832:774RR:2013/10/29(火) 14:37:30.22 ID:fng77oTy
【SUZUKI】第43回東京モーターショー2013の出品概要 参考出品車
http://www.suzuki.co.jp/release/d/2013/1029/index.html
833:774RR:2013/10/29(火) 14:39:14.80 ID:fng77oTy
ミドルクラスに大人のこだわりを盛り込んだ
コンパクトロードスター「Recursion(リカージョン)」
コンパクトロードスター「Recursion(リカージョン)」
新感覚の楽しみ方を提案する電動ミニモト
「EXTRIGGER(エクストリガー)」
「EXTRIGGER(エクストリガー)」
スポーツアドベンチャーツアラーのフラッグシップモデル
「V-Strom(ストローム)1000 ABS」
「V-Strom(ストローム)1000 ABS」
スズキが誇るフラッグシップモデル「ハヤブサ」のJAPANモデル
GSR250にハーフカウル仕様を設定 「GSR250S」
ライトでコンパクトな瞬速スクーター「バーグマン200」
http://www.suzuki.co.jp/release/d/2013/1029/index.html
「モトGP参戦開発車両」
803:774RR:2013/10/29(火) 12:22:18.43 ID:nurIC3HL
807:774RR:2013/10/29(火) 12:34:58.30 ID:QWVxy9nj
878:774RR:2013/10/29(火) 17:06:28.00 ID:yJ7bKGeh
807:774RR:2013/10/29(火) 12:34:58.30 ID:QWVxy9nj
>>803
今回のフロントビューはオービタルフレームかアーマードコアって感じだな
スズキっぽいようなっぽくないような
808:774RR:2013/10/29(火) 12:36:15.93 ID:/VkKfXp1今回のフロントビューはオービタルフレームかアーマードコアって感じだな
スズキっぽいようなっぽくないような
Recursion
直列2気筒の588cm3 インタークーラーターボエンジンの採用により、ビッグバイクの走行性能とミドルバイクの扱いやすさ、経済性を両立させた「Recursion(リカージョン)」。走行性能やコストパフォーマンスが重視されがちなミドルクラスバイクに“大人のこだわり”を持ち込み、軽量なアルミ製メインフレーム、片持ちスイングアーム、カーボンモノコックリアフレームなどを採用。さらにこだわりの高品位パーツの使用によって工芸品的な美しさを演出する。このほか、トラクションコントロールシステムやブレーキアシスト機能など、ライディングの負担を軽減するサポート技術も搭載している。
>>803
Recursion凄くかっこいいけど
こういう絶対市販化する気のないコンセプトモデルはもううんざりだわ
Recursion凄くかっこいいけど
こういう絶対市販化する気のないコンセプトモデルはもううんざりだわ
814:774RR:2013/10/29(火) 12:51:02.61 ID:rUh5hwHY
>>808
もう夢を見るのは飽きましたね
もう夢を見るのは飽きましたね
823:774RR:2013/10/29(火) 13:29:36.32 ID:eYiflUTS
>>808
絶対に走りそうも無いファルコラスティコが実はランニングプロトとか
あり得ない事するからな鈴菌は。
エンジンなんて4st 3カム スクエア4だし。
絶対に走りそうも無いファルコラスティコが実はランニングプロトとか
あり得ない事するからな鈴菌は。
エンジンなんて4st 3カム スクエア4だし。
885:774RR:2013/10/29(火) 17:20:51.23 ID:j7HMrI3X
>>808
まったく同意
ぱっとした市販予定車がないからこれでお茶にごしだな
まったく同意
ぱっとした市販予定車がないからこれでお茶にごしだな
888:774RR:2013/10/29(火) 17:27:38.46 ID:VRy4W8Ri
816:774RR:2013/10/29(火) 12:52:00.17 ID:gJaRnnWN
>>885
俺も同意。まずは実走までした6発機を最初に出せよな。
俺も同意。まずは実走までした6発機を最初に出せよな。
>>803
スズキのコンセプトカーは市販すると
がっかりデザインに大変身するので期待できない。
スズキのコンセプトカーは市販すると
がっかりデザインに大変身するので期待できない。
817:774RR:2013/10/29(火) 12:55:07.98 ID:x8rERH1L
>>816
菌王様「コンセプトを最大限実現しようと頑張っても、商業的に成功するかどうかは別の話ですしおすし」
菌王様「コンセプトを最大限実現しようと頑張っても、商業的に成功するかどうかは別の話ですしおすし」
818:774RR:2013/10/29(火) 12:57:58.82 ID:x3vKTlX7
822:774RR:2013/10/29(火) 13:24:04.61 ID:sSUPtQGq
>>817
DN-01「一理ある」
DN-01「一理ある」
DL1000は割と奇抜なデザインと思ってたが
コンセプトと並べてあるとやっぱ市販車だなって感じがするね
835:774RR:2013/10/29(火) 14:55:07.75 ID:srZwNhXrコンセプトと並べてあるとやっぱ市販車だなって感じがするね
GSR250Sって、前に公開されてたのと違って
カウル周りを、同色にしたんだね
841:774RR:2013/10/29(火) 15:18:49.91 ID:yJ7bKGehカウル周りを、同色にしたんだね
バーグマン200ってバーグマンの名前のままで出るんかな
でもスカイウェイブが650と400と250があってさらに200まで加わったらワケわからんしな
さすがにこのサイズで125版の導入はないか
Vストローム1000も国内版出すのかな
出すならなにげに国産リッタークラスアドベンチャー唯一の国内版になるな
シート高とかアドベンチャーの割にかなり気を使って低くしてるみたいだし
806:774RR:2013/10/29(火) 12:30:18.95 ID:FPrm42s4でもスカイウェイブが650と400と250があってさらに200まで加わったらワケわからんしな
さすがにこのサイズで125版の導入はないか
Vストローム1000も国内版出すのかな
出すならなにげに国産リッタークラスアドベンチャー唯一の国内版になるな
シート高とかアドベンチャーの割にかなり気を使って低くしてるみたいだし
>>803
ハヤブサ本当に日本で発売するんだな
ETCの初期装備はこれから標準的になる?
837:774RR:2013/10/29(火) 15:00:28.90 ID:yJ7bKGehハヤブサ本当に日本で発売するんだな
ETCの初期装備はこれから標準的になる?
2輪車で初めてETC車載器を標準装備している。
隼ついに国内投入か
ショー出品の段階で国内版と名言するのって珍しいな
でも国内版にあたってETC標準装備とかスズキって実に実直というか生真面目というか
こういう地味に便利な作りを入れてくるところがスズキのいいところだと思うなあ
845:774RR:2013/10/29(火) 15:26:56.05 ID:INV6QEwsショー出品の段階で国内版と名言するのって珍しいな
でも国内版にあたってETC標準装備とかスズキって実に実直というか生真面目というか
こういう地味に便利な作りを入れてくるところがスズキのいいところだと思うなあ
さすが鈴木
安定のだっさださ度
839:774RR:2013/10/29(火) 15:14:37.15 ID:jvtNuv4p安定のだっさださ度
隼は国内仕様出すのが10年以上遅れてるような・・・
894:774RR:2013/10/29(火) 17:48:02.80 ID:MhGgwxje
844:774RR:2013/10/29(火) 15:24:28.04 ID:U8UWv3rf
>>839
法律とか自主規制とかが変わるまで出す気が無かったんやろ.
法律とか自主規制とかが変わるまで出す気が無かったんやろ.
ハヤブサは初心者ホイホイ度が更に上がりますね
842:774RR:2013/10/29(火) 15:21:32.02 ID:EqDb2NQi
849:774RR:2013/10/29(火) 15:32:14.66 ID:b9HSLlz/
905:774RR:2013/10/29(火) 18:45:55.22 ID:Jxa8aQrH
>>842
現行のCB1300って260km/hメーターだったような
現行のCB1300って260km/hメーターだったような
今気づいた!ハヤブサ国内仕様フルパワーじゃねーか!!
906:774RR:2013/10/29(火) 18:46:48.53 ID:zxhgoMtL•日本の認証基準をクリアしながら、海外モデルと同等の出力特性を実現。
すごいな。でも180キロリミッターは付いてるんだろうな
908:774RR:2013/10/29(火) 18:59:00.98 ID:ioePFH/b
910:774RR:2013/10/29(火) 19:03:09.75 ID:aRnzjdr6
>>906
「規制を世界規準にしましょう」ってことで日本でも売れるようになったの
だから、ガラパゴス規制の 180km/h リミッターもないと願いたい。
「規制を世界規準にしましょう」ってことで日本でも売れるようになったの
だから、ガラパゴス規制の 180km/h リミッターもないと願いたい。
いやリミッターはあるんじゃないかなー
わからんけど
お上が許すとは思えん
わからんけど
お上が許すとは思えん
915:774RR:2013/10/29(火) 19:26:11.89 ID:yJ7bKGeh
>>910
でもそれなら本来輸入車にもリミッターを義務付けないとおかしいんだよね
もし国内版のリミッターの廃止を咎めるようならそれは完全にダブルスタンダードになる
でもそれなら本来輸入車にもリミッターを義務付けないとおかしいんだよね
もし国内版のリミッターの廃止を咎めるようならそれは完全にダブルスタンダードになる
918:774RR:2013/10/29(火) 19:38:05.08 ID:YhxXO8oS
>>915
R35 GT-Rは国内で180km/h規制無しで出そうとしたが
猛反発食らってサーキットのみ規制無しって仕様になったと聞くよ
四輪でダメなら二輪なんて論外でしょ
おかしい事だけどお上が馬鹿だから仕方ない
それに下手に刺激すりゃ輸入車、逆輸入車も180規制食らいかねないよ
そんなんなるなら現状の方がマシだ
R35 GT-Rは国内で180km/h規制無しで出そうとしたが
猛反発食らってサーキットのみ規制無しって仕様になったと聞くよ
四輪でダメなら二輪なんて論外でしょ
おかしい事だけどお上が馬鹿だから仕方ない
それに下手に刺激すりゃ輸入車、逆輸入車も180規制食らいかねないよ
そんなんなるなら現状の方がマシだ
919:774RR:2013/10/29(火) 19:50:24.71 ID:s4piL6fv
846:774RR:2013/10/29(火) 15:28:40.95 ID:cTBb34Wo
>>915
リミッター装着は、あくまでも*自主*規制だからね。
メーカーが自ら望んでつけてるってのが建前。
輸入メーカーは「うちは付けません」と判断すればそれを咎めることは出きない。
そもそも型式認定と登録/車検時の規制が違うというダブルスタンダードをやってるという国だしな。
リミッター装着は、あくまでも*自主*規制だからね。
メーカーが自ら望んでつけてるってのが建前。
輸入メーカーは「うちは付けません」と判断すればそれを咎めることは出きない。
そもそも型式認定と登録/車検時の規制が違うというダブルスタンダードをやってるという国だしな。
エクストリガーは何なんだろう
トリッカー的なものにしてはフレームごつすぎるし
クイックなモタードか?
トリッカー的なものにしてはフレームごつすぎるし
クイックなモタードか?
848:774RR:2013/10/29(火) 15:31:20.20 ID:VJ9lHXuZ
>>846
現代版のストリートマジックじゃないかと
現代版のストリートマジックじゃないかと
852:774RR:2013/10/29(火) 15:47:26.85 ID:cTBb34Wo
853:774RR:2013/10/29(火) 15:51:53.89 ID:QWVxy9nj
>>848
にしてはフレームが時速200キロからのフルブレーキングに耐えられそうじゃん
フレーム風のバッテリー内蔵箱で、ああ見えて50ccクラスの電気バイクなのかな
にしてはフレームが時速200キロからのフルブレーキングに耐えられそうじゃん
フレーム風のバッテリー内蔵箱で、ああ見えて50ccクラスの電気バイクなのかな
スズキのターボが実用可能レベルの物なら250で48ps出る時代が来るな
870:774RR:2013/10/29(火) 16:41:12.10 ID:fKgVR/Ij
855:774RR:2013/10/29(火) 16:00:01.92 ID:GbxC9ki2
>>853
なんで250にw
なんで250にw
ターボラグがある限りバイクとは相性最悪なので、電動アシストなどラグを
完全に無くすようなブレークスルーがない限り、ターボモデルの商品化は
無理だろう。
素直に排気量をアップしたほうが、安くて速いのができるし。
858:774RR:2013/10/29(火) 16:07:36.67 ID:8gRW2Ycv完全に無くすようなブレークスルーがない限り、ターボモデルの商品化は
無理だろう。
素直に排気量をアップしたほうが、安くて速いのができるし。
バイクも排気量求めないで車みたくダウンサイジングターボ?って流れになるかな、
技術的なことはよくわかんないけど搭載スペースとか物理的な問題?
もしくはECUを煮詰めれば可能?
技術的なことはよくわかんないけど搭載スペースとか物理的な問題?
もしくはECUを煮詰めれば可能?
859:774RR:2013/10/29(火) 16:12:57.18 ID:VJ9lHXuZ
862:774RR:2013/10/29(火) 16:19:52.28 ID:8gRW2Ycv
>>858
ならないだろうね~
そもそもダウンサイジングターボって言葉が良くないよな
ターボってのは元来そう言うものなんだよ
「ダウンサイジングターボ」なんて言葉を色んなメディアが使うから
まるで新しい技術かのような感違いをする人が出てくる
ならないだろうね~
そもそもダウンサイジングターボって言葉が良くないよな
ターボってのは元来そう言うものなんだよ
「ダウンサイジングターボ」なんて言葉を色んなメディアが使うから
まるで新しい技術かのような感違いをする人が出てくる
4輪の話で申し訳ないけど軽にターボっていうのが本来のターボの使われ方でいいのかな?
868:774RR:2013/10/29(火) 16:33:04.67 ID:VJ9lHXuZ
874:774RR:2013/10/29(火) 16:58:03.52 ID:zqMbf21u
>>862
ターボってのは言うなればポンプ
混合気をシリンダーに押し込む為のポンプ
エンジンの力ってのは基本的に燃やした混合気の量で決まる
たくさん燃やせば力が出る
その力を何に使うか
車をグイグイ前に押し出し速く走る為に使う→ランサーエボやGTR
力で高いギヤで車を押し常用回転を抑え燃焼回数を減らす為に使う→VWゴルフ等
狙いが違うだけで新しい技術でもなんでもない
だから開発費コストが抑えられてメーカー側としては利益確保がし易い
海外メーカーがこぞって採用するこれ
ターボってのは言うなればポンプ
混合気をシリンダーに押し込む為のポンプ
エンジンの力ってのは基本的に燃やした混合気の量で決まる
たくさん燃やせば力が出る
その力を何に使うか
車をグイグイ前に押し出し速く走る為に使う→ランサーエボやGTR
力で高いギヤで車を押し常用回転を抑え燃焼回数を減らす為に使う→VWゴルフ等
狙いが違うだけで新しい技術でもなんでもない
だから開発費コストが抑えられてメーカー側としては利益確保がし易い
海外メーカーがこぞって採用するこれ
販売までいったターボが廃れてるってことは
やっぱりバイクには向いてないんじゃないの?
やっぱりバイクには向いてないんじゃないの?
888:774RR:2013/10/29(火) 17:27:38.46 ID:VRy4W8Ri
872:774RR:2013/10/29(火) 16:48:55.70 ID:5X+3Z97A
>>874
ぶっちゃけ単純に重くなるしな。無駄に部品点数も増えるからコストもかさむし。
普通に排気量を上げた方がメリットの方が多いのは確か。
GSX-R1000のエンジンを低速に振って搭載した方が安く・軽く・速いエンジンになるべ。
ぶっちゃけ単純に重くなるしな。無駄に部品点数も増えるからコストもかさむし。
普通に排気量を上げた方がメリットの方が多いのは確か。
GSX-R1000のエンジンを低速に振って搭載した方が安く・軽く・速いエンジンになるべ。
878:774RR:2013/10/29(火) 17:06:28.00 ID:yJ7bKGeh
ハスラーってww
そういやホンダはクルマとバイクで名前が行ったり来たりするのはよくあるけど
スズキはクルマ作ってるのにそういうのあんまりないな
でも安価で気楽に泥遊びできる乗り物って意味では昔は2st単気筒のバイク、
今は軽自動車っていう事で正しいネーミングなのかも
ていうかハスラークーペってこっちはコンセプトみたいだけどカッコいいなあ
レンジローバーイヴォークの幼体みたい
882:774RR:2013/10/29(火) 17:11:59.12 ID:5X+3Z97Aそういやホンダはクルマとバイクで名前が行ったり来たりするのはよくあるけど
スズキはクルマ作ってるのにそういうのあんまりないな
でも安価で気楽に泥遊びできる乗り物って意味では昔は2st単気筒のバイク、
今は軽自動車っていう事で正しいネーミングなのかも
ていうかハスラークーペってこっちはコンセプトみたいだけどカッコいいなあ
レンジローバーイヴォークの幼体みたい
スレチでごめんねあとコレは車もバイクも気になる
スズキとホンダは車もバイクも作ってるんだから、
こういうバイク乗りが喜びそうな車を作ってくれてもバチは当たらないと思うんだ
別にモトコンポみたいにオマケでバイク付けろとは言わないからさw
886:774RR:2013/10/29(火) 17:21:05.99 ID:Mhmyym0Eスズキとホンダは車もバイクも作ってるんだから、
こういうバイク乗りが喜びそうな車を作ってくれてもバチは当たらないと思うんだ
別にモトコンポみたいにオマケでバイク付けろとは言わないからさw
リカージョンいいな
これはモーターショーでの好評を受け市販化するも全く売れずそのままひっそり生産終了し、
その数年後に評価されプレミア化するバイクですわ
912:774RR:2013/10/29(火) 19:10:28.00 ID:VbRWYXY5これはモーターショーでの好評を受け市販化するも全く売れずそのままひっそり生産終了し、
その数年後に評価されプレミア化するバイクですわ
新ジェベルは…
934:774RR:2013/10/29(火) 20:28:40.25 ID:LO0iBP2p
923:774RR:2013/10/29(火) 20:00:23.11 ID:lMOeKIGB
>>912
欠片も情報なかったね
欠片も情報なかったね
GSR250S、白バイみたいなバランスだな
ハンドル位置はGSR250でも十分高いと思うのだが…
ハンドル位置はGSR250でも十分高いと思うのだが…
947:774RR:2013/10/29(火) 20:42:39.04 ID:6szrp3cr
940:774RR:2013/10/29(火) 20:34:33.33 ID:QAIV3Gjp
>>925
こっちはバランス取れててカッコ良く見える
こっちはバランス取れててカッコ良く見える
リカージョンは地味にカタナのデザイン受け継いでるな
958:774RR:2013/10/29(火) 21:17:36.50 ID:RMjuatnI
GSR250Sは酷い
VTR250F並に酷い
VTR-F
VTR250F並に酷い
VTR-F
960:774RR:2013/10/29(火) 21:22:16.18 ID:fsXe9VGT
>>958
VTR250Fはまだ軽いからいいけど、GSR250SはCBR400Rと6㎏しか変わらんw
VTR250Fはまだ軽いからいいけど、GSR250SはCBR400Rと6㎏しか変わらんw
967:774RR:2013/10/29(火) 21:42:50.26 ID:lMOeKIGB
968:774RR:2013/10/29(火) 21:45:20.30 ID:aRnzjdr6
>>960
その重さが250らしからぬ走りの安定感を生み出すのだ!
その重さが250らしからぬ走りの安定感を生み出すのだ!
GSR250良いぞー
何が良いってステップアップした時に重さに困らないから
990:774RR:2013/10/29(火) 23:05:02.06 ID:9jXz5sOZ何が良いってステップアップした時に重さに困らないから
実際GSR250乗ってるけど安いのは認めるけど質感は割と悪くないと思うけどなぁ
クローム仕上げのマフラーとかマフラーエンドとか個人的にかなり気に入ってる
エンジンに関しては既述のインプレ通りで峠を割とハイペースで流すのも得意なんだが
991:774RR:2013/10/29(火) 23:15:38.51 ID:tf4P5lBGクローム仕上げのマフラーとかマフラーエンドとか個人的にかなり気に入ってる
エンジンに関しては既述のインプレ通りで峠を割とハイペースで流すのも得意なんだが
GSRは見た目でかなり損してるけど走りはいい
まあスズキのお家芸だな
993:774RR:2013/10/29(火) 23:35:04.27 ID:lMOeKIGBまあスズキのお家芸だな
GSRは走ってる姿は悪くないが写真で損している
まあスズキのお家芸だが
まあスズキのお家芸だが
ポエム
どっかんタイプじゃなくて、もりもりトルクタイプ
まぁYAMAHAよりは市販化期待できるか…
まあ出ないだろうけど
出た所で菌王様と同じ末路だろうし・・・
藤岡ひろしに買わせよう
エンジン開発費カット出来るんだからNC700シリーズみたいにすれば採算とれそうだけど。
まあ菌王もコンセプト→市販でアレだったから期待しないで待ってる。
なんか、ゼルビスっぼい様な、旧ティバージョンっぽい様な、、
俺が好きって事は売れないって事かな、、w
経営的にはやめた時と大して変わらんように見えるが大丈夫なのだろうか…
もし発売しても菌王のような近づきがたい変態オーラは出してないしそこそこ売れると思う。鈴木さんお願いします。
冷却、ユニットの配置問題は、ガソリンタンクをシート下などエンジンから離れた配置にすれば確保できるし、
燃費問題はインジェクションが標準装備の今、キャブレター時代よりはかなり改善されるのではないかと。
250ccなのにランク上の余裕トルクでツーリングとか、今回の出品車のように
軽量スリムで高出力は大型車アレルギーのオレには大歓迎ですわw
冷却、ユニットの配置問題は、ガソリンタンクをシート下などエンジンから離れた配置にすれば確保できるし、
燃費問題はインジェクションが標準装備の今、キャブレター時代よりはかなり改善されるのではないかと。
250ccなのにランク上の余裕トルクでツーリングとか、今回の出品車のように
軽量スリムで高出力は大型車アレルギーのオレには大歓迎ですわw
どことなく、刀とBMW concept 90の合体っぽい感じが良い
変態の名が泣くぞ
サーキット行くならリミッターカットするやろうし
隼よりGSX-R1000国内版の方が需要あるだろ
刀はまだか?
特に125ccターボは税金・保険料対策でウケそう
特に125ccターボは税金・保険料対策でウケそう
自主規制の時代はすでに終わった。
中免しかないからしょうがないか
菌王の例も有るから期待しないで待ってる。
こういうコンセプトモデルは楽しいね。
DL1000はあの嘴以外は結構まともなんだよ、嘴が・・・。
ホンダもNC700が速度リミッター付いてなくて190以上出るんだからCBRみたいな誰得国内仕様やめればいいのに。
それにしてもこの隼は富士山とか葛飾北斎的な何かを感じる。
GSR250Sには純正パニアキットはないんかねえ。
そりゃ扱いにくくはなるかもしれんけど、2st的な面白さを期待してしまうんだが。
エクストリガーはDUKE系のパクリっぽい
GSR250S…だせぇぇぇぇ!
なんでスズキのハーフカウルってハンドルとカウルの間の隙間がこんな大きいの?
カウルが前に出すぎてて首長族みたい
GSR250Sは無いわ
もうちょっと何とかならんかったのかあのカウル
待ちきれなくてセロー買っちゃったよ。
ストラトスフィヤーやヤマハの桜にどれほど期待したことか
出さないならコンセプトなんて作らないでほしいよ
期待だけさせて出さないくらいなら、出すモデルだけ開発してろ
サイドパニア、トップケース、エンジンガード
よろしくっす!
タッチパッドのハンドルスイッチってどうなんだろうか・・・
エンジンガードとトップケースは純正パーツにあるな。
エクスカリバーの方は急いでグロム真似してみましたって感じ?トラスフレームってエンジンを吊る部分とか強度部を結ぶのが基本なのに、相変わらずスズキのデザインは基本を知らないな。加えてセンスもない。大パワー車っぽいスイングアームがいる車格じゃないだろ。
三本スポークだけど中抜きしてあってコムスターのスポークっぽいし
フロントカウルのデザインはまんまカタナの現代版って感じ
シートとサイドカバーに刀の字が隠れてるし
リア部分が一段高くなったツートーンシートもカタナらしい感じがする
GSRはもう変態もいい加減にしろって感じ。歴代オートバイ史見てもここまでひどいデザインは見当たらないな。
バーグマンは、まあまともだ。でもまともなだけにウリがない。せっかく新しく出すのに挑戦精神はないのか?
総じてスズキのデザインは死んでいる。デザイン部門がないのか、または素人の集まりか。
長距離乗る時はあれくらい大きなカウルがあった方がいい。
あれでニンジャ程度のタンク容量があれば買い換え対象なんだが。
デカライト&デカタンクの不細工バイクだけど、最高にカッコイイんだよなぁ…。いい加減出してくれよSUZUKI…
GSR250Sは…ちょっとアレだけど、きっと実車はカッコイイハズwGSR250自体はすごくいいバイクだから、もうちょっとデザインとかカラーリングを捻ればいいカンジになる予感…
ペストマスクだこれ
自分の気に入らないデザインなだけだろ、ド素人が
R35GT-Rは、GPSの現在地情報を基にサーキットかどうかチェックした上で、ユーザーに確認画面で操作させて初めてリミッターカットされます。二重三重のロジックを入れないと国交省の役人共は首を縦に振らないのでは…。
実際出しても国内仕様は微妙な売り上げで終わる気がする。
出たら買うからストマジV125お願いスズキどん
PCX150は継続距離とメットインに不満だしマジェスティSももう一つだし、フォルツァSiかダウンタウン200かX-CITY250か決め手が無かったのでバーグマン200には期待しています。
軽量スリムってww
ターボ装着することでタービンやら配管やら色々増えるし重量増は避けられない。
余計な機器が増えて複雑になることでコストもかかるしトラブルも増える。
なんで250の重量とサイズのままターボ付けられると思ってんのw
軽量スリムを求めるならNAがベストでしょ。
余計な物は増やさない方がいい。
元から重量やサイズの大きい四輪と違って
二輪にはターボ装着の重量増やスペース確保が厳しい。
ネタにマジレスして、バカばっかりwとか思うタイプなんだろうな。白い目で見られてるとも気づかずに。
めでたいわ
GSR250S、ネイキッド版に比べて良さげなデザインだと思うけどな
ネイキッド版のヘッドライトが中途半端だったからバランスよく見えるわ
Sはシールドも大きいし丁度いいツアラーになりそうだ
市販ポン付けターボはそんな売り方
ただ排ガス規制をクリア出来るかが問題なので低排気量は実現しにくい
判りやすく言うと、例えば「スラロームはスロットルを開けてバイクを起こす」事を知らない走りを、知っている人が見るとすぐ判る様に、
プロダクトデザインの基礎を知らずに造られたデザインは、基礎をきちんと学んだ人が見ればすぐ判るんだ。
300km/h近いトップスピード向けの長いフェンダーもネイキッドらしからぬ小さいタンクも意味不明な長いリヤカウルもボディから離れたハンドルも、おおよそバイクデザインのプロの仕事とは言えない。
DN01とかジェンマとかに並ぶ不格好さだ。
ただしデザインは絶対的な物差しのない世界だから、それでも好きという意見が出るのは否定しない。あくまでセオリーのお話。
コイツみたいな奴を
「珍妙なセリフを神妙な顔で言うのを褒めてもらいたいコメント」
って言うんだろうな
125ぐらいのエンジン付けて売ってくれよな〜、頼むよ〜
概ね正しい。
でも普遍的デザインを狙わないのがスズキだろ?よく判ってる良いデザインにしたら太刀打ちできないからあえてヘソ曲がったデザインを隙間を狙ってるのがGSRでありスズキだろう。
スズキに真っ当デザインなんか期待する方がおかしい。真っ当すぎてつまらないンダよりずっとマシ。
※81
担当デザイナー必死杉!ワロタ
言われてみれば確かに。
でもまあそこがスズキらしさだよ。
このクラス、180kmなんて一瞬で加速するし。
ETC付いてるぐらいなら素直に逆車買ったほうがいいんじゃねぇの。
Gストも結局スズキの技術では市販できなかったらしいけど、正直ショウだけで売る気のないものは「期待への裏切り」の騙す姿勢にはウンザリですよ。ぬか喜びさせて何が楽しいんですか?
「新しい物語を作ろう」
作れそうに感じるのはどうせ買えないコレらではなく次々と新しい提案をしてくるホンダやカワサキの方。
小手先のお茶濁しである事、しっかり伝わってきますよ。
写真で見るとダサい
そういうカッコイイセリフはな こう遠い目をしながら言うんだ