898 :774RR:2015/07/29(水) 14:20:37.64 ID:D+L4po/i.net
彡⌒ ミ
(´・ω・`)
(´・ω・`)
ヤマハ発動機、ビーノ ベースのEVスクーターを発売…23万6520円
ヤマハ発動機は、エレクトリックコミューターの第4弾モデル『E-ビーノ』を8月20日より発売する。
バッテリーは50Vのリチウムイオンタイプをを搭載し、低速域での出力向上に対応。満充電での走行距離は29km(30km/h定地)と、
ショートレンジ移動で求められる走行距離を確保した。
またシート下には、予備バッテリーも収納できる約10リットルのスペースを用意。
着脱式のバッテリーは家庭用100V電源を利用して約3時間で満充電となる。
http://response.jp/article/2015/07/29/256689.html
ヤマハ発動機は、エレクトリックコミューターの第4弾モデル『E-ビーノ』を8月20日より発売する。
バッテリーは50Vのリチウムイオンタイプをを搭載し、低速域での出力向上に対応。満充電での走行距離は29km(30km/h定地)と、
ショートレンジ移動で求められる走行距離を確保した。
またシート下には、予備バッテリーも収納できる約10リットルのスペースを用意。
着脱式のバッテリーは家庭用100V電源を利用して約3時間で満充電となる。
754 :774RR:2015/07/29(水) 17:47:40.64 ID:Fj/+E8cr.net
E-Vino。価格は23万円。30秒限定のブースト機能付き。どんだけブーストするんだろう(笑)http://www.yamaha-motor.co.jp/mc/ev/
757 :774RR:2015/07/29(水) 19:04:25.33 ID:UelX4ROJ.net
フル充電で120kmは頑張ったな
762 :774RR:2015/07/29(水) 21:12:46.58 ID:rRK7L2uf.net
価格頑張ったな
768 :774RR:2015/07/30(木) 08:10:31.89 ID:MHcwIC0v1
>>757>>762
しっかりしろ。
現実を受け入れるんだ。早く目を覚ますんだ!
786 :774RR:2015/07/31(金) 14:47:44.01 ID:2qngBQNw.net
>>754航続距離29キロとか
どんな用途に使うのか想像がつかない。
ガソリンに比べて何一つ利点がないのに
誰が買うのだろう。
761 :774RR:2015/07/29(水) 21:12:46.04 ID:YGNGNvUe.net
これって身長150cm、体重50kmの女の子みたいに華奢でガリガリのテストライダーが水面のように平滑なコースで細心の注意しながら走った時の数値じゃんか
俺みたいに身長185cm、体重100kgが
坂の街 渋谷で使ったらどうなるんかね?
※2:30km/h定地テスト値(標準モード)、乗員55kg、バッテリー新品、気温25℃、乾燥路面、無風の条件下での数値です。
758 :774RR:2015/07/29(水) 19:30:37.08 ID:lmkKa3uv.net
フル充電で30キロも走れないとは。値段はかなり頑張ったが、電チャリの勝ち
941 :774RR:2015/07/29(水) 20:12:49.92 ID:d4aeFJeL.net
>>898ベースの原付と価格差が小さくなったから
この程度の価格差で、本格的な展開になるかも
4スト50の短距離利用には、カーボン噛みって面倒な問題があるから
案外あっという間に、他の車種も置き換えられて
エンジン付きは少数派になるかも
950 :774RR:2015/07/29(水) 21:39:39.16 ID:VOOpYyBJ.net
>>941ベースのVinoと3万しか違わないのか
しかも補助金2万とか
航続距離次第ではむしろ決まった距離しか走らないビジネスバイクとか
電動のメリットが大きいかもしれない
954 :774RR:2015/07/29(水) 21:53:41.30 ID:LP1wFHRN.net
>>950バイクにも補助金出るんだな
バッテリーは革命起きないなぁ
763 :774RR:2015/07/29(水) 21:18:46.29 ID:YGNGNvUe.net
よく見るとバッテリー追加出来るんだなこれデポジット式にしてYSPとかで充電済バッテリーと随時交換できるようにしたら実用制が増すかな
765 :774RR:2015/07/30(木) 00:48:32.15 ID:pH844Agi.net
性能はこんなもんだろ近所の駅やスーパー行くにはむしろオーバースペック
ガソリンビーノより価格が高いのが問題だわ
766 :774RR:2015/07/30(木) 01:20:14.53 ID:40Cb1dTh.net
時速30キロで30キロ位しか走らないから時速60キロなら15キロ位みたいだね60キロ出るかも分からないし、もっと距離も短そうな気がする
予備バッテリーつけてたった30キロしか走らないな計算…しかも収納無くなるし
まさか30キロで走るヤツもいないしね
せめてこの3倍走らないと買えないよ
早く、こんなおもちゃ要らないから新型リチウムイオン電池搭載バイク出してくれよ
769 :774RR:2015/07/30(木) 08:30:09.98 ID:FUJS1EhU.net
>>766だったら電動アシストかフル電動にするよな
電動の原付と自動二輪は電欠が怖い
767 :774RR:2015/07/30(木) 06:14:26.33 ID:Oy8LtAKK.net
進化なさすぎワロタwwwwwwwEC-02から10年何してたのwwwwwww
EC-02
770 :774RR:2015/07/30(木) 09:34:01.87 ID:9biQmi7J.net
渡航距離60キロで25万以下じゃないと乗り換えできない
771 :774RR:2015/07/30(木) 09:53:02.85 ID:TZZDIkW5.net
>>770予備バッテリー積んでおけば、航続距離は倍の58km。
バッテリーは5万位だから、合わせて25万位。
早くYSP行けよ。
773 :774RR:2015/07/30(木) 11:36:45.55 ID:dHEFuGQY.net
>>771時速60キロで走れば航続距離30キロも持たない
そんなバイク…要りません
772 :774RR:2015/07/30(木) 10:25:21.22 ID:MeNw4Qal.net
予備バッテリ分の補助金で5もらえればだいぶ違うんだが774 :774RR:2015/07/30(木) 12:17:13.50 ID:9biQmi7J.net
原1だから60km/hなんていらん40~45km/h巡航で実質走行距離60キロがほしい
車もバイクも通信も詐欺みたいなカタログスペックやめれ
777 :774RR:2015/07/30(木) 13:33:16.76 ID:CeaCNNWtT
まだだまだ買わんよ
778 :774RR:2015/07/30(木) 17:45:28.03 ID:4SCOsWmh.net
さすがに航続が短すぎるね780 :774RR:2015/07/30(木) 22:59:26.03 ID:kfjbPs1/.net
Vino Delux 20万4120円 燃費66.0km/L(137円/L) = 2円/kmE-Vino 23万6520円 1充電走行距離 29km(約10円/回)= 0.34円/km
1kmあたり 1.63円 E-Vinoの方が安い。
車両価格考えると 19877km走れば、E-Vinoの方がお得だなw
※ 補助金制度でE-Vinoは最大2万円交付されます
2万円還付されたとして上記の計算をすると、
7607km走れば、E-Vinoの方がお得となります
781 :774RR:2015/07/30(木) 23:46:03.22 ID:5vqm1KR/.net
充電回数が700回近くになってバッテリーがクソになる。現時点では選択肢にすらならない。
782 :774RR:2015/07/31(金) 00:42:29.87 ID:vOyNySRH.net
Liバッテリーなら2000~3000回が寿命じゃないの?783 :774RR:2015/07/31(金) 01:58:30.05 ID:UzN0Iwdl.net
500回で確実に80%切るだろ787 :774RR:2015/07/31(金) 16:21:58.43 ID:hO55jyf5y
環境に気遣う人は買うよ原付の排気ガスはマジで毒だからな
788 :774RR:2015/07/31(金) 17:45:45.39 ID:vOyNySRH.net
25km以上乗ることなんてほぼないんだけどそれは電欠を恐れて自制しているからで50キロ、60キロ走れるなら走っちゃうよなー多分
電池革命はよ
790 :774RR:2015/08/01(土) 01:20:07.67 ID:Mcvm/tXP.net
実際に原付で50、60キロ走ることなんてまずないだろう791 :774RR:2015/08/01(土) 06:28:33.90 ID:3+FXbeVl.net
予備バッテリーを使わずにE-VINOに乗ったら実際は15~18kmぐらいしか走らないだろうな。
予備使って30km~36km。このくらいあれば安心できるだろうけど。
てことは約28万円か。補助金含めて26万円。
航続距離を延伸するとEC-03より高くなるのか……。
792 :774RR:2015/08/01(土) 07:29:25.31 ID:OodQejRaV
それでも静かやし、環境にええから大目に見てやってくれ
797 :774RR:2015/08/01(土) 11:20:15.47 ID:VojFgz5m.net
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20150729_714059.html狙いは都市部 片道5km圏内 女性層
798 :774RR:2015/08/01(土) 11:44:33.29 ID:65XGSAyO.net
片道五キロなら電チャリで十分。出る幕無し
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bike/1402064653/
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bike/1437653369/
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bike/1437653369/
| 去年のニュースにこんなのがありましたよね…… |
2014年8月22日07時43分
ヤマハ、10万円台の電動バイク発売へ 価格半減で勝負
ヤマハ発動機は、原付きバイクなみの10万円台の電動バイクを、国内で来年にも発売する。ガソリン価格が高止まりする中、手ごろな価格の商品を出せば、一気に普及が進むとみるためだ。柳弘之社長が21日、朝日新聞などのインタビューで明らかにした。
http://www.asahi.com/articles/ASG8P55BZG8PULFA010.htmlヤマハ、10万円台の電動バイク発売へ 価格半減で勝負
ヤマハ発動機は、原付きバイクなみの10万円台の電動バイクを、国内で来年にも発売する。ガソリン価格が高止まりする中、手ごろな価格の商品を出せば、一気に普及が進むとみるためだ。柳弘之社長が21日、朝日新聞などのインタビューで明らかにした。
10万円台の電動バイクを、国内で来年にも発売する。
10万円台の電動バイク
10万円台の電動バイク
10万円台の電動バイク
10万円台の電動バイク
10万円台の電動バイク
10万円台の電動バイク
|
E-Vino、23万6520円!! 税抜き価格で21万9,000円!! そして補助金の2万円還付で、21万9,000-2万の 宣言通り10万円台の19万9,000円だーっ!! |
| ―― なんてちょっとズルくないっすか? |
ポエム
まるでバイクのような
カブ乗った方が遥かにエコだろうな。
誰もが近所のスーパーまで往復30km以上もあると思ってんの?
メンテも楽だし、そもそもガソリンスタンドに行く必要が無いという利点もある
近所の買い物だけの主婦層にはいいだろうとか想像もできないのか?
30kmじゃ通w勤wにw使wえwなwいww
太陽光だろうが原子力だろうが、発電所建設と運用には化石燃料が大量に投入されるわけで、そのへんを詰めて比較しないと意味がないのだが。
原付は十分エコだと思うよ。
EC-02とか出た当時は結構革新的で流石と思ったんだけどその情熱すら無いとは…もはや惰性で作ってるだけだな
それなら電動アシスト自転車でいいのでは…
電動スクーターよりパスの方がその層には受けそうだけども
原付き通勤でも片道15キロ以上なんてザラにいるからな
仮に片道10キロ以内だとしてもバッテリーが心配で帰りに寄り道すらできないしw
むしろ変に近未来(笑)デザインにされるより、安定のビーノの方が良いだろ。特に購買層であろう大学生や主婦なんかには人気だし。
既に完成されたデザインに、変に手を加える必要はないよ。
まぁ空気抵抗が大きそうなデザインではあると思うが。
スピード出せばさらに短く
通勤に使えば予備バッテリー&毎日充電必須wwww
電気代いくらかかるの?節電wwwwww
使えば使うほど劣化してクソになるバッテリー性能
ガソリン原付にも劣る価格設定
結論=EVはゴミ
こんなもん誰が買うんだよ
情弱のBBAか?意識高い系()のリーマンか?
大都市圏じゃ充分以上じゃないか?
つぶしがあまりに利かなさすぎる
バッテリーのブレイクスルーが待たれるのやっぱり
100km走ればねぇ完璧といってもいいんだが
少なくとも趣味のバイクじゃ無いよな、技術と実用性のバランスを取ってる。
発想が硬すぎだろ。
こう考えてみろ。
駅まで通勤の若い女が乗る場合に、電アシ自転車は足が動くからミニは言うの及ばず、スカートの場合パンツが見えそうになるし、タイトスカートでも漕ぎににくい。だがスクーターならまずそれがなくなるという利点が。
まあ男にとってはロマンがひとつ減るのは否めんが・・・w
でもそうなれば自転車から乗り換える若い女がライダー化する(かもしれない)という男ライダーにとってはうれしい現象が起こる可能性もあるw
つまり!
女との会話でバイクをネタにしても何ら違和感がないばかりか盛り上がってしまうという展開もありうる!
これぞバタフライエフェクト効果だ。
バッテリー代考えたら電動バイクは高くつく。
冬場はなかなか始動しないし、航続距離も3割は落ちる。
結局、電動バイクの利点は少し静かなのと、電気でエコ
という自己満足しか無い。
買い物程度なら電動アシスト自転車が良いよ
そういうカッコイイセリフはな こう遠い目をしながら言うんだ