優れた走行性とコストパフォーマンスを両立したプラットフォームモデル “MT”シリーズの新製品「MT-25」をインドネシアで発売
ヤマハ発動機株式会社は、250ccの水冷・直列2気筒エンジンを搭載するスポーツモデル“MT”シリーズの新製品「MT-25」を、2015年6月よりインドネシアにて販売します。製造および販売は、同国のグループ会社PT.Yamaha Indonesia Motor Manufacturing(YIMM)が行います。
「MT-25」は、昨年から先進国市場を中心に導入している「MT-09」「MT-07」の“日常的な速度域で楽しめるスポーツ性”や“MT”シリーズの世界観を、250ccクラスに展開したモデルです。また、アセアン・先進国市場で既に高い評価を得ている「YZF-R25」のエンジン、フレームなどのプラットフォームをベースに開発することで、優れた走行性とコストパフォーマンスを両立しました。
開発コンセプトは、市街地を俊敏に駆け抜け交通の流れをリードする“大都会のチーター”で、主な特徴は、
1)市街地での機敏かつ快適な走行に適した乗車姿勢
2)“MT”シリーズ共通の“マスフォワードシルエット”と“マス集中感”を具現化したデザイン
3)中高速で高揚感のある2気筒エンジン
4)軽快なハンドリングに貢献する165kgの軽量な車体設計
などです。
近年スポーツモデルの人気が高まりつつあるインドネシアにおいて、当社は昨年、「YZF-R15」「YZF-R25」などロードレースに憧れを抱くお客さまに向けた新製品を投入しました。今回の「MT-25」は、これら高付加価値モデルとともに、さらなるヤマハブランドのスポーツイメージ向上に寄与し、市場全体での当社の販売拡大に繋げるモデルとなります。
また、「MT-25」は今後、“事業規模拡大”を担うグローバルモデルとして、先進国市場を含めた世界各国への投入も予定しています。
http://global.yamaha-motor.com/jp/news/2015/0608/mt-25.htmlヤマハ発動機株式会社は、250ccの水冷・直列2気筒エンジンを搭載するスポーツモデル“MT”シリーズの新製品「MT-25」を、2015年6月よりインドネシアにて販売します。製造および販売は、同国のグループ会社PT.Yamaha Indonesia Motor Manufacturing(YIMM)が行います。
「MT-25」は、昨年から先進国市場を中心に導入している「MT-09」「MT-07」の“日常的な速度域で楽しめるスポーツ性”や“MT”シリーズの世界観を、250ccクラスに展開したモデルです。また、アセアン・先進国市場で既に高い評価を得ている「YZF-R25」のエンジン、フレームなどのプラットフォームをベースに開発することで、優れた走行性とコストパフォーマンスを両立しました。
開発コンセプトは、市街地を俊敏に駆け抜け交通の流れをリードする“大都会のチーター”で、主な特徴は、
1)市街地での機敏かつ快適な走行に適した乗車姿勢
2)“MT”シリーズ共通の“マスフォワードシルエット”と“マス集中感”を具現化したデザイン
3)中高速で高揚感のある2気筒エンジン
4)軽快なハンドリングに貢献する165kgの軽量な車体設計
などです。
近年スポーツモデルの人気が高まりつつあるインドネシアにおいて、当社は昨年、「YZF-R15」「YZF-R25」などロードレースに憧れを抱くお客さまに向けた新製品を投入しました。今回の「MT-25」は、これら高付加価値モデルとともに、さらなるヤマハブランドのスポーツイメージ向上に寄与し、市場全体での当社の販売拡大に繋げるモデルとなります。
また、「MT-25」は今後、“事業規模拡大”を担うグローバルモデルとして、先進国市場を含めた世界各国への投入も予定しています。
シルバー
ブラック
レッド
155 :774RR:2015/06/07(日) 02:33:33.72 ID:mpe/GzKt.net
MT-25公式発表きたね162 :774RR:2015/06/07(日) 06:59:33.33 ID:05UxTvHk.net
>>155R25からカウルとっただけとちゃうの?
YZF-R25
167 :774RR:2015/06/07(日) 07:49:13.76 ID:WgEDf2wi.net
>>162まさにネイキッド
166 :774RR:2015/06/07(日) 07:43:58.14 ID:nACk2zXT.net
ヤマハ MT-25デビュー
http://blog-883r.jp/archives/52424356.html169 :774RR:2015/06/07(日) 07:53:23.84 ID:0ak0iYOv.net
>>166R25すぎて草
でもCB250Fよりは良さげ
CB250F
171 :774RR:2015/06/07(日) 08:35:00.41 ID:7dJfM+YK.net
想像以上にカッコ悪いCB250Fと何が違うんや・・・
最近のヤマハはデザインあかんなあ
担当変わったんかな・・・
191 :774RR:2015/06/07(日) 09:58:48.26 ID:mz2asV5H.net
>>189MTはごちゃごちゃし過ぎてるな
172 :774RR:2015/06/07(日) 08:51:09.46 ID:uFbdNXnS.net
MTシリーズてネイキッド扱いだったんだねモタードとツアラー合わせたようなのと思ってた
173 :774RR:2015/06/07(日) 08:58:34.40 ID:/HlXJa22.net
GSR750みたいなライトだなGSR750ABS
175 :774RR:2015/06/07(日) 09:11:17.47 ID:JVRrW4AR.net
>>166なんかダサいな
176 :774RR:2015/06/07(日) 09:12:31.23 ID:LmoyPPF6.net
ベースがR25だから0907のような明確な個性はつけにくいよなばかみたいに安かったらさすがMT!と言ってあげる
MT-07
MT-09
177 :774RR:2015/06/07(日) 09:13:43.82 ID:7Okndbkx.net
>>166いかにもアジア向けって感じだな
178 :774RR:2015/06/07(日) 09:20:33.87 ID:bE0w1lIZ.net
でっかいラジエーターシュラウドで誤魔化してないところがいいなそれでもエンジン周りのスカスカ感はないし
179 :774RR:2015/06/07(日) 09:31:15.72 ID:05UxTvHk.net
MT-25とYBR250と何が違うんや
180 :774RR:2015/06/07(日) 09:36:52.42 ID:7dJfM+YK.net
エンジン周りのスカスカ感は少ないけど変にデップリしててハトサブレみたいになってるのが
酷く間抜けに見える
182 :774RR:2015/06/07(日) 09:47:07.61 ID:Bcrx9Hag.net
小さい排気量はSSのほうが似合ってるなネイキッドはもう貧相にしかみえなくなってきた
184 :774RR:2015/06/07(日) 09:47:19.05 ID:Ta2p4FFY.net
まあでもR25の動力性能のストファイだったら気軽に楽しめそうでいいなとは思うね値段も気軽ならいいけど、そこそこするんだろうな
185 :774RR:2015/06/07(日) 09:48:27.03 ID:sDOi1JmO.net
>>166R25が166kgだけど標準でABSついてるのかな?
190 :774RR:2015/06/07(日) 09:57:56.77 ID:kAOtkmuG.net
gsrとr2を足して2で割ったみたいGSR250
194 :774RR:2015/06/07(日) 10:08:58.69 ID:o9GAQrnx.net
CB250Fよりははるかにマシだな196 :774RR:2015/06/07(日) 10:38:22.73 ID:nACk2zXT.net
Z250みたく貧相ではないが…所詮は250か…タンク容量はいくつだっけ?198 :774RR:2015/06/07(日) 11:00:45.52 ID:8ReSkdhM.net
mt25 14cb250f 13
z250 17
z250sl 11
とかでないか?
200 :774RR:2015/06/07(日) 11:20:01.38 ID:qN7+XPBb.net
青く塗るとフレームの貧相さが際立つなしかし似たような顔ばっかで
逆にZ250の本官さん顔がマシに見えてくるというw
204 :774RR:2015/06/07(日) 12:18:03.84 ID:XPNV/hrT.net
ビキニカウル?とアンダーカウルのおかげでMTシリーズっぽくないねアジアではこういう装備が人気なのか?
205 :774RR:2015/06/07(日) 12:19:45.98 ID:6OngitW3.net
MT125はカッコ良かったのにR125もR25よりイケメンだし
アジア向けはダサくなる宿命か
MT-125
206 :774RR:2015/06/07(日) 12:34:52.68 ID:rEd1uKLF.net
アジアのデザイナーが新鋭性を持ち得ていないと
枠が無いとダメなんでしょう
207 :774RR:2015/06/07(日) 12:43:37.04 ID:XPNV/hrT.net
カウル付きはR25があるしMTは軽く、安く出して、拡張ボルト剥き出しで好きなのつけてね
というスタンスでいい気がするのよね
メーターがデカイからバイザーも大きくなるのかもしれないけど
208 :774RR:2015/06/07(日) 12:44:38.04 ID:h793JyY/.net
意外とフロントフォークが太く見える209 :774RR:2015/06/07(日) 12:59:24.56 ID:zftlomMT.net
EU YAMAHA は個性的なデザインだけど中華要素が入ると 模様や太い線が大好きだよね
もう少しソリッドでも良いと思うが
213 :774RR:2015/06/07(日) 13:41:42.71 ID:q8j4FfMM.net
mt25足にいいな214 :774RR:2015/06/07(日) 15:05:17.82 ID:2tpYCVWd.net
やっぱストファイ系はエンジンとか元々のデカさがないとごちゃごちゃしたアリンコにしか見えないな216 :774RR:2015/06/07(日) 15:29:38.70 ID:sDOi1JmO.net
MT125風にするにはおいくら万円かかるのん222 :774RR:2015/06/07(日) 16:39:10.82 ID:SX4AkySI.net
MT-09やMT-125みたいな最近のMTシリーズっぽい感じでくると思ってたから普通のネイキッドっぽくて肩透かし食らった感は正直ある
MT-01や03を含め、今までのMT系で一番普通っぽい
嫌いではないけど
226 :774RR:2015/06/07(日) 17:16:46.83 ID:BUmYWTIb.net
ライトがよくあるGSR顔なのが原因かとメーターがR25と共通なので仕方なし
231 :774RR:2015/06/07(日) 19:32:08.45 ID:7Okndbkx.net
ヘッドライトとカラーパターン変えれば大分アジア臭は薄まりそうだな
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bike/1433426821/
ポエム
正直失敗だと思うんだが…なんでどのメーカーもそこ真似するんだよ
MT-09にせよ07にせよ他の250にせよ、Z800みたいにヘッドライトの下側に
ウインカー配置したほうがカッコいいだろ
Ninja250Rで一番ダメだった安っぽいウインカーをNinja250で埋め込み式に改良したのに
CBR250RでもR-25でも外出し式のままだし…ダメなところを後追いしてどうすんだよと
デザインだけで決められるわけじゃない。
CB250FもZ250も良いバイクなんだけど、
前者はデザインも性能も大人しくて、
後者はレベルは高いけどデザインの癖が強いのが難点というか…(個人差)
GSRはそもそも運用スタイル自体が変わってくるし。
その点MT-25って、個人的には丁度良いところをついてると思う。エンジンはR25の物だろうから走行性能は十分期待できるし、デザインも近代的な感じがする。
個人の感性は当然あるだろうけど、売れるんじゃないかなコレ。
中華のパクりと同レベルじゃねーか。
変に高回転高出力求めなくなったし、それに伴ってギア比もトルクに対して適切になったから、
意図して回さなくても前に進む印象になった
単純な100km/h巡行だとかつての4気筒より今の2気筒の方が振動もアクセル開度も少なくて楽なくらい
MT25が正立フロントフォークってどういうこと?
ヤマハの250CCは異端児扱いなのか!?
二輪業界が厳しい中で新しいモデルだせばすぐダサいだの国産が良いだの丸目が良いだの文句しかでねぇのかよ。
挙げ句の果てには「飽きた」かw
こんな思考回路のやつ相手にしたらどんなモデル出しても無駄なんだろうなー。
250クラスのバイクが出るとすぐにアジアンバイクって言い出す奴が居るけどどの辺のどういう味付けがアジアンバイクの定義なのか知りたいわ
俺には全く分からん
アジアンバイクって言うと謎メーカーから出てるみんなのバイクVS125みたいな感じのイメージなんだが
口は出すが金は出さないガラパゴス日本の中高年のクズども相手の商売は金にならんわけで
ちなみに日本のバイク市場衰退の原因を作って、未だに爆音暴走行為で迷惑掛け続けてるのもこの世代
相手にしなくて正解
2stじゃないと満足しない
丸目じゃないと満足しない
見た目が小さいと満足しない
きっと全て満たしていてもオカマバイクと一蹴するだろう
それが爺達の生態だし現代の250市場で相手にするだけ無駄
ストファイじゃないのこれ?
ちょっと古臭いけど、俺は一生コイツに乗るつもりだわ。直せなくなるまでは
ybr250の航続距離は神レベル
正論すぎるw
訳知り顔でとりあえず新しいものを否定して「俺わかってるぜ」感を出したいんだろうな…。
俺はなんでもニューモデルが出たらわくわくするよ。もともとラインナップが少なかったんだから食傷気味なんてありえない。
こっちは国内でも出してくれそうだし
ちょっと重いのと、アンダーカウルが好みじゃないから簡単に外せるといいんだけど
海外注バイクなんて乗る気にならん・・・
銀色のはちょっと欲しいかも。。
今年中にはWRXに乗り換え予定だが、他に何か面白いの出てくるかな?
アンダーカウルだけMT07に付けたい。
埋め込み式が一番ダメだと思うけど
ダサすぎてあんなの買えんわ
けどコレはGSRに似てる感じだな
MT-25でなくFAZER25という名なら納得できるが
(R3の例もあるから)
YBRが正式に導入されないのは中国産で騒音規制絡みだからね
元から通ってるR25ベースなら余裕
2気筒で軽さのMT、同じく2気筒とことこツアラーなGSR
KTMも色々出すらしいし、250が盛り上がってるのはいいことだ!!!
そうか?
最近の国産4メーカーのウインカーって基本安っぽくてダサいと思うわ
丸とか楕円型だとクリアレンズにすると安っぽいし、R25みたいに異形か
せめてスタンダードな砲弾型にすべきだろ
そういう意味で楕円クリアレンズのNinja250Rは安っぽかったし、BOLTなんかもそこだけが残念
前後異形のZ250や埋め込み式にした現行Ninja250のほうがまだマシなんじゃないかと
それにウインカーがライトの上側にあると耳っぽいというか、垂れ耳のウサギみたいな可愛さが先に立って
カッコよさが損なわれる気がする
250はアジア向けで角目なのは仕方ないけど
あと10年はST250から降りられなさそうだな
一応デザイン面で言えば悪くない、むしろ良いと思う
ただ一点だけ、マフラーが野暮ったいな(R25はそう感じないけど)
ショートマフラーのほうがMT感が出るし、似合ってると思う
そのくらい日本は後進国並みの賃金になってきていると感じさせる記事でもある
発表と聞いて期待してみたらこれか……
最近の250のこの手のモデルってカウル取っちゃうとフレームの問題でどうしても前衛的に見えなくなっちゃうんだよな、いっそプラスチックでもいいからダミーのフレームカバーみたいなの付ければいいのに
悪くは無いと思うんだけど、あとは値段と品質次第って感じ
青フレームは中々クール
お値段次第では小さめの箱とスクリーン付けて
通勤用セカンドに欲しい
SSだと箱が似合わないのでな
こんなキモヲタ好みのバイクは邪道だよな
XJ400やRZの復刻版を出すべきだわ
名前はMT-01...アレ?
装備重量165kgで軽量とか、マス集中感のデザインって謳ってるけど~感って事は実際にマス集中化されてるんじゃなくてそう見えるだけっていう。サイドのエアダクトは飾り、フレームに色付けて只のパイプを凄いフレームに見せる、ご丁寧にテールにCBRと同じ角まで生やして凄く欺瞞に満ちたバイクで今のヤマハにはお似合いかと。
一応言っとくが最近のバイクデザインは凄く好みなんで。ただし、これとR25は除く。
現実に一番近いのは電動バイクのゼクウかな。
軽量を売りにしたいんだったら、SDR並のバイクを出してみろよオラ
滑稽な光るポジション眉毛、R25とは違って何故か似合わない三角マフラー、
まるでスズキのバイクだな。
ティーザーサイトも出来たしバイク屋に頼んだ。
黒だとcbと見た目あんま変わらんからな( ̄▽ ̄;)
2chのジジイどもセンスなさすぎ
こんなとっ散らかったデザインカッコいいとか自分がセンスないって自覚しなよ。
これは間違いなくダサい部類に入るバイクだよ。
これではTZRをR1Zにしてた頃と同じでデザインが古臭い
あんなの何の為になるんだっつーの
ましてや250で
よっぽどレプリカのが荷物も載せやすくてええやんかー
今の時代は落ち着いた乗り方なんだろー?
250は実用的なんだろー?
えーこらダンカンばかやろー
CB250FやGSR250はとっちらかってないけど安物感があってかっこわるい
これ、眉毛ライトとウインカー以外は結構かっこいいと思うんだ
その二つのせいでとっちらかってるけど
それかR25の下側ぶった切ってハーフカウル仕様にする手がある。
そうすっとフェーザーっぽくていいかも。
ごちゃごちゃしすぎでなんかダサイ・・・
なにせ下駄に丁度いい。
た、だ各社パーツとエンジンを黒塗りがブームのようだが、
普通にシルバーのを出して欲しい。
黒は汚く見えるし貧相に見えてメカ感が削がれる。
そういうカッコイイセリフはな こう遠い目をしながら言うんだ