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20150930_news_h02
Light Weight Super Sports Concept

557 :774RR2015/11/07(土) 15:01:46.75 ID:XtBn0soI.net
これ発売するんか?



559 :774RR2015/11/07(土) 15:18:46.90 ID:QHcfx1ye.net
>>557
それrrのことなら発売はないよ
もちろん10年後とかなら分かんないけどさ




574 :774RR2015/11/08(日) 07:28:55.35 ID:rMtCUvKC.net
>>559
嘘か誠か確定みたいな記事が出てる

http://www.nikkan.co.jp/news/nkx0420151104beae.html

ホンダ、ロードスポーツバイクの250ccクラスに新エンジン投入-2気筒で重厚感

 ホンダはロードスポーツバイクのエントリー層獲得に重要な排気量250ccクラスに、新たに直列2気筒エンジンを投入する。まずインドネシアで同エンジン搭載の新型車を生産し、2016年半ばに発売する。日本販売車への設定は約1年後となる。軽量で扱いやすい単気筒モデルに加え、2気筒エンジンをそろえて本格的な走行性能や外観を好む層への販売拡大を狙う。「第44回東京モーターショー」で、同エンジンを搭載し、次世代の軽ロードスポーツの方向性を示したコンセプト車を展示している。

 250ccクラスは若者など新たなスポーツバイクのライダー獲得に重要なカテゴリー。日本では車検がなく、維持費が安い。東南アジアでは現在125cc以下の販売が主流だが、所得増加に伴い250ccが増加し、今後も続く見通し。
 このためヤマハ発動機や川崎重工業、スズキなど2輪各社は250ccクラスの商品力を強化しており、直列(並列)2気筒エンジンも用意している。一方、ホンダはV2エンジン搭載の「VTR」を除き単気筒を展開するが、国内では2気筒の人気に押され気味だった。今後は選択肢を増やし、販売を活性化する狙いがある。



935 :774RR2015/11/08(日) 07:49:02.37 ID:NcFV/4gD.net
エンジン単体に関してはGOが出たと考えてよさそうな記事だな。
よかったなお前ら、2年後だぞ。

※ あくまでも「新型直列2気筒エンジンのロードスポーツバイク(250ccクラス)を発売する」という記事なので、
  東京モーターショーの「Light Weight Super Sports Concept」を発売するといったものではありません。



936 :774RR2015/11/08(日) 07:54:53.83 ID:oZncrcvu.net
わざわざ金かけなくてもVTRのエンジン使った方が信頼性もあるし良いんじゃないの?
パラツインなんて望んでる層いないだろ。3気筒4気筒があればそっち買うんだからどうせ金かけるなら
1歩進んだもの作らないでどうすんだよ。


20140714_news_h03
VTR



937 :774RR2015/11/08(日) 08:13:13.06 ID:Jq+3/CLc.net
>>936
生産コストの高いv-twinを量産するより、新規で直二を設計した方が安いだろ。
発展途上国で生産するんだから、複雑な設計はNGだし、メインターゲットは発展途上国なんだから、コスト管理はシビア。




939 :774RR2015/11/08(日) 08:17:16.74 ID:ZyUgApFJ.net
>>936
ホンダならV型エンジンでやってくれとは思うが、
パラツインを新規に造るのはVТRのエンジンがコスト面で低価格化の流れに対応しにくいからじゃないか?
元々、バイクがバカ売れしててコストを掛けられた時代に造られたエンジンだからな。




941 :774RR2015/11/08(日) 08:21:59.31 ID:1fMHhrG5.net
>>936
30年前のエンジンを使うのが一歩進んだものなのか




960 :774RR2015/11/08(日) 10:47:09.71 ID:qye/TMYU.net
>>936
V型は割高になるからでそ

しかし単気筒のCBRですらあの値段に上げやがったからなぁ.....
パラツインは他メーカーから出まくって
今更何を出すやら.............




940 :774RR2015/11/08(日) 08:17:16.84 ID:NcFV/4gD.net
>>936
だって基本設計が古すぎますもん。
今後を考えると、どのみち新設計必須ですし。
つーか、今時のバイク叩くためにわざわざVツインageしてね?




945 :774RR2015/11/08(日) 08:43:55.63 ID:sK++Rq9C.net
>>940
環境対応の為の新設計
軽量コンパクト化の為の新設計だからね
MTやR25が軽いのも、肉薄シリンダーとかエンジン自体をフレームがわりにしたりとか色々工夫してる




943 :774RR2015/11/08(日) 08:26:49.65 ID:ZyUgApFJ.net
カワサキはシングルもツインも250のやつはベースは古いよな。
他が新規で造って対応してるところを古いエンジンの使い回しで、他よりラインナップを充実させてるなんて上手くやってるよな。




947 :774RR2015/11/08(日) 09:00:33.29 ID:sK++Rq9C.net
>>943
忍者250やZ250もライバルのR25やCBRと比べると重いからな
新型開発中だっけ?
まぁGSR250みたいに新設計なのにクソ重いバイクもあるけど
あれは中国の生産ラインや、酷使される環境を見据えて耐久性重視したからか


20140724_news_s01
GSR250



957 :774RR2015/11/08(日) 10:44:58.05 ID:YYOPLVAc.net
>>943
ベースは古くても中身は別物なんじゃない?
初期のものと共通パーツあるのだろうか




944 :774RR2015/11/08(日) 08:29:24.80 ID:pdtoH+m6.net
>>943
なお、エリミVのエンジンは完全新規でまったく使い回されてない模様


エリミネーター250V
エリミネーター250V



946 :774RR2015/11/08(日) 08:49:55.86 ID:ayC7Ymnt.net
>>944
あれ勿体ないよな
水冷で6速
あれでネイキッドつくってほしいわ




948 :774RR2015/11/08(日) 09:04:57.20 ID:0NtgYJ/h.net
>>946
金型がないらしい




950 :774RR2015/11/08(日) 09:35:30.00 ID:LNoD26Xc.net
VTRは高いなら高いなりにデザイン頑張って高級感を出せないもんかね
折角のV型エンジンなんだし




952 :774RR2015/11/08(日) 10:15:19.15 ID:sK++Rq9C.net
>>950
ラジアルタイヤにしました!




564 :774RR2015/11/07(土) 23:47:21.64 ID:dSFpPCLB.net
ホンダもバカだなぁ。
東モでCBR250RR発表してさっさと販売すりゃいいのに。
来春CBR250RR発表してもすぐGSX-R250や次期Ninja250発表で
YZF-R25も熟成マイチェンしてくるだろうに。



569 :774RR2015/11/08(日) 01:37:59.88 ID:/6cw3saM.net
R25はなかなかいいからなぁ



575 :774RR2015/11/08(日) 07:33:16.15 ID:qAsoU+nu.net
R25みたく市販モデルがガッカリバージョンにならぬよう願うわ



578 :774RR2015/11/08(日) 08:48:15.96 ID:8kjjhc2C.net
>>574
ふーむインドネシアか




627 :774RR2015/11/08(日) 21:23:34.35 ID:MNpGSS44.net
>>574
インドネシアで売って、そのお下がりを日本って・・・
ヤマハの物まねかよ
最悪やな


exterior02_001
YZF-R25 製造国:インドネシア



609 :774RR2015/11/08(日) 18:13:16.64 ID:Xe6BX6ej.net
2016年半ばにインドネシアで発表、
日本はその1年後の設定って2017年半ばかよwww

明日Ninja250契約してくる。

img_01-01 (1)
Ninja 250



638 :774RR2015/11/08(日) 23:22:55.82 ID:wW9JyJCU.net
ホンダの250パラツインの国内発売確定はいいが、またタイ生産かよ・・・
ホンダにとってこのクラスの日本市場は完全におまけなんだな・・・

あとこれでMC41は商業的に失敗作って事で確定か
勾配が無く全開かませるサーキットでは楽しいんだろうがなぁ
ワインディングも街中も、公道ではいろいろ厳しいバイクだった

20140418_news_h101
CBR250R(MC41)



639 :774RR2015/11/08(日) 23:27:09.29 ID:MNpGSS44.net
ホンダにはVTRという素晴らしいエンジンがあるのに
なんでこれを使わないのか

海外は単気筒を極めればいいものをヤマハの後追いとはふがいない



672 :774RR2015/11/09(月) 01:43:51.22 ID:H6UBHg+a.net
ホンダならやっぱりVツインでやって欲しかったけど、新型が出るだけでも
良かったと考えるべきか。



673 :774RR2015/11/09(月) 06:43:41.69 ID:HOInAB8y.net
とはいえVツインの新型もいい加減作るべきだとは思うが



675 :774RR2015/11/09(月) 07:37:43.86 ID:iGTJrEuX.net
Vツインは排ガス規制強化で製造終了じゃね?
250ccは現行単気筒一本に統一して経営改善するとか
セッティングで味付け変えとけば下手糞や初心者には十分ってことかもな



http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bike/1446296153
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bike/1446041358/

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