850:774RR:2014/04/30(水) 17:18:49.09 ID:Wah4t9I5
Z250SLが川崎重工のサイトにきたな なかなかいいデザインじゃないか!
258:774RR:2014/05/01(木) 00:19:21.38 ID:RCPIvKgG
これがZ250SLか 横から見るとちょっと貧弱な感じがあるけど全体的にはけっこう好み
がんばってるなー
スーパーライトウェイトZ
249cm34ストローク単気筒エンジンを新作のトレリスフレームに搭載することで、従来のZシリーズには無かったスリムでコンパクト、そして超軽量なパッケージを実現したZ250SL。基本的な車体構成はNinja 250SLを踏襲し、高回転まで吹け上がるエンジンや俊敏なハンドリングなどレーシーな性能をそのまま受け継ぐ。また、フラット形状のワイドハンドルバーを採用したことで、ライダーが積極的に操作するZシリーズ独特のアクティブライディングポジションを形成する。コミューティングをスポーツライディングに変えるスーパーライトウェイトZ、ここに誕生。
249cm34ストローク単気筒エンジンを新作のトレリスフレームに搭載することで、従来のZシリーズには無かったスリムでコンパクト、そして超軽量なパッケージを実現したZ250SL。基本的な車体構成はNinja 250SLを踏襲し、高回転まで吹け上がるエンジンや俊敏なハンドリングなどレーシーな性能をそのまま受け継ぐ。また、フラット形状のワイドハンドルバーを採用したことで、ライダーが積極的に操作するZシリーズ独特のアクティブライディングポジションを形成する。コミューティングをスポーツライディングに変えるスーパーライトウェイトZ、ここに誕生。

http://www.kawasaki-cp.khi.co.jp/mcy/street/14_br250ef.html
|

Candy Lime Green / Ebony

Ebony / Flat Ebony

Candy Burnt Orange / Ebony

Candy Lime Green

Ebony

Candy Burnt Orange
852:774RR:2014/04/30(水) 17:28:30.13 ID:nVRXZXHI
かっこいいなぁ853:774RR:2014/04/30(水) 17:29:43.80 ID:2VgYvU+v
SLのが好みかも スッキリしてるね、特にフロント側
正規販売がないのだけが残念ね

Z250 ※オンマウスでZ250SLと切り替わります
857:774RR:2014/04/30(水) 19:45:24.68 ID:upT3gBCy
ヘッドライトの形状がいいな しかも現行のZ250より20kgも軽いのか
こいつとER-6nが合体したZ600とかでて欲しいなあ

858:774RR:2014/04/30(水) 20:00:47.31 ID:95dW9mnV
エンジンだけ2気筒に積み替えたの出ないかなぁ。861:774RR:2014/04/30(水) 21:18:23.50 ID:rS7AtTSB
ブライトでSL取り扱いあるかな 結構欲しくなってきた
862:774RR:2014/04/30(水) 21:21:11.28 ID:2VgYvU+v
リバーサイドとかはどうなんだろ あそこまだ営業してんの?
863:774RR:2014/04/30(水) 21:38:36.40 ID:QU5rUWnU
外観はいいのに、旧NINJA400やNCみたいな残念メーター Ninja400でバーグラフ式タコメーターが不評だったから新型でデザインチェンジしたというのに
なぜまた同じようなの搭載するかな

869:774RR:2014/05/01(木) 18:16:01.35 ID:Yv+Lty35
SLって何の略かと思ってたけど、Super Lightweightの略なんだな259:774RR:2014/05/01(木) 00:21:46.58 ID:F0gcB5Ij
>>258 トラスフレームの形状はかっこいいんだが、
鋼管が細すぎて針金細工みたいに見えるな
260:774RR:2014/05/01(木) 00:25:06.26 ID:HOGEeJp/
それだけ軽いということだ261:774RR:2014/05/01(木) 00:39:28.31 ID:fBTYhOC6
日本で販売してくれませんかねマジで・・・263:774RR:2014/05/01(木) 01:04:26.09 ID:UJ7m+rwM
>>261 逆車専門業者が入れてくれるだろ
KTM DUKEのいいライバルになるかな
262:774RR:2014/05/01(木) 00:47:07.00 ID:HOGEeJp/
R15乗りとしては忍者SLは気になるぜい 「軽いです!」と言われるとむずむずするわ
264:774RR:2014/05/01(木) 06:11:22.24 ID:oCOHWKM8
>>258 これだけ軽いとヴェルシス250を期待したくなる
265:774RR:2014/05/01(木) 06:48:59.89 ID:+IyIbpMK
天使のオマケで、実測値がプラス7キロとしても155キロだし、250ネイキッドとしては最軽量だね266:774RR:2014/05/01(木) 07:58:45.28 ID:sWNGdICS
z250と違ってabsあるじゃないか270:774RR:2014/05/01(木) 09:38:41.49 ID:T4RweB32
>>258 Z250から20kg軽くなったのか
これは楽しそう
273:774RR:2014/05/01(木) 10:05:08.72 ID:VdBu8gWI
この流れを見て、スズキがジェベル250XCをフルモデルチェンジで発売!!・・・・・する訳ねぇなwww276:774RR:2014/05/01(木) 10:44:46.68 ID:PXfd75+r
単発Z良いな。 これは来年でもいいから日本に持ってきてほしいわ。
ただ、Ninja250(2発)との価格的棲み分けは難しくなるのかもしれんがな…円安だし。
277:774RR:2014/05/01(木) 11:11:12.08 ID:xAEiGCl5
Z250も海外生産だからこっちに持ってきてもそのまま差が反映されるよ283:774RR:2014/05/01(木) 13:20:23.41 ID:aqpShw0u
2気筒のNinjaやZに比べて単気筒の方は20㎏軽いし、 10000回転以下ではパワーもトルクもある 
285:774RR:2014/05/01(木) 13:23:51.66 ID:F0gcB5Ij
>>283 異様にパワフルなニンジャ150RRにびびる
トルクの数字見ると、これ2ストか
289:774RR:2014/05/01(木) 16:54:54.73 ID:e7Gq9Dw4
>>283 すげーな
10000rpm以下なら全域でSLの方が上じゃん
トルクに至っては最大値さえ1割以上大きい
やっぱり元を辿ったら30年も前のツインに比べたら最新型のシングルの方が高性能なのか
296:774RR:2014/05/01(木) 18:13:16.36 ID:O2fhE/9W
>>289 (単気筒より)回してパワー稼ぐっていうツインの手法が
昨今の騒音規制に適合しにくいってのもあるんだろうな
284:774RR:2014/05/01(木) 13:22:31.00 ID:HOGEeJp/
やっぱ250は軽さとシングルよ294:774RR:2014/05/01(木) 18:09:53.66 ID:F0gcB5Ij
カワサキ「途上国専用に作っちゃったから排ガス的に先進国の公道走れないんですよね。てへ」 みたいな可能性も…
303:774RR:2014/05/01(木) 19:44:11.78 ID:QexpIb65
>>258 このままのフレームに390ccエンジンつんだやつも作ってくれ
334:774RR:2014/05/01(木) 23:50:32.54 ID:HOGEeJp/
俺にとってはどう考えても250クラスで最高なんだがな>SL みんな売らない売らない言ってるが、そんなに売らない感じなのか
何を知っているんだ
336:774RR:2014/05/01(木) 23:54:14.25 ID:33HMOFPf
>>334 Ninja250とZ250と普通に被るし
しかもSLの方が安いからじゃね?
同一メーカーで競合車種出すメリットが微塵も無いからだと思われる
340:774RR:2014/05/02(金) 00:06:13.85 ID:SeUKTXgW
>>336 ゼファーχとZRX-IIが同時にラインナップされてたけどね。
337:774RR:2014/05/02(金) 00:00:10.03 ID:tIvvbKRk
シングル化で20kg軽くなるなら需要はありそう まぁいずれにせよ客層は被るが
338:774RR:2014/05/02(金) 00:01:10.58 ID:e3DleUAJ
いっそキャリア不可・シングルシートにして、 シートフレームの剛性落としてさらに5kgくらい…
339:774RR:2014/05/02(金) 00:05:45.36 ID:m6McfQuF
サブフレーム(シートフレーム?)式じゃないのが悔やまれるな もしそうなら新しいのを一つ買って切断加工してしまえばいい
ますます軽量になる
342:774RR:2014/05/02(金) 00:07:55.51 ID:CnC+82oC
大型免許取ったけど250SLめっちゃ欲しい‥ シングル大好き人間としては買わない理由がない。
「レーシーなスーパーライトウェイトNinja」というからには
DUKEやらRCユーザーを取り囲めそうだけど。
343:774RR:2014/05/02(金) 00:10:39.43 ID:tg/XUW/w
>>342 取扱店が限られる&インド製DUKEと比べたら、SLのほうが安心か?
乗った感じは似てたりしてw
351:774RR:2014/05/02(金) 00:28:43.22 ID:m6McfQuF
豊富なラインナップで購買意欲をあおる トヨタなんか似たような車ガンガン出す
355:774RR:2014/05/02(金) 00:32:43.68 ID:m6McfQuF
俺はSLを国内モデルとして併売すると思う 最悪ブライト扱いで売るはず
356:774RR:2014/05/02(金) 00:35:38.12 ID:cQfiROTj
>>355 ただ、カワサキとしては2気筒の生産数を減らしたくないだろう
国内人気と円安でわざわざラインを国内に戻したのに、単気筒ニンジャに食われて
一気に生産数が減ったら本末転倒になる
併売しても共食いしないならSLも投入したいだろうけど、ほぼ確実に2気筒を食うだろうからな…
360:774RR:2014/05/02(金) 00:43:15.75 ID:tZ+x5rO7
>>356 おれも同じ意見
国内でSL組み立ててもいいけどCBR250Rと競合するしNinja250のシェアを食うことにもなるしなぁ
2気筒ってVとかならともかく並列じゃあ見た目も音も1気筒と対して変わらんしSLの台頭でNinja250の魅力が半減されてしまう
358:774RR:2014/05/02(金) 00:41:41.54 ID:Gz58FRuT
SLシリーズ値段にもよるけど(2気筒ニンジャ)を食う可能性があるから カワサキどう動くかな
CBR(シングル)の対抗モデルとしては良いだろうな
362:774RR:2014/05/02(金) 00:58:00.50 ID:oJ2MvcUW
SLはCBR250Rと勝負できる価格帯にしておけば ツインのNinja250はもう少し高級路線の客層を狙えて良いんじゃないのか
363:774RR:2014/05/02(金) 01:03:46.74 ID:cQfiROTj
>>362 いや、それやっちゃうと確実に2気筒の台数は減っちゃうでしょ
国内に作った製造ラインの償却が終わるまでは生産数の激減は避けたいはず
364:774RR:2014/05/02(金) 01:08:17.08 ID:tZ+x5rO7
CBR250Rと同じ価格で出たらCBR250RとNinja250の人気を思いっきり荒らすだろうなwww 逆に言えばそのくらい魅力的なバイクって言える
各部のエッジの感じやフレームだったりこっちの方が拘ってる感がある
仮に出てヒットしたらCBR250R二眼化したホンダは真っ青だな
ホンダ党としてはCBR煽る為にSL出て欲しいと思ったり
391:774RR:2014/05/02(金) 08:11:37.05 ID:P2kGrv1P
安物250に魂を縛られた貧乏人ばかりだな。393:774RR:2014/05/02(金) 08:15:45.89 ID:zCSP8Nej
一週間待ってください 本物の250を見せてあげますよ(鼻血を流しながらドヤ顔)
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bike/1391312853/
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bike/1398581625/
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bike/1398581625/

ポエム
ヤマハにはもう期待せんので600ccのコレをつくってくだせえ川崎さん
Z250よりは格好いいかな
しかしZ800がかなりポジションに余裕が無いしな
あれ以上だと、ちょっとね
こっちは平和でいいね。
カワサキもがんばってるなー
現行CBR?たのむから冗談にもならないことはよしてくれ
最近ふえてきたよなーこんな形のライト
毎回オンマウス仕様ありがとう(^_^)
いいなSL好き
ライトウェイトスポーツとしてめっさ面白そうなんだけど
ジェベルとかレイドみたいなツーリング特化の250オフ作ってくれよ!
ここはひとつ我らがスズキも250単気筒のMoto GP3レプリカを頼むぜ。
『INAZUMA250』はGSR250に取られちまったから、ここはやはり『KATANA250』だな。
CBR250からカウル剥がすと装備重量で155㎏ぐらいにはなりそうなんだが。
Z系いったら純ネイキッドじゃないかと
ZRXみたいなの減ったな~
かなり頑張ってる。
スズキはST250エンジンあるんだしGoose復活すゆべきだったね
おっかしいなー俺の目にはKLXちゃんのエンジンと全く同じにしか見えないんだが・・・
こんな幅広く使えるなら頑張って新しいエンジン作って次世代KLX、Dトラッカー作ってくれよ
250、単気筒自体は良いから、雰囲気良いのは当然よ。
名前に拘ってる批判したいだけの人たち消えてくれれば良いのに…
お前らの時代は終わったんだよ、好き放題して法律変えられてこっちはいい迷惑だよ…
追随する他メーカーをモデルチェンジで周回遅れにし、更にシングルスポーツという
ブースター点火、もはや追いつけるメーカーがいなくなった。
しかし、レースチャンピオンは1人だけ。
ツイン、シングルでワンツーフィニッシュをキメるのか、レース場を分けて二つの勝利を得るのか?
贅沢な悩みを自らの手で作り出してしまったカワサキの今後の動向に注視せざるを得ない!
民明書房 「週間 Z 」より抜粋
というか、こっちは選択肢があるから、好きな人間のみが集まってるからでしょ
単気筒かよと言う人はパラツインの方へどうぞと言えるからな~
CBR250だとそう言えないんで、好きな人間もアンチも集まることになる
やっぱり軽くて曲がるバイクが楽しい
SLの方がかっこいいしいいなこれ
ER-4n・ER-6nは人気ないね
いっその事ER系全部Zに名前変えて売るのはどうだろう
でも国内販売ないしお気に入りカラーはない、やはり残念
おかげで大型取得する決心がついた。
新車を3ヶ月で手放したのは初めてだったw
カワサキは同じ道を歩きませんように…
CBR250Rは好きなバイクではあったが、エンジン音のしょぼさだけは残念だった。
メットなんか1つ入ればいいんでTMAXの250版みたいなのを
イプシロン?何それ?
カワサキに格好良いバイクの作り方教えたの!?
最大の勝組企業は叩かれる運命だからな。
可哀想な負け組信者達…(笑)
完全にデザイン方面に振ってきたな
カワサキも賢くなってきたもんだ
今後はデザイン重視でカワサキブランドを
形成していくつもりなんだろう
トラスフレームは結構好き
ホンダも技術の使い所は今だと思うんだけどなぁ。
持っていても使わないんじゃない無いと一緒。
やる気になればできるではニートと同じだ。
今や世界の250ccの主流は単気筒だっていうのに。
フルカウル苦手だからニンジャSLよりこっちが好みだ
黒に赤トラスかっこいい
でも日本で発売あるのかなあ…
フレームが特によろしい!
こういう軽いデザインっていいよな。
正直デザインだけならヒョースンのエクシブもアリなんだよ。
デザインだけならさ…
うーん…微妙。
オイラの旧車のが軽いし、カタいし、馬力もあるで。ボロいけど。
ブライト頑張ってくれー!
ホンダのエンジンでデザインはカワサキのバイクが出たら最高なんだが
国内販売してくれんかなあ
いや悪い意味じゃなくてな
スズキはGSR250が有るからオフかデュアルパーパスで何か出してよう
大型探してたけどどーせ飛ばさないからこんなのでいい気がしてきた
安く売って、バイク人口が増えれば良いねぇ。
ホンダのエンジンとか面白くねーだろw
ホンダのダサくて燃費とコスト重視のやっすいバイク乗ってて勝ち組?(笑)
カワサキのほうがどう見ても質重視でもの作りしてるしカワサキの方が値段高いんですけどね(笑)
あ、君は安いホンダしか買えないか(笑)
ところで現行CBR250Rはマフラーを変えるとそこそこ元気になる
純正のマフラーは消音ばかり重視して重いし詰まっているような感じで本来のエンジン性能を殺している
最高出力は上がらないだろうけどマフラーを変えるとエンジンブレーキが弱くなりノッキングも少なくなる
下から上まで気持ちよく回るようになる
勝ち組とかよく知らないけど、ホンダのバイクは燃費良いし安いしそれでいて丈夫で壊れにくい、プロダクトの質としてはとても優秀だよ。
物の量産効果って分かるかな?売れれば売れるほど製造コストが下がって、製品自体の価格も下げることができるから、工業製品ってのは高けりゃ良いわけじゃないよ。
しかも10000回転以下では現行Ninja250、Z250よりも馬力もトルクも上というボーナス付き!!
KTMのDUKEから期待してた国産シングルスポーツきたゼ!!
え?CBR250R?
俺が欲しいのは軽さとエッジの効いたデザインなんだよなぁ〜ww
軽くて乗り易かったな
250はシングルでこそ活きるんだから国内でも出してくれー。
WRのエンジンと比べると
KLXの高回転域での頭打ち感は絶望的
コレ出す前に、まずエンジン作り直して欲しかった…
作ってしまった以上、後10年位は使い回すって事?
今度は売れるといいな・・・
オフロードでもガンガンいけそう
全く同じ事思ってた(笑)
CS250は確か35馬力もあってオフ車みたいに車重が軽かったんだよね。
148kgのこのz、まだ重いような気がするな…。デザインはちょっとビモータっぽいけど、軽快感があって悪くないね。
今から国内に出しても数年でユーロ5規制が始まったら対応できないからじゃないの
丸2灯でもいいかも 仮面ライダーみたいな奴、飽きた。
Z250よりZ250SLの方が好きだ。
シュッとしてるからかな。
Z250でも丸目二眼にしてるカスタムの画像みたことあるよ。
ttp://www.bugbro.com/06CustomerFighters-130830-Z250/1.html
あーでも丸2灯とは違うね。
丸いライト、飽きた。昭和な感じがしてやだ。
同じく。
こっちの方がかっこいい。
250は軽さが楽しさに繋がってるところがあるからな、最近170kg前後のモデルが多い中でこれはアリかも。
GSRに、走りにはコレに負けるという微妙な立ちいちに。
最近の大型乗りの二台目は125DUKEが理想だったけど、正直山へ行くとちょっとアンダーパワーだった。
軽いシングルならマジで欲しい。
前にDトラ乗ってた時の保険を眠らせてあるんだよなあ・・・・
欲しいなあ・・・・
同意
飽きたというか高校生の頃から丸目や角目をカッコいいとは思わなかったけど
それにしてもかっこいい。で、カワサキさん、コイツ、いくらで出してくれるの?もうヤマハくんのことなんて待ちくたびれてるんだよ。
バイクに求めるものは人それぞれ
それ一番言われてるから
装備重量148kgなんですが
シングルは軽くてなんぼだろ
CBRも軽ければ文句言わんのだ
なんでCBRは4気筒時代より重くなってるんだ
いったい何の重さなんだ?
なんでバイクだけクラシックな丸目でなきゃいけないんだ?
あらゆるプロダクト、あらゆる国の中で、日本のバイクだけがこうした古いオヤジのせいでガラパゴスになっている。
嘆かわしい。
そういやCBR250RRは定価60万円したね
今のCBRも価格を20万上げていいなら軽く作れるのか?
でも一定の需要があるオフモタと違って250のレプリカにはもうほとんど需要がないだろうから実際はもっと高いかも。
90万とかなったらもう誰も買わないな。
それにしても国産3メーカーの芋っぽいデザインのバイクの中で川崎だけが
気を吐いてるな。俺のグースも半分壊れてるし遂に次の愛車が現れた喜びに
震えるわ。メガリ買わなくてよかったwww
CBRに喧嘩売りたいのはわかるが、こんなんバイク初心者しか見向きもしねーだろ。
こうだ
ttp://www.honda.co.jp/HRC/products/machine/nsf250r/
でもこっちの方が人気と言う事実
ttp://www.honda.co.jp/HRC/products/machine/cbr250r/
アニメオタクのオッサンがガンダム気分で乗ってそうなデザインでちょっとなあ・・・
ゴミバイクじゃん
非常にいい流れですね
スタイリングもオイル漏れしそうでカッコいい!
軽いしイイ感じのハンドリングでクルクル回れます。
てかZ250はスペシャルエディションとかカラーとかよりABS用意して欲しい
絶対意識してるよ
そういうカッコイイセリフはな こう遠い目をしながら言うんだ