(29)
このエントリーをはてなブックマークに追加

日本時間の本日未明、X-TWELVEの後継となるSHOEI新型レーシングフルフェイスモデルが発表となりました!
発表にはMotoGPライダーのマルク・マルケス選手が登場し、プレスイベントに花を添えてくれました。
海外版となりますが、下記リンクにて製品動画をシェア致しますので是非ご覧くださいませ。
https://www.facebook.com/SHOEI.EU/videos/vb.172370886146263/873721179344560/?type=2&theater
※日本での発売は2016年を予定しております。詳しい発売時期などが決定次第ご案内させて頂きます。
https://www.facebook.com/shoei.jp/posts/915239208521601





colors


600 :774RR2015/09/25(金) 13:14:51.05 ID:uwDsMalM.net
SHOEI EuropeにX-SpiritIII特設サイトが開設されてるね

http://x-spirit-iii.shoei-europe.com/

XS-S, M, XL-XXLの3筐体みたい
色はとりあえず3色か…

SHOEI North Americaの通販サイトでは本体未だなのにシールドとPinlockがフライング販売?
http://www.store.shoei-helmets.com/cwr-f-clear-shield-w-t-o-p-for-racing.html
http://www.store.shoei-helmets.com/cwr-f-dark-smoke-shield-w-t-o-p-for-racing.html
http://www.store.shoei-helmets.com/cwr-f-dark-high-definition-yellow-w-t-o-p-for-racing.html
http://www.store.shoei-helmets.com/pinlock-evo-anti-fog-insert-clear-cwr-f.html

SNELLはM2015をMとLがPass、他のサイズは未だ
X-Fourteen-Rってなんだ?(MサイズのみM2015 Passってなってる)


604 :774RR2015/09/25(金) 13:46:40.19 ID:DRVkFJKF.net
>>600
X-FOURTEEN-R?
もしかしてカーボンなどを使用した軽量化バージョンと期待したいね。
期待通りなら、かなり高価になるだろうけど。


634 :774RR2015/09/25(金) 18:43:33.93 ID:5E32svAA.net
>>600
ピュアレーシングヘルメットとあるし、公道では向かなそう。
後ろの段差で首逝きそうw



644 :774RR2015/09/25(金) 19:53:23.43 ID:XqV1ZOot.net
>>634
やっぱ前傾姿勢とるSS向けだよね。
ツアラーには無用か(´・ω・`)



658 :774RR2015/09/25(金) 22:31:22.25 ID:D3nZePcQ.net
>>644
んなことねー
X11は公道でネイキッド乗っても気持ちよく走れたぞ
前傾じゃなくてもベンチレーション聞きまくり
シールド開閉もなんつーかカチッとしていると言うか
X14もこうであって欲しい・・・



562 :774RR2015/09/25(金) 09:29:12.86 ID:L2Ab6FKW.net
x-spirit-3_028__800

シールドは専用設計

「またシールドを買わなきゃ駄目かよ」ではなく
「新型シールドが来た!素晴らしい!amazing!!」と素直に喜びなさい


563 :774RR2015/09/25(金) 09:35:57.32 ID:+JBYwAxM.net
割と好み

Shoei-X-Spirit-III-White_rear

Shoei-X-Spirit-III-MatteBlack_FrontTilt


566 :774RR2015/09/25(金) 09:51:02.48 ID:WxD2HTrR.net
後頭部が激しく厨二心をくすぐるデザインだ


568 :774RR2015/09/25(金) 09:57:55.83 ID:kumRlrIa.net
格好良いと思うけどなんで商品名に「III」が付くんだ?
ナンバリングじゃない意味ってことか?3つのspiritみたいな?



571 :774RR2015/09/25(金) 10:16:47.25 ID:9/AetJlj.net
>>568
欧州では
X-ELEVENをX-SPIRITS
X-TWELVEをX-SIPRITSⅡ
という名称だったよ。



572 :774RR2015/09/25(金) 10:29:24.23 ID:RJyWte1E.net
X-14エアロフォルムかっこ良すぎる
後は重さと価格が気になるところ
このフォルムはAraiに叱られそう

しかしAraiとは真逆に新化してるね
アライは「かわす性能」に拘りすぎて、
RX-7Xで「デコッぱち」なヘルメットに化けてしまったからな~




576 :774RR2015/09/25(金) 11:07:27.70 ID:JuB08x3A.net
>>572
ここまで進化が進むとアライのRX7Xが旧時代の産物にしか見えなくなるなw



582 :774RR2015/09/25(金) 11:35:29.07 ID:RJyWte1E.net
>>576
ホントその通りだと思うは
RR5はアライらしさの完成形だと思ってる
RX-7Xは正直、使い勝手が向上しただけでフォルム的には退化した感じ




578 :774RR2015/09/25(金) 11:16:56.66 ID:L2Ab6FKW.net
価格はX-12と同等か、若干高い程度だろ。X-12より安くなるなんてことは無いでしょう
重さは・・・これも残念ながら軽くなることは無いだろうね

「重心バランスは一応考えております。重さは取るに足らない問題ですから」とか言ってそうw


mainimg


579 :774RR2015/09/25(金) 11:20:03.00 ID:9/AetJlj.net
>>578
GT-AIR、Z7位から、以後は軽量化に取り組みたいと中の人言ってたよ。(株主総会だったと思う。)



586 :774RR2015/09/25(金) 12:13:50.56 ID:qaYI3JU2.net
ここ数年公道向けのラインナップを充実させてきた分
X-14は思い切ってサーキット専用に振ってきた感じやね


590 :774RR2015/09/25(金) 12:16:01.63 ID:B2KWNfvw.net
X14は滑り続けても基本何も邪魔なものが無いサーキット特化型ヘルメットとしてはアリだと思うが、
あれだけ突起物があると公道には向かないんじゃないかと画像だけでは心配になる。
まあRX-7Xがよく言えば正常進化、悪く言えば新しい提案無しだったのでX14を買うと思うが。



607 :774RR2015/09/25(金) 13:51:42.46 ID:IlD2J4kp.net
>>590
ヨーロッパでFF-5の認定を通す時に後ろの出っ張りを理由に認定を渋ったらしい
そこで実際にFF-5の後部をぶつけて見せたところ、出っ張りが壊れて潰れる事で衝撃吸収効果があることが判り認定がおりた
といった話を聞いたことがある



612 :774RR2015/09/25(金) 14:23:26.51 ID:B2KWNfvw.net
>>607
垂直方向の衝撃に対しては確かに効果あるよね、引っ掛かりはどうなんだろう。



592 :774RR2015/09/25(金) 12:22:25.41 ID:y44YP7/f.net
東単オリジナルのMONOシリーズがまん丸で
アライ思想の最高峰だったのに
MONO4から後頭部にフラップ付いちゃったからなぁ


594 :774RR2015/09/25(金) 12:29:27.68 ID:2QiPoSUS.net
後頭部見て変な笑いが出たわ


601 :774RR2015/09/25(金) 13:24:40.91 ID:1SolbokB.net
今冬にヘルメット買い替えでX-12狙ってたけどX-14出るのか、来春間に合うか心配だけど。
結局買ってもツーリングでしか使わないならどっち買ってももったいないのかな


602 :774RR2015/09/25(金) 13:42:36.94 ID:GGW0zAzJ.net
XR1100のロックの一部が割れてZ7にしなきゃかと思ってたから朗報すぐる
騙し騙し延命するけど年内は厳しいかね?



608 :774RR2015/09/25(金) 13:54:59.28 ID:ltSFYG9x.net
>>602
日本販売は2016年予定だとよ
ショーエイのフェイスブックより



605 :774RR2015/09/25(金) 13:50:29.78 ID:FSgklknd.net
いよいよX-14出るんだ!

単色は購入する気がないのでグラフィックモデルはよお願いします・・・
かっこいいの頼むわ、SHOEIさんw


606 :774RR2015/09/25(金) 13:51:37.96 ID:B2KWNfvw.net
シールド後方に並んでるポチポチはなんだろ?
トヨタのエアロスタビライザーを潰したような形だけど。

Shoei-X-Spirit-III-White_rear_tri


610 :774RR2015/09/25(金) 14:02:50.53 ID:RR+DYgEs.net
>>606
風切り音軽減のためなんやろな~



613 :774RR2015/09/25(金) 14:28:26.82 ID:Cgv9B6kC.net
>>606
ボルテックスジェネレーターだろ
http://ja8094.jp/blog-date-20130316.html



620 :774RR2015/09/25(金) 15:06:46.10 ID:W7p8Vgko.net
高速だって頭振ったりするわけで、出っ張りなんか無いほうがいいんじゃ無いの。


622 :774RR2015/09/25(金) 16:00:52.19 ID:U1Nyxsz2.net
X-Spirit3
国内仕様がどうなるか分からないが
海外価格はソリッドカラーで
549.99£(約101700円)
グラフィックモデルで
649.99£(約119400円)
と紹介されています

かなり高額な予感



623 :774RR2015/09/25(金) 16:03:24.48 ID:g1nzHPjK.net
>>622
ヨーロッパは20%くらいの「贅沢税」がのっかるんじゃなかったっけ?



627 :6192015/09/25(金) 16:21:37.77 ID:U1Nyxsz2.net
>>623
X-Spirit2の海外価格をよく見たら
ソリッド549.99£
グラフィック639.99£

2→3の価格上昇分だけ見れば
ソリッドで25£(約4600円)
グラフィックで10£(約1840円)
ってとこだからX-12→14もその程度の上昇に抑えて欲しいですね



624 :774RR2015/09/25(金) 16:16:21.93 ID:C+O2u96u.net
定価で65K~70K位だろうが俺達ショウエイ使いは貧乏なOGK使いと違ってそんな端金なんの問題もないだろ?


625 :774RR2015/09/25(金) 16:19:24.47 ID:tItC2MkX.net
何と言ってもかけがえのないてめえの頭を守るもんだからな。
下手に傷でもつけようなら国家的損失になりかねん、金に糸目をつけるようなみみっちい真似は出来んわな。


626 :774RR2015/09/25(金) 16:19:44.35 ID:hieF1m3V.net
そうだな余裕
プレミアムのショウエイだ


629 :774RR2015/09/25(金) 16:42:26.69 ID:L2Ab6FKW.net
定価はソリッドで59,800円(税込み)が妥当だろうね


642 :774RR2015/09/25(金) 19:46:26.83 ID:wyrxf6Mm.net
何時の間にX13が発売されてたんだろって思ったけど13は欠番か


643 :774RR2015/09/25(金) 19:51:10.73 ID:kwAkBfw0.net
X-14はベンチの効き目はどうなのかね?


645 :774RR2015/09/25(金) 19:54:35.72 ID:B2KWNfvw.net
>>643
欧州サイト見ると自信ありそうだよ。あの格好でベンチ悪かったら失笑もんだろうな。



646 :774RR2015/09/25(金) 20:09:17.58 ID:h6yqW5Ck.net
空力とかのためなんだろうけど後ろごちゃごちゃついてるな~
Z-7にするかな。



655 :774RR2015/09/25(金) 22:10:19.98 ID:DCuN/T6V.net
X14壮大な期待して画像見てみたがまだZ7のままで良さそうだ
とりあえず現物見たら値段落ち着くのを待つか


700 :774RR2015/09/26(土) 06:48:34.59 ID:sePMNxzn.net
X-14顎のとこが長く、上から見ると全体が細長いフォルムなのがXR1100っぽいね
前からの抵抗を無くす事に特化してるのかな?
X-12は比較的丸っこい形で横向いたりしても抵抗がとても少ない感じ+サイドが厚みあるおかげで風切り音はXRより随分少ないと思ったけど、X14はどうなるのかな



732 :774RR2015/09/26(土) 12:35:46.94 ID:9P013XhK.net
取り合えずX-14は写真じゃなんとも言えんなぁ
現物見てから判断したい。
モーターサイクルショーよりは先にでるのかな


http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bike/1441974349/

このエントリーをはてなブックマークに追加