2015年06月11日
Honda MotoGP参戦マシン「RC213V」を一般公道で走行可能な「RC213V‐S」として発売予定
Hondaは2013年・2014年のFIMロードレース世界選手権(以降 MotoGP)のMotoGPクラスにおいて2連覇を達成した競技専用マシン「RC213V」の一部仕様を変更し、一般公道での走行を可能とした「RC213V‐S」の商談受付を7月13日(月)より開始します。
Honda MotoGP参戦マシン「RC213V」を一般公道で走行可能な「RC213V‐S」として発売予定
Hondaは2013年・2014年のFIMロードレース世界選手権(以降 MotoGP)のMotoGPクラスにおいて2連覇を達成した競技専用マシン「RC213V」の一部仕様を変更し、一般公道での走行を可能とした「RC213V‐S」の商談受付を7月13日(月)より開始します。
RC213V‐S
605 :774RR:2015/06/11(木) 18:44:56.08 ID:xPsWHpd/.net
http://www.honda.co.jp/news/2015/2150611-rc213v-s.htmlRC213V
2190万円
639 :774RR:2015/06/11(木) 20:24:41.52 ID:SuJ9L8rX.net
ホンダ、MotoGPマシン RC213V の公道仕様を発売…国内向けは70psで2190万円
ホンダは、999cc V4エンジンを搭載するMotoGPマシン『RC213V』の一部仕様を変更し、公道走行可能とした『RC213V-S』の商談受付を7月13日より開始する。
最高出力は欧州仕様と豪州仕様が159ps、フランス仕様が102ps、米国仕様が101ps、日本仕様は70psに抑えられる。
価格は、欧州向けが18万8000ユーロ(約2616万円)、日本向けが2190万円、豪州向けが24万4000豪ドル(約2333万円)、米国向けが18万4000米ドル(約2267万円)。別途、ハイスピード走行を実現する「スポーツ・キット」をクローズドコース向けに設定する。
http://response.jp/article/2015/06/11/253211.htmlホンダは、999cc V4エンジンを搭載するMotoGPマシン『RC213V』の一部仕様を変更し、公道走行可能とした『RC213V-S』の商談受付を7月13日より開始する。
最高出力は欧州仕様と豪州仕様が159ps、フランス仕様が102ps、米国仕様が101ps、日本仕様は70psに抑えられる。
価格は、欧州向けが18万8000ユーロ(約2616万円)、日本向けが2190万円、豪州向けが24万4000豪ドル(約2333万円)、米国向けが18万4000米ドル(約2267万円)。別途、ハイスピード走行を実現する「スポーツ・キット」をクローズドコース向けに設定する。
607 :774RR:2015/06/11(木) 18:56:43.00 ID:VTRyNPxP.net
>>605日本仕様 70ps/6000rpm
やったなw
611 :774RR:2015/06/11(木) 19:07:46.26 ID:+rDZRgQv.net
>>607これはひどいwww
748 :774RR:2015/06/11(木) 23:35:49.66 ID:w+iMIJSd.net
>>607釣りかとおもたらマジだった!これはヒドイ・・・・
2000万で70馬力て!!
622 :774RR:2015/06/11(木) 19:34:32.45 ID:CWRBpUlR.net
>>605マジで誰が買うんだこれ
こんなん盆栽してたらそれこそ笑い者だし
サーキットでスポ走と言っても転倒した時の修理費考えると恐ろしすぎ
624 :774RR:2015/06/11(木) 19:37:14.06 ID:4Xtp1fSO.net
>>622展示品、ディスプレイ用に決まっているだろう。
盆栽する必要もない、既にほぼ完成された一級品なのだから。
612 :774RR:2015/06/11(木) 19:14:02.22 ID:hSmdwXW0.net
なんか219万でもいらんなあ613 :774RR:2015/06/11(木) 19:16:54.85 ID:xPsWHpd/.net
パニガーレR(国内仕様78馬力)と同じ方式だなここに公道仕様のと差し替えるだけでフルパワーになるサーキット用ECUがあるけど
絶対に公道で使ってはいけませんよ!絶対に!方式
Ducati 1098R (国内仕様78馬力)
Ducati Superbike Panigale R (国内仕様70馬力)
614 :774RR:2015/06/11(木) 19:17:09.49 ID:IJHt9rIZ.net
なかなかフレンドリーな馬力じゃんおれでも乗れるかもっ
616 :774RR:2015/06/11(木) 19:19:24.47 ID:JTZpGFC3.net
ユーザーに優しいバイクが好まれる時代だから(震え声618 :774RR:2015/06/11(木) 19:21:21.99 ID:VTRyNPxP.net
真面目な話、カムギアトレインを載せたからエンジンのメカノイズで騒音規制回避で6000rpm縛りになったんではと思うなあ…
排気も間違い無くうるさいだろうけど
620 :774RR:2015/06/11(木) 19:26:47.30 ID:RvUrr4Nx.net
最強の当たり屋マシンが完成したなヒトコケ100万円とかじゃね?
621 :774RR:2015/06/11(木) 19:30:02.21 ID:p1LaOksE.net
まあこれ買うやつで不思議キットを買わずに公道専用なんてことは無いだろうから、目標値すら設定せずばっさりカットって感じなんだろうけど
感動的な値段の70馬力だな
623 :774RR:2015/06/11(木) 19:36:49.52 ID:nSujHa4S.net
http://www.sankei.com/economy/news/150611/ecn1506110033-n1.html>ホンダによると、レース専用車の公道走行が可能なモデルの発売は世界で初めてとみられる。
ドカと揉めそうw
プロダクションカテゴリのホモロゲ用とかは別でGPって意味だろうけど、
D16RRがそうだってことになっていたよね
レプリカ度が極限まで高いとか、公道向けにちゃんとリセッティングしてあるとも言われてたけど、
じゃあこれは違うの?、境界はどこ?となりかねない
見出しは宣伝上手は健在だねと思うけど
一般人は、やっと連覇できるところまで戻ってきただなんて思いもしないでしょw
625 :774RR:2015/06/11(木) 19:38:59.66 ID:MnnGq3tt.net
街乗りでも楽しめるね(ニッコリ)626 :774RR:2015/06/11(木) 19:40:07.53 ID:zGZAHrPc.net
これ絶対プレミアつくから投資目的で買う奴で完売しないか?公道で拝めることは無さそうだ
627 :774RR:2015/06/11(木) 19:40:57.85 ID:S0zIQi0B.net
日本仕様やべええこれなら販売しない方が評判落とさずに済んだだろ…
628 :774RR:2015/06/11(木) 19:41:31.83 ID:vgzjGK+z.net
絶対に押すなよ!のダチョウ倶楽部作戦かホンダは600RRでいろいろあったからこういうのもうやらないと思ったけどいいのかな?
値段が値段だからまあいいかってことかね
631 :774RR:2015/06/11(木) 19:47:39.66 ID:Rz/JWbzM.net
200万で200馬力が手に届こうかというのに、、、アホくさ632 :774RR:2015/06/11(木) 19:48:10.50 ID:AKVgoQaa.net
レースキットじゃなくて、車検のときだけノーマルキットだろう。
女に股がらせるときは動画頼むわ、金持ちの旦那
637 :774RR:2015/06/11(木) 20:16:52.14 ID:IJHt9rIZ.net
とりあえずウインカーとミラー欲しいなだれかパーツリストよろしく
638 :774RR:2015/06/11(木) 20:23:11.62 ID:P08VSbEt.net
6000でリミッターかかるのか?NC以上の頭打ち感はんぱねー公道で乗るヤツいないとは思うけど、ストレス溜まりそうな感じ。
644 :774RR:2015/06/11(木) 20:49:13.54 ID:pBjA9lYF.net
カワサキのアレが出た後だけに70馬力wwwは今のホンダのダメさ加減が際立つな
Ninja H2
649 :774RR:2015/06/11(木) 21:02:54.34 ID:bRiI8o/V.net
10分の1で200馬力のr1が手に入るから、そっち買うわ。YZF-R1
650 :774RR:2015/06/11(木) 21:04:14.21 ID:dsXv5+xP.net
クルマと違って、バイクってパッと見て正確な車種とかわからないし、レプソルカラーも珍しくないから、
仮に70馬力で公道を流したとしても、
2000万以上するバイクとは思ってもらえないんじゃないか?
H2RかR1-Mの方が、絶対目立つ。
665 :774RR:2015/06/11(木) 21:19:35.43 ID:+Yjjh53P.net
「うわっ2000万するバイクじゃないですか!凄い!何馬力くらい出てるんです!?」652 :774RR:2015/06/11(木) 21:06:03.04 ID:xPsWHpd/.net
これが70馬力だからゴミとか…わかってて煽ってるか何でもいいからホンダを叩きたいならともかく
本当にゴミだと思ってるならさすがに無知が過ぎるというか
そこまでモノを知らない奴がバイク板なんぞにいるとはちょっと信じがたい
668 :774RR:2015/06/11(木) 21:22:23.83 ID:BTXhX9yU.net
馬力云々言うけどGPマシンの公道化となるのならそれなりの馬力なりを期待するのは当然じゃないか
それなりの値段である以上
フラグシップとしての全てにおいて最高峰であってほしいんだかな憧れとして
675 :774RR:2015/06/11(木) 21:31:03.55 ID:I7WzrHV8.net
>>668加工精度や公道走行可能車としての技術力の最高峰となりますが、
簡単な数字で表せられない基準はお嫌いですか?
国内NR750(77ps)<ガタッ
NR
669 :774RR:2015/06/11(木) 21:22:40.04 ID:izQ3rkEs.net
夢無いねー674 :774RR:2015/06/11(木) 21:26:11.05 ID:pwI30JEm.net
10psだろうが200psだろうが、買う奴はそんな事関係無しに買うバイクだからなぁ…それよりアメリカ仕様の馬力とレースキットの販売が無いのが意外だな。
681 :774RR:2015/06/11(木) 21:37:28.80 ID:pBjA9lYF.net
まあ中身は確かにもの凄いんだろうが2000万円するバイクだからな
ホンダももう知恵絞って笑われないスペックにする事はできんかったのかと
正直思うわ
686 :774RR:2015/06/11(木) 21:40:28.94 ID:kQmxrUK/.net
エンジン周りが壊れたら朝研送りなのかしら?普通のバイク屋じゃ直せないよね。
687 :774RR:2015/06/11(木) 21:42:30.25 ID:EUuRl+MW.net
パーツリストとか言ってるやつは残念だが諦めろ販売店は全国のHRCサービスショップから厳選される
メンテナンスは窓口のサービスショップからHRCに引渡しだから
パーツリストは出回らない
688 :774RR:2015/06/11(木) 21:44:43.78 ID:pwI30JEm.net
数千万の機械式時計より100均のクオーツのが精度が良いみたいなもんで…購買層も比較した時の優先順位も違うんだよねえ…
689 :774RR:2015/06/11(木) 21:45:14.99 ID:pBjA9lYF.net
値段や成り立ちからして100~200万円台で買えるレプリカと比較して
わずかでもオーナーに引け目を感じさせてはダメ
その点で70馬力というスペックは落第
691 :774RR:2015/06/11(木) 21:49:45.76 ID:yLei78IS.net
これがHONDAの社長の言ってたバイクか速いだけのつまらないバイクはもう終わりって言ってたな
ハーレーみたいなもんだな
701 :774RR:2015/06/11(木) 22:17:52.01 ID:BTXhX9yU.net
CBR1000RRと比べるRCのほうがでかいんだな乾燥重量の軽さとフルパワー時はさすがと言わざる負えないが
でもCBRで123馬力で国内規制満たせるならもうちょいそこは頑張ってほしかった
CBR1000RR SP
702 :774RR:2015/06/11(木) 22:19:10.37 ID:fBDeN/5i.net
旦那ぁ~ あんたらみたくスペックだけ語るのなら中学生でだって出来るよ
706 :774RR:2015/06/11(木) 22:27:56.61 ID:izQ3rkEs.net
>>702中学生がアイドル差し置いてポスター貼るようなバイクじゃないといかんと思うのですよ
705 :774RR:2015/06/11(木) 22:27:25.85 ID:c9INeiHr.net
>>702世の中のほとんどが中学生レベルだぞ
その中学生にもわかるようなウリを示せないホンダの落ち度
703 :774RR:2015/06/11(木) 22:24:21.83 ID:dFT5RKUr.net
「スポーツキット」って、R35GTRみたくGPS内蔵でサーキット内に入れば自動的にフルパ&リミカされるのかな?それとも、S1000RRみたく保安部品全部外さないと動作しないみたいな奴?
それによって随分違うような。
718 :774RR:2015/06/11(木) 22:55:28.98 ID:xPsWHpd/.net
このRC213Vというのは「速い」が第一目的じゃなくて「レースに出てる本物のレース車両である」というのが最大の価値
だからこれを可能な限りレース車両の状態からいじらずに公道を走れるようにするには
ECUで無理やりエンジンを本来の半分しか回らないようにして規制を通すのが最適
これならECUだけ変えれば簡単にレース仕様そのものに戻せる
これを公道でも大パワーが出せるようにするとエンジンも吸気も排気もまるで別物に
改造しなきゃいけない
そうなると「本物のレース車両」ではなくなってしまう
つまりこれは「本物のレース用のマシンである」
という価値観のために数千万も出せる人のためのバイクであって
「速いバイクに乗りたい」という人のために作ったバイクじゃない
だから「2000万円もするのに70馬力しかないゴミ」という指摘は的外れもいいところ
723 :774RR:2015/06/11(木) 23:03:47.05 ID:nteqVVJ8.net
2000万円する究極のレーサーレプリカで70馬力…もしかして、もの凄い台形パワーだったりするのかな…
731 :774RR:2015/06/11(木) 23:12:15.05 ID:zBID+6CQ.net
日本のは近接騒音がきつかったのか随分パワーダウンしたけどサーキットではやっぱり市販車では文字通り最速っぽいな
771 :774RR:2015/06/12(金) 00:19:19.74 ID:zk+dVnR+.net
>>731ここまでパワーダウンするくらいなら、
長くて太いマフラーで不格好に消音しても良かったんじゃ…
それに、でかいマフラーでも三角断面縦長を左右出しとかにすれば
そこまでかっこ悪くならないかもしれないし
781 :774RR:2015/06/12(金) 00:43:30.63 ID:1d1EvG1i.net
>>771それだと「本物」じゃなくなっちゃうじゃない
とにかくレースに使ってる「本物」そのものであるってのが重要なんだ
まあニューマチックバルブやシームレスミッションじゃない時点で「本物」じゃあないんだが…
そんなものまで「本物」だったらそれこそ公道を走るどころか
レースレベルの整備をしないと転がすことすらできないし
733 :774RR:2015/06/11(木) 23:14:35.97 ID:c9INeiHr.net
オールモルトの開発でこんな話があったな「大麦麦芽100%にするとコストは上がるし、使用割合に比例した品質の改善は期待できない」
「だけど、モルトウイスキー100%、モルトだけでつくった今までにないウイスキーと消費者に訴えることができる」
「レーサーレプリカで70馬力」
これがホンダ
734 :774RR:2015/06/11(木) 23:15:16.35 ID:BAmglI+b.net
これでR1MやニンジャH2より遅かったら笑い者…でもないのか…速さは求めてないバイクだもんな741 :774RR:2015/06/11(木) 23:26:05.24 ID:FPceF7lV.net
よし分かった、8耐で決着つけよう(ヤマハは壊れるとか転ぶとかあるし)745 :774RR:2015/06/11(木) 23:31:28.65 ID:/+Ej74Mz.net
デスモセディチの公道仕様は61馬力だから多少はマシだが、サーキット用パーツが前提だな。デスモセディチRR
788 :774RR:2015/06/12(金) 02:36:11.88 ID:sJ9Q5PlD.net
値段除いても各社が出してるメガスポーツに買ってる要素ないよ本物と限りなく似たデザインの貧弱バイクでしかない
789 :774RR:2015/06/12(金) 03:01:04.76 ID:JLNORK+N.net
仮に実際にレースに出ている車両と同じ馬力が出てたとしても公道で走るには不向きだし、レーサーでもない一般人には扱えないから(震え声
794 :774RR:2015/06/12(金) 04:45:52.65 ID:6C/Af623.net
RC213に形だけ似せた別物で2000万超えの価格でたった70馬力?それでいてカッコいいかと言えば別に・・・って感じだし、誰得なんだよこれ
企画した時点で無理あるって気がつかなかったのか?
796 :774RR:2015/06/12(金) 05:42:21.02 ID:0q70BVJg.net
>>794そりゃ「こんなの誰が買うの?」って大半の人は思うよ
だけど世の中には「RCVの公道仕様が出るの?とりあえず買っとくわ」って人もいるんだよ
これはそういう人向けの車両だから
799 :774RR:2015/06/12(金) 06:39:01.38 ID:ytwGqhFF.net
>>794サーキットでフルパワー化出来るなら不満は無い。
うっかり、フルパワー化した状態のまま公道を走ってしまうかも知れないが、ちゃんと車検前には戻すからさ。
798 :774RR:2015/06/12(金) 06:36:12.66 ID:7lOI+bND.net
当時のHRC社長が言っていたのは開発コンセプトは「自分たちでRC30を作りたい」
伊東社長もRC30を引き合いに出してmotoGPレプリカの開発を発表してたけど
完成したのはNRと同じ記念碑的モデルだったてことなんだろうな
R1Mのようなレースで勝つためのマシンを作って欲しかった
価格に関してはまともに作れば3000万と言ってたから
2000万は妥当なのかもしれないね
800 :774RR:2015/06/12(金) 06:40:38.64 ID:Fj2jSnu4.net
1000万もお得と考えれば…804 :774RR:2015/06/12(金) 07:23:08.59 ID:cdGIssmb.net
平均年齢が50歳をこえているのにもかかわらずいまだにバイクの価値は馬力の高低にあるという考え方では
日本におけるバイク文化は衰退するばかり
827 :774RR:2015/06/12(金) 08:52:41.35 ID:zGcLcFwS.net
>>8044輪の高級スポーツカーだってまずは馬力を売り物にしてるじゃん。
新型のNSXと同等の値段で公道仕様が70馬力じゃ叩かれるの当然。
807 :774RR:2015/06/12(金) 07:35:52.45 ID:6C/Af623.net
NR750、ドリーム50に次ぐ床の間バイクの誕生だないや別に批判する訳じゃないけど一部の人間が後々伝説の…云々言い出すのが嫌だ
808 :774RR:2015/06/12(金) 07:36:15.67 ID:4W7wurD2.net
結局雑誌テストで比べられて泣きをみるだけなんだよなH2Rは公道走行不可だから、H2とR1M比べられて完敗してたし
タイヤ交換はセーフだけど、それ以上あかん
810 :774RR:2015/06/12(金) 07:44:02.82 ID:ji+WWJnN.net
>>808公道仕様の貸し出しをしない対応とかしてきそう
一時期のアグスタみたいに、何故かインプレが海外仕様でのサーキット試乗記のみになって
公道インプレが出てこない状態になるんじゃないか?
876 :774RR:2015/06/12(金) 12:13:20.75 ID:UM3IdU4J.net
レーサー市販して凄いと騒ぐ理由がわからん815 :774RR:2015/06/12(金) 08:07:02.31 ID:OIGgm3ml.net
しかし別の考え方すればMotoGPマシンと大部分を共通する構成のマシンで公道も走れるし、
サーキットへ行けば2000万円台で味わえるって悪くないんじゃね?
F1マシンで同じような事しようとしても無理っぽいしな。
まぁこの手のバイクを買うような人は、フェラーリとかぶつけちゃっても平気で笑っていられる
ような一部の人限定だから。一般人にはフルパだろうと買えない事には変わらん。
829 :774RR:2015/06/12(金) 09:00:12.14 ID:ri1sUP7m.net
馬力の高低じゃない云々は一般論として同意だ普段自分の方から言ってることだし
まあ213に前からワクテカしてた人達、
ぐぬぬ213レプリカが出たら見てろよーって感じの前評判からすると違和感が
アジャスト早いよねw
861 :774RR:2015/06/12(金) 11:26:36.63 ID:1dIHvdYg.net
HONDA社長速いだけのつまらないバイクはもう終わりですキリッ
海外勢のような盆栽バイクは作れるないけど実用的なバイクを作りますキリッ
はい70馬力で2000万円ですよ
盆栽やん
948 :774RR:2015/06/12(金) 18:51:52.61 ID:O6DbsVYl.net
実質、70馬力の状態で走らせる人もいないし、単に検定をその数値で通しました、ってだけ。忘れていいって事やね。
それはいいんだけど・・なんつーか、
H2RとR1Mが、メーカーの技術の結晶って商品なのに対して、
レーサーをまんま2000万で、っつうのは、まあ反則と言うか、手抜きと言うかw
>>861のホンダの台詞と、
「自分が乗ってみて、レーサーは一般道でも充分走りやすいと感じた」
ってR1の開発者の台詞とでは、
「顧客に何を提供したいのか」って点で、大きな差があると思える。
ホンダのイメージアップにも、フラッグシップにもなってないモデルなんじゃないか?
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bike/1433426821/
ポエム
フィーリングとか・・・
それでもどうせならニューマチックバルブとシームレスミッションは省かないでほしかったが、それだと思い出した頃にセル回してエンジンオシャカになっちまうしな…
まぁ買えないのでどうでもいい。
そんなもんサーキット専用って書いてあるECUに差し替えるに決まってるだろ
そもそもフロントフォークだけで200万するレーサーだからな
で、そういう状態からハイスペックを目指せば目指すほど「オリジナルと違う部分が増加する」と。
個人的には買える買えない以前に魅力感じないけど、コンセプト自体は理解出来るけどなぁ。
極論すりゃ、F1マシンを可能な限りオリジナル保ちながら公道走行可能にしたら、オート三輪程度の速度にしかならないだろうってのと同じで。
にどれだけの人が魅力を感じるのかってことだよ
NRだって全く売れなかったやん
バカ売れした ←サーキット用ECUでフルパワー化のおかげだな
という予防線は張っておく
※1が良い例かもw
乾燥で160kgは凄いね
までも、公道向け100psは欲しかったかなぁ
VFR800は100馬力超えてるからな
そういう話ではないだろうw
これをやるなら18500回転153馬力の幻のNR250TURBOを復活させるとかね
今の技術なら当時のあらゆる不具合を乗り越えることが出来るだろうし
ここまで来ると夢を売るって形だからなぁ
夢を削って現実を売ってどうするよ
※本音はフルパワー化前提なんだろうけど、合法かつハイスペックを考えたら、って事で。
「エンジンスペック」ではなく「操作性」を極めたバイクとしてのGPマシンレプリカなんだって感じの主張だったけどな。それはそれで興味あるよ。
ホンダはホンダらしく、スクーターとミニバンだけ売ってりゃいいんだよwww
GPマシンレプリカならセディッチRRみたいにサイズは16.5インチ?
専用タイヤを供給しても、ユーザー側は馬鹿高い値段をふっかけられ、メーカー側はそれでも赤字みたいな事になりそう。
motoGPもWSBも今の16.5から17インチへ数年後には移行する話しじゃなかったか?(公道車への技術フィードバックが出来ない理由で)
そうなっても200数十台の為だけに専用タイヤ作り続けるの?
数年後に、17インチを履くためのホイールとサスを販売しますからそれを買ってね、の流れが現実的かもしれないけど、それはまた色んな物議を醸しそう。
なんかホンダのバイクで久々にドキドキワクワクするバイクが来た感じw
今までのあまりに万人受け狙いの大人し過ぎるバイクよりはマシだと思う
逆に70馬力でしか通らなかった事の真の意味を悟ってゴクリと生唾飲むべきだろ。
公道はジェントルに走れ、フルパワーを楽しみたかったらレースキット付けてサーキット池、って話でしょ。
そこに文句言わないでホンダのせいにしてるんだからお里が知れるわな
motoGPマシンそのままというコンセプトなら十分理解できる。というかホンダの意地を見た。
これにでかいマフラーつけたらそれこそ出す意味がない。これはSSでは無いってことを理解しよう。
反時計回りに90度回転したら
太陽の塔がいてる
頭のいい社長なら海外で発表、フル規格で販売するだろうに。恥の上乗りしてどうするのかとw
しかし原付60kmリミッターを彷彿させることをフラグシップで実現するとはwww ハライタイ
あまり語らないほうが良いよ、無知なうえにニワカだとばれるから。
それにしてもこれはニワカ判別に使えるな、流石ホンダ。
が、世界最高水準の技術が使われたモトGPのレプリカ、最高出力70PSしか出ないんじゃホンダの
技術力たいした事ねえなって見られてもしょうがないだろ・・・。
70PSじゃ意味無いよって気持ちは分かる
でも、本来の性能じゃなくても公道走れるって事はすごい付加価値だと思うよ
サーキットで走ってなんぼなんだからキット装着時のスペックが全てでしょ
お前のバイクにはフレームもサスペンションもねーのか!って言いたい書き込みばっかりで残念
ただ、サーキット用ECU組んで公道を走り、事故を起こした場合は保険はおりるんかな?
それとも公道ではサーキット用ECUは稼動しないシステムにでもなってるん?
構成するパーツの素材から違うだろこういうのは
そういうところにカネを払えるかってことだろ
スポーツキットも一緒に出すんだからそっちを着けろよってだけの話でしょ
まあうだうだ言ってるような無能君に買えるもんじゃないからどうでもいいけど
俺の'83VF750Fの勝ちだあああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!
まさか勝てるとは……ウッウッウッ(涙)
持っててよかった……(感涙)
そんなマシンだから別に公道仕様が70psでも構わんだろう。
そもそも2000万のバイクを見せびらかしにするにはリスクが高すぎるし
公道走りたいならお情けで日本向けに売ってるバイクを買ってくださいなと。
サーキット走るならCBR250-600-1000のレースベース車の方が安くていいぞ。
※44
ホンダからの保証は無いだろうし保険も渋られるだろうね。
サーキットECUだとメーターや保安部品周りに制限がかかる可能性もある。
めっちゃRC213Vってアピールしてるな
走る宝石じゃないんだよなぁ
そうまでしてユーザー視点での開発をしたくないのか
どんなマゾが買うのかドキドキするわ…w
誰でも購入できる事自体ホンダは優しいと思えるバイク
道の駅でも出会う事はないんだろうな
叩くにしても、お前ら見当違いも甚だしいぞ。
「可能な限りGPマシンそのままを市販する為に馬力が犠牲になった」
って事でしょ?
逆に凄いんじゃないの?70ちょいまで落とさないと公道使用にならないレベルって。
まぁどちらにせよ買えないので、どっかで見かけたら運転手と話をしてみたいw
四輪の様な超高額車商売は元々無理だべ、実際NRやデスモセディチとか道走ってない
量産型開発費の回収&他社旗艦車への牽制が目的だろうし、RC-V技術の公道還元とか1㍉も考えられて無さそう
コレ絶賛してる信者も本当はSBKで真っ向勝負出来る量産型V4が見たいんだろ?
「そういう人はCBR1000RRの方をどうぞ」
と言うんだと思うがな
こういうマシンで思う存分走って欲しいもんだけどな。それでこそ夢がある
それにも関わらず「2000万円で70馬力www」みたいな叩き方してるやつは、そのあたり分かっててわざと煽ってるか、あるいはもはや本気でどうしようもないレベルの馬鹿なんだろう
公道最強はR1MでもH2でもなくRC213V-Sなんだよなあwww
って言ってた反動が来てるだけだよ。
それを確認して初めて価値の判るバイクだな。
そんなことよりSBKで息していないCBR1000RRをどうにかしてくれ。
あんなもんに乗せられてるライダーが不憫で仕方ない。
ただRC30みたいなRCVも見て見たかったなぁ
ただRC30みたいなRCVも見て見たかったなぁ
>「可能な限りGPマシンそのままを市販する為に馬力が犠牲になった」
それは本当だけど、馬力を活かすための開発も労力も割く気はないから
とりあえず車検通れば良いやって事でレブリミットカットしただけだよ。
だったら最初からサーキット専用で売れよとwww
まさに21世紀のNR500だわw
結局のところ「超高価な盆栽売りマス」にしかなってないんだよなぁ・・・
抑えられ過ぎなスペックに高すぎる価格
レーサーそのままといいつつも少なくない変更箇所。
いろいろと中途半端。
あのホンダのレーシングマシンがって言いつつも
今年のホンダはMotoGpで特に圧倒しているわけでもないし
レーサーそのものならホンダ以外にヤマハやスズキも作ってはいる。
本当にこれ夢があるかって思うな。
そりゃ高価な材料をふんだんに使って量産を考慮しない
高精度加工を施せば作れるだろうよってところ。
現実そのもので現実を踏み出した先を目指した感じがしない。
ウヒョ~、ワ~イワイ!!
一般人には買えないからって叩くやつおおすぎ。
手が出ないから悔しいんだろうな。
価値のわからない奴にこのマシンを語る資格なし・・・
それにみんなレプリカレプリカ言ってるけど、レプリカってのは偽物っていう意味なんだよ・・・
このマシンはレプリカじゃなくって本物なんだよ。
この本物の状態で市販するために日本仕様は70馬力になってしまったんだよ。
たとえ70馬力でもRC213V-sは夢のバイクです!!
そういうカッコイイセリフはな こう遠い目をしながら言うんだ