(14)
このエントリーをはてなブックマークに追加
1 : ムーンサルトプレス(catv?)@\(^o^)/2015/03/13(金) 09:49:29.72 ID:7LYFJrh60.net BE:357092553-PLT(12000)
851595
ヤマハ発動機は、マウンテントレール「SEROW(セロー)250」に販売開始30周年を記念した「30thアニバーサリー・スペシャル・エディション」を受注期間限定で4月15日から発売すると発表した。

限定モデルは、「アクティブ・カジュアル・アウトドア」のコンセプトによるカラー&グラフィックを採用した。シュラウド部には左右非対称のロックパターンと、カモシカをイメージさせたグラフィックを採用する。
前後ホイールリムやハンドルスタンディング、シートステッチは、ビビッドなオレンジ色を採用する。

受注期間は3月12日~10月末日まで。販売計画は2500台で、価格はベース車より約4万円アップの54万5400円。
http://response.jp/article/2015/03/12/246403.html


2 : オリンピック予選スラム(福岡県)@\(^o^)/2015/03/13(金) 09:52:03.29 ID:74Ek9Upf0.net
最近のセローはカッコイイんだな
知らなかった


74 : マスク剥ぎ(茸)@\(^o^)/2015/03/13(金) 12:23:40.21 ID:KAEC4JQN0.net
>>2
昔からオフロードではかっこよかっただろ


4 : ミドルキック(神奈川県)@\(^o^)/2015/03/13(金) 09:53:27.82 ID:0MSXX2f60.net
トリッカーみたいなカラーリングだな


トリッカー ディープオレンジメタリック7(オレンジ)
※オンマウスでセロー250 30th Anniversary Special Editionマットグレーメタリック3(マットグレー)と切り替わります


トリッカー マットブラック2(ブラック)
※オンマウスでセロー250 30th Anniversary Special Editionマットグレーメタリック3(マットグレー)と切り替わります



6 : ネックハンギングツリー(神奈川県)@\(^o^)/2015/03/13(金) 09:56:53.90 ID:SQXyZPFh0.net
バイク降りてから随分とたつけど
知らない間に25cc増えてたんだな


7 : グロリア(チベット自治区)@\(^o^)/2015/03/13(金) 09:57:04.73 ID:noHW3eiq0.net
セローって225CCじゃなかったの?


8 : ショルダーアームブリーカー(チベット自治区)@\(^o^)/2015/03/13(金) 10:02:57.92 ID:2WixfCoP0.net
うーんオフ車に興味なかったけどちょっと欲しくなった


10 : ニーリフト(catv?)@\(^o^)/2015/03/13(金) 10:08:00.17 ID:vyc9d+G30.net
レプリカだネイキッドだ大型だって乗って来て今はもう降りてるけど、こいつは欲しいな
気張って乗るのに疲れてさ


11 : 垂直落下式DDT(香川県)@\(^o^)/2015/03/13(金) 10:09:32.76 ID:BwBSrjGr0.net
オートバジンみたいやな




14 : エルボーバット(埼玉県)@\(^o^)/2015/03/13(金) 10:15:44.68 ID:bepiVdmU0.net
>>11
見覚えあると思ったらそれか


13 : ヒップアタック(catv?)@\(^o^)/2015/03/13(金) 10:15:06.00 ID:1AllJ5ZK0.net
セローってなんで2chで人気あんの?


18 : ネックハンギングツリー(神奈川県)@\(^o^)/2015/03/13(金) 10:20:14.89 ID:SQXyZPFh0.net
>>13
2ちゃんに限らず、もともとロングセラーの人気車種だよ

左のオクロックが懐かしい

左のオクロック__SX180_


32 : 逆落とし(東京都)@\(^o^)/2015/03/13(金) 10:42:53.06 ID:hD+i2yS80.net
>>13
バイク便ライダーもつこうてる名車だから


36 : フルネルソンスープレックス(芋)@\(^o^)/2015/03/13(金) 10:46:41.36 ID:Ms+BWCMg0.net
>>13
SS、NK、アメリカン、ビクスク、と反目があるけど、何乗ってるにせよセカンドバイクとして欲しい車種であるためでねーかな?


43 : アルゼンチンバックブリーカー(山梨県)@\(^o^)/2015/03/13(金) 11:00:54.63 ID:6zzUyOuU0.net
>>13
何故か辛口の奴ばっかの2chでも一種のリスペクトがある。
継続は力なりなのか石の上にも30年なのか理由はよくわからん。

でもこれノーマル比で4万値上げする必要ないよーな・・・ 俺なら通常車買うわ。


16 : ジャストフェイスロック(茸)@\(^o^)/2015/03/13(金) 10:17:18.18 ID:5FQgjMFI0.net
低身長短足でも楽に乗れるから


17 : ストレッチプラム(大阪府)@\(^o^)/2015/03/13(金) 10:18:34.62 ID:zRmj9FFP0.net
値段も手頃で扱いやすい
おまけにオフはもちろん山にだって入れる
特に欠点らしい欠点ないからな


25 : イス攻撃(WiMAX)@\(^o^)/2015/03/13(金) 10:33:19.64 ID:OQcw7nTJ0.net
セローは昔バカにしてたけど今はちょっと欲しい
足つきが良くて取り回しが軽そうだ
ツーリング向きとか言われてるけど燃料タンク容量はどうなんだ


26 : 稲妻レッグラリアット(東京都)@\(^o^)/2015/03/13(金) 10:36:51.18 ID:43wCLk8l0.net
>価格はベース車より約4万円アップの54万5400円。
この値段で若者のバイク離れとか言われてもな
50代のリターンライダーが主流って、そりゃ若い奴が気軽に出せる金額じゃねーよ
2000年前後ならXJ400の乗り出し価格じゃねーか


28 : パロスペシャル(dion軍)@\(^o^)/2015/03/13(金) 10:40:36.96 ID:Ne4kCY0D0.net
セローの万能ぶりは異常
「付けっ放しはかっこ悪いから必要なときだけ載せられるリアボックス」と組み合わせれば最強


29 : 毒霧(長屋)@\(^o^)/2015/03/13(金) 10:41:06.83 ID:bSXG88PE0.net
チューブレスだからいいよな


38 : ラダームーンサルト(庭)@\(^o^)/2015/03/13(金) 10:52:12.31 ID:EAH4SSp40.net
セローってバブル来ですら30万円台だったのになぁ、バイクの値上がり方は異常だな


39 : ビッグブーツ(田舎おでん)@\(^o^)/2015/03/13(金) 10:53:21.75 ID:smPyzwQk0.net
なぜXTZ250 (テネレ250)を日本で出さないのか不思議でしょうがない。排ガスか?

大きさも用途も日本にマッチしてる気がするし、
セローを越える(越えられても困るかもしれんが)大ヒットになると思うんだが…


51 : ボマイェ(やわらか銀行)@\(^o^)/2015/03/13(金) 11:10:40.98 ID:RyjF5KRW0.net
>>39
俺も数年間待ってた
もう諦めたわ


41 : アイアンフィンガーフロムヘル(愛知県)@\(^o^)/2015/03/13(金) 10:58:33.15 ID:xHcTT+0F0.net
セローの踏破性能マジビビる
WRの下位互換だろって完全になめてた


55 : ダイビングエルボードロップ(SB-iPhone)@\(^o^)/2015/03/13(金) 11:17:11.48 ID:W+XKAP8j0.net
かっこいい!
去年はYSP30周年モデルが出たんだよな

セロー250YSP30thアニバーサリーエディション
SEROW250 YSP 30th Anniversary Edition



56 : グロリア(福岡県)@\(^o^)/2015/03/13(金) 11:18:48.86 ID:+ng16dqH0.net
まだ待て!
ABS付きが出るまで待つんだ!


57 : ミッドナイトエクスプレス(神奈川県)@\(^o^)/2015/03/13(金) 11:19:22.86 ID:8Cfo3+0S0.net
>>56
この手のバイクにABSなんているか?


79 : カーフブランディング(庭)@\(^o^)/2015/03/13(金) 12:32:30.70 ID:kzAL1/DT0.net
ダサさが足りない


92 : 足4の字固め(やわらか銀行)@\(^o^)/2015/03/13(金) 13:50:57.24 ID:a+NYSdK/0.net
セローははっきり言って過大評価。
小さくてパワーも無くて、腕が悪くても扱いやすいが限界が低い。
年寄りや女には丁度良いかもしれないけど、ある程度体格があって運動もそこそこ出来る人はKLXやCRF買った方がいい。

crf250l_2150212
CRF250L
KLX250_img_01-01
KLX250


94 : アトミックドロップ(東京都)@\(^o^)/2015/03/13(金) 13:54:43.96 ID:2+EoD8B00.net
>>92
そこがセローの良い所じゃないの?


102 : 足4の字固め(やわらか銀行)@\(^o^)/2015/03/13(金) 14:46:40.22 ID:a+NYSdK/0.net
>>94
言い方が悪かった。
もちろんそれこそが、セローがロングセラーとなっている理由だろう。
ただ、2chでやたらセローが持ち上げられていることに凄く違和感を感じる。
その中の何割が実際に乗ったことあるのかなと。


103 : アトミックドロップ(東京都)@\(^o^)/2015/03/13(金) 14:51:30.44 ID:2+EoD8B00.net
>>102
2chが出来る前からセローは人気あったろ


95 : エメラルドフロウジョン(茸)@\(^o^)/2015/03/13(金) 14:00:29.29 ID:LSew97pE0.net
>>92
お前は山とか行ったことないだろ?
馬力ありすぎてレスポンス良すぎても急斜面は上れないんだよ


100 : 足4の字固め(やわらか銀行)@\(^o^)/2015/03/13(金) 14:40:18.22 ID:a+NYSdK/0.net
>>95
なんで山行ったこと無いって思ったの?
あと、レスポンスが良すぎて登れないってどういうこと?


106 : キチンシンク(愛知県)@\(^o^)/2015/03/13(金) 14:58:22.59 ID:mjLMXHkf0.net
>>100
タイヤが空転しちまう
大パワーでピークがドカンと出るバイクは
トラクションコントロールに技術がすごく必要
下手くそだと穴掘ってどんどんタイヤが埋まっちゃう
その点セローは扱いやすいエンジン特性と二輪二足の車格で人気が出た
まあ今はそんな林道もほとんどないけどね


128 : アルゼンチンバックブリーカー(山梨県)@\(^o^)/2015/03/13(金) 15:50:21.71 ID:6zzUyOuU0.net
>>92
KLXはまだしもCRFってそんなに良いもん? 
セローに毛の生えた動力性能しか無いイメージなんだけどね。ガチな人はWRの一択だし。


134 : グロリア(鹿児島県)@\(^o^)/2015/03/13(金) 16:03:03.50 ID:OD4Qm2PR0.net
>>128
CRFはCBRのエンジン使いまわした安物なんで、昔のAX-1およびXLディグリーのように
重いとか重心がおかしいとかオフでの評判は散々だけどオフ車としては高速走行は快適らしい
あと今のKLXは去勢されて脚付きの悪いセローらしい


98 : タイガースープレックス(大阪府)@\(^o^)/2015/03/13(金) 14:32:28.01 ID:LRBr+7H20.net
初心者:オフ車はシート高の高さが鬼門、その点セローは入門にぴったり
中級者:オフロードにも慣れ、林道や酷道を攻めるようになると転倒がつきもの。軽くて丈夫で安く中古が手に入るセローは最適
上級者:熟練の腕があれば過剰なスペックは不要、セローでどこでも誰とでも戦える


101 : オリンピック予選スラム(禿)@\(^o^)/2015/03/13(金) 14:45:52.46 ID:W1KHeF6c0.net
>>98
セローをカブに換えても成り立つな


105 : ストレッチプラム(大阪府)@\(^o^)/2015/03/13(金) 14:56:42.49 ID:zRmj9FFP0.net
>>101
カブで山道は無理だろw
セローの良さがピンときてない奴は田舎のスーパー林道とかあんまり走ったことないやつじゃない?
舗装路からいきなりなんの前触れもなく未舗装路に変わったりとかあるからロードのバイクじゃ
危なっかしい
まぁそれこそ造成地とか砕石場とかでも楽しめるし、楽しみ方は人それぞれ


111 : 稲妻レッグラリアット(東京都)@\(^o^)/2015/03/13(金) 15:04:43.74 ID:/BT100Mc0.net
>>105
カブは、最悪足ついて漕いでくとかロープ掛けて引っ張り上げるとかが出来るからかなり走破性は高いぞ
とりあえず腹の下すらない程度のガレならなんとかなる


117 : ストレッチプラム(大阪府)@\(^o^)/2015/03/13(金) 15:19:45.64 ID:zRmj9FFP0.net
>>111
なるほど、そう考えればセローですら行けないところにでも入っていけそうだな
帰ってこれなくなるかもしれないけどw


149 : ランサルセ(チベット自治区)@\(^o^)/2015/03/13(金) 17:21:59.95 ID:OlFenazT0.net
>>1
>「SEROW(セロー)250」に販売開始30周年を記念した

225じゃないのに30周年とか・・


151 : ファルコンアロー(静岡県)@\(^o^)/2015/03/13(金) 17:30:39.11 ID:mSSjxyHi0.net
色だけで変えても造形が古臭いままじゃな
爺ならともかくた若い子はよく耐えられるな


153 : レインメーカー(大阪府)@\(^o^)/2015/03/13(金) 17:41:09.97 ID:4ybs81MP0.net
よーく見るとそんなに格好良くないな


154 : ファイヤーボールスプラッシュ(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/2015/03/13(金) 18:09:41.21 ID:Z+QYFhoo0.net
>>1
いつのまにかデザインがすげぇ洗練されてるw


158 : アンクルホールド(catv?)@\(^o^)/2015/03/13(金) 19:25:38.41 ID:ST2+DY4T0.net
ストリート重視の若者には訴えるものがあるのかもしれない。
ガチの人は、ツーリングセロー買うのかな。

ツーリングセロー
TOURING SEROW


170 : フルネルソンスープレックス(チベット自治区)@\(^o^)/2015/03/13(金) 22:10:26.80 ID:OcqsuHHC0.net
>>158
俺はツーリング主体なのでツーセロにしたけど、
都内とかもヒラヒラよ。
ま、もう一台が260kgあるからよけいそう感じるけど。


171 : ストマッククロー(山梨県)@\(^o^)/2015/03/13(金) 22:16:55.97 ID:s3W14c1V0.net
限定外装ってパーツが枯れるの心配なんだけどどうなんでしょうね?
もっとも今まで外装パーツ交換とかしたことないから杞憂かもしらんけど、片方だけクリアアルマイトとかカッコ悪いかなと。


172 : ダイビングフットスタンプ(三重県)@\(^o^)/2015/03/13(金) 22:19:48.33 ID:rh/uE6wS0.net
>>171
ノーマル外装を注文しておいて泥遊びするときだけ交換する


173 : レインメーカー(沖縄県)@\(^o^)/2015/03/13(金) 22:22:11.33 ID:Umptrm6L0.net
>>171
オフ車の傷は勲章だ気になるならノーマル買おうぜ


177 : バーニングハンマー(埼玉県)@\(^o^)/2015/03/13(金) 22:28:04.99 ID:OFVx+eBc0.net
昔は女の子向けトレールだったというのに


178 : ストマッククロー(山梨県)@\(^o^)/2015/03/13(金) 22:31:19.70 ID:s3W14c1V0.net
>>177
女子バイクと言われようが登山出来るバイクはセロー225かトラ車だけ。
今はバイクで山登りが厳しくなったから若干ロード寄りにシフトした。でもニューローもけっこう登れるらしいね。


http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1426207769/

このエントリーをはてなブックマークに追加