1 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/06/02(火) 01:03:22.595 ID:N+l0TngU0.net
お前らから貧乏人だの懐古厨だの言われて辛い
結構金掛かる趣味だぜ?

だれか同じ趣味かもん



2 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/06/02(火) 01:04:05.861 ID:0M2bkNrhp.net
どれが好きなんだよ


>>2
どれが好きと言われると難しいな
バイクは60年代くらいから80年代が好きだわ
車は20年代から50年代が好き



3 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/06/02(火) 01:05:13.296 ID:eEX7bGvA0.net
うp


7 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/06/02(火) 01:07:32.203 ID:N+l0TngU0.net
>>3
バイクだと分離給油方式を採用したT200とかな

MThuLE1

当時は画期的でバイクレースで使われてた技術だったんだぜ



15 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/06/02(火) 01:10:21.028 ID:eEX7bGvA0.net
>>7
タイヤどこで買った?


25 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/06/02(火) 01:16:54.862 ID:N+l0TngU0.net
>>15
オレのじゃないから知らんwww
FSWでやってた旧車マニアの集まりに参加した時に撮ったから分からん
T125フレーム持ってるけどパーツが全く出てこないわ


T125
T125


4 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/06/02(火) 01:05:34.014 ID:PHI5yBy40.net
オート三輪とか


>>4
オート三輪いいよね
マツダのT600だったかな?あれを友人が買おうとしてたな


mazda k360


8 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/06/02(火) 01:08:15.775 ID:ySbDm7ABd.net
にじゅうねんだい?


>>8
にじゅうねんだい
フォードA型とかT型とかの世代かな
30年代に入ると同じようなのが各社出してくる


aTOYOTA-018
フォード A型 "日本製"


14 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/06/02(火) 01:10:06.553 ID:YpKTgDeh0.net
レビンといえば?


>>14
丸目のカローラ好きだわ


Toyota_Corolla_E20_003
カローラレビン


16 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/06/02(火) 01:12:00.753 ID:VF6u8zEF0.net
スバル360しらんねや?

1958_Subaru_360_01
スバル360


>>16
スバル360はオレが去年働いてた職場で通勤車で乗ってきてる人が居たな
今はその職場に友人が居るんだが楽しそうに板金したりエンジンOHしたりしてるらしいわ



20 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/06/02(火) 01:13:36.099 ID:4PzuHSMZ0.net
69wPjhq

これがうちにあるわ
CBX750Fボルドールとかいう80年代半ばか後半のやつ


28 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/06/02(火) 01:19:13.703 ID:N+l0TngU0.net
>>20
いいの持ってるじゃん
CBXだとこの次の型かな?辺りのCBX750Fが好きだなー



32 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/06/02(火) 01:21:11.173 ID:4PzuHSMZ0.net
>>28
15年以上放置してある親父のバイクだし俺中型免許しか無いから乗れないけどなw


41 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/06/02(火) 01:28:28.674 ID:N+l0TngU0.net
>>32
レストアしつつ大型取りに行こうぜ
オレもオヤジのバイクを引っ張り出してきたからレストアしたいわ



22 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/06/02(火) 01:14:49.047 ID:aajX1UW/0.net
マーキュリーのエイトっていう車が好きなんだけどわかる?


>>22
オレが本気で欲しい車だわ

gNt2OqD


26 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/06/02(火) 01:17:52.196 ID:E23OxQwf0.net
そこまで昔のか
俺はCBXとかRG500Γとか好きだな
有る程度技術が付いてきて、本気でメーカーが開発してた頃の

CBX1000
CBX1000
RG500γ
RG500γ


33 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/06/02(火) 01:23:43.483 ID:N+l0TngU0.net
>>26
その辺の年式は個性的なのが多くていいよね
RGB500の実車を近所の人が持ってるけどホント渋いわ
いつかレストアしてサーキット走らせてあげたい
名車が多いけどその分高騰してるよね



37 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/06/02(火) 01:26:20.789 ID:E23OxQwf0.net
>>33
2stレプはみんな好きだなぁ

あとGT380の集合チャンバーとか、4stレーサーで集合がはやりだから集合させてみました!みたいな感じが愉快

今は別に色さえ変えたら違うメーカーのバッジ貼っても分からないと思う
そのくらいなんか似て見える


35 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/06/02(火) 01:24:49.945 ID:VF6u8zEF0.net
楽そうで何より 
だが昔の性能のままだと坂道は登るのムズいらしい


>>35
キツいねwww
A型エンジンですらキツかったわwww
けどアメ車とか乗ってしまえばあまり気にしないレベル

旧車は結局8割飾って2割走らせるものじゃないかな
オレは通勤で使うが



30 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/06/02(火) 01:20:31.148 ID:E23OxQwf0.net
あとCB1100RDとかRZ350とか750SSとか
さほど古くないけどNRとかも好きだな


38 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/06/02(火) 01:27:15.768 ID:N+l0TngU0.net
>>30
チョイスがエグいなwww
その中だとCB1100RDがいいな・・・


img147ph4841_1
CB1100RD


42 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/06/02(火) 01:29:03.615 ID:E23OxQwf0.net
>>38
CB1100RD美しいよな!
空冷フルカウルだから乗るには色々辛そうだけど

RZ350のナナハンキラーみたいな下克上たまらん
マッハシリーズは、カワサキが

ん?シグナルダッシュ速ければ売れるんだろ?任しとき

ってやって本当に速くて本当に評価されちゃう当たりがもう大好き

RZ350_198103
RZ350


45 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/06/02(火) 01:30:45.255 ID:N+l0TngU0.net
>>38
カワサキは渋いよな
オレもKZ1000 Mk-ⅡかZ400FX欲しいわ


48 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/06/02(火) 01:32:59.841 ID:E23OxQwf0.net
>>45
旧車大型ならやっぱK0だなぁ
音、迫力、オーラ、全て含めて

ああ、これが大型だよ
って納得させてくれる



53 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/06/02(火) 01:38:22.374 ID:N+l0TngU0.net
>>42
まあ本気でタレないエンジンチューニングが出来る時代だから、どうにでもなるさ
逆に空冷が大好きだわww

あーナナハンキラーのRZか、結構ファンが多いよな

だが止まらない曲がらないってのがカワサキらしいよなwww

個人的にはケッチの500辺りが好きwwww
前にフリマでフレームが5万で売ってた時は買おうか悩んだわww



60 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/06/02(火) 01:42:55.003 ID:E23OxQwf0.net
>>53
空冷のサウンドたまらんよな。
油冷も含め好き。ニヤケちゃう

CBXのカスタムのサウンドとかヤバい



あと好きっていうと2ダボ、これもサウンドがたまんねぇ

実際、FIのが楽なのはわかるんだけどキャブいじりとかが楽しいんだよ


71 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/06/02(火) 01:52:02.360 ID:N+l0TngU0.net
>>60
空冷は荒々しい音がなんとも言えんよな
恥ずかしながら油冷はちゃんと聞いたことが無いんだわ・・・

CBX1000だったらFCRキャブの6-6マフラーの動画を見ると射精しそうになるぞ

2ダボかー
その辺だと新しすぎてよー分からんわ・・・
けど4ダボでエクストリームやりたくて探してた時期があったわww

キャブは楽しいよな
時たま頭狂いそうになるくらいイラつくがww



78 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/06/02(火) 01:56:33.017 ID:E23OxQwf0.net
>>71
CBXのエンジンをニコイチしたV12 2000ccのカスタムとかもうロマンの塊だよね
速いとか乗りやすいとかじゃなくもう言葉に出来ないロマン


2ダボは所詮250って意味で遅いけど音だけではマジでF1 Soundなんてうたう気持ちが凄く分かる




40 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/06/02(火) 01:28:14.570 ID:URt6Jenb0.net
旧車は金と時間かかる金持ち趣味だろ
実用性も女ウケも悪いしでも俺も古い車やバイク好きだ


44 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/06/02(火) 01:29:51.306 ID:E23OxQwf0.net
>>40
別に今時の方がバイクも車も簡単に速く走らせたり快適なのは分かってもな
そうじゃないのが男なんだよな


50 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/06/02(火) 01:36:01.738 ID:N+l0TngU0.net
>>40
金が無くても情熱があればどうにかなるぜ
ただ女ウケしないわなぁ
自己満趣味最高だよな



46 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/06/02(火) 01:31:33.384 ID:w01qpqOV0.net
自分である程度メンテできても古車はへたな外車より維持にお金かかるからな


>>46
まあな・・・
車もどこまでやるかによって全然今も将来も掛かる金が変わるからな
こればっかりは財布と相談か自分でやるかだな・・・



58 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/06/02(火) 01:40:33.388 ID:rTv8n8Gz0.net
憧れますわ

lib880120


>>58
RE-5か
これはやってしまったなー感が強いよな
未だに実車見たことないわ・・・
一度でいいから走ってる姿を拝みたい



48 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/06/02(火) 01:32:59.841 ID:E23OxQwf0.net
3MAとかRZVとかヤマハらしくなくて好き
レーサーっぽい=最高だろ?
って言って爆散した事、RZVは後継がなく
3MAは結局その次で後方排気辞めたとかさ

TZR_3MA
TZR(3MA)


59 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/06/02(火) 01:42:49.232 ID:N+l0TngU0.net
>>48
逆にエンジンとかはヤマハらしさが強いイメージだわww
ヤマハって時たま変なことするよな



64 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/06/02(火) 01:47:32.117 ID:E23OxQwf0.net
>>59
ヤマハだと、日本味のアメリカンとしてアメリカで受けてるV-maxとかうれしいよな。なんてのか認めてもらえた感じ
そしてダミーのインテークを備えてみたりさ

色々書こうとしたけど日本メーカーみんな変だったわ
ヤマハのセンスの傑作はTDRだと思う

tdr3
TDR250


67 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/06/02(火) 01:48:49.250 ID:E23OxQwf0.net
てかヤマハって、見た目と中身が変なの好きだよな
さっきあげたV-maxとかトコトコちんたら走るアメリカンにカリカリのV4のエンジン乗せてみたりさ
オフ車なのに2stパラツインで速いTDRとか


80 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/06/02(火) 01:57:53.988 ID:N+l0TngU0.net
>>67
悪く言うと手抜きだけどなww
エンジン内部を見ても結構共用パーツが多かったりしてなwww
リードバルブのサイズなんて4種類くらいで原付から350までほぼ一緒だぜwww

スズキとは違う変わり者感があっていいよな



82 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/06/02(火) 01:59:14.555 ID:E23OxQwf0.net
>>80
使い回しのヤマハとかよく言うな


92 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/06/02(火) 02:07:57.709 ID:N+l0TngU0.net
>>82
ホントよね
最高で寸法取りするのが楽しくなるけどモヤモヤするこの気持ちはなんだ



73 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/06/02(火) 01:53:31.720 ID:rTv8n8Gz0.net
Sのマークのターボもあったね

lib880121


79 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/06/02(火) 01:57:52.841 ID:E23OxQwf0.net
>>73
何が良いって、バックミラーに映ったらどけよ?って言う鏡文字のturboがたまらん


85 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/06/02(火) 02:02:51.533 ID:N+l0TngU0.net
>>73
スズキの集まりでも見かけんわ・・・
この時代、あれこれ試行錯誤するのはいいんだが・・・って思う時がある



88 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/06/02(火) 02:05:32.080 ID:E23OxQwf0.net
>>85
そして今に引き継がれない技術が面白い
スズキはとんでもないクソなロータリーダンパーってのも有りましたが


あとBimotaのtesiとかバイクの常識をぶちこわしに来てて楽しい


99 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/06/02(火) 02:13:49.118 ID:N+l0TngU0.net
>>88
スズキはあれこれ挑戦するのはいいんだが、数年で無くなる技術とか勘弁して欲しいわww

tesiは90年代にデイトナがモンキー用フレームでベースデザインにしてたな



108 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/06/02(火) 02:20:35.864 ID:E23OxQwf0.net
>>99
変な技術を作って、なんやかんや成功させてくることが多いのがホンダの凄いというか、やっぱりホンダだな。ってなる点
(今のはさておき)上手くアレこれやる割に常にレギュレーターの配置が悪くて壊れるところもホンダだなって安心する

原付だとビートとかも愉快なセンスだと思う

あと俺がホンダが好きなのがMcLaren f1にエンジン作ってよ!って言われても断ったり
同様にbimota HB1あたりだったかな?でエンジン売ってよ→もちろん断られる
仕方ないからバイクを普通にかってエンジンだけ使うか…ってしたりとなんか部品ではなく完成品でみてほしいっていう情熱

Beat_50
ビート


118 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/06/02(火) 02:27:44.158 ID:N+l0TngU0.net
>>108
確かにな
ちょっと天然が入ってる秀才君だよね

ビートは素晴らしいよな
原付に排気デバイスってのがヤバい

ホンダは頑張り過ぎちゃうから・・・
宗一郎さんのスピリッツがウザいくらい熱いから・・・(昔は)



84 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/06/02(火) 02:01:45.092 ID:E23OxQwf0.net
ホンダはDream50とか採算考えてない変なことし出すのが好き
あとはベネリのトルネードとか、Buellのとか、なんでほかがやらないのか考えてないのかおまえ等…っていう斬新なことをやってだれもまねをしようとしない当たりまで含め好き

Dream50
ドリーム50


89 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/06/02(火) 02:05:49.402 ID:ze52MKgAa.net
>>84
スズキが変態の代名詞だけどたまに変なもんだすホンダも結構な変態
カワサキは品質はともかくカワサキとヤマハはデザイン無難なものばかりでツマランな


93 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/06/02(火) 02:09:06.757 ID:E23OxQwf0.net
>>89
ホンダはCRMとかNRとかDream50とか技術が本気だした変態
NM4やワルキューレルーンのような見た目の狂った変態とネタに困らないよな
モトラの副変速機つきの原チャとか面白い


94 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/06/02(火) 02:09:10.333 ID:N+l0TngU0.net
>>84
だが逆にホンダはあの辺で最後だった気もする
その辺のヨーロッパ勢は分からんわ・・・



95 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/06/02(火) 02:11:10.393 ID:E23OxQwf0.net
>>94
今のホンダはな、情熱を感じるのが少ない…


86 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/06/02(火) 02:04:25.542 ID:WfFQUQoW0.net
初代クラウンカコイイ!


94 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/06/02(火) 02:09:10.333 ID:N+l0TngU0.net
>>86
観音開きクラウンか
クラウンだとどうしても13クラウンになってしまう悲しさ


Toyota-crown-1st-generation01
トヨペット・クラウン(初代)


90 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/06/02(火) 02:06:03.897 ID:rTv8n8Gz0.net
クソじゃないの

lib880122


>>90
どう考えてもクソだよな
スズキ車は好きだけどこれだけはいただけないくらいクソ

スズキらしいよな



97 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/06/02(火) 02:13:22.935 ID:IM5GfDsO0.net
>>1
開運なんでも鑑定団に出て来る


>>97
いつかRGB500フルレストアしたら鑑定団に出すよ



112 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/06/02(火) 02:24:51.443 ID:qhc9/Mtgd.net
おれも車もバイクも古めのばっかだなー
どうしても古いのいっちゃう


120 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/06/02(火) 02:29:47.782 ID:N+l0TngU0.net
>>112
不思議だよな
なぜか古いのの方に魅力を感じる



126 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/06/02(火) 02:49:06.892 ID:qhc9/Mtgd.net
>>120
単純に今にはないスタイルじゃない?
そこに当時のカルチャーが入ってきて奥深さを感じる

でもやっぱりいくら日本の車やバイクが高品質ていっても
アメリカ人の方が遥かに車やバイク愛してるよ
そこにはとうてい敵わない


http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1433174602/