(41)
このエントリーをはてなブックマークに追加
NMAX125(市販車)

欧州を中心に展開するスクーターブランド「MAXシリーズ」テイストのボディに、BLUE CORE思想に基づく新開発のエンジンを搭載したスポーティスクーター。製造を行うインドネシアをはじめ、ASEAN各国や先進国に展開するグローバルモデルの日本向け仕様車です。

■全長×全幅×全高=1,955mm×740mm×1,115mm
■原動機種類=水冷・4ストローク・SOHC・4バルブ
■気筒数配列=単気筒
■総排気量=124cm3
■燃料供給=フューエルインジェクション
■変速機形式=Vベルト/オートマチック
■車両重量=127kg
pic_008



361 :名無しさん2015/10/28(水) 16:06:27.11 ID:4APL0BZV0
125だけかよw

http://global.yamaha-motor.com/jp/news/2015/1028/tms-02.html



367 :名無しさん2015/10/28(水) 17:10:36.13 ID:eJ1sVwYs0
日本発売キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!



368 :名無しさん2015/10/28(水) 17:19:12.15 ID:nc1i+ana0
対PCX駆逐艦ようやく発売か

pic-color07
PCX



369 :名無しさん2015/10/28(水) 17:19:37.53 ID:4APL0BZV0
日本仕様ABS付きか



366 :名無しさん2015/10/28(水) 16:58:54.71 ID:7a0ItTew0
NMAXはPCXよりさらにちっちゃいからなぁサーカスの熊化が加速する
それは置いとくとしてもやっぱ気になるのは足付きだなPCXではつま先立ちになってたが




370 :名無しさん2015/10/28(水) 17:37:33.75 ID:wLyBLA7W0
>>366
?ほとんど同じというかむしろNMAXの方が大きいけど

NMAX 1,955x740x1,150 ホイールベース1,350
PCX 1,930x740x1,100 ホイールベース1,315

タイヤサイズはPCXの方が大きいけどさ




371 :名無しさん2015/10/28(水) 17:45:40.76 ID:R30TXx2GO
>>120>>147の画像見てみ
NMAXのが数値は大きくてもボリュームは小さい
大した差ではないけど

1743063Honda-PCX-Vs-Yamaha-NMAX-3780x390
1740285Honda-PCX-Vs-Yamaha-NMAX-2780x390



248 :名無しさん2015/08/09(日) 18:01:12.32 ID:lbsuCx350
duel-yamaha-nmax-honda-pcx-125-2015-01

やっぱりNMAXの方がフロントのボリュームが無い分コンパクトに見えるな、大きい人が乗るとアンバランスになりそう。



373 :名無しさん2015/10/28(水) 17:50:13.72 ID:wLyBLA7W0
比べるとリア周りは貧弱に見えるね
でも「さらにちっちゃい」とは思わないが
せいぜい「同じくらい」だよ



377 :名無しさん2015/10/28(水) 19:43:59.79 ID:iFI8XF6f0
何かマジェ125みたいな雰囲気だね?
マジェ125から乗り換える人も多いかも。

content-photo-bigphoto-x-b1
YP125FI Majesty



385 :名無しさん2015/10/28(水) 20:59:12.53 ID:kJ+u/6I90
なぜ150じゃないんだ…。待ってたのに



386 :名無しさん2015/10/28(水) 21:08:55.52 ID:6Bbk0lae0
>>385
ヤマハは国内向けにはシグナスと、昭和の香りのする激安原二スクしか無いから、
近未来的なPCX125の対抗馬がNMAXの気がする。
150欲しけりゃマジェS買ってねと言う事かもな。


color03_001
マジェスティS



389 :名無しさん2015/10/28(水) 22:43:30.96 ID:R30TXx2GO
NMAXはPCXよりロングスクリーンと箱が似合う

aksesori-yamaha-nmax
http://motohits.com/2015/06/23/aksesoris-resmi-yamaha-nmax-bikin-ganteng-skutikmu-bro/



395 :名無しさん2015/10/28(水) 23:31:30.47 ID:ZSXjnHFI0
>>389
ごめん、似合ってるようには見えなかった




402 :名無しさん2015/10/29(木) 09:41:49.60 ID:ERlvEqd20
>>389
newego_LARGE_t_77761_286676

うーん…




405 :名無しさん2015/10/29(木) 11:30:57.53 ID:1oLnBahc0
>>402
いいじゃない




410 :名無しさん2015/10/29(木) 16:32:04.72 ID:HLKORWR70
>>402
寸詰まり感が凄いなぁw
と、言ってもコマジェの後継にしようと思ってる




419 :名無しさん2015/10/30(金) 08:06:16.51 ID:+KmqQtrD0
>>402
このバイク実際前から見るとPCXより貧弱に感じるんだよな
フロント周りが結構コンパクトというか
だからロングスクリーンで迫力出すのもありかと思った




391 :名無しさん2015/10/28(水) 23:01:39.13 ID:X6bP9f5T0
バーグマンとアベニスの間のようなスクーターだな
PCXのリアタイヤは貧弱すぎるから太くすればサーカス熊免れる



392 :名無しさん2015/10/28(水) 23:03:06.52 ID:X6bP9f5T0
目がバカボンのお巡りさんなのがイヤだな



396 :名無しさん2015/10/28(水) 23:43:58.63 ID:4APL0BZV0
>>392
でもよく見ると3眼なんだけどね




394 :名無しさん2015/10/28(水) 23:13:24.84 ID:ZSXjnHFI0
結局マジェスティSかPCX150で悩むことになるのか



401 :名無しさん2015/10/29(木) 09:01:10.04 ID:1oLnBahc0
>>394
その二つなら悩まないんじゃないか?
燃費か走行性能かで別れるし




403 :名無しさん2015/10/29(木) 10:51:39.50 ID:h/YorUxx0
>>401
その通りで、燃費よりは走行性能を取りたいんだが、
ちびな俺にはマジェSの足つき悪さという別なパラメータが加わってきて...




397 :名無しさん2015/10/28(水) 23:59:31.45 ID:b1mwvZhg0
でもPCXは乗ってる人多すぎるからサー
バイク乗りとしてはマイノリティに魅力を感じちゃうわけよ



398 :名無しさん2015/10/29(木) 01:15:23.59 ID:axifgSrd0
タイヤが太くてABS付き
PCXはタイヤ細いしABSついてないし
フォルツァ125が出なければ購入決定でしょう



424 :名無しさん2015/10/30(金) 20:07:19.71 ID:zbuL08VD0
全体的にのっぺりして古臭いんだよね、90年代にデザインしたと言われても納得するレベル
動画とか東モの写真とか見る限り実車なら案外気にならなさそうな感じだけど
かっこつけててかっこよくないところが嫌なんだよな
スズキならこのタヌキ顔も愛されただろうけど
ヤマハでこの芋臭さじゃずっとダセエダセエ叩かれ続けるんだろうなと思うと不憫だわ
マイナーチェンジに期待



425 :名無しさん2015/10/30(金) 20:09:01.70 ID:O80tQCn/0
そうかなぁ売れると思うけどなぁ



426 :名無しさん2015/10/30(金) 20:26:11.73 ID:XwtnxjHu0
>>425
だな。ガワは好き嫌いあるけれど、ヤマハ入魂のエコエンジンのブルーコア搭載だから、
そっちも気に成るかな。60km/Lくらい走るんだろうか?125ccで。




427 :名無しさん2015/10/30(金) 20:29:52.12 ID:dHHBPpOX0
発表では45㎞/Lだろ?



436 :名無しさん2015/11/01(日) 05:23:30.49 ID:leo1nGOV0
形がビグスクタイプなのにバーハンじゃないのが地味に不便
スマホホルダーとか後付しにくい

nmax_photo05



439 :名無しさん2015/11/01(日) 13:50:56.29 ID:pF0+coNh0
モーターショーにて、権限のありそうな熟年男性から
「150は出ないわけではない」いだだきました




441 :名無しさん2015/11/01(日) 17:38:33.35 ID:lZS6dc/o0
>>439
要らん
マジェsで十分
まぁ価格が糞安いなら考えるが




442 :名無しさん2015/11/01(日) 18:02:49.30 ID:XbMd4GjD0
そうか、シグナスあるのになんで出したのかと思ってたけど
コマジェの実質的な後継と考えれば良いのか。ビッグスクーター系と。
いまでもコマジェ乗ってる人結構見かけるしね。

color01_001
シグナスX SR



443 :名無しさん2015/11/01(日) 18:08:41.34 ID:ojH35M6N0
いやいやコマジェの快適乗り心地サイズで
可能な限りの大容量メットイン+低燃費エンジンの実現をしろよ・・・
こんなダサいの求めてねぇっつーの・・・



445 :名無しさん2015/11/01(日) 20:48:46.17 ID:XbMd4GjD0
125cc Scooter Shootout: Honda PCX v. Yamaha NMAX
http://www.bennetts.co.uk/bikesocial/reviews/bike-reviews/group-tests/125cc-scooter-shootout-honda-pcx-v-yamaha-nmax/

この記事見ると完全にPCX対抗みたいだね。
大して変わらんからどっちでも好きな方選べみたいな結論。

人が乗った時のスタイルはNMAXの方が良さそう。

ヨーロッパでは値段がPCXと同じなのか・・・



279 :名無しさん2015/08/29(土) 22:53:40.78 ID:aQCbC8+Y0
ちなみに125比較
http://www.scooter-station.com/Honda-PCX-vs-Yamaha-NMAX-Enjeu-capital.html
49対47でPCXの勝ちだそうだ。



281 :名無しさん2015/08/30(日) 21:00:50.72 ID:j2w26Gw40
>>279の評価はだいたいこんな感じ
 PCX125   NMAX125
★★★★☆ ★★★★☆ 品質
★★★★☆ ★★★★☆ エンジン
★★★☆☆ ★★★★★ パフォーマンス
★★★★☆ ★★★★★ シャーシー
★★★★★ ★★★★☆ 操縦性
★★★★☆ ★★★★★ ブレーキ
★★★★★ ★★★★☆ 人間工学
★★★★☆ ★★★☆☆ 快適さ
★★☆☆☆ ★★☆☆☆ 保護
★★★★★ ★★★★☆ 二人乗
★★★★☆ ★★★☆☆ 実用性
★★★★★ ★★★★☆ 価格
   49       47



449 :名無しさん2015/11/02(月) 01:27:26.78 ID:h+WjRY5z0
マジブサイクだな



450 :名無しさん2015/11/02(月) 06:26:07.46 ID:TPdQCXMp0
見た目重要



453 :名無しさん2015/11/02(月) 16:20:30.34 ID:Wr/nsIdH0
普通に格好良いと思うぞw
ダメと言う人は具体的に何がダメなのか?
例えばPCXならタイヤ細すぎるとかオマルに似てるとか




454 :名無しさん2015/11/02(月) 17:57:04.20 ID:TPdQCXMp0
>>453
フロントとリアの対比がなー
頭でっかちに見える




458 :名無しさん2015/11/02(月) 19:45:55.99 ID:Wr/nsIdH0
>>454
確かにケツはあっさりしすぎてるな、X-MAXみたいな感じにすれば良かったのに

2015-Yamaha-G125YM-EU-Midnight-Black-Studio-005

2016-Yamaha-X-MAX-250-ABS-EU-Stonehenge-Grey-Studio-005



455 :名無しさん2015/11/02(月) 19:21:50.48 ID:kCiHaVBV0
ベージュっぽいシルバーが出たら買う
ちゃんと4色入れろよなヤマハ



457 :名無しさん2015/11/02(月) 19:40:35.30 ID:dnnJ5tPe0
下からの風はどーなんだろうな?PCXはイマイチだった。
これからの季節、地味にクソ寒いぞ…

スクーターなんだから、きちっとした防風をだな(ry



459 :名無しさん2015/11/02(月) 19:57:36.27 ID:1EMN7jDSO
こじんまりとした尻こそがNMAXの良い所なのに



460 :名無しさん2015/11/02(月) 20:12:52.50 ID:xyC+iaQb0
感想としては
ハンドル位置が低いせいかポジションが原2だなという印象
でも質感もいいし、リアの2本サスも安心感あるし
足付きもいいし
なかなかの好印象ではあった
ロングスクリーンあれば長距離もこなせるかも

Hqk4OEq
r7K0bGy



461 :名無しさん2015/11/02(月) 20:29:47.27 ID:ebinBj8r0
ヤマハ関係者、それでいつ発売なんだ?
早くハッキリしてくれないとPCXにしちゃうぞ。



467 :名無しさん2015/11/03(火) 01:06:54.27 ID:5fOecY4V0
でもPCXと並んで走ってる写真みるとNMAXのほうが複雑な造形で凝ってるなあとは思う
PCXはあっさりしてるね、悪く言えば子供でもデザインできそうなスタイル
あのベージュはいい色だなあ



468 :名無しさん2015/11/03(火) 08:32:46.46 ID:AAs16Yu50
東モで実物見てきたけど、バッと見はいいけど全身プラスチックが安っぽそうだったな。
昨日にして塗装が結構傷だらけだったのも気になる。
現在コマジェ乗りでNMAX待ってたけど、次の候補はフォルツァ125かなぁ。


FORZA125ABS
FORZA(フォルツァ)125



471 :名無しさん2015/11/03(火) 11:13:13.70 ID:HKpfN5nl0
>>468
プラスチックじゃないスクーターっどれよ




474 :名無しさん2015/11/03(火) 14:27:10.45 ID:AAs16Yu50
>>471
そんなこたぁわかってるって、コマジェ乗ってるんだから。
NMAXは、プラ素材が見ただけでもチープ。
期待が大きかっただけに、残念度も大きかったってこと。




480 :名無しさん2015/11/04(水) 08:26:31.20 ID:ViM9qK4d0
見た目は慣れてきたというか悪くない気がしてきたわ
しかし今どきメットイン糞すぎない?

Yamaha-NMax-Indonesia-Price-Tag



483 :名無しさん2015/11/04(水) 11:58:03.97 ID:Xtd9NvG+0
>>480
狭いな、フルフェ一個が一杯一杯かな。
箱搭載前提だな。




487 :名無しさん2015/11/04(水) 14:46:23.23 ID:qiK95Jwn0
>>480
TUBEにPCXvsNMAXの動画たくさんあがってるけど、メトインの広さはPCXの勝ちだ

あとNMAXのリヤキャリアが付いてる動画もあったけど、後ろに飛び出しすぎ!
ギャグか?ってぐらい飛び出してる、あれはあかんわ、後ろに刺さりそうw
それにBOXつけたら、トラックのような高い所からテールランプ見えへんような希ガス

PCXは羽の一部外したらキャリアつける穴が用意されてるけど
NMAXはダイキャストのグリップ外さんとあかんからもったいなあ(SMAXも同じ)

あと値段が欧州のどっかでNMXのほうが高かった
日本でもPCXより高値つけるようなら、俺はNMAX買わない




481 :名無しさん2015/11/04(水) 08:32:00.00 ID:Xxq3Kgxz0
ヤマハのスクーターのメットインが糞なのは伝統だから諦めろ



486 :名無しさん2015/11/04(水) 14:14:04.34 ID:T/LLb4sj0
メットをいろいろ入れた状態が出てる、逆さに入れるのがデフォみたい

http://tmcblog.com/2015/03/11/ngetest-bagasi-underseat-yamaha-nmax-abs-mayoritas-helm-bisa-masuk-dengan-gaya-model-terbalik/



523 :名無しさん2015/11/05(木) 23:35:06.78 ID:UD4Khdua
まさかPCXよりは安いんだよな?
アレより高い金だしてコレに乗るような奇特な奴は居ないってのな




526 :名無しさん2015/11/05(木) 23:51:47.04 ID:LiXaFj6d
>>523
俺はABSと太いタイヤ、微妙に上回るエンジンスペック
が目的で買うけどもな
まあ、安い方が良いけどもな




531 :名無しさん2015/11/06(金) 17:45:42.84 ID:nxEqODGu
>>523
EUではPCXより200ユーロ高い
ただNMAXはABSが標準っぽいから、そう考えると安いのかもしれん


PCX … € 2675
NMAX … € 2890
イタリアの公式HPより



http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/motorbike/1434902697