874:774RR:2013/11/05(火) 01:58:55.77 ID:gsS7hFpI
878:774RR:2013/11/05(火) 02:22:04.35 ID:x47Zgaq9
600Fと比べてトルクは変わらず
出力は14bhpダウンして85.8bhpってとこか?
70:774RR:2013/11/05(火) 16:38:02.12 ID:3l6Nui35
こちらのニュース記事を見ると、
しっかりとタイ産だと書いてありますね。
国内販売のCB系ラインナップ
CBR125R (タイ)
CBR250R (タイ)
CBR400R (国産だけどだいたいタイ)
CB400F (国産だけどだいたいタイ)
CBR650F (タイ?)←new
CB650F (タイ?)←new
CBR600RR (国産)
CBR10000RR (国産)
CB1100 (国産)
―――― 過去5年間に新車及びフルモデルチェンジの壁 ――――
CB223S (国産)
CB400SF (国産)
CB400SB (国産)
CB1300SF (国産)
CB1300SB (国産)
おまけ
878:774RR:2013/11/05(火) 02:22:04.35 ID:x47Zgaq9
>>874
エンジンの見た目がCBR600F(CB600Fホーネット)と変わったな
ちょっとヘッドがしゅっとしてる
CBR600F 2012年モデル
879:774RR:2013/11/05(火) 02:24:39.95 ID:lmuTQktCエンジンの見た目がCBR600F(CB600Fホーネット)と変わったな
ちょっとヘッドがしゅっとしてる
CBR600F 2012年モデル
>>874
噂の650?
600Fのマイナーチェンジって感じでかっこいいね
日本には入って来るのかな
925:774RR:2013/11/05(火) 07:47:53.93 ID:H+uGHKb6噂の650?
600Fのマイナーチェンジって感じでかっこいいね
日本には入って来るのかな
このcb650fなら現行cb600fを正規輸入して欲しいなー
CB600F 2013年モデル
927:774RR:2013/11/05(火) 07:52:42.49 ID:a0xOafrICB600F 2013年モデル
CB650F 鉄フレームに劣化してるな。
65:774RR:2013/11/05(火) 16:01:15.97 ID:gsS7hFpI
Two new Honda 650s unveiled
http://www.visordown.com/motorcycle-news-new-bikes/two-new-honda-650s-unveiled/23899.html 600Fと比べてトルクは変わらず
出力は14bhpダウンして85.8bhpってとこか?
ホンダイタリアにスペック表があります。
・ CBR650F ABS
・ CB650F ABS
パワーダウンして約5kg増量か
72:774RR:2013/11/05(火) 17:17:13.03 ID:gsPStmEj
なぜホンダは頑なにCBFを国内導入してくれないんだろう
出たらNC700Xから乗り換えるぞ
出たらNC700Xから乗り換えるぞ
76:774RR:2013/11/05(火) 17:54:09.22 ID:uuOqYAAp
74:774RR:2013/11/05(火) 17:53:31.13 ID:jpyHSVAQ
>>72
国内で作ってないから
国内で作ってないから
エンジンを見せるデザイン?ダッサ
現行Fのコブラデザイン捨てんなや
77:774RR:2013/11/05(火) 17:56:05.51 ID:8KGA4yRr現行Fのコブラデザイン捨てんなや
ウインカーがだっせえ
ちったあカワサキ見習えよ
86:774RR:2013/11/05(火) 18:52:40.69 ID:cEVRjeybちったあカワサキ見習えよ
やっぱり同車体のネイキッドとフルカウルでヘッドライトを共有するのはよろしくないな
それでうまくいってる例をまず見た事ない
99:774RR:2013/11/05(火) 19:14:28.56 ID:76IWYdfUそれでうまくいってる例をまず見た事ない
CB650Fは安いCBF600と高いCB600Fを足して2で割った感じだね。
CBF600から見れば豪華になっているし、ホーネットから見れば出力や正立フォークなど落ちている。
安いNC、高いVFR800などがあるから
統一して中価格に移行したんかね。
181:774RR:2013/11/05(火) 21:11:21.18 ID:q6zQO/TXCBF600から見れば豪華になっているし、ホーネットから見れば出力や正立フォークなど落ちている。
安いNC、高いVFR800などがあるから
統一して中価格に移行したんかね。
CBR600Fは倒立フォークだったのにCBR650Fになったら正立なのな
232:774RR:2013/11/05(火) 22:31:33.45 ID:3Gg+Yo8N
CBR650Fを買うつもりだったけどMT07のカウル付きバージョンを
見届けてから決めても遅くはない気がしてきた
304:774RR:2013/11/06(水) 02:04:11.27 ID:Euzq0JXz見届けてから決めても遅くはない気がしてきた
案外CBR650Fは悪くないね、国内販売されるなら売れるんじゃない?
20:774RR:2013/11/05(火) 02:05:17.81 ID:VVWNW4AN
カラーリングのせいかもしれないけどコレジャナイ感がすごいな
21:774RR:2013/11/05(火) 02:40:28.63 ID:Zf5J1mHv
FコンセプトというよりNCの4発版じゃねこれ。
サーキットも街乗りもとはちょっと言いづらいような・・・
いやもうホンダもFコンセプトとか忘れてるのかもしれないけど。
サーキットも街乗りもとはちょっと言いづらいような・・・
いやもうホンダもFコンセプトとか忘れてるのかもしれないけど。
42:774RR:2013/11/06(水) 13:46:41.41 ID:MHFbAKmA
22:774RR:2013/11/05(火) 03:03:17.24 ID:YILH9SKL
>>21
NCの4発版っていう感覚がよく分からないんだが。
新開発エンジンっていう話のようだけど、系統的に元はCBR600RRのエンジンなんだろ?
あとパワーダウンは、実はソフトウェア制御でフルパワーにできるとか。
そういう裏ワザ的なもんがあるんじゃないかと。
それかしばらくしたら106HPのもんが出るとか。
NCの4発版っていう感覚がよく分からないんだが。
新開発エンジンっていう話のようだけど、系統的に元はCBR600RRのエンジンなんだろ?
あとパワーダウンは、実はソフトウェア制御でフルパワーにできるとか。
そういう裏ワザ的なもんがあるんじゃないかと。
それかしばらくしたら106HPのもんが出るとか。
フォークは正立になったのか。
マフラーの処理はカッコよくなったな。スイングアームもちょっとカッコイイ。
顔はやっぱりパンツ系を踏襲か。アンダーカウルが延長されたのはいいかも。
全体的には、前モデルと同じようなコストの枠の中で金かける配分を
変えた印象だな。ただパッと見は安物感が増した感じ。
買うなら前モデルかな…。
26:774RR:2013/11/05(火) 11:18:17.79 ID:7A4srFctマフラーの処理はカッコよくなったな。スイングアームもちょっとカッコイイ。
顔はやっぱりパンツ系を踏襲か。アンダーカウルが延長されたのはいいかも。
全体的には、前モデルと同じようなコストの枠の中で金かける配分を
変えた印象だな。ただパッと見は安物感が増した感じ。
買うなら前モデルかな…。
荷掛のポッチが付いたのは評価出来る
後はセンスタ付くかだな
27:774RR:2013/11/05(火) 12:55:09.26 ID:pOpi7BRk後はセンスタ付くかだな
馬力は下がったが4000以下の扱いやすさを増したというなら
サーキットタイムはともかく通常使用は悪影響は無いと予想できる
ただこれは恐らくエンジンの回転を引き下げて
安く作るのがメインで品質のコストダウンのためだな
ようするに大雑把なエンジンならどんな工場でも製造できるわけで
28:774RR:2013/11/05(火) 13:30:46.50 ID:mXcBqZwKサーキットタイムはともかく通常使用は悪影響は無いと予想できる
ただこれは恐らくエンジンの回転を引き下げて
安く作るのがメインで品質のコストダウンのためだな
ようするに大雑把なエンジンならどんな工場でも製造できるわけで
ミラーの形状が現行400Rと新型250Rと似てない?
タイ製になるのかなー
左:CBR650F / 右:CBR300R
32:774RR:2013/11/05(火) 21:14:56.67 ID:SpM77p0gタイ製になるのかなー
左:CBR650F / 右:CBR300R
650という排気量からスズキやカワサキと同様に二気筒かと思ったが
杞憂であったか
35:774RR:2013/11/05(火) 22:20:39.20 ID:YKqXern7杞憂であったか
リアサスの付け方やサイレンサー周りがニンジャ650っぽいね。
エンジンのシリンダーブロックだけがシルバーなのは微妙だな。
43:774RR:2013/11/06(水) 15:53:33.61 ID:TnfySH6Pエンジンのシリンダーブロックだけがシルバーなのは微妙だな。
CBR600RRは消滅してないんだから。
フルパワーはそっちに任せるってことで
別に650新設計とくれば、せめて燃費を良くしようって考える
するとボアを絞ってロングストローク、
あるいはバルブ傘を小さくしてポートを細く流速を上げる、
とすると高出力は望めないエンジンになるので
44:774RR:2013/11/06(水) 22:36:52.65 ID:VS3LeZlbフルパワーはそっちに任せるってことで
別に650新設計とくれば、せめて燃費を良くしようって考える
するとボアを絞ってロングストローク、
あるいはバルブ傘を小さくしてポートを細く流速を上げる、
とすると高出力は望めないエンジンになるので
80psもあったら十分だと思うよ
常に最大出力を維持して走るわけじゃなし
国内の6ダボより馬力あるじゃん
常に最大出力を維持して走るわけじゃなし
国内の6ダボより馬力あるじゃん
45:774RR:2013/11/06(水) 23:08:21.36 ID:aPuzyRGI
5:774RR:2013/11/05(火) 12:28:21.23 ID:uuOqYAAp
>>44
そんなん言ったら110馬力のF4iの国内だって69馬力に去勢されてただろ
650の国内仕様が去勢されて販売される可能性だって十分あるわけで…
逆車オンリーのバイクは社外パーツが極端に少なかったりするからなぁ、
現行Fのイタリアホンダのパーツ供給は論外だけどねw
俺も04F乗りだけど09年に買ったおかげでマフラーとかF4i用ばっかりで探すのに苦労した
そんなん言ったら110馬力のF4iの国内だって69馬力に去勢されてただろ
650の国内仕様が去勢されて販売される可能性だって十分あるわけで…
逆車オンリーのバイクは社外パーツが極端に少なかったりするからなぁ、
現行Fのイタリアホンダのパーツ供給は論外だけどねw
俺も04F乗りだけど09年に買ったおかげでマフラーとかF4i用ばっかりで探すのに苦労した
モーターショーにも出展するってことは
650シリーズも国内展開するのかな?
650シリーズも国内展開するのかな?
7:774RR:2013/11/05(火) 12:32:02.34 ID:FhXtNaDD
16:774RR:2013/11/05(火) 13:07:44.23 ID:mXcBqZwK
>>5
するでしょ。
てか以前貼られてたリーク文書の信憑性高杉w
するでしょ。
てか以前貼られてたリーク文書の信憑性高杉w
これか
※ 諸事情によりお見せできません。
29:774RR:2013/11/05(火) 13:47:16.36 ID:3Gg+Yo8N※ 諸事情によりお見せできません。
650Fは4気筒で90万か
早く他の色も見たい
20:774RR:2013/11/05(火) 13:14:46.14 ID:BtokRuL1早く他の色も見たい
なんだかんだでホンダ頑張ってるな
CB650F欲しい
……カラーリングはもうちょい地味でいいけども
56:774RR:2013/11/05(火) 15:14:53.03 ID:cEVRjeybCB650F欲しい
……カラーリングはもうちょい地味でいいけども
CTX1300もCB650F/CBR650Fも東京モーターショーに出すって書いてあるな
ホンダは東京モーターショーには
だいたい国内販売するモデルしか出さないから
国内仕様導入の可能性はかなり高いな
48:774RR:2013/11/05(火) 14:46:28.89 ID:wDRfPVMeホンダは東京モーターショーには
だいたい国内販売するモデルしか出さないから
国内仕様導入の可能性はかなり高いな
ホンダの650は4気筒だったことが意外
ホーネットのリプレースか?
噂は出てたがNCもマジで750になっちゃっうんだな
ホーネットのリプレースか?
噂は出てたがNCもマジで750になっちゃっうんだな
50:774RR:2013/11/05(火) 14:57:30.60 ID:Hgj3k7R5
>>48
ヨーロッパ市場での稼ぎ頭のひとつなのにわざわざ4気筒以外で作る理由もないし・・・
日本で>>16の値段で出たらちょっと意外だけど、イタリアから輸入せずに国内生産すんのかね
ヨーロッパ市場での稼ぎ頭のひとつなのにわざわざ4気筒以外で作る理由もないし・・・
日本で>>16の値段で出たらちょっと意外だけど、イタリアから輸入せずに国内生産すんのかね
53:774RR:2013/11/05(火) 15:05:22.35 ID:nBgWjx8Y
>>50
現行400・新型250とミラーの形状が同じなんだよね…
それだけじゃ判断材料には足りないけど、もしかしたらタイ生産かも?
現行400・新型250とミラーの形状が同じなんだよね…
それだけじゃ判断材料には足りないけど、もしかしたらタイ生産かも?
57:774RR:2013/11/05(火) 15:15:17.00 ID:Hgj3k7R5
>>53
あーそっかタイになるのか
確定ではないけどそれなら値段の件と合わせて納得できるかも
あーそっかタイになるのか
確定ではないけどそれなら値段の件と合わせて納得できるかも
59:774RR:2013/11/05(火) 15:26:48.72 ID:cEVRjeyb
>>57
CB650F/CBR650Fはカウル以外の共通部品がとても多いね
ヘッドライトも共用だしシート~リアカウルもすべて同じっぽい
ここまでコストダウンを意識した作りならタイ生産の可能性は十分にあるな
CB650F/CBR650Fはカウル以外の共通部品がとても多いね
ヘッドライトも共用だしシート~リアカウルもすべて同じっぽい
ここまでコストダウンを意識した作りならタイ生産の可能性は十分にあるな
63:774RR:2013/11/05(火) 15:47:47.88 ID:Hgj3k7R5
60:774RR:2013/11/05(火) 15:36:09.96 ID:3l6Nui35
>>59
現行の骨600と600Fからして外装とハンドル以外はほぼ一緒だし
つーかせっかくメイドインイターリャの傑作とか言われてたのにその称号を返上するとはw
現行の骨600と600Fからして外装とハンドル以外はほぼ一緒だし
つーかせっかくメイドインイターリャの傑作とか言われてたのにその称号を返上するとはw
90万のお値段なりにスペックがガッカリとかは勘弁
801:774RR:2013/11/08(金) 01:55:45.25 ID:pmVu6cxV
イタリアのホンダのHPに14年モデルが早くも載ってるのけど
CBF1000とかCBF600Sとかドゥービルとかの
イタリア工場生産モデルが軒並みカタログ落ちしてるんだな
イタリア工場モデルで残ってるのは例のギャグボール顔のCB1000Rと
欧州向けハイホイールスクーターのSHシリーズだけっぽい
ホンダはイタリア工場もスペイン工場に続いて閉めるつもりなのか
719:774RR:2013/11/07(木) 20:10:18.96 ID:SwpHMt9eCBF1000とかCBF600Sとかドゥービルとかの
イタリア工場生産モデルが軒並みカタログ落ちしてるんだな
イタリア工場モデルで残ってるのは例のギャグボール顔のCB1000Rと
欧州向けハイホイールスクーターのSHシリーズだけっぽい
ホンダはイタリア工場もスペイン工場に続いて閉めるつもりなのか
CBR650Fのメーターは現行600Fの細長メーターになるのか
それとも1000RRのフルデジタルか600RRのアナログ&デジタルか
細長じゃなければいいなぁ・・・
それとも1000RRのフルデジタルか600RRのアナログ&デジタルか
細長じゃなければいいなぁ・・・
723:774RR:2013/11/07(木) 20:29:22.24 ID:1hmFcE18
>>722
なんでだろう、ダサいとしか思えない・・・
なんでだろう、ダサいとしか思えない・・・
724:774RR:2013/11/07(木) 20:34:03.64 ID:Xgyogu2a
>>723
だから、ホンダがダサく無かったら、他が売れないだろ?
ホンダはちょいダサでいいの
だから、ホンダがダサく無かったら、他が売れないだろ?
ホンダはちょいダサでいいの
727:774RR:2013/11/07(木) 20:36:47.86 ID:Ule3bMI9
>>722
昭和の頃の未来のメーターって感じだなw
昭和の頃の未来のメーターって感じだなw
734:774RR:2013/11/07(木) 21:02:54.48 ID:/J5ECAcx
890:774RR:2013/11/08(金) 16:54:17.51 ID:e3jorrf0
>>722
嫌いじゃない・・・
嫌いじゃない・・・
この動画を見る限りはCBR650Fも
エンジン掛かった状態の実車は相当かっこよさそうだ
ほんとにホンダは実車映えするのばっかりなんだな、こいつも日本車っぽく感じない
エンジン掛かった状態の実車は相当かっこよさそうだ
ほんとにホンダは実車映えするのばっかりなんだな、こいつも日本車っぽく感じない
892:774RR:2013/11/08(金) 17:19:46.84 ID:YlnkaN0l
>>890
かっこええ
あとは排気音がどんなもんかだ
かっこええ
あとは排気音がどんなもんかだ
895:774RR:2013/11/08(金) 17:26:08.54 ID:zjWuaVdC
>>890
日本車っぽくないもなにも、デザインはほぼイタリアホンダのcbr600fだからなぁ
日本車っぽくないもなにも、デザインはほぼイタリアホンダのcbr600fだからなぁ
903:774RR:2013/11/08(金) 18:08:10.82 ID:/8W3wzHt
>>890
メーターの動作確認カッコよすぎワロタ
メーターの動作確認カッコよすぎワロタ
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bike/1382358937/
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bike/1383059013/
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bike/1383621137/
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bike/1383059013/
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bike/1383621137/
こちらのニュース記事を見ると、
Honda’s 2014 CBR650F and CB650F
http://www.cbt.com.my/2013/11/07/made-in-thailand-hondas-2014-cbr650f-and-cb650f/
Honda Motor Co. Ltd has just announced 2 new 650cc bikes in the form of the CB650F and CBR650F during the on-going EICMA Show in Milan, Italy.
<google翻訳>
本田技研工業株式会社は、ちょうどミラノ、イタリアで進行中のEICMAショーの間にCB650FとCBR650Fの形で2つの新しい量650ccバイクを発表しました。
Like the CBR250R, CBR300R and CB500-series, these 2 bikes are also made in Honda's factory in Thailand for the global market.
<google翻訳>
CBR250R、CBR300RとCB500シリーズと同様に、これらの2バイクは、グローバル市場向けにタイのホンダの工場で作られています。
<google翻訳>
本田技研工業株式会社は、ちょうどミラノ、イタリアで進行中のEICMAショーの間にCB650FとCBR650Fの形で2つの新しい量650ccバイクを発表しました。
Like the CBR250R, CBR300R and CB500-series, these 2 bikes are also made in Honda's factory in Thailand for the global market.
<google翻訳>
CBR250R、CBR300RとCB500シリーズと同様に、これらの2バイクは、グローバル市場向けにタイのホンダの工場で作られています。
しっかりとタイ産だと書いてありますね。
国内販売のCB系ラインナップ
CBR125R (タイ)
CBR250R (タイ)
CBR400R (国産だけどだいたいタイ)
CB400F (国産だけどだいたいタイ)
CBR650F (タイ?)←new
CB650F (タイ?)←new
CBR600RR (国産)
CBR10000RR (国産)
CB1100 (国産)
―――― 過去5年間に新車及びフルモデルチェンジの壁 ――――
CB223S (国産)
CB400SF (国産)
CB400SB (国産)
CB1300SF (国産)
CB1300SB (国産)
/ ヽ
/ な い タ も |
l い い イ う |', /
| か ん 工 l ', /
| な じ 場 全 / 〉く }三{`>く
ヽ、 ゃ 産 部 / ∠_/ ̄∨__〉、
、 \ , で / !:::ハ ゚ /::::l| ,..-―
\ / `丶、____x く ト、:_:_} {_:_:_ノ| / ; : : :
,.ィT: ̄:7ハ、 V「::r┬宀┬ 、:}V_/:./: : : :
人,-、:.・:; -vヘ ∨仁ー--'二l }イ{}=彡く_:_:_:_:_:_
〔:.:{::}ー{::}:.:} _, <l入ヽ二二 // /勿¬┬┬-..、
__Y/:|三三ト、:/ , -<}>_'´_::ヽ\_二_/ノ::_ニ::. ┴┴-<
_rく´ |:.:| lヾ:|三三|:/「`ーrー、 /,..:'r―-、ヽ、`ヽミー--‐ニ-'´ /r──‐┐::
∧ ヽ ` \ヽ二ラ /:.:.:./ | } //::..{  ̄ ヽ:/´ '′ |::..
:.:.ヽ | ` ┬彳:.:.:.:/ | ∧ //::..::..\ ∥ /::..:
:.:.:.:〉| l 〈:.::.:/ 〃:.:∧//::..::..:「`ー ∥ _/::..::..
:./| lノ〉_r、 !  ̄ ∧:.:.:.:.7/::..::..::..ヽ、 ∥ ` ̄フ::..::.
', ヽ、ー′ | / ヽ:. //::..::..::..::./ヽ¬ ヾ -r―'´::..::..::.
/ な い タ も |
l い い イ う |', /
| か ん 工 l ', /
| な じ 場 全 / 〉く }三{`>く
ヽ、 ゃ 産 部 / ∠_/ ̄∨__〉、
、 \ , で / !:::ハ ゚ /::::l| ,..-―
\ / `丶、____x く ト、:_:_} {_:_:_ノ| / ; : : :
,.ィT: ̄:7ハ、 V「::r┬宀┬ 、:}V_/:./: : : :
人,-、:.・:; -vヘ ∨仁ー--'二l }イ{}=彡く_:_:_:_:_:_
〔:.:{::}ー{::}:.:} _, <l入ヽ二二 // /勿¬┬┬-..、
__Y/:|三三ト、:/ , -<}>_'´_::ヽ\_二_/ノ::_ニ::. ┴┴-<
_rく´ |:.:| lヾ:|三三|:/「`ーrー、 /,..:'r―-、ヽ、`ヽミー--‐ニ-'´ /r──‐┐::
∧ ヽ ` \ヽ二ラ /:.:.:./ | } //::..{  ̄ ヽ:/´ '′ |::..
:.:.ヽ | ` ┬彳:.:.:.:/ | ∧ //::..::..\ ∥ /::..:
:.:.:.:〉| l 〈:.::.:/ 〃:.:∧//::..::..:「`ー ∥ _/::..::..
:./| lノ〉_r、 !  ̄ ∧:.:.:.:.7/::..::..::..ヽ、 ∥ ` ̄フ::..::.
', ヽ、ー′ | / ヽ:. //::..::..::..::./ヽ¬ ヾ -r―'´::..::..::.
おまけ
|
えー、>>16にお見せできない画像が1枚あります。 これは以前の記事で、同じものを掲載したところ、 著作権侵害で削除依頼を頂いたためなので御了承ください。 |
|
てことは、あの資料は本m―― |
ポエム
スレを実際追ってた人用?てことは内輪で盛り上がるため?
今までのCBR600Fはイタリア生産だったから良かったのに(´・ω・`)
600RRの国内仕様はスペック見たらどういうものか一目瞭然だったと思うけど…何を期待して買ったのか知りたいような
CBR650F 90万
CB650F 85万
この値段なら売れると思う
VFR800も正立と言う話だよな、ちょっとやりすぎなんじゃないの?
デザインは良いんだが…
丁度ナナハン壊れたし、買うわ。
ハイパフォーマンスが欲しいならCBR600RRでいいし、そこまで性能いらないならCBR400Rでいいんじゃない?
ホンダの600ネイキッドとしてCB650Fは品揃え的にあってもいいけど。
ホンダまであんなキショイデザインになったら絶望だわ
カウル付きでシンプルって久しぶりで新鮮だな
もうちょっと前傾した方がいいんじゃないかな
まぁオレ的には、リトルカブのアニバーサリーモデルが気になってしょうがないんだけどな
そう考えるとスズキ、ヤマハは少し寂しい気がする。
給油口厨
Fダブルディスク厨
倒立サス厨 <ー 今ここ。
これで規制通るのかな
これもスイングアームやらフレームやらを変え、かつお値段控えめとなれば、倒立にこだわらないのも正解だとは思うよ。
性能的には正立で十分なんだし。
あとは安っぽさを誤魔化すデザインセンスがあれば最高なんだがな……。
と思ったけど正面の画像見た瞬間に不要となった
買う金に都合つくまで残ってるかなぁ
馬力低いならわざわざ4気筒にしなくても2気筒(or3気筒)でも良いと思う
低中速のトルクは増えるし車体コスト減、&軽量化&低燃費化が期待できるし
まぁエンジンが(去勢されてるとは言え)6ダボベースなら必然的に4気筒になるか
ホンダのマシンってどっちかというと写真が良くて実車映えしないだろ
実車映えするって言ってる人はどこ見て言ってるんだろう?
ホンダ万歳まとめサイトでした
どう見てもホンダのほうがダサいだろw
しかしメーターがカッコ悪いなw
ホンダのカメラマンがいけないのか。
併売するのかな
国内仕様で50馬力くらいになりそう...
自分も600RR国内仕様かったクチだけどフルパワー化すると別ものになって新鮮だったよ。国内仕様は町乗りはいいけどサーキットじゃ使い物にならんわ。
CBRとして出す外装じゃないだろ
頑張ってるな~。
鉄フレームに正立フォークもツーリング向きで良さそう。
お前みたいな馬鹿どにはそう見えるんだな(笑)
先代からこんなんですがw
アンチは馬鹿だなw
ホンダこそは、車もバイクも写真がダサくて実車はかっこいいい。
お前こそ何見てんの?w
あ、カワサキみたいな奇形バイクが好きなキチガイか(笑)
どんだけハイレグ穿いてるのよ
ホンダもカワサキもヤマハの不細工さに比べればマダマダ甘いわ!
すごい恐ろしそうなSSだよね。10000ccって。
GSR750がフルパワーで出せる時代にこれが30ps以上も落ちる訳ないだろ
これより高回転型で必然的に騒音計測時の音量的に不利なGSR400で61ps出せるんだぞ
もう400R買ったぞ
これを超えるメーターでないと私は買う気がしないなぁ。
運転してるときに見るのは計器なんだから。
ただ、この価格帯なら倒立フォークに欲を言えば、ラジアルマウントブレーキが欲しかった。
Ninja400Rとか底に弁当箱もダメだ
エキパイはヨンフォアえのオマージュだよね
ただFrブレーキキャリパー見て萎えた
あれ片押し2ポットだろ?www
社長以下取り巻き連中が一掃され無い限り、ホンダはこの路線なんだろなぁ。
また出たよ、この評論嫌い。
これはミラノ発表資料なんだから、ヨーロッパ人向きのカラーなのは仕方がないだろう。自分も日本人的にはトリコロールはちょっと派手すぎるから、動画の白が数倍カッコ良く見える。東京モーターショーには日本人向けの色を置いてくれるだろう。
パンツ顔とうるさいやつがいるがまだまだ出してくる限りメイン市場の欧米では好まれているんだろう。メーカーもそんなに評判悪いんだったら繰り返し採用すまい。日本は欧米と明らかに好みが異なるらしいからな。メイン市場が日本な車種がとっくにないんだから、日本人の意見なんか反映してられないんだよ。こんなスレスルーだろ。
VFR1200とCBR250はカウルに穴開けてダクトにするのはもう古いから、2枚重ねた隙間を導風口にした、と読んだ事があるし、
CBR400とCBR650はエンジンを見せるフルカウルにトライしたかったんだろう。
CBR600RRはごちゃごちゃの風潮からあえて逸脱し、超シンプルな平面カウルこそレーサーだと訴えている。
そう考えるとカワサキは行き当たりばったりにしか見えなくてどれがどういうテーマでデザインされているのか解らない。
ただ、明快なテーマと行き当たりばったりのどちらが良い結果になるかは全く別問題だな。
125のMTから650のスポーツ車まで
確かにもう全部タイでいいわ
しかし企画的にはどっかの後追いだな
CBR600Fはやや本気路線だったのに廉価、初心者向けに転向か
2,3年後にはMT-09/07の劣化版が出るんだろう
腹下チャンバーを無くしてセンスタ装備してたら完璧なのになぁ。
コンセプト通りに戻ったな。
V型はX眼なのかな?
こういうのでいいんだよ、こういうので
ダウンサイジングの時代なんだしA2免許向け35kWモデルは400、2気筒で統一しても良かったんじゃないの。
この手の600ミドルモデルは海外では人気のクラス。
そこにA2免許限定解除後のエントリーモデルを作ったんだろう。
方向性の違うNC750と人気と二分するんじゃないかな。
元々海外では廉価モデルは500が主流で400じゃ売れないから500が作られた。
それにダウンサイジングって車みたいにターボつけるの?
ビルガモが近いか
当たり前だろボケェ。
パンツではなく我が軍フェイスだわ
文句つけるとしたらウインカーくらいかな
890の動画見たらすげー欲しくなった
現実的に国内のCBR400Rが46馬力(35kW)なわけで同じ馬力の500ccバージョンは無駄じゃないのかね。
そうでなければninjaみたいに650に馬力抑制モデルを設定した方が良い。
まあ経営に余裕があるなら専用モデルでいいんだろうけど。
元々400で売り込んだけど、現地のディーラーから「500じゃないと売れない」
と言われちゃって仕方なく500も追加したんだよ
余談だけど、471ccなんて半端な排気量なのも元々400専用設計で、
耐久性などのバランスを損なわずにボアアップするのはこれが限界だったから
ttp://i.imgur.com/Tazu2PE.jpg
市場規模の差だね。
400なんかで共通化するより500も作って併売した方が売れるって事。
650ccだかなんだか知らねーけど④亀頭なんてどれも一緒。
ラインナップに個性が無い。
大型ならば2000年頃が一番かっこよかったな。
最近のホンダは安かろう悪かろうな感じ。
あとこういうマフラー配置最近増えてきたよね、いい傾向だ
同感。古いのだとSRXやブロスくらいしか選択肢がなかったけど最近はホント増えてきて嬉しく思う。このマフラー配置だと立ちごけ程度じゃ余り傷つかないのもいいね。しかし騒音測定で引っかかり易いって聞いたことある。詳しくは知らないけどエンジン近くにあるからエンジン音も拾ってしまうからとかなんとか。
近年カラーリング以外は頑なに更新しないSS作ってる所はほんと見習ってくれよ
まぁ音なんだろうけど
エントリーからその先までカバーするバイクだ。
トリコロールが駄目なのは、俺が川崎病に罹患しているからなのだろうか
中途半端の最強を目指したのか?
一つ目の方がかっこいいって。
二つ目はなんか古く感じる。
グラデーションみたいなのやめてほしい。
外車は全部単色じゃん。
やり直せ。
>104ライムグリーンはカッコ良いがトリコはカッコ悪い
バイクに興味ない一般人は黄緑はおかしいって。子供はトリコ大好き。人によるな。
>106中途半端の最強
CBR600F系は歴代みんな中途半端だよ。それこそがF。
>109外車は全部単色じゃん
単色はドカだけ。KTMもBMWもAGUSTAもハーレーも多色の方が多いよ。
>110XJ6のパクリじゃねえか
XJ6はこんなにシリンダー見えるか?リヤカウル長いか?ツインチューブフレームか?どこが似て見えるんだ?
>ナナハン〜大事にしないな
CBRはもう20年以上ずうっと600、とっても大事にしてるよお。ここでナナハンにする事こそ大事にしないんじゃないかい?
なんか強引なアラ探しが続いたんでつい....
既にライバルがやってるし、期待してたホンダファンが
一番落胆してそうだけどな。愚痴も書きたくなるだろう。
600クラス選ぶ人間は、中途半端という批評は耳タコだから大丈夫。
個人的にはフレームとリアアームの拘り具合は逆の方がいいわ。
ていうか設計時点で信じられない作りしてるんだが。
一体どこのメーカーが信頼出来るんだ。スズキが魅力的過ぎるんだが信用していいのか?
『アクスノー』
United States of (A)merica
(C)hina
(S)outh Korea
(Nor)th Korea
(A)+(C)+(S)+(Nor)=ACSNOR
特定反日国家=アクスノー(ACSNOR)
400Rもこの系統のデザインにすればいいのに。
400rIYHしたばっかなのに・・
あれをアナログタコにするだけで最強だったのに
倒立さすじゃぁ「使いきれない」ってことだろう。
見た目も見慣れてくるとカッコええわ。
国内仕様があると逆車組にもメンテ等で恩恵があると思うぜ。
品質管理に関してはイタ公よりよっぽど信頼が置けると思うんだが
ただこのウィングモチーフのトリコはアカン。
単色のカラバリをみてみたい。
管理人逝ったか
ステップをマフラーステーとして使わなくしたのも良し。
だが、シートえぐれ過ぎじゃね?
ただの風邪で寝込んでるだけと信じてるからな!!
のか?ナム
ひしひしと感じる
死んでないだろうな・・・
早く『旅先で出会った忘れえぬ人達』のサルベージと更新作業に取りかかるんだ!
…無事を祈ってるぞ。
みんな心配してる。
パッと見がどうも安っぽい、カラーのせいかなぁ。
俺達は、貴方がいた事を決して忘れはしないだろう。
いつかまた、、、
楽しみにしている人達を置いて勝手に逝ってたりしてないよね?
まだあわてるような時間じゃない
ヤツは元気に帰ってくるさ
VFR800Xの国内モデルってどうなるの?
従来車を投入するだけなのか、新しいVFRにならってモデルチェンジするのか…
ようは背の高いネイキッドみたいなもんだよね
トラスフレームにV4エンジン搭載のネイキッドモデル、考えただけでわくわくする。
管理人どうしたんだろう。同じVTR乗りとして帰還を祈ってるよ。
角材
角パイプだろ?
木じゃないんだから。
これか?
ttp://www.visordown.com/motorcycle-news-new-bikes/new-honda-vf800/23633.html
これです。見たところ企画としては出てるみたいですね。これは期待できそうだ。情報ありがとです<(_ _)>
なんかあったの?まさか・・・なわけないかw
更新たのしみにしてるよー
ここんとこ急に寒かったから風邪ひいただけだと思いたい。
管理人、元気かー?
元気にしてるかー?
いや本当に無事か管理人
……などと考えてしまうね。
無事で居て欲しいです。。
書いてあるwwwwwwwwwwwwww
全然気がつかなかったwwwwwwwwwww
ったく、心配させやがって
その文追加されたの1ヶ月前だぞ…
無事だといいが
せめて生きててくれよー…
全く同じ心配してたわ
はやくしてくれーー!
このブログをチェックするのが日課になってるんで早く帰ってきてほしいな
バイクと!も終わりかぁ
次はどのまとめサイトに行くかな・・・
何気に楽しみなんだぞこのやろー
ヨカタ…。
お土産は無事故でいいの、管理人さん。
?>
?>
?>
?>
?>
?>
?>
?>
?>
?>
確かに安物だけど良いバイクだよ
そういうカッコイイセリフはな こう遠い目をしながら言うんだ