250:774RR:2013/11/01(金) 08:39:24.51 ID:SLHPtliS
キャンディバーントオレンジ×メタリックスパークブラック
メタリックムーンダストグレー×メタリックスパークブラック
キャンディライムグリーン×メタリックスパークブラック
公式リリース :
Ninja 400が12月1日から新発売!
Ninja 400 ABS Special Editionが12月1日から新発売!
443:774RR:2013/11/01(金) 00:36:18.82 ID:s/dP/19p
なにこれカッケー!
444:774RR:2013/11/01(金) 00:42:49.60 ID:2gnq6Pql
~ 作業中 ~
※ 発売当初(2008年)は実売90万円程度だったらしい
[Ninja 400/ABS/Special Edition]“R”が取れて心機一転! ニンジャ400Rが
2014年モデルでフルモデルチェンジ
http://www.kawasaki1ban.com/news_topics/9197 2014年モデルでフルモデルチェンジ
フルカウル400ccスポーツバイク・ニンジャ400R。2014年モデルでは、市街地
から高速道路、ワインディングまで快適に走行できる前モデルの性能はそのま
まに、各部を熟成。エンジン、車体、デザインが一新され、モデル名もニンジャ
400として生まれ変わる。
変更点は細部にまでわたるが、今回のモデルチェンジにおける大きなポイントは
車体だ。ニンジャ400は高張力鋼管ダブルぺリメターフレームを採用する。この
フレームは、上下に平行する2本のパイプがメインフレーム部分でツインスパー
フレームのようにレイアウトされているのが特徴で、メインフレームの後端は
クロスパイプで連結され、その後バックボーンタイプのシートレールへとつながる
車体構造となっている。
通常、シートレールのメインパイプは左右2本で構成されるが、ニンジャ400の
場合はバックボーンタイプの1本のメインパイプで構成される。このフレーム
構造を採用することにより、軽量化と剛性バランスの最適化を図り、また、シート
レールをバックボーンタイプとすることで車体設計に自由度が生まれ、車体の
スリム化にも貢献している。
から高速道路、ワインディングまで快適に走行できる前モデルの性能はそのま
まに、各部を熟成。エンジン、車体、デザインが一新され、モデル名もニンジャ
400として生まれ変わる。
変更点は細部にまでわたるが、今回のモデルチェンジにおける大きなポイントは
車体だ。ニンジャ400は高張力鋼管ダブルぺリメターフレームを採用する。この
フレームは、上下に平行する2本のパイプがメインフレーム部分でツインスパー
フレームのようにレイアウトされているのが特徴で、メインフレームの後端は
クロスパイプで連結され、その後バックボーンタイプのシートレールへとつながる
車体構造となっている。
通常、シートレールのメインパイプは左右2本で構成されるが、ニンジャ400の
場合はバックボーンタイプの1本のメインパイプで構成される。このフレーム
構造を採用することにより、軽量化と剛性バランスの最適化を図り、また、シート
レールをバックボーンタイプとすることで車体設計に自由度が生まれ、車体の
スリム化にも貢献している。
キャンディバーントオレンジ×メタリックスパークブラック
メタリックムーンダストグレー×メタリックスパークブラック
キャンディライムグリーン×メタリックスパークブラック
公式リリース :
Ninja 400が12月1日から新発売!
Ninja 400 ABS Special Editionが12月1日から新発売!
443:774RR:2013/11/01(金) 00:36:18.82 ID:s/dP/19p
ヾ
// ズ
\ヽ、 ド
/ / l
/ / ン
ヾ \
/ 丶
/ ,、_,、 /
キタ━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!!!!!
/. `i i´ \
j/ヽ'
// ズ
\ヽ、 ド
/ / l
/ / ン
ヾ \
/ 丶
/ ,、_,、 /
キタ━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!!!!!
/. `i i´ \
j/ヽ'
なにこれカッケー!
おお、ついにきたか
251:774RR:2013/11/01(金) 08:41:22.08 ID:I6bMONlq
>>250
やっと650ベースになったのか
ラインを統一できるほうが作り分けるよりむしろコストは安くなるだろうし、
なんでこんなに時間がかかったのかが不思議なくらいだ
Ninja 650 (ER-6f)/Ninja 400
※オンマウスでNinja 400と切り替わります
やっと650ベースになったのか
ラインを統一できるほうが作り分けるよりむしろコストは安くなるだろうし、
なんでこんなに時間がかかったのかが不思議なくらいだ
Ninja 650 (ER-6f)/Ninja 400
※オンマウスでNinja 400と切り替わります
252:774RR:2013/11/01(金) 08:49:05.70 ID:uENgqXca
461:774RR:2013/11/01(金) 02:24:05.37 ID:a7R+a1TK
>>251
たぶん在庫がはけなかったんだと思うわ。 しらんけど
たぶん在庫がはけなかったんだと思うわ。 しらんけど
顔は現行型のが良かったな。。
Ninja 400R 2013年モデル / Ninja 400 2014年モデル
※オンマウスでNinja 400 2014年モデルと切り替わります
Ninja 400R 2013年モデル / Ninja 400 2014年モデル
※オンマウスでNinja 400 2014年モデルと切り替わります
465:774RR:2013/11/01(金) 03:41:44.34 ID:PATpUbeo
448:774RR:2013/11/01(金) 01:04:13.80 ID:s/dP/19p
>>461
難しい所やね。
Rが取れた割に14モデルの方がすっきり見える。
難しい所やね。
Rが取れた割に14モデルの方がすっきり見える。
エンジン特性は変わらないみたいね
シルバーもシックかっこいいけど、やっぱSEだな
アンダーカウルがシルバーだったりちょっとゴールドをあしらったりしてるあたりがシャレオツw
450:774RR:2013/11/01(金) 01:08:44.30 ID:CCEg8K2aシルバーもシックかっこいいけど、やっぱSEだな
アンダーカウルがシルバーだったりちょっとゴールドをあしらったりしてるあたりがシャレオツw
新型きたか!
顔は現行のが好きだけどカウルやらメーターやら格好良いわ
パニア付けてる身としては純正ステーが地味に羨ましい
旧型
新型
452:774RR:2013/11/01(金) 01:14:50.51 ID:c7hOnBOp顔は現行のが好きだけどカウルやらメーターやら格好良いわ
パニア付けてる身としては純正ステーが地味に羨ましい
旧型
新型
シートちょっと広くなってる?
あとタコメーターは羨ましいな
454:774RR:2013/11/01(金) 01:25:00.13 ID:s/dP/19pあとタコメーターは羨ましいな
つや消しじゃなくてメタリック調なのがいい
やはりバイクは輝いてないとな
強いて言うならスプリングもライムかゴールドにしてほしかったぜ
おやすみ(´-ω-)Zzz
463:774RR:2013/11/01(金) 03:20:52.85 ID:HTQFxux5やはりバイクは輝いてないとな
強いて言うならスプリングもライムかゴールドにしてほしかったぜ
おやすみ(´-ω-)Zzz
いやーん!!タコメーターがうらやまちーーーーーーー
464:774RR:2013/11/01(金) 03:20:54.50 ID:J97EP4a1
オレンジが欲しいんだけど、ブラックフェイスがな~
カウルの色が黒とオレンジが逆だったら即決だったが、悩むな
それとも、SEにしてしまうか?
467:774RR:2013/11/01(金) 04:34:13.58 ID:7xHT+y8vカウルの色が黒とオレンジが逆だったら即決だったが、悩むな
それとも、SEにしてしまうか?
ぶっちゃけメーターのみの変更で大満足だったんだけどねえ
650と同じ顔にすることでやっぱりコストダウンになるのかな?
車重も若干重くなってるしどうなんだろうか
現行乗りでこれに買い替える人はいないんじゃないかな
473:774RR:2013/11/01(金) 08:30:51.60 ID:GGqbw06G650と同じ顔にすることでやっぱりコストダウンになるのかな?
車重も若干重くなってるしどうなんだろうか
現行乗りでこれに買い替える人はいないんじゃないかな
650好きとしてはありがたいなー
あとは買う金があればなんだが……
476:774RR:2013/11/01(金) 09:25:19.41 ID:xXnzvPjBあとは買う金があればなんだが……
メーターかっこいいけど全体のカラーリングが好みじゃないなぁ
これなら俺は現行でいいや
479:774RR:2013/11/01(金) 09:55:19.04 ID:a7R+a1TKこれなら俺は現行でいいや
ER-4nも650タイプにして出せばいいのに
あのマッシブなスタイルだけ継承してメーターはおにぎりのままで
481:774RR:2013/11/01(金) 11:25:13.15 ID:36kfESs7あのマッシブなスタイルだけ継承してメーターはおにぎりのままで
しかしかっこいいメーターだね、そこだけうらやましい
483:774RR:2013/11/01(金) 12:38:51.32 ID:egCQTt4A
メーターいい!
カラー、白がボトムでワークスっぽくていい!
顔とかスタイルは、400Rの方がいいwつまり、乗り換えはないな
484:774RR:2013/11/01(金) 12:43:10.01 ID:FT6s83Jlカラー、白がボトムでワークスっぽくていい!
顔とかスタイルは、400Rの方がいいwつまり、乗り換えはないな
14からはバネの色違い無くなるんかな
12seでよかったわという泣き言を書いておくわ
491:774RR:2013/11/01(金) 14:03:44.95 ID:5GvIRhYK12seでよかったわという泣き言を書いておくわ
本サイトの動画カッコよす
特にバイクを止めてメット越しに山を見下ろす
俺様カッコイイ~感がたまらんな
265:774RR:2013/11/01(金) 10:17:27.97 ID:dW6cXNNK特にバイクを止めてメット越しに山を見下ろす
俺様カッコイイ~感がたまらんな
http://www.kawasaki-motors.com/mc/ninja400/index.html
>>250
Ninja400も格好良くなったな。
あとは、ER-6/4ももう少しストリートファイターのイメージを出して欲しい。
今は、シティコミューターってイメージだから。
Ninja400も格好良くなったな。
あとは、ER-6/4ももう少しストリートファイターのイメージを出して欲しい。
今は、シティコミューターってイメージだから。
266:774RR:2013/11/01(金) 10:34:39.15 ID:EvzpJZPX
254:774RR:2013/11/01(金) 08:55:02.27 ID:I6bMONlq
>>265
あんなでかいシティコミューターあるかいな
あんなでかいシティコミューターあるかいな
ポイントとしては値段据え置きだな
CBR400Rより少し安い水準を維持している
CBR400R
477:774RR:2013/11/01(金) 09:36:45.46 ID:R+ySnG72CBR400Rより少し安い水準を維持している
Ninja400 649,950円 Ninja400SE 669,900円 Ninja400ABSSE 720,300円 CBR400R 669,900円 CBR400RABS 719,250円
※ 旧モデル649,000円、SEが669,000円でそれぞれ950円、900円の値上げ
CBR400R
abs仕様はcb400rより数百円高いだけか
こっちの方がコスト掛かってそうなのにな!
欲しい
272:774RR:2013/11/01(金) 11:36:55.35 ID:oRIGSLJSこっちの方がコスト掛かってそうなのにな!
欲しい
ER-4nは無し?
ER-4n
271:774RR:2013/11/01(金) 11:36:38.34 ID:V2+Mao8FER-4n
新型400も250と同じでRがつかないんだね
以前はたしかNinjaシリーズのそれぞれの排気量クラスで最も高性能なものにはRをつける
慣習だったそうだが今は絶対的に高性能なモデルにしかつけないって事かな
ER-4nの方が650ベースにならないのはまだ在庫があるからなんだろうなあ
273:774RR:2013/11/01(金) 11:37:48.77 ID:azYWEIzt以前はたしかNinjaシリーズのそれぞれの排気量クラスで最も高性能なものにはRをつける
慣習だったそうだが今は絶対的に高性能なモデルにしかつけないって事かな
ER-4nの方が650ベースにならないのはまだ在庫があるからなんだろうなあ
Z250とZ800になっちゃったし
Z400/600になるんかねぇ
274:774RR:2013/11/01(金) 11:44:07.27 ID:NXUGLnrzZ400/600になるんかねぇ
ER-4nはこの先生きのこることが出来るのか?
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bike/1381146715/
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bike/1383059013/
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bike/1383059013/
~ 作業中 ~
あ、このNinja400の画像、
Exif情報残ってる
Exif情報残ってる
※ 発売当初(2008年)は実売90万円程度だったらしい
さすがに値段の張るの使ってるなぁ……
|
スズキのHPのカタログ写真は そこらへんのデジカメ使ってるイメージ |
ポエム
なんか消えそうな気が
ER-4nはZ400になって帰ってくると信じてる。
ホンダも追従はよ
オリジナルはコスト的に厳しいのか… ただメーターはいかしてる!
車体のデザインは最悪でかっこわるい
もっと、もっと格好良くなりなさい
いいカメラつかってんな・・
ほちーよー
維持費は400と650同じなのに、国内専用のデチューンモデルなんか欲しくないわ。
初めてNinja格好いいと思った、ヤマハはやくしろ
スタジオ撮影の場合、背景の壁と床が曲面で繋がってるから
光の当て方で継ぎ目がみえないだけですぐ後ろに壁があるんですよ。
その壁から棒で支えてるだけなのです。
今どきは簡単にフォトショで消せるけど昔はそうやって撮影してました。
ってかあのエンジン丸見えカウルなんとかしろよホンダ・・・
なんだ、この最近のカワサキの営業力は。
昔メーカーの人に聞いたことがある。
「スタンドを外し状態で、後ろからこう支えてですね、せーのの合図で支えてる人が手を離して画面の外に逃げて、カメラのシャッター押すんですけどね、1回の撮影でどうしても予備の車体を5台くらい用意しないとこかしてボロボロになったり、うまくいった!と思ったら支え係の足が写り込んだり、たまに支えが逃げるのに失敗して滑ってコケたとこに車体が倒れて病院行きになったりして、大変ですよ?」
とか言いやがったが…
実は車体の向こう側から壁を突き抜けて支えのパイプが出てるらしい。
現行のNinja400Rと同じフレームなんですけお
この価格帯だといかに走りがどうでもいいと思われているかよくわかるな。
車体そのものは650で語り尽くしたから?
というかそこそこ走るのは当然なのでデザイン重視にはなるでしょう
カタログスペック競うバイクでもないしねぇ
『マグナ君だね。当サイトのルール通り、君をアク禁にします』
縮小してWebに上げる程度ならコンデジでもいいが
紙媒体にも流用するとなるとハイエンド一眼使うのは間違いじゃない
俺がいつも新旧を新しいタブで開いて見比べてるのを知ってか。
俺は前のがぜんぜん格好いいと思う。
ま、どうせ乗ることはないけどな!
ただ、ライムグリーンは昔の色の方がいいな。
250はちっさすぎ
リッターはでっぷりしすぎ
1400は正面ビクスクっぽくてやだ
フルパニアにすると良い感じだろうな
ええー…ないわー
あの顔だけはカワサキ車で最悪の顔だと思ってた
上が直線で下が曲線のライトが前から見たとき
厨二が描いた「ぼくのかんがえたさいきょうのキャラ」の目みたいだし、そのくせ鋭さのカケラもない
そしてカウルとスクリーンのラインに一体感が全くなく、明らかにスクリーンの形状がカウルのデザインに対して浮いてる
今回の650顔への変更はガチ英断だと思うわ
前のデザインの方が良かったね。
たいしたもんだ
200kg超えると流石に選択肢から消えるわ。
国内普通2輪を見捨てたヤマハは論外。
今の650の顔はシリーズで一番カッコ悪いと思う
俺もそう思う。
目だけが気になるんだよなあ。
誰も見てねえよおまエラといっしょで
俺が現役の時に出てれば・・・
カワサキはブラッシュアップうまいな
1,2代目と比べると好き嫌いあるにせよ明らかにデザイン良くなってる
逆はホンダで前のデザイン踏襲せずガラリと変えて失敗してる
中身はともかくデザインはヤマハとカワサキが貫けてるな~
スズキ乗りだが…
まあでも無難すぎるホンダよりはましか。
もっと緑や赤のカラー分が多い方が好みだわ
er6nから続くこのスタイル、どうしてもカッコ良いと思えない
小さいカエルに見えるんだ
総務の人がデジカメで写真撮ってホームページも作ってそうな感じ
で普通ならウリになるはずのポイントを見事にスルーすると
こりゃ、ますます「400ですか?」って聞かれそうだw
純正パニアとか出るのかな?
互換部品増えて、カスタムしやすくなりそうだ。
Ninja650で検索。全く同じだから参考になるはず。「この世の全てが憎い!!」って感じの顔つきだよ。以前Ninja400乗ってた身からすると正直微妙。
今回は、馬力ではなく、デザインが過激化していったりして…
いずれにせよ、かっこいいモデルが増えて選択肢が増えるのは良いことだね!このクラスは初心者も多いだろうし
自分は新型のデザインが好きだな、マッドカラーだと最高!
リッターツアラーみたいモード変更できる訳ないし・・・。
CBR400よりマシだけどさ
白がいいのに…
デザインの方がいいと思うんだがな
あの特徴的なリアサスって実際乗り味妙にならんのかね
Ninja○○○R……サーキットバイク
という自然な統一。
ホンダのデザインはまんまアジアンバイクだけど、
カワサキはそれを感じさせないのが良い。
そういうカッコイイセリフはな こう遠い目をしながら言うんだ