1 : coffeemilk ★:2015/03/29(日) 13:09:36.79 ID:???.net
KTMは東京モーターサイクルショーで、公道走行可能車では同社初の250ccモデルとなる『RC250』および『250デューク』を世界初公開した。日本での発売は6月を予定している。価格はRC250が62万円、250デュークが55万円。
KTMのハラルド・プルキンガーCOOは同日会見し、「この2機種は200ccモデルのエンジン排気量を引き上げたのではなく、390ccモデルのエンジンのボアとストロークをダウンして造り上げた」と明かした。
新エンジンは37.2kgと軽量に仕上げた。最高出力31馬力を発生。同クラスでは力強く、最も軽量なエンジンであるとした。
シャシーは「MOTO3プロジェクト」からデザインと考え方を継承してきたスチールトレリスフレームを採用し、RCでわずか147kg、デュークは139kgと非常に軽量な車体となっている。
さらに、250ccクラスとしては高級なWP製の倒立フォークをRC、デュークともに備えている。
さらにCOOは、「我々は現在、390ccモデルによるレース“RC Cup”を企画・開催しているが、将来的には今日発表した250ccモデルによるCupシリーズの設立や、
他の250ccクラスのレースへの参加者に対する積極的なサポートもしていきたい」との方針も示した。
http://response.jp/article/2015/03/27/247657.htmlKTMのハラルド・プルキンガーCOOは同日会見し、「この2機種は200ccモデルのエンジン排気量を引き上げたのではなく、390ccモデルのエンジンのボアとストロークをダウンして造り上げた」と明かした。
新エンジンは37.2kgと軽量に仕上げた。最高出力31馬力を発生。同クラスでは力強く、最も軽量なエンジンであるとした。
シャシーは「MOTO3プロジェクト」からデザインと考え方を継承してきたスチールトレリスフレームを採用し、RCでわずか147kg、デュークは139kgと非常に軽量な車体となっている。
さらに、250ccクラスとしては高級なWP製の倒立フォークをRC、デュークともに備えている。
さらにCOOは、「我々は現在、390ccモデルによるレース“RC Cup”を企画・開催しているが、将来的には今日発表した250ccモデルによるCupシリーズの設立や、
他の250ccクラスのレースへの参加者に対する積極的なサポートもしていきたい」との方針も示した。
依頼592
2 : 名刺は切らしておりまして:2015/03/29(日) 13:11:26.59 ID:OPTLOznS.net
フレームむき出しつーのがねえ?5 : 名刺は切らしておりまして:2015/03/29(日) 13:18:06.56 ID:ZXL2QGjc.net
カウルすげー前に飛び出てるw3 : 名刺は切らしておりまして:2015/03/29(日) 13:12:39.23 ID:6UIxeTEg.net
これはよい10 : 名刺は切らしておりまして:2015/03/29(日) 13:23:13.04 ID:Escfwux9.net
円高だったらもっと安かったろうなあ。13 : 名刺は切らしておりまして:2015/03/29(日) 13:25:30.04 ID:yGIBr1zC.net
KTMのデザインて、昔からなんでこんなにプラスチッキーな印象を受けるかね16 : 名刺は切らしておりまして:2015/03/29(日) 13:32:15.45 ID:5vdWyQLm.net
ぶっちゃけ欲しいデス。乗り換えで200DUKEの中古増えるだろうからそれを狙うのもアリかしらん?
17 : 名刺は切らしておりまして:2015/03/29(日) 13:34:46.82 ID:X/jdleIt.net
こんなのより街乗りできるトレール車出せばいいのに20 : 名刺は切らしておりまして:2015/03/29(日) 13:39:04.69 ID:13WgGnbz.net
カウル付き62万か・・・50万台だったら国産のライバルとなったと思うけど、、
だけどスペックや装備では上だしな金があれば買いだな
29 : 名刺は切らしておりまして:2015/03/29(日) 14:57:02.46 ID:1L9tuttz.net
>>20ABS、スリッパークラッチ、倒立フォーク、アルミ製スイングアーム
装備は値段の割りに凄い充実してる
>>1
>
このフレームとサスペンションが良い
フレーム見せたがってるデザイン
24 : 名刺は切らしておりまして:2015/03/29(日) 14:26:43.73 ID:e7h/AxBn.net
デザイン云々はそれぞれの感性なのでナンセンスだな漏れは好き
26 : 名刺は切らしておりまして:2015/03/29(日) 14:31:10.36 ID:N76PdzvK.net
大八車みたいなホイール28 : 名刺は切らしておりまして:2015/03/29(日) 14:51:49.16 ID:wnATzICQ.net
200の立場がない・・200 DUKE
30 : 名刺は切らしておりまして:2015/03/29(日) 15:06:06.42 ID:JS8bQSOt.net
WPを高級とかいうの頭悪いからやめてよ同じニュースが英語圏でも流れてるけど高級なんて表現使ってないから
あと重量の話するなら乾燥か装備かはっきりさせろカス
31 : 名刺は切らしておりまして:2015/03/29(日) 15:07:54.49 ID:5yTzBxTZ.net
良いデザインじゃん
35 : 名刺は切らしておりまして:2015/03/29(日) 15:33:26.06 ID:1L9tuttz.net
>>31太い倒立フォークと
オレンジのトレリス鉄フレームを活かしたデザインだな
オレンジのホイールも派手で良いが
フェーンオイルが飛び散るとリアの汚れが目立つという諸刃の剣
33 : 名刺は切らしておりまして:2015/03/29(日) 15:13:01.86 ID:ZEiXcnic.net
国産じゃないのに高いな36 : 名刺は切らしておりまして:2015/03/29(日) 15:33:44.69 ID:FqHwIhQM.net
丸目か角型にしてくれよ異形は嫌いなんじゃ37 : 名刺は切らしておりまして:2015/03/29(日) 15:35:06.26 ID:G408Lq3M.net
性能、耐久性とか知らんけどエンジン自社開発した分だけマシなのかな?39 : 名刺は切らしておりまして:2015/03/29(日) 16:00:24.16 ID:hwMbw1yt.net
高いのか安いのかが分からん40 : 名刺は切らしておりまして:2015/03/29(日) 16:04:40.78 ID:bhaJITI0.net
昨日、見てきたんだが、このフレームを見れば見るほど雷族を連想しちゃうんだ...42 : 名刺は切らしておりまして:2015/03/29(日) 16:25:23.90 ID:EWnGWP/V.net
昔ならKTMと言えば2ストなのに…今は4ストだからな~
2ストで70馬力とかなら欲しいよ。
257 :774RR:2015/03/27(金) 19:13:16.14 ID:yY2W/SsL.net
250はベースが390、200はベースが125200はエンジンが軽いというメリットはあるだろうな、クランクケースの大きさが全然違うから
259 :774RR:2015/03/27(金) 19:52:59.11 ID:kjsad7aD.net
200は消えるっぽい
260 :774RR:2015/03/27(金) 20:03:57.35 ID:4e6VYhnK.net
重量が390と同じか、馬力上がっても200より10キロ重いのね264 :774RR:2015/03/28(土) 00:06:57.26 ID:y4okiJF/.net
200のユーザーを捨てにいってるなwww一部のユーザーを切り捨てても痛くないほどには日本に定着したんだなー
265 :774RR:2015/03/28(土) 01:46:14.46 ID:y4okiJF/.net
250に乗り換えるべきか悩むなー200のメリットって10kg軽いだけだしな
でも、乗り換えようにも下取価格めちゃくちゃ下がってるんだろうなー
けっこう辛いわコレwww
266 :994:2015/03/28(土) 07:14:22.40 ID:NCwgB7Rl.net
ワイ200糊、これからも大事に乗ることを決意(裏声)267 :774RR:2015/03/28(土) 08:06:00.25 ID:xhGbrJVX.net
お、俺は1290Rに乗り換え予定だから(震え声270 :774RR:2015/03/28(土) 09:37:44.87 ID:EnkprTfn.net
200は色々あってスルーしたから250は買ってみようかなと気になっている。でも、このシリーズ自体モデル末期な気がするんだが、どうなんだろう。
来年モデルチェンジとか嫌だな。
271 :774RR:2015/03/28(土) 11:11:59.93 ID:6AutlAR1.net
twitterでこれ見つけて笑ったまさしくこの心境だわ
309 :774RR:2015/03/29(日) 23:15:47.63 ID:oYBJYRBR.net
>>271のコラ気持ちは分かるw
けど390ベースなら数値上はパワーバンド高めにしてても200と比較したら多分もっさりだろうし
むしろ250出ても200の方が得かなと思う
ちな俺は200にすりゃよかったと後悔してる390乗り
あのパンチ力は200にしか出せないだろうな
272 :774RR:2015/03/28(土) 12:00:58.46 ID:y4okiJF/.net
セカンドで買ったバイクだから、このまま乗ることにしようでももうKTMで買うことはないな
273 :774RR:2015/03/28(土) 12:40:10.64 ID:K+TL/vxC.net
>>272俺も同じ心境。
次の車両にKTMの選択肢は無さそうだ。
274 :774RR:2015/03/28(土) 12:58:55.73 ID:y4okiJF/.net
>>273モデルチェンジとかはよくある話だけど、今回のこれは一線越えてるもんね
SUPER DUKEとかは気になってたけど、もういいや(笑)
すっかりKTM熱が冷めてしまった
278 :774RR:2015/03/28(土) 17:06:48.98 ID:+wrH2zxZ.net
>>274それくらいでキレるなよ
RC200契約してもう取り消せないやつだっているんだぞ
283 :774RR:2015/03/28(土) 22:40:51.43 ID:y4okiJF/.net
>>278一緒に暗黒面に堕ちるんやでwww
てか、キレるというよりも落胆やなこの気持ちは
大人気ないと言われても仕方ないけど、気に入ってただけにショックがデカイわ
276 :774RR:2015/03/28(土) 16:43:16.54 ID:DqLv878w.net
オフバイクだと200ccは一つのカテゴリーとして存在する。オンロードでも存在すると信じたい。
277 :774RR:2015/03/28(土) 16:58:14.75 ID:OyV7ZUA9.net
CB223Sがソレだなオンでもオフでも小型軽量の125ccのエンジンをベースに拡大していくと、200~225ccぐらいで限界になる
ソレは初めから250cc以上で作ったエンジンとは別のカテゴリー
CB223S
282 :774RR:2015/03/28(土) 19:30:58.95 ID:6KSk1szD.net
重いって言っても10kgだからな284 :774RR:2015/03/28(土) 23:19:47.92 ID:wv9HaWKT.net
まぁ200でもいいバイクに変わりはないんだからいいじゃないか287 :774RR:2015/03/29(日) 03:56:11.70 ID:h32ij15N.net
安心しろ。長期にわたって200と390を乗り比べするまれな機会があったが、
両方一長一短で購入するなら迷う程。
390はモッサリエンジンだから、そちらがベースエンジンになる中途半端な250より、
200の方が良いに決まってる。
291 :774RR:2015/03/29(日) 09:08:01.76 ID:Y8/OBFqj.net
たかが10kgされど10kgぶっちゃけ下道だと今の200で不満ないと言うか
使いきれてねーしw でも250試乗はしたいな。
最近の不具合出尽くしたのか安定@200なので
乗り換えてまた不具合出しするのはいやだし、
でもスリッパー気になります。気になる気になる
関係ないけど最近の二束フル加速中に妙に吹け上がる
ことがあってチビります。どっか壊れる前兆?
288 :774RR:2015/03/29(日) 05:00:33.12 ID:LQfes/7G.net
390ベースという事はエンジンは出っ張ったままなのか292 :774RR:2015/03/29(日) 11:00:58.26 ID:QnnPr+DW.net
ここの書き込み見てたら200でもいいかと思えてきたぞw愛着増すためにカスタムしてくるわ!
293 :774RR:2015/03/29(日) 11:24:43.40 ID:QkYSA0HQ.net
排気量よりスリッパークラッチがうらやまし過ぎる・・・
295 :774RR:2015/03/29(日) 12:30:27.10 ID:v81gqmD/.net
>>293ニンジャでもええんやで
Ninja 250
296 :774RR:2015/03/29(日) 13:56:52.63 ID:VZjOiHhw.net
200に色々手を入れてるからある程度移植できるとしても乗り換えはめんどくさすぎる。俺も200を愛で続けよう。
50ccの差なんて誤差だから(震え声
297 :774RR:2015/03/29(日) 15:46:59.07 ID:h32ij15N.net
安心しろ。ただですらヒュンヒュン回るおかげで
(いい意味で)エンブレ足りないエンジンにスリッパーなんて不用、
390でも特に必要無いと感じている位だ。
あと10kgの差は大きいぞ。
200と390に対しての10kg差が納得出来るギリギリ。
300 :774RR:2015/03/29(日) 16:45:01.35 ID:zXEc0nV2.net
390をボアダウンして250ってKTMらしくないな200のシリンダーを頑張って広げるのがKTMっぽいのに
301 :774RR:2015/03/29(日) 17:05:50.64 ID:v81gqmD/.net
>>300125を頑張って広げても230くらいが限界点なんでしょう
305 :774RR:2015/03/29(日) 21:45:32.63 ID:K5OXjTNz.net
390が売れないからボアダウンして250で売ろうってことだろう分かりやすいじゃないか
308 :774RR:2015/03/29(日) 23:09:13.38 ID:rtTnuQX9.net
RC125/390の日本導入が発表された頃既にKTMジャパンは250が出る事を知ってたんだろうね
だから200を入れなかったんだよね(´・ω・`)
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1427602176/
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bike/1424099484/
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bike/1424099484/
ポエム
水冷2気筒 6速 2本出マフラー センスタ シフトインジケーター ギアポジ表示
新車乗り出し35万くらい
ヤマハは今頃2気筒出してきて何がしたかったんだろうね。
200と混同してスルーしてたわ
最近すっかり聞かなくなったが
KTMからRC250が発売されて
HONDAのCBR250Rがどう出るか興味深いところ。
RC200をフライングで契約しちゃった人は救済してやれよ…マジで。
ユアンマクレガーとの契約を反故にしたKTMでは無理か。
どうも足のポジションが窮屈になるんだよね
扱い難いFIにバランスの悪いサスペンションと少ないバンク角。
操作性の悪いブレーキに左右で異なるハンドルロック位置。
激しく使うとヒビ入るスイングアームにパーツクリーナーで剥げる塗装。
外車を分かってるやつ以外はおとなしく国産買った方が良い。
Duke200のフレーム使えば良かったのでは?
ヤマハさん
そろそろWR値下げして下さいよ〜
インドネシア産になったら安くなるんじゃないの?
それをWRと呼べるならだけど。
グローバル的にはWRみたいな高額エンジン使わずに他と差別化させるなら2気筒。
国内的にはST250とかネオスタの認定車両化も狙ってるかもね。
2気筒じゃなきゃ勝てないし。
ホンダやKTMは独自のレースを開催して囲い込んでる。
そりゃあGSR250みたいに他の2気筒と差別化されてれば文句は言わないよ、差別化されてればね。
良く解らんがR25の事?
排ガス規制対応状態で仔忍やVTRより遥かに回る新型エンジン、って所で
GSRとは逆の意味でw差別化されてるじゃね〜の?
忍者潰し
月給5万で生活している層にはその差は大きいよ
ホンダやKTMは囲い込んでるんじゃなくてライダー育成のためにやってるから立派
アジアカップなんてマシンも全てホンダが整備したものが提供されてるからね
何もしない業界第2位のヤマハのほうが問題
そういうカッコイイセリフはな こう遠い目をしながら言うんだ