707:774RR2014/03/14(金) 11:55:51.31 ID:ashmqdWw
2014年03月14日
大型ロードスポーツモデル「CB1300」シリーズをモデルチェンジし発売

Hondaは、力強い出力特性の水冷・4ストローク・DOHC・直列4気筒1300ccエンジンを搭載したロードスポーツモデル「CB1300 SUPER FOUR」と「CB1300 SUPER BOL D'OR」の各部の熟成を図り、それぞれ3月20日(木)に発売します。また、両モデルにETC車載器と、グリップヒーターおよび専用インジケーターランプを標準装備した「CB1300 SUPER FOUR E Package」※1と「CB1300 SUPER BOL D'OR E Package」※1をタイプ設定し、それぞれ5月23日(金)に発売します。
cb1300sf_2140314 cb1300sb_2140314
CB1300 SUPER FOUR / CB1300 SUPER BOL D'OR

CB1300_kakaku

※ 詳細はリンク先で
製品HP : http://www.honda.co.jp/CB1300/



CB1300SF_pic-color01
パールサンビームホワイト

CB1300SF_pic-color02
ソードシルバーメタリック

CB1300SF_pic-color03
ダークネスブラックメタリック

CB1300BD_pic-color04
パールサンビームホワイト

CB1300BD_pic-color05
ソードシルバーメタリック

CB1300BD_pic-color06
ダークネスブラックメタリック




362:774RR2014/03/14(金) 20:15:08.37 ID:4DI1SGNu
白×赤 まぁイメージカラーだから当然
黒 仏壇ってあだ名があるくらいでコレまた定番

シルバーが来るとは思わなかったな~ 結構良い感じだけどね

719:774RR2014/03/14(金) 12:30:59.16 ID:kgcreffL
>>707
感動のCBフラッグシップスポーツw

こういう売り文句見ると悲しくなるね

794:774RR2014/03/15(土) 00:39:30.54 ID:i3t8Vxj6
>>707
「感動」で抽出すると12件もヒットして宗教みたいで怖いんだが・・・ 

763:774RR2014/03/14(金) 22:02:16.33 ID:co/Yb4C5
現行のCB1300の方がデザインのバランスがいい気がするな
しかし代わり映えのしないデザインだなぁ
まぁ売れてるものを大幅に買えるのは難しいだろうけど


CB1000 SUPER FOUR 20周年特別仕様車(2012年) / 2014年モデル
※オンマウスで2014年モデルと切り替わります


796:774RR2014/03/15(土) 01:23:44.65 ID:R3iKUlGO
今日新型CB1300SF見てきたけどかっこ良かったよ。
でも何でこんなに重いのかなあ。
もうちょい軽ければ良いのに。
CB400SFは残念ながら実車は明日入ってくるらしい。
カタログは来週火曜には入ってるとのこと。遅れてるみたいね。
夢店での話ね。

650Fはトリコ色はなかったって言ってたな。資料には黒、白、赤だけしかなかったって聞いたよ。

797:774RR2014/03/15(土) 01:36:58.60 ID:TzgGb0F+
>>796
さんざん重い重い言われてたX4からCB1300SFになって
軽量化したのにいつの間にかにX4を超えちゃったよ
多分エンジンそのものもかなりの重さで
規制対応部品もあってこの重量になっちゃってるんだろう
そしてこのページ見て価格に驚いた

http://www.honda.co.jp/news/1997/2971222-x4.html

x4_1300cc
ホンダ X4
メーカー希望小売価格 890,000円

801:774RR2014/03/15(土) 02:01:20.74 ID:1bOTjtEJ
>>797
その重さも所有感なんじゃない?

799:774RR2014/03/15(土) 01:46:53.66 ID:TzgGb0F+
どうでもいいけどCB1300SFとSBでマフラーの角度が違うのはなんか意味があるのか


CB1300 SUPER FOUR / CB1300 SUPER BOL D'OR
※オンマウスでCB1300 SUPER BOL D'ORと切り替わります


804:774RR2014/03/15(土) 02:54:15.53 ID:KJPBEjAG
>>799
パニアケースをつけるの考えてるからじゃないか?

806:774RR2014/03/15(土) 02:57:27.46 ID:jzMUwBRD
>>799
新しいSBは旧SBとSTの統合版という事らしくオプションのパニアケースを装備すると
そっくり旧STと同じ仕様になるようだ
それでパニアケースを装備するときに邪魔にならないように新SBは旧STと同様に
マフラーの角度が下げられているのだと思う
ハンドルも旧STと同じアップで手間に引かれてるタイプのように見える

810:774RR2014/03/15(土) 06:57:04.09 ID:cM70C99n
CB1300て、14Rや隼より重いのか

811:774RR2014/03/15(土) 07:53:12.26 ID:FS+swyRX
重いのは偉いってことだ

818:774RR2014/03/15(土) 09:52:05.63 ID:gdwh2p39
CB1300SFでも120万かよ

820:774RR2014/03/15(土) 10:14:14.34 ID:gdwh2p39
そんな重量が気になるのなら自分が痩せればよかろう

821:774RR2014/03/15(土) 10:15:43.48 ID:cM70C99n
重量気にする人は、運動性じゃなくて取り回しを気にしてると思うのだわ
自分が軽くなっても意味なかろう

367:774RR2014/03/15(土) 06:32:15.56 ID:axHfZF33
SBはカウル周りは結構変更しているのにウインカーミラーを採用しなかったのがちょっと残念
マフラーの跳ね上げはSFとSBで大きく変わってるね
旧型オーナーが流用出来そうなのはテールランプ、ホイールくらい?
オプションのシガソケが便利そう

368:774RR2014/03/15(土) 08:06:16.27 ID:xY2Hxyk0
重量、馬力は、変わらず。

369:774RR2014/03/15(土) 10:16:36.91 ID:Iptk2kF/
しかし見比べてみるとほんと400と1300は同じデザインなんだな。
俺はエンジンとマフラーでしか見分けられんわ。

大抵は同じシリーズで排気量の大小があれば、
低排気量の方は下位モデルとしてどこかしらショボくなってるもんだが。
ホンダはCBシリーズに貴賎無しのコンセプトを持たせてるのかなぁ


CB400 SUPER FOUR / CB1300 SUPER FOUR
※オンマウスでCB1300 SUPER FOURと切り替わります


370:774RR2014/03/15(土) 10:31:22.84 ID:axHfZF33
400も作り込みは一切手を抜いてないね、それが値段にも反映されているが。
400も1300もこの車種はホンダの意地というか本気が見える。

371:774RR2014/03/15(土) 12:51:52.55 ID:b3wcpzdI
マイナーチェンジはここまででいいよ
次期CB早くみてみたい

376:774RR2014/03/15(土) 21:08:37.10 ID:axHfZF33
>>371
ココまでのビッグマイナーチェンジってことはしばらくフルは無いでしょ
ほっといても売れるドル箱だしね

379:774RR2014/03/16(日) 07:58:40.34 ID:lbvZxUiB
実物、ドリームで見てきた。
LEDは明るいなあ。
自分の(BIG-ONE特別仕様車)と比べたが、一番良いと思ったのは、
マフラーの先端とカウルのボックス蓋が高級感が増した感じ。

380:774RR2014/03/16(日) 10:57:11.79 ID:EzwVlNUH
誰だよ?フルチェンジだと言ったヤツはw
型式がEBL-SC54のままだからなw
車体番号も上3桁200というところにモデルの長さを感じるが…

いいなと思ったのはやはり6速ミッションとギアポジ
それとトップケースが必要な人だからスッキリとしたステーかな?

それとSFとSBでマフラーが別物なのね

381:774RR2014/03/16(日) 11:47:13.66 ID:BHGvkNyZ
新しいCBまじかっけーわ。もうデザイン的に完成したんじゃね?

382:774RR2014/03/16(日) 11:52:38.00 ID:BHGvkNyZ
あとはあえて1100ccぐらいまでボアダウンして燃費がよくなったらな。
そして軽量化。

391:774RR2014/03/16(日) 16:19:15.14 ID:ZhzuX0Mf
CBはもう完成されたモデルだな。
あとは重量を軽くしてくれたら最高なんだけどね。

397:774RR2014/03/16(日) 18:54:16.42 ID:moX38Ys3
ドリームで実物跨がってきたわ前後連動のブレーキは廃止になったみたいだね
あとハンドルが上がって手前に来たからポジションが楽だったわ

398:774RR2014/03/16(日) 19:18:30.70 ID:JL/tKB50
そういえば去年、おととし辺りはこのスレで

「6速ほしい」
「ああいいねー6速俺もほしい」


「6速とか無いからっ。 コンセプトが云々(キリッ」
みたいな流れが良くあったのに

実現したかぁ~ 感慨深いなw

399:774RR2014/03/16(日) 19:45:22.76 ID:2i3zPl3e
先ほどドリームでSF見てきたよ。SBは無かった。

ホイールがカッコ良かった。
マフラーも触媒廃止でスリムになって良くなったな。
完成されたモデルで何も言うこと無い。

400:774RR2014/03/16(日) 23:33:57.16 ID:6d5EzWvv
>>399
触媒廃止にはできんだろ。

402:774RR2014/03/17(月) 03:52:57.35 ID:Rw5XWRyl
新型の騒音規制は欧州版なのか、ご存知の方いらっしゃいますか?

下に貼ったサイト見ると、欧州版になれば馬力上がるんじゃないかと思うんですが。
スペックみても、マイナー前と変わらないのでおかしいなと。

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20090427/1025802/?ST=trnmobile&P=1

408:774RR2014/03/17(月) 21:30:35.80 ID:oZsBwgZd
>>402
http://www.honda.co.jp/CB1300/spec/
適合規制レベル
平成26年規制に適合
加速騒音規制値(db)
国連協定規則第41号第4改定版による
今年から販売されたバイクは R41-04に準拠
これにより 新型はマフラーが細くなった
ただ ホンダがフルパワー化するのはまだ 先のように思います
(近接排気騒音もいくらか影響してるとは思いますが)
CBR1000RR SP でさえ抑えられた馬力です

410:774RR2014/03/17(月) 22:13:18.80 ID:EeVRJQZR
14年式は排気バルブ廃止で、デカかったサイレンサーがスリムになったが正解

411:774RR2014/03/17(月) 22:26:53.84 ID:9R0GkZRm
あの太いサイレンサーが良かったのに‥‥

412:774RR2014/03/18(火) 20:46:54.55 ID:ZSPyEa0n
新型SBのLEDヘッドライトユニットが105000円もすることを聞いた。
乗り換えるまで壊れないでほしい・・・

http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bike/1393839910/
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bike/1386067582/