Hondaは、中国重慶市で開催中の第12回中国国際二輪モーターショー(開催期間 10月17日~20日)において、中国本部長の倉石誠司が以下を発表しました。
世界最大規模を有する中国二輪市場は、近年多様化が進んでおり、レジャーで使用されるお客様も増加しています。これに対応し、Hondaは、操る喜びを提供する大型二輪車事業を本格的に開始します。
具体的には来年、上海と北京に大型二輪販売店を設けます。今回のモーターショーで、同店での最初の販売モデルとなるCBR500Rを展示しています。
加えて、今後タイで生産を開始する予定のグローバルモデルCBR300Rを、世界初披露しました。中国での発売については、今後検討して行きます。
Hondaは、今後も中国の二輪車市場において、最高の環境性能、移動の便利さや喜び、走る楽しさを提供する商品を提案し続けて行きます。
世界最大規模を有する中国二輪市場は、近年多様化が進んでおり、レジャーで使用されるお客様も増加しています。これに対応し、Hondaは、操る喜びを提供する大型二輪車事業を本格的に開始します。
具体的には来年、上海と北京に大型二輪販売店を設けます。今回のモーターショーで、同店での最初の販売モデルとなるCBR500Rを展示しています。
加えて、今後タイで生産を開始する予定のグローバルモデルCBR300Rを、世界初披露しました。中国での発売については、今後検討して行きます。
Hondaは、今後も中国の二輪車市場において、最高の環境性能、移動の便利さや喜び、走る楽しさを提供する商品を提案し続けて行きます。
61:774RR:2013/10/17(木) 12:43:56.53 ID:K1F4GkuY
63:774RR:2013/10/17(木) 12:46:01.39 ID:OGPQdvRr
>>61
ロスホワイト
ミレニアムレッド
65:774RR:2013/10/17(木) 12:51:52.23 ID:N1raFOgi
個人的悪くない
68:774RR:2013/10/17(木) 13:16:36.40 ID:UsMKFSTY
>>63
かっこいいな!
69:774RR:2013/10/17(木) 13:24:24.37 ID:fp/hNpjgかっこいいな!
おめめパッチリ
70:774RR:2013/10/17(木) 13:31:23.21 ID:Q7NnCyK7
つーかホンダは同じ色ばっか使いすぎだろ、ここんとこ赤ばっかりだな
76:774RR:2013/10/17(木) 14:40:02.28 ID:ZJdJLmtr
73:774RR:2013/10/17(木) 13:50:11.00 ID:b4CTGdVW
>>70
イメージの統一をするなら同じような色を続けたほうが良いんじゃないかな
トリコは頑なに続けてるけど一色モデルもあったほうが良いと思う
イメージの統一をするなら同じような色を続けたほうが良いんじゃないかな
トリコは頑なに続けてるけど一色モデルもあったほうが良いと思う
>>63
ニンジャの後追い感がでてるなぁ
Ninja250
ニンジャの後追い感がでてるなぁ
Ninja250
80:774RR:2013/10/17(木) 15:28:03.75 ID:bNbD+YMx
77:774RR:2013/10/17(木) 15:09:23.92 ID:QR2CVLdL
>>73
業界一位にはよくあること
業界一位にはよくあること
またタイ単?
78:774RR:2013/10/17(木) 15:13:30.20 ID:yPTnAKgY
現行の250Rは13モデル迄で14からはCBR300三兄弟になるのかな
んで東南アジアと日本は250モデルか…値上がりそうだねえ
CBR250R
81:774RR:2013/10/17(木) 15:37:33.70 ID:41y7ZgPnんで東南アジアと日本は250モデルか…値上がりそうだねえ
CBR250R
悪くは無いけどNinja程カッコよくない…
400もそうだが最近のホンダのデザインは中途半端な感じが抜けない
82:774RR:2013/10/17(木) 15:40:04.54 ID:U03wZ+/d400もそうだが最近のホンダのデザインは中途半端な感じが抜けない
なんでCBR400Rの無難な顔じゃなくて1000RRの変顔にしたんだろう・・・
CBR400R
CBR1000RR
84:774RR:2013/10/17(木) 16:09:51.70 ID:Ftw2oHb3CBR400R
CBR1000RR
ミラーとハンドルのせいで縦方向に間延び感が…
86:774RR:2013/10/17(木) 16:16:51.31 ID:gdx2hK3E
ホンダの規模なら価格さえ競合出来れば販売台数勝ち確だもんな
どんなブームにも後出しであいこ以上になれるホンダ最強
87:774RR:2013/10/17(木) 16:17:55.04 ID:DdPYPQWSどんなブームにも後出しであいこ以上になれるホンダ最強
大手のマーケティングだな
89:774RR:2013/10/17(木) 16:52:01.63 ID:Vz073tMM
欧米でも250に拘るメリットは特にない。
ニンジャ300がCBR500Rなどと比較されている状態。
250から原付一台分の増加って結構強力なんだよな。
91:774RR:2013/10/17(木) 17:19:57.09 ID:I///mqDdニンジャ300がCBR500Rなどと比較されている状態。
250から原付一台分の増加って結構強力なんだよな。
仮に250→400にしてもパワー感なんて大差ない
そんなに気になるならCBR400RやNinja400に乗れば解るよ
92:774RR:2013/10/17(木) 17:27:36.95 ID:mGaBUzS6そんなに気になるならCBR400RやNinja400に乗れば解るよ
現行の方が好きだなあ…
2眼でコレジャナイ感MAXなのって現行6ダボに続いてんな…
97:774RR:2013/10/17(木) 17:58:41.25 ID:RWfnkRmb2眼でコレジャナイ感MAXなのって現行6ダボに続いてんな…
現行のCBR250と比べると遙かに良いけど
どーせ黒、赤、白ベーストリコというお決まりのカラーでしか出ないからなー
ホンダはいい加減この三色推し止めろよな
つまんねーんだよ
どーせ黒、赤、白ベーストリコというお決まりのカラーでしか出ないからなー
ホンダはいい加減この三色推し止めろよな
つまんねーんだよ
107:774RR:2013/10/17(木) 18:50:16.54 ID:SAsR7k98
98:774RR:2013/10/17(木) 18:03:35.90 ID:mGaBUzS6
>>97
だよな!カワサキグリーンとかクソだよな!
だよな!カワサキグリーンとかクソだよな!
シルバーとかメタリックブルーとかイエローとかもいいと思うんだけどね。
イメージカラーがバイクは強すぎてアレなのかもしれんが。
101:774RR:2013/10/17(木) 18:20:22.98 ID:rD2Ni4KXイメージカラーがバイクは強すぎてアレなのかもしれんが。
102:774RR:2013/10/17(木) 18:31:17.68 ID:yAWuhQ/m
>>101
排気量286cc
250Rと原付1台分も変わってないのな
104:774RR:2013/10/17(木) 18:33:09.88 ID:mGaBUzS6排気量286cc
250Rと原付1台分も変わってないのな
>>101
これは現物見たらカッコイイパターンか。これは現行よりもいいかもしれない。
105:774RR:2013/10/17(木) 18:43:27.37 ID:cSGftRJtこれは現物見たらカッコイイパターンか。これは現行よりもいいかもしれない。
>>101
400Rも実物だとカッコいいなと思ったし
250Rも実物だとイケメンかもね
忍者とCBRならCBRの方が好みかなぁ…
旧型忍者乗りの意見ね
どうにもカワサキのデザインはDT臭くって受け付けなくなってきた
もちろんHONDAもダサい
次はスズキかヤマハに乗る
111:774RR:2013/10/17(木) 19:03:42.82 ID:CYwdgFH1400Rも実物だとカッコいいなと思ったし
250Rも実物だとイケメンかもね
忍者とCBRならCBRの方が好みかなぁ…
旧型忍者乗りの意見ね
どうにもカワサキのデザインはDT臭くって受け付けなくなってきた
もちろんHONDAもダサい
次はスズキかヤマハに乗る
>>101
ガワとエンジンだけ新調してあとは現行モデル流用?
112:774RR:2013/10/17(木) 19:08:07.77 ID:Od+frD7cガワとエンジンだけ新調してあとは現行モデル流用?
現行の内径×行程(mm) 76.0×55.0 が
63に変わっただけみたいだから
直ぐに日本もマイチェンみたいだね
114:774RR:2013/10/17(木) 19:10:48.16 ID:yAWuhQ/m63に変わっただけみたいだから
直ぐに日本もマイチェンみたいだね
スペック表見比べたら軸距(mm)が 1,370 から 1,380 に変わってるようだけど
117:774RR:2013/10/17(木) 19:12:27.90 ID:dFsnp74R
また角材スイングアームとかいいかげんにしろ~
122:774RR:2013/10/17(木) 19:23:23.56 ID:bV85havD
若干値上げしそう
135:774RR:2013/10/17(木) 19:58:09.56 ID:d93Fa0Zf
ぱんつ顔はださいことにようやく気付いたようだな
VF800、CB650に期待できる
CBR250R
199:774RR:2013/10/18(金) 06:55:07.75 ID:z2jp3mJeVF800、CB650に期待できる
CBR250R
あのパンツ顔は誰が推してたんだ
ホンダの中の人居るなら教えてよ
137:774RR:2013/10/17(木) 20:04:10.20 ID:gwVACS/Nホンダの中の人居るなら教えてよ
いいねーCBR250R
欲しいと思えるデザインだ
価格は据え置きで頼む
155:774RR:2013/10/17(木) 21:41:47.51 ID:yDMglwcg欲しいと思えるデザインだ
価格は据え置きで頼む
新型CBR250?の顔、なんか頭でっかちに見えてイマイチ…
シングルでカウルの幅が狭いからなおさらそう見えるのだろう
現行は好き嫌いはあるにしてもデザインのバランスはいいと思う
164:774RR:2013/10/17(木) 22:05:32.71 ID:KLPF4FxHシングルでカウルの幅が狭いからなおさらそう見えるのだろう
現行は好き嫌いはあるにしてもデザインのバランスはいいと思う
新CBR250Rは現行1000のイメージに合わせる方向で売るみたいだね
現行600に合わせてくれるのを少し期待してたのにw
183:774RR:2013/10/18(金) 00:28:53.68 ID:SK6gQB7t現行600に合わせてくれるのを少し期待してたのにw
cbr300rだけどABSがコンバインじゃないのかな?
現行とは配管が違って見えるが
現行とは配管が違って見えるが
186:774RR:2013/10/18(金) 00:58:59.34 ID:jLIlw+Ui
>>183
新CB400シリーズもABSはコンビブレーキじゃない
小型~中型はABS装着モデルを増やすかわりに
コストのかかるコンビブレーキは導入しない方針じゃないかと
そろそろ欧州でABSが義務化されるし
というかABSがあればコンビブレーキ自体いらないと思うんだけど
なんでホンダはあんなにこの機構に固執してるんだろう
前後連動自体は悪くないと思うが他はほとんどレバーを握るとリアも連動する方式で
ホンダのペダルを踏むとフロントも連動する、リアだけにブレーキをかける事が
できない仕組みはどうかと思う
新CB400シリーズもABSはコンビブレーキじゃない
小型~中型はABS装着モデルを増やすかわりに
コストのかかるコンビブレーキは導入しない方針じゃないかと
そろそろ欧州でABSが義務化されるし
というかABSがあればコンビブレーキ自体いらないと思うんだけど
なんでホンダはあんなにこの機構に固執してるんだろう
前後連動自体は悪くないと思うが他はほとんどレバーを握るとリアも連動する方式で
ホンダのペダルを踏むとフロントも連動する、リアだけにブレーキをかける事が
できない仕組みはどうかと思う
188:774RR:2013/10/18(金) 01:32:24.54 ID:RmsSi6a1
209:774RR:2013/10/18(金) 09:52:04.57 ID:jQN314Ps
>>186
ビギナーライダーへの安全性を重視した結果じゃないか?
ビギナーならフロントロックへの恐怖心からパニック時には後ろを強くかけるだろうし
しかも意識高いライダーみたいに前後ブレーキの使い分けなんかやらないだろうしな
ビギナーライダーへの安全性を重視した結果じゃないか?
ビギナーならフロントロックへの恐怖心からパニック時には後ろを強くかけるだろうし
しかも意識高いライダーみたいに前後ブレーキの使い分けなんかやらないだろうしな
また売れるんだろう
面白くはないがデザインの落とし所は流石に上手い
スズキやヤマハもホンダを真似て参戦して欲しい
面白くはないがデザインの落とし所は流石に上手い
スズキやヤマハもホンダを真似て参戦して欲しい
ポエム
一灯式で押し切ったほうが個性を保てていいと思うんだけどね。
あ、VTR250との差別化を図るためかな。
逆に今度の顔は受け付けない。
切れ長ツリ目タイプのほうが断然好みだわ
問題は1000RR顔自体がイマイチだという事だが…
誰か実物画像で新型のフロントビュー載ってるURLないかな?
無駄に細分化しすぎて1つの車種を規制する法律みたいになってる
高速走れる車両に車検、大型免許ついければいい。一発試験なんかやめて。
中型なんて必要ない。持ってる人には試験費用免除とかの措置を設ければいいのひ
これは売れる
値段も安くしてくるだろうし売れそう
250が売れたのは車検の無さもあるんだしなー
顔だけなら新型が良いが、全体のバランスはパンツ顔が良いな。
もっとダサくないと
カウルが変わっても値上がりはしなさそう。
まあやっぱり売れるんだろうけど、もうちょっと本気を出してほしいなあと思う。
もうちょっと細目にすればかっこ良さそうな気がするんだけどどうだろう
てか400と1000の顔が別物扱いされてることに驚いた
系統一緒じゃね?
次点でGSXRかな
RSV4もいい
CB500シリーズ同様にこの300の250cc版が国内の新型250Rでほとんど確定みたいなもんだろうな
MC41も「乗ってる人には」評判いいからこのデザインならまた売れて好評を得そうだなー
まーこのクラスで刺激が欲しけりゃ外車乗るわな
乗ってる人に評判の悪いバイクってどんなのがあるの?
セパハンにするならせめて2ダボくらいには下げろよ
今のホンダは後だしジャンケンをして負けてる感じだな、デザインが壊滅的にダサい
400は大人し過ぎるというか、そもそもエントリーモデルの250は性能面は無理だとしても、スポーツ性を押し出した方がいいと思うし、デザインはある程度尖ってないと。
色が同じのばかりっていう人もいるけど、なら自分で好みの色に塗ればいいんじゃないか?
あのおもちゃぽいの嫌なんだよ
250で出たらかなり気になる。
乗り換えるつもりはないけど、いまNINJAかCBRかで
迷ってる人なら「もうしばらく待つ」て人も出てくるんじゃないかな?
なんだかんだといってもやっぱり新型っていうだけで気になるなぁ
現行より随分かっこ良くなったな
早く実車見たい
その時点でninja買うわ。
現行のCBR250Rが信号青になって発信していく音をきくと
やすっぽすぎて「オフ車かよ(プ」って思う。
自分で下げろよ。
これはそういうバイクじゃないんだから。
鋭く尖っているほうが好みだと聞いた
流線型の無難なデザインが好きな日本とは対照的だね
まーそういうのもあるんじゃねーの
納車直後には乗り換えを考えてたってユーザーインプレで言われるバイクもあったから
俺がいいたいのは文句を並べてる人のほとんどは乗ったこともない偏屈ばかりってこと
パンツ顔は一目で無しだと思ったが、これはありかも
でもホンダはカラーが保守的すぎ
ガンメタとか出してくれたら真剣に考えるわ
現行のあのデザインも気に入ってるのに・・・。
現物を早く見てみたいなぁ
がしかし車検必要じゃないか
どうせ車検あるならもっと排気量増やしてや
バランスって大切だな
250と解っていても走る姿が格好良いから二度見してしまう
CBRは止まってるときはチープだし走る姿も微妙
問題は乗りやすさじゃないかな
しかしVTR-Fにまで採用しておいて、あっさり切るとかホンダさん身が軽いねw
あ、300は日本じゃ売らないだろうからどうでもいいです。
ストローク違いじゃ、悪さするにも面倒だし。
カウルのデザイン重心とハンドルを下げろ。
たったそれだけで随分カッコよくなるから。
でもこんなルック車じゃないシングルスポーツが欲しい。
CB250RSの再来みたいな。
VFRは大失敗だった。排気量もデザインも…
このω部分があるせいでなんか忍者っぽい
レース車のベースとして認知されてきた現行の現在とあわせて、
やっとCBRの名前に合致してきたんじゃないか?
ユニクロも赤い服がやたら売れるそうだ。
誰がこの300買うんだ
シャープなデザインならニンジャ250のほうがいいしさ
外車見ていい加減小さいライトのほうがカッコイイと学ぶべき
自転車扱いだから
250なんて売れるのかね?
ホイールベースの違いは排気量アップによる減速比(スプロケ)変更でも入ったかな?
単眼にフル、ハーフカウルが好み
400でいいじゃんよ
これでようやくシリーズイメージの統一が図れました、って事だろ?
って事は噂されている新型VFR800もこのパンツ顔なんか?
あ、CTX700もパンツ顔か。
>78
>これ買うなら400でいいだろ
>誰がこの300買うんだ
400なんて日本だけ。今や世界的に300ccが主流になりつつある。なんて事も知らないんだなあ。
そおかー?
美しいと思うんだが。
ttp://www.honda.co.jp/design/designers-talk/vfr1200f/
VFR1200は外国人向けのデザインで古臭いのが好みの日本人には受けなかっただけの話。実際現物を間近でみると表にネジが一つも見当たらないデザイン処理は見事だと思うよ。それを真似たCBRはアレだけど。
今はどこのメーカーもスポーツバイクは二灯ばっかりで同じに見える。
いかにもアジア狙いの見た目だな。
もしくは貧乏学生狙いか。
同じ車検ありのシングルならSRやテンプターやCB400ss乗ってイジるわ。
スリム、軽量が持ち味のエンジンだが、それをスポイルするボリューミースタイルを持たせるのはなんか違う気がする。
ネイキッドモデルに期待するわw
マーケティングの鬼との書き込みもあるが、これをカッコいいという意見もあるようなので、ホンダ自体がダサいのではなく、ダサいターゲットのセンスに合わせたということか・・・
ミラーとかもうちょっとどうにかならんかったのかと
CB250Fって噂だよね。
見た目が全然想像できないから期待してる。
海外市場でも売らないといけないから典型的なネイキッドスタイルではまず出さないだろうし。
売れてるから仕方ないか
ギンギンにとがったNINJAのデザインがオタ臭く感じてダメな人もいるだろうから丸いデザインにするのは棲み分けができてると思う
どうせならCBR400Rぐらい優しいデザインでも良かったかもしれない
安さが取柄なところもあるのに値段上がりそうだが大丈夫か
それお前がズレてるだけでは…
シーッ!!
でかいバイクコンプレックスみたいなのはみっともない。
ネガ意見を否定する俺カッコイイですね、分かります
現行があれすぎるってのもあるけど
でいつになったらヤマハから250のフルカウルでんの?
もうああいうの単なる狭量自慢でしかないと思うんだよね・・・
いっその事300までを普通免許にすればいい
これまでの普免は限定解除扱い、今後は300までを普通免に
世界的にはどうなの?
>安さが取柄なところもあるのに値段上がりそうだが大丈夫か
現行に比べて高級感が増した、って意味か?
現行はVFR1200イメージにして高級感を狙ったんだと思うがハズしてたのかねえ。
>さ、サンビャク?いらない・・いや半端だと惜しくてさ
中国発表のグローバルモデルじゃないか。車検とか400とか世界でも日本しか採用していない
排気量制度のガラパゴスな日本に300入れるわけないだろ。世界的には300は半端どころか上限
ピッタリなベスト排気量。
日本で発表じゃないという点で日本市場眼中にないって事。
ホンダの公式サイトでデザイナーが語っていたが車の最近のトレンドの、2枚のカウルを重ねた隙間をダクトにする構成とか盛んにトライしていて、一枚のカウルにただ穴を開けるだけとかそこにフィンを立てるとか、盗難アジアっぽい処理は確かに古くさい。
ニンジャは勢いはあるがデザインセンスは退化している。
日本の400ってガラパゴスだったのか・・・
車検は要らんと思うわ
カワサキのNinjaですら個性的とは言えないし…
ねらー的にはそれはセーフなのか…よくわかんないな
今までは大排気量クラスのRRと一線を画すデザインだったからこそ単気筒で受け入れられてたんじゃないかと思うんだが
とくにこのモデルに関しては「中国で発表してる」時点で察するべき
日本だけを意識して作ったものじゃない
どうもこの住人には「角材」という言葉を使うやつが一人だけいる様だが、木の素材の建築用語だなそりゃ。
バイクを知らないみたいだから教えてやるが、こっち(バイク業界)では普通「押し出し材」といってだな、殆どのバイクに採用されている一般的な素材だよ。
何を怒ってんだかわからん。
採算とれる台数が3万台くらいらしいから多くの国で売って台数稼がないといけないんだろ?
日本にしかない400だけでその台数売りきれない以上、日本市場の優先順位が上がるわけない。
今度のモデルもそれは変わってないみたい
これで価格据え置きだったら最高だなw
個人的には400Rの万人受け顔より、1000RRのつり目の方が好きだからこれは嬉しいo(^o^)o
50万握って待っているのではよ出せ、はよはよ
レプソルカラーとか出たら見違えるんだろうな~('~`;)
パンツのような新しいデザインを忍耐強く続けてくれよ。
パンツというよりモビルスーツに見えるんだけどな。
釣り目は仮面ライダーにしか見えないんだよ!
開発競争も進むし、これは良い傾向だな。
そういうカッコイイセリフはな こう遠い目をしながら言うんだ