(62)
このエントリーをはてなブックマークに追加
750:774RR2014/03/14(金) 20:49:35.31 ID:rnCLw+5W
■新型PCX&CBR650シリーズ他、世界初公開モデルも! 
ホンダ「第30回 大阪モーターサイクルショー2014」
「第41回 東京モーターサイクルショー」出展概要を発表
http://www.m-bike.sakura.ne.jp/?p=66229


ホンダは参考出品車、市販予定車、市販車など、それぞれのショーに幅広いカテゴリーのモデルを合計24台出展する。
さらに、大阪ショーでは新コンセプトモデル1車種2タイプを世界初公開(東京ショーにも出展)するというから要注目だ! 

参考出品車・市販予定車
●ゴールドウイング F6C:水平対向6気筒エンジンを搭載した迫力のストリート・マッスル・クルーザー
●VFR800F :ステータス性の高さや操る楽しさを追求した大人のスポーツツアラー
●CBR650F :より幅広い人々が楽しめる直列4気筒のフルカウルミドルスポーツ
●CB650F :操る楽しさと見せる楽しさを両立した直列4気筒のネイキッドミドルスポーツ
●CBR250R :スポーツイメージを追求し外観を一新した250ccロードスポーツモデル
●PCX :フルモデルチェンジで高級感を高めた125ccスクーター
●GROM :新たなカラーリングで登場する125ccのコンパクトなスポーツモデル

753:774RR2014/03/14(金) 20:51:37.83 ID:qiICCGpF
世界初公開ってなんや

762:774RR2014/03/14(金) 21:58:12.06 ID:/DWHPOFr
やっぱりホンダの初公開1車種2タイプってのは
去年秋に発表されそうでされなかった
CB250Fとその外装違い(CX-01?)なんだろうか

CX-01
CX-01

764:774RR2014/03/14(金) 22:05:13.22 ID:jk0PN0Dr
>>762
CX-01はデリーで公開済みだから違う気がする
なんだろうね

780:774RR2014/03/14(金) 23:42:30.71 ID:rnCLw+5W
>>762
Rに続いて、FとXですか?
でも、なんか違う気がする

CBR250R_photo01
CBR250R

765:774RR2014/03/14(金) 22:12:40.45 ID:FBUjdr7z
そもそも1車種2タイプってのはどういう意味なんだ

CB1100にあったTypeⅠ,Ⅱみたいなもんか、それともABS付きと無し程度の意味なのか。
場合によってはただのスクーターって可能性もあるわけか

770:774RR2014/03/14(金) 22:35:31.02 ID:/DWHPOFr
>>765
CB400のSFとSBくらいの事だと思う
カワサキじゃないんだからさすがにABSやカラーバージョンの違い程度で
別車種扱いはしないかと

766:774RR2014/03/14(金) 22:17:02.82 ID:ksPF7j/p
PCX ver.Sとvser.Rだな

768:774RR2014/03/14(金) 22:20:14.40 ID:4/luddeN
コンセプトモデルって言ってるんだから
オーソドックスなバイクでは無い気がする

778:774RR2014/03/14(金) 23:33:33.26 ID:j3b2AtOG
CRF125LとMきたか。
これでホンダの小型はスポーツスクーターさえでれば無敵なり。

770:774RR2014/03/14(金) 22:35:31.02 ID:/DWHPOFr
CB250Fみたいな世界戦略車だったら日本を発表の場には選ばないかな
どうせあのデザインじゃ日本ではそんなにウケなそうだし

そういやちょっと前に750で
まだ未発表の新型があるとかそんな話なかったっけ

879:774RR2014/03/16(日) 17:27:59.37 ID:x3lhxQL3
金曜に発表されるホンダのニューモデル1車種2タイプというやつが
CTX700と700Nの外観変わらずエンジンがただ750になっただけだったという時に備えて
今からズコーの練習をしておこうと思う

2130208a
CTX700N
2130208b
CTX700

881:774RR2014/03/16(日) 17:36:28.49 ID:8TOZNbGQ
>>879
小物入れ廃止でタンク容量2Lアップという神アップデートもあるらしいんでバンザイの練習もしておけ

889:774RR2014/03/16(日) 21:51:48.07 ID:9BvzpDpf
VT750Sの新型かもしれんぞ。
アメリカではシャドウ系列に属するが、こいつだけが2013年モデルのままだ。
色変更だけでいいはずなのにやっていない。
生産終了で廃止なのか、フルモデルチェンジするのか。

VT750S_photo01
VT750S

890:774RR2014/03/16(日) 21:55:51.06 ID:ehs+oRi9
新コンセプトモデル2車って言ってるのに
唯のCTX700のモデルチェンジじゃ
矛盾してるような・・・

今回の件がCTX750は
流石にありえないんじゃないか?

895:774RR2014/03/16(日) 22:21:44.25 ID:x3lhxQL3
シャドウ系750のVツインクルーザーの新しいのかもね
ホンダは14年に20車種以上ニューモデル出すって発表した時に
女性でも気軽に乗れる足つきのいいモデルを充実させるとか言ってたし

女性ウケを考えたらCTXみたいな未来的なのより
シャドウ系のクラシックスタイルのほうが印象いいだろう

880:774RR2014/03/16(日) 17:33:52.09 ID:/DN2l0w1
R25の時みたいなワクワクくれ

img01
R25

902:774RR2014/03/17(月) 00:18:44.35 ID:HI8Z0VWv
http://blog.goo-net.com/yokorin/archive/2204#BlogEntryExtend

・世界初公開
・販売店には情報が来ている試乗もしている
・驚きのバイク

さぁ盛り上がってまいりました

993:774RR2014/03/17(月) 19:40:57.06 ID:o/3cJC4z
>>902
盛大なズコーが出来そうw

903:774RR2014/03/17(月) 00:22:59.43 ID:pphvE7/t
驚かない自信がある

904:774RR2014/03/17(月) 00:29:50.10 ID:VdGdSnK7
驚きのバイクなんて言うって事はCTX700をそのまま750にしたものなどではないって事かな
まあ1モデルをたった1年足らずで排気量上げるとかそれはそれで驚きだが

905:774RR2014/03/17(月) 00:34:53.15 ID:QEaoxR1L
CBR1200XXスーパーブラックバード だったら一生ホンダについていく

916:774RR2014/03/17(月) 02:02:16.80 ID:MhEw8/no
>>905
それだと排気量が中途半端じゃね?
ハヤブサと14Rを圧倒するためにはVSR1500XXとかじゃいと

908:774RR2014/03/17(月) 00:43:15.03 ID:dpeMiHXy
新型ブラバとか出たら即予約しに行くわ

909:774RR2014/03/17(月) 00:49:32.02 ID:a1mPNpvS
もしかしてINTEGRAをロー&ロングにしたんじゃなかろうか

INTEGRA_pic-color03
INTEGRA

911:774RR2014/03/17(月) 01:25:22.26 ID:OZ5BH5XX
まさかのハイパワー電動バ・・
いや・・・なんでもない

912:774RR2014/03/17(月) 01:32:56.05 ID:vBbbYN4T
実はCB250Fと250X

913:774RR2014/03/17(月) 01:37:26.09 ID:hBV5viRS
250Xは出したら結構当たりそう

914:774RR2014/03/17(月) 01:41:49.27 ID:OZ5BH5XX
10kgもあるDCT機構が250cc用に
更に小型化・軽量化してたら
それはそれで驚きだな

CBR250Rのネイキッド版であるCB250Fは
大分前から噂あったし
何の驚きも無いけど・・・

917:774RR2014/03/17(月) 02:26:32.81 ID:VdGdSnK7
だからブラックバードの後継はVFR1200Fだって言ってるだろ
あれフルパワーなら当時のブラックバードよりパワーあるんだぞ

928:774RR2014/03/17(月) 08:26:47.68 ID:xy7n9x8/
>>917
あんなもの認めない

918:774RR2014/03/17(月) 02:30:01.95 ID:Upw3iu3A
ここはVTR1000を期待したいな

919:774RR2014/03/17(月) 03:34:47.03 ID:cia//oVH
ここでWR250Rに対抗する、本格オフロードが出るわけですね

WR250R
WR250R

921:774RR2014/03/17(月) 05:07:02.84 ID:OYChVlie
2タイプってことは、カウル付きとカウルレスっぽそうだなー
と、言いつつNCエンジンのフルカウルとハーフカウルだったら面白い。

937:774RR2014/03/17(月) 12:18:21.41 ID:cpQn2NYW
250xだったら俺得だけど、驚きはしないから違うだろうな。

939:774RR2014/03/17(月) 12:36:20.96 ID:cfAzFCzV
国際的なモーターショーじゃないから
国内戦略モデルなんじゃないの?
販売店向けの試乗会が行われたって事は
東モの時点で既に完成していたんだろうし
となると何なんだ??

940:774RR2014/03/17(月) 12:43:37.71 ID:rCivhdEE
VT250RRだったらとても嬉しいけど無いだろうな

941:774RR2014/03/17(月) 12:49:13.50 ID:cfAzFCzV
考えられるのは
VTR250をフルモデルチェンジさせカッコいいカウル版の追加
WR250に対抗した本気モトクロスとモタード

>>940
被った
R25が東モの主役に躍り出る程のインパクトだったからあるんじゃないかな
NSR復活とまではいかんでも技術の粋を集めた250で新たな価値観
高額でも日本や欧州では需要がある気がするけど

VTR250_photo03
VTR250

942:774RR2014/03/17(月) 12:53:00.89 ID:rCivhdEE
>>941
だよな。VT系最速のスパーダの前脚が
MC41とフォークピッチとフォーク径も同じだから前脚の共通化を図って
フレームはVTRのアレ結構好きだし足回りの完成度高いんだし
VTRベースで前脚をスパーダみたいなのにして6速化+αで出来そうだし
スパーダみたいにアルミフレームとかのガチ装備は無理でもワンチャン?

945:774RR2014/03/17(月) 13:10:08.17 ID:cfAzFCzV
>>942
ネットでもずっと待望論があるのは本気の中型モデル
400は600と被るし車検やら維持費の問題で難しくても
250ならメリットが沢山あるはず
NSRやCBR400RRの生みの親、青山さんは英国のサイトでのインタビューで
現代の技術でCBR400RRを何故作らないの?と質問され
やりたいけどやらせて貰えない、でも絶対に出さないとは言わない と語っていた
ホンダもバリューフォーマネーから、高くてもその価格に見合う良い物を作るへとシフトしている
いつやるの? 今でしょ

948:774RR2014/03/17(月) 14:10:59.17 ID:cia//oVH
普通にVTR250Xでいい気がする

956:774RR2014/03/17(月) 15:07:39.23 ID:EmfLaqto
ホンダがサプライズカマしてくれんなら、PCXをジョルカブ化した、スーパーカブ125&150を頼むよ
エンジンは110cc同様Lifanから調達すればいいだけだし、AT限定免許でもカチャカチャできるしw

メットインと8Lタンク、素晴らしいw

964:774RR2014/03/17(月) 15:56:58.94 ID:jKigZkgp
もしこれでVTR250R来たら面白いな
こないだろうけど

965:774RR2014/03/17(月) 16:01:11.33 ID:jKigZkgp
CBRの単気筒でGB250復活とか
それか前にちらっと話題になったV4の廉価版
VF800とか出したら面白いと思う

973:774RR2014/03/17(月) 17:01:03.63 ID:ClosIVmf
まったく根拠がなければうわさは立たないし
CBR250Fだと思うが

このエントリーをはてなブックマークに追加