430:774RR2013/11/05(火) 04:58:04.51 ID:BzOAVUIa
Honda’s NC700s become 750s
62793

431:774RR2013/11/05(火) 06:43:35.60 ID:GQX4zuUx
750きたのか

436:774RR2013/11/05(火) 07:56:41.06 ID:WzjocLIO
既存ライダーの為にボアアップキットとエンブレムを発売しろよ

437:774RR2013/11/05(火) 08:04:52.20 ID:FQYwPBSG
750神話は健在なんなだ。

438:774RR2013/11/05(火) 08:16:25.21 ID:AZeQJF5D
ヤマハから出る700クラスに対抗するための排気量アップらしい。

2014-Yamaha-MT-07-EU-Competition-White-Studio-002
MT-07

440:774RR2013/11/05(火) 08:27:09.86 ID:o2EIJ6HU
745cc
50bhp
50.1bftで大幅アップ
回転数は変わらない
二軸バランサーて高回転の振動抑制
ハイギアードミッション
フレーム変わらず
燃費向上
調整機能付きブレーキレバー
ABS標準採用
新型サイレンサー
Xはオフタイヤ
Xはシート素材改良
インテはアルミスイングアーム
インテはラゲッジ拡大
A2免許はCB500に任せる
価格は未発表
イギリスでは23日にバーミンガムのショーでお披露目

450:774RR2013/11/05(火) 09:34:46.24 ID:o2EIJ6HU
EICMAでも発表だから今週に詳細でるね。
エンジンは55hpで6.8Nmだ。

国内仕様があるなら2~3月かな?
700の在庫と中古の値下げフラグ来るな。

451:774RR2013/11/05(火) 09:38:59.92 ID:o2EIJ6HU
ちなみにXのオフタイヤはオフ車用のオンタイヤなので、あくまでオフスタイルに留まるのみ。
ブロックタイヤ履いたところでオフ走りたいとは思わないが。

441:774RR2013/11/05(火) 08:34:00.93 ID:F8OCv9C3
インテグラが1番変更されてんなぁ
アルミスイングアームとか

確実に値段アップだなこれは

62931
New Honda Integra 'S'

現行モデル(2013)の価格
NC700S 598,500円~
NC700X 649,950円~
インテグラ 808,500円~

446:774RR2013/11/05(火) 09:04:14.64 ID:OPF64bIL
>>440
これだけやったら10万アップで済めば良い方だろ。
定価80~85万だとVスト、GSR、Ninjaまで同価格帯になってくるから
他に流れるんじゃね。

V-Strom650ABS_yky
V-Strom650ABS メーカー希望小売価格¥882,000

445:774RR2013/11/05(火) 09:04:03.53 ID:F8OCv9C3
まぁ、ただでさえ日本では売れてないインテグラを更に高価仕様にして売るかというのは疑問

447:774RR2013/11/05(火) 09:06:20.91 ID:ak8kcwRB
インテグラのシート下収納を無くしてシート高下げて
XやSみたいなメットインにするだけでインテグラ売れるのにな

448:774RR2013/11/05(火) 09:10:09.13 ID:iF8sfN49
価格が上がらなかったらすごいことだけどな

449:774RR2013/11/05(火) 09:14:56.92 ID:0pX0dYpg
給油口は?

org2649612

466:774RR2013/11/05(火) 12:12:59.06 ID:vIIhWcPm
そう言えば、CTX700の立場はどうなるんだろ?出たばかりだし。

CTX700
CTX700 同じエンジンを使用しています。

467:774RR2013/11/05(火) 12:31:35.06 ID:n6vE2EAw
また値上げで客が去っていくんですかね。。。

468:774RR2013/11/05(火) 12:37:26.78 ID:/zI/iGti
併売すればええ。
貧乏人は700
まともな人は750

471:774RR2013/11/05(火) 13:09:45.17 ID:iZTKxgvO
ワールドワイド部品調達で格安になったなら、今後全てのNC系は750に変わっていく運命!
早晩、CTXも750になるんジャマイカ?

477:774RR2013/11/05(火) 14:30:32.90 ID:o2EIJ6HU
http://www.honda.co.jp/news/2013/2131105.html
モーターショーにも出すって。
今すぐ乗りたいなら700だけど待てるなら750だね。
もっと安く乗り出したいなら750発売後の700が狙い目か。
車検のタイミングで乗り換えるか考えちゃうな。

479:774RR2013/11/05(火) 15:26:18.11 ID:a+jAw2hG
年末には700の格安セールが夢辺りで盛り上がる…orz

480:774RR2013/11/05(火) 15:27:17.66 ID:a+jAw2hG
とはいえ、デザインの変更はないらしいので、新規のパーツが増えるのでうま~

481:774RR2013/11/05(火) 15:27:52.11 ID:XnBgecfB
なんかイタリア語のサイトを英訳したら、
ギアインジケーターと燃費計が付くと書いてあった。
motoblog.itというサイト。
ていうか、Honda Italiaには既にNEWとかいってラインナップに入ってるw

489:774RR2013/11/05(火) 16:30:04.58 ID:o2EIJ6HU
>>481
英語のプレスリリース。
http://www.hondanews.eu/en/motorcyclenewsdetail/?id=3398
ギアポジと燃費計追加されてるね。

700DCTはA2免許用に残すらしい。
カラー構成は変わらないけど黒以外は全部700から変わってる。

483:774RR2013/11/05(火) 15:31:52.30 ID:oH0i/2Q0
700→750へのエンジン変更だけで、外装とかは変更なしか。
わずか二年で排気量upとは珍しい。

491:774RR2013/11/05(火) 16:39:41.83 ID:qiYlJJt1
今年夏に買ったばかりなのに・・・

497:774RR2013/11/05(火) 18:44:35.28 ID:IJrM+FXV
馬力競争とかどうでもいいやって人ばっかだったのに、
後継車種で排気量&馬力アップ確定で荒れるとはw みんな気にしすぎだろ。

700xが安くてウマーなバイクなのは変わらんのだから、それでいいやん。

503:774RR2013/11/05(火) 19:07:25.51 ID:mAPFeYrJ
750が出るとか言う情報の最中に納車待ちの俺が来たぜ!

509:774RR2013/11/05(火) 19:22:12.04 ID:bwoqR206
そういう話じゃないだろ
ホンダが安く低回転低燃費の世界標準車を作る
高回転高加速がすきな人は違うバイクかってねって言ってたのに
急にやっぱパワー重視高級感重視でいくわ
実用的大型バイクなんて需要なかったと言ってるようなもの

512:774RR2013/11/05(火) 19:27:26.14 ID:/zI/iGti
>>509
いくら燃費がよくても重いからな大型バイクは。
気軽に乗れる下駄は、250やら300やらあるし。
レブル250なんていまだに北米仕様あるからな。

522:774RR2013/11/05(火) 20:51:27.78 ID:o2EIJ6HU
MCしてもスペック厨お断りな中身は変わらないね。
低中速増強、燃費向上、シートカバーにメーターにDCTアップグレードって正常進化だわ。
重量増もたった1kgだし下駄的に乗り回せるのは変わらなそう。

543:774RR2013/11/05(火) 22:46:18.96 ID:cEVRjeyb
値上げすんのかな
全世界的に値上げするのなら、最初からこの値段じゃ
ほとんど儲けがないとわかっててNC700を作ったのかも
最初は新車効果のスタートダッシュで薄利多売して新車効果が落ちてきたら
排気量アップを口実に値上げして適正価格に戻す
排気量アップだけなら製造コストはほぼ変わらないし

でもこれで値上げがなかったらホンダの意図はわからんな
排気量アップっていう特大のカードをたった2年で出すなんて早すぎる

548:774RR2013/11/05(火) 23:06:08.77 ID:6N0giRHp
【変わるもの】
●排気量  : 669cc→745cc
●ボアxスト : 73x80→77x80 ※NC750Lと共通でFIT1.5/2とは違う
●最高出力 : 38.1kW/6250rpm→40.3kW/6250rpm
●最大トルク : 62Nm/4750rpm→68Nm/4750rpm
●バランサー :一軸→二軸で高回転の振動を抑制
●発電出力 :420W/5000rpm→450W/5000rpm ※DCTのみでCTXと同値
●重量    :MT 218kg→219kg  ※ABS仕様のみ
         DCT 228kg→229kg
●燃費     :27.9km/L→28.9km/L(WMTC) ※DモードのDCTも同値
●ギア     :1-5速 6% ハイギアード
          6速  3% ハイギアード
●DCT     :制御ソフトアップグレード
          特にコーナー進入時のシフトダウンを自然に
●ブレーキレバー : 調整機構なし→6段階調整
●シート    : 滑りにくいカバー
●タイヤ    :おそらくCB500Xと同じSCORPION TRAIL
●マフラー   :750の排気に対応する容量アップ
          キャタライザー性能向上
●メーター   :ギアポジ追加、瞬間/平均燃費計追加

22941_NC750X

●カラー    :デジタルシルバーメタリック → ソードシルバーメタリック
          ダークネスブラックメタリック→ グラファイトブラック
          パールサンビームホワイト → マットパールグレアホワイト
          マグナレッド          → キャンディアルカディアンレッド
          エンジン塗装 シルバー  → ブラック
●価格     :DCT 7590(EUR) → ?
          :MT 6590(EUR) → ?

549:774RR2013/11/05(火) 23:10:26.25 ID:6N0giRHp
【変わらないもの】
●圧縮比
●オイル容量
●燃料タンク容量
●車体寸法
●シート高(幅のみ+10mm)
●フレーム
●サスペンション
●スイングアーム(インテのみアルミ化)
●ホイール
●タイヤサイズ
●ブレーキ
●外装
●給油口

551:774RR2013/11/05(火) 23:18:35.58 ID:6N0giRHp
シート高に+10じゃなくて車体寸法の幅に+10だた・・・

550:774RR2013/11/05(火) 23:18:09.88 ID:XnBgecfB
>>548
DCTの「特にコーナー進入時のシフトダウンを自然に」ってのはどこ情報?
CTXでそう改善されたの?

552:774RR2013/11/05(火) 23:25:07.84 ID:6N0giRHp
>>550
>>489のリンク先文書の「3.2 Dual Clutch Transmission (DCT)」の最後のパラグラフに載ってる。
CTXでどう改善されたかは知らないんだ、すまない。

555:774RR2013/11/05(火) 23:34:13.36 ID:XnBgecfB
>>552
いやいやサンクス。英語強そうだね。
俺は、2. Model Overviewの3つめのパラグラフで、still affordableと強調してるのに期待してますw
恐らくヨーロッパ、アメリカでは値上げ幅かなり抑えてくると予想。
ただ日本はどうしてくるかだなぁ…

557:774RR2013/11/05(火) 23:40:49.18 ID:F8OCv9C3
値上げの口実として排気量上げたようにしか思えなくなってきたw

夢の店員も言ってたけどNCは安すぎたんだろうな
為替も変動して新しい値段設定をしたい
→中身そのままだと売れなくなりそう
→そうだボアアップしよう

560:774RR2013/11/06(水) 01:35:24.16 ID:rCVswFVC
バランサー2軸化とかそんな
明らかにコストアップするような改良もするのか
単にボアアップするだけなら製造コストはほとんど変わらんのだろうけど
これで値上げしなかったら意味不明だな

561:774RR2013/11/06(水) 01:43:03.72 ID:CapN6mcS
750への移行でDCTの設定変更ってあるんでしょうか?

563:774RR2013/11/06(水) 01:58:53.39 ID:PJmfPGoq
>>561
バージョンアップしてるらしい。

567:774RR2013/11/06(水) 08:07:21.40 ID:dvmj/REz
まあこんだけ弄ってくれるなら多少の価格アップはしょうがないかな、と。
ただこれから買う人たちが躊躇する程価格アップしなきゃいいんだけど。

こっちは今年3万も走っちゃったから2度目の車検目処かな。
2度目で10万超えてたら次って考えると楽しみがあっていいわ。

568:774RR2013/11/06(水) 08:41:31.90 ID:2quWRF73
おそらく80万切るくらいになるだろうな。
700は試作品を格安で売ってくれたってことで。

570:774RR2013/11/06(水) 09:51:10.07 ID:TJOr+Kqv
>>568
80万弱ってMTがだよな。
DCTだと90万かあ。
なんか微妙な値段だな。

569:774RR2013/11/06(水) 08:53:48.47 ID:JUPxWBCg
まーこんだけいろんなもん付いたらな、価格が80くらいになってもしょうがないよ
俺のNCXなんて56万だったし

577:774RR2013/11/06(水) 14:55:02.94 ID:68wDbShy
排気量が上がって燃費が落ちるなら必要ないけど
排気量上がって燃費もよくなってたらそりゃいい製品だわな
排気量そのままなら更に燃費良くなってたんだろうけどそれは仕方ない

579:774RR2013/11/06(水) 15:16:04.85 ID:pR7BmEc7
MCは価格上げるための手段だと思うよ
流石に安すぎだよな
唯一無二の実用バイクなのに

585:774RR2013/11/06(水) 16:08:55.48 ID:K9tDcs0e
価格差5万以内だったらホンダに一生付いていく。
乗り潰すか乗り換えのタイミングになってもNCが続いてくれてそうでありがたいわ。
NC以外の新型見てもここ最近のホンダの勢いはおかしい。

621:774RR2013/11/06(水) 21:11:07.34 ID:V+d2/I6t
CBR250Rのモデルチェンジも、値上げの為だと捉えている
円高時代に出たバイクの値段設定は今の状態だと余程厳しいのだろう。
今年出たCB400シリーズも、予想より高い値段で出てきたしなー

2131017b
CBR250R

cb400f_2130412
CB400F

625:774RR2013/11/06(水) 21:34:00.81 ID:JDxeEUn9
5万アップと予想。
なんだかんだ言ってもマイナーモデルチェンジなんだし、10万以上アップじゃ大ブーイングでしょ。
ニューミッドコンセプトはお手頃価格もひとつの要素なんだから。
夢の中の人も、11月発表、春発売で5万ぐらいアップじゃないかな~と言ってたし。

http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bike/1382551481/