(60)
このエントリーをはてなブックマークに追加
108:774RR2013/11/19(火) 15:54:25.24 ID:RAS9LtGn
クラシックスポーツモデル「ESTRELLA」を新発売
C3131119-1
http://www.khi.co.jp/news/detail/20131119_1.html


川崎重工は、250ccのクラシックスポーツモデル「ESTRELLA」(エストレヤ)の新モデルを2014年1月20日より新発売します。

250ccクラスは、高速道路を使った本格的なロングツーリングはもちろん、デイリーユースにも活躍する人気のカテゴリーです。初心者やリターンライダーをはじめとする様々なライダーが、自分のスタイルに合った車種でバイクライフを楽しんでいます。

今回新発売する「ESTRELLA」は、クラシックバイクの雰囲気を、現代の技術で気軽に楽しめるクラシックスポーツモデルです。

「ESTRELLA」は、クロームメッキが輝く前後フェンダーやエキゾーストシステム、一部にバフ仕上げを施したエンジン、フューエルタンクにあしらわれた立体エンブレムなど、上質かつクラシカルな外観が特徴のモデルです。低中速回転域のトルクが豊かな空冷4ストローク単気筒エンジン(249cm³)と、スリムで軽量な車体の組み合わせにより、誰もが楽しめる扱いやすい特性を持っています。

なお、当社は本モデルを、11月23日(土)より9日間にわたり東京ビッグサイトで開催される「第43回東京モーターショー2013」に出展します。

関連記事 : カワサキの「New 250ccネオクラシック」とはエストレヤの後継車種なのか?

14BJ250LEF_BLU-b
キャンディカリビアンブルー

14BJ250LEF_GRN-b
キャンディアイビーグリーン

14BJ250LEFA_BLK-b
Special Edition メタリックスパークブラック



116:774RR2013/11/19(火) 17:22:54.05 ID:RKVy/FyH
>>108
キターーー

・・・・・・ん?
ヒートガードが付いた程度で
外観はあんまり変わってないみたいだな。


ESTRELLA 2013年モデル / 2014年モデル
※オンマウスでESTRELLA 2014年モデルと切り替わります


110:774RR2013/11/19(火) 16:39:38.11 ID:DFS4QlRU
馬力・トルク落ちてんじゃん
マフラーにヒートガードが付いた、ウインカーがでかくなった
くらい?

112:774RR2013/11/19(火) 16:50:08.00 ID:LmLpODXz
オプション期待するかな

で、ネオクラシックはどうした?

114:774RR2013/11/19(火) 16:57:29.79 ID:DFS4QlRU
>>112
どこへんがネオなんだろね。乗り比べても分からない気がする
1月20日発売予定…寒いわっw

118:774RR2013/11/19(火) 17:30:34.45 ID:QR2MUEyF
なんかがっかりしたようなホッとしたような…
ウインカーとシートとSEの黒マフラーはカッコよさそうだから流用してみよかな。

124:774RR2013/11/19(火) 18:56:33.88 ID:SdRmhstB
まさかネオクラシックが
これってオチはないよな

125:774RR2013/11/19(火) 18:58:45.28 ID:hzaAtvW9
出ない可能性も考えて低走行の中古買ったけど、正解だったかな。

129:774RR2013/11/19(火) 19:44:09.33 ID:1eJKy6PD
単なるマイナーチェンジかよ!

131:774RR2013/11/19(火) 20:30:13.14 ID:o4iWHLzF
アレ?
何か、進化というより退化したような・・・

132:774RR2013/11/19(火) 21:26:00.40 ID:WdRBqagJ
心なしか劣化してる気がする
スペックといいデザインといい
 
オプションに少し期待
とりあえず部品供給を維持できそうでよかった

133:774RR2013/11/19(火) 21:37:41.65 ID:FeAyXi61
CB750Fourだっけか、こんなカラーのがあった
スペックはどこを弄ってこうなったのか聞きたいレベル。ほぼ変わんないでしょ

134:774RR2013/11/19(火) 21:43:03.28 ID:ScU3LcjD
低回転型にしたというより、単に回らなくしただけのようだ
20ps/2.0kgから1割減ったら体感できるレベルだと思う

135:774RR2013/11/19(火) 21:51:11.11 ID:Ps3i1bFM
シート高735mmというのが嬉しい
現行と同じ?

136:774RR2013/11/19(火) 23:04:08.84 ID:TxCb+lOH
>>135
同じ
おにゃーの子ターゲットを考えると、ここだけは絶対いじれない箇所だと思う

138:774RR2013/11/19(火) 23:32:14.42 ID:aT+wmvDb
さりげなくリアサスのバネが黒くなってる。てかサス長くなってない?
地上高20㍉上がってるし。
その分シートのえぐれが大きくなってシート高はそのままと。

140:774RR2013/11/20(水) 01:18:03.79 ID:pzVuOZGD
ただのマイチェンだったか
現行乗りとしてはホッとした…かな?

141:774RR2013/11/20(水) 01:35:57.88 ID:b3AUq+2R
カワサキイチバンのブログに写真が多数
ウインカーでかいのに変わってるね。Wと共通?ミラーも違うかも
グリーンは結構好み。スペシャルエディションは黒すぎるw

142:774RR2013/11/20(水) 01:39:12.91 ID:b3AUq+2R
144:774RR2013/11/20(水) 02:37:25.54 ID:Lt75UgMx
ニューモデルでは、センタースタンドはオプションになったみたい?

148:774RR2013/11/20(水) 07:06:14.98 ID:gRE22b3l
>>144
ぽいね
 
その他変更点は
ウィンカーが円形になった
シート形状変更
ブレーキディスク形状変更 とかか

571:774RR2013/11/20(水) 02:28:22.27 ID:jFzLMfvS
ざっと2013年までのエストレヤと新型を比べると、
新型はやや出力を落としてより低回転型エンジンに、重量1kg増、
二次減速比が2.533→2.666へ変更、燃費が41km/L→39km/L、
ホイールベース10mm延長、最低地上高が150mmから170mmへ、
全高(ハンドル高)が1030mmから1055mmへ変更
こんなところか……細かいところで意外と変更されてるな

147:774RR2013/11/20(水) 06:36:50.99 ID:mJEcFbM4
お値段あまり変わらず蚊と思ったけど、
センスタオプションなら結構いたいな。

151:774RR2013/11/20(水) 07:15:24.05 ID:iTfC1hnK
パワーは据え置きにして欲しかったな・・・
装備減ってパワーもちょっと落ちて、その上価格は据え置きとか酷過ぎるわ

そのうち大学生とかはYBRとかに流れるかもしれんね

YBR250
YBR250

152:774RR2013/11/20(水) 07:35:18.73 ID:noFAijlm
FIのセッティング見直してるから仕方ないんじゃない
WもキャブからFIになる時馬力落ちるからって排気量上げたやん
馬力上げようとすると持ち味の乗り味が変わるんじゃないか
今までが突貫で改めて最適化した結果がこれなら予想の範囲内

153:774RR2013/11/20(水) 07:40:18.94 ID:QKMTph/v
センスタ無くなったのに車重が1kg増えてるから
クランク重量を増やすとか、エンジン内部を変更してる可能性もあるね。
そうするとパワー以前に乗り味も少し変わってくるかもしれない。

164:774RR2013/11/20(水) 11:25:36.78 ID:tYNRw90G
リベット打ってあるシートが気になる
シート高上がりそうだけど
今までの社外品より好みかも

2014_estrella_retro_sheet_blk

175:774RR2013/11/20(水) 13:17:49.45 ID:jhrkkb7u
緑が渋すぎるな。
シブイオジサマが乗ってたら凄い合いそうだ。

んで、SEの黒は本当に黒いなw真っ黒じゃないかww

564:774RR2013/11/20(水) 02:00:04.39 ID:XsqHvYkw
あんこもりシート来たな

14bj250lef_grn_accessory_sltl

569:774RR2013/11/20(水) 02:23:55.28 ID:lTHAlgr1
>>564
いいなぁ、所帯染みてて

575:774RR2013/11/20(水) 02:48:06.11 ID:QKMTph/v
>>564のカスタムはのんびり気持ちよくツーリングできそう。色合いも良い。

しかし、FIなのにリザーブコック付きで燃料警告灯が無いという謎仕様のままみたいだな。
燃料警告灯に一番期待してたんだが・・・

204:774RR2013/11/21(木) 00:03:09.02 ID:mjrFfeLa
215:774RR2013/11/21(木) 20:11:21.97 ID:rpmvOTe2
>>204
単なるマイナーチェンジなのに無駄に力が入ってるなw

ツーリングスタイルはスクリーンのステーが大げさすぎる。
強度を必要とするにしても、真っ黒な板みたいな処理にするしかなかったのかな?
パニアケースはGIVIよりクラウザーK1の方が
シンプルなラインでいいと思うが、値段が違うか…

216:774RR2013/11/21(木) 20:18:15.24 ID:gdUM3tj8
>>204
ムービー観てたら水色も悪くないなと思えてきた。まあさすがに買い換えはないけど。

しかし、頭でっかちのカウルが54,600円、ただのウインドシールドが34,650円って、
いくら何でもボリ過ぎじゃない?

14_BJ250L_F_3-6-2

222:774RR2013/11/22(金) 01:18:50.79 ID:vN9ljMmr
>>204
すごく走り出したくなった
こちとら雪国であと半年は乗れないってのに

206:774RR2013/11/21(木) 01:03:11.86 ID:EzWRSXdF
カフェスタイルはアップハンになってるのか
ムービーの女性くらいの体格だと格好いいかもね

218:774RR2013/11/21(木) 20:33:15.28 ID:IxYjapoA
ムービー見たけどあんまりネオクラシックを意識させるものじゃなくて少し残念
でもたまに走ってるとこがムービーに出てたからなんか嬉しかったわ

それと「変わらないままで、新登場」なら初期型のサドルシートに
グリーンとクリームのカラーのやつ出せばいいと思った

404:774RR2013/11/19(火) 16:14:46.06 ID:DhM4j8kE
エストレヤって50万もすんのな

473:774RR2013/11/19(火) 20:41:35.32 ID:AuVb/nQM
>>404
セローですら50万するんだぞ

407:774RR2013/11/19(火) 16:23:45.35 ID:8ImhrPo3
ただのエストレヤならなんでネオクラとかって勿体つけるんかねえ??

410:774RR2013/11/19(火) 16:27:43.22 ID:1SYyEBCO
>>407
だよねー
ってことで俺はもう一台何かあることを信じて…

同排気量に同系統のバイク被せてくるわけないよなorz

413:774RR2013/11/19(火) 16:29:35.20 ID:CixVhNsa
>>407
それはつまり、ビキニカウルやレトロシートやパニアケースをつけると
ただのエストレヤとは思えないほどカッコ良くなるからに違いない

480:774RR2013/11/19(火) 20:57:12.44 ID:ScU3LcjD
カワサキは新型ネオクラシックとか煽っといてエストレヤのマイナーチェンジかよwww
排ガス規制が厳しくなった訳でもないのにパワー・トルクが落ちてるのが謎
値段も同じで、単なる劣化にしかみえん

412:774RR2013/11/19(火) 16:28:14.91 ID:bT8tLkP6
東モ2009年カワサキ不参加とかあっただけに
あまりキツくも言えない気分

561:774RR2013/11/20(水) 01:55:09.00 ID:K6RvnR3v
なんかエストレヤカッコよくなったな、結構気合入ってる気がする。
クラシック路線にも以外と力入れてきそうだなー、もう止めるのかと思ってたのに

572:774RR2013/11/20(水) 02:33:26.01 ID:XsqHvYkw
ブラックモデル良いな
素直にかっこいいと言える
今まではポップで女向けな感じだったけど一気にW800みたいな爺臭いイメージにしてきたな

http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bike/1383881781/
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bike/1384714542/








えーーーーっと





カワサキの250TRとエストレヤが生産終了らしい





「エストレヤ生産終了らしい」とかデマぶっこいて
すいませんっっしたーーーー






250TRのほうはどうなるの?