750:774RR:2014/03/14(金) 20:49:35.31 ID:rnCLw+5W
■新型PCX&CBR650シリーズ他、世界初公開モデルも!
ホンダ「第30回 大阪モーターサイクルショー2014」
「第41回 東京モーターサイクルショー」出展概要を発表
http://www.m-bike.sakura.ne.jp/?p=66229 ホンダ「第30回 大阪モーターサイクルショー2014」
「第41回 東京モーターサイクルショー」出展概要を発表
ホンダは参考出品車、市販予定車、市販車など、それぞれのショーに幅広いカテゴリーのモデルを合計24台出展する。
さらに、大阪ショーでは新コンセプトモデル1車種2タイプを世界初公開(東京ショーにも出展)するというから要注目だ!
参考出品車・市販予定車
●ゴールドウイング F6C:水平対向6気筒エンジンを搭載した迫力のストリート・マッスル・クルーザー
●VFR800F :ステータス性の高さや操る楽しさを追求した大人のスポーツツアラー
●CBR650F :より幅広い人々が楽しめる直列4気筒のフルカウルミドルスポーツ
●CB650F :操る楽しさと見せる楽しさを両立した直列4気筒のネイキッドミドルスポーツ
●CBR250R :スポーツイメージを追求し外観を一新した250ccロードスポーツモデル
●PCX :フルモデルチェンジで高級感を高めた125ccスクーター
●GROM :新たなカラーリングで登場する125ccのコンパクトなスポーツモデル
さらに、大阪ショーでは新コンセプトモデル1車種2タイプを世界初公開(東京ショーにも出展)するというから要注目だ!
参考出品車・市販予定車
●ゴールドウイング F6C:水平対向6気筒エンジンを搭載した迫力のストリート・マッスル・クルーザー
●VFR800F :ステータス性の高さや操る楽しさを追求した大人のスポーツツアラー
●CBR650F :より幅広い人々が楽しめる直列4気筒のフルカウルミドルスポーツ
●CB650F :操る楽しさと見せる楽しさを両立した直列4気筒のネイキッドミドルスポーツ
●CBR250R :スポーツイメージを追求し外観を一新した250ccロードスポーツモデル
●PCX :フルモデルチェンジで高級感を高めた125ccスクーター
●GROM :新たなカラーリングで登場する125ccのコンパクトなスポーツモデル
753:774RR:2014/03/14(金) 20:51:37.83 ID:qiICCGpF
902:774RR:2014/03/17(月) 00:18:44.35 ID:HI8Z0VWv
911:774RR:2014/03/17(月) 01:25:22.26 ID:OZ5BH5XX
世界初公開ってなんや
762:774RR:2014/03/14(金) 21:58:12.06 ID:/DWHPOFr
764:774RR:2014/03/14(金) 22:05:13.22 ID:jk0PN0Dr
>>762
CX-01はデリーで公開済みだから違う気がする
なんだろうね
CX-01はデリーで公開済みだから違う気がする
なんだろうね
780:774RR:2014/03/14(金) 23:42:30.71 ID:rnCLw+5W
765:774RR:2014/03/14(金) 22:12:40.45 ID:FBUjdr7z
>>762
Rに続いて、FとXですか?
でも、なんか違う気がする
CBR250R
Rに続いて、FとXですか?
でも、なんか違う気がする
CBR250R
そもそも1車種2タイプってのはどういう意味なんだ
CB1100にあったTypeⅠ,Ⅱみたいなもんか、それともABS付きと無し程度の意味なのか。
場合によってはただのスクーターって可能性もあるわけか
CB1100にあったTypeⅠ,Ⅱみたいなもんか、それともABS付きと無し程度の意味なのか。
場合によってはただのスクーターって可能性もあるわけか
770:774RR:2014/03/14(金) 22:35:31.02 ID:/DWHPOFr
766:774RR:2014/03/14(金) 22:17:02.82 ID:ksPF7j/p
>>765
CB400のSFとSBくらいの事だと思う
カワサキじゃないんだからさすがにABSやカラーバージョンの違い程度で
別車種扱いはしないかと
CB400のSFとSBくらいの事だと思う
カワサキじゃないんだからさすがにABSやカラーバージョンの違い程度で
別車種扱いはしないかと
PCX ver.Sとvser.Rだな
768:774RR:2014/03/14(金) 22:20:14.40 ID:4/luddeN
コンセプトモデルって言ってるんだから
オーソドックスなバイクでは無い気がする
778:774RR:2014/03/14(金) 23:33:33.26 ID:j3b2AtOGオーソドックスなバイクでは無い気がする
CRF125LとMきたか。
これでホンダの小型はスポーツスクーターさえでれば無敵なり。
770:774RR:2014/03/14(金) 22:35:31.02 ID:/DWHPOFrこれでホンダの小型はスポーツスクーターさえでれば無敵なり。
CB250Fみたいな世界戦略車だったら日本を発表の場には選ばないかな
どうせあのデザインじゃ日本ではそんなにウケなそうだし
そういやちょっと前に750で
まだ未発表の新型があるとかそんな話なかったっけ
879:774RR:2014/03/16(日) 17:27:59.37 ID:x3lhxQL3どうせあのデザインじゃ日本ではそんなにウケなそうだし
そういやちょっと前に750で
まだ未発表の新型があるとかそんな話なかったっけ
金曜に発表されるホンダのニューモデル1車種2タイプというやつが
CTX700と700Nの外観変わらずエンジンがただ750になっただけだったという時に備えて
今からズコーの練習をしておこうと思う
CTX700N
CTX700
CTX700と700Nの外観変わらずエンジンがただ750になっただけだったという時に備えて
今からズコーの練習をしておこうと思う
CTX700N
CTX700
881:774RR:2014/03/16(日) 17:36:28.49 ID:8TOZNbGQ
889:774RR:2014/03/16(日) 21:51:48.07 ID:9BvzpDpf
>>879
小物入れ廃止でタンク容量2Lアップという神アップデートもあるらしいんでバンザイの練習もしておけ
小物入れ廃止でタンク容量2Lアップという神アップデートもあるらしいんでバンザイの練習もしておけ
VT750Sの新型かもしれんぞ。
アメリカではシャドウ系列に属するが、こいつだけが2013年モデルのままだ。
色変更だけでいいはずなのにやっていない。
生産終了で廃止なのか、フルモデルチェンジするのか。
VT750S
890:774RR:2014/03/16(日) 21:55:51.06 ID:ehs+oRi9アメリカではシャドウ系列に属するが、こいつだけが2013年モデルのままだ。
色変更だけでいいはずなのにやっていない。
生産終了で廃止なのか、フルモデルチェンジするのか。
VT750S
新コンセプトモデル2車って言ってるのに
唯のCTX700のモデルチェンジじゃ
矛盾してるような・・・
今回の件がCTX750は
流石にありえないんじゃないか?
895:774RR:2014/03/16(日) 22:21:44.25 ID:x3lhxQL3唯のCTX700のモデルチェンジじゃ
矛盾してるような・・・
今回の件がCTX750は
流石にありえないんじゃないか?
シャドウ系750のVツインクルーザーの新しいのかもね
ホンダは14年に20車種以上ニューモデル出すって発表した時に
女性でも気軽に乗れる足つきのいいモデルを充実させるとか言ってたし
女性ウケを考えたらCTXみたいな未来的なのより
シャドウ系のクラシックスタイルのほうが印象いいだろう
880:774RR:2014/03/16(日) 17:33:52.09 ID:/DN2l0w1ホンダは14年に20車種以上ニューモデル出すって発表した時に
女性でも気軽に乗れる足つきのいいモデルを充実させるとか言ってたし
女性ウケを考えたらCTXみたいな未来的なのより
シャドウ系のクラシックスタイルのほうが印象いいだろう
902:774RR:2014/03/17(月) 00:18:44.35 ID:HI8Z0VWv
http://blog.goo-net.com/yokorin/archive/2204#BlogEntryExtend
・世界初公開
・販売店には情報が来ている試乗もしている
・驚きのバイク
さぁ盛り上がってまいりました
・世界初公開
・販売店には情報が来ている試乗もしている
・驚きのバイク
さぁ盛り上がってまいりました
993:774RR:2014/03/17(月) 19:40:57.06 ID:o/3cJC4z
903:774RR:2014/03/17(月) 00:22:59.43 ID:pphvE7/t
>>902
盛大なズコーが出来そうw
盛大なズコーが出来そうw
驚かない自信がある
904:774RR:2014/03/17(月) 00:29:50.10 ID:VdGdSnK7
驚きのバイクなんて言うって事はCTX700をそのまま750にしたものなどではないって事かな
まあ1モデルをたった1年足らずで排気量上げるとかそれはそれで驚きだが
905:774RR:2014/03/17(月) 00:34:53.15 ID:QEaoxR1Lまあ1モデルをたった1年足らずで排気量上げるとかそれはそれで驚きだが
CBR1200XXスーパーブラックバード だったら一生ホンダについていく
916:774RR:2014/03/17(月) 02:02:16.80 ID:MhEw8/no
908:774RR:2014/03/17(月) 00:43:15.03 ID:dpeMiHXy
>>905
それだと排気量が中途半端じゃね?
ハヤブサと14Rを圧倒するためにはVSR1500XXとかじゃいと
それだと排気量が中途半端じゃね?
ハヤブサと14Rを圧倒するためにはVSR1500XXとかじゃいと
新型ブラバとか出たら即予約しに行くわ
909:774RR:2014/03/17(月) 00:49:32.02 ID:a1mPNpvS911:774RR:2014/03/17(月) 01:25:22.26 ID:OZ5BH5XX
まさかのハイパワー電動バ・・
いや・・・なんでもない
912:774RR:2014/03/17(月) 01:32:56.05 ID:vBbbYN4Tいや・・・なんでもない
実はCB250Fと250X
913:774RR:2014/03/17(月) 01:37:26.09 ID:hBV5viRS
250Xは出したら結構当たりそう
914:774RR:2014/03/17(月) 01:41:49.27 ID:OZ5BH5XX
10kgもあるDCT機構が250cc用に
更に小型化・軽量化してたら
それはそれで驚きだな
CBR250Rのネイキッド版であるCB250Fは
大分前から噂あったし
何の驚きも無いけど・・・
917:774RR:2014/03/17(月) 02:26:32.81 ID:VdGdSnK7更に小型化・軽量化してたら
それはそれで驚きだな
CBR250Rのネイキッド版であるCB250Fは
大分前から噂あったし
何の驚きも無いけど・・・
だからブラックバードの後継はVFR1200Fだって言ってるだろ
あれフルパワーなら当時のブラックバードよりパワーあるんだぞ
あれフルパワーなら当時のブラックバードよりパワーあるんだぞ
928:774RR:2014/03/17(月) 08:26:47.68 ID:xy7n9x8/
918:774RR:2014/03/17(月) 02:30:01.95 ID:Upw3iu3A
>>917
あんなもの認めない
あんなもの認めない
ここはVTR1000を期待したいな
919:774RR:2014/03/17(月) 03:34:47.03 ID:cia//oVH
ここでWR250Rに対抗する、本格オフロードが出るわけですね
WR250R
921:774RR:2014/03/17(月) 05:07:02.84 ID:OYChVlieWR250R
2タイプってことは、カウル付きとカウルレスっぽそうだなー
と、言いつつNCエンジンのフルカウルとハーフカウルだったら面白い。
937:774RR:2014/03/17(月) 12:18:21.41 ID:cpQn2NYWと、言いつつNCエンジンのフルカウルとハーフカウルだったら面白い。
250xだったら俺得だけど、驚きはしないから違うだろうな。
939:774RR:2014/03/17(月) 12:36:20.96 ID:cfAzFCzV
国際的なモーターショーじゃないから
国内戦略モデルなんじゃないの?
販売店向けの試乗会が行われたって事は
東モの時点で既に完成していたんだろうし
となると何なんだ??
940:774RR:2014/03/17(月) 12:43:37.71 ID:rCivhdEE国内戦略モデルなんじゃないの?
販売店向けの試乗会が行われたって事は
東モの時点で既に完成していたんだろうし
となると何なんだ??
VT250RRだったらとても嬉しいけど無いだろうな
941:774RR:2014/03/17(月) 12:49:13.50 ID:cfAzFCzV
考えられるのは
VTR250をフルモデルチェンジさせカッコいいカウル版の追加
WR250に対抗した本気モトクロスとモタード
>>940
被った
R25が東モの主役に躍り出る程のインパクトだったからあるんじゃないかな
NSR復活とまではいかんでも技術の粋を集めた250で新たな価値観
高額でも日本や欧州では需要がある気がするけど
VTR250
VTR250をフルモデルチェンジさせカッコいいカウル版の追加
WR250に対抗した本気モトクロスとモタード
>>940
被った
R25が東モの主役に躍り出る程のインパクトだったからあるんじゃないかな
NSR復活とまではいかんでも技術の粋を集めた250で新たな価値観
高額でも日本や欧州では需要がある気がするけど
VTR250
942:774RR:2014/03/17(月) 12:53:00.89 ID:rCivhdEE
>>941
だよな。VT系最速のスパーダの前脚が
MC41とフォークピッチとフォーク径も同じだから前脚の共通化を図って
フレームはVTRのアレ結構好きだし足回りの完成度高いんだし
VTRベースで前脚をスパーダみたいなのにして6速化+αで出来そうだし
スパーダみたいにアルミフレームとかのガチ装備は無理でもワンチャン?
だよな。VT系最速のスパーダの前脚が
MC41とフォークピッチとフォーク径も同じだから前脚の共通化を図って
フレームはVTRのアレ結構好きだし足回りの完成度高いんだし
VTRベースで前脚をスパーダみたいなのにして6速化+αで出来そうだし
スパーダみたいにアルミフレームとかのガチ装備は無理でもワンチャン?
945:774RR:2014/03/17(月) 13:10:08.17 ID:cfAzFCzV
948:774RR:2014/03/17(月) 14:10:59.17 ID:cia//oVH
>>942
ネットでもずっと待望論があるのは本気の中型モデル
400は600と被るし車検やら維持費の問題で難しくても
250ならメリットが沢山あるはず
NSRやCBR400RRの生みの親、青山さんは英国のサイトでのインタビューで
現代の技術でCBR400RRを何故作らないの?と質問され
やりたいけどやらせて貰えない、でも絶対に出さないとは言わない と語っていた
ホンダもバリューフォーマネーから、高くてもその価格に見合う良い物を作るへとシフトしている
いつやるの? 今でしょ
ネットでもずっと待望論があるのは本気の中型モデル
400は600と被るし車検やら維持費の問題で難しくても
250ならメリットが沢山あるはず
NSRやCBR400RRの生みの親、青山さんは英国のサイトでのインタビューで
現代の技術でCBR400RRを何故作らないの?と質問され
やりたいけどやらせて貰えない、でも絶対に出さないとは言わない と語っていた
ホンダもバリューフォーマネーから、高くてもその価格に見合う良い物を作るへとシフトしている
いつやるの? 今でしょ
普通にVTR250Xでいい気がする
956:774RR:2014/03/17(月) 15:07:39.23 ID:EmfLaqto
ホンダがサプライズカマしてくれんなら、PCXをジョルカブ化した、スーパーカブ125&150を頼むよ
エンジンは110cc同様Lifanから調達すればいいだけだし、AT限定免許でもカチャカチャできるしw
メットインと8Lタンク、素晴らしいw
964:774RR:2014/03/17(月) 15:56:58.94 ID:jKigZkgpエンジンは110cc同様Lifanから調達すればいいだけだし、AT限定免許でもカチャカチャできるしw
メットインと8Lタンク、素晴らしいw
もしこれでVTR250R来たら面白いな
こないだろうけど
965:774RR:2014/03/17(月) 16:01:11.33 ID:jKigZkgpこないだろうけど
CBRの単気筒でGB250復活とか
それか前にちらっと話題になったV4の廉価版
VF800とか出したら面白いと思う
973:774RR:2014/03/17(月) 17:01:03.63 ID:ClosIVmfそれか前にちらっと話題になったV4の廉価版
VF800とか出したら面白いと思う
まったく根拠がなければうわさは立たないし
CBR250Fだと思うが
CBR250Fだと思うが
ポエム
個人的にはモトコンポ以上の衝撃だったw
別に安いのを求めてない時点でホンダは選ぶべきではないのかも知れない。
車庫に入らないんだよ、国産デカスクが大きすぎて
RつかなくてもいいからVTRのカラーリング変更してくれ
今のすごい微妙
維持費+使い勝手+MTの楽しさ
米国特許商標庁データ
シリアルナンバー:86000604
出願日:2013年7月2日
所有者:本田技研工業株式会社
名称:アフリカツイン
つまりそういうことだろホンダさん
元スレには絶対に売れないバイクばかりを求められてるよな。
そこそこのスペックでそこそこお求めやすい価格設定。で、コンセプトが絶妙なとこを突いてくるとか。
仮に性能を売りにするようなものでも、突き抜ける方向が若干明後日方向で「確かにすごい……でも売れんのかこれ?」みたいなものになる悪寒。
税抜50マン程度の車種かな
やっぱりタイ生産か
GS売り飛ばして乗り換えるかな
そこまで奇をてらったモノではないかと
VTR-Fがあるから違うだろうけど
DN-01をFMCしたDN-02だな
新型はすごい勢いで投入してるけど、スペックですげーってなるのは殆どなかった気が…
NCシリーズとかも燃費やメットインじゃ驚いたけど、走行性能の方はなぁ…
>青山さんは英国のサイトでのインタビューで現代の技術でCBR400RRを何故作らないの?と質問され
海外でも400ほしがる層がいるのね。
まさか……
上のやつの発言とか最近のモデル見ているとな
カワサキ見習えや
FMXのエンジン使ってFTR650だな!
決定!
ああNS250R/Fか。
いいな…
VTRのFはガン無視ですか
DN-01フルモデルチェーンジッ!
に違いない。
・RC213Vレプリカ・CRF450パリダカレプリカ
・VTRエンジンでバラデロ250
・水冷DOHC125エンジンでNSR80/CRM80の4サイクル版
【あったらいいな】
・solo110
・125cc手動クラッチ・前後ディスクのハンターカブ
【番外】
・くまモンキーのふなっしー版
つ「スポーツシティ250ie」
だったらいいのになあ。
VTRーFとライトユニットを共有してるcbrは2眼に変更・・・ってことはVTR(特にF)にも何かしら変更があるんじゃないかなぁ。
あの妙に起きてるサイドスタンドは不安定な場所に停めると倒れないか不安になる。
既存の二輪ユーザーよりも新規顧客を狙ったのでしょうか。
んなわけないか。
このNM4が売れれば、スズキのことだからGストライダー出してくるかも
いつも一手遅いスズキ
NC700S/X/インテグラの時は何が新しいの?安い事?
って感じだったがやっとそれらしいのが出てきたな。
DN-01とNC750がなかったら出来てないと思うと感慨深い。
これで 、打倒 BMWを……
VTR250版…ツアラーもアリ?
マグナも〜
BMWの 独り勝ちに、打倒できるバイクと言えば、…………(GS もこれから売れ無くなりますよ〜)
Vツイン…または、パラレルツインエンジンの、
バラデロの新型車が出て来る…アフリカツイン1000 アドベンチャー& CRF1000アドベンチャー
また、もう一台はこのエンジン&フレームを 使い、軽快なモタード系の デュアルパーパスが、出て来ますよ〜
今年の 9月ごろ、市販………f^_^;)
焦らないで…………
そういうカッコイイセリフはな こう遠い目をしながら言うんだ