1:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/10/28(月) 09:44:30.22 ID:VGDT+NEU0
混合仕様とか聴いてないんだけど(´;ω;`)
2:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/10/28(月) 09:44:50.05 ID:7vEG18gMi
ざまぁ
4:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/10/28(月) 09:45:26.65 ID:W0wFDARa0
2st?
5:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/10/28(月) 09:47:06.98 ID:VGDT+NEU0
2stだよぅふぇぇ…
オイルポンプついてるから分離かと思ったよぅ…
オイルポンプついてるから分離かと思ったよぅ…
7:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/10/28(月) 09:47:39.95 ID:/Ve1hcbn0
仕様をしっかり聞いとこうな
9:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/10/28(月) 09:48:34.18 ID:6oFJFbB60
何故事前に調べなかった
それに排気音で判別できただろ
10:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/10/28(月) 09:50:08.31 ID:bYDtk8R30それに排気音で判別できただろ
バイク何?
12:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/10/28(月) 09:51:27.55 ID:VGDT+NEU0
>>10
NSRだよぅふぇぇ‥
NSR250R 1988年モデル
NSRだよぅふぇぇ‥
NSR250R 1988年モデル
16:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/10/28(月) 09:52:49.83 ID:LPDiR9Hq0
>>12
うわあ……いくらしたよ
うわあ……いくらしたよ
21:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/10/28(月) 09:54:54.94 ID:VGDT+NEU0
11:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/10/28(月) 09:50:33.46 ID:VGDT+NEU0
>>16
35だよぅ‥
35だよぅ‥
言うほど2st乗ってたわけじゃないからオイルポンプ付いてあったし
分離だろって思ってたよぅ‥ オイル全然減らないのに気づかなかった
13:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/10/28(月) 09:51:39.83 ID:LPDiR9Hq0分離だろって思ってたよぅ‥ オイル全然減らないのに気づかなかった
仲間だ。
まさか新車で買ったバイクに
エンジンオイルが入ってないとは思わなかった
まさか新車で買ったバイクに
エンジンオイルが入ってないとは思わなかった
17:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/10/28(月) 09:52:49.95 ID:VGDT+NEU0
>>13
ですよねぇ…
混合なら混合って言って欲しかったわ
オイルポンプ外せや!!!!!混合比言えや!!!
ですよねぇ…
混合なら混合って言って欲しかったわ
オイルポンプ外せや!!!!!混合比言えや!!!
20:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/10/28(月) 09:54:44.47 ID:LPDiR9Hq0
>>17
いやおれのは4stだけどな。タイカブ。
なくても走ってたけどな。
ちょっと高速走行の時に挙動がおかしいな?と思ってたけど
1000kmで交換いったら入ってなかった。
いやおれのは4stだけどな。タイカブ。
なくても走ってたけどな。
ちょっと高速走行の時に挙動がおかしいな?と思ってたけど
1000kmで交換いったら入ってなかった。
22:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/10/28(月) 09:55:40.17 ID:VGDT+NEU0
14:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/10/28(月) 09:52:35.84 ID:uqmsA8U8P
>>20
ワロタwwwwwそれはひでぇーわwww
お店ひどいな‥
ワロタwwwwwそれはひでぇーわwww
お店ひどいな‥
2ストは最高だけどお手入れできる知恵がないと>>1みたいになるよ
21:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/10/28(月) 09:54:54.94 ID:VGDT+NEU0
17:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/10/28(月) 09:52:49.95 ID:VGDT+NEU0
>>14
2st50MT乗ってたし余裕だろwwwwって思ったらこれだよクソ
2st50MT乗ってたし余裕だろwwwwって思ったらこれだよクソ
もう4stかうわ
4気筒買うわ…
18:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/10/28(月) 09:53:43.42 ID:cg2r9wy6i4気筒買うわ…
NSRかよもったいね
何年式?
何年式?
21:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/10/28(月) 09:54:54.94 ID:VGDT+NEU0
23:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/10/28(月) 09:57:55.99 ID:chFMPCL80
>>18
88だよ(´;ω;`)
88だよ(´;ω;`)
え?35万円?
1日5万円のレンタルバイクみてえだな
1日5万円のレンタルバイクみてえだな
28:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/10/28(月) 10:00:32.87 ID:VGDT+NEU0
26:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/10/28(月) 09:58:19.68 ID:VGDT+NEU0
>>23
ほんとだよ!一日5万えんのレンタル乗ってる気分だよ!!
ほんとだよ!一日5万えんのレンタル乗ってる気分だよ!!
ピストン,シリンダーってまだパーツ出てる?
腰下多分生きてる‥
腰下多分生きてる‥
30:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/10/28(月) 10:01:00.18 ID:GkxiJnA4i
>>26
部品取り車探したほうがいいと思う
部品取り車探したほうがいいと思う
33:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/10/28(月) 10:04:16.43 ID:VGDT+NEU0
27:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/10/28(月) 09:59:22.01 ID:GkxiJnA4i
>>30
ふぇぇ‥部品とり地味に高い
ふぇぇ‥部品とり地味に高い
28:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/10/28(月) 10:00:32.87 ID:VGDT+NEU0
35:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/10/28(月) 10:04:51.41 ID:wxIsLb2s0
>>27
調子乗って公道で飛ばしてすみませんでした
調子乗って公道で飛ばしてすみませんでした
2st面白そうよな
金があったらRS250欲しいよ
金があったらRS250欲しいよ
41:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/10/28(月) 10:07:35.39 ID:VGDT+NEU0
38:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/10/28(月) 10:06:57.44 ID:bYDtk8R30
>>35
楽しいよぉおおパワーバンド入った時風になれるぜ‥
楽しいよぉおおパワーバンド入った時風になれるぜ‥
エンジン開けて見てから判断した方が良いかも
43:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/10/28(月) 10:08:32.52 ID:BVf4jCGL0
>>38
まぁ確かに
バイク屋って、すぐエンジン焼き付きって言って次買わせるもんな
まぁ確かに
バイク屋って、すぐエンジン焼き付きって言って次買わせるもんな
46:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/10/28(月) 10:09:54.07 ID:VGDT+NEU0
44: 【Dnews4vip1324202185927401】 :2013/10/28(月) 10:08:39.54 ID:0NApppPW0
>>38
今度暇があったら開けてみてみるよ
今度暇があったら開けてみてみるよ
市販車で直接タンクに混合するバイクなんてきいたことないぞ
50:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/10/28(月) 10:11:55.14 ID:VGDT+NEU0
>>44
恐らく前オーナーのしわざ
恐らく前オーナーのしわざ
54: 【Dnews4vip1324202185927401】 :2013/10/28(月) 10:13:21.17 ID:0NApppPW0
>>50
納得 パイプカットされてるわけね ご愁傷様でした
納得 パイプカットされてるわけね ご愁傷様でした
56:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/10/28(月) 10:15:30.26 ID:c5etE9tn0
>>50
でも買うときに言ってほしいよね。
先に言ってくれれば俺なら買わないw
でも買うときに言ってほしいよね。
先に言ってくれれば俺なら買わないw
60:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/10/28(月) 10:17:13.06 ID:VGDT+NEU0
52:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/10/28(月) 10:12:28.78 ID:X3uZxVKs0
>>54
ほんとまじで言って欲しかった
赤テラやっほーい!!!!!!!!!って思ったらこれだよ
ほんとまじで言って欲しかった
赤テラやっほーい!!!!!!!!!って思ったらこれだよ
全く意味が分からない俺に誰か説明してくれ
57:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/10/28(月) 10:15:36.02 ID:VGDT+NEU0
62:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/10/28(月) 10:18:25.24 ID:X3uZxVKs0
>>52
エンジンオイルをガソリンタンクに入れる混合仕様
漏れはオイルポンプからの分離式だと思い込み
オイル切れで金属スレスレなっちゃうよぉぉお////
で溶けたりくっついたり
でおしゃか
エンジンオイルをガソリンタンクに入れる混合仕様
漏れはオイルポンプからの分離式だと思い込み
オイル切れで金属スレスレなっちゃうよぉぉお////
で溶けたりくっついたり
でおしゃか
えっ
バイクってガソリンタンクにオイル入れるん?
混ざらないの?大丈夫なのそれ
バイクってガソリンタンクにオイル入れるん?
混ざらないの?大丈夫なのそれ
67:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/10/28(月) 10:20:30.45 ID:GkxiJnA4i
81:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/10/28(月) 10:34:45.62 ID:0NApppPW0
>>62
だから混合仕様っていう特別なタイプ
普通はレーサーとかしか採用されてない
だから混合仕様っていう特別なタイプ
普通はレーサーとかしか採用されてない
‐ 2サイクルのバイクです。分離給油と混合式ではどちらが良いのですか?分離給油のメリット(利便性)
1.混合式のようにガソリンの量に対するオイル量を計る必要もなく、減った分の2サイクルオイルを単純に補充すれば良く、面倒な手間がない。
2.混合式のようなガソリンと混ぜる必要がなく、作業中の引火の危険性もない。
分離給油のデメリット(エンジンパワーロス)
1.オイルをエンジンに供給するためにはマシンに「オイルポンプ」が必要となり、ポンプを駆動する動力源はエンジンそのものですので、ポンプを駆動するためにエンジンパワーが取られてしまうため、ライバルと激しく競争するレースでは決定的な不利となる。
2.構造が複雑になり重量増加とトラブル発生頻度が高くなる。
混合式のメリット
1.エンジン馬力のロスがないためにエンジンパワーを少しでも有効に使用できる。
2.ガソリンとオイルの混合比率を自由に変更することができる。
でもバイク屋が何も言わずに売ったのなら
絶対バイク屋は保障する義務あるよな?
絶対バイク屋は保障する義務あるよな?
87:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/10/28(月) 10:40:15.42 ID:VGDT+NEU0
90: 忍法帖【Lv=30,xxxPT】(1+0:15) :2013/10/28(月) 10:46:33.30 ID:87w7jhS60
>>81
絶対あるよな
駐車場でカバーかけて放置
次の土日に行ってみるわ
絶対あるよな
駐車場でカバーかけて放置
次の土日に行ってみるわ
俺もTZR250のエンジン焼いたよ
スロットル回しとかないとオイル流れないの知らなくてエンジンブレーキかけてたら焼けたよ
スロットル回しとかないとオイル流れないの知らなくてエンジンブレーキかけてたら焼けたよ
91:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/10/28(月) 10:48:04.96 ID:VGDT+NEU0
>>90
ブンブンやるよね
アレで警察によく止められたりヤンキーにがん飛ばされる
ブンブンやるよね
アレで警察によく止められたりヤンキーにがん飛ばされる
93:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/10/28(月) 10:56:20.33 ID:to1az3Cb0
>>91
ちんそうだんがやってるのってそういう理由だったの?
ちんそうだんがやってるのってそういう理由だったの?
94:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/10/28(月) 10:57:41.80 ID:VGDT+NEU0
92:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/10/28(月) 10:49:29.83 ID:S+PPXKu2P
>>93
ただたんに目立ちたいだけじゃない?
こっちは目立ちたくないのに目立つわ
ただたんに目立ちたいだけじゃない?
こっちは目立ちたくないのに目立つわ
今まで5台ほど焼きつかせたけど
あのピストンがシリンダーに抱きつく瞬間が
たまんねぇんだよな。
パァァァァァァァアアザコッ!
95:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/10/28(月) 10:58:47.31 ID:EfkBni6CPあのピストンがシリンダーに抱きつく瞬間が
たまんねぇんだよな。
パァァァァァァァアアザコッ!
それバイク屋の責任やん
オイルポンプ潰したまま納車とか非常識すぎ
全額返ってくるでしょ
97:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/10/28(月) 11:00:17.28 ID:QXd2pfQg0オイルポンプ潰したまま納車とか非常識すぎ
全額返ってくるでしょ
2stなんて直すの簡単だろ
部品さえあればだが
106:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/10/28(月) 11:39:14.10 ID:T0eQ1Ai10部品さえあればだが
貴重な2stを
107:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/10/28(月) 11:41:39.07 ID:chFMPCL80
2スト怖すぎワロタ
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1382921070/l50
ポエム
施行初日に、特定秘密とされる情報の数は約41万件。件数は今後も激増するだろう。これほどの数の中には、国民の多くが知るべき情報も含まれていることは想像に難くない。
特定秘密にアクセスできるのは政府であっても一握りの人間であり、特定秘密に該当する書類はなるべく廃棄され、政府内部の多くの人間はもちろん一般国民もそれら一切を知ることができない。
法案の第9条には、「外国の政府又は国際機関に特定秘密を提供することができる」とある。
これでは、何のために秘密にするのか甚だ疑問を呈せざるを得ない。
原発事故直後、日本政府は、SPEEDI(System for Prediction of Environmental Emergency Dose Information: 緊急時迅速放射能影響予測ネットワークシステム)の情報を日本国民ではなく、米国政府に速やかに提供していたとされる。
この事例から見ても、秘密保護法は、「米国への情報提供」を全面的に制度化できるものと懸念する。
米国の多国籍企業を主体としたコーポラティズムが幅をきかせる「TPP」などと合わせて、政治や経済、あらゆる分野の、日本の主権が制度的に奪われかねない。あらゆる分野の主権を「制度的」に奪れるということは、本格的な「属国化」を意味している。
今まで、「日本はアメリカの属国である」と自嘲気味に言う意見はあったが、これから先は冗談では済まされなくなりそうだ。
「特亜」への対抗なら、米国の属国になってもいい?
他国の意志に頼った自尊独立によらない対抗に、安心を抱けるのか?それに、法案の第9条において、米国だけが例外とは言い切れない。
日本国民の多くが、日本の政治に対して、関心と本質を見抜く力を持たなければ、危険で壊滅的な日本の未来が待っているだろう。
こういう老害どもなんとかしてくんないかな
アイドリング~3000回転ぐらいまでならガソリンだけでも濃くすれば回ってたから分からなかったんだよなぁ
仕様変更しまくってたからキャブセットが合ってないんだと思い込んでた
残念な店に当たったな
同じ排気量ならば2STのが速いのは当然程度の認識。
老害だが、そこまで馬鹿ではないぞ。
ただ、ジムカのように限定された条件下ではいまだ最速車の一台だぞ、2STニーハンは。
どこにそんなこと書いてあるんだ?
オイルタンクがネジ止めしてあるサドルの直下にあるという実にカワサキらしい仕様だった
出先でオイル切れて駐車場でオイル補充してるときの周囲の視線と来たらもうね
店の性格次第だが。
要は、どこかがエンジン開けるわけだ。パーツが心配だけど。
2stのリング交換とボーリング自体はそんなに滅茶滅茶な工賃取らないんじゃね?
んでそれを半額とかにまけさせる。だって店にも多少は責任はあるだろ。
しかし混合仕様って高速走行に合わせた混合比だと街乗りでカブってプラグ死ぬよな?
4km程走った後に気づいた時は焦ったな~
幸い焼きつはなかった
無駄に神格化されてるけど逆車のガンマ最終、RS250より出力低いし
維持すること考えるなら車両高いの我慢してでもガンマ最終型かRS250辺りが無難だわな
オイルが減らないってことはオイルタンクもオイルポンプも外されてなかったんだよな?
意味ないし前オーナー馬鹿じゃね?
それとも売るときに付け直したのか?
これはちゃんと知らせてなかった店が悪いなあ。
NSR乗ったことないからタンクから入れるのかと軽く驚いたけど改造されてるのか。
それなら確かに店に説明責任ありそうな気もするな
迷惑なんだよ自己中
というか今現在で2スト250cc↑を扱う店として非常識すぎるわ
主流の4ストじゃない絶版のしかも2スト買う奴相手だし余計に知識はいる
どーせ軽く磨いて消耗品と灯火類確認だけではい終わりのボッタ店で
買ったんだろうな。正直これは店が悪い、テスト走行とかもやってなさそう
まぁこれに懲りて店変えて4スト乗るほうがいいよ、気楽で速いし
何より音がね、所詮芝刈り機だよ2ストなんて
しかし中古車なんてそんなもん
ぷっw
大昔乗っていたVespa ET3を思い出した
給油の度にビーカーでオイルを量ってが面倒だった
GSでガソリンと2stオイルの量測ってその場で混ぜ混ぜしなきゃいけないじゃん。
乙4とかもってれば家でガソリン保管できるから別だけど。
ベスパは旧車でもオイルと計量カップを入れるスペースがあるけど
NSRでそれはさすがにやってられん
忠告も一切しなかったバイク屋がクソすぎる、絶対分かっててやってるだろ
分離給油仕様になったのはPXの前モデルのP以降
PXになってからも初期は混合給油仕様が併売されていた
どっちにしろ氏ね。
ありそうだよなー
まあポンプ故障にしても混合にしても売るときに伝えてないのは信用問題だけど
アホが乗ってぶっ壊しただけじゃん
ほんとに分離給油だったのかすら怪しいんだが?
でも二輪乗りなら自分が乗っている物の整備・保守ぐらいは出来るようになって欲しい
問題は排熱を上手く出来るか、市販状態のオイルポンプは出しすぎの傾向がある
混合仕様の場合、比率がオイル1:ガソリン9割でもいいの?
こういった形だけ動く物売りつけるクソ業者しかおらんしな
35万ねぇ…店の方がこういう対応手慣れてるだろうし泣き寝入りの可能性もあるよ
「マ」ではありません、回し者でもありません。
このお店のブログを読んでいたので、役立つかも? と。
まじか、にわかですまんな
ラージサイズはラリーで混合終了だと思ってたわ、サンクス
値段が高いから極上車ってわけじゃないけどNSRやTZR、CBRなんかのレプリカ買うなら最低でも50万以上の車体買わないとまともに走らないよ、50万以上出して買ってもボロボロの場合あるけどw
そんなにオイル入れたらプラグがいくつあってもたりない
EDレーサーとかNSRは30:1~50:1でいける
公道で2stみかけないな・・・
キモ過ぎ
中古屋を信用し過ぎたこいつにも問題あり。
勿論中古屋が一番悪いんだけどね。
オイルが入っていると思っている…命取りだね
説明済みだとしらばっくれるに決まってる。
NSメッキって知ってる?
4stも2stもそれぞれ良さも悪さもあるのにねえ
ともかくオイル切れでやっちまったならクランクベアリングもダメだよ。
ただでさえ古くて手の掛かるバイクなのに聞きかじった知識で乗り回して潰しちまうんだろうな・・・・
臭いが嫌いなんじゃね?
混合ベスパ乗っていたころは、自宅で混合ガス作っといて、満タンで帰れる距離しか出かけなかったな。予備オイルはもちろん持ち歩いていたが。
少なくはなるけどな.
何年前だったかなー部品7万ぐらいだったと思う
今はもっと値上がりしてるんだよなー。直せるなら直してやってほしい
何台か乗ったけど長距離ツーリングがオイル持ってかないと行けないんだよな
常識の有る店ならば、全額返金もしくは無償修理及び修理完了まで代車要求のどちらかの対応でしょう。
どっちかつーとプラグカブるよな
でもこういうことありそうだから古いバイクは所有できない
たまに借りてのればいいやとなる
・・・2日目でバイク屋に修理出したわ
乗り出しの前に全部確認しようね、マジで
酷使様だと見せかけて、これはハチハチ乗りに対するメッセージなんだ。
言いたい事は、つまりこういう事だ。
『ハチハチのゴソウダン(と、されている)部品や程度良の中古部品が某所に41万個保管されているが、情熱の足らぬ一般市民が知りえない場所にある』
『リプロダクトする事により、今後さらに在庫は増えるだろう』
『噂が流れればプレミアだ、投資だ、転売だと有象無象が沸くから我々の機密とする』
『必要としている2st乗りの手にまで情報や部品が渡りにくくなっているのは誠に遺憾』
これで合ってるよな?
大ヒット作とはいえ、毎年モデルチェンジしていたおかげで、
補修に必要な専用部品が枯渇しとる。
NSR50だと代用パーツがあったから何とかなったらいいな
いずれどこかが壊れただろ
つか88NSRとかなら混合仕様にしててもおかしくないから調べろよバイク屋…
迂闊にも2年前に俺もやってしまったよ。
'88って作られたのもう25年も前なんだし、メンテナンスしないといつ壊れても(エア噛んでも) おかしくないレベル。
少ない2stは大事にしないとね。
混合式?分離式? どっちだ?
にしても当時にVΓ乗ってたけどアルミシリンダーの内壁にニジカルクロムメッキだったなぁ
NSRの仕様は覚えて無いけどガッチリ焼いたら下逝ってなくてもシリンダーごと交換ってのは痛かった
そういうカッコイイセリフはな こう遠い目をしながら言うんだ