(89)
このエントリーをはてなブックマークに追加
MT07-launch-OS_01_tri

889:774RR2013/11/05(火) 05:22:28.28 ID:lmuTQktC
891:774RR2013/11/05(火) 05:28:34.12 ID:lmuTQktC
とりあえずMT-07のカラーパターン貼っとくわ
画像でかいけど簡便

2014-Yamaha-MT-07-EU-Deep-Armor-Studio-002
2014-Yamaha-MT-07-EU-Matt-Grey-Studio-002
2014-Yamaha-MT-07-EU-Competition-White-Studio-002
2014-Yamaha-MT-07-EU-Race-Blu-Studio-002
2014-Yamaha-MT-07-EU-Racing-Red-Studio-002

892:774RR2013/11/05(火) 05:32:27.20 ID:B+BGF70j
なんかNCみたいだな

NC700S
NC700S

893:774RR2013/11/05(火) 05:35:56.18 ID:J90QID86
うん…

483:774RR2013/11/06(水) 09:35:09.31 ID:L3iQafva
ミラノモーターショーでのMT-07。走行映像は無し



896:774RR2013/11/05(火) 05:42:09.76 ID:lmuTQktC
公式PVがまさかのアニメ…

962:774RR2013/11/05(火) 10:11:30.43 ID:3l6Nui35
MT-07 オフィシャルビデオ



ヤマハなんなの

966:774RR2013/11/05(火) 10:35:14.58 ID:E6RWSSyf
>>962
…これが日本のダークサイドなイメージなのか?
AKIRA(1988年)を見ているみたいだ

976:774RR2013/11/05(火) 11:37:56.36 ID:mCLEEHys
>>962
ヒューwwカックイーwwww

980:774RR2013/11/05(火) 11:47:31.42 ID:y6PFgEPp
>>978
外人にはこれくらいの方がウケがえぇんよ
どうせターゲットは日本市場じゃないんだし

985:774RR2013/11/05(火) 12:01:01.37 ID:HyhQnLyc
そのまんまアキラや攻殻機動隊の世界観を前面に押し出したイメージ戦略だな、ヤマハ。
ほんとにそんなんで欧州人に受けるのかねw

899:774RR2013/11/05(火) 05:45:15.46 ID:vcWl13/P
フレームも足回りもmt09からすると見劣りするけど
エンジンだけはコッチがいい
270度クランクのロングストロークで面白そう

20130612_news_y101
MT-09

903:774RR2013/11/05(火) 06:27:07.05 ID:uVHhqGGW
乾燥重量164キロっていいな

904:774RR2013/11/05(火) 06:31:30.63 ID:H+uGHKb6
でもmt-09より7kgしか軽くないんだよね

895:774RR2013/11/05(火) 05:38:48.62 ID:i9u3Ce6d
ストリートラリー?

MT-09 Street Rally
2014-Yamaha-MT-09-Street-Rally-EU-Tech-Graphite-Static-001
http://www.yamaha-motor.eu/eu/products/motorcycles/mt/mt-09-sr.aspx

897:774RR2013/11/05(火) 05:42:19.76 ID:7+RXT1Fa
>>895
すげーやっつけだな

898:774RR2013/11/05(火) 05:44:45.35 ID:lmuTQktC
>>895
なんか斜め上すぎるんだが

901:774RR2013/11/05(火) 05:49:59.51 ID:lmuTQktC
なんかこのやっつけ感これ思い出したわ

2014-Yamaha-MT-09-Street-Rally-EU-Tech-Graphite-Studio-001
09tmcs_vtr2

ロッシ老けたな…

914:774RR2013/11/05(火) 07:00:26.47 ID:erfNrVxU
>>895
ライトの上の意味ありげなボルトに何か付けると思ったが
これは斜め上www

219:774RR2013/11/05(火) 22:08:57.62 ID:fXB/CTQ+
 YAMAHA MT-07
・689cc並列2気筒
・74.8馬力/9000rpm
・68N・m/6500rpm
・タンク14L 車両重量179kg(ABS付きが182kg) ECOモードとギアポジションがついてる模様
MT-09みたく軽くて扱いやすいバイクみたいだ。個人的にはMT-09よりカッコよく思えた。

2014-Yamaha-MT-07-EU-Deep-Armor-Studio-001
http://www.visordown.com/motorcycle-news-new-bikes/revealed-new-yamaha-mt-07/23908.html


 Yamaha MT-09 Street Rally
噂の派生バージョンってやつ?ツアラーじゃなくただ外装が違うだけのようです。
シート変わってないんだね。ノーマルよかいいのかな
2014-Yamaha-MT-09-Street-Rally-EU-Tech-Graphite-Studio-001


 ハレンティーノ・ロッシが出てます。でも音楽はティーザーサイトのやつ・・・



905:774RR2013/11/05(火) 06:31:44.13 ID:wM7CoPqm
MT-09も07もデザインがゴチァゴチァしてるな
最近のGKは手数の多さで誤摩化してるだけで
明確な主張が感じられないんだよね

906:774RR2013/11/05(火) 06:36:39.40 ID:J90QID86
ヤマハは血迷ってんのか?
同じ様なカテゴリーのバイクばかりだと鈴菌の二の舞に…

924:774RR2013/11/05(火) 07:45:07.49 ID:BOVK6jXR
mt-07、09はエンジンが完全に別物だから両方試乗できれは意外と購入層はかぶらないと思うな。
俺は07のほうが気になる。まったり乗れそう。

938:774RR2013/11/05(火) 08:36:39.05 ID:JYPodzof
MT-07は普通にいいバイクだと思う
トリプルよりツインの方が節度あって感じがいいし、
ほぼ直立のアップライトなライポジには60-70馬力級のエンジンのほうが合ってると思うわ
変態風味がほしけりゃMT-09だろうけど

943:774RR2013/11/05(火) 09:00:45.16 ID:KniknTvF
MTはどっちも軽量化で頑張ってるな。
それと現行規制対応前提で開発された新エンジンだけど
それを言い訳にしないパフォーマンスがいい。
俺的には07出た今でも09の方に魅力を感じる。

948:774RR2013/11/05(火) 09:13:39.88 ID:Q/9taqUf
MT-09はハイパフォーマンス、07は流行りの省エネバイクとキャラクターを分けてるんだろうか?
07を元気に走る仕上がりにしてくれたらかなり面白くなると思う

951:774RR2013/11/05(火) 09:23:31.41 ID:2019JnkO
廉価版で2気筒出すなら3気筒で同じようなバイク作る必要あったのかと
NC対抗で1気筒削ったんじゃなかったのかと

958:774RR2013/11/05(火) 09:39:14.67 ID:GfZ7v4NO
>>951
NCは安いの代名詞ですかw

それはともかく「エンジンラインナップばかり増やすヤマハ」から脱却かと言われてたのに、
相変わらずなのは確かだなw

ミドルはこの3気筒を使い回して車種増やすはず
→あれ?2気筒も出てきた、きっとそれ以下の排気量クラスもこれで賄うんだ

流石に2気筒の方が排気量が小さいけど、これだけ近いと部品共通化とか出来ているのか
鉄フレームなど差別化は分かるけど、この種のモデルにきめ細かなラインナップが要るのかね

959:774RR2013/11/05(火) 10:01:05.27 ID:dMxczC8k
>>958
むしろ、三気筒はリッタークラスを担うと考えればいいのでは?
テネレに導入とか

957:774RR2013/11/05(火) 09:34:07.99 ID:KniknTvF
MT-07のスペックは700ccクラスのツインとしてはいい線いってると思うけどね。
既存エンジンの規制対応版じゃないから、もしも国内仕様が出たとしても、
さほどダウンしないだろうと俺は予想しているが。

http://www.yamaha-motor.eu/eu/products/motorcycles/mt/mt-07.aspx?view=techspecs

109:774RR2013/11/05(火) 19:41:41.10 ID:Yr7Rb+8M
MT09とMT07は共通部品が少なすぎだろ
頭おかしいだろヤマハ

125:774RR2013/11/05(火) 19:51:57.92 ID:VMSDL0pL
>>109
07と09でそれぞれバリエーション作るんだろ?
カワサキの650ツインと1000マルチみたいなもんだよ

182:774RR2013/11/05(火) 21:11:59.69 ID:5LTDgj0s
何気にMT-07凄いよな。SV650よか全然軽いしパワーもあるし。
ホイールベースも1400mmで短いからMT-09よりも遊べそうな気がする。
グラディウスとかERとかライバルをフルボッコにするスペック。
あとは価格か。

198:774RR2013/11/05(火) 21:28:24.71 ID:d1Ig22er
>>182
リアタイヤが180なんだなコレ。
…パワーこそ控えめだけど、実はけっこう速いのかも。

378:774RR2013/11/05(火) 06:42:50.32 ID:uPjKIUnx
07・・・こんなの求めてなかったわ
09のオプション搭載はそのまま仮面ライダーに出てきそう
が、感想かな(・ω・)

381:774RR2013/11/05(火) 07:03:50.56 ID:uPjKIUnx
07よく見たらいい感じやん
整備しやすそう
700cc75ps182kg
これも乗るのが楽しそうなバイクだな

386:774RR2013/11/05(火) 07:20:09.25 ID:JbzRzkVZ
ラリーデザインしたヤツの胸ぐら掴んでなんでこんなんにしたよ?ああ?って言いたい

390:774RR2013/11/05(火) 07:36:00.93 ID:/nz6h5ed
ヤマハさん、やる気あるのかないのか分からないっす。

391:774RR2013/11/05(火) 07:41:58.99 ID:lKUCMwOX
ラリーって言うからタンク大きいのかと一瞬期待したけど同じみたいでがっかり

376:774RR2013/11/05(火) 06:39:12.17 ID:iz7Sm1as
STREET RALLYとかいうの派生に入るの?

377:774RR2013/11/05(火) 06:41:14.15 ID:xOLxo1hC
>>376
これが派生車種じゃなきゃ何なんだ?

393:774RR2013/11/05(火) 07:45:57.57 ID:XC/3Q2iu
アクセサリーパーツ付けただけですが派生です(キリッ

396:774RR2013/11/05(火) 08:12:22.91 ID:1WNPaMGG
09ストリートラリーひどいな
糞みたいなカウル乗せただけでMT09と変わらない?

398:774RR2013/11/05(火) 08:16:17.87 ID:JbzRzkVZ
>>396
よく見ろシートはアップライトになってる

404:774RR2013/11/05(火) 12:04:50.52 ID:0ldsqTS1
>>398
ハンドル同じでシート高上げるてどんだけやっつけかよと
ハイパーモタード風味にしたかったんだろうけど
ロッシの無駄使いもいいとこ

400:774RR2013/11/05(火) 08:24:12.01 ID:1WNPaMGG
MT07が以外といい。ケツも顔も09より好みだわ
いまさら正立フォークはとても安っぽく見えてしまうが実際安いし仕方ない

405:774RR2013/11/05(火) 12:16:35.51 ID:cEVRjeyb
07が予想以上に良かった分
09の派生が本格アドベンチャーじゃなく
単なるワイズギア仕様みたいなのだったガッカリ感が半端ない

407:774RR2013/11/05(火) 12:39:05.89 ID:SdlwDgyS
よく見たら07は結構値段高くなりそうだな
住友モノブロックのダブルディスクだしタイヤサイズは09と一緒だし
エンジンとパイプフレーム以外に09よりコスト削った部分はなさそうだ

408:774RR2013/11/05(火) 12:45:10.95 ID:lmuTQktC
>>407
フロントフォークが違うぞ
09は倒立ラジアルだけど07は正立で普通のキャリパーだ
モード切替もあるか微妙
でもヤマハだから高くなりそうだね

413:774RR2013/11/05(火) 13:20:11.66 ID:oikCe1JO
問題は値段だな
しかし各社ストファイ風ばかり出してどうするんだろうな

414:!ninja2013/11/05(火) 13:50:04.30 ID:z2mlAOUd
07がセパレートシートなのはフルカウルの派生モデルが出るのを暗示するためだと思いたいな。

416:774RR2013/11/05(火) 14:10:33.34 ID:cEVRjeyb
4気筒600ccのXJ6が78馬力で5600ユーロ、3気筒850ccのMT-09が110馬力で8000ユーロ
2気筒690ccで74馬力のMT-07はどうだろうね
6500ユーロ、国内版がもし出たら75万くらいだったら嬉しいが

452:774RR2013/11/05(火) 23:32:50.74 ID:60Q7moBQ
ラリーは「うんうん、よかったね」って言いたくなるな

461:774RR2013/11/06(水) 00:59:24.69 ID:Cy7gZRbc
もしかしてツーリングメインなら07の方が良いのかな?燃費も09よりも良さそうだし。
今リッターツインに乗ってるけど、やっぱツインは面白いんだよね~。
見た目は07も09も好みなんだよな~。07は同クラスのツイン勢を比べてもパワーは出てるし。
迷うわ~。

462:774RR2013/11/06(水) 01:04:28.32 ID:FuAdRaDV
多分ヒラリ感あって楽しいのは07の方で間違いないと思う
09は良くも悪くも3発ってのが凄く影響してて難しい評価される予感

410:774RR2013/11/05(火) 12:59:16.31 ID:vjBdhFrN
いいから、日本発売はいつなんだぜ!!!

455:774RR2013/11/06(水) 00:15:20.17 ID:VK536GA7
誰かも書いてたけど、出る出る詐欺はもういいわ。もう、不本意ながら他の車種買ったった。
6月に発表してどれだけ日にち経ってんだよ。
出し渋りするんなら最初からノーデータで回答すればいいだろうなは

459:774RR2013/11/06(水) 00:31:29.11 ID:33g21Fcn
北米では4月に発売されたボルトもまだ国内販売してないからな
MT-09もいつになることやら

20130311_news_y01
BOLT

467:774RR2013/11/06(水) 01:33:27.70 ID:rCVswFVC
09が国内版が出るのは確実だけど07はどうだろう
プレストは海外で新型が発表されたらいち早く「取扱い検討中」のリリースを出すから
プレストがどう出るかが参考になるな

09もそうだがスルーしたら国内版が出る可能性大

468:774RR2013/11/06(水) 01:51:38.33 ID:eRjDpLd4
09が国内仕様で07が逆輸入だったら最悪だな。
乗り出し価格がほぼ同じになる羽目になる。
ヤマハさん09も07も国内仕様で出してくれ。そして俺を悩ませてくれ。

470:774RR2013/11/06(水) 02:09:41.65 ID:l5jwuNqu
俺はやはり09だな。
07はたしかにかっこいいが、09はシンプルなライン取りで
バイクの方向性を端的に示していて、独自の魅力がある。
ヤマハの新型三気筒ってのも興味がある。
あとは発売日が決まれば、YSPに予約入れるつもり。

http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bike/1383059013/
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bike/1383621137/
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bike/1381763527/