(20)
このエントリーをはてなブックマークに追加
1 : アイアンフィンガーフロムヘル(栃木県)@\(^o^)/2015/03/18(水) 20:36:19.34 ID:y8XPuykF0.net BE:206953911-DIA(121401)
30周年記念の限定バイク、受注を開始 ヤマハ「セロー250」

 ヤマハ発動機は、発売30周年を迎えたオフロードバイク「SEROW(セロー)250」の期間限定モデルの受注を開始した。
10月末まで注文を受け付ける。SEROWが意味するカモシカをイメージした絵柄を車体にあしらった。
ホイールなどは鮮やかなオレンジ色にした。希望小売価格は54万5400円。
ecn1503180044-p1
http://www.sankei.com/economy/news/150318/ecn1503180044-n1.html


8 : フェイスロック(やわらか銀行)@\(^o^)/2015/03/18(水) 20:40:56.96 ID:AX4QbB8X0.net
通勤にオフ車は最適解だよな。


14 : リバースパワースラム(SB-iPhone)@\(^o^)/2015/03/18(水) 20:42:09.74 ID:0OrY0p1q0.net
>>8
通勤なら125の原付が最強



15 : チキンウィングフェースロック(兵庫県)@\(^o^)/2015/03/18(水) 20:42:12.93 ID:2jgYRj/R0.net
>>8
良かったら素人にもわかるようにosiete



31 : フェイスロック(やわらか銀行)@\(^o^)/2015/03/18(水) 20:51:03.74 ID:AX4QbB8X0.net
>>14
>>15
原二スクーターの安さと軽さは魅力的だが
細身で車高の高いオフ車はすり抜けと車からの視認性に分がある。
あと、直射日光や風雨に晒されて外装がヨレヨレになっても
もともとそういうもんだからむしろ味が出るので
見た目のコンディションに気を使わなくていい
他にもあるけど長いから略



36 : リバースパワースラム(SB-iPhone)@\(^o^)/2015/03/18(水) 20:55:34.14 ID:0OrY0p1q0.net
>>31
俺はどちらも毎日通勤で使ってる経験あるが
すり抜けなら125でも余裕だろ
視認性に関しても国道レベルじゃ大差なし

通勤なら軽さや経済性のほうが重要
見た目汚れても味があるとかアホなコメントはやめとけ



40 : フェイスロック(やわらか銀行)@\(^o^)/2015/03/18(水) 20:57:54.22 ID:AX4QbB8X0.net
>>36
汚れじゃないよ?
俺が言ってるのは小キズとか褪色の話。



42 : リバースパワースラム(SB-iPhone)@\(^o^)/2015/03/18(水) 20:58:52.91 ID:0OrY0p1q0.net
>>40
どっちも同じよ
味があると思い込んでるのは乗ってる当人だけで
第三者からみれば汚いバイクに過ぎない



49 : フェイスロック(やわらか銀行)@\(^o^)/2015/03/18(水) 21:03:43.27 ID:AX4QbB8X0.net
>>42
興味無い人から見たらそうかも。
俺はピカピカの作業着とかおろしたてのスニーカーが
かっこ悪く見える性格だから仕方ないわな。



55 : リバースパワースラム(SB-iPhone)@\(^o^)/2015/03/18(水) 21:09:36.41 ID:0OrY0p1q0.net
>>49
お前の言いたいことは分かるよ
でも、傷を放置はあんまいただけないな
愛機ならちゃんとメンテしてやれよ
新品同様の輝きは無理だが
メンテして綺麗にしながら乗る方がスマート



68 : フェイスロック(やわらか銀行)@\(^o^)/2015/03/18(水) 21:19:24.79 ID:AX4QbB8X0.net
>>55
通勤もしつつ同じバイクで林道遊びにも行くから
プラ外装の小キズについては勘弁してくれ…
コケて割ったりとか塗装剥げ即錆びの部分は流石にみっともないので
やらかしたら替えてるよ。
古ぼけても小奇麗でいたいから、
チェーンが真っ黒でダルダルだったりハブやらスポークに
オイルが固着してたり、マフラーエンドが煤だらけだったりするほうが
よっぽど恥ずかしい。



69 : リバースパワースラム(SB-iPhone)@\(^o^)/2015/03/18(水) 21:21:59.80 ID:0OrY0p1q0.net
>>68
うむ、そこは全く同意見
大事にしてやってくれ



72 : フェイスロック(やわらか銀行)@\(^o^)/2015/03/18(水) 21:30:45.77 ID:AX4QbB8X0.net
>>69
おうよ、今乗ってるKLXが仕事も休日もフル回転すぎて可哀想だから
少し休ませてやるためにサブで大型買おうと
思ってる程度には愛してるさね。

で、MT-09トレーサーとFazer8で迷ってるんだがそれぞれ良すぎて決められねぇ…


KLX250
KLX250


11 : リバースパワースラム(SB-iPhone)@\(^o^)/2015/03/18(水) 20:41:35.19 ID:0OrY0p1q0.net
ケツが痛くなるので無し


12 : 閃光妖術(家)@\(^o^)/2015/03/18(水) 20:41:45.19 ID:tnXk6rzp0.net
XR250を12年乗り続けてる

01-001
XR250


28 : かかと落とし(四国地方)@\(^o^)/2015/03/18(水) 20:48:06.56 ID:rFxev00vO.net
>>12
俺のCRM250Rは20年目だよ



82 : ダイビングエルボードロップ(SB-iPhone)@\(^o^)/2015/03/18(水) 21:44:12.57 ID:Fd51BALX0.net
>>28
俺のXL250は35年目なんだけどまだ現役。



18 : エメラルドフロウジョン(鹿児島県)@\(^o^)/2015/03/18(水) 20:42:59.49 ID:p4CacCbz0.net
どうせオフロード走らないのに?


22 : アルゼンチンバックブリーカー(大阪府)@\(^o^)/2015/03/18(水) 20:45:01.40 ID:9gtvmPbx0.net
林道・荒地を走る事がまず無い


17 : ミラノ作 どどんスズスロウン(やわらか銀行)@\(^o^)/2015/03/18(水) 20:42:44.11 ID:7gIPtnST0.net
背後から津波が迫るときに生き残れる乗り物それがオフロード


19 : バックドロップ(空)@\(^o^)/2015/03/18(水) 20:43:20.03 ID:mMC5G02B0.net
WRの値段見てから

WR250R
WR250R 72,1440円[消費税8%含む](本体価格 668,000円)


21 : リバースネックブリーカー(チベット自治区)@\(^o^)/2015/03/18(水) 20:44:44.66 ID:wt94gB+e0.net
昔のXLRは良かったな
バッテリーレスでバッテリーあがりの心配なし
価格は34万前後だったか


XLR250R
XLR250R


162 : フェイスクラッシャー(dion軍)@\(^o^)/2015/03/19(木) 09:26:49.96 ID:fNtzfZTO0.net
>>21
但し夜の林道で転倒してエンジン止まると手探りで車体を探す羽目に



25 : シューティングスタープレス(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/2015/03/18(水) 20:47:01.38 ID:x9s2h+0o0.net
XLRは市街地最強だった アイポイント高くて遠くまで見通せるし、道が混んでたら歩道を走ってショートカット←やっちゃダメよ


39 : リバースパワースラム(SB-iPhone)@\(^o^)/2015/03/18(水) 20:57:02.05 ID:0OrY0p1q0.net
趣味で買うならまだわかる
通勤で使うなら大人しく原二にしとけ


41 : リバースパワースラム(SB-iPhone)@\(^o^)/2015/03/18(水) 20:57:57.69 ID:0OrY0p1q0.net
通勤途中にダートがあるならオフでもいいよ
でも、そんな特殊な奴は少数だろ


44 : シューティングスタープレス(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/2015/03/18(水) 21:00:46.52 ID:x9s2h+0o0.net
オフ車の魅力は普段通勤でしか使ってなくても、その気になればどこにでも行けるという可能性とロマンにある


57 : カーフブランディング(茸)@\(^o^)/2015/03/18(水) 21:10:56.33 ID:n7oDCEHY0.net
これにオンロードタイヤ博士たら速いんやろ?


61 : トペ スイシーダ(禿)@\(^o^)/2015/03/18(水) 21:11:54.91 ID:3HqLyBsf0.net
>>57
セローじゃ普通



59 : リバースパワースラム(SB-iPhone)@\(^o^)/2015/03/18(水) 21:11:27.99 ID:0OrY0p1q0.net
WR250あったけどいいバイクだった
高いけどな
250でオフ乗りたいならオススメ


73 : ラダームーンサルト(dion軍)@\(^o^)/2015/03/18(水) 21:32:04.45 ID:8EmC9qaF0.net
目線高いのがいいんだよな
ショートハンドルにナポレオンミラーですり抜け最強だわ


85 : キャプチュード(WiMAX)@\(^o^)/2015/03/18(水) 21:50:41.43 ID:DbYH9fii0.net
オフ車のホーンって今でもピーっていう情けない奴なの?


87 : ダイビングエルボードロップ(家)@\(^o^)/2015/03/18(水) 21:56:56.02 ID:c6+CKMZJ0.net
>>85
それって昔のホンダのバッテリーレス車だけじゃね?



96 : キャプチュード(WiMAX)@\(^o^)/2015/03/18(水) 22:22:03.85 ID:DbYH9fii0.net
>>85
あ、そうなんだ
むかし乗ってたXLRBajaしか知らんもんで・・・


XLR BAJA
XLR BAJA


97 : ダイビングエルボードロップ(家)@\(^o^)/2015/03/18(水) 22:33:20.13 ID:c6+CKMZJ0.net
>>96
俺も乗ってたけどあれは鳴らしてもホーンだと気付いてもらいにくくて危ないと思ったw



98 : シューティングスタープレス(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/2015/03/18(水) 22:34:38.88 ID:x9s2h+0o0.net
ホーンは雀の鳴き声、ライトは提灯並み
だがそれがいい


101 : ウエスタンラリアット(家)@\(^o^)/2015/03/18(水) 23:09:06.44 ID:e/QZ0pTS0.net
オフロードでコース走ってるとバイクまじで上手くなるよ
いつも後ろ滑らして走ってるから
事故りそうになっても後ろ滑らして余裕で回避


106 : ファイヤーバードスプラッシュ(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/2015/03/19(木) 00:17:12.89 ID:vhAUw6l+0.net
映画ディープインパクト見て乗るならオフロード一択だなって思った


149 : バズソーキック(大阪府)@\(^o^)/2015/03/19(木) 08:33:55.01 ID:McJqL4tO0.net
>>106
xt600なんかで丘登れるか!音も2ストやんけ!って思ってしまうヲタの俺きめえ



115 : ビッグブーツ(チベット自治区)@\(^o^)/2015/03/19(木) 02:12:39.64 ID:7+KtqqDU0.net
コスパ悪いだろw
うるさい、荷物入れる場所ないし、連れ彼女乗せられない


153 : バズソーキック(静岡県)@\(^o^)/2015/03/19(木) 08:44:57.72 ID:wEgBfdOX0.net
林道走りたい→セロー欲しい
林道結構整備されてるな→モタードでいいか
モタードならネイキッドでもいいかな…
250ネイキッドじゃ林道走れない→やっぱセロー…

これをずっとループしてる


174 : フルネルソンスープレックス(catv?)@\(^o^)/2015/03/19(木) 12:06:37.33 ID:+budkOj20.net
こういうオフロード遊び楽しそう





http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1426678579/

このエントリーをはてなブックマークに追加