850:774RR:2014/04/30(水) 17:18:49.09 ID:Wah4t9I5
Z250SLが川崎重工のサイトにきたな
なかなかいいデザインじゃないか!


258:774RR:2014/05/01(木) 00:19:21.38 ID:RCPIvKgG
これがZ250SLか
横から見るとちょっと貧弱な感じがあるけど全体的にはけっこう好み
がんばってるなー

スーパーライトウェイトZ

249cm34ストローク単気筒エンジンを新作のトレリスフレームに搭載することで、従来のZシリーズには無かったスリムでコンパクト、そして超軽量なパッケージを実現したZ250SL。基本的な車体構成はNinja 250SLを踏襲し、高回転まで吹け上がるエンジンや俊敏なハンドリングなどレーシーな性能をそのまま受け継ぐ。また、フラット形状のワイドハンドルバーを採用したことで、ライダーが積極的に操作するZシリーズ独特のアクティブライディングポジションを形成する。コミューティングをスポーツライディングに変えるスーパーライトウェイトZ、ここに誕生。
14_BR250E-F_Con_tri
http://www.kawasaki-cp.khi.co.jp/mcy/street/14_br250ef.html


14_BR250E_GRN2_RF
Candy Lime Green / Ebony

14_BR250E_BLK2_RF
Ebony / Flat Ebony

14_BR250E_ORG2_RF
Candy Burnt Orange / Ebony

14_BR250F_GRN_RF
Candy Lime Green

14_BR250E_BLK_RF
Ebony

14_BR250F_ORG_RF
Candy Burnt Orange



852:774RR:2014/04/30(水) 17:28:30.13 ID:nVRXZXHI
かっこいいなぁ


853:774RR:2014/04/30(水) 17:29:43.80 ID:2VgYvU+v
SLのが好みかも
スッキリしてるね、特にフロント側
正規販売がないのだけが残念ね


Z250  ※オンマウスでZ250SLと切り替わります



857:774RR:2014/04/30(水) 19:45:24.68 ID:upT3gBCy
ヘッドライトの形状がいいな
しかも現行のZ250より20kgも軽いのか
こいつとER-6nが合体したZ600とかでて欲しいなあ

14_BR250EF_G_10


858:774RR:2014/04/30(水) 20:00:47.31 ID:95dW9mnV
エンジンだけ2気筒に積み替えたの出ないかなぁ。


861:774RR:2014/04/30(水) 21:18:23.50 ID:rS7AtTSB
ブライトでSL取り扱いあるかな
結構欲しくなってきた


862:774RR:2014/04/30(水) 21:21:11.28 ID:2VgYvU+v
リバーサイドとかはどうなんだろ
あそこまだ営業してんの?


863:774RR:2014/04/30(水) 21:38:36.40 ID:QU5rUWnU
外観はいいのに、旧NINJA400やNCみたいな残念メーター
Ninja400でバーグラフ式タコメーターが不評だったから新型でデザインチェンジしたというのに
なぜまた同じようなの搭載するかな

14_BR250EF_G_12


869:774RR:2014/05/01(木) 18:16:01.35 ID:Yv+Lty35
SLって何の略かと思ってたけど、Super Lightweightの略なんだな


259:774RR:2014/05/01(木) 00:21:46.58 ID:F0gcB5Ij
>>258
トラスフレームの形状はかっこいいんだが、
鋼管が細すぎて針金細工みたいに見えるな


260:774RR:2014/05/01(木) 00:25:06.26 ID:HOGEeJp/
それだけ軽いということだ


261:774RR:2014/05/01(木) 00:39:28.31 ID:fBTYhOC6
日本で販売してくれませんかねマジで・・・


263:774RR:2014/05/01(木) 01:04:26.09 ID:UJ7m+rwM
>>261
逆車専門業者が入れてくれるだろ
KTM DUKEのいいライバルになるかな


262:774RR:2014/05/01(木) 00:47:07.00 ID:HOGEeJp/
R15乗りとしては忍者SLは気になるぜい
「軽いです!」と言われるとむずむずするわ


264:774RR:2014/05/01(木) 06:11:22.24 ID:oCOHWKM8
>>258
これだけ軽いとヴェルシス250を期待したくなる


265:774RR:2014/05/01(木) 06:48:59.89 ID:+IyIbpMK
天使のオマケで、実測値がプラス7キロとしても155キロだし、250ネイキッドとしては最軽量だね


266:774RR:2014/05/01(木) 07:58:45.28 ID:sWNGdICS
z250と違ってabsあるじゃないか


270:774RR:2014/05/01(木) 09:38:41.49 ID:T4RweB32
>>258
Z250から20kg軽くなったのか
これは楽しそう


273:774RR:2014/05/01(木) 10:05:08.72 ID:VdBu8gWI
この流れを見て、スズキがジェベル250XCをフルモデルチェンジで発売!!・・・・・する訳ねぇなwww


276:774RR:2014/05/01(木) 10:44:46.68 ID:PXfd75+r
単発Z良いな。
これは来年でもいいから日本に持ってきてほしいわ。
ただ、Ninja250(2発)との価格的棲み分けは難しくなるのかもしれんがな…円安だし。


277:774RR:2014/05/01(木) 11:11:12.08 ID:xAEiGCl5
Z250も海外生産だからこっちに持ってきてもそのまま差が反映されるよ


283:774RR:2014/05/01(木) 13:20:23.41 ID:aqpShw0u
2気筒のNinjaやZに比べて単気筒の方は20㎏軽いし、 10000回転以下ではパワーもトルクもある

komparasi-power-ninja-rr-mono-vs-ninja-150rr-3


285:774RR:2014/05/01(木) 13:23:51.66 ID:F0gcB5Ij
>>283
異様にパワフルなニンジャ150RRにびびる
トルクの数字見ると、これ2ストか


289:774RR:2014/05/01(木) 16:54:54.73 ID:e7Gq9Dw4
>>283
すげーな
10000rpm以下なら全域でSLの方が上じゃん
トルクに至っては最大値さえ1割以上大きい
やっぱり元を辿ったら30年も前のツインに比べたら最新型のシングルの方が高性能なのか


296:774RR:2014/05/01(木) 18:13:16.36 ID:O2fhE/9W
>>289
(単気筒より)回してパワー稼ぐっていうツインの手法が
昨今の騒音規制に適合しにくいってのもあるんだろうな


284:774RR:2014/05/01(木) 13:22:31.00 ID:HOGEeJp/
やっぱ250は軽さとシングルよ


294:774RR:2014/05/01(木) 18:09:53.66 ID:F0gcB5Ij
カワサキ「途上国専用に作っちゃったから排ガス的に先進国の公道走れないんですよね。てへ」

みたいな可能性も…


303:774RR:2014/05/01(木) 19:44:11.78 ID:QexpIb65
>>258
このままのフレームに390ccエンジンつんだやつも作ってくれ


334:774RR:2014/05/01(木) 23:50:32.54 ID:HOGEeJp/
俺にとってはどう考えても250クラスで最高なんだがな>SL
みんな売らない売らない言ってるが、そんなに売らない感じなのか
何を知っているんだ


336:774RR:2014/05/01(木) 23:54:14.25 ID:33HMOFPf
>>334
Ninja250とZ250と普通に被るし
しかもSLの方が安いからじゃね?
同一メーカーで競合車種出すメリットが微塵も無いからだと思われる


340:774RR:2014/05/02(金) 00:06:13.85 ID:SeUKTXgW
>>336
ゼファーχとZRX-IIが同時にラインナップされてたけどね。


337:774RR:2014/05/02(金) 00:00:10.03 ID:tIvvbKRk
シングル化で20kg軽くなるなら需要はありそう
まぁいずれにせよ客層は被るが


338:774RR:2014/05/02(金) 00:01:10.58 ID:e3DleUAJ
いっそキャリア不可・シングルシートにして、
シートフレームの剛性落としてさらに5kgくらい…


339:774RR:2014/05/02(金) 00:05:45.36 ID:m6McfQuF
サブフレーム(シートフレーム?)式じゃないのが悔やまれるな
もしそうなら新しいのを一つ買って切断加工してしまえばいい
ますます軽量になる


342:774RR:2014/05/02(金) 00:07:55.51 ID:CnC+82oC
大型免許取ったけど250SLめっちゃ欲しい‥
シングル大好き人間としては買わない理由がない。
「レーシーなスーパーライトウェイトNinja」というからには
DUKEやらRCユーザーを取り囲めそうだけど。


343:774RR:2014/05/02(金) 00:10:39.43 ID:tg/XUW/w
>>342
取扱店が限られる&インド製DUKEと比べたら、SLのほうが安心か?
乗った感じは似てたりしてw


351:774RR:2014/05/02(金) 00:28:43.22 ID:m6McfQuF
豊富なラインナップで購買意欲をあおる
トヨタなんか似たような車ガンガン出す


355:774RR:2014/05/02(金) 00:32:43.68 ID:m6McfQuF
俺はSLを国内モデルとして併売すると思う
最悪ブライト扱いで売るはず


356:774RR:2014/05/02(金) 00:35:38.12 ID:cQfiROTj
>>355
ただ、カワサキとしては2気筒の生産数を減らしたくないだろう
国内人気と円安でわざわざラインを国内に戻したのに、単気筒ニンジャに食われて
一気に生産数が減ったら本末転倒になる
併売しても共食いしないならSLも投入したいだろうけど、ほぼ確実に2気筒を食うだろうからな…


360:774RR:2014/05/02(金) 00:43:15.75 ID:tZ+x5rO7
>>356
おれも同じ意見
国内でSL組み立ててもいいけどCBR250Rと競合するしNinja250のシェアを食うことにもなるしなぁ
2気筒ってVとかならともかく並列じゃあ見た目も音も1気筒と対して変わらんしSLの台頭でNinja250の魅力が半減されてしまう


358:774RR:2014/05/02(金) 00:41:41.54 ID:Gz58FRuT
SLシリーズ値段にもよるけど(2気筒ニンジャ)を食う可能性があるから
カワサキどう動くかな
CBR(シングル)の対抗モデルとしては良いだろうな


362:774RR:2014/05/02(金) 00:58:00.50 ID:oJ2MvcUW
SLはCBR250Rと勝負できる価格帯にしておけば
ツインのNinja250はもう少し高級路線の客層を狙えて良いんじゃないのか


363:774RR:2014/05/02(金) 01:03:46.74 ID:cQfiROTj
>>362
いや、それやっちゃうと確実に2気筒の台数は減っちゃうでしょ
国内に作った製造ラインの償却が終わるまでは生産数の激減は避けたいはず


364:774RR:2014/05/02(金) 01:08:17.08 ID:tZ+x5rO7
CBR250Rと同じ価格で出たらCBR250RとNinja250の人気を思いっきり荒らすだろうなwww
逆に言えばそのくらい魅力的なバイクって言える
各部のエッジの感じやフレームだったりこっちの方が拘ってる感がある
仮に出てヒットしたらCBR250R二眼化したホンダは真っ青だな
ホンダ党としてはCBR煽る為にSL出て欲しいと思ったり


391:774RR:2014/05/02(金) 08:11:37.05 ID:P2kGrv1P
安物250に魂を縛られた貧乏人ばかりだな。


393:774RR:2014/05/02(金) 08:15:45.89 ID:zCSP8Nej
一週間待ってください
本物の250を見せてあげますよ(鼻血を流しながらドヤ顔)


http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bike/1391312853/
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bike/1398581625/

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