2015年03月17日
「第31回 大阪モーターサイクルショー2015」「第42回 東京モーターサイクルショー」出展概要

 Hondaは、2015年3月20日(金)から22日(日)までインテックス大阪で開催される「第31回 大阪モーターサイクルショー2015」と、3月27日(金)から29日(日)まで東京ビッグサイトで開催される「第42回 東京モーターサイクルショー」に、幅広いカテゴリーのモデルを出展します。
 今回は、大阪モーターサイクルショーにおいて、世界初公開となるコンセプトモデルのほか、参考出品車・プロトタイプ、市販車などを含め、それぞれのモーターサイクルショーに合計21台の二輪車を出展します。また、「バイクが、好きだ。」をキーメッセージに来場者とのコミュニケーションを図り、楽しいモーターサイクルライフを提案します。

■主な出展車両
< 世界初公開モデル 参考出品車・コンセプトモデル>
・1車種

※ 大阪モーターサイクルショー、東京モーターサイクルショーのそれぞれに出展します

< 参考出品車・コンセプトモデル>
・CRF250 RALLY CRF250Lをベースに、「CRF450 RALLY」のイメージを採り入れたアドベンチャーモデル<世界初公開>
・SFA スリムなトラスフレームに、単気筒エンジンを搭載したストリートファイタースタイルのライトモーターサイクル

< 参考出品車・プロトタイプ>
・RC213V-S MotoGPのワークスマシン「RC213V」の基本メカニズムを踏襲。究極の公道仕様車として開発したプロトタイプ
・トゥルー アドベンチャー HRCのワークスマシン「CRF450 RALLY」のレーシングテクノロジーを反映したプロトタイプ
2150317a 2150317b
CRF250 RALLY(参考出品車・コンセプトモデル) SFA(参考出品車・コンセプトモデル

2150317c 2150317d
RC213V-S(参考出品車・プロトタイプ) トゥルー アドベンチャー(参考出品車・プロトタイプ)

※ 詳細はリンク元で


296 :774RR2015/03/17(火) 11:49:17.16 ID:AOvMlDb2.net
crf250rallyとSFAだそうです

http://www.honda.co.jp/news/2015/2150317.html


20150317_news_ho01
20150317_news_ho02
20150317_news_ho03
20150317_news_ho04




759 :774RR2015/03/17(火) 14:06:24.43 ID:uMJAU7dy.net
【ホンダ】CRF250 RALLYをモーターサイクルショーで世界初公開
http://news.bikebros.co.jp/model/news20150317-03/

20150317_news_hrally01
20150317_news_hrally02


782 :774RR2015/03/17(火) 19:31:36.32 ID:YHJi8Y6y.net
>>759
あっ(かっこいい・・・)


760 :774RR2015/03/17(火) 14:19:27.60 ID:6bnPABO8.net
250ラリーいいな
ミッション125からのXR250かCRF250Lに乗り換え考えてる
重くなって林道向きではなくなるんだろうけど、ヘッド周りをあのままで市販してくれるようなら待ちたい


762 :774RR2015/03/17(火) 14:49:19.11 ID:/kmE/WAo.net
子持ちシシャモを思い出した


763 :774RR2015/03/17(火) 15:08:17.31 ID:t3+0rJ2f.net
本当は今年のダカールで優勝してから発表したかったんだろうなー


767 :774RR2015/03/17(火) 17:34:14.31 ID:ImxBojgd.net
まさかホントにラリーモデルが出るとは
コンセプトモデルだから市販車だともっとダサくなるんだろうけどめっちゃ欲しい
250オフ車を買ってラリー仕様にカスタムしようと思ってたから100万円以下だとIYH確実だわ


768 :774RR2015/03/17(火) 17:40:06.89 ID:KlCcfwFv.net
なんで250なんだ、、、


769 :774RR2015/03/17(火) 17:40:43.64 ID:c7xhyJzb.net
市販車で予想される残念ポイントはカラーリング関係かな
あとマフラーは黒くなると予想


770 :774RR2015/03/17(火) 18:22:18.88 ID:IkI8OxTN.net
250でも良いんだけど、ホンダは燃費を犠牲にしていいから、もう少しパワー出すべきだろう。
ラリーのはタンク増量しているのなら、パワーアップしてないと、重くなってるだけになっちゃう。


771 :774RR2015/03/17(火) 18:24:36.04 ID:7tkI7vuW.net
昔、YAMAHAのTT250RとTT250Raidのどちらを購入するか迷って、ツーリングに行くからとビッグタンクのRaidにしたけど、ツーリングなんてそんなに行くものじゃない。
軽量・スリムなTT250Rにしとけば良かったと今でも思う。
それでもRallyが良いですか?


TT250Rレイド
TT250raid


775 :774RR2015/03/17(火) 19:02:55.05 ID:cjRYnO+J.net
>>771
たまに行くツーリングでガス欠の恐怖と闘うくらいなら最初から航続距離300kmあるとスゲー助かる。



772 :774RR2015/03/17(火) 18:32:11.06 ID:M3pxehp/.net
シート高大丈夫かこれ
89程度までじゃないときついな


774 :774RR2015/03/17(火) 18:55:03.57 ID:VRv/X90wV
80万くらいするのでは


776 :774RR2015/03/17(火) 19:08:02.80 ID:eQSZMXVg.net
シートがハイシートっぽくなってるが市販化モデルも同じようならシートだけ買って載せ替えかなー。あとはタンクがどうなるか。


781 :774RR2015/03/17(火) 19:26:06.95 ID:tGTDZ7G/.net
ミスターバイクの動画きてた




783 :774RR2015/03/17(火) 19:37:52.48 ID:bXPWKZk+.net
こんなゴテゴテしたのじゃなくて、ツーリングセローの対抗馬的なモデルを
期待していたんだがなぁ...。
市販モデルだともっとチープで簡素な感じになってくれるかね。

ツーリングセロー
ツーリングセロー


785 :774RR2015/03/17(火) 19:48:03.07 ID:c7xhyJzb.net
>>783
ツーリングセローと対抗してどうするのよ。
raidもbajaもジェベルも消えた今、長距離ツーリング向けな250オフ車って熱望されてたろ。



790 :774RR2015/03/17(火) 20:40:28.99 ID:VRv/X90wV
よくみたらマフラー2本ついてる


784 :774RR2015/03/17(火) 19:46:25.65 ID:Q/lNNAky.net
市販モデルは1本出しマフラーでしょ。
ビッグシングルなら兎も角、250で2本出しをやる意味はないかと。


787 :774RR2015/03/17(火) 19:57:59.05 ID:GhVEdSuL.net
俺の場合、近場の林道遊び用の250とは別に、ある程度のオフロード走行とロングツーリングを楽しめる懐の深い旅バイクとしてラリーレプリカを望んでるから
250はないなあ


788 :774RR2015/03/17(火) 20:10:52.85 ID:Yziso3i+.net
これはいいな。しかしマフラーが無限かよ
http://blogs.yahoo.co.jp/hr_crf2/64768839.html


789 :774RR2015/03/17(火) 20:21:17.19 ID:fosAydvB.net
ビッグオフのラリーモデルだと気を使うし金もかかるから、オールラウンドの遊びバイクとしての250rally最高ですわ


793 :774RR2015/03/17(火) 20:53:28.15 ID:GSwp0k0L.net
動画見たけど、これが市販化されるとなると
リムはアルミから鉄に、当然リムステッカーは無し
フェンダーやサイドのデカールもビミョーな線に変更
フォークのアウター色は現行CRFと共通、マフラー・ステムも現行CRFと共通になるかな
シートはノンスリップから材質が変わってビニールレザーになりそう
ボルト等が赤いアルミパーツになってるのは汎用品になると思う
あとハンドル・レバー類・スプロケカバー・チェーンガイド・シフトペダル・ワイドステップも現行CRFと同じに変更
タンクキャップもヒンジ式からポコンと撮れるやつになりそうな予感

つまり

kNsBFwY

が出ると思ったら

Z3K1HPh

こうなる系のガッカリ感はあると思う

でも欲しいかも



794 :774RR2015/03/17(火) 21:03:12.24 ID:bXPWKZk+.net
>>793
ノーマルのLはリムがアルミなのになんでわざわざ鉄にするんだ?



796 :774RR2015/03/17(火) 21:06:57.25 ID:GSwp0k0L.net
>>794
ごめんアルミリムでも色無しだね



795 :774RR2015/03/17(火) 21:04:23.64 ID:qNQ3dNqb.net
CBRみたいにエンジンに小変更入って燃費がさらに良くなったらうれしいね
高さがあまり変わらないしラジエータもそのままに見えるから
タンクの容量自体はそんなに大きくなったとは思えない(せいぜい横に大きくなって10L位かな?)

しかしいいな、カッコイイと思うよ個人的に


803 :774RR2015/03/17(火) 21:33:27.45 ID:qcY28lXm.net
CRF250Lに対してRALLYだと何処かにコストダウンしないと結構高額になるだろうな

TT250RとTT250Raidに乗ってたけどRaidは街乗りじゃ判らないけど林道でサスが酷く
て面白くなかった


318 :774RR2015/03/17(火) 12:55:26.63 ID:9nlfFdH7.net
>>296
SFAって奴はかなーり前に海外のショーで飾ってなかった?
DUKEみたいな奴
250ラリーかっこいいな
でもホンダだから市販化されてもかっこ悪くなるだろうな


301 :774RR2015/03/17(火) 11:59:55.62 ID:zsMqdo5R.net
SFAはちょっと面白そうな感じ
他にも何か隠し玉あれば良いね


304 :774RR2015/03/17(火) 12:17:21.48 ID:mROsrnQE.net
トゥルーアドベンチャーは何型何気筒だ?
Vツインならいいのに



305 :774RR2015/03/17(火) 12:24:01.48 ID:nBcB2/th.net
>>304
パラツインじゃないの



310 :774RR2015/03/17(火) 12:30:05.20 ID:ARPmKan8.net
SFA出せよこれ
いいかげんこういうのコンセプトだけにするなよクソホンダ



311 :774RR2015/03/17(火) 12:32:43.24 ID:ZGr4ez43.net
>>310
海外専売で出るんじゃないかなw



314 :774RR2015/03/17(火) 12:36:51.18 ID:Q2qu55Vl.net
コンセプトではなくプロトタイプと出てるトゥルーアドベンチャーはすぐ出そうだな


315 :774RR2015/03/17(火) 12:48:28.78 ID:jUlah5ik.net
250ラリーはできれば400以上くらいで出してくれないと、重量UPのネガを吸収できない
気がする
というか本気モデルよりは15L以上の大容量タンク積んだFTR250みたいな、ファッション
モデルでいいんよ…


316 :774RR2015/03/17(火) 12:50:18.20 ID:fAUZyu8n.net
ホンダの「世界初公開・参考出品コンセプトモデル 1車種」て、
SFAとかCRF250RALLYとは別だよね?
これって、あのヤンマシに載ってた積載バイクの事?

わざわざ隠すという事は、当日にサプライズで発表するという事かな


331 :774RR2015/03/17(火) 15:13:28.54 ID:7mKe0pkt.net
ベースのCRF250Lが143kgなのを考えるとRALLYは160kg近くになるのか?


336 :774RR2015/03/17(火) 16:06:26.28 ID:5q6XOCT/.net
>>331
まあアネーロよりは軽い
タンク容量はどうなんだ



335 :774RR2015/03/17(火) 15:59:28.68 ID:4QeXdP8z.net
ツーリング用途なら重さのプラス面もあるだろ
軽いのがいいならツーリングセローで良いし


340 :774RR2015/03/17(火) 16:27:21.30 ID:ok+kyxTw.net
ラリーはヘッドライト、メーター、スクリーンはフレームマウントに見える
重くはなるだろうけどツーリングするには快適だろうな
タンクはCRFと違いがあるようには見えないが…


342 :774RR2015/03/17(火) 16:40:34.61 ID:a04VgZj0.net
知らなかったけだお昨年の秋に発表されてたんだね<SFAコンセプト




343 :774RR2015/03/17(火) 16:42:21.09 ID:ARPmKan8.net
>>342
通りでどっかで見た事ある縦目だわ



344 :774RR2015/03/17(火) 16:59:39.63 ID:EReUCkQx.net
推定160Kg23PS..スタイリングはいいだけに
ベースがCRFじゃ性能的にあまりに追いつかないのは残念..。
いまのホンダを象徴してるなあ。


345 :774RR2015/03/17(火) 17:06:41.65 ID:zsMqdo5R.net
24psで190kg近いGSR250シリーズに比べたら全然良いやん
あれでも売れてるんだし
RALLYはまだ詳細もよく分からん状態だしな


346 :774RR2015/03/17(火) 17:26:14.90 ID:F65j6z5X.net
SFAの写真いろいろあったけどこれもなかなかいいな
http://jackbiker.com/2014/10/22222/honda-sfa-konsep-streetbike-masa-depan-galeri-foto/
google翻訳だと250ccエンジンを搭載の可能性というようなこと書いてあるみたいだけどよくわからん
http://jackbiker.com/2014/11/22576/konsep-honda-sfa-dibekali-mesin-250cc/


349 :774RR2015/03/17(火) 17:40:12.20 ID:a04VgZj0.net
写真で見る限りはCBR150Rのエンジンっぽいね


352 :774RR2015/03/17(火) 19:09:44.58 ID:ruhVQhRJ.net
SFAそんないいものなの?
グロムにしか見えない。グロムちっちゃいし



353 :774RR2015/03/17(火) 19:34:34.87 ID:9gppW0RO.net
>>352
どーみてもDUKEの焼き直し、トップメーカがこれとかポケモンとか。。。 だからホンダは嫌われる。



354 :774RR2015/03/17(火) 19:40:54.29 ID:9gppW0RO.net
【DUKE150】
2013KTMDuke390Motorcycle


【SFA】
854161


http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bike/1422845037/
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bike/1426083813/