(131)
このエントリーをはてなブックマークに追加
Hondaは、中国重慶市で開催中の第12回中国国際二輪モーターショー(開催期間 10月17日~20日)において、中国本部長の倉石誠司が以下を発表しました。

世界最大規模を有する中国二輪市場は、近年多様化が進んでおり、レジャーで使用されるお客様も増加しています。これに対応し、Hondaは、操る喜びを提供する大型二輪車事業を本格的に開始します。

具体的には来年、上海と北京に大型二輪販売店を設けます。今回のモーターショーで、同店での最初の販売モデルとなるCBR500Rを展示しています。

加えて、今後タイで生産を開始する予定のグローバルモデルCBR300Rを、世界初披露しました。中国での発売については、今後検討して行きます。

Hondaは、今後も中国の二輪車市場において、最高の環境性能、移動の便利さや喜び、走る楽しさを提供する商品を提案し続けて行きます。


61:774RR2013/10/17(木) 12:43:56.53 ID:K1F4GkuY
http://www.honda.co.jp/news/2013/2131017.html

CBR300Rの発表だけど、
来月の250のモデルチェンジは噂通り2眼のこの顔面だろうな!

63:774RR2013/10/17(木) 12:46:01.39 ID:OGPQdvRr
>>61
2131017a 2131017b

20131017_news_h01
ロスホワイト

20131017_news_h02
ミレニアムレッド



65:774RR2013/10/17(木) 12:51:52.23 ID:N1raFOgi
個人的悪くない

68:774RR2013/10/17(木) 13:16:36.40 ID:UsMKFSTY
>>63
かっこいいな!

69:774RR2013/10/17(木) 13:24:24.37 ID:fp/hNpjg
おめめパッチリ

70:774RR2013/10/17(木) 13:31:23.21 ID:Q7NnCyK7
つーかホンダは同じ色ばっか使いすぎだろ、ここんとこ赤ばっかりだな

76:774RR2013/10/17(木) 14:40:02.28 ID:ZJdJLmtr
>>70
イメージの統一をするなら同じような色を続けたほうが良いんじゃないかな
トリコは頑なに続けてるけど一色モデルもあったほうが良いと思う

73:774RR2013/10/17(木) 13:50:11.00 ID:b4CTGdVW
>>63
ニンジャの後追い感がでてるなぁ

14EX250LEF_LIM-b
Ninja250

80:774RR2013/10/17(木) 15:28:03.75 ID:bNbD+YMx
>>73
業界一位にはよくあること

77:774RR2013/10/17(木) 15:09:23.92 ID:QR2CVLdL
またタイ単?

78:774RR2013/10/17(木) 15:13:30.20 ID:yPTnAKgY
現行の250Rは13モデル迄で14からはCBR300三兄弟になるのかな
んで東南アジアと日本は250モデルか…値上がりそうだねえ

CBR250R
CBR250R

81:774RR2013/10/17(木) 15:37:33.70 ID:41y7ZgPn
悪くは無いけどNinja程カッコよくない…
400もそうだが最近のホンダのデザインは中途半端な感じが抜けない

82:774RR2013/10/17(木) 15:40:04.54 ID:U03wZ+/d
なんでCBR400Rの無難な顔じゃなくて1000RRの変顔にしたんだろう・・・

CBR400R
CBR400R

CBR1000RR
CBR1000RR

84:774RR2013/10/17(木) 16:09:51.70 ID:Ftw2oHb3
ミラーとハンドルのせいで縦方向に間延び感が…

86:774RR2013/10/17(木) 16:16:51.31 ID:gdx2hK3E
ホンダの規模なら価格さえ競合出来れば販売台数勝ち確だもんな
どんなブームにも後出しであいこ以上になれるホンダ最強

87:774RR2013/10/17(木) 16:17:55.04 ID:DdPYPQWS
大手のマーケティングだな

89:774RR2013/10/17(木) 16:52:01.63 ID:Vz073tMM
欧米でも250に拘るメリットは特にない。
ニンジャ300がCBR500Rなどと比較されている状態。
250から原付一台分の増加って結構強力なんだよな。

91:774RR2013/10/17(木) 17:19:57.09 ID:I///mqDd
仮に250→400にしてもパワー感なんて大差ない
そんなに気になるならCBR400RやNinja400に乗れば解るよ

92:774RR2013/10/17(木) 17:27:36.95 ID:mGaBUzS6
現行の方が好きだなあ…
2眼でコレジャナイ感MAXなのって現行6ダボに続いてんな…

97:774RR2013/10/17(木) 17:58:41.25 ID:RWfnkRmb
現行のCBR250と比べると遙かに良いけど
どーせ黒、赤、白ベーストリコというお決まりのカラーでしか出ないからなー
ホンダはいい加減この三色推し止めろよな
つまんねーんだよ

107:774RR2013/10/17(木) 18:50:16.54 ID:SAsR7k98
>>97
だよな!カワサキグリーンとかクソだよな!

98:774RR2013/10/17(木) 18:03:35.90 ID:mGaBUzS6
シルバーとかメタリックブルーとかイエローとかもいいと思うんだけどね。
イメージカラーがバイクは強すぎてアレなのかもしれんが。

101:774RR2013/10/17(木) 18:20:22.98 ID:rD2Ni4KX
YIOv8CXXH4939
QVHPgm09w8737
VmnRFz1tI6943
VfDqhdWqS8428

102:774RR2013/10/17(木) 18:31:17.68 ID:yAWuhQ/m
>>101
排気量286cc
250Rと原付1台分も変わってないのな

104:774RR2013/10/17(木) 18:33:09.88 ID:mGaBUzS6
>>101
これは現物見たらカッコイイパターンか。これは現行よりもいいかもしれない。

105:774RR2013/10/17(木) 18:43:27.37 ID:cSGftRJt
>>101
400Rも実物だとカッコいいなと思ったし
250Rも実物だとイケメンかもね

忍者とCBRならCBRの方が好みかなぁ…
旧型忍者乗りの意見ね
どうにもカワサキのデザインはDT臭くって受け付けなくなってきた
もちろんHONDAもダサい

次はスズキかヤマハに乗る

111:774RR2013/10/17(木) 19:03:42.82 ID:CYwdgFH1
>>101
ガワとエンジンだけ新調してあとは現行モデル流用?

112:774RR2013/10/17(木) 19:08:07.77 ID:Od+frD7c
現行の内径×行程(mm) 76.0×55.0 が
63に変わっただけみたいだから
直ぐに日本もマイチェンみたいだね

114:774RR2013/10/17(木) 19:10:48.16 ID:yAWuhQ/m
スペック表見比べたら軸距(mm)が 1,370 から 1,380 に変わってるようだけど

117:774RR2013/10/17(木) 19:12:27.90 ID:dFsnp74R
また角材スイングアームとかいいかげんにしろ~

122:774RR2013/10/17(木) 19:23:23.56 ID:bV85havD
若干値上げしそう

135:774RR2013/10/17(木) 19:58:09.56 ID:d93Fa0Zf
ぱんつ顔はださいことにようやく気付いたようだな

VF800、CB650に期待できる

CBR250R_head
CBR250R

199:774RR2013/10/18(金) 06:55:07.75 ID:z2jp3mJe
あのパンツ顔は誰が推してたんだ
ホンダの中の人居るなら教えてよ

137:774RR2013/10/17(木) 20:04:10.20 ID:gwVACS/N
いいねーCBR250R
欲しいと思えるデザインだ
価格は据え置きで頼む

155:774RR2013/10/17(木) 21:41:47.51 ID:yDMglwcg
新型CBR250?の顔、なんか頭でっかちに見えてイマイチ…
シングルでカウルの幅が狭いからなおさらそう見えるのだろう
現行は好き嫌いはあるにしてもデザインのバランスはいいと思う

164:774RR2013/10/17(木) 22:05:32.71 ID:KLPF4FxH
新CBR250Rは現行1000のイメージに合わせる方向で売るみたいだね
現行600に合わせてくれるのを少し期待してたのにw

183:774RR2013/10/18(金) 00:28:53.68 ID:SK6gQB7t
cbr300rだけどABSがコンバインじゃないのかな?
現行とは配管が違って見えるが

186:774RR2013/10/18(金) 00:58:59.34 ID:jLIlw+Ui
>>183
新CB400シリーズもABSはコンビブレーキじゃない
小型~中型はABS装着モデルを増やすかわりに
コストのかかるコンビブレーキは導入しない方針じゃないかと
そろそろ欧州でABSが義務化されるし

というかABSがあればコンビブレーキ自体いらないと思うんだけど
なんでホンダはあんなにこの機構に固執してるんだろう
前後連動自体は悪くないと思うが他はほとんどレバーを握るとリアも連動する方式で
ホンダのペダルを踏むとフロントも連動する、リアだけにブレーキをかける事が
できない仕組みはどうかと思う

188:774RR2013/10/18(金) 01:32:24.54 ID:RmsSi6a1
>>186
ビギナーライダーへの安全性を重視した結果じゃないか?
ビギナーならフロントロックへの恐怖心からパニック時には後ろを強くかけるだろうし
しかも意識高いライダーみたいに前後ブレーキの使い分けなんかやらないだろうしな

190:774RR2013/10/18(金) 01:40:24.37 ID:+dIokeXQ
>>183
C-ABS搭載です

SJIbonChs8126
9SyVuyBN18940

209:774RR2013/10/18(金) 09:52:04.57 ID:jQN314Ps
また売れるんだろう
面白くはないがデザインの落とし所は流石に上手い
スズキやヤマハもホンダを真似て参戦して欲しい

このエントリーをはてなブックマークに追加