(64)
このエントリーをはてなブックマークに追加

645 :774RR2015/10/07(水) 01:09:56.35 ID:W+XQCuGQ.net
http://www.asphaltandrubber.com/bikes/2016-yamaha-yzf-r1s/

A Poor Man's R1


google翻訳はこちら
poor


img
img (1)
img (2)
img (3)
img (4)
img (7)
img (8)
img (9)
img (10)


YZF‑R1  MSRP$16,490 (197万8800円)
YZF‑R1S MSRP$14,990 (179万8800円)
差額    $1,500 (18万円)
  ※1ドル=120円で計算


YZF‑R1  プレスト価格220万円(税抜)



646 :774RR2015/10/07(水) 01:11:26.62 ID:rNoFdonj.net
ロスマンズみたいに言いやがって



648 :774RR2015/10/07(水) 01:17:59.10 ID:MnYgjP31.net
新型R1は未来的なかっこよさ



649 :774RR2015/10/07(水) 01:27:02.21 ID:x/5/0eDT.net
金な買ったら先代買うんだから簡略版とかいらんのでは?とは思う
しかしR1はヤマハの看板背負ってるだけあってかっこいいな



650 :774RR2015/10/07(水) 01:48:47.83 ID:IRCeHAo8.net
そんなプアーとか言われたら俺泣いちゃうんだけど



652 :774RR2015/10/07(水) 01:55:29.21 ID:19hkKpib.net
プアマンズ~って海外じゃそんな悪い意味合いじゃないのか?
そうじゃないならちょっと酷いだろw

東京モーターショーで出すってのはこれかな?

この廉価版だけはリミッターつけて国内の型式認定とって国内版で売るとか

まあ大半の客はリミッターつきでも文句言わないだろうし
そうじゃないならプレスト版の輸出仕様を買えばいいわけだし




656 :774RR2015/10/07(水) 05:13:55.68 ID:KEhjB3IE.net
>>652
RX7や914,924,944はプアマンズポルシェなわけでそのまんまの意味だよ。
貧乏人が買えるようにしてるんだから。




654 :774RR2015/10/07(水) 03:11:42.39 ID:6UtJkSSk.net
>>645
そのまま仮面ライダーの撮影に使えそうだな。



656 :774RR2015/10/07(水) 05:13:55.68 ID:KEhjB3IE.net
>>645
うーん、外装は変えるだろうとは思ったけど、
エンジンもマグをアルミ、チタンを鉄にするとはなあ。
パニガーレあたりはエンジンはレースベース車両以外は同じなのに。



657 :774RR2015/10/07(水) 05:18:54.38 ID:yclYHoBt.net
これに乗ってるとプアマンと思われちゃうのか



660 :774RR2015/10/07(水) 06:35:01.03 ID:BYmF9VVl.net
>>657
無印パニガーレ(LEDじゃ無い&非オーリンズ&50万安い)の
プアマンズパニガーレに乗ってるが面と向かって貧乏人と言われた事は無い。

道の駅でドカ乗りから「安い方のパニガーレですね」は何度か有る。


SBK-1299-Panigale_2015
Superbike 1299 Panigale



880 :774RR2015/10/07(水) 11:55:34.71 ID:l1HtYkVU.net
うーん白い部分が黒ならまだマシなんだけどな。
てか単色で良いわ。
デメキンの黒赤はカッコよかったけどな。



868 :774RR2015/10/07(水) 07:50:49.03 ID:36Fxj6kK.net
なんじゃこの色はー
ガッカリですわ



869 :774RR2015/10/07(水) 07:55:51.34 ID:FVYncSWo.net
お、おう・・・渋いカラーリングじゃないか



870 :774RR2015/10/07(水) 08:07:34.16 ID:36Fxj6kK.net
でもこれ「貧乏人」とか漢字ステッカー貼ればネタにできるな

笑えないし面白くもないな



871 :774RR2015/10/07(水) 08:11:15.56 ID:307O9pJ1.net
マットチタン?みたいな色のは好きだな俺
標準モデルでもラインアップされんのかな?
でも買うなら60thカラーが欲しいかな



873 :774RR2015/10/07(水) 08:52:39.55 ID:PPOJak4C.net
Fフェンダー黒に交換すればソコソコいいんじゃね
一般人が公道チョコっと乗るだけならこれでいいやん



874 :774RR2015/10/07(水) 08:56:08.77 ID:LWPP7XSE.net
パワーカーブ見るとてっぺんこそ足りないものの、
そこまではほぼプアマンズの方がリッチマンズより上に見える。

Yamaha-R1-R1S-horsepowr-torque-curve



875 :774RR2015/10/07(水) 09:03:52.44 ID:45PqOUOI.net
R1Sいいやん
180万くらい?




883 :774RR2015/10/07(水) 12:25:21.62 ID:1TGlN0se.net
>>875
ギリギリで200切る198万とかだろ。
流石に180はないかと。




886 :774RR2015/10/07(水) 13:10:48.40 ID:OVrtzCDp.net
>>883
200万のバイク買おうって人が40万惜しんで廉価版買うか?

ドカの1098とか1198も売れるのはSで無印は全然売れん
特に日本はその傾向が強いってドカディラーの人が言ってた




876 :774RR2015/10/07(水) 09:33:58.12 ID:3Hd+Xjl/.net
現行乗りに笑われる
これなら、旧型でいい



878 :774RR2015/10/07(水) 11:07:59.79 ID:OVrtzCDp.net
もしリッチマンズがなけりゃプアマンズでもOKなんだけどね
趣味の物で劣等感感じるような廉価版はないわ~



879 :774RR2015/10/07(水) 11:40:40.34 ID:S9fSDON/.net
単色もあるじゃん
遠目でどっちかわからなければありでしよ



888 :774RR2015/10/07(水) 13:37:53.32 ID:0L9rTq2v.net
誰か訳まとめてくだちぃ
パット見はカラーと高価な素材省いてるくらいしかわからん




889 :774RR2015/10/07(水) 13:41:40.74 ID:ldqwRJaM.net
>>888
ヤマハよりYZF-R1Sが登場
http://motomoto.hatenablog.com/entry/2015/10/07/084006



891 :774RR2015/10/07(水) 14:23:36.64 ID:OVrtzCDp.net
素材変更はともかくエンジンの劣化が酷いな
パワーカーブよりトップエンドがチョン切られて回らんエンジンになってるし
サスとかなら後からリプレイス品に交換って手もあるけどエンジン内は簡単にいかんし




898 :774RR2015/10/07(水) 16:15:07.44 ID:AcjJ3yt+.net
>>891
こんなもん大して変わらんだろ
どうせマフラー換えて燃調弄るんだし




905 :774RR2015/10/07(水) 18:13:17.08 ID:OVrtzCDp.net
>>898
いや、燃調やスロットルバルブによる吸気制限みたいな電気的なモノで落としてあるならなんとでもなるがコンロッドとバルブで馬力落としてあるって書いてあるからな ひょっとしてカムプロも違うかも




893 :774RR2015/10/07(水) 15:03:50.78 ID:TrHlIKSq.net
SのマットグレイがR1と共通…
R1でマットグレイ選んだら
Sと間違えられるはず

img_r1
img
上R1 下R1S



894 :774RR2015/10/07(水) 15:07:54.78 ID:Y2tTiM9z.net
ざっと計算したら乗り出し232万だな



895 :774RR2015/10/07(水) 15:22:01.34 ID:q/zYsRaK.net
せめて乗り出し200万ぐらいにしとかないと売れないだろ...



896 :774RR2015/10/07(水) 15:33:38.44 ID:VpjUq2EW.net
マットグレイいいな
メタルギアって感じだ



899 :774RR2015/10/07(水) 16:26:21.40 ID:ll/FeXBa.net
ドル円換算で18万円差しかないじゃんか
それでマグがアルミ、チタンが鉄になるうえに
オートシフターも付かないなんて。

誰がSなんか買うんだ?




900 :774RR2015/10/07(水) 16:49:58.38 ID:bdyIURyR.net
>>899
>誰がSなんか買うんだ?

その18万が捻出できない貧乏人。




902 :774RR2015/10/07(水) 17:04:24.03 ID:JVcpe8sM.net
>>899
純粋にカタチだけにほれ込んだ奇特な人




901 :774RR2015/10/07(水) 17:02:04.61 ID:dKoFQ6jp.net
Sが出たら他のバージョンは値上がりしそう



903 :774RR2015/10/07(水) 17:22:10.22 ID:/1c/GssH.net
SSをツーリングマシンとして買う層はこれで充分なんじゃね?



906 :774RR2015/10/07(水) 18:59:53.36 ID:ll/FeXBa.net
50万円差なら有だがせいぜい20万円だろ
誰も川ねーよSは


904 :774RR2015/10/07(水) 17:44:52.99 ID:EJW0fgA3.net
190psで装備重量203kgってとこかな
前モデルからエンジンスペック若干アップで足回りやフレームや電子制御は進化したと思えばありなんじゃないかな

最初からこのR1Sをフルモデルチェンジした15年モデルとして発売してR1やR1MをNSRで言うSEやSPみたいにして台数限定にすれば良かったような気がする


907 :774RR2015/10/07(水) 19:33:46.40 ID:1TGlN0se.net
>>904
それはなんか違う気がする。

そもそもR1Mも年間生産台数が決まってるだけで来年も買えるし、市販車最速R1の売り方はコレで正解だったと思うよ。

content-photo-bigphoto-x-a3
YZF-R1M


http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bike/1443668787
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bike/1438750673/