1 : アイアンフィンガーフロムヘル(栃木県)@\(^o^)/:2015/03/18(水) 20:36:19.34 ID:y8XPuykF0.net BE:206953911-DIA(121401)
30周年記念の限定バイク、受注を開始 ヤマハ「セロー250」
ヤマハ発動機は、発売30周年を迎えたオフロードバイク「SEROW(セロー)250」の期間限定モデルの受注を開始した。
10月末まで注文を受け付ける。SEROWが意味するカモシカをイメージした絵柄を車体にあしらった。
ホイールなどは鮮やかなオレンジ色にした。希望小売価格は54万5400円。
ヤマハ発動機は、発売30周年を迎えたオフロードバイク「SEROW(セロー)250」の期間限定モデルの受注を開始した。
10月末まで注文を受け付ける。SEROWが意味するカモシカをイメージした絵柄を車体にあしらった。
ホイールなどは鮮やかなオレンジ色にした。希望小売価格は54万5400円。
http://www.sankei.com/economy/news/150318/ecn1503180044-n1.html
8 : フェイスロック(やわらか銀行)@\(^o^)/:2015/03/18(水) 20:40:56.96 ID:AX4QbB8X0.net
通勤にオフ車は最適解だよな。
14 : リバースパワースラム(SB-iPhone)@\(^o^)/:2015/03/18(水) 20:42:09.74 ID:0OrY0p1q0.net
>>8通勤なら125の原付が最強
15 : チキンウィングフェースロック(兵庫県)@\(^o^)/:2015/03/18(水) 20:42:12.93 ID:2jgYRj/R0.net
>>8良かったら素人にもわかるようにosiete
31 : フェイスロック(やわらか銀行)@\(^o^)/:2015/03/18(水) 20:51:03.74 ID:AX4QbB8X0.net
>>14>>15
原二スクーターの安さと軽さは魅力的だが
細身で車高の高いオフ車はすり抜けと車からの視認性に分がある。
あと、直射日光や風雨に晒されて外装がヨレヨレになっても
もともとそういうもんだからむしろ味が出るので
見た目のコンディションに気を使わなくていい
他にもあるけど長いから略
36 : リバースパワースラム(SB-iPhone)@\(^o^)/:2015/03/18(水) 20:55:34.14 ID:0OrY0p1q0.net
>>31俺はどちらも毎日通勤で使ってる経験あるが
すり抜けなら125でも余裕だろ
視認性に関しても国道レベルじゃ大差なし
通勤なら軽さや経済性のほうが重要
見た目汚れても味があるとかアホなコメントはやめとけ
40 : フェイスロック(やわらか銀行)@\(^o^)/:2015/03/18(水) 20:57:54.22 ID:AX4QbB8X0.net
>>36汚れじゃないよ?
俺が言ってるのは小キズとか褪色の話。
42 : リバースパワースラム(SB-iPhone)@\(^o^)/:2015/03/18(水) 20:58:52.91 ID:0OrY0p1q0.net
>>40どっちも同じよ
味があると思い込んでるのは乗ってる当人だけで
第三者からみれば汚いバイクに過ぎない
49 : フェイスロック(やわらか銀行)@\(^o^)/:2015/03/18(水) 21:03:43.27 ID:AX4QbB8X0.net
>>42興味無い人から見たらそうかも。
俺はピカピカの作業着とかおろしたてのスニーカーが
かっこ悪く見える性格だから仕方ないわな。
55 : リバースパワースラム(SB-iPhone)@\(^o^)/:2015/03/18(水) 21:09:36.41 ID:0OrY0p1q0.net
>>49お前の言いたいことは分かるよ
でも、傷を放置はあんまいただけないな
愛機ならちゃんとメンテしてやれよ
新品同様の輝きは無理だが
メンテして綺麗にしながら乗る方がスマート
68 : フェイスロック(やわらか銀行)@\(^o^)/:2015/03/18(水) 21:19:24.79 ID:AX4QbB8X0.net
>>55通勤もしつつ同じバイクで林道遊びにも行くから
プラ外装の小キズについては勘弁してくれ…
コケて割ったりとか塗装剥げ即錆びの部分は流石にみっともないので
やらかしたら替えてるよ。
古ぼけても小奇麗でいたいから、
チェーンが真っ黒でダルダルだったりハブやらスポークに
オイルが固着してたり、マフラーエンドが煤だらけだったりするほうが
よっぽど恥ずかしい。
69 : リバースパワースラム(SB-iPhone)@\(^o^)/:2015/03/18(水) 21:21:59.80 ID:0OrY0p1q0.net
>>68うむ、そこは全く同意見
大事にしてやってくれ
72 : フェイスロック(やわらか銀行)@\(^o^)/:2015/03/18(水) 21:30:45.77 ID:AX4QbB8X0.net
>>69おうよ、今乗ってるKLXが仕事も休日もフル回転すぎて可哀想だから
少し休ませてやるためにサブで大型買おうと
思ってる程度には愛してるさね。
で、MT-09トレーサーとFazer8で迷ってるんだがそれぞれ良すぎて決められねぇ…
KLX250
11 : リバースパワースラム(SB-iPhone)@\(^o^)/:2015/03/18(水) 20:41:35.19 ID:0OrY0p1q0.net
ケツが痛くなるので無し12 : 閃光妖術(家)@\(^o^)/:2015/03/18(水) 20:41:45.19 ID:tnXk6rzp0.net
XR250を12年乗り続けてる
XR250
28 : かかと落とし(四国地方)@\(^o^)/:2015/03/18(水) 20:48:06.56 ID:rFxev00vO.net
>>12俺のCRM250Rは20年目だよ
82 : ダイビングエルボードロップ(SB-iPhone)@\(^o^)/:2015/03/18(水) 21:44:12.57 ID:Fd51BALX0.net
>>28俺のXL250は35年目なんだけどまだ現役。
18 : エメラルドフロウジョン(鹿児島県)@\(^o^)/:2015/03/18(水) 20:42:59.49 ID:p4CacCbz0.net
どうせオフロード走らないのに?22 : アルゼンチンバックブリーカー(大阪府)@\(^o^)/:2015/03/18(水) 20:45:01.40 ID:9gtvmPbx0.net
林道・荒地を走る事がまず無い17 : ミラノ作 どどんスズスロウン(やわらか銀行)@\(^o^)/:2015/03/18(水) 20:42:44.11 ID:7gIPtnST0.net
背後から津波が迫るときに生き残れる乗り物それがオフロード19 : バックドロップ(空)@\(^o^)/:2015/03/18(水) 20:43:20.03 ID:mMC5G02B0.net
WRの値段見てからWR250R 72,1440円[消費税8%含む](本体価格 668,000円)
21 : リバースネックブリーカー(チベット自治区)@\(^o^)/:2015/03/18(水) 20:44:44.66 ID:wt94gB+e0.net
昔のXLRは良かったなバッテリーレスでバッテリーあがりの心配なし
価格は34万前後だったか
XLR250R
162 : フェイスクラッシャー(dion軍)@\(^o^)/:2015/03/19(木) 09:26:49.96 ID:fNtzfZTO0.net
>>21但し夜の林道で転倒してエンジン止まると手探りで車体を探す羽目に
25 : シューティングスタープレス(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/:2015/03/18(水) 20:47:01.38 ID:x9s2h+0o0.net
XLRは市街地最強だった アイポイント高くて遠くまで見通せるし、道が混んでたら歩道を走ってショートカット←やっちゃダメよ39 : リバースパワースラム(SB-iPhone)@\(^o^)/:2015/03/18(水) 20:57:02.05 ID:0OrY0p1q0.net
趣味で買うならまだわかる通勤で使うなら大人しく原二にしとけ
41 : リバースパワースラム(SB-iPhone)@\(^o^)/:2015/03/18(水) 20:57:57.69 ID:0OrY0p1q0.net
通勤途中にダートがあるならオフでもいいよでも、そんな特殊な奴は少数だろ
44 : シューティングスタープレス(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/:2015/03/18(水) 21:00:46.52 ID:x9s2h+0o0.net
オフ車の魅力は普段通勤でしか使ってなくても、その気になればどこにでも行けるという可能性とロマンにある57 : カーフブランディング(茸)@\(^o^)/:2015/03/18(水) 21:10:56.33 ID:n7oDCEHY0.net
これにオンロードタイヤ博士たら速いんやろ?
61 : トペ スイシーダ(禿)@\(^o^)/:2015/03/18(水) 21:11:54.91 ID:3HqLyBsf0.net
>>57セローじゃ普通
59 : リバースパワースラム(SB-iPhone)@\(^o^)/:2015/03/18(水) 21:11:27.99 ID:0OrY0p1q0.net
WR250あったけどいいバイクだった高いけどな
250でオフ乗りたいならオススメ
73 : ラダームーンサルト(dion軍)@\(^o^)/:2015/03/18(水) 21:32:04.45 ID:8EmC9qaF0.net
目線高いのがいいんだよなショートハンドルにナポレオンミラーですり抜け最強だわ
85 : キャプチュード(WiMAX)@\(^o^)/:2015/03/18(水) 21:50:41.43 ID:DbYH9fii0.net
オフ車のホーンって今でもピーっていう情けない奴なの?
87 : ダイビングエルボードロップ(家)@\(^o^)/:2015/03/18(水) 21:56:56.02 ID:c6+CKMZJ0.net
>>85それって昔のホンダのバッテリーレス車だけじゃね?
96 : キャプチュード(WiMAX)@\(^o^)/:2015/03/18(水) 22:22:03.85 ID:DbYH9fii0.net
>>85あ、そうなんだ
むかし乗ってたXLRBajaしか知らんもんで・・・
XLR BAJA
97 : ダイビングエルボードロップ(家)@\(^o^)/:2015/03/18(水) 22:33:20.13 ID:c6+CKMZJ0.net
>>96俺も乗ってたけどあれは鳴らしてもホーンだと気付いてもらいにくくて危ないと思ったw
98 : シューティングスタープレス(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/:2015/03/18(水) 22:34:38.88 ID:x9s2h+0o0.net
ホーンは雀の鳴き声、ライトは提灯並みだがそれがいい
101 : ウエスタンラリアット(家)@\(^o^)/:2015/03/18(水) 23:09:06.44 ID:e/QZ0pTS0.net
オフロードでコース走ってるとバイクまじで上手くなるよいつも後ろ滑らして走ってるから
事故りそうになっても後ろ滑らして余裕で回避
106 : ファイヤーバードスプラッシュ(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/:2015/03/19(木) 00:17:12.89 ID:vhAUw6l+0.net
映画ディープインパクト見て乗るならオフロード一択だなって思った
149 : バズソーキック(大阪府)@\(^o^)/:2015/03/19(木) 08:33:55.01 ID:McJqL4tO0.net
>>106xt600なんかで丘登れるか!音も2ストやんけ!って思ってしまうヲタの俺きめえ
115 : ビッグブーツ(チベット自治区)@\(^o^)/:2015/03/19(木) 02:12:39.64 ID:7+KtqqDU0.net
コスパ悪いだろwうるさい、荷物入れる場所ないし、連れ彼女乗せられない
153 : バズソーキック(静岡県)@\(^o^)/:2015/03/19(木) 08:44:57.72 ID:wEgBfdOX0.net
林道走りたい→セロー欲しい林道結構整備されてるな→モタードでいいか
モタードならネイキッドでもいいかな…
250ネイキッドじゃ林道走れない→やっぱセロー…
これをずっとループしてる
174 : フルネルソンスープレックス(catv?)@\(^o^)/:2015/03/19(木) 12:06:37.33 ID:+budkOj20.net
こういうオフロード遊び楽しそう
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1426678579/
ポエム
キャンプ場で見てロマン感じるのは大型よりオフ車だな
数年後・・・そこにはRMXを駆って林道を走り回る俺の姿が!
オフ車は何より軽いし、道路じゃなくて堤防とか土手とか階段とかどこでもいける感がやばい
ツーリング用の大型のオンロードとオフ車の二台持ちが最強だと提唱したい
2万キロ位じゃ全然余裕
高速しんどいといっても多分一番オフ車の中では楽な部類だし・・・
逆の方がメジャーなパターンだろうけど
だからPCX150が売れたわけで。
あのフレームって独特の形だけど良く考えられてる
と言う訳で、トリッカー色のセローって結構似合うな
速くなりたかったらオフやれってね
中古のXR250Rを買って川原や時にはコースを走った
初めはリヤタイヤが滑る感覚を掴むまでは転びまくった
転んでもたいして壊れなくそれを考えればコスパは最高かもね
今はSSの他にXR600Rのモタード仕様とCRM250Rに乗ってる
モタードでミニサーキットで遊んでた時ハイサイドやらかした
ハンドルバーが往った位でこれもコスパ良いね
ほんとこれ
部品もリッターバイクと比べると安いもんだし
電装品追加して使い勝手を良くしたり、日頃のメンテナンスも楽しいもんだよ
もう人保険も払ってないしバッテリーも抜いたまま。
しかし手放す気にはなれない。
そういうカッコイイセリフはな こう遠い目をしながら言うんだ