(25)
このエントリーをはてなブックマークに追加
2015年11月09日
「NC750S」と「CB500F」をモデルチェンジしEICMA2015で世界初公開

 Hondaは、ミドルクラスのネイキッドロードスポーツモデル「NC750S」と「CB500F」をモデルチェンジし、11月19日(木)から11月22日(日)までイタリア・ミラノで開催されるEICMA2015(ミラノショー)に、ワールドプレミアとして出品いたします。

 NC750SとCB500Fは、ともにLEDのヘッドライトとテールランプなどの採用により、さらにスタイリッシュな外観へと変更。また、新たに採用した異型断面のマフラーにより、ライダーに心地よいエキゾーストサウンドを提供するなど、各部の熟成を図りました。


<NC750Sの主な特長>
・「マスフォワードプロポーションの深化とスポーツ感向上」をスタイリングコンセプトに掲げ、LEDをヘッドライト※とテールランプに採用することで、よりスタイリッシュなフロントフェイスを実現
・新たにデザインしたコンパクトな異型断面マフラーを採用
・「デュアル・クラッチ・トランスミッション(DCT)」に、新たなプログラムを設定
このNC750Sは、欧州と日本での発売を計画しています。

※日本仕様車に標準装備。欧州向けにはタイプ設定


<CB500Fの主な特長>
・「メカニカル&アグレッシブ」をスタイリングコンセプトに、LEDのヘッドライトとテールランプを採用し、精悍なイメージをさらに高めたスタイリングを実現
・新たにデザインしたコンパクトな異型断面マフラーを採用
このCB500Fは、欧州とアメリカでの発売を計画しています。
1447059702568 1447059705369
NC750S(サイドビュー) / NC750S(リアビュー)

1447059708170 1447059699643
CB500F(サイドビュー) / CB500F(フロントビュー)
http://www.honda.co.jp/news/2015/2151109a.html

関連記事 : ホンダ モデルチェンジした「NC750X」を公開 また値段が高くなるな……


573 :774RR2015/11/09(月) 19:34:54.58 ID:1ZFQoYfM.net
>>568
画像で見る分にはXほど変わってないみたいだね
てか、マフラーとテール回り以外は変化なし?

pNlrXIF



574 :774RR2015/11/09(月) 19:50:13.76 ID:KvkTUrSZ.net
新型Xとの共通パーツのみ変えてきたってオチかw


NC750X / NC750S
※オンマウスでNC750Sと切り替わります




575 :774RR2015/11/09(月) 19:51:13.53 ID:TQy4QGhE.net
結構見た目は変わるよ、両サイドが緑色に発光するんだから。
あれ、なんで光るのか、造ったホンダの人間にもよくわからんのです。




588 :774RR2015/11/10(火) 00:02:01.67 ID:TrBre3Qq.net
>>575
緑に光る?ユニコーンガンダム仕様かよw ガンヲタに売れるぞ




576 :774RR2015/11/09(月) 19:55:38.61 ID:fINb/LUr.net
マフラーとメーターがすごく嬉しい、待ってた甲斐がある



578 :774RR2015/11/09(月) 20:01:54.33 ID:Nx+W0Ew+.net
>>576
メーターも変わるの?




579 :774RR2015/11/09(月) 20:04:08.22 ID:/YZ9nE7T.net
Xのメーターが新しくなってるから
Sも当然同じ物がつく筈

ini-dia-honda-nc750x-2016
新型NC750X



580 :774RR2015/11/09(月) 20:20:58.20 ID:aKdUDhOd.net
やっぱSは手抜きか・・。兄弟のなかでも出来ない子の扱いだなこりゃ



582 :774RR2015/11/09(月) 20:36:41.48 ID:/YZ9nE7T.net
1447059705369

Sはメットインの容量アップって書いてないし
蓋も現行と同じ物のように見えるなあ
でもシートのツートーンと赤ホイールはオシャレだね



586 :774RR2015/11/09(月) 23:50:29.75 ID:FLXaqENJ.net
ケツえらいかっこようなったな~。
顔もLEDのがキリッとしとる。
Xと同じ蓋も付けてくれんかなー?

tmshm007-20151029
新型NC750X



49 :774RR2015/11/09(月) 20:10:04.14 ID:nb7aSMzu.net
NCのくせに赤ホイールとは生意気な。
オシャレは足元からってことか。



51 :774RR2015/11/09(月) 20:15:17.67 ID:/YZ9nE7T.net
まあXと共通の外装部品をXのマイナーチェンジに合わせて
新しいものに変えただけってとこだろうな
メーター、マフラー、ヘッドライトなんかを新旧どっちも生産するのは損だろうし



52 :774RR2015/11/09(月) 20:24:35.16 ID:/YZ9nE7T.net
>このNC750Sは、欧州と日本での発売を計画しています。
>このCB500Fは、欧州とアメリカでの発売を計画しています。

この表記からすると日本国内で新型のCB400Fはないって事なのかな
新型CBR500Rの発表のときのリリースには日本ではCBR400Rとして発売しますって
ちゃんと書いてあったし

あとインテグラの方は欧州としか書いてないから
これも日本では売らないのかも



53 :774RR2015/11/09(月) 20:28:40.86 ID:dKwflnKx.net
CB500Fは日本で販売中止と聞いたから
どっちも日本ではモデルチェンジ後のは売らないだろうね



55 :774RR2015/11/09(月) 20:49:10.07 ID:JjFOih5u.net
新型750Sはメットインのキー位置をXと共通にしててくれたらええのう



57 :774RR2015/11/09(月) 20:59:51.85 ID:k/hbhcD8.net
700SやXから750に乗り換えた人涙目だな



70 :774RR2015/11/09(月) 21:59:44.43 ID:7gxtaw1r.net
NCのSとXがいつまでたってもインテグラのアルミスイングアームと共通にならないのは何か理由あるんだろうか

pic-color01
INTEGRA



84 :774RR2015/11/09(月) 23:50:28.14 ID:dKwflnKx.net
>>70
重量のバランスでインテグラはその方がバランス取れるからじゃなかったっけ?
数値上では軽くなってもバランスが崩れて実際は取り回しが悪化する事は割とあるから




85 :774RR2015/11/09(月) 23:58:30.02 ID:8E2Z32b4.net
なしてNCはSよりもXの方が全然人気なの?



88 :774RR2015/11/10(火) 00:41:02.85 ID:Oum0JZWm.net
>>85
Xのが防風効果高いとか
メットインの鍵が変な場所にあるとか?




141 :774RR2015/11/10(火) 16:35:26.45 ID:dW2H7Akg.net
>>85
プアマンズ…




143 :774RR2015/11/10(火) 16:55:46.41 ID:MOK2izm9.net
>>85
ネイキッドに拘りがあるなら他のを選択するんだと思う
NCって手頃で何でも出来るってのが良い所でカウルのある方が汎用性があるからな




86 :774RR2015/11/10(火) 00:13:43.11 ID:g9gGvE1/.net
装備が全然違うじゃないか



91 :774RR2015/11/10(火) 00:57:17.94 ID:NzIz2zck.net
何気にNC系のモデルチェンジが黄金期の如きペースだな、、、

早く二気筒以外のDCTが見てみたいが




92 :774RR2015/11/10(火) 00:58:31.41 ID:CYOCUsub.net
>>91
VFRが~あるじゃないか~


vfr1200f_2121112b
VFR1200F Dual Clutch Transmission



112 :774RR2015/11/10(火) 10:06:17.98 ID:scNhGJ2b.net
ホンダは派生もいっぺんに出すからモデルチェンジリリース間隔も早く感じる
そして置いていかれる既存ユーザー



113 :774RR2015/11/10(火) 10:10:03.65 ID:0U4pQ+S4.net
間隔は早い方が良いじゃん
何年も放置してるような車種の方が悲しい
当時は1年毎にモデルチェンジしてたのも結構あるし



118 :774RR2015/11/10(火) 12:05:20.84 ID:/FZewOE0.net
もしかしたらブームの時が異常だっただけで今が普通なのかもな
と最近思い始めた



144 :774RR2015/11/10(火) 16:59:21.38 ID:Gd/TJvM7.net
nc700買うときに悩んでsにした
サスのストロークが短くてオンロードらしい動きをするしハンドリングが良いからって理由で選んだ
あまりに出来の悪いDCTに嫌気が差して一年で売ったが、今思えばマニュアルのX買えば良かった




146 :774RR2015/11/10(火) 17:12:06.30 ID:nhmDWd0X.net
>>144
マニュアル750Sのおれ大正解、余裕の6万キロ走行




149 :774RR2015/11/10(火) 17:15:07.80 ID:Gd/TJvM7.net
>>146
750発表は刺激的だった……刺激的過ぎたな……
乗り換えMT-09のワイ、トレーサーでまた衝撃を受ける


mt-09-tracer_001
MT-09 TRACER



166 :774RR2015/11/10(火) 18:29:55.96 ID:dhBCMSHX.net
>>149
次何かに乗り換える時は事前にこのスレに書いてくれよそのバイクを買うの様子を見るから




145 :774RR2015/11/10(火) 17:06:24.87 ID:iBRmuTTn.net
メトイン付きバイクは貴重
今回のモデルチェンジでSも人気出るかな



147 :774RR2015/11/10(火) 17:12:55.11 ID:qpIMEIzG.net
いま新車で出るMTのメットインありのバイクってNCの他に何かあるっけ?



150 :774RR2015/11/10(火) 17:16:04.10 ID:Gd/TJvM7.net
>>147
あっぷりりーあーのマーナは?
中身スクーターだけど


im_3b
APRILIA MANA 850GT



148 :774RR2015/11/10(火) 17:13:02.40 ID:eGMpatAs.net
トルク重視のバイクってなんか鈍くさいよな
NCは燃費しか魅力に感じない




150 :774RR2015/11/10(火) 17:16:04.10 ID:Gd/TJvM7.net
>>148
そこが最大の魅力さ




151 :774RR2015/11/10(火) 17:19:25.08 ID:w65Liiyg.net
トレーサーを買った俺、燃料はハイオクながら23km/Lをマークするんでまぁまぁ満足
なんせ前のバイクが15km/Lだったから助かるわ。 NCには及ばないけど元気さ違うし・・・




154 :774RR2015/11/10(火) 17:30:26.58 ID:nhmDWd0X.net
>>151
足元にも及ばんなあ…
このトルクでグリグリ走って30以上は余裕だからなあ。

貧乏人おつとかなんとか言ってる連中にも
実際には貧乏性が多いと思うけど
35以上コンスタントに出る燃費は普通にうれしいれすわ




http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bike/1443525145
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bike/1446963302/