補足 : KSR110は自動遠心クラッチなので(AT限定免許で乗れるけど)ATとはちょっと違います。
842:774RR:2013/11/01(金) 14:13:56.12 ID:SLHPtliS
KSR PRO
操る楽しさと、走りの楽しさを広げたミニ・スーパーモタード
スポーティなオフロードスタイリングに、
12インチキャストアルミホイールを組み合わせたスーパーモタードスタイルが特徴的なKSR。
パワフルなエンジンに加え、高剛性の倒立フロントフォークやスタビライザー付きスイングアームなどを備え、
優れたスポーツ性能を発揮する。気負わず付き合えるコンパクトな車体も魅力のひとつ。
そのKSRに、最上位機種となるKSR PROが新たに誕生。
ダイレクトな操作フィールが楽しめるマニュアル4速ミッションを装備し、
その機敏な走りにさらなる磨きをかけた。
スポーツライディングに不可欠な性能と装備を、余すこと無くミニ・スーパーモタードの
パッケージに詰め込んだストリートファンマシン、それがKSR PRO。
操る楽しさと、走りの楽しさを広げたミニ・スーパーモタード
スポーティなオフロードスタイリングに、
12インチキャストアルミホイールを組み合わせたスーパーモタードスタイルが特徴的なKSR。
パワフルなエンジンに加え、高剛性の倒立フロントフォークやスタビライザー付きスイングアームなどを備え、
優れたスポーツ性能を発揮する。気負わず付き合えるコンパクトな車体も魅力のひとつ。
そのKSRに、最上位機種となるKSR PROが新たに誕生。
ダイレクトな操作フィールが楽しめるマニュアル4速ミッションを装備し、
その機敏な走りにさらなる磨きをかけた。
スポーツライディングに不可欠な性能と装備を、余すこと無くミニ・スーパーモタードの
パッケージに詰め込んだストリートファンマシン、それがKSR PRO。
842:774RR:2013/11/01(金) 14:13:56.12 ID:SLHPtliS
249:774RR:2013/11/01(金) 08:35:19.92 ID:SLHPtliS
829:774RR:2013/11/01(金) 10:37:01.88 ID:RlTdOvJa
[KSR PRO]2014年モデルのKSRはクラッチレバー付き。車名には“PRO”の称号が!
http://www.kawasaki1ban.com/news_topics/9186
コンパクトな車体で機動力に優れるKSR110。ミニサイズながら装備は豪華で、
倒立フロントフォークや前後ディスクブレーキを採用するなど高い走行性能も
追及されている。
2014年モデルではタイ仕様として、クラッチ形式が変更されたKSR PROが発売
される。KSR PROでは2013年モデルの自動遠心クラッチ方式から、マニュアル
クラッチ方式へと変更され、より繊細なクラッチ操作が可能となった。ミッ
ションはKSR110と変わらず4速リターン式。その他の仕様も2013年モデルの
KSR110から変更はない。カラーはライムグリーンとエボニーの2色を用意する。
倒立フロントフォークや前後ディスクブレーキを採用するなど高い走行性能も
追及されている。
2014年モデルではタイ仕様として、クラッチ形式が変更されたKSR PROが発売
される。KSR PROでは2013年モデルの自動遠心クラッチ方式から、マニュアル
クラッチ方式へと変更され、より繊細なクラッチ操作が可能となった。ミッ
ションはKSR110と変わらず4速リターン式。その他の仕様も2013年モデルの
KSR110から変更はない。カラーはライムグリーンとエボニーの2色を用意する。
2014クラッチ付ききたな
309:774RR:2013/11/01(金) 15:49:32.85 ID:3JsQUaUU
>>301
KSR PRO、マニュアルか
GROM対抗の国内正規販売かな
GROM
837:774RR:2013/11/01(金) 12:51:39.85 ID:o/l2UxAbKSR PRO、マニュアルか
GROM対抗の国内正規販売かな
GROM
ブレーキディスクが変更されてるね。
新型 / 旧型
839:774RR:2013/11/01(金) 13:13:58.07 ID:KznYEbyw新型 / 旧型
本当だ、ペタルディスクになってる!
838:774RR:2013/11/01(金) 12:55:27.34 ID:XPSZgGFj
これってボトムニュートラルのままなのかな
839:774RR:2013/11/01(金) 13:13:58.07 ID:KznYEbyw
845:774RR:2013/11/01(金) 16:40:54.96 ID:fDZNsI0v
>>838
今と変わらずボトムニュートラルのリターン4段だね
今と変わらずボトムニュートラルのリターン4段だね
2014はクラッチ付きになるのか。
ならば、2014年には自動遠心型は発売されないのかな?
847:774RR:2013/11/01(金) 18:16:31.03 ID:o9gIa6X7ならば、2014年には自動遠心型は発売されないのかな?
あばーっKSR PROは国内販売されるんかい!
クラッチ付とな…
クラッチ付とな…
848:774RR:2013/11/01(金) 18:37:42.92 ID:HhBYreqE
>>847
ブライト扱いでくるだろ
ブライト扱いでくるだろ
849:774RR:2013/11/01(金) 18:46:11.35 ID:o9gIa6X7
850:774RR:2013/11/01(金) 20:14:23.30 ID:Wd8oCgNb
>>848
そうなるのかな
俺は2013買ったから2014は買えないけどクラッチの有無は大きいなぁ…
いいとこどりしたのはないのか
クラッチレバーは欲しいけどエンストはしてほしくない
クラッチレバー有の自動遠心だといいのに
出来ないのかなぁ
そうなるのかな
俺は2013買ったから2014は買えないけどクラッチの有無は大きいなぁ…
いいとこどりしたのはないのか
クラッチレバーは欲しいけどエンストはしてほしくない
クラッチレバー有の自動遠心だといいのに
出来ないのかなぁ
2013 2014どっちにしよう。
859:774RR:2013/11/02(土) 07:18:03.67 ID:Sze20LCq
KSR proちょろっと欲しいなあ
国内正規販売か、それともブライト扱いになるのか
860:774RR:2013/11/02(土) 09:10:05.70 ID:hIYf6Zcf国内正規販売か、それともブライト扱いになるのか
いつ発売だろう。マジ気になる
バイク屋に予約受け付けてくれるか聞いてみるか
861:774RR:2013/11/02(土) 09:16:44.39 ID:oKbSnfjIバイク屋に予約受け付けてくれるか聞いてみるか
kwskっぽい店の店員さんはまだワカランと言ってた
868:774RR:2013/11/02(土) 17:55:00.54 ID:hIYf6Zcf
一応報告 バイク屋に聞きに行ったら、
まだ情報が来てないそうです。
869:774RR:2013/11/02(土) 19:42:36.97 ID:KwEg80dMまだ情報が来てないそうです。
proのクラッチってklx流用とかじゃないんかな
870:774RR:2013/11/02(土) 20:59:41.10 ID:nzepjRle
今日関係者に聞いてみたら2013年から何年間かは、
ブライトから販売する契約をしてるそうです。
カラーはもう1種類増えるけど何色かは言えませんw
876:774RR:2013/11/03(日) 00:26:28.75 ID:wZbkQvuPブライトから販売する契約をしてるそうです。
カラーはもう1種類増えるけど何色かは言えませんw
AT限定免許で乗れるスクーター以外のバイクって大きなメリットだと思う
自動遠心クラッチが良いって人もいることを忘れないで下さい(´・ω・)
894:774RR:2013/11/04(月) 13:51:20.21 ID:HsLb6Aqx自動遠心クラッチが良いって人もいることを忘れないで下さい(´・ω・)
プロがでたら俺のにクラッチレバーつけよう。
もちろん流用できるだろうから。
もちろん流用できるだろうから。
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bike/1375666744/
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bike/1383059013/
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bike/1383059013/
ポエム
KLX/Dトラ125のデジタルメーターじゃないのは片手落ちだな
自動遠心クラッチをそこまで欲しがるなら一生カブでも乗ってろや
本当頭悪いコメントしかできないんだな?
マニュアルならグロムもDトラもあるし、何がしたいんだろう
125ccにならなきゃGROMの対抗馬にはなり得ないと思う
このクラスでの15cc差って1割以上違うんだから
自動遠心クラッチは結構エンジンの性格に合ってると思う
夏頃から出てる気がするんだけど
FI化して。ひよこ何とかして。
そうすればKLX110Lの公道用をkwskが作って、追従するようにヤマハとスズキが…ry
国内4メーカーの原付2種OFF勢揃い!とか2度となさそうな…
FI化するならペリメタフレームに変更しないとダメなのかな?
濱口=プロみたいな
KSR110として。
俺としてはミニのファンライドが増えるのはうれしいね。
特にクラッチ式とかだと。・・・あとホンダも好きだけど、見た目はグロムよりKSRの方が好きだ。
ただ唯一の気がかりは、いつも通る道で最近になってKSRを見かけるようになったこと。
彼も14年式の方が良かったなんて後悔してなきゃいいけど。
発電容量は増えてるらしいぞ
キャブヒーター付けた関係で、という話だけど
冗談は置いといてKSRのピンク欲しいけど身長が192あるから小さすぎて乗れん…
コミカルで悪く無いと思うよ
乗りにくそうではあるけど(笑)
FIの二種が欲しければDトラ125買ってということでしょ
>894 「プロがでたら俺のにクラッチレバーつけよう」
こいつら本気で言ってるのか?
パイが小さすぎて、分けることもできないのか、ホンダのシェアは何としてもつぶしたいのか。
路上に出るときはMT操作できる程度の技量持っててほしいわ
新型でもあるか知らんけど、つけたい奴はさっさと着けられるんじゃないの?
KSR110の話題で言うのもなんだが、小型以外はやっぱりATのほうが教習課題こなすにゃ技量必要なんじゃ…
でもそうなったらKSRじゃなくなるか
路上ではよけいなMT操作なんかない方がはるかに安全なんだから。
変速なんて「個人の楽しみ」より最低限の操作で「安全」な交通環境にしてくれ。
4輪では更に安全な「自動運転」が実現化しつつあるのにバイクはまた悪者扱いにされてしまう。
WR125RやWR125Xを国内販売しやがれヤマハ
ボッタクリ輸入価格て部品供給も不安
という欠点さえ解消すれば大ヒットぢゃね?
普免やら原付やらで原二まで乗れた時代とは違う
AT解除なんて金も時間もほとんどかからねーし、のりたいなら解除しろよwwと笑われるレベル
趣味として自動遠心が好きなんだ!ってならまぁ、しゃーないな
現行はローが高くて圧倒的に出足がトロかったが、半クラが使えればマシにはなるのかな
そう言えばいつのまにかセル始動になってたんだな、いいことだ
俺もこいつら何言ってるか理解できなかったw
きっと握ったらパッシングでもするようにスイッチ付けるんだろう
意味わからんわw
自動遠心にもクラッチは存在するだろ
ペダルを踏むとクラッチが切れてギアが変わり、離すとクラッチが繋がる
原始的なシーケンシャルミッション
それを利用して倒木越えとかにカブでもフロントアップできる
ボトムニュートラルってなんだよ・・
カワサキ好きなんだな。なれないとビビるから俺は嫌いだけど。
間に合わなくなっても知らんぞ~!
マジで現行の小・中排気量オフがスズキに無いから買おうか悩む…
燃料タンク容量⇒KSR◎ GROM×
排気量 ⇒KSR× GROM◎
どちらがええかいのう
他人に意見聞いてどうすんの?
自分で決断しろよ
つーか乗り比べればイイだろが氏ねよチンカス
といいつつ発進停止以外ではクラッチ操作しない人が言ってみます。
基本バイクはマニュアルで楽しんでなんぼでしょ?
それにバイクの良し悪しってデータだけじゃないだろ?
乗ってみて手なずけやすくて楽しいのが一番だろ?
排気量よりもタンデム出来るかの違いが大きいと思う
グロムみたいなミニバイクで実際にするかと言えばあまり無いだろうけど
出来るか出来ないかといえば出来る方が良いだろうし
主観だけど、KSRの方が見た目的に好きだけどなー
シルエットのバランスが凄く良いんだ、KSRは
Z125もカックいいがなんか違う、お前はスーパーバイカーズじゃなくてストファイ風ネイキッドじゃねーのかヨ
そういうカッコイイセリフはな こう遠い目をしながら言うんだ