(47)
このエントリーをはてなブックマークに追加
312 :774RR2015/05/12(火) 18:38:03.52 ID:/EArCLEI.net
■ホンダモーターヨーロッパが「CRF1000L Africa Twin(アフリカツイン)」を2015年中に発売

ホンダの英国現地法人であるホンダモーターヨーロッパ・リミテッド(本社:バークシャー州ブラックネル)は、現地時間の2015年5月12日(火)午前10時に「ホンダモーターヨーロッパが、CRF1000L Africa Twinを2015年中に発売する」と発表した。

http://www.honda.co.jp/news/2015/2150512.html
2015年05月12日
「CRF1000L Africa Twin(アフリカツイン)」を2015年中に発売 ~「Africa Twin」の名がついに復活~

 初代のAfrica Twinは、Hondaがパリ・ダカールラリーで3連覇を達成した1988年に、「XRV650 Africa Twin」としてデビュー。オンロードはもちろん、オフロードでの耐久性にも優れ、さらに高い操縦安定性によって一日中快適に走行できるアドベンチャーモデルとして、世界中で人気を集めました。
 新型のAfrica Twinには、歴代モデルの優れた特性に加え、チーム・エイチアールシー(Team HRC)のダカールラリー復帰などによって得たノウハウを投入するなど、Hondaがこの10年間で開発に取り組んできたオンロード・オフロードモデルにおける多くの技術が採用されています。
 さらに、同カテゴリーで初※となる、新開発のデュアル・クラッチ・トランスミッション(DCT)モデルも設定。この新型DCTは、Africa Twinの名にふさわしい、オフロードで優れた性能を発揮できる仕様としています。  CRF1000L Africa Twinは、オンロード、オフロード双方で高い走行性能を持つ大排気量のアドベンチャーモデルとして、Hondaの新しい「True Adventure:真の冒険」の歴史を切り開くデュアルパーパスモデルです。
2150512a2150512b


295 :774RR2015/05/12(火) 17:23:37.86 ID:H/0GNBCk.net
阿弗利加双子

CEypgVCUEAIcsbd
CEyqODOUgAAgjBj


302 :774RR2015/05/12(火) 17:45:59.97 ID:vKG9D3lF.net
>>295
かっけー!顔がいいわ


299 :774RR2015/05/12(火) 17:31:25.92 ID:IDbJPNDb.net
CRF1000やっと出るのか
泥まみれのコンセプトよりは精悍になってるな
しかしDCT搭載出来る位新しいエンジンだったっけ?

20150317_news_ho04
トゥルー アドベンチャー(モーターサイクルショー参考出品車・プロトタイプ)


300 :774RR2015/05/12(火) 17:37:09.96 ID:lE4Vg6kg.net
アフリカツインとかどうせクソミソにお高いんでしょう?


301 :774RR2015/05/12(火) 17:44:55.57 ID:Y2+PXnqB.net
シート高は840-860くらいか?


303 :774RR2015/05/12(火) 17:46:38.15 ID:qBAFJksH.net
トレーサー契約してしまったじゃねーか!
おせーよ!

mt09_tracer_photo01_1024
MT-09 TRACER


304 :774RR2015/05/12(火) 17:51:32.04 ID:iESUl8lB.net
まぁ余裕で140超えはいくだろうなDCT付き


319 :774RR2015/05/12(火) 19:03:36.61 ID:cBjVfOuF.net
>>312
鮮やかなカラーできたね


324 :774RR2015/05/12(火) 19:43:43.41 ID:ZTcs9GjR.net
>>312
まだ今年も半分以上残っているのに、年内って幅があるなぁw


322 :774RR2015/05/12(火) 19:33:48.76 ID:vKG9D3lF.net
VFR800Xより軽量に仕上がってるといいんだけど

pic-04
VFR800X 車両重量(kg)244


329 :774RR2015/05/12(火) 20:24:38.11 ID:yal8DlVs.net
>>322
さすがに1000ccとはいえパラツインであれより重いとは考えにくい



335 :774RR2015/05/12(火) 20:49:59.40 ID:JZZ8cXCY.net
>>329
むしろVFR800Xが短命になりそう
より安く、よりパワフルで、より走行性能が高いという可能性もあるわけだし



323 :774RR2015/05/12(火) 19:39:18.92 ID:B8+gWZ6A.net
140こえるのかぁ
ちょっと手が出ないや


330 :774RR2015/05/12(火) 20:32:29.96 ID:/qBLHREz.net



351 :774RR2015/05/12(火) 21:47:11.42 ID:OtZKC/eX.net
>>330
お!アフリカツインのホンダ公式テスト動画か(`・ω・´)
いい音してやがるぜ(゚Д゚)



358 :774RR2015/05/12(火) 22:19:54.19 ID:yal8DlVs.net
>>351
短いながらも結構情報量が多い動画だ
最初のカットはあきらかにダートの滑りやすい路面で開けた途端にトラコンが作動してる音だし
左グリップにクラッチがなくNCと同じボタンでシフト操作してる
クルーズコントロールらしきスイッチもある

最後にバックカメラで追い越してるのはクラッチカバーがやけに薄いから
普通のMTモデルもあるのか?
DCTに必要な2系統の油圧アクチュエーターも見えない

それにしてもいい音だ
なんかドロドロいってるから270度クランクっぽい?
あんまり高回転まで回ってなさそうだからNCみたいな低回転型?



359 :3542015/05/12(火) 22:25:12.81 ID:OtZKC/eX.net
>>358
うむ、色々と推測出来る動画ですな
あとABSの作動テストもしてるね



331 :774RR2015/05/12(火) 20:42:38.40 ID:EtoYaSCV.net
よし、この勢いでブラバも復活させるんだホンダ

CBR1100XXスーパーブラックバード
CBR1100XXスーパーブラックバード


332 :774RR2015/05/12(火) 20:42:49.43 ID:No1prV6f.net
やっとホンダに戻れる日が来るのか胸熱


333 :774RR2015/05/12(火) 20:44:12.03 ID:Y5Mr2xzZ.net
CRF250のように、性能低下を伴うチビライダーへの配慮はやめてくれな


336 :774RR2015/05/12(火) 20:52:39.69 ID:WH1ENM2N.net
VFR800Xはほんとにかっこいいと思うが如何せん値段が高すぎるし重すぎる


339 :774RR2015/05/12(火) 21:01:19.17 ID:Ojt5/tEg.net
あれ?アフリカツインって1000ccでいいの?BMWのGSやテネレの対抗じゃないの?
だったら1200ccはいるだろ、いいのかなあこんな中途半端


140万は嘘だろ、Vストロム1000で140万するんだぜ、こいつは150万はするだろ

20140515_news_s02
V-Strom1000 ABS


341 :774RR2015/05/12(火) 21:10:01.62 ID:vKG9D3lF.net
VFR800XやVストロム1000より高価には見えないけど


342 :774RR2015/05/12(火) 21:22:32.54 ID:UXRoeFbu.net
アフリカツインマジか
ついに俺が本気出すときが来た


344 :774RR2015/05/12(火) 21:26:44.94 ID:OexepZ3v.net
新型アフリカツインのエンジンは、どんな感じで使い回すんだろう?
まさかこれ一車種専用エンジンって事は無いだろうし



347 :774RR2015/05/12(火) 21:38:10.14 ID:wdKEDB6D.net
>>344
腰下がNC系の流用で腰上新設計って噂



345 :774RR2015/05/12(火) 21:34:26.03 ID:yal8DlVs.net
もともとブロス系52度Vツインを使ってた
アフリカツイン、トランザルプ、ドゥービルを
この1000ccパラツインでそっくり置き換えたりするんじゃないかね

個人的には21インチのアフリカツインだとハード過ぎだから
19インチの新トランザルプが欲しい

2071001b
XL700V Transalp


349 :774RR2015/05/12(火) 21:42:41.87 ID:5/SZwHog.net
>>344-345
BROS1000が出る…のか?


2900621
ホンダ ブロス プロダクト・1 (セミアップハンドル)


352 :774RR2015/05/12(火) 21:48:37.53 ID:yal8DlVs.net
>>349
1000ccでパラツインでアフリカツインみたいなバイクに積むって事は
そんなに高回転とパワーを意識してない低回転トルク型のエンジンだと思う
あまり高回転型だとDCTとの相性も悪いし

そんなエンジンを何の装飾もないネイキッドに積んだら
まさにブロスの再来だな
最近はネイキッドといえばガチガチフレームのストリートファイター系ばっかりだから
そういう素うどんみたいなリッターネイキッドもいいと思う



350 :774RR2015/05/12(火) 21:43:01.76 ID:yal8DlVs.net
流用ったって
シリンダーの前傾角があそこまで違うのに流用なんかできんの?



353 :774RR2015/05/12(火) 21:49:17.15 ID:wdKEDB6D.net
>>350
モーサイショーでホンダのおっちゃんがそう言ってた



http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bike/1429463192