「第43回東京モーターショー」 Hondaブース出展概要について ~Honda独創のモビリティコンセプトモデルを出展~
Hondaは、東京ビッグサイトで開催される「第43回東京モーターショー2013」(プレスデー:11月20日~21日、一般公開日:11月23日~12月1日)に、コンセプトモデルを含む二輪車、四輪車および汎用製品などを出展します。
(中略)
二輪車では、新開発の水冷エンジンを搭載したニュースタイル50ccスクーター「Dunk(ダンク)」や、LEDヘッドライトや6速ミッションなどの採用により、さらに魅力を高めた「CB1300 SUPER BOL D'OR」などの市販予定車を含む各種モデルを出展します。
出展各社の中で、単一ブランドとしては最大面積となるブースに、Hondaならではの多彩なラインアップを取りそろえます。
Hondaは、挑戦を続けることで、これまでに無いモビリティを創造し、「自由な移動の喜び」と「豊かで持続可能な社会」の実現に向け、世界中のお客様に常に夢のある商品を提供していきます。
(後略)
http://www.honda.co.jp/news/2013/c131023.html
Hondaは、東京ビッグサイトで開催される「第43回東京モーターショー2013」(プレスデー:11月20日~21日、一般公開日:11月23日~12月1日)に、コンセプトモデルを含む二輪車、四輪車および汎用製品などを出展します。
(中略)
二輪車では、新開発の水冷エンジンを搭載したニュースタイル50ccスクーター「Dunk(ダンク)」や、LEDヘッドライトや6速ミッションなどの採用により、さらに魅力を高めた「CB1300 SUPER BOL D'OR」などの市販予定車を含む各種モデルを出展します。
出展各社の中で、単一ブランドとしては最大面積となるブースに、Hondaならではの多彩なラインアップを取りそろえます。
Hondaは、挑戦を続けることで、これまでに無いモビリティを創造し、「自由な移動の喜び」と「豊かで持続可能な社会」の実現に向け、世界中のお客様に常に夢のある商品を提供していきます。
(後略)
Dunk / CBR250R
CB400 SUPER FOUR / CB1300 SUPER BOL D’OR
863:774RR:2013/10/23(水) 12:26:57.50 ID:pqkiYnpx
889:774RR:2013/10/23(水) 13:57:20.52 ID:r+i1teBM
ホンダ、東京モーターショー2013の出展車両を一部公開/二輪:DUNK、CBR250R、CB400SF、CB1300SB/四輪:S660 CONCEPTほか
896:774RR:2013/10/23(水) 14:14:01.92 ID:r+i1teBM
<出展一覧>
(●は参考出品モデル、○は市販モデル、★はワールドプレミア、☆はジャパンプレミア)
【二輪車】
市販予定モデル
●Dunk<★>
●CB1300 SUPER BOL D'OR<☆>
●CB400 SUPER BOL D'OR<☆>
●CB400 SUPER FOUR<☆>
●CBR250R
市販モデル
○CTX700
○CBR400R
○CTX700N
○400X
○GROM
カスタマイズコンセプトモデル
●Dunk・カスタマイズコンセプト<★>
●クロスカブ・カスタマイズコンセプト<☆>
レース車
●RC142(1959年マン島T.T.レース初出場車 125cc復元車)
●RC213V(2013年ロードレース世界選手権MotoGPクラス出場車)
●CRF450 RALLY(ダカールラリー2014・アルゼンチン・ボリビア・チリ出場車)
●CBR250R スポーツベース車(レース専用車)
その他
●スーパーカブC100(1959年製スーパーカブ50初代モデル)
834:774RR:2013/10/23(水) 11:46:36.69 ID:n6tznU1d(●は参考出品モデル、○は市販モデル、★はワールドプレミア、☆はジャパンプレミア)
【二輪車】
市販予定モデル
●Dunk<★>
●CB1300 SUPER BOL D'OR<☆>
●CB400 SUPER BOL D'OR<☆>
●CB400 SUPER FOUR<☆>
●CBR250R
市販モデル
○CTX700
○CBR400R
○CTX700N
○400X
○GROM
カスタマイズコンセプトモデル
●Dunk・カスタマイズコンセプト<★>
●クロスカブ・カスタマイズコンセプト<☆>
レース車
●RC142(1959年マン島T.T.レース初出場車 125cc復元車)
●RC213V(2013年ロードレース世界選手権MotoGPクラス出場車)
●CRF450 RALLY(ダカールラリー2014・アルゼンチン・ボリビア・チリ出場車)
●CBR250R スポーツベース車(レース専用車)
その他
●スーパーカブC100(1959年製スーパーカブ50初代モデル)
CB400SF&CB1300スーパーボルドール
(゚Д゚)ノ⌒
DUNK
(゚Д゚)ノ⌒
(゚Д゚)ノ S660もあるよ!
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20131023_620354.html
837:774RR:2013/10/23(水) 11:51:22.21 ID:b01ZyzQO(゚Д゚)ノ⌒
DUNK
(゚Д゚)ノ⌒
(゚Д゚)ノ S660もあるよ!
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20131023_620354.html
>>834
お!DUNKってやつは原付かな
原付なら欲しい!
スーフォアはホイールとサイドカバーが現代的になったんだね
SBはこの1枚だけじゃなんとも言えないな
840:774RR:2013/10/23(水) 11:51:40.05 ID:oLVD7MM0お!DUNKってやつは原付かな
原付なら欲しい!
スーフォアはホイールとサイドカバーが現代的になったんだね
SBはこの1枚だけじゃなんとも言えないな
>>834
やべえ、CB400SFカッコイイな
ツッパリテールが目立たなくなった
やべえ、CB400SFカッコイイな
ツッパリテールが目立たなくなった
841:774RR:2013/10/23(水) 11:54:33.79 ID:hCSBOqlN
878:774RR:2013/10/23(水) 13:34:40.99 ID:fjD3DXJz
>>840
グラブバーで隠れてるだけで、ヤンキーテールは健在なのでは…?
CB400 SUPER FOUR (現行)/(新モデル)
※オンマウスで新モデルと切り替わります
グラブバーで隠れてるだけで、ヤンキーテールは健在なのでは…?
CB400 SUPER FOUR (現行)/(新モデル)
※オンマウスで新モデルと切り替わります
>>834
今まで気づかなかったけど1300ってエキパイのクロスさせて小洒落た取り回ししてるんだね
CB1300 SUPER BOL D’OR (現行)/(新モデル)
※オンマウスで新モデルと切り替わります
893:774RR:2013/10/23(水) 14:05:03.79 ID:mpPcQAiI今まで気づかなかったけど1300ってエキパイのクロスさせて小洒落た取り回ししてるんだね
CB1300 SUPER BOL D’OR (現行)/(新モデル)
※オンマウスで新モデルと切り替わります
>>834
DUNK良いじゃん
125級エンジンあるなら欲しいぞ
どことなく原付ブームを思いだす造型だな
912:774RR:2013/10/23(水) 17:21:39.91 ID:7X+a8G4lDUNK良いじゃん
125級エンジンあるなら欲しいぞ
どことなく原付ブームを思いだす造型だな
>>834
DUNKがYAMAHAのCUXI100に似てるような似てないような・・・
843:774RR:2013/10/23(水) 11:55:54.82 ID:A48CZaXhDUNKがYAMAHAのCUXI100に似てるような似てないような・・・
このスクーターのホイールも一著前にかっこいいな
839:774RR:2013/10/23(水) 11:51:28.74 ID:zpQcpwot
東モでCB1300ボル、CB400ボル・SFをジャパンプレミアとして出展するそうだが、
何か変わったのかしら?
何か変わったのかしら?
842:774RR:2013/10/23(水) 11:54:44.78 ID:n6tznU1d
848:774RR:2013/10/23(水) 12:00:15.69 ID:zpQcpwot
842:774RR:2013/10/23(水) 11:54:44.78 ID:n6tznU1d
>>842
ご親切にどうも。
CB1300はフルモデルチェンジだね。
トランスミッション6速化は大きい。
ご親切にどうも。
CB1300はフルモデルチェンジだね。
トランスミッション6速化は大きい。
844:774RR:2013/10/23(水) 11:56:57.52 ID:b01ZyzQO
845:774RR:2013/10/23(水) 11:58:18.92 ID:oLVD7MM0
>>842
あれ300Rよりミラー短くなってね?
カッコいい
あれ300Rよりミラー短くなってね?
カッコいい
やっぱりパンツ顔は失敗だったんだ
CBR250R
847:774RR:2013/10/23(水) 12:00:08.65 ID:d3jLOTWACBR250R
でもそのパンツ顔のVFRがホンダのフラグシップとしてまだ残ってるぞ
850:774RR:2013/10/23(水) 12:05:12.87 ID:b01ZyzQO
てかDUNK原付じゃん!
買うしか
852:774RR:2013/10/23(水) 12:08:22.50 ID:O9G0Z2Ng買うしか
デュンクw
この色、なんでこうなっちゃったのかな・・
CB1300ボルはさらに鈍重な印象になったし。
もう過去の栄光、過去に回帰するのやめろよ。
昔のホンダバイクのほうがはるかにかっこよかったのに。
855:774RR:2013/10/23(水) 12:11:43.15 ID:Jk7f5WFbこの色、なんでこうなっちゃったのかな・・
CB1300ボルはさらに鈍重な印象になったし。
もう過去の栄光、過去に回帰するのやめろよ。
昔のホンダバイクのほうがはるかにかっこよかったのに。
そーいやCB1300はいまどき5速だったっけ
てか新型なんだから倒立サスとリンクサスぐらいつけてくりゃいいのに
てか新型なんだから倒立サスとリンクサスぐらいつけてくりゃいいのに
858:774RR:2013/10/23(水) 12:16:42.98 ID:b01ZyzQO
>>855
初代1300はリンク式らしいね
初代1300はリンク式らしいね
859:774RR:2013/10/23(水) 12:19:13.84 ID:hCSBOqlN
957:774RR:2013/10/23(水) 19:36:15.21 ID:Wc++/qiz
>>852-856
だから、わざとそのままの印象で出してるのが、この車種のウリだろ?
んで、5速だけがやっぱり不満点だったんで、これでそいつらの「買わない理由」は無くなった、と
だから、わざとそのままの印象で出してるのが、この車種のウリだろ?
んで、5速だけがやっぱり不満点だったんで、これでそいつらの「買わない理由」は無くなった、と
CB1300の方は標準でライトがLEDなんだな
国産車では珍しい気がする
857:774RR:2013/10/23(水) 12:16:20.68 ID:H9hIrIaj国産車では珍しい気がする
dunkは顔つきとか色とかジェガンっぽい
860:774RR:2013/10/23(水) 12:20:32.00 ID:8BAFjQlv
今更6速化とか
次期排ガス規制(Euro5 相当)に対応させる気なのか。
まだまだ売る気なんだな。
865:774RR:2013/10/23(水) 12:31:12.73 ID:nF8UAU+W次期排ガス規制(Euro5 相当)に対応させる気なのか。
まだまだ売る気なんだな。
50ccにもeSP出してきたのは地味にやる気だな
866:774RR:2013/10/23(水) 12:48:26.98 ID:qF/+v9IL
DUNKと来たら、BOMBとかザ・シュガーとか告白ジュニアとかだな
872:774RR:2013/10/23(水) 13:03:36.60 ID:gCFAB/t8
867:774RR:2013/10/23(水) 12:48:50.61 ID:cjlzgiOu
>>866
オレンジ通信も頼む
オレンジ通信も頼む
やっとCBR250のパンツが無くなったと思ったら、DUNKでしっかり継承しててワロタ
868:774RR:2013/10/23(水) 12:53:47.78 ID:gCFAB/t8
てっきりSFはフェイドアウトさせると思ったがまだまだ売るのか
873:774RR:2013/10/23(水) 13:10:29.09 ID:tfIMfvC1
eSPの50cc版か
最近日本メーカーは意図的に50を減らし125に力を入れて法改正の後押しをしてるような
そんな印象があったけどホンダは50ccに力を入れるだけの余裕があるんだなあ
これが前の流出資料?にあったNCX50ってやつかね
887:774RR:2013/10/23(水) 13:51:11.97 ID:AMfvhsZM最近日本メーカーは意図的に50を減らし125に力を入れて法改正の後押しをしてるような
そんな印象があったけどホンダは50ccに力を入れるだけの余裕があるんだなあ
これが前の流出資料?にあったNCX50ってやつかね
889:774RR:2013/10/23(水) 13:57:20.52 ID:r+i1teBM
「クロスカブ・カスタマイズコンセプト」が見てみたい
899:774RR:2013/10/23(水) 14:33:43.17 ID:qF/+v9IL
前に乗ってたX4では、幻の6速に入れようとした事が何度もあったなぁ
それで燃費は最高21だったけど、今度のCB1300SBは6速化でどこまで行くのかね
909:774RR:2013/10/23(水) 16:22:40.20 ID:eRFbTa3/それで燃費は最高21だったけど、今度のCB1300SBは6速化でどこまで行くのかね
CBR250Rって、エンジンも一部改良するんだね
変更されたのはデザインだけではない。エンジンは出力特性が変更され、
低・中速トルクはそのままに、高回転域での伸び感が高められた。
同時に燃費の向上も図られている。
920:774RR:2013/10/23(水) 18:00:31.37 ID:zpQcpwot変更されたのはデザインだけではない。エンジンは出力特性が変更され、
低・中速トルクはそのままに、高回転域での伸び感が高められた。
同時に燃費の向上も図られている。
XJR1300は5速で取り残されちまったな・・・
892:774RR:2013/10/23(水) 14:03:22.68 ID:tfIMfvC1
929:774RR:2013/10/23(水) 18:32:50.06 ID:gCFAB/t8
>>892
素直にシフトインジケータは嬉しい
今乗ってるのもそれで決めたとこもあるし
素直にシフトインジケータは嬉しい
今乗ってるのもそれで決めたとこもあるし
930:774RR:2013/10/23(水) 18:36:23.77 ID:iMs6+pVw
935:774RR:2013/10/23(水) 18:42:11.60 ID:Quvq9NIe
>>929
あればうれしいけど、無くてもかまわないパーツ
それが、シフトインジケータ
あればうれしいけど、無くてもかまわないパーツ
それが、シフトインジケータ
シフトポジション表示が、そんなに欲しい装備とは思えないがなぁ。
トルクが足りなくなったらシフトダウンするし、回転数が高くなったことを
耳で感じてシフトアップする、そんなマシンとの会話が楽しいから、別に
表示なんかなくてもいいな。
トルクが足りなくなったらシフトダウンするし、回転数が高くなったことを
耳で感じてシフトアップする、そんなマシンとの会話が楽しいから、別に
表示なんかなくてもいいな。
941:774RR:2013/10/23(水) 18:46:56.85 ID:AL3MzMVl
937:774RR:2013/10/23(水) 18:46:11.72 ID:ySRXdDii
>>935
高速とかでは要るなぁ
CB750で何回幻の6速に叩き込んだ事やら…
高速とかでは要るなぁ
CB750で何回幻の6速に叩き込んだ事やら…
あるに超したことはない
あれば見るしトップエンドのスポーツバイクには標準装備されてるし
938:774RR:2013/10/23(水) 18:46:17.39 ID:5o+DCAsiあれば見るしトップエンドのスポーツバイクには標準装備されてるし
今乗ってるのにシフトインジケータ付いてるけど、自分的にはかなり便利
もし次乗るのに付いてなければ、後付で付けるわ。多分w
942:774RR:2013/10/23(水) 18:50:13.82 ID:wUGQXwT5もし次乗るのに付いてなければ、後付で付けるわ。多分w
シフトポジション表示はあればあったで便利だし初心者には優しい装備だと思う
でも何故か既存のユーザーは口を揃えていらないいらないと連呼する
いかに必要のない装備かを強調する
そんなに気になるかシフトポジションwww
944:774RR:2013/10/23(水) 18:55:46.98 ID:w8DxvJv0でも何故か既存のユーザーは口を揃えていらないいらないと連呼する
いかに必要のない装備かを強調する
そんなに気になるかシフトポジションwww
まぁ、日本人は計器類が大好きだからな。
油温計、油圧計、電圧計など、後付けメーターをゴテゴテつけてるネイキッド
なんかをよく見るけど、そんなにいっぱい付けて見る暇あるの?と思う。
有用かどうかは関係なく「とにかく付いてれば嬉しい」って感じなのだろうな。
948:774RR:2013/10/23(水) 19:04:40.15 ID:AZdp5lXW油温計、油圧計、電圧計など、後付けメーターをゴテゴテつけてるネイキッド
なんかをよく見るけど、そんなにいっぱい付けて見る暇あるの?と思う。
有用かどうかは関係なく「とにかく付いてれば嬉しい」って感じなのだろうな。
液晶新しくするからついでにつけちゃえ的な感じだよね。
たいしたコストもかからん割に欲しい人には喜ばれるなら良いじゃん。
たいしたコストもかからん割に欲しい人には喜ばれるなら良いじゃん。
ポエム
頑なに変えないのか本当に聞いてみたい、意味がわからん。
1300SBのとっつぁんバイク化は止まらない
それがどんな影響があるのかわからないが
しかもシガーソケット付きとは、ホンダ本気だしたね。
ノーマルでビルトインされてるってのは見栄えいいし
ただCB400のデザインはどちらかというと先代が好きかな
「日本人は~だ」と(根拠のない)決めつけを語るのは(・A・)イクナイ!!
変えたら変えたで別の人に文句言われるんだろうな
最近のバイクのメーターって近未来的でカッコイイと思うけど、自分はやっぱりアナログが好きだなぁ。
S660は出ると言われてたビートの新型か?
こっちも面白そうだな。
いつまでも変わらない古き良きレトロ感、てのもないし
400SFはJADEっぽくなったな。
スレ元のURLどこにある?
見てる暇あるのって常時監視するもんでもねぇから
シフト表示や時計以上に便利だよ
付いてるバイクと付いてないバイクだったら
付いてたほうがうれしいだろ。シフトインジケータ
それが既存のバイク乗りが要らないっていう理由だろ
そこまでしてまで欲しくはないっていう
値段がきになるなあ…
後、ベンリィ50→110みたいな流れはやめてほしいなあ
逆は大歓迎だ!50のボディに125㏄エンジンとか燃えるぜ
虎の威を借る狐ですね
足なげだせてフラットフロアってアドレスしかないんだよね・・・
Ninja250R→Ninja250のデザイン変更と、同じ軌跡をたどっていて笑ったわww
俺の中で単気筒+パンツ顔と蔑んでいたが、この顔とスタイルなら250単気筒でも買うわ。
ただし、来年の三月くらいに出るならな!
それ以上遅いと、今乗ってるSRの車検来ちゃうから、その前に乗り換えたいんだ!!
シフトインジケーター、絶対に必要ってもんじゃないけど
有ると楽しそうw
まあカッコ良くなってよかったですね
今のクソダサい見た目との相対評価だけどな
ただカラーはもうちょっと頑張れよ・・
何でいつも赤黒虜なん?・・
トリコじゃなくてもうちょっとかっこいいグラフィック入れてや
CBRは案の定、各スレで一部おっさん共に叩かれてるなw
評論家気取りなのはいいが君らは一生新車バイクを買わない層って
バレてるからメーカーも見向きもしません。大人しく身の丈にあった
中古バイクを必死に探して乗っててくださいね~^^
6速はないなと思ってたし、まさかギアポジまで搭載とは
でもカラーは2012年モデルの方が好きだからまぁいいか
CBRも昔のハンドル位置が高い中途半端なレプリカみたいだし
オヤジの自分にはそう見える
CB400SFですら規制で死亡説あったし
安かったら欲しいかも。新モデルよりNC700Sに新色出て欲しいな。
今度は今度でNinja250と間違えそうだけど。
シフトインジケーター付きのバイクに乗ってるけど、そんなものより油温油圧電圧の方がよっぽど走ってる時に参考になってる。自分で変えればいいシフトより、状態を知らせてくれる各種表示の方が重要だよ。
モードに応じて表示がガラッと替わるのが良い
S660は市販までにどこまで熟成が進むか、地に足のついた物になるかだな
エンジンスポイラーとかアンダーカウル後付したらさらにかっこよくなりそうだ
買うならこの辺しかない
125出して欲しい(切実)
ホントはLX125乗りたいが安価な
前モデルはユーザーレビューで燃ポンが不具合どうのこうので萎えたし現行モデルは高いのですわ
パニガーレ顔出た時点で古過ぎでしょこのツンツルデザイン。
パンツのライトからサイドカウルにかけた立体的な造形が好き。
パンツパンツって言われて嫌なら、
ライト回りのデザインだけ進化させたらよかったのに。
ちょっとは鈴菌の男気を見習ったらいいよ。
こういう懐古厨って新しいものに対して何にでもケチを付けるな
昔のバイクがかっこよかったと言う割に回帰するのはやめろとか意味不明だし、こういうケチつけるだけのksはしね
よく今のCBR250Rをレプリカと勘違いしてハンドルが高すぎるだの文句いう人が多いんだよね。
文句があるなら自分で下げろと思うけど。
シガソケ12V→USB5Vの変換アダプタを
オマケに付けないと今の高校生は
充電のやり方を理解できなさそうだ
ワークスカラーにプロアームとかけっこう豪華
4輪もそうだがデザイナー総とっかえしたほうがいい
万人デザインで更に売れそうだ
さすが日本の二輪業界を引っ張るリーダーやでえ・・・
400のスーフォアは、変わらぬ定番もいいけど、どうせなら400で上位排気量を食うハイスペック路線とか目指して欲しい。
倒立フォーク?リンクサス?絶対にやめてくれ
ネット上の熱心なユーザーがもっさりしてると感じるということは、デザインが尖ってなくて万人向けだということ。
エントリーモデルなんだから当然の戦略じゃない?
方向性は全然違うけど、SRなんかはシングルの良さを表現したデザインだからこそ何十年も残ったのであって。
個人的には、隼みたいなヌメっとしたラインで、厚さは半分くらいに潰した超スリムな感じの空力スタイルで、パワーは無いけど抵抗がすげえ小さいから意外と最高速は伸びるぜみたいな感じに魅力を感じる。
まあ、アジア市場を考えたら立派に見えるのが大事という事はわかる。
原付通学可の高校はごく一部。他は免許取得禁止。
大学生ならわかるが、同価格帯ならズーマーとジョルに流れそう
わかる!ちょっと違うかも知れんけど、昭和ライダーのサイクロンてすっごく細くて「オフ車にカウルつけた」みたいなバイクじゃん?あと、「クウガ」のビートチェイサーとか!
「軽さ」で林道とか、どこでも行けて、空力の良さに加えてギア比なんかも考えて、高速での巡行も楽、みたいな!
サビる、重いっていうクレームが大量に出てくるのは想定できただろうに。
やる気がないのか、売り上げ責任を負うのが重荷なのか全く進化していないな。
高校生ターゲットのDUNKすらこのレベル・・・ヘッドライトのやる気の無さが浮きだってだろ。
ダメだコノ社長・・・早く交代しないと大変なことになるわ。
国内メーカーのデザインなんて外車に比べりゃ大体が芋臭えだろうが
逆に顔は丸目の方が日本っぽくて好きだよ
6速に入ると点灯するランプがあった。
高速で云々というのなら、これだけあれば十分かと。
でも、初心者ちゃんにとっては、
N出しのために1速に戻っているかが重要かもしれない。
一応言うと、シフトインジゲータ自体は嫌いじゃない。
ゼファー750の末路を知っているからだろw
でもやっぱあると便利そうだよね
細いフルカウルが好きなら初期のcbr150、125オススメ。細すぎてオフ車にカウル付けたみたいになってるよ。個人的にはSRなんかよりSRXのほうがよりシングルの良さを表現したデザインだと思うのになんで売れなかったのか。SRX再販して欲しい。今だったらSRなんかより確実に売れると思うんだ。
アドレス殺し?知らんわ。
男区かよ
家族がいると2シーターライトスポーツは買えなかったが
軽なら見逃してくれねーかな
kle250みたいなものですかね?
250オフと400SBの二台持ちって変かな?
そのゼファー750乗りだよ…(T▽T;) いや、今ならむしろ750がスタンダードみたいな風潮あるじゃん!?上位互換・下位互換(ボアダウンして国内では400で売るとか)を考えない「750専用設計」でスタイル(バランス)の良いSBを作れば…
>89
そそ!まさにそれ!アネーロのコンセプトで、カッコいいやつ!(笑)
パンツとか言ってる奴らは蔑称を使って何かを批評できた気になってるだけだから、あんま真に受けるなよ。
今回のモデルチェンジはCBRシリーズでイメージを統一するのが目的だろう。
そのデザインが退屈だというのには激しく同意するけども。
125ccで出ないかな~
SBは前ほうがデザインは好き
すぐ下取りに出して新1300SBに乗り換えよう
大事にしろよ。
あと自分は二輪免許を取る予定なんだが、なんか一言くれ。
気ぃ抜いていこうぜ
ちな鈴菌
>同時に燃費の向上も図られている。
伸び“感”?
現行買うか、待つかで悩む
CBのオーナーにまたCB買ってもらうためのさ。
だから今度はCBRに付けてくれ!サーキットじゃマジ必要で。
※97さん安全運転で楽しんで下さい
┌┴┐┌┴┐┌┴┐ -┼-  ̄Tフ ̄Tフ __ / /
_ノ _ノ _ノ ヽ/| ノ ノ 。。
/\___/ヽ
/ノヽ ヽ、
/ ⌒''ヽ,,,)ii(,,,r ヘ
| ン(○),ン <、(○)<| |`ヽ、
| `⌒ノ(、_ )ヽ⌒´ l |ヽl
ヽ ヽ il´トェェェイ`li r ;/ |
/ヽ !l |r-r-| l / |
/ |^|ヽ、 `ニニ´一/|^|`,r-|
デザイン含めてな
本当にホンダはカラーが微妙になったな
街中で一番使い勝手いいのがオフスタイルなのに、
ホンダ、ヤマハ、スズキがこのクラスのオフ車出さないなんて…世の中本当に、どうかしてるぜ!
セロー125やDR125とかないのでしょうか(;´Д`)
規制が厳しすぎてろくにパワーも出ないしあまり出す意味は無いと思う。
規制の緩い海外仕様のXTZ125でようやく普通に流れに乗れるかなって感じだし。
KLX125だと幹線道路を走るのはパワーがなさ過ぎてかなりきつい。
うん、欲しいな
ありゃ、KLXの150が意外と安いから気になってるんだけど…早さは求めないけど、流れに乗れなかったらきついなあ。
まるで日本以外ではこのデザインが受け入れられてるかのような言い方だが、
海外でもホンダのデザインは酷くなってるとの評価だよ。
何を思ってこのカラーをプッシュしてるのか分からん
流れに乗れないことはない。
でもスペック的にかなりギリギリできつい。
毎日幹線道路走れと言われたら断固拒否する。
タコはHyper VTEC Revoの回転数上昇をイメージして、6350rpm付近からスイープ速度が急に早くなります(NC39specII時代からそうなってます)。
おそらく、スピードと同じタイミングでタコがスイープを始めるとタコの動きに違和感を感じるから、わざとスイープのタイミングをずらしているのでは?
なるほど、ありがとうございました。凝ってますねー
そっかー。さんきゅっ!
その中でも日本の反発ぶりは際立ってるけどな
別に日本以外には受け入れられてるとは言ってないでしょ
日本のためだけに作られたものならデザインがずれてて反発されるのは仕方ないけど広い地域で売るもののデザインや性能が特定地域のニーズに合致しない仕方なさは理解した方がいいんじゃない?って話
評判が悪いならグローバルモデルなんかにこだわらずに見直さないといけないだろ。
売る気があるならな。
「日本人はメーター類大好き」って、日本車は四輪も含め
世界の中でメータが少ないシンプルで出遅れてる。
BMWとか欧州車見てみろ。
普通にオンボードコンピュータ搭載で、燃費計、走行可能距離表示
各種温度表示(切り替え)、メンテナンスレコードなどもりだくさん。
今も日本車(四輪)は普通に装備しているのが増えたけど
20年前は欧州車にかなり後れを取っていた。
今もバイクはそんな状態。
ツアラーであるVFRですら最初は燃費計すらなくMCでやっと搭載されたが
それ以外は一切ない。
メーター大好きどころか、逆に質素が日本人に受けるんだろうな。
もともとその手のコンピュータ系は日本が強そうなのに、日本車はずっと遅れてる。
そりゃそうだけど今のメーカーラインナップ見てると新しいモデルに過剰な期待をする方がおかしいと思う
企業には日本市場捨ててるなーとか試行錯誤する余裕ないんだなーくらいの感想しか持てない
昔ほどバイクが売れていれば大々的に金をかけて細かい需要に対応できるだろうけど今の情勢ではそこまで博打を打つ余裕はないんだろ
つまり「ギヤポジ必要」という意見に対し
「俺なくてもヨユーだぜ」「あった方が便利とかへたくそなんじゃね」
と言いたい輩がごまんといる。
そういうのがいるから、必要だと堂々と言えない奴も多い。
ABS不要論もそうだが、バイクって四輪の15年くらい後を進んでるんだよな、
この手の議論が。
未だに「峠普通攻めるだろ」「攻めない奴はへたくそ」とかいってるし
MT万能論者もまだしつこいな。
GT-RですらDCTの時代に。
日本のバイク乗りにはそういう自文化中心主義者がものすごく多いのは確か
自分の中で勝手に思ってるなら無害だけど他人を自分のものさしに納めたがるからとてつもない害悪
誰も水冷ってことにツッコんでないんだけど...
50ccにクーラント入れるわけ?水道水でもいいようにしているんだろうな?
俺は必要性感じなかったなあ。
本スレの「トルクが足りなくなったらシフトダウンするし、回転数が高くなったことを耳で感じてシフトアップする」
と似た意見だな。
まあ、400cc程度と違って大排気量車は上も下もパワーが有り余ってるから必要なのかな?
GT380とかにもあった.
パンツ顔といいダサすぎたんだ
レプソルカラーはなかなかよかった
しかしなんで単気筒なんだ、普通にツインでいい気がする
だからカブ250なんて言われるんだ
そういうカッコイイセリフはな こう遠い目をしながら言うんだ