(58)
このエントリーをはてなブックマークに追加
名無し 15/10/09(金)05:56:48 IP:125.13.*(home.ne.jp) No.1063444
1444337808634

ジェンマって何がだめだったんだろう?



名無し 15/10/09(金)06:05:42 IP:114.159.*(ocn.ne.jp) No.1063445
わかりきったことを・・・



名無し 15/10/09(金)06:23:19 IP:125.2.*(infoweb.ne.jp) No.1063447
灯油が運べれば…



名無し 15/10/09(金)06:27:24 IP:126.236.*(panda-world.ne.jp) No.1063449
デザインいいと思うけど
今時のビッグスクーターとしては長すぎて小回りきかない感じ?



名無し 15/10/09(金)07:15:30 IP:49.239.*(vmobile.jp) No.1063453
最大公約数的に改造ビクスクの需要なんてたかが知れていて
デザイン的にコレじゃないとその少ない層からもソッポ向かれた



名無し 15/10/09(金)07:55:39 IP:60.56.*(eonet.ne.jp) No.1063461
積載能力と調和のとれた大型スクリーンがつけれないってとこだろうか
あとは疲れそうなフラット気味シート
現在の話だけど やんちゃそうな大型スクーターほぼ絶滅してるよ
利便性で乗ってる紳士的なのとかおっさんとかがほとんど 田舎ですが



名無し 15/10/09(金)08:01:13 IP:182.250.*(au-net.ne.jp) No.1063463
ジェンマは俺みたいなイケメンが乗ると普通に絵になる



名無し 15/10/09(金)08:43:46 IP:182.250.*(au-net.ne.jp) No.1063468
ビグスク人気が下火になってからの登場



名無し 15/10/09(金)10:53:32 IP:218.231.*(eaccess.ne.jp) No.1063484
>ビグスク人気が下火になってからの登場

これだろ
マジェ三代目もフェイズもさっぱりだもん

pic02
フェイズ



名無し 15/10/09(金)08:54:51 IP:119.171.*(home.ne.jp) No.1063473
グーバイクに新車三台まだ売ってるよ
買うならいまのうちだ



名無し 15/10/09(金)09:15:53 IP:124.45.*(wakwak.ne.jp) No.1063477
長過ぎたのとナメクジみたいなデザインが
万人ウケしなかった事かな?
でも改めてスレ画を見たら桐谷健太が
「未来感ハンパねぇ!」とか言いそうな気もするw



名無し 15/10/09(金)09:29:57 IP:49.98.*(spmode.ne.jp) No.1063479
ヘッドライトが駄目過ぎた
ロービームが照射範囲狭くって夜中に走るの辛い
高速乗った時マジ厳しかったわ
アレじゃあ街灯が少ない田舎では使い物にならないんじゃないか?

あと、ジェンマ出た時点でフォルツァやスカブがキーレスエントリー装備してたのに無かったし
エンジンも旧式でモード切り替えなかったし、フラットシートでタンデムライドしやすさを謳ってたがメットインは一人分だったし(まぁ、メットホルダーは有ったが)
初期型買ったが半年で売り払ったわ



名無し 15/10/09(金)13:57:52 IP:119.83.*(t-com.ne.jp) No.1063496
バカっぽくない、バカっぽく弄れない
バカが好まないデザイン
オレはバカだけど好きですが・・・



名無し 15/10/10(土)02:14:19 IP:180.61.*(nttpc.ne.jp) No.1063665
SW-1みたいに10年以上経過してから妙な人気が出そうね

SW-1
SW-1



名無し 15/10/10(土)09:28:48 IP:59.134.*(dion.ne.jp) No.1063693
でかい割にシート下収納がないところかなあ



名無し 15/10/10(土)14:27:07 IP:211.131.*(odn.ad.jp) No.1063748
SF漫画チックな未来的デザインを優先したあまり
本来スクーターに求められる利便性や快適性が蔑ろにされてる
その代償として不人気車種に…



名無し 15/10/10(土)14:30:30 IP:153.232.*(dti.ne.jp) No.1063749
つまり、軽自動車におけるR1みたいな存在だったのかこれ

なるほど、ビクスクの立ち位置はワゴンRみたいなもんなけか



名無し 15/10/10(土)17:12:20 IP:122.24.*(ocn.ne.jp) No.1063770
スズキはバーグマン200で他メーカー150と
10cm程度しか変わらない大きさ、大きめのタンク容量(10ℓ)
フルフェイス2個入る大きいメットイン実現したのに
街で走ってるの殆ど見ないな

20150728_news_sb01
バーグマン200



名無し 15/10/10(土)17:31:03 IP:221.185.*(ocn.ne.jp) No.1063775
>バーグマン200(中略)殆ど見ないな

名前がダサい



名無し 15/10/11(日)13:21:39 IP:119.83.*(t-com.ne.jp) No.1063921
1444537299031

良いスクーターだとは思う
この跨りじゃなく腰掛と呼べる座り方や着座面積もケツ痛い人には向いてそう
加速も標準的な250ccスクーターには大体勝ってたと思う

タンデムシートも凄まじい幅で女の人は乗るのに抵抗あるんじゃないかと思うほど股を開くことになる



名無し 15/10/10(土)17:41:56 IP:122.27.*(ocn.ne.jp) No.1063777
収納が比較的にダメだったので実用性を重視する層の購入対象にならなかった
従来のビクスクのデザインとかけ離れていたので
マジェスティやマグザム等のデザインが好きな層の購入対象にならなかった
さらにそのデザインもあまり支持されなかったので売れなかったと思う

でも独創的デザイン重視のバイクというかなり思い切った方向性なので
確実にプレミアがつくバイクになると思う



名無し 15/10/10(土)18:39:52 IP:125.199.*(mesh.ad.jp) No.1063783
止めて乗車したままそのままメットインは画期的であるな

販売ではだめだったがスズキでしか企画通らないであろうあのプロポーションは好き
ゴールドソープチェアジェンマ欲しいが、持ってる人は手放さないんだよな、、
出たら500kまでは出すんだが



名無し 15/10/11(日)01:18:52 IP:133.137.*(bbexcite.jp) No.1063860
外観は好きで、特にスケベイス色なんかは購入しようかと思っていたんだが
メーターが普通すぎてさ……なんかそこで微妙に萎えちゃった

ああいうぶっ飛んだデザインなんだからメーターのデザインももうちょっと凝ってよって思った



名無し 15/10/11(日)17:31:36 IP:126.4.*(bbtec.net) No.1063962
1444552296083

>ああいうぶっ飛んだデザインなんだからメーターのデザインももうちょっと凝ってよって思った

この外観ならフュージョンみたいにデジタルの方が合っていたと思う
余りにも普通のデザインなんでつまらないよね



http://dat.2chan.net/j/res/1063444.htm

645



このエントリーをはてなブックマークに追加