(46)
このエントリーをはてなブックマークに追加
130924b_01 130924b_02
130924b_03 130924b_04 130924b_05

スズキ、タイで中・大型二輪車など6機種を投入

スズキ株式会社のタイにおける二輪車・船外機の製造販売子会社タイスズキモーター社(以下タイスズキ社)は、中・大型二輪車を中心とした6機種を投入し、11月より順次販売を開始することを発表した。

タイスズキ社は現在、日常の交通手段としての小型二輪車(110~125cm3)を中心に生産・ 販売を行っているが、タイの二輪車市場は、近年の所得の向上やライフスタイルの変化に伴い、趣味やレジャーとしての二輪車の需要が高まってきている。
タイスズキ社ではこれらの需要に応えるため、これまでも日本から大型二輪車の「ハヤブサ」と「GSX-R1000」の2機種を完成車で輸入して販売してきたが、ラインアップを拡充することで、拡販を図っていく。

この度投入する6機種のうち、「バーグマン125/バーグマン200」と「GW250」の3機種をタイスズキ社の工場で生産・組立し、「バンバン125」、「グラディウス650ABS」、「V-Strom650ABS」の3機種を日本から完成車で輸入して販売する。
なお、「バーグマン125/バーグマン200」は欧州、北米、大洋州など世界市場向けに順次輸出する計画である。
http://www.suzuki.co.jp/release/d/2013/0924b/index.html


スズキ、海外向け二輪車の2014年新モデルを発表
130924a_01
130924a_02
http://www.suzuki.co.jp/release/d/2013/0924a/index.html


167:774RR2013/09/24(火) 13:56:00.79 ID:hgku+hUX
この度投入する6機種のうち、「バーグマン125/バーグマン200」と
「GW250」の3機種をタイスズキ社の工場で生産・組立


中国集中からの撤退が、一番遅れてたスズキも
ついに中国集中戦略から転換した

172:774RR2013/09/24(火) 14:08:46.73 ID:hgku+hUX
あー、でもGW250は
タイでのKD生産か

ノックダウン(knock down)生産(ノックダウンせいさん、KD生産)とは
他国や他企業で生産された製品の主要部品を輸入して、現地で組立・販売する方式である。 … 引用:Wikipedia

173:774RR2013/09/24(火) 14:10:56.78 ID:occlu/eU
>>172
たぶんCKDで輸出しないとASEAN圏の関税が高いとかなんじゃなかろうか。

174:774RR2013/09/24(火) 14:20:36.18 ID:hgku+hUX
でしょうね
タイでの、エンジン製造工場への
投資って話を知らないから、その通りかと

177:774RR2013/09/24(火) 15:12:58.92 ID:occlu/eU
>>174
似たような例は四輪になるけど、三菱ふそうのベトナム向けCKD。
生産設備と現地関税のバカ高さでこうなったとか。

156:774RR2013/09/24(火) 13:12:37.24 ID:3x7ri7ov
バンバン125は日本生産か!
こりゃ国内販売あるで!

175:774RR2013/09/24(火) 14:22:05.40 ID:tBHLhPEJ
バンバンの車格は200のまんまなのか、坂登れんのかなこれ

VanVan_top
バンバン200

176:774RR2013/09/24(火) 14:41:45.21 ID:i3ujYJ82
>>175
最新規制の125ccでも5速のやつは箱根の急坂でも70km/hは維持できる(経験値だけど)
横型は4速しかないから60km/hがやっとだけどね、ギヤ比離れすぎ、軽貨物に煽られるw

191:774RR2013/09/24(火) 16:02:43.46 ID:+rjMht8U
>>175
>>176
バンバン125はエンジンがGN125系で6速FIだよ。
昔販売してたGN125E、GS125E、ジェベル125とかと同系だと思う。
中国製のGN125H乗った感じだと加速は遅いけど上り坂も必要十分に走るよ。

178:774RR2013/09/24(火) 15:13:30.48 ID:cMmTaV32
スズキはABS大好きだな
個人的にはギアポジインジケーターやらABSやらは極力いらない派だから
ついてないのも出して欲しいわ

181:774RR2013/09/24(火) 15:20:51.79 ID:AkrUitps
>>178
EU 市場では 2016 年から ABS 装着が義務化されるので、今後は ABS 無しの
方がマイナーだわな。

179:774RR2013/09/24(火) 15:15:11.84 ID:E4yZG/v9
ババンバ バンバンバン 坂登らないよ
ババンバ バンバンバン でもシートはお尻に優しいよ
ババンバ バンバンバン 200には付かないリヤキャリヤ付くよ
ババンバ バンバンバン それじゃ国内販売逝ってみよー

(屮゚0゚)屮 カモーン125

217:774RR2013/09/24(火) 18:32:29.91 ID:iIShjl0k
>>179
125は適性価格なら200欲しくて二の足踏んでた俺みたいな奴がサブとして買うだろう
しかし適性価格で売るために製造が重慶鈴木に移管になったらと思うとよるも眠れない

180:774RR2013/09/24(火) 15:18:01.78 ID:QFwINBSY
バーグマン125は国内販売してください
アドレスから乗り換えるから

183:774RR2013/09/24(火) 15:33:40.59 ID:hgku+hUX
もしかしてスズキ・バーグマン200って
日本にも投入されるのか

184:774RR2013/09/24(火) 15:37:01.33 ID:occlu/eU
V125のポジションと被りそうだな。
200のミディアムスクーターで投入するならありじゃないかね。

アドレスV125_top
アドレスV125

187:774RR2013/09/24(火) 15:43:40.46 ID:QFwINBSY
バーグマン200じゃなく125をお願いします

188:774RR2013/09/24(火) 15:48:28.45 ID:hgku+hUX
PCX150に対抗ってとこでしょ
ヤマハ役員も、126~250スクーター市場に注目してるって発言してるし

PCX150

189:774RR2013/09/24(火) 15:53:33.00 ID:XqMqyIaC
しかしヤマハのマジェSもそうだけどサイズが大きすぎ。
排気量を落としてまでも造るんだから全長とか2mを大きく切って欲しい。
マジェSなんてNinja250より長いんだからコンパクトとは程遠い。

190:774RR2013/09/24(火) 16:01:26.86 ID:i3ujYJ82
>>189
とびっきりコンパクトなファイター150ですら1935mmもあるんだぜ、諦めロン
http://www.sym-jp.com/source/models/sub/nf_150zr_sub.html

192:774RR2013/09/24(火) 16:04:44.69 ID:Na3moKtR
もしかして日本で売るGSR250もタイ生産に切り替わったりするの?

210:774RR2013/09/24(火) 17:18:22.08 ID:hgku+hUX
>>192
ninja250みたく、日本に生産が移る方が
まだ現実的だと思う

194:774RR2013/09/24(火) 16:14:51.51 ID:f5kfXBUA
バーグマン普通だな
せめて今時最初からバーハンにしてくれよ
ハンドル周りナビとかマウントしたいのに

195:774RR2013/09/24(火) 16:16:58.11 ID:Na3moKtR
バーグマンは日本ではスカイウェイブ125/200として導入かな
PCXだって125/150ともにクラスのベストセラーだから
125と200の両方国内に導入しても売れそうだけどな

196:774RR2013/09/24(火) 16:22:28.89 ID:QFwINBSY
これでやっとPCXの一人勝ちに終止符

197:774RR2013/09/24(火) 16:25:48.03 ID:+rjMht8U
バーグマンの優れてるとこはメットインだな、
ダブルフルフェイスサイズ。
125でのメットイン容量リード抑えて最大になるんじゃないか

burg125d01
004
burg125d03

199:774RR2013/09/24(火) 16:32:18.22 ID:Na3moKtR
>>197
って横に2個かよwww

229:774RR2013/09/24(火) 21:30:12.09 ID:laN2CMsy
>>197
バーグマンのメットインてこうなってるんだ!
初めて知った乙

198:774RR2013/09/24(火) 16:27:40.18 ID:w04e3WSk
ジェンマがなくなった今バーグマンで穴をうめるか

ジェンマ_生産終了
ジェンマ

200:774RR2013/09/24(火) 16:36:24.78 ID:7ziSnmPq
なんとなく金玉を連想させるところがいいね。

216:774RR2013/09/24(火) 18:09:39.28 ID:faAmiO3J
>>168
バーグマンがシルバーウィングに見える
Vストと言い、スズキらしさはどこ行った

シルバーウイングGT600
シルバーウイングGT<600>

206:774RR2013/09/24(火) 17:01:29.62 ID:XqMqyIaC
ただバーグマンは200だし値段を思いっきり低い設定にすれば悪くないかも。

208:774RR2013/09/24(火) 17:10:12.72 ID:QFwINBSY
ボディサイズだけじゃなく保険やら免許やらあるし125の方が売れるわ
200とか150は海外だけでいいんで125お願いしますスズキさん

212:774RR2013/09/24(火) 17:36:41.19 ID:N0+udgIM
バンバンはなんかもうダサい感じがするんだが、どうなんだろう。
FTRやTWなんかとは毛色が違うけど、完全に廃ったイメージがある。
見かけなくなったし

213:774RR2013/09/24(火) 17:39:47.24 ID:XqMqyIaC
スズキは値段勝負。乗り出し25万以下なら勝負になら・・・ないかも?

214:774RR2013/09/24(火) 17:46:37.79 ID:w04e3WSk
保険乞食と同じバイクに乗りたくないから200だけでいいよ
250じゃちょいでかいんだよ

215:774RR2013/09/24(火) 17:52:16.17 ID:xgk/YwL2
バンバンは

前後ファットタイヤ
フロント倒立サス
リアディスク化
タコメーター装備
ランプ類LED化

これぐらいの近代化改装してくれないと

221:774RR2013/09/24(火) 20:36:28.02 ID:+RxGPVZk
バンバンはもう少しタンクが大きくならないかなぁ。

230:774RR2013/09/24(火) 21:39:55.68 ID:+rjMht8U
>>221
ジェベルのタンクが載せ換え可能。

6ef6c12d94
img_239625_3929963_1

GNタンクも載せ換えできそう。
GN載せ換えできたらボルティとかも可能。

247:774RR2013/09/24(火) 22:28:48.25 ID:laN2CMsy
>>230
ワイルドなバンバンだな