(16)
このエントリーをはてなブックマークに追加
1 : ◆HeartexiTw 胸のときめき ★2015/09/19(土) 08:55:21.23 ID:???*.net BE:348439423-PLT(13557)
NEXCO東日本によると、2015年10月1日正午から、
関越自動車道・関越トンネルの最高速度が70km/hから80km/hへと引き上げられる。

今回の変更は、警察庁で「高速道路等における最高速度規制基準」を
改正したことを受け、新潟県公安委員会と群馬県公安委員会の決定により、
実施されるもの。
*+*+ Response +*+*
http://response.jp/article/2015/09/19/260370.html


2 :名無しさん@1周年2015/09/19(土) 08:56:39.37 ID:7FGEvDrk0.net
危ない


3 :名無しさん@1周年2015/09/19(土) 08:57:01.73 ID:rte2Xjs/0.net
現実は110km/hかな?


6 :名無しさん@1周年2015/09/19(土) 09:02:49.24 ID:12kSlfOw0.net
実使用上は今までと何ら変わらない


9 :名無しさん@1周年2015/09/19(土) 09:14:28.20 ID:fFCYFVK30.net
危険物じゃないトラック下走んなや


38 :名無しさん@1周年2015/09/19(土) 11:45:16.48 ID:FSnwj+Jn0.net
>>9
あの区間、下道が無いことも知らないの?
東京と新潟を行き交う危険物搭載車は昔ながらの長野周りだよ


40 :名無しさん@1周年2015/09/19(土) 11:47:46.79 ID:FSnwj+Jn0.net
訂正:国道17号線経由が開通していた、懺悔


14 :名無しさん@1周年2015/09/19(土) 09:22:38.88 ID:W6o10HwE0.net
水上IC―湯沢(関越)ICは、たった一区間なのにもかかわらず、トンネルのせいで
軽で千円もする(ETC500円)。速度はどうでもいいから、料金の不平等を改善しろ



32 :名無しさん@1周年2015/09/19(土) 10:10:15.58 ID:KnTmQWtg0.net
>>14
ETC500円なら安いじゃん
ETCつけろ



58 :名無しさん@1周年2015/09/19(土) 13:20:40.36 ID:iXICoq/H0.net
>>14
それって不平等か?
利用者が費用を負担するのは当たり前だと思うけど。



17 :名無しさん@1周年2015/09/19(土) 09:31:32.74 ID:Clkj0xjq0.net
>>14
前より安くなったんじゃなかった?

でも下道走って峠越えるより金払ってトンネルだろ。
湧き水処理や排気ファンで24時間維持費がかかるのも事実。



47 :名無しさん@1周年2015/09/19(土) 11:55:04.62 ID:IY4QMOVE0.net
>>17
三国峠越えはしんどすぎるわ。特に群馬側のつづら折り。



72 :名無しさん@1周年2015/09/19(土) 22:59:29.55 ID:dKKDzq/v0.net
>>14
下道は地獄だからな 特に冬場。
もう10年以上昔の話だけど。 三国トンネルは少しは広くなったのか? 対向車で96のコンテナ来るとオワコンだったんだが



76 :名無しさん@1周年2015/09/21(月) 22:12:27.97 ID:GsWP7Rbk0.net
>>72
相変わらず大型車が天井ガリガリしてる
でも新トンネル建設するらしい



18 :名無しさん@1周年2015/09/19(土) 09:31:55.72 ID:dl4jL7+K0.net
やっとか

でも深夜にゴーーーッって独りで関越走ってると怖くなるな


21 :名無しさん@1周年2015/09/19(土) 09:33:24.76 ID:hNPpEFx20.net
トンネルはあの延々と続く単調な光の帯が感覚を狂わせる


23 :バーナーたん ◆UpHosyuUiU 2015/09/19(土) 09:36:03.86 ID:kgGd1HWKO.net
スピードが知らぬ間に制限の倍まで行ってしまう不思議な区間w


24 :名無しさん@1周年2015/09/19(土) 09:48:55.82 ID:MM0EscBx0.net
工事で50k規制になっても100kがデフォ。あれ取り締まらんの?


25 :名無しさん@1周年2015/09/19(土) 09:49:01.89 ID:LTvZeguo0.net
「えっ、70km/hだったの?」


27 :名無しさん@1周年2015/09/19(土) 09:55:50.79 ID:9JrQSCVk0.net
トンネルの中はネズミ捕りは無いから安心して走れるからなぁ


56 :名無しさん@1周年2015/09/19(土) 13:04:21.22 ID:4k7lOYER0.net
>>27
覆面や白バイが潜んでるだろ



31 :名無しさん@1周年2015/09/19(土) 10:04:39.42 ID:A1AVEf450.net
>>27
一般道だが近くの5000メートル超のトンネルの待避所に白バイが潜んでることがよくある。



51 :名無しさん@1周年2015/09/19(土) 12:44:40.20 ID:YeB6d96d0.net
>>31
寒風山?



67 :名無しさん@1周年2015/09/19(土) 17:28:38.34 ID:A1AVEf450.net
>>51
寒風山だよ。
トンネル長いとスピード感無くなってついついスピード出ちゃう。
意識してゆっくり走るようにしてる。



30 :名無しさん@1周年2015/09/19(土) 10:03:29.33 ID:kRLoazal0.net
全体的に制限速度低すぎるからなぁ
緊張感無くて眠くなって逆に危険だと思うんだが


41 :名無しさん@1周年2015/09/19(土) 11:49:38.66 ID:Y47EHinL0.net
70kmで走ったら恐い
流れに乗る方が安全だろ


43 :名無しさん@1周年2015/09/19(土) 11:50:50.63 ID:zDeyQW4j0.net
日本一長いトンネルだっけ。
高速なのに入口に信号があるという。


44 :名無しさん@1周年2015/09/19(土) 11:50:58.04 ID:ofbTRTiA0.net
それより、トンネルから新潟側の80キロ規制も無くしていいだろ。


50 :名無しさん@1周年2015/09/19(土) 12:16:59.91 ID:W6o10HwE0.net
トンネル抜けて湯沢町に入ると下り坂がけっこう怖い。80k制限でよい。
三国峠越えに1時間。高速なら1000円。時給かよ (´・ω・`)


57 :名無しさん@1周年2015/09/19(土) 13:06:29.88 ID:VS5bETxA0.net
多分誰も守ってない気がする


64 :名無しさん@1周年2015/09/19(土) 15:05:11.92 ID:e8lcoEVI0.net
関越トンネルはけっこう何気狭いからな


75 :名無しさん@1周年2015/09/20(日) 21:06:20.64 ID:wmdy+InCO.net
関越トンネル抜けて80キロ制限になっても下り勾配だから、みんなガンガンスピード出てるよね
新潟側も群馬側も


76 :名無しさん@1周年2015/09/21(月) 22:12:27.97 ID:GsWP7Rbk0.net
むしろ今まで関越トンネルは
10kmの直線・雨横風なし・取り締まりほぼ無し・連続照明で夜間も明るい・県境で交通量わずか
のおかげでかなりアベレージスピードの速い区間
制限守ってるやつ100台に1台ぐらいしかいないんじゃないか?


79 :名無しさん@1周年2015/09/22(火) 10:46:09.08 ID:iRDLqKH10.net
関越トンネルは、危険物積載車通行禁止(ただし核燃料は除く)。

これ豆な。


http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1442620521