(69)
このエントリーをはてなブックマークに追加
スーパースポーツモデル「Ninja ZX-10R」を海外市場で新発売

川崎重工は、スーパースポーツモデル「Ninja ZX‐10R」をモデルチェンジし、2016年モデルとして同年1月より海外市場で発売します。

「Ninja ZX-10R」は、デビュー以来、世界中のレースシーンで活躍し、サーキットにおける優れた性能が高く評価されています。2015年のスーパーバイク世界選手権※では、カワサキレーシングチームのジョナサン・レイ選手が圧倒的な強さでタイトルを獲得しました。2016年モデルは、そのレース活動で得たノウハウを市販モデルにフィードバックし、さらなるサーキット性能向上を果たしています。

水冷4ストローク並列4気筒DOHC4バルブエンジン(998cm3)は、クランクシャフトの慣性モーメントを低減することで、コーナー立ち上がりの加速力を強化し、シャープなハンドリングも実現しています。また、電子制御スロットルバルブを採用することで、燃焼効率をさらに向上させ、2016年から適用される新排出ガス規制「ユーロ4」もクリアするなど、公道走行にも配慮しています。

メインフレームはディメンション(車体の各部寸法)の見直しにより、フロントタイヤの接地感を向上させるとともにコーナリング性能を向上。新採用のバランスフリーフロントフォークは、スーパーバイク選手権参戦マシンで使用されているフォークと同構造のハイスペックな仕様としています。また、フロントフェアリングを大型化し、ウインドプロテクション性能を高めることでコーナーエントリー時の操作性を向上させました。

カワサキの次世代型電子制御技術として、最新式の小型慣性計測装置(IMU:Inertial Measurement Unit)とカワサキ独自のダイナミックモデリングプログラムを初採用しました。これにより、走行時の車体の状態を緻密に演算し、より精細に車体姿勢をコントロールすることが可能です。
C3151008-1
http://www.khi.co.jp/news/detail/20151008_1.html
詳細は引用元で


公式ページ :
kawasakiUK - NINJA ZX-10R
kawasakiUSA - 2016 NINJAR ZX™-10R ABS KRT EDITION



2hi
p2v
3pk
jlp
rrs
usl
1t1
xal
rqp



620 :774RR2015/10/08(木) 21:22:23.61 ID:l6DN/iev.net
Hot new Kawasaki ZX-10R unveiled
http://www.motorcyclenews.com/news/new-bikes/2015/october/hot-new-kawasaki-zx-10r-unveiled/



17 :774RR2015/10/09(金) 01:42:32.70 ID:6ZmSJ5VT.net


ヘッドライトの涙点が丸くなって少し賢い顔つきになったと思う。




22 :774RR2015/10/09(金) 02:24:55.07 ID:OmtHJ5eG.net
>>17
はや
プロモ用動画上がってるのか(゚Д゚)
当たり前だけどカコエエ




635 :774RR2015/10/08(木) 22:11:40.42 ID:oEVcauOk.net
パッと見、現行と変わりないね

15_ZX1000K_LIM2_RF
2015年 Ninja ZX-10R



640 :774RR2015/10/08(木) 22:41:50.21 ID:PGJYsjsw.net
おい、よく見たらこれZX10だぞ!
サイドカウルに書いてあるから間違いない



642 :774RR2015/10/08(木) 22:50:39.86 ID:2R+7SaOe.net
テールランプも尖ってるね
んでスクリーン形状もjkみたいに載せる式じゃなくて
他のssでよくあるはめる形になってるかな?



643 :774RR2015/10/08(木) 22:52:31.66 ID:MnsbxDeo.net
真横から見るとテールのデザインにキレがない



647 :774RR2015/10/08(木) 22:58:35.58 ID:p8gLwJEB.net
>>643
俺も思った、重いね。
どうやってもシュッとさせると○二になってしまうからか。




644 :774RR2015/10/08(木) 22:53:47.99 ID:atkt/lqx.net
スクリーンは今のが一番だなぁ



645 :774RR2015/10/08(木) 22:56:15.79 ID:PGJYsjsw.net
スクリーンは昔のレプリカに戻った感じだな
全体的に思ったほどJKから変化がないから
ほっとしたやら物足りないやら・・・



648 :774RR2015/10/08(木) 23:05:40.17 ID:lYrcuHVU.net
かっこ悪くならなくてよかった...



649 :774RR2015/10/08(木) 23:12:55.69 ID:qm3hd8BG.net
シート高がぁ...シート高がぁ...うわぁ



650 :774RR2015/10/08(木) 23:18:34.40 ID:szq73Uup.net
813mm(JK) → 835mm!!



657 :774RR2015/10/08(木) 23:31:20.70 ID:2R+7SaOe.net
JKってシート幅が結構あったから足つき悪かったけど
新型はもっと苦労しそう



660 :774RR2015/10/08(木) 23:46:38.18 ID:tNNNvPii.net
R1より全然カッコいい!リアは新型の方が好きだわ。
価格とブライト正規がフルパワーかが早く知りたい。
リッターは扱いきれんと6R検討してたけど10Rやっぱ欲しいよぉ…

でも200万は超えるだろうなぁ…



663 :774RR2015/10/08(木) 23:53:11.68 ID:VtxWSZ/T.net
装備重量206kgって前型より重くなってない?



668 :774RR2015/10/09(金) 01:47:09.27 ID:WOhEaZUu.net
乗り出し200万超えるんだろうなぁ...はぁ...



669 :774RR2015/10/09(金) 01:54:48.31 ID:AYL8oM/j.net
シートも含めたテール一式と、フロントフォーク現行のから交換してぇ・・・

シートカウル小さすぎ・シート低すぎでぶん回す時ちと窮屈なんだよな
しかもシートカウル内の収納が出かかったら間違いなく交換する!!
今のが小さすぎ・・・。ウィンカーも位置が気に食わないし。



672 :774RR2015/10/09(金) 05:32:13.85 ID:uExRGnCa.net
外見が安っぽいな。
カラーリングが微妙。



673 :774RR2015/10/09(金) 05:45:08.41 ID:vFGjTgrl.net
カラーリングもう少しシンプルな見た目のデザインがいいなぁ!



677 :774RR2015/10/09(金) 08:07:42.72 ID:pycl+7gI.net
よく見るとJKも変な顔だからな
正常進化だからこんなものだろ



681 :774RR2015/10/09(金) 09:46:42.79 ID:wDpdSvPV.net
200万は切らないでしょ。
R1やS1000RRだって200超えてるもんね。

2016 NINJA ZX-10R ABS
MSRP $15,999(191万9880円) … ブライト価格???万円

YZF‑R1
MSRP $16,490(197万8800円) … プレスト価格220万円(税抜)

※ ドル価格はUSA公式サイト記載のもの 1ドル=120円 として計算



682 :774RR2015/10/09(金) 09:57:31.27 ID:Emz3b6t2.net
200切って欲しいねえ



687 :774RR2015/10/09(金) 11:30:19.37 ID:L+uMBdTC.net
200マソなら爆売れ間違い無し



697 :774RR2015/10/09(金) 17:50:27.91 ID:LBL9VbE4.net
新型イイねー
見た感じR1みたく完全に街乗りを捨ててない辺りも好感が持てるわ

サーキットメインだが、ツーリングもタンデムもするおれには大助かり

content-photo-bigphoto-x-a3
YZF-R1



932 :774RR2015/10/08(木) 20:45:19.64 ID:cqeCMnMp.net
ZX-10RはSBK勝たないといかんからスペック重視だしな



945 :774RR2015/10/08(木) 21:10:05.33 ID:KJsHAQY3.net
フロントフォークのよこについてる赤のやつ何?

faj



948 :774RR2015/10/08(木) 21:13:35.93 ID:fsV2qqSu.net
>>945
オイルかエアの入ってる別体タンク




946 :774RR2015/10/08(木) 21:10:31.56 ID:Wg/bdWmE.net
オフで流行りのエアサスか?



951 :774RR2015/10/08(木) 21:17:51.18 ID:mCDgTBhg.net
あんま変わってねえ
勝ってるバイクだから変えるわけ無いか



952 :774RR2015/10/08(木) 21:19:09.29 ID:Wg/bdWmE.net
各社エンジンパワーは何処も行き詰まってきた感があるな
後はどれだけ電制コテコテにするかとグレードの高い足回りを奢るかって感じ



953 :774RR2015/10/08(木) 21:20:34.77 ID:4w55/WKo.net
見た目あんま変わってないね…



954 :774RR2015/10/08(木) 21:21:11.22 ID:/5xqs4/W.net
デザインも現行よりは引き締まった感じでいんじゃない



955 :774RR2015/10/08(木) 21:24:32.67 ID:+x3BmoYn.net
ペラペラスクリーンと野暮ったいテールライト周りが苦手だったからオーソドックスなスタイルになってくれて嬉しい



965 :774RR2015/10/08(木) 21:31:16.99 ID:CJXWHc3a.net
>new Sport-Kawasaki TRaction Control (S-KTRC), Kawasaki Launch Control Mode (KLCM), Kawasaki Intelligent anti-lock Brake System (KIBS), Kawasaki Quick Shifter (KQS), Kawasaki Engine Brake Control (KEBC).

Kawasakiの電制全開や!

ele



969 :774RR2015/10/08(木) 21:35:34.76 ID:cqeCMnMp.net
>>965
電制てんこ盛りワロタw




971 :774RR2015/10/08(木) 21:45:39.57 ID:pjUnyyJy.net
>>965
そのうちオートマ化しそうな勢いだな




967 :774RR2015/10/08(木) 21:34:32.34 ID:Wg/bdWmE.net
エアサスならエア圧変えるだけでバネレート変えられるから良いね



972 :774RR2015/10/08(木) 21:53:43.25 ID:dbU7yKy5.net
気筒停止はなし?



975 :774RR2015/10/08(木) 21:58:52.38 ID:JIXk9B7y.net
フロントフォークもTTXか
レーサー並だな



978 :774RR2015/10/08(木) 22:08:19.86 ID:JIXk9B7y.net
新型10R
エンジンに一部チタン採用
トラコン
ABS
クイックシフター
ローンチコントロール
エンジンブレーキコントロール
オーリンズ電子制御ステダン

だってさ




996 :774RR2015/10/08(木) 23:38:55.62 ID:47EUZGLV.net
>>978
一方スズキはABSすら付いていない模様




979 :774RR2015/10/08(木) 22:11:46.01 ID:cqeCMnMp.net
戦闘力めっちゃ高そうや



980 :774RR2015/10/08(木) 22:16:03.83 ID:0yMtoXFv.net
WSB2016が盛り上がるな
カワサキ10R VS ヤマハR1




981 :774RR2015/10/08(木) 22:25:02.71 ID:8M8ZZj/F.net
>>980
それな!
来年も楽しくなりそうだ。
今年の感じみてるとレイ強すぎな気もするが




984 :774RR2015/10/08(木) 22:35:02.78 ID:TJ2sqOeF.net
エンジンブレーキも制御出来るのか



999 :774RR2015/10/09(金) 00:01:00.25 ID:vUyqkGHY.net
10R自体久しぶりに見たがなぜか古くささすら感じる

スズキは2年遅れてクル!



10 :774RR2015/10/09(金) 00:58:49.06 ID:9aWE8Zb8.net
こうして見比べると10Rは6R寄りのデザインになったのか。
変更点的にもビッグマイナーチェンジだし、そう変わってるわけではないな。

15_ZX636F_LIM2_RF
2015年 Ninja ZX-6R



11 :774RR2015/10/09(金) 01:01:15.54 ID:OkCqx0n+.net
サスの下部についてるリザーバタンクみたいなのが気になるが、
SSに搭載するってことはあれをつけても従来型より軽量ってことか




12 :774RR2015/10/09(金) 01:07:21.56 ID:hHDDXGyL.net
>>11
重さは知らんがJSBとかWSBKとかのマシンはあのタイプのお高いサスだよ




19 :774RR2015/10/09(金) 01:57:25.58 ID:SuSkZv0i.net
やっぱりR1の一足飛び超進化をみると少し地味に感じてしまうな
まあR1があまりに長い事ほったらかしだったからってのもあるが

R1は6軸加速度センサー+電子制御サスペンションっていう先進的な装備だけど
10Rは電子制御に関しては従来のものの発展版という感じか
カワサキも電制サスを導入するかと思ったけどアナログな機械仕掛けの
高度なものを使うというヤマハとは違うアプローチのようだ



21 :774RR2015/10/09(金) 02:23:36.31 ID:OQeNRJRT.net
KawasakiはSBKを連覇したいだろうからね
実戦を見据えてるんだろな



702 :774RR2015/10/09(金) 19:43:17.63 ID:t+bUr1zQ.net
オール電子は故障したら高そうだ。ワイヤー調整ないのはいいけど、なんかあったら直せないからなぁ。



705 :774RR2015/10/09(金) 21:46:26.51 ID:CtwqkMNL.net
何かカマキリみたいな顔してた紆余曲折時代からすればカワサキの方向性がやっと定まってきたみたいだな
SBKでも近年結果出しとるし、セールスも好調なんやろ



77 :774RR2015/10/09(金) 13:58:55.07 ID:OfocqC+g.net
スーパースポーツモデル「Ninja ZX-10R」を海外市場で新発売
http://www.khi.co.jp/news/detail/20151008_1.html



78 :774RR2015/10/09(金) 14:01:21.83 ID:0DijWrWZ.net
>>77
国内では売らないのか?



79 :774RR2015/10/09(金) 14:07:50.11 ID:SuSkZv0i.net
国内では売りません
でもこんな高価なモデルなんてほとんど売れる筈のないマレーシア仕様が何故かあります
マレーシアは右側通行でマレーシアの法規に合わせると偶然にも日本でほぼそのまま乗れます
マレーシアで売ってるマレーシア仕様を日本に持ち込んで売る業者があるかもしれません
その業者はカワサキ資本だったりしますが偶然です
そこでこのバイクを買うと川崎重工に利益が還流しますが偶然です
メーカー保証はありませんがその業者がそれとほとんど同レベルの保証をするようです
当然輸出仕様なので180km/hリミッターなどはありません




85 :774RR2015/10/09(金) 15:17:23.08 ID:04GLKe+n.net
>>79
素敵



http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bike/1433168734
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bike/1443668787/
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bike/1444316910/

このエントリーをはてなブックマークに追加