415 :名無しさん@おーぷん:2015/07/29(水)15:15:16 jvU
http://www.motorival.com/all-new-zoomer-x-unblocker-i-am/新ズマX
恐らくフレームは共通でカウルとメーター変更
エンジンはeSPエンジン(Dio110と同じ?)に変更
微妙に若者っぽいデザインになったな
416 :名無しさん@おーぷん:2015/07/29(水)16:52:42 Id7
>>415乙!ホンダスクーターはespエンジン化が進むみたいだな
34 :774RR:2015/07/30(木) 01:10:43.11 ID:aJFjIa97.net
35 :774RR:2015/07/30(木) 01:14:40.90 ID:15TXbsH0.net
>>34なにこのベックのパクリ臭い音楽w
23 :名無しさん:2015/07/28(火) 02:35:34.86 ID:2/JY2YSi0
タンク容量が6リットルになってますように24 :名無しさん:2015/07/28(火) 07:33:56.13 ID:ByPG6uYt0
基本的な構造はそのままの様で、改造パーツ類はそのまま使えそう25 :名無しさん:2015/07/28(火) 08:49:49.70 ID:tpaxilp80
デジタルメーターは良いなぁ。ってかズーマーXのデザインはメーター周りが弱いと思うんだ。
可能ならデジタルメーターを移植したいぜ。
26 :名無しさん:2015/07/28(火) 10:50:46.62 ID:cRJqmnAy0
買ってから納車までの期間に新モデル発表されるとなかなかにくるなぁ(ヽ´ω`)でもシート下周りのデザインは古いほうが好きかな!(負け惜しみ
ZOOMER-X(現行モデル)
41 :名無しさん:2015/07/28(火) 19:38:05.60 ID:2/JY2YSi0
>>26俺も普通にそう思うからそれでいいんじゃね?
今度のデザインは正直二番煎じでオリジナル見た時の衝撃には敵わないって感じ
ズマちゃん見た時はハートに来ましたよ
ホント一目惚れの感覚
実際に女に一目惚れした俺が言うから少しは信憑性あるよw
28 :名無しさん:2015/07/28(火) 11:00:32.61 ID:GKrVzMUg0
変更点がいまいちよくわからん。1 デジタルメーター
2 デザイン一部変更
このくらい?
タンク容量とか、タイヤサイズとか、足つきとか、ハンドルとか、コンビニフックとかは?
29 :名無しさん:2015/07/28(火) 11:05:30.54 ID:tIuV52760
車幅広くなってるのかな?ステップフロアの幅がある様に見えるしリアもフェンダーレスなのか?
幅増えたら新エンジンと共にタンク容量増えてそうだ
メーター移植出来るかと写真見てるが車速センサーはリアショックの所のか?
高画質の写真待ちだな
車体価格位いじってるけど買い替え検討
30 :名無しさん:2015/07/28(火) 11:21:05.93 ID:7TnfX4YA0
うーん、自分にとっては現行版の方が圧勝だなーシステム面では色々改善されてそうではあるけどデザインは今のが好きだし
タンク容量もタイのライダーが強く望んでなければ増えることはないっしょ
31 :名無しさん:2015/07/28(火) 11:57:38.92 ID:tpaxilp80
デザインとしては現行のモデルが良いと思う。サイドパネルとかフロントフェンダーは現行のほうが良いと思う。
個人的に良いなと思うのはシート下のレールがパイプむき出しのところ。
外観を見る限りフレームは共通でエンジンが新しいってことなのかな?
33 :名無しさん:2015/07/28(火) 13:16:48.82 ID:GVBbSJHF0
前後ホイールもちがうな。現行のタイ仕様は金ホイールだけど
新型は黒なのかな?
35 :名無しさん:2015/07/28(火) 14:18:37.73 ID:vLT0lyxt0
でもさ、廃盤じゃなくて良かったよね。37 :名無しさん:2015/07/28(火) 15:09:17.18 ID:u2vy9zSD0
esp搭載車で一番軽くタイヤが太い車種になるのかな。加速がリードやPCXを上回りそうだ。
43 :名無しさん:2015/07/28(火) 22:04:12.92 ID:fik8Az/M0
シート下とデザインが悪いな。あの三角形の穴はいらないだろ。
あとフェンダーも野暮ったいデザイン。
現行モデルの方が精悍な感じ。
良くも悪くも東南アジアのデザインだな。
燃料タンクがどのくらい大きくなるか気になるが、2年乗ってきて不満が出るほどではないしな。
44 :名無しさん:2015/07/29(水) 00:13:19.88 ID:K7nfSOaM0
ストリートファイター系になった感じやね男の子向けから青年向けになったって言うか
これフレームは変えてないでしょ
せいぜい補強追加してるかどうか
燃料タンクは組み付け作業性を考えると目一杯の大きさだから
拡大は無理だろうなあ
49 :名無しさん:2015/07/29(水) 19:43:32.15 ID:ANc1lrzV0
舐める様に見たらフレーム変わってないねカウルデザイン変更とエンジン変更のマイナーチェンジか
82 :名無しさん:2015/07/31(金) 21:31:22.56 ID:e3esnNSk0
http://www.aphonda.co.th/2015/aphonda-news-28-07-15-All-New-Zoomer-Z-Press-Launch.ashxhttps://www.facebook.com/hondamotorcyclethailand
新型Zoomer-Xの高解像度写真増えてた。
あとゴールドのカラーバリエーションはなかなか有りだと思う。
94 :名無しさん:2015/08/02(日) 06:59:24.33 ID:x/hMXRjb0
日本に来るのはいつ頃なんだろか?
http://anago.open2ch.net/test/read.cgi/bike/1423921597/l50
http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/motorbike/1437796589/l50
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bike/1438180248/l50
http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/motorbike/1437796589/l50
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bike/1438180248/l50
ポエム
例えはよくわからんけど、ズーマーは50のデザインが基本にして完成形だし、
世間的にも、形そのまま排気量アップさせたものを望まれてると思う。
この110cc系は、終始、ズレたモノなんだよねぇ。
世界で売るには丸目はダメなんだろうな
納得
新型espエンジンで改善されてるといいんだけど
日本でしか売れないのよ。
東南アジアの人達の目には丸目ヘッドライトってレトロっちゅーより貧乏くさく映るらしくってね…だから異形ヘッドライトになる。
デジタル化は通常コストダウン劣化なのだが珍しく良い変更になってるw
www.youtube.com/watch?v=lTe_T99pb8o
ひとつ注文つけるとしたら、フロントの倒立サスに対してアンバランスな
リア片持ちサスを、物入れとして役に立ってない隙間だらけなフリースペース
を潰して、モノリンクサスにしてもらいたいな。
全面的に同意。東南アジア市場の話は分からないでもないが、じゃあズーマー名乗る必要ないじゃん、と。
「ズーマー」を求める人にとっては、相変わらずコレジャナイなんだよな。
ズーマーXよりヤマハのB’wsの方がよっぽど
ズーマーしているよ。
車体もでかいから、あれに原2エンジンを積んだら
名実共にズーマーXになるな。ヤマハ製だけどw
悪い意味で全然ズーマーしてない
ズ-マーXはリア部が今回のモデルチェンジで大分50の
ズーマーっぽくなったな
グロムスクーターの方がしっくりくるわ
言われたから変えたのかも
プーリーの形状、周りギザギザから穴2つバージョンに
ラゲッジボックスの形状、旧型はつきません
アクセルケーブル2本に
スピードメーターのデジタル化
コンビネーションブレーキ
センタースタンドの位置の変更 かけやすくなった&寝かしてもガリガリ言わない
ライトのガード
ホイールのデザイン
新型リアキャリアーとリアボックスの組み合わせで、PS250のような背もたれを装備可能(二人乗り不可能)
リアサスが外しやすくなった
そういうカッコイイセリフはな こう遠い目をしながら言うんだ