッコよく見えてきた…



41 :774RR2015/11/17(火) 20:20:12.17 ID:jW7JJKaD
シートの横の張り出しが無くなったのはまあ良いな
あれが古臭さを醸し出してたから



52 :774RR2015/11/17(火) 21:30:39.87 ID:jcRtz1bh
写真だとイマイチだけど、動画だとええやん
マンドリルとい、やっぱりスズキは写真うつりがわr

メーターは最近の流行なのか知らないけど、デジタル表示なのがちょっと
4輪も2輪もアナログで生きてきたからデジタルだと慣れないだろうな

ウィンカーがカウルに付くようになったのはミラーのデザインがすっきりするからいいけど、
フルバンク駐停車したらウィンカー折れそう

オートシフターにトラコンとか色々付くけどナンボになるかね



54 :774RR2015/11/17(火) 22:00:03.68 ID:OPGxGRye
motogpとリンクさせたいのは判るけどレプリカカラーは微妙
今までのGSX-Rの30周年の様なカラーを導入してくれない判断に困る
正直motogpのカラー共々変えて欲しい

GSX-R1000AL6_AJP_D
GSX-R1000(L6) 30周年記念カラー



57 :774RR2015/11/17(火) 22:39:54.17 ID:OPGxGRye
デザインに関しては縦2眼を上手く処理できて無いな。
GSX-Rとしては欠かせなかったんだけど今の時代のLED路線と調和するのは難しいだろう
いっそ捨てるって手もあったと思うけど認知度が高いから仕方ないかな



58 :774RR2015/11/17(火) 22:44:40.15 ID:HrEt1DNQ
お尻周りに東南アジア臭がする……
せっかくr1000と一目でわかるデザインだったのに、なんぞこれ



60 :774RR2015/11/17(火) 23:06:51.39 ID:kFlXaS7x
ライトは悪くないと思うけど、エアダクトがでかくてさらに酷くなった。
リアはわりと好み。リアウインカーが埋め込みじゃないのがいい。



64 :774RR2015/11/17(火) 23:21:52.07 ID:BuGEngbP
たぶんそのまま出ると思うわこれ



71 :774RR2015/11/18(水) 01:06:31.78 ID:qOJD49E3
現行型と違ってMotoGPカラーが似合わない形してるよな。
通常塗装はかなりかっこいいと思うよ。



73 :774RR2015/11/18(水) 02:50:08.36 ID:CnO8oPDH
これ外国ではエアインテークの上についてるLEDをウィンカーに流用してねってことなんだろうなぁ
アフターパーツで流れるウィンカーキットが絶対出るだろうし

GSX-R1000_6_tri



75 :774RR2015/11/18(水) 06:10:51.39 ID:MYHJ5dr1
初見はえっと思っても
なかなかいいんじゃねと思えてくるのは
鈴菌のなせる技でつ



81 :774RR2015/11/18(水) 09:17:24.44 ID:vTx86iLk
Technology deliverd from MotoGP


正面切ってこれを言えるようになった。
開発継続、復帰頑張ったもんね・・。

スタイリングも言うほど葬式じゃないよ(白目)



84 :774RR2015/11/18(水) 09:39:11.70 ID:vTx86iLk
Euro4対応だからか、
世界的にもう腹下ショートマフラーは
出来なくなっちゃたのかな。
そういうの一時期あったねってなりそう。



85 :774RR2015/11/18(水) 09:41:32.50 ID:1dwpCGvq
MT-09とかEuro4対応で腹下ショートじゃないの
SSじゃないけど



86 :774RR2015/11/18(水) 11:56:23.42 ID:GCf8O88i
こりゃカッコイイわ
期待を裏切らない正常進化だな



87 :774RR2015/11/18(水) 11:58:02.96 ID:AVkj4sVH
アナログメーターがよかったな
タコメーターがデジタルだと安っぽく見える


GSX-R1000_9



123 :774RR2015/11/18(水) 23:21:33.75 ID:ZPhiVatX
>>87
なんかおもちゃみたいだよね。俺もアナログが好きだった




97 :774RR2015/11/18(水) 17:39:25.04 ID:u9eaCqQz
10Rが220万だから200万は超えそう...

16_ZX1000S_LIM2_RF
Ninja ZX-10R



98 :774RR2015/11/18(水) 17:41:56.85 ID:A07EX6BE
顔はアグスタ
全体の感じはR1ってところか
突きつめていくと似ていくのは仕方ないのかな

R1がカッコいいと思うひとなら新型はアリと思えるんじゃなかろうか

20141104_news_ya01
YZF-R1



101 :774RR2015/11/18(水) 18:29:30.67 ID:PCT1ezPF
車両本体220の乗り出し240くらいじゃないの?
段々かっこよく見えてきて毎日PV見てるからヤバい…
あの小ささは魅力だわー。



83 :774RR2015/11/18(水) 09:32:00.85 ID:eIKOEOxe
>>53
The Most Powerful
Most Lightest
って明言してるってことは200ps以上で201kg以下?





103 :774RR2015/11/18(水) 19:27:20.42 ID:z4kuGnU6
R1より高くてもS1000RRと同じ実測馬力出てれば買いたい。
最も速く、最も軽くってのはクラスでってことなのかそれともGSX-R史上って意味か



113 :774RR2015/11/18(水) 20:56:04.71 ID:4BIAXRdE
ミラーとウィンカー同時に外せるからウィンカーミラーのが良かったなー
リアウィンカーも本体に埋め込んで欲しかったわ。フェンダーレスの手間が増える



114 :774RR2015/11/18(水) 21:22:14.90 ID:VNVddITe
今改めて思うとヤンマシのインチキCGのR1000ってかっこよかったよね

3Aqlk4Y



117 :774RR2015/11/18(水) 22:22:55.60 ID:F0vvHduK
テールランプSV1000じゃねえか

092402side2
SV1000S


118 :774RR2015/11/18(水) 22:27:14.74 ID:eIKOEOxe
82528

ほんとだ
SVっぽいね



121 :774RR2015/11/18(水) 22:44:42.09 ID:1t/OHWOv




122 :774RR2015/11/18(水) 23:03:00.60 ID:kbB81lkR
>>121
スズキ車はなぜ写真写りが悪いのだろうか
実物みたら絶対カッコいいだろうなぁ



416 :774RR2015/11/17(火) 20:43:23.27 ID:jAvBnsw8
>>349
これ、色が微妙なだけで、
いつものGSX-R色(白×青×黒)にしたらかなり良さそう



350 :774RR2015/11/17(火) 19:02:21.16 ID:cV7gZeNR
R1000ださい… けどそこがいい



353 :774RR2015/11/17(火) 19:05:28.48 ID:B9gkX/dB
来年のSBKは間に合うのかね



355 :774RR2015/11/17(火) 19:09:59.08 ID:dmlL65W1
>>353
今年までGSX-R使ってたチームが来季ヤマハワークス格になった、
って事は来季は間に合わないの確定してるんじゃね?




362 :774RR2015/11/17(火) 19:14:04.18 ID:B9gkX/dB
>>355
やっぱそうなるよな。てことは再来年に期待か
どっちにしろmotoGPも復帰して先は明るいぜ




357 :774RR2015/11/17(火) 19:11:00.86 ID:ucyCPj8/
電子スロットルって何だろ(´・ω・`)



365 :774RR2015/11/17(火) 19:18:30.98 ID:B9gkX/dB
>>357
そのまんまワイヤーじゃなく電子制御。最近のドカに多い
SBKで再来年から後付けの電制スロットルは不可になるはずだからそれ対策でしょ




379 :774RR2015/11/17(火) 19:45:28.41 ID:7KnLO6AV
GSX-R1000なんか変わり映えの無いデザインだなー
悪くは無いけど保守的なデザインになってしまったか



394 :774RR2015/11/17(火) 20:04:55.27 ID:kKnb8pwN
俺的にGSX-Rの最高傑作は96GSX-R750

RC30なみにとことんやりきったと絶賛させれ
ベースのポテンシャルの高さから
AMAスーパーストックではR750一色になってしました
初代R1000のベースになり隼のベースもこれだった

今回のR1000も久々の本気フルモデルチェンジで
96GSX-Rの再来になりうるすんごいバイクなような気がする

デザインなんてただの飾りですよ


96GSX-R750
GSX-R750 1996



396 :774RR2015/11/17(火) 20:08:50.31 ID:jIOIZi2B
>>394
だね
GSX-Rに関してはレースに勝つのが第一なんだから、見た目やギミックの派手さは必要ない
きっと超速いはず




412 :774RR2015/11/17(火) 20:34:41.16 ID:zqCkJEby
R1000、オートブリッパー付いたじゃん~

アルト商用車でしこたま公道テストしたかいがあったなwww



413 :774RR2015/11/17(火) 20:38:45.82 ID:qTVInUTw
gsx-r1000をダサいとかいってるやつはもしかしてスズキのデザインに
ちょっとでも期待を抱いていたのか?

だとしたらおめでた過ぎるぞ、スズキファンは過去に散々裏切られてきた免疫があるんだ




417 :774RR2015/11/17(火) 20:44:12.48 ID:jIOIZi2B
>>413
真のスズキファンは元々期待していないかもしくは期待する必要を感じず、
裏切られたとは思わないだろw




414 :774RR2015/11/17(火) 20:42:00.90 ID:dHOjls67
そーだよライトがアグスタみたいでかっこいいじゃん(適当)



430 :774RR2015/11/17(火) 21:09:39.41 ID:lLr+7tC/
俺は好きだぞ新R1000
投影面積を最小にすることを目的としたライトの小ささ
F430や07年式6Rみたいにストイックだろ
コンペモデルに装飾は要らんわな



http://potato.2ch.net/test/read.cgi/bike/1447503025/
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/bike/1447626124/








habatu