1:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/10/26(土) 14:48:21.34 ID:0ncRfzxd0
100均で売ってそうな小さいパーツが2万とかまじ馬鹿げてる

2:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/10/26(土) 14:48:55.93 ID:JSFXjed60
100均わろた

3:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/10/26(土) 14:48:59.73 ID:Sg4rkZ4h0
ヒューズ1個2千円とかな

5:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/10/26(土) 14:49:12.93 ID:FRKClcg80
命に関わるもんだからな

11:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/10/26(土) 14:52:14.19 ID:0ncRfzxd0
>>5
つってもボッタクリすぎだろ
一回こけただけで5万とか…もうね

7:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/10/26(土) 14:50:33.92 ID:rfHtLJkU0
バイク乗るやつが減る
→単価が上がる
→バイク乗るやつが減る

のコンボ

8:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/10/26(土) 14:50:37.28 ID:LvG6mQo50
生産終了まで店の片隅に保管がデフォ

転売、押し売りでウッハウハ

10:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/10/26(土) 14:51:37.30 ID:Ongj6DO50
ヘルメット以外のFRPパーツぼったくり過ぎ

12:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/10/26(土) 14:54:32.66 ID:Xuj+bi3z0
そんな僕はコミネーマン

13:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/10/26(土) 14:57:32.16 ID:rRIMFGqci
バイクメーカーもヤバいが
パーツメーカーはもっとヤバい
経営ヤバいから対応車種絞る

ニーズに応えられずショップの選択肢から忘れられる

14:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/10/26(土) 14:57:39.58 ID:Wj4omYy80
カウル系の高さは異常

最近は中国に住んでる友達に変わりに
タオバオで買ってもらって日本に送ってもらうようにしたら
大量にパーツ買う場合は3分の1の値段で済んだりするようになったは
ただブレーキ系は複数買って薄い奴が届いたら
使わないようにしてるから少し高くついてるけど

15:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/10/26(土) 15:02:24.15 ID:fQUzksP70
バイク自体が高杉て誰が買うのかわからないレベル
規制も厳しくて変にカスタム出来ないからもう買う理由が全くない

17:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/10/26(土) 15:06:54.10 ID:Xuj+bi3z0
>>15
4輪業界の人間になってからはコストダウンで性能落としたとこ以外純正で乗るようになった

19:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/10/26(土) 15:10:46.42 ID:W0fuVWZ80
免許ない人が新車を買うまでに100万円かかるよな

20:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/10/26(土) 15:11:25.52 ID:Xuj+bi3z0
>>19
新車でもそんなにするか?

23:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/10/26(土) 15:16:16.88 ID:W0fuVWZ80
免許が10万くらい?
装備品が5万位?
バイクが70万円くらい?

85万円か

24:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/10/26(土) 15:18:04.21 ID:Xuj+bi3z0
>>23
それに保険と整備費いれたらすぐに100万逝くな

納得

25:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/10/26(土) 15:24:43.10 ID:NfOv1g5L0
今のビクスクの値段でNSRが買えてバイトは時給千円切る所はなかった時代の流行だからね
売れないのと安く作れないのがスパイラルで需要が落ちてった
20年前ならもうNSFレプリカだって70万くらいで出てるだろうよ

26:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/10/26(土) 15:34:55.46 ID:rRIMFGqci
バイクは安全に気を使って作らないといけないし
高回転エンジンだから丈夫にもしないといけない
転倒があるから頑丈にもしないといけないし
振動にも対応しないといけない

そのくせ車に比べて圧倒的に売れる台数が少ない
利益とる為にには高くもなるよ

6年前くらいと比べると販売台数半分くらいになってるし

30:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/10/26(土) 15:50:13.47 ID:kzMvXS9q0
群れて走るの嫌いだし
金かかろうが少数派の方がいい

31:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/10/26(土) 15:51:05.80 ID:e63APcQ+0
なんかもう乗り物って言うか趣味だよな

だから金かかるのか?

36:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/10/26(土) 15:55:53.88 ID:3ggPisHp0
>>31
大型は趣味以外では不便すぎる

38:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/10/26(土) 15:56:16.63 ID:7LDaKP7f0
親父の刀250は車体は20万ぐらいだけど改造費とメンテが7、80万かかってる
完全に趣味の域

41: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:15) 2013/10/26(土) 15:59:28.58 ID:0CKy2rmI0
金のある奴の趣味になんじゃねーの
俺も欲しいけど金のなくて手がでないし

43:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/10/26(土) 16:01:34.60 ID:Riuhpgo40
125でいいじゃん
セカンドにしても維持しやすい

http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1382766501/







ホムセン箱と専用ケースの
10倍の価格差とかなんとかなんないの?
同じ値段でもホムセン箱使うけどさ……