1:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/10/26(土) 14:48:21.34 ID:0ncRfzxd0
100均で売ってそうな小さいパーツが2万とかまじ馬鹿げてる
2:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/10/26(土) 14:48:55.93 ID:JSFXjed60
100均わろた
3:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/10/26(土) 14:48:59.73 ID:Sg4rkZ4h0
ヒューズ1個2千円とかな
5:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/10/26(土) 14:49:12.93 ID:FRKClcg80
命に関わるもんだからな
11:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/10/26(土) 14:52:14.19 ID:0ncRfzxd0
7:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/10/26(土) 14:50:33.92 ID:rfHtLJkU0
>>5
つってもボッタクリすぎだろ
一回こけただけで5万とか…もうね
つってもボッタクリすぎだろ
一回こけただけで5万とか…もうね
バイク乗るやつが減る
→単価が上がる
→バイク乗るやつが減る
のコンボ
8:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/10/26(土) 14:50:37.28 ID:LvG6mQo50→単価が上がる
→バイク乗るやつが減る
のコンボ
生産終了まで店の片隅に保管がデフォ
転売、押し売りでウッハウハ
10:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/10/26(土) 14:51:37.30 ID:Ongj6DO50転売、押し売りでウッハウハ
ヘルメット以外のFRPパーツぼったくり過ぎ
12:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/10/26(土) 14:54:32.66 ID:Xuj+bi3z0
そんな僕はコミネーマン
13:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/10/26(土) 14:57:32.16 ID:rRIMFGqci
バイクメーカーもヤバいが
パーツメーカーはもっとヤバい
経営ヤバいから対応車種絞る
↓
ニーズに応えられずショップの選択肢から忘れられる
14:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/10/26(土) 14:57:39.58 ID:Wj4omYy80パーツメーカーはもっとヤバい
経営ヤバいから対応車種絞る
↓
ニーズに応えられずショップの選択肢から忘れられる
カウル系の高さは異常
最近は中国に住んでる友達に変わりに
タオバオで買ってもらって日本に送ってもらうようにしたら
大量にパーツ買う場合は3分の1の値段で済んだりするようになったは
ただブレーキ系は複数買って薄い奴が届いたら
使わないようにしてるから少し高くついてるけど
15:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/10/26(土) 15:02:24.15 ID:fQUzksP70最近は中国に住んでる友達に変わりに
タオバオで買ってもらって日本に送ってもらうようにしたら
大量にパーツ買う場合は3分の1の値段で済んだりするようになったは
ただブレーキ系は複数買って薄い奴が届いたら
使わないようにしてるから少し高くついてるけど
バイク自体が高杉て誰が買うのかわからないレベル
規制も厳しくて変にカスタム出来ないからもう買う理由が全くない
規制も厳しくて変にカスタム出来ないからもう買う理由が全くない
17:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/10/26(土) 15:06:54.10 ID:Xuj+bi3z0
19:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/10/26(土) 15:10:46.42 ID:W0fuVWZ80
>>15
4輪業界の人間になってからはコストダウンで性能落としたとこ以外純正で乗るようになった
4輪業界の人間になってからはコストダウンで性能落としたとこ以外純正で乗るようになった
免許ない人が新車を買うまでに100万円かかるよな
20:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/10/26(土) 15:11:25.52 ID:Xuj+bi3z0
23:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/10/26(土) 15:16:16.88 ID:W0fuVWZ80
>>19
新車でもそんなにするか?
新車でもそんなにするか?
免許が10万くらい?
装備品が5万位?
バイクが70万円くらい?
85万円か
装備品が5万位?
バイクが70万円くらい?
85万円か
24:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/10/26(土) 15:18:04.21 ID:Xuj+bi3z0
25:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/10/26(土) 15:24:43.10 ID:NfOv1g5L0
>>23
それに保険と整備費いれたらすぐに100万逝くな
納得
それに保険と整備費いれたらすぐに100万逝くな
納得
今のビクスクの値段でNSRが買えてバイトは時給千円切る所はなかった時代の流行だからね
売れないのと安く作れないのがスパイラルで需要が落ちてった
20年前ならもうNSFレプリカだって70万くらいで出てるだろうよ
26:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/10/26(土) 15:34:55.46 ID:rRIMFGqci売れないのと安く作れないのがスパイラルで需要が落ちてった
20年前ならもうNSFレプリカだって70万くらいで出てるだろうよ
バイクは安全に気を使って作らないといけないし
高回転エンジンだから丈夫にもしないといけない
転倒があるから頑丈にもしないといけないし
振動にも対応しないといけない
そのくせ車に比べて圧倒的に売れる台数が少ない
利益とる為にには高くもなるよ
6年前くらいと比べると販売台数半分くらいになってるし
30:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/10/26(土) 15:50:13.47 ID:kzMvXS9q0高回転エンジンだから丈夫にもしないといけない
転倒があるから頑丈にもしないといけないし
振動にも対応しないといけない
そのくせ車に比べて圧倒的に売れる台数が少ない
利益とる為にには高くもなるよ
6年前くらいと比べると販売台数半分くらいになってるし
群れて走るの嫌いだし
金かかろうが少数派の方がいい
31:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/10/26(土) 15:51:05.80 ID:e63APcQ+0金かかろうが少数派の方がいい
なんかもう乗り物って言うか趣味だよな
だから金かかるのか?
だから金かかるのか?
36:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/10/26(土) 15:55:53.88 ID:3ggPisHp0
38:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/10/26(土) 15:56:16.63 ID:7LDaKP7f0
>>31
大型は趣味以外では不便すぎる
大型は趣味以外では不便すぎる
親父の刀250は車体は20万ぐらいだけど改造費とメンテが7、80万かかってる
完全に趣味の域
41: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:15) :2013/10/26(土) 15:59:28.58 ID:0CKy2rmI0完全に趣味の域
金のある奴の趣味になんじゃねーの
俺も欲しいけど金のなくて手がでないし
43:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/10/26(土) 16:01:34.60 ID:Riuhpgo40俺も欲しいけど金のなくて手がでないし
125でいいじゃん
セカンドにしても維持しやすい
セカンドにしても維持しやすい
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1382766501/
|
ホムセン箱と専用ケースの 10倍の価格差とかなんとかなんないの? 同じ値段でもホムセン箱使うけどさ…… |
ポエム
キチンと選んで買えば高いだけのことはあるよ。
今乗ってるバイクに半ヘル・普段着・素手とか絶対無理だわ。楽しくないし、最悪怪我する。
本体を定価購入強制の上にエレクトロタップを使って純正配線に傷つける適当な素人配線するだけのやっつけ作業で工賃合わせて最低3万とか
電源確保が面倒な人は miniUSB で給電出来るから
モバイルバッテリーで事足りる。
うちのアパート大型バイクがどこにとめても邪魔って張り紙されてて笑える
実際くそ邪魔だし集合住宅ではまともに維持出来んわ
でも確かに気軽には買えない
バイクは完全に趣味の商品、実用的移動手段ならPCXくらいのスクーターがそこそこの費用対効果なんだろうな
どう見ても100均と同じです
バイク用品じゃねーけど
こないだたまたまyoutubeで登山靴のメンテ方法、とかの動画を見たら
お掃除用のブラシとスポンジのセットが3000円だって
どうみても百均で代用可能です
趣味用品ってそんなもんよね
あとは靴か
バイク用品で3Dプリンター使うものってなにがあるんだ?
あんまりない気がする
節約していくしかない・・・
基本は我慢だわ・・・
バッテリー2万、タイヤ前後で5万、チェーン2万、ガソリン160円/L
高いわ
ジャケット類も高い。コミネが適正価格。
俺のバイクのヒューズはコーナンPROで三個50円だったんだが・・・
それでも昔見たく先輩から5万で買った十万で買ったって話がアレばいいけどそれも聞かなくなったし
世界的なメーカーが4社もあるのに何でこんなになったんだろ
やっぱト○タの圧力でネガキャンしたおかげかね
高い高いいっても車よりは安い。
現在のバイクユーザーの平均は40代だぞ。40代といえば係長か部長クラス。年収も1000マン以上があたりまえ。収入が若い頃の3倍という事は物価が1/3の感覚で買えるって事。大体が何千マンの家買ってるから、日用品の買い物なんかそれに比べたら安いモン。値札なんか見ないでガンガン放り込んでも貯金が知らずに増えて行く層にとって、バイク用品は別に高いと感じない。メルセデス買う時はさすがに値段考えたけどな。
ビッグスクーターのテールユニットとかビックリしたよ
ウィンカーレンズ割れただけで全部交換で数万とか信じられない・・・
あんなプラッチック曲げただけのが数万とか
自動車パーツショップではバイクのオイル交換してないとこばかりだし
コミネプロテクターを身に着け
アイリスオーヤマ箱をタイ単フルカウルに積んでる俺は質素
聞いてない。誰もそんな自分語りなぞ一切聞いていない。
国産バイクでもウインカー1個6000円、レバー片側3000円とかするんだろうか?
メーカーは在庫持ちたがらないらしいから、直接パーツ製作会社が販売して
中間マージン削減→安価なパーツ価格ってことになって欲しいわ。
ヤフオクでガッタガタのクラウザー箱を買ってだな……
別居でファミバイも使えずくそ高い保険
それでも125MTと共に歩んでいきます。
やっぱ400欲しいわクソ!!
今は自転車用品で揃えた方が安いし壊れないいい物揃ってるっていうね…
携帯用エアポンプとかまさにそれですわ
バイク用品としてお出ししてるメーカー品買ってもクソ高いor安かろう悪かろうという
南海部品行くと500円するなあ
ホムセンの建材用ボルトと、バイク用のボルトは規格が違うべ。
未来安泰じゃん・・・
趣味としての価値も下がるんだよな。
コンパクトカーや軽が趣味にならないのと同義。
BMWがその考えに則ってばか高いコストを設定してるよな。
やっぱり物の価値観が昔と今では変わったんだなと思う
基本趣味の乗り物であるバイクは、ノーマルパーツが四輪とは比べものにならないほど高品質・高性能。言ってみりゃバイクの「ノーマルパーツ=四輪のカスタムパーツ」くらいの感じか。
ノーマルのステンレスマフラーやアルミホイール以上を求めれば、そりゃあ高くもなるよ。
の部品ごときで値を上げてブーイングとはね!情けないね!さすがゆとり世代といった感じだな!
日本は欧州の4~6割り増し価格という円とユーロの為替相場がどうの以前のボッタ価格設定だから
BMWの日本法人がおかしいだけじゃないかと
少量多品種だから、割高な製品ばかりになる。
吸収、合併してコスト下げりゃいいのにな。
安いのはゴミみたいな中華粗悪品だけだ
知り合いのFZRのヘッドライトが特殊タイプバルブでメーカー純正位しか入手出来ず、他の奴が安価な車用H4バルブを選び放題で使ってるのを羨ましそうに見てたよ。
整備はできるだけ自分の手でやる。
ヤフオクを使う。
こんなんでもかなり安くできる。
俺は一体なんなんでしょうか・・・?
俺の仕事って趣味なんですか?(バイク便じゃないよ、通勤ね)
車のランニングコスト考えたらバイクの維持費なんて鼻糞なんですが
それは・・・
セローを通学に使ってるけど燃費良すぎて鼻血が出る。
もう車には乗れないかもしれない。
もう売るしかないわ
ウインカーステーとか、ちょっとしたものに使えるで。
純正だとただの板曲げたもんが2000円とか、なんかいくらなんでもってのがあるやん?
ならバイク用品代なんて鼻クソだろ、馬鹿ども。
所謂ボルトというのは材質や強度によって種類がまるで違うから
そこら辺が全くわからない人は素直に純正品使ったほうが良いよ・・
まぁ代用可能なものなんてネジ屋に行けば純正の1割位の値段で買えるけど
何処で作ったのかもキチンと品質管理されてるのかも解らん、そもそもテストもされてない物とメーカーが金掛けて試作・テスト・製造・管理してる物が同じにしか見えない時点で目が腐って無いですかね?
超大量生産の汎用ホムセン箱とそれ専用に作った少量生産物が値段が違うのがオカシイとか言う前にワンオフした時のお値段を調べる、お頭はないのですかね?
文句垂れる前に物作りの舞台裏位調べようず。
自作してみようず。
コスト計算とかしてみようず。
目の前の便利な箱は技術者や職人をバカにする為だけにあるもんなのかね。
なんていうかそのバイク好きだよ。俺は。
自分で出すのはガソリン代とカスタムパーツだけなやつが普通だったのね
バイクが若者の象徴、大衆の足なのは経済が未発達の地域、かつては日本も
そうだった。
成熟した経済、文化になれば大人の趣味として小さく落ち着く。
北米やヨーロッパでのアライ、ショウエイの価格知ってるか?
高いことの正当化じゃなく安くする努力しろってことだよ
分かってんのかね?
そんなに美味しい商売だと思うなら自分でやってみるとか業界に入れば?
ボロ儲けの美味しい商売なら大きい資本が入って来るにきまってんだろ。
物やサービスの価格は市場のニーズに合わせて決まってくる、高過ぎれば
直ぐに消えていくし、過当競争等で安過ぎれば徐々に疲弊してこれも消える。
外車がこれだけ売れてるんだから用品使うユーザーの要求レベルも昔より
高いんだろうな。
バイク関連の製品は生産費が高いの当然って事も分からないのか?
そうやって趣味性を高くした結果が今の衰退なんですね分かります
衰退ではなくあるべき状態に落ち着くだけ、今までが異常だった。
一部アジア圏除けばこんなに街中を沢山バイクが走っている所は無い。
なんでバイク(実用車除く)が雨、紫外線その他の耐候性が低いか知ってるか?ガレージや屋内以外に保管する事を前提に設計してないから。
造る段階でそういう前提なんだよ。
おっさんたちが共感の欠いた無茶な論理を、
傲慢さと寂しさと入り交じった暗い顔で押し付けてくるぞ!!
このままだと粉ミルクや紙おむつも一つ2万円で当然と言い始めるぞ!!
逃げろ!!
バイク買う金があったら、
スマートフォンやタブレットを買うんだ!!
その分野には彼らは何も口出し出来ないぞ!!
倍の値段で売っててワロタ
袋は違ったけど製造元は一緒なんだろうなw
サイドカバーなんてプラスチックのペラ板が4千円とかした。
その結果、パソコンが使えない若者が増えるんですね。わかります。
ほんと、煽りでなく実話だから困る。
※78
注意しないと外見だけまったく同じコピー品とか、B級・C級品の廃棄品の横流しというのもあるから注意な。
せいぜいBYQ-PLAZAぐらい
ホムセンでまかなえるものはホムセンで
金の若者離れ
流石に電子製品ではないだろうし・・チタン削りだしとかそんなのか?
バックステップやキャブやトップブリッジは100均にあるようなレベルの造型と質量じゃないし、ちょっとしたカラーやステーでそこまでの値が付くのも無い。
旧車の廃盤社外パーツが値上がりして……って事でもなければ思い当たらんぞ。
工賃込みで良いなら、タペット調整(シム交換)やブレーキキャリパーOH(ピストン交換)、チョイノリプラスチックカム交換をすれば外した部品と費用のイメージが合致できるかなー
「だったら一個七十五円で売れよ」
と文句たれてるアホ思い出すな。ペラペラのプラスチック部品が高いとか、高いと思うなら安いプラ版貼っつけとけよと。
てか、バイク本体は転けるとか間抜けなことしない限り無茶苦茶金かからんし、ウェア関係なんか高くてもどんだけ長いこと使えるんだよ?
中古五万の車でも乗ってれば?
値段には意味がある。自分の業界を思えばわかるんじゃね?みんな。
チェーン1200円(台湾製)
タイヤ片方8000円×2(日本製)
パッド680~1400円(台湾製)
プラグ1個320円(日本製)
オフ車だけど
よほど乗りっぱなしとかでないかぎり
台湾製を選んで安くすることもできる。
安い代用品を探してきて「得した!」と喜ぶも良し、
高い社外品、純正オプションで悦に入るも良し。
自身のレベルに合わせて楽しむということで・・・・・・・
黙って買えよ、しょうがないってわかってんならよ
首都近郊ちょい下レベルの街でも電車地下鉄あるからな。
パーツや維持費、保険が掛かり過ぎるんだよ。
もっと金が無いオッサンはさらに悲しく夢やチャンスは微塵さえない。
ホムセン箱は安さと容量しか魅力ないし
俺は高くても専用ケース選ぶけど
もうやせ我慢する年齢は過ぎた・・・
そういうカッコイイセリフはな こう遠い目をしながら言うんだ