(64)
このエントリーをはてなブックマークに追加
2014年04月10日
圧倒的な存在感を放つ新コンセプトモデル「NM4-01」を発売

Hondaは、圧倒的存在感のある独自のスタイリングと、新感覚のライディングフィールを追求した新コンセプトモデル「NM4-01(エヌエムフォー ゼロワン)」を4月21日(月)に発売します。

●販売計画台数(国内・年間) 1,200台

●メーカー希望小売価格(消費税8%込み) 999,000円(消費税抜き本体価格 925,000円)
詳細はリンク元で


406:774RR:2014/04/10(木) 14:34:27.22 ID:no5wtufF.net
http://www.honda.co.jp/NM4/
http://www.honda.co.jp/news/2014/2140410-nm4.html
pic-library04
pic-library05
pic-library06
pic-library07


正式発表されたな


402:774RR:2014/04/10(木) 13:09:14.08 ID:no5wtufF.net
色は白黒だけなのかな


404:774RR:2014/04/10(木) 13:48:12.80 ID:LSxf9acv.net
>>402
赤は来年だろうね  白黒だけだと地味~   

100万以内じゃ売れないと思ったがよく頑張ったな 
ハイウインドスクリーンがOPってことは標準のは稼働しないのか・・・
取り付け部になにか噛ませて取り付け角度代えるだけで済みそうなのに


407:774RR:2014/04/10(木) 14:38:54.94 ID:no5wtufF.net
>>404
photo1-1

うーん……
まあ空力って難しいってのはわかるんだけど…


442:774RR:2014/04/11(金) 10:22:39.25 ID:zHEL+/NV.net
おっさん大好きシルバーは見送りか・・・
にしても21日発売とか早いね
車と違って、バイクだと納期すぐだし、買う人はGWに乗れて楽しみだね


399:774RR:2014/04/10(木) 11:16:54.97 ID:EDW9/xvD.net
あれ、全幅810mmになってるな
ホンダイタリアだったか930mmぐらいになってたが
測る位置が違うんだろうか


419:774RR:2014/04/10(木) 19:53:09.27 ID:hotLiNat.net
>>399
810mmはハンドル幅.ミラーカウル部だと930mmなのだろう.

pic-size01


420:774RR:2014/04/10(木) 19:56:51.03 ID:9Olu39Z8.net
関係ないけど、GL1800もミラー幅で言えば1150mmなのに
ハンドル幅で945mmと詐欺みたいなスペック仕様になってるな
本当は1メートル余裕で超えてんのに、1メートル未満ならなんとかなるかなと錯覚させる悪徳商法


422:774RR:2014/04/10(木) 20:06:19.35 ID:no5wtufF.net
詐欺じゃなくて車検証に記載するのがその数値だからだよ
ミラーを除く車体でいちばん幅があるところを計測する事になってる

車両運送法が定められた時代はGLにしろNM4にしろ
こういう車体と一体型のミラーのバイクなどなかった
実用上は確かにミラー幅じゃないと全幅とは言えないだろうけど
クルマもバイクもミラーは含まないことになってるんだから仕方ない

海外の資料で930mmになってるのは全幅をミラー幅で測る国なんだろう


283:774RR:2014/04/01(火) 23:45:49.35 ID:RhzY+14P.net
Kh8jXz3

本田伝統のトリコロールに塗ってみたw


284:774RR:2014/04/01(火) 23:49:44.54 ID:laQKX20L.net
>>283
クオリティ高ければ許されると思うなよwww


285:774RR:2014/04/01(火) 23:57:39.00 ID:yh0l78Hm.net
>>283
こいつ…かっこいいぞ!?


287:774RR:2014/04/02(水) 00:21:38.33 ID:woygdGqE.net
>>283
みせてもらおうか 本田軍のマッシブスタイリングの性能とやらを


292:774RR:2014/04/02(水) 07:18:55.13 ID:KBV39JCo.net
あれ?
赤に塗っても全然金田バイクっぽくならないんじゃね?


303:774RR:2014/04/02(水) 21:45:12.03 ID:DfqjzHKY.net
>>292
金田のバイクかっこいいよな、

早速、赤く塗ってみたw

33UqGWp

通常の3倍スピードでそうだww


306:774RR:2014/04/02(水) 22:29:37.11 ID:aVrExPvq.net
>>303
角あんのかよw
俺はジョニ専カラーのが好きだな


308:774RR:2014/04/02(水) 22:47:02.56 ID:gwuvI7qU.net
>>303
一つ目だし、そっちの色の方がしっくりくんなww
10台限定とかで販売したら即日完売しそう


309:774RR:2014/04/02(水) 22:47:46.10 ID:q2X+z94N.net
>>303
サザビー?


313:774RR:2014/04/03(木) 04:43:28.93 ID:EfVj/a0K.net
>>303
意外とガーランドっぽくならないんだな…


403:774RR:2014/04/10(木) 13:46:33.78 ID:dg0iCEwe.net
こういうののマニュアル車って無いの?
これからこのタイプの大型は売れてくると思うんだけどなぁ。


419:774RR:2014/04/10(木) 19:53:09.27 ID:hotLiNat.net
>>403
MTは出ないだろなぁ.NC-S,NC-Xは後からDCT出したけど.

nc750x_2140114
NC750X


305:774RR:2014/04/02(水) 22:01:44.16 ID:MCVSf2xr.net
俺いまNC700XのDCTに乗ってるけど
最初にちょっと使っただけですぐにMTモードとかめんどくさくて使わなくなった
クラッチがない違和感とかあっという間になくなったよ
使うのは追い越しでシフトダウンしたいときだけ

ATモード中でも親指ボタン押すだけで1速落ちるんだがこれが
ブーストスイッチっぽくてちょっとアガる


というかもうクラッチがついてるバイクなんて乗れなくなってるような気がする
まだNC買ってから1年しか経ってないけど
今はああ本当に俺が欲しかったバイクはこれだったんだって気がしている
CTXはコンセプトだけ聞いたときはコレだと思ったけど
実際のデザイン見たら果てしなくコレジャナイだった


316:774RR:2014/04/03(木) 12:03:14.87 ID:+MKqasvG.net
>>305
シフトダウンして「トランザム!」って叫ぶんだ.


317:774RR:2014/04/03(木) 14:55:38.37 ID:5n8oYVOM.net
俺はいつも高速で加速するときはトランザム言ってるけどなw


310:774RR:2014/04/02(水) 23:07:59.35 ID:hsPXlws2.net
やっぱりこのバイクに赤は似合うな
ミラー部分のはアホ毛にしか見えんが・・・


319:774RR:2014/04/03(木) 23:07:08.95 ID:3WYQsvEL.net
02が欲しいと思っていたけど、あのケースの容量のなさはちょっとキツイな
上の方で誰かが書いていたけど、大きなサイドケースが欲しければ01買えって
意見に納得した

問題は01に似合うケースが出るかどうかだ

139:774RR:2014/03/26(水) 23:23:30.72 ID:wZBXMu5x.net
http://www.naigai-p.co.jp/youngmachine/scoop/0011.php

けっこう詳しく載ってるな

img_nm40102_14_1_l
img_nm40102_14_2_l

こりゃ相当小さいね
左右合わせてもカッパと防寒インナーと地図入れたらおしまいって感じ?
一泊以上のツーリングには厳しそう


321:774RR:2014/04/04(金) 08:58:59.80 ID:Xl9puVxc.net
>>319
ヘプコとかのミサイルランチャーみたいなパニアケース似合うんじゃない?
ステーつけてあの容量だとかなり両サイド出っ張りそうだけど。


320:774RR:2014/04/03(木) 23:31:22.81 ID:pjQOY3Au.net
02がある以上少なくとも純正で後付けのパニアとパニアステーは出ないだろ
マフラーとの干渉やミラー幅より張り出さない事を考えたら
02のあのサイズにするしかなたったのだろうし


325:774RR:2014/04/04(金) 20:11:47.87 ID:jVCFJ6FY.net
こんなもんに後付けパニア無理やり付けるくらいなら、
普通にCTXでも買ってた方がマシだな

ctx700_2130709
CTX700


327:774RR:2014/04/04(金) 20:42:12.76 ID:GA+x4SdV.net
>>325
まあその通りだね
積載量求めるのならこの車種を選ぶなって話だ


405:774RR:2014/04/10(木) 14:05:11.86 ID:LSxf9acv.net
名前が残念すぎるな  
ペットネームつけてやればいいのに・・・


407:774RR:2014/04/10(木) 14:38:54.94 ID:no5wtufF.net
>>405
海外ではNM4 Vultusだぞ
日本人(オッサン)は某超電磁マシーンしか思い浮かばないだろうがw


409:774RR:2014/04/10(木) 14:51:57.42 ID:LSxf9acv.net
>>407
ボルテス(*´Д`) そっちの方がいいじゃねーか 
NM4なんて四気筒と誤解するわ


411:774RR:2014/04/10(木) 16:39:43.76 ID:5juIv+rh.net
オプションのキャリアが貧弱すぎだ

photo1-1 (1)


417:774RR:2014/04/10(木) 19:46:46.26 ID:xwsNsE9b.net
キャリア5万円…
しかも対荷重3kg。
ヌリポ

kakaku


421:774RR:2014/04/10(木) 20:04:02.08 ID:Ec7Cyd13.net
オプションで、フロントホイールカバーを出してけろ
そうなれば、買っても良いかも

免許無いけど


416:774RR:2014/04/10(木) 19:23:13.73 ID:PM25bAjE.net
99万9000円か・・・。
せめて80万円代にしてほしかった。


425:774RR:2014/04/11(金) 00:33:10.21 ID:mf1QAAV+.net
>>416
インテグラが90万なんだからそれより売れない
趣味色の濃いNM4が100万なら妥当でしょ(どっちもABS標準)
俺は02しか目に無いから110万~120万のどこら辺か気になる 110万なら(*'▽')


426:774RR:2014/04/11(金) 00:38:48.32 ID:EhQTR00g.net
ETCとグリップヒーター標準で115万だそう
実質パニアケース代9万


427:774RR:2014/04/11(金) 00:47:38.78 ID:YG1GUBuT.net
ホンダのEパッケージがぼったくり価格過ぎて実質パニアケース9万と言われてもなぁwww
それにインジケーターは標準装備でしょ?


435:774RR:2014/04/11(金) 01:54:33.34 ID:EhQTR00g.net
>>427
Eパッケージは既存のどのモデルもETC4万+グリップヒーター2万5千程度だから
後づけで工賃取られること考えたらそんなにぼったくりでもないと思うけど

グリップヒーター2万5千円は高いっちゃ高いけどホンダ特有のコントロールボックスがない
スマートなタイプだし


428:774RR:2014/04/11(金) 01:08:14.38 ID:9la6Fg8y.net
発売日キタ! めっちゃ欲しいけど、
こいつ今使ってる45Lのトップケース付けられないとなるとしんどいなw
純正キャリアがあるならGIVIがだしてくるだろうからそれ待ちかねぇ?


429:774RR:2014/04/11(金) 01:12:45.23 ID:ZSdvvzKV.net
ガーガー言いたくないけど
さすがにタンク容量ガー少ないと思うわ

燃料タンク容量 …… 11L


431:774RR:2014/04/11(金) 01:34:05.75 ID:YG1GUBuT.net
最低リッター25kmは走るとして275kmは走れるから問題ないっしょ


432:774RR:2014/04/11(金) 01:46:04.05 ID:4wdrLtg1.net
>>431
こんなショボいタンクじゃ大陸系のやつは買わんぞ
タンク部が2~3cm盛り上がっても大して変わらんだろ

デザイナーってそう言うの全く考えないんだよなあ
ドリームハウスとか見るとよくわかる
長く使ってよさが分かるのが、いいデザインだと思うけどねえ


433:774RR:2014/04/11(金) 01:50:04.59 ID:YG1GUBuT.net
なんでXあるのに無理に航続距離をもてせる必要があるのか


434:774RR:2014/04/11(金) 01:52:43.62 ID:NIgK5CyF.net
まあ、そういう本質論はあるにせよ、ホンダはユーザーを見切ってるね。
このデザインだから11Lでいいでしょ、って。デザイン寿命なんか考えない。
耐久「消費財」だから。

ちなみにBOLTもタンク容量少ない。大陸系と言ってもGSはそこらにあるし
日本人が気にするほど航続距離気にしないんじゃないの?
おれは今16Lタンクのバイクに乗ってるけど1時間か1時間半に1回は休憩とるしね。


437:774RR:2014/04/11(金) 04:51:09.85 ID:BJIiotVo.net
DN-01のようにコケそうな予感

dn-01_2090626
DN-01


439:774RR:2014/04/11(金) 06:29:35.12 ID:UaJ1hVC4.net
俺もコケそうな気がする
小さいパニアとかF6C、F6Bに共通する装備の無さとか
GLのシート交換で済んだものを・・・
何考えてるんだかアホだろ、迷走してるよ


444:774RR:2014/04/11(金) 10:34:54.69 ID:b57DY34R.net
タンクが箱がなんて言ってる連中なんて相手にしてないよ。
そんなバイク既にあるんだから。

こういうバイクに乗りたかったんだ、
と免許を取りにいくユーザーを新たに創造するのが狙いでしょ。

こういうのが好きそうな小柄なアニメオタクの人たちでも足が届くだろうし。


445:774RR:2014/04/11(金) 11:30:28.72 ID:2ReLcB5i.net
多分、白髪交じりの40代独身アニオタがターゲット層だろう
込み100万超の強気の価格設定も、彼らならサクッと買うと見込んでると思う
ヘルメット・ウエアー等で某アニメとコラボするとイイと思う


463:774RR:2014/04/11(金) 21:14:42.97 ID:43AoKjwf.net
>>445
ホンダ、初心者向け「ナナハン」発表 女性取り込み狙う
http://www.asahi.com/articles/ASG4B4T1FG4BULFA01P.html

意外にも中高年、女性狙いだそうな

確かにマグナ250なんかは女性ライダー多かったわ


446:774RR:2014/04/11(金) 11:46:31.91 ID:b57DY34R.net
クルマの快適性を諦められない層も、視野に入れてるのかもね。
巨大なフロントカウルの包まれ感と背もたれの効果で、クルマ的な安堵感が得られるのかも。


461:774RR:2014/04/11(金) 21:03:46.20 ID:rp/NWGnK.net
燃費がくそでもタンクちっさくても荷物乗らなくても
好きなバイクだから乗る好きじゃ無いバイクは完璧でも乗らないそれだけのこと


464:774RR:2014/04/11(金) 21:20:03.67 ID:RdQiXRKx.net
170以上あると体だけ生えてる感じになりそうなんだよな
小さい女性の方が似合いそう


466:774RR:2014/04/11(金) 21:25:17.62 ID:d/ujpHzP.net
どう使うかかな。田舎のあぜ道近未来ってのもアレだし、
基本駐車事情の厳しい都心部は二台目盆栽より
普段の足&遠出が出来る小ぶりな大型へのニーズがあると思う。
となるとメットイン程度の積載は最低限の利便性。都心に一戸建て買うしかないのかなぁ。。。


469:774RR:2014/04/11(金) 22:11:14.29 ID:EhQTR00g.net
確かにシート高650mmはあらゆるバイクの中でも最低クラスだけど
あんまり背が低いとステップボードが結構遠いからそっちがキツそうな気がする


472:774RR:2014/04/11(金) 23:01:54.86 ID:ecbARTWS.net
>>469
外見のカッコ良さゆえ大ヒットしてるハーレーの48がそんな感じ
極端なステップフォワードなんで、小柄な人が乗ると走り幅跳びみたいになってる


471:774RR:2014/04/11(金) 22:33:13.14 ID:VYWSH6rj.net
リアシート部分は丸ごと箱に慣ればええのに.
隼のシングルシートカウルみたいな感じで.


477:774RR:2014/04/12(土) 04:17:49.24 ID:5AD9PUP4.net
DCTだけか…
そろそろAT大型650制限無くさないといかんな


478:774RR:2014/04/12(土) 04:38:06.78 ID:FQifwl2N.net
教習車をVFR1200DCTにするんですねわかります

vfr1200f_2121112b
VFR1200F Dual Clutch Transmission


http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bike/1395437236/

このエントリーをはてなブックマークに追加