913:774RR2013/11/05(火) 11:34:06.39 ID:zxVRxJsv
EICMA 2013: Yamaha SR400
http://www.moto.it/news/eicma-2013-yamaha-sr400.html

yamaha-sr400-my-2014_stu-2

欧州でSR400売るぞ!
スバラシィィイイイイイェァア!!!!!

914:774RR2013/11/05(火) 11:36:54.68 ID:zxVRxJsv
つか既に公式にあるじゃないか!やってくれる!

2014-Yamaha-400-SR-EU-Matt-Grey-Action-001_tcm219-555491
http://www.yamaha-motor.eu/it/prodotti/novita/2014/400-sr.aspx

963:774RR2013/11/06(水) 08:26:49.33 ID:5yWE83nr
>>914
国内'14とは色が違うね
マットブラックの方はドラスタと同じ色か。
なぜかこっちだけウインカーもDS系

916:774RR2013/11/05(火) 11:49:34.37 ID:7VLrcSrb
欧米人にSRは小さいよね。ミニバイク扱いかな。
それにしても、SRオーナーや日本人にとって誇らしいことだと思う。

944:774RR2013/11/05(火) 20:34:26.21 ID:gEZNw6pg
欧州で人気出たら500や600が・・・
ってのを期待しちゃうんですが

6:774RR2013/11/06(水) 23:35:09.18 ID:8EiYG32W
euのページでスペック見ると日本と違うようだけどどういうことだろう?
計測方法の違いか? それともeu向けに味付け変えてるの?
低回転重視にしてきたんだとしたらかなり興味あるな

EU
Maximum power 17.1 kW (23.2PS) @ 6,500 rpm
Maximum Torque 27.4 Nm (2.8 kg-m) @ 3,000 rpm

日本
最高出力 19kW(26PS)/6,500r/min
最大トルク 29N・m(2.9kgf・m)/5,500r/min

7:774RR2013/11/06(水) 23:43:18.64 ID:tWVanRGa
保険対策かな?免許も関係あったっけ?

8:774RR2013/11/06(水) 23:55:47.30 ID:2aUyrQMz
古いSRのムックに以前のドイツ仕様はマニホールド絞って
馬力落としていたって記述があったと記憶している。
けど多くのオーナーはマニホールド換えてフルパワー仕様(笑)
で乗っていたとも。

12:774RR2013/11/07(木) 00:46:53.57 ID:hfKhN7Qz
新しいトレーラー?



俺のSRより良い音してるわ・・・

16:774RR2013/11/07(木) 01:27:19.58 ID:eIISZe8u
>>12
日本で親しまれているバイクってのを売りにしたいんだろうか

日本の街並みを強調しているあたり、初めから海外向けにこのPV作っていそうだ
初めは日本向けのPVにeuのアドレス付けただけかと思ったけど
よくよく見てたら日本向けとしたらすごい違和感あるわこのPV

105:774RR2013/11/08(金) 21:51:33.09 ID:c3gzxRhp
The Yamaha SR400 Kick to Start



132:774RR2013/11/09(土) 07:57:12.49 ID:bwz+B4FC
World Premiere | Yamaha SR 400 B.S.R 2014 Umbauten @Eicma 2013 - YouTube



BratStyleのカスタム車の扱いが凄いw
ちゃんとした動画で見たかったな。

672:774RR2013/11/07(木) 15:34:53.20 ID:XjK90+Xj
SRの欧州販売は楽しみだな
日本を代表するバイク文化
あの魅力をどれだけわかってくれるか
俺は乗ってないけどさ

675:774RR2013/11/07(木) 16:05:06.60 ID:QJWzr6l7
SRちょっとウィキぺ見たら30年以上売ってんのか
なかなかすごいな

714:774RR2013/11/07(木) 19:45:51.11 ID:E8RjKe0+
SRって低馬力なのが幸いしてドイツ辺りじゃ
ベストセラーって記事か何か読んだ記憶あるんだけど…。
ヨーロッパ全土では今まで販売してなかったんかね?

721:774RR2013/11/07(木) 20:26:36.19 ID:mKXT3mD/
>>714
詳しくないのだけど
500廃止~400のみF.I.で存続の間に日本専用モデルになってただけじゃないのかなぁ
十数年ぶりなのかね
ワールドプレミア言うなって、俺の心が狭かった?w

731:774RR2013/11/07(木) 20:57:08.85 ID:E8RjKe0+
>>721
あぁ、そう言う事か、空白期があって再デビューなのね。

729:774RR2013/11/07(木) 20:44:25.87 ID:R9jbUw4v
今度のSRは輸出仕様も400になるのか
かつての500に乗ったことあれば、全然テイストが違うと驚くだろうな。
日本ともあわせ、500も作ればいいのに

732:774RR2013/11/07(木) 20:57:18.42 ID:mKXT3mD/
>>729
現行規制に通る500を作ってみても、ひょっとして400と違いが出なかったり
それじゃっていうんで600以上に拡大してみたら、空冷じゃ騒音も排ガスも流石にダメだったり…
そんな悪寒がw
この上なおエンジン増やしてまでとは、さすがに思わないんじゃない?

http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bike/1381917590/
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bike/1383741932/