(135)
このエントリーをはてなブックマークに追加
2014年04月18日
外観を一新し各部の熟成を図った「CBR250R」と
レーシングイメージのCBR250R<ABS> Special Edition」を発売

Hondaは、250ccのロードスポーツモデル「CBR250R」の外観を一新するとともに、エンジンの最高出力を高め、4月24日(木)に発売します。また、MotoGPで活躍している“Repsol Honda Team”のカラーリングを施した「CBR250R<ABS> Special Edition」※1を5月20日(火)に発売します。


●販売計画台数(国内・年間) シリーズ合計 3,500台

●メーカー希望小売価格(消費税8%込み)
CBR250R ミレニアムレッド、ブラック 498,960円(消費税抜き本体価格 462,000円)
CBR250R ロスホワイト 515,160円(消費税抜き本体価格 477,000円)
CBR250R<ABS> ミレニアムレッド、ブラック 549,720円(消費税抜き本体価格 509,000円)
CBR250R<ABS> ロスホワイト 565,920円(消費税抜き本体価格 524,000円)
CBR250R<ABS> Special Edition 576,720円(消費税抜き本体価格 534,000円)
cbr250r_2140418a cbr250r_2140418b
http://www.honda.co.jp/news/2014/2140418-cbr250r.html
※ 詳細はリンク先で


CBR250R_2014ロスホワイト
ロスホワイト

CBR250R_2014ミレニアムレッド
ミレニアムレッド

CBR250R_2014ブラック
ブラック

CBR250R_SE_2014ナイトリックオレンジ
ナイトリックオレンジ

790:774RR:2014/04/18(金) 11:59:43 ID:wIoBpTUY0
HP更新されてた。

メーカー希望小売価格

CBR250R(ロスホワイト)
¥515,160(消費税抜本体価格 ¥477,000)
CBR250R(ミレニアムレッド、ブラック)
¥498,960(消費税抜本体価格 ¥462,000)

CBR250R<ABS>(ロスホワイト)
¥565,920(消費税抜本体価格 ¥524,000)
CBR250R<ABS>(ミレニアムレッド、ブラック)
¥549,720(消費税抜本体価格 ¥509,000)
CBR250R<ABS> Special Edition
¥576,720(消費税抜本体価格 ¥534,000)

スペック的に違ってそうなところはこんな感じ。

車両重量(kg) 161【164】
最高出力(kW[PS]/rpm) 21[29]/9,000
最大トルク(N・m[kgf・m]/rpm) 23[2.3]/7,500
燃料消費率(km/L) 国土交通省届出値:
   定地燃費値(km/h) 50.1(60)〈2名乗車時〉
WMTCモード値(クラス) 32.4(クラス 3-1)〈1名乗車時〉

やっぱり価格が1割程度上がってるね。
重量については旧型も社外マフラーにすればこの程度になるとして…
エンジンは1馬力上昇かと思ったら2馬力か…
実際どう違いが出るんだろ。

前モデル価格

CBR250R 本体価格42万8000円(税込(5%)44万9400円 )
  …3万4000円(税込(8%)4万9560円)の値上げ
    トリコロールは4万9000円(6万5760円)の値上げ

CBR250R ABS 本体価格47万6000円(税込(5%)49万9800円)
  …3万3000円(税込(8%)4万9920円)の値上げ
    トリコロールは4万8000円(6万6120円)の値上げ

CBR250R ABS SE 本体価格48万6000円(税込(5%)51万300円)
  …4万8000円(税込(8%)6万6420円)の値上げ


11:774RR:2014/04/18(金) 14:32:03.09 ID:veBwFbj1
CBR250R 27PSから29PSになったな


985:774RR:2014/04/18(金) 12:12:17.47 ID:N8cuf2lO
250R、テールに赤入って400や600っぽくなったね
その印象ありきで見ると悪く言えばしょぼく見えてしまうかもしれんがまず実物を見てみたい

逆にレプソルは従来のカラーと比べて白の割合が多くなってて差別化できててイイ!
キュリオスみたいでカッコイイ


パールヒマラヤズホワイト 2013年モデル / ロスホワイト2014年モデル
※オンマウスでCBR250R 2014年モデルと切り替わります



2013年モデル / 2014年モデル
※オンマウスでCBR250R 2014年モデルと切り替わります



65:774RR:2014/04/18(金) 20:43:09.91 ID:L1H4/qYS
新CBR250Rやっぱ頭でっかちに見えるなあ
旧モデルのほうがバランスがいい


621:774RR:2014/04/18(金) 12:29:52.69 ID:G1KobBt/
レプソルはまたステッカー?
ステッカーじゃないなら欲しいな


9:774RR:2014/04/18(金) 14:26:36.80 ID:+dprk1XR
CBR250R_2014ロスホワイト


CBR1000RR
※オンマウスでCBR250Rと切り替わります


ここまで1000RRのデザインを踏襲するならウィンカーミラーにすればよかったのに


14:774RR:2014/04/18(金) 14:38:49.98 ID:Z1HSCZ9v
ウィンカーミラーにしたら高くなっちゃわない?


17:774RR:2014/04/18(金) 15:20:16.56 ID:CPA7TIsD
いくら円安だの増税だのあるにせよ
バイク安くする宣言てのは何だったんですかねぇ…


18:774RR:2014/04/18(金) 15:23:07.00 ID:+dprk1XR
>いくら円安だの増税だのある
これ結構でかいと思う…
ドルやユーロベースでも値段上がってるのかな


28:774RR:2014/04/18(金) 16:17:07.90 ID:lCVpOBrt
cbr250r ¥498,960
 トリコ ¥515,160
 ABS ¥549,720
 トリコ ABS ¥565,920

ninja250 ¥538,125
 スペシャルカラー ¥553,350円
 ABS ¥603,225円

これは大丈夫なのか

※ 本文中のNinja250の価格は消費税5%計算のもの
ノーマル … 51万2500円(消費税8%込み55万3500円
SE … 52万7000円(消費税8%込み56万9160円
ABS SE … 57万4500円(消費税8%込み62万460円

14EX250LEF_LIM-b
Ninja 250


31:774RR:2014/04/18(金) 16:29:58.86 ID:veBwFbj1
>>28
CBRの馬力アップでパワーウェイトレシオはたいして変わらんレベルになって
デザインもおパンツから二眼になってましになったし
値引きの渋いカワサキに比べるとホンダの方が値引きされるからぜんぜん大丈夫じゃね


37:774RR:2014/04/18(金) 16:55:15.03 ID:S15f7c4y
>>28
カワサキはほとんど値引きがないからほぼその値段で売られる
スペックももはやほとんんど差がなく重量を考えたら同等だろう


36:774RR:2014/04/18(金) 16:50:49.46 ID:FIXdjgr7
cbr250rは出力1kwアップ、重量1kgダウン(abs)
ギア比変更、ホイールベースが10mm延長
って意外と変わってるな


45:774RR:2014/04/18(金) 18:34:27.23 ID:rMfjREnf
新型CBR250R 自賠責3年つけて乗り出し56万ちょいで見積り貰った。やっぱり高いなぁ‥


60:774RR:2014/04/18(金) 20:29:31.23 ID:WDCASIEe
CBR250R
●販売計画台数(国内・年間) シリーズ合計 3,500台


2眼ライトにしても、 GSR250より販売計画が低いのか?

販売計画台数(国内・年間)
4,500台(2012/11(前回モデルチェンジ時)) → 3,500台(2014/4(今回))


618:774RR:2014/04/18(金) 12:03:27.81 ID:zbyuGJDG
エンジン馬力は実に惜しい
あと1馬力多く ”表示” しただけで全然 ”印象” が違うのに

まあそんな表記しても
発展途上ライダーくらいしか喜ばないけどねw


623:774RR:2014/04/18(金) 12:49:04.97 ID:LRGdk8gR
>>618
とりあえずNinja250SLに勝ったw
てか昨今のいろいろきびしい情勢下で9000rpmで29psたたき出したのはたいしたものだ
トルクも7500rpmでピークだし結構扱いやすそうな感じ
それにしてもあっちはばかに軽いと思ったら11Lタンクなんだな
まあそれを差し引いても軽いが11Lだと航続距離が物足りないから
新型CBRはちょっと期待


619:774RR:2014/04/18(金) 12:17:54.89 ID:iJszqRIF
この排気ガス騒音規制の中シングルでここまで馬力出るのは凄いんじゃないか?


634:774RR:2014/04/18(金) 17:45:29.73 ID:riQDDgCe
最近はデザインのカワサキって感じだし忍者と比べるのは酷ってものだろ
現行と比べりゃかなり格好良くなったんだしまあいいんじゃないか?
http://www.honda.co.jp/CBR250R/styling/

MC直後の今年は忍者とGSRを抜いてクォータークラスで売上台数首位取れるかもな


635:774RR:2014/04/18(金) 17:58:08.13 ID:yf/33SmO
R25次第だな
でも高そう


636:774RR:2014/04/18(金) 18:06:08.44 ID:CEtPZ5i3
ってか現行に比べると高いな。これだけならデザイン料だとも思えるけど
Ninjaと比べると単気筒だから更に割高感が凄い。


638:774RR:2014/04/18(金) 19:10:01.18 ID:5UdNxaCz
旧型そんなに酷いか?
ウルトラマンみたいなトリコとミニ四駆みたいなトリコは叩かれるかもしれんが
顔自体は普通だろ
旧忍やVFRと大差ないわ
元々バイクって本来単眼がほとんどなわけだし


641:774RR:2014/04/18(金) 20:04:21.84 ID:riQDDgCe
俺も顔自体は悪く無いと思うが全体的に旧型はバランスが酷い
旧忍は横から見たら綺麗だし、VFR1200は全体の調和が取れてる
VFR 800なんかは普通に格好いいし
まあデザインは好みの問題だが新型のが万人受けするのは間違いない


796:774RR:2014/04/18(金) 14:20:21 ID:0KGNh.k60
ミラー流用可能なのか気になる
400のと似てるよね


797:774RR:2014/04/18(金) 15:28:37 ID:q1HDg5bs0
なんで400Rの顔にしなかったんだろうね
この釣り目横から見ると酷すぎんよ~
PCXくらいこれで性能うpするならともかくしないもんな
値段だけは一丁前に上がるし


CBR400R
※オンマウスでCBR250Rと切り替わります



799:774RR:2014/04/18(金) 16:13:10 ID:Eciczuck0
新型の赤かっこいいな
'11トリコ乗ってるけどちょっと欲しくなってきた


812:774RR[] 投稿日:2014/04/18(金) 22:10:27 ID:/7dAYBBA0
うーん、やっぱり俺は旧型の方が好きだな
ほとんど変わってないはずなのに、横から見るとなぜかすごいアップハンドルに見える
パンツ顔好みだったしな


819:774RR:2014/04/18(金) 23:19:38 ID:WNflDCi.0
なんでまともなメットホルダー付けてくれないんだろ。。

まぁ社外品でリアシート外さなくても掛けられるタイプのほうが便利だろうけどさ。


637:土建屋 ◆pM6MCSP7Is :2014/04/18(金) 18:24:52.85 ID:HAKSz0GN
実はMC41って売れてるのは別にして
全世界で年間6万台生産されてんだってな。そのうち日本で登録されてるのは一番多い年で4千台。

ほんと日本市場なんてオマケでしかないのな


643:774RR:2014/04/18(金) 20:36:22.92 ID:veBwFbj1
新型は旧型に比べると約5万円アップしてるけど
MC41が出た時から為替で1ドル20円上がってて消費税も高くなってるのも考えると
そこまで高くなったってわけでもないと思うけどな馬力も2馬力上がってるし


791:774RR:2014/04/18(金) 12:02:56 ID:njgurCcg0
最高出力は22㎾位いってたら文句無かったけど
まあ仕方ないかな

WMTCが旧型の27km/Lから新型32.4km/Lと
大分改善したんだ


792:774RR:2014/04/18(金) 12:30:07 ID:p/JmtKKg0
エンジンそのものは一緒なのかな
圧縮比も変わってないからECU周りの改善でもしたのか


815:774RR:2014/04/18(金) 23:10:01 ID:nJYv5TVA0
34000円で2馬力上げると考えたら妥当
むしろ安いんじゃ?


http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bike/1396609362/
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bike/1397791634/
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bike/1395206238/
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/auto/7243/1395243776/