398 :774RR:2015/11/12(木) 03:44:12.44 ID:spWWQuPk.net
台湾Kymco製C650に続き、インドTVS製G310がデビュー
New BMW G310R roadster revealed
http://www.motorcyclenews.com/news/new-bikes/2015/november/bmw-g310r-roadster-revealed/DOHC4バルブ単気筒313cc
後方排気 ABS 鉄フレーム アルミ鋳造スイングアーム
ハーフカウル版と、アドベンチャー版も、後から発売予定
355 :774RR:2015/11/11(水) 23:01:10.90 ID:k/0lLXAH.net
313ccだから中免で乗れるぞよかったな
409 :774RR:2015/11/12(木) 07:57:23.20 ID:jWLcZ8Ol.net
>>355BMWっぽくないなぁ
548 :774RR:2015/11/13(金) 10:22:40.48 ID:1s8EZdBA.net
>>355ダサすぎて笑える
366 :774RR:2015/11/11(水) 23:39:57.36 ID:mVtMlwSU.net
いかにもBMWっぽいカラーリングと輝くエンブレムを纏ってもこのみなぎるインドっぽさ
東南アジアとも台湾とも違うこのインド臭はどこからくるのだろう
368 :774RR:2015/11/11(水) 23:42:28.38 ID:hPrP7Ok+.net
>>366俺は普通に「タイホンダ?」という印象だった
369 :774RR:2015/11/11(水) 23:50:02.12 ID:bWszYCIm.net
>>366国内のアジアモデルよりはデザインよくないか
373 :774RR:2015/11/12(木) 00:08:33.88 ID:qqjVfMYb.net
プアマンズBMWいいじゃない日本じゃ売れなさそうだけどどんなのか気になるわ
375 :774RR:2015/11/12(木) 00:17:27.11 ID:88dvuilk.net
>>373日本じゃ販売しないんじゃない?
BMW日本市場ではプレミアのボッタクリ価格が喜ばれております
300ccなら100万とかで売れないやん
379 :774RR:2015/11/12(木) 00:54:11.44 ID:RRiL/a6K.net
BMWの310、えらくエンジン低くコンパクトにみえるがドライサンプか?スイングアームも長いしトラベルも多目
前後トラベル150~160 mm、シート高800 mmの310ccアドベンチャー来るな
386 :774RR:2015/11/12(木) 01:14:37.02 ID:1ds9Yi2v.net
いつも思ってるがストファイは人が乗るととたんにかっこ悪くなる
387 :774RR:2015/11/12(木) 01:20:54.75 ID:6zzwTefb.net
>>386あれって長身の欧米人が跨って丁度良くなるデザインだと思う
397 :774RR:2015/11/12(木) 03:20:31.56 ID:Z3ly7NC/.net
BMWの、なんかフレームやエンジンがKTMのDUKEに見えるのは俺だけか?DUKE250のエンジンをボアアップしたOEMとかじゃないのか?
は!もしかしたらBMWだからKYMCOあたりのOEMとか
402 :774RR:2015/11/12(木) 05:30:37.16 ID:RKd4mVWw.net
ハーレーはともかくドゥカティやらBMWですら小排気量に手を出すってのは意外だなインド市場がかなり美味しいのか
408 :774RR:2015/11/12(木) 07:44:07.18 ID:vscyMS5f.net
>>398車重160kg、林道最速の軽量アドベンチャー誕生か
もし出たらF700GSより売れそう
411 :774RR:2015/11/12(木) 08:30:42.31 ID:rsFlLuSb.net
やっぱ小ぶりのハーフカウル付いてた方がカッコいいな413 :774RR:2015/11/12(木) 09:27:56.63 ID:p/9Zd+0s.net
なんで小排気量ネイキッドだと蟻んこみたいなライト付けるんだろう414 :774RR:2015/11/12(木) 09:33:06.76 ID:uy6EL7rW.net
単気筒でインジェクションだから懐かしの後方排気をわざわざ持ってきたのかシリンダーをやや後ろにバンクさせてたりBMWらしい変態的こだわりは感じる
440 :774RR:2015/11/12(木) 12:49:28.89 ID:w+ovLDMN.net
>>414ほんとだ、シリンダー後ろ向いてる
なんかすごいね
633 :774RR:2015/11/13(金) 19:03:33.18 ID:OP43tVbT.net
BMWのG310R、まあとっても普通のバイクだな値段は幾らくらいになるのだろう
Ninja300やR3と同レベル?
早くも日本の公式サイトに載っているし日本でも売るのだろうが、どういう人が買うのか想像できない
Ninja 300
635 :774RR:2015/11/13(金) 19:11:34.87 ID:0CsqGBzr.net
>>633ブランド好きの日本人だぜ?
軽くて気軽に乗れそうなBMWってだけで欲しがる層は居ると思う
634 :774RR:2015/11/13(金) 19:07:59.82 ID:lxzEM7sv.net
後傾ピストンで普通のバイクとな?プラグ交換とか色々めんどくさいだろ
名無し 15/11/13(金)12:13:52 IP:219.167.*(plala.or.jp) No.1069585
ジャパンのサイトにも載ったから日本でも売るのかな
NEW G 310 R
http://www.bmw-motorrad.jp/jp/ja/bike/urban/2015/g310r/g310r_overview.html
名無し 15/11/13(金)12:52:33 IP:119.104.*(au-net.ne.jp) No.1069595
単気筒313cc 34馬力 28Nm名無し 15/11/13(金)13:27:22 IP:113.149.*(au-net.ne.jp) No.1069602
KTM DUKEの対抗馬てなカンジかねKTM 390 DUKE
名無し 15/11/13(金)13:56:56 IP:49.98.*(spmode.ne.jp) No.1069604
日本じゃ売れねーだろうなぁ名無し 15/11/13(金)14:05:13 IP:49.98.*(spmode.ne.jp) No.1069607
250に毛のはえた位のは大好物。おもちゃにして使い倒すんやから部品が高かったり遅いのはダメ 近くにメンテナンス出来る所も必要
転かしてもったいないと思う価格なら無理
MT03並みなら良いかも。
名無し 15/11/13(金)15:19:05 IP:210.130.*(vmobile.jp) No.1069618
青いやつは、形と色がスズキ車っぽく見える。名無し 15/11/13(金)15:52:58 IP:240f:6c.*(ipv6) No.1069620
>燃料満タン時でも車両重量が160kgに満たないよさそう
名無し 15/11/13(金)17:17:02 IP:153.188.*(ocn.ne.jp) No.1069628
インドだからバイブレのブレーキ
名無し 15/11/13(金)17:31:10 IP:61.205.*(mineo.jp) No.1069630
ディスクはフローティングじゃないのかねこれ名無し 15/11/13(金)17:40:22 IP:61.26.*(home.ne.jp) No.1069632
わざわざ倒立にラジアルマウントなのはduke対抗だよなぁ名無し 15/11/13(金)20:19:31 IP:220.210.*(bbexcite.jp) No.1069664
なんだこの他にないチープな感じのラジアルマウント名無し 15/11/13(金)20:35:14 IP:126.99.*(bbtec.net) No.1069667
軽量単気筒ブームきたか!?ヤマハはWRのエンジンを使えば簡単に対抗できそうだ
名無し 15/11/14(土)12:35:40 IP:192.244.*(1.237) No.1069858
>軽量単気筒ブームきたか!?スズキはGoose再販で簡単に対抗できそうだ
Goose350
名無し 15/11/13(金)21:35:14 IP:153.232.*(dti.ne.jp) No.1069686
BMWが軽自動車出しちゃいました、みたいな感じか名無し 15/11/13(金)22:10:29 IP:2400:2410.*(ipv6) No.1069699
後傾、後方排気エンジン……けっこう変態だぞ、これ。名無し 15/11/13(金)22:14:49 IP:219.97.*(infoweb.ne.jp) No.1069703
倒立なんか無駄に見えて名無し 15/11/13(金)22:18:01 IP:153.232.*(dti.ne.jp) No.1069707
青いとヤマハみたいだ
名無し 15/11/13(金)22:26:38 IP:153.188.*(ocn.ne.jp) No.1069715
BMW Concept Stunt G 310 の排気管は短い
名無し 15/11/13(金)22:31:44 IP:202.229.*(canvas.ne.jp) No.1069719
これ買うんなら下忍SLのほうがよさげ名無し 15/11/14(土)03:34:26 IP:182.250.*(au-net.ne.jp) No.1069782
>これ買うんなら下忍SLのほうがよさげあれ小さすぎるからな
常用するならスレ画のほうがいいだろう
コスパは良くないだろうが
Ninja 250SL
名無し 15/11/14(土)02:25:26 IP:210.139.*(nttpc.ne.jp) No.1069776
スイングアームも独特だな上半分トラス風て。
名無し 15/11/14(土)14:49:35 IP:157.65.*(nttpc.ne.jp) No.1069888
ハーレーの水冷750もインド製だったな世界中のバイクメーカーが途上国市場狙いになってきたね
名無し 15/11/14(土)18:39:46 IP:1.33.*(nttpc.ne.jp) No.1069953
コーホー排気ってだけでかなりときめいてる上手い所突いてきたなぁ
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bike/1446963302
http://dat.2chan.net/j/res/1069585.htm
http://dat.2chan.net/j/res/1069585.htm
ポエム
他社にもありそうなストファイ風デザインじゃなくて、「いかにもBMW!」みたいなのがほしいんだよな
K1300Rのコンパクト版みたいなやつだったらよかったのに
グース350とか今復刻して出せばそれなりに販売しそう
アドベンチャーと言いつつタイヤサイズが変わらない実質アルプスローダーだったら受ける可能性はある。
でもこのクラスもジワジワ排気量が増えているから、排ガス規制がさらに進んだら400がスタンダードになるかもなあ。
しっかし色はスズキ臭いわ造りはインド臭いわ
マフラーは絶望的にダサいわで、BMWの良さはどこにあるのよって感じだな
BMWのバイクは非バイク乗りによく「バイクになんでBMWのエンブレムつけてるの?」と言われるが
こいつはバイク乗りにすら「あのスズキっぽい250ccなんでBMWのエンブレムつけてるの?」って言われそう
倒立フォーク・ラジアルマウントブレーキキャリパーときて、
なぜディスクがフローティングじゃないんだ?
日本だと車検で厳しそうだけど…
一時的に減って技術の進歩でまた増えるんちゃうかな。
足として使うには400じゃ過剰性能って層結構いそうやし。
今まで〜125メインやった新興国でも250の需要増えるやろし。
BMW乗ってみたいって人は買うかも?
今後ミドルクラスはライトウエイトスポーツがトレンドになるかもね
まあメリットが全てではない乗り物だけどさ
GT380みたいなもんかね
車検なんか、はした金っていう層
最近300ccが中型のカテゴリーなのか
GT380みたいなもんかね
あれは部品の共用化のせい。125のエンジンの多気筒化。スズキは多いよ。
最近のは世界標準の250の車体に収まるエンジンってやつかな。250 出るんじゃねえの。
マフラーの話かと思った
DRZもな
廃盤になってから時代が追いついて急に需要が出てくるのがいつものスズキ
BMWで中型80万円なら良心的じゃね?(ブランドという名のボッタ込みで)
中免区分なら最近はこんなもんでしょ(麻痺してる
R3が65万前後、この辺は250とあまり変わらないんだよな。
排気量的にお手頃なんだろうけど・・・
CB400SFの値段見た後だと中型80万は驚かない。
これはスルーだがアドベンチャーモデルは結構気になるな。
せっかくシングルで小排気量作るならもっと軽量にこだわればいいのに
外すとスカスカなのがばれちゃうから
こんなんBMWである必要がないだろ。だったら素直にKTM買うわ。
シート高は770mm以下で、テールは跳ね上げずフラットにしてくれたら嬉しい。
つまりスズキはもう少しだけデザインで頑張れって事。
取ってつけたようなロゴとか逆に貧乏人専用機って感じで虚しくなってくるし
「これじゃない」
「ゴミ」
とか言う奴いるよね。
それをまとめるのもどうかと思うけどさw
まさにそのとおり。
水平対向と横倒し並列4気筒以外のBMWなんか要らんわ。
それは100万近くするけれど。
売れないところも含めてグースなんだよなあ。
そっち買います。
300CCはヨーロッパ
カワサキもNinja300とZ300とか
ヤマハもR3とMT-03のラインナップ
そこを売りにしたら二番煎じ感が半端ないな
うける〜!
ブランド好きの女子高生が買わないかな?
ワインディングはあまり気持ち良さそうじゃない印象…
なんかBMWってスズキっぽいのなw
四輪車のBMWはFFの1シリーズや2シリーズでも上のクラスと似た外見にしてるのに.
チビに丁度いい重さと大きさ
BMWのロゴにしか価値無いと思う
町中のんびり流すリターンライダーに向いてるかな
そういうカッコイイセリフはな こう遠い目をしながら言うんだ