(138)
このエントリーをはてなブックマークに追加
「第43回東京モーターショー」 Hondaブース出展概要について ~Honda独創のモビリティコンセプトモデルを出展~

Hondaは、東京ビッグサイトで開催される「第43回東京モーターショー2013」(プレスデー:11月20日~21日、一般公開日:11月23日~12月1日)に、コンセプトモデルを含む二輪車、四輪車および汎用製品などを出展します。

(中略)

二輪車では、新開発の水冷エンジンを搭載したニュースタイル50ccスクーター「Dunk(ダンク)」や、LEDヘッドライトや6速ミッションなどの採用により、さらに魅力を高めた「CB1300 SUPER BOL D'OR」などの市販予定車を含む各種モデルを出展します。
出展各社の中で、単一ブランドとしては最大面積となるブースに、Hondaならではの多彩なラインアップを取りそろえます。

Hondaは、挑戦を続けることで、これまでに無いモビリティを創造し、「自由な移動の喜び」と「豊かで持続可能な社会」の実現に向け、世界中のお客様に常に夢のある商品を提供していきます。

(後略)
http://www.honda.co.jp/news/2013/c131023.html


20131023_news_H01 20131023_news_H10
Dunk / CBR250R

20131023_news_H12 20131023_news_H11
CB400 SUPER FOUR / CB1300 SUPER BOL D’OR



863:774RR2013/10/23(水) 12:26:57.50 ID:pqkiYnpx
ホンダ、東京モーターショー2013の出展車両を一部公開/二輪:DUNK、CBR250R、CB400SF、CB1300SB/四輪:S660 CONCEPTほか



896:774RR2013/10/23(水) 14:14:01.92 ID:r+i1teBM
<出展一覧>
(●は参考出品モデル、○は市販モデル、★はワールドプレミア、☆はジャパンプレミア)

【二輪車】
市販予定モデル
●Dunk<★>
●CB1300 SUPER BOL D'OR<☆>
●CB400 SUPER BOL D'OR<☆>
●CB400 SUPER FOUR<☆>
●CBR250R

市販モデル
○CTX700
○CBR400R
○CTX700N
○400X
○GROM

カスタマイズコンセプトモデル
●Dunk・カスタマイズコンセプト<★>
●クロスカブ・カスタマイズコンセプト<☆>

レース車
●RC142(1959年マン島T.T.レース初出場車 125cc復元車)
●RC213V(2013年ロードレース世界選手権MotoGPクラス出場車)
●CRF450 RALLY(ダカールラリー2014・アルゼンチン・ボリビア・チリ出場車)
●CBR250R スポーツベース車(レース専用車)

その他
●スーパーカブC100(1959年製スーパーカブ50初代モデル)

834:774RR2013/10/23(水) 11:46:36.69 ID:n6tznU1d
CB400SF&CB1300スーパーボルドール

(゚Д゚)ノ⌒ 
04
03



DUNK

(゚Д゚)ノ⌒ 
73
74



(゚Д゚)ノ S660もあるよ!
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20131023_620354.html

837:774RR2013/10/23(水) 11:51:22.21 ID:b01ZyzQO
>>834
お!DUNKってやつは原付かな
原付なら欲しい!
スーフォアはホイールとサイドカバーが現代的になったんだね
SBはこの1枚だけじゃなんとも言えないな

840:774RR2013/10/23(水) 11:51:40.05 ID:oLVD7MM0
>>834
やべえ、CB400SFカッコイイな
ツッパリテールが目立たなくなった

841:774RR2013/10/23(水) 11:54:33.79 ID:hCSBOqlN
>>840
グラブバーで隠れてるだけで、ヤンキーテールは健在なのでは…?


CB400 SUPER FOUR (現行)/(新モデル)
※オンマウスで新モデルと切り替わります


878:774RR2013/10/23(水) 13:34:40.99 ID:fjD3DXJz
>>834
今まで気づかなかったけど1300ってエキパイのクロスさせて小洒落た取り回ししてるんだね


CB1300 SUPER BOL D’OR (現行)/(新モデル)
※オンマウスで新モデルと切り替わります


893:774RR2013/10/23(水) 14:05:03.79 ID:mpPcQAiI
>>834
DUNK良いじゃん
125級エンジンあるなら欲しいぞ
どことなく原付ブームを思いだす造型だな

912:774RR2013/10/23(水) 17:21:39.91 ID:7X+a8G4l
>>834
DUNKがYAMAHAのCUXI100に似てるような似てないような・・・

843:774RR2013/10/23(水) 11:55:54.82 ID:A48CZaXh
このスクーターのホイールも一著前にかっこいいな

839:774RR2013/10/23(水) 11:51:28.74 ID:zpQcpwot
東モでCB1300ボル、CB400ボル・SFをジャパンプレミアとして出展するそうだが、
何か変わったのかしら?

842:774RR2013/10/23(水) 11:54:44.78 ID:n6tznU1d
>>839
(゚Д゚)ノ⌒ http://www.m-bike.sakura.ne.jp/?p=57064

848:774RR2013/10/23(水) 12:00:15.69 ID:zpQcpwot
>>842
ご親切にどうも。
CB1300はフルモデルチェンジだね。
トランスミッション6速化は大きい。

842:774RR2013/10/23(水) 11:54:44.78 ID:n6tznU1d
honda_motorshow_midashi04

844:774RR2013/10/23(水) 11:56:57.52 ID:b01ZyzQO
>>842
あれ300Rよりミラー短くなってね?
カッコいい

845:774RR2013/10/23(水) 11:58:18.92 ID:oLVD7MM0
やっぱりパンツ顔は失敗だったんだ

CBR250R_head
CBR250R

847:774RR2013/10/23(水) 12:00:08.65 ID:d3jLOTWA
でもそのパンツ顔のVFRがホンダのフラグシップとしてまだ残ってるぞ

850:774RR2013/10/23(水) 12:05:12.87 ID:b01ZyzQO
てかDUNK原付じゃん!
買うしか

852:774RR2013/10/23(水) 12:08:22.50 ID:O9G0Z2Ng
デュンクw
この色、なんでこうなっちゃったのかな・・
CB1300ボルはさらに鈍重な印象になったし。
もう過去の栄光、過去に回帰するのやめろよ。
昔のホンダバイクのほうがはるかにかっこよかったのに。

855:774RR2013/10/23(水) 12:11:43.15 ID:Jk7f5WFb
そーいやCB1300はいまどき5速だったっけ
てか新型なんだから倒立サスとリンクサスぐらいつけてくりゃいいのに

858:774RR2013/10/23(水) 12:16:42.98 ID:b01ZyzQO
>>855
初代1300はリンク式らしいね

859:774RR2013/10/23(水) 12:19:13.84 ID:hCSBOqlN
>>852-856
だから、わざとそのままの印象で出してるのが、この車種のウリだろ?
んで、5速だけがやっぱり不満点だったんで、これでそいつらの「買わない理由」は無くなった、と

957:774RR2013/10/23(水) 19:36:15.21 ID:Wc++/qiz
CB1300の方は標準でライトがLEDなんだな
国産車では珍しい気がする

857:774RR2013/10/23(水) 12:16:20.68 ID:H9hIrIaj
dunkは顔つきとか色とかジェガンっぽい

860:774RR2013/10/23(水) 12:20:32.00 ID:8BAFjQlv
今更6速化とか
次期排ガス規制(Euro5 相当)に対応させる気なのか。
まだまだ売る気なんだな。

865:774RR2013/10/23(水) 12:31:12.73 ID:nF8UAU+W
50ccにもeSP出してきたのは地味にやる気だな

866:774RR2013/10/23(水) 12:48:26.98 ID:qF/+v9IL
DUNKと来たら、BOMBとかザ・シュガーとか告白ジュニアとかだな

872:774RR2013/10/23(水) 13:03:36.60 ID:gCFAB/t8
>>866
オレンジ通信も頼む

867:774RR2013/10/23(水) 12:48:50.61 ID:cjlzgiOu
やっとCBR250のパンツが無くなったと思ったら、DUNKでしっかり継承しててワロタ

868:774RR2013/10/23(水) 12:53:47.78 ID:gCFAB/t8
てっきりSFはフェイドアウトさせると思ったがまだまだ売るのか

873:774RR2013/10/23(水) 13:10:29.09 ID:tfIMfvC1
eSPの50cc版か
最近日本メーカーは意図的に50を減らし125に力を入れて法改正の後押しをしてるような
そんな印象があったけどホンダは50ccに力を入れるだけの余裕があるんだなあ
これが前の流出資料?にあったNCX50ってやつかね

887:774RR2013/10/23(水) 13:51:11.97 ID:AMfvhsZM
てかDUNKスマホ充電可能なソケットって面白いな

07b

889:774RR2013/10/23(水) 13:57:20.52 ID:r+i1teBM
「クロスカブ・カスタマイズコンセプト」が見てみたい

899:774RR2013/10/23(水) 14:33:43.17 ID:qF/+v9IL
前に乗ってたX4では、幻の6速に入れようとした事が何度もあったなぁ
それで燃費は最高21だったけど、今度のCB1300SBは6速化でどこまで行くのかね

909:774RR2013/10/23(水) 16:22:40.20 ID:eRFbTa3/
CBR250Rって、エンジンも一部改良するんだね

変更されたのはデザインだけではない。エンジンは出力特性が変更され、
低・中速トルクはそのままに、高回転域での伸び感が高められた。
同時に燃費の向上も図られている。

920:774RR2013/10/23(水) 18:00:31.37 ID:zpQcpwot
XJR1300は5速で取り残されちまったな・・・

892:774RR2013/10/23(水) 14:03:22.68 ID:tfIMfvC1
12
19


新型CBのメーターなかなかカッコいいな
スズキを見習ってシフトインジケータも装備か
やはりアナログ2眼は落ち着く
フルデジタルよりコストはかなり高くつくみたいだけど

929:774RR2013/10/23(水) 18:32:50.06 ID:gCFAB/t8
>>892
素直にシフトインジケータは嬉しい
今乗ってるのもそれで決めたとこもあるし

930:774RR2013/10/23(水) 18:36:23.77 ID:iMs6+pVw
>>929
あればうれしいけど、無くてもかまわないパーツ
それが、シフトインジケータ

935:774RR2013/10/23(水) 18:42:11.60 ID:Quvq9NIe
シフトポジション表示が、そんなに欲しい装備とは思えないがなぁ。
トルクが足りなくなったらシフトダウンするし、回転数が高くなったことを
耳で感じてシフトアップする、そんなマシンとの会話が楽しいから、別に
表示なんかなくてもいいな。

941:774RR2013/10/23(水) 18:46:56.85 ID:AL3MzMVl
>>935
高速とかでは要るなぁ
CB750で何回幻の6速に叩き込んだ事やら…

937:774RR2013/10/23(水) 18:46:11.72 ID:ySRXdDii
あるに超したことはない
あれば見るしトップエンドのスポーツバイクには標準装備されてるし

938:774RR2013/10/23(水) 18:46:17.39 ID:5o+DCAsi
今乗ってるのにシフトインジケータ付いてるけど、自分的にはかなり便利
もし次乗るのに付いてなければ、後付で付けるわ。多分w

942:774RR2013/10/23(水) 18:50:13.82 ID:wUGQXwT5
シフトポジション表示はあればあったで便利だし初心者には優しい装備だと思う
でも何故か既存のユーザーは口を揃えていらないいらないと連呼する
いかに必要のない装備かを強調する
そんなに気になるかシフトポジションwww

944:774RR2013/10/23(水) 18:55:46.98 ID:w8DxvJv0
まぁ、日本人は計器類が大好きだからな。
油温計、油圧計、電圧計など、後付けメーターをゴテゴテつけてるネイキッド
なんかをよく見るけど、そんなにいっぱい付けて見る暇あるの?と思う。
有用かどうかは関係なく「とにかく付いてれば嬉しい」って感じなのだろうな。

948:774RR2013/10/23(水) 19:04:40.15 ID:AZdp5lXW
液晶新しくするからついでにつけちゃえ的な感じだよね。
たいしたコストもかからん割に欲しい人には喜ばれるなら良いじゃん。

このエントリーをはてなブックマークに追加