14_ZX1000LM_G_04
Ninja 1000 (Z1000SX)

983:774RR2013/09/07(土) 00:20:15.94 ID:LzWm0gsp
14年モデルキターーーー!!!! トラコンのったぞ!w


[Ninja 1000/Z1000 SX/ABS]2014年モデル発表! 3モードKTRCなど最新技術も搭載

実用性とスポーツ性能が高次元で追求されているニンジャ1000(Z1000 SX)。
スポーツツアラーとしての性能のみならず、日常での扱いやすさにもこだわって設計され、
2011年の登場から現在に至るまで多くのファンを獲得しているモデルである。

そのニンジャ1000の2014年モデルが発表された。前年モデルからの変更点は多岐にわたるが、
主だったところでは、まずトラクションコントロール技術のKTRC(カワサキ・トラクション・コントロール[3モード])と
パワーモードセレクション(フル/ロー)が新たに搭載され、左側のハンドルスイッチで操作可能となっている。
サイレンサーもデザインの変更が図られ、プレチャンバーは小型化し、マスの集中化に貢献。

さらに、フロントブレーキにはトキコ製のモノブロックキャリパーを採用。
リヤショックのプリロード調整方式は従来のカム式からリモートアジャスターに変更された。
その他にはミラー、ウィンカーの形状およびメーターパネルの表示、
エンジンの外観についても変更が加えられている。

また、新たな専用オプションも発表された。現在発表されているのは、
トップケースとパニヤケース、スモークウインドシールド、シングルシートカバー、
グリップヒーター、エンジンガード、フロントフォークスライダーとなっている。

カラーバリエーションは、キャンディライムグリーン、メタリックスパークブラック、
メタリックグラファイトグレイ、キャンディカスケイドブルーの計4色が発表されている。
4色ともデザインはシンプルに1カラーだけの採用となっている。
http://www.kawasaki1ban.com/news_topics/9052

14_ZX1000M_GRN_RF
Candy Lime Green
14_ZX1000M_BLK_RF
Metallic Spark Black
14_ZX1000M_BLU_RF
Candy Cascade Blue
14_ZX1000M_GRY_RF
Metallic Graphite Gray



985:774RR2013/09/07(土) 00:44:47.41 ID:6tiU4Nqf
13年モデル納車待ちのオレはどうすればいいんだorz

988:774RR2013/09/07(土) 01:08:28.80 ID:5x7AQcfL
14年結構良さげだね。
サスとブレーキは社外でどうとでもなるけどトラコンの後付けは金額が現実的じゃないよなぁ。
仮に乗り換えるとして、11年式で67000km走ったNinjaの下取りなんかたかが知れてるよね…

990:774RR2013/09/07(土) 01:44:14.93 ID:BIQydd5H
トラコン等のせいで左スイッチが薄型タイプでなくなってしまったのが残念

992:774RR2013/09/07(土) 03:52:59.10 ID:f5JczJrw
地味にリアウィンカーが移設されてるのもいいな
モノブロキャリパーにエンジンも少しパワーUPそしてトラコン・・・

先月買った俺は完全に嫉妬ですよw

14_ZX1000M_I_01
14_ZX1000LM_G_29

996:774RR2013/09/07(土) 05:54:04.41 ID:pmHqyeWy
6速のギア比が1.136から1.107に変わってる!いいなー

997:774RR2013/09/07(土) 07:13:36.80 ID:wkzuBk+O
イヤッッホォォォオオゥオウ!!!13年買わず待っててよかったぜ14年モデル!!

7:774RR2013/09/07(土) 09:25:17.08 ID:N90gx1nF
いいなぁ
強いて言えばだが毎度のカラーリングとは別なカラーも出して欲しかった
つーかninja250が特殊なだけか

9:774RR2013/09/07(土) 09:30:11.13 ID:wkzuBk+O
で、14年モデルの価格は??
ABS無しで130ぐらいが妥当なところか

10:774RR2013/09/07(土) 10:25:23.35 ID:N90gx1nF
ちなみに前モデル
Ninja1000    メーカー希望小売価格1,239,000円(税込み)
Ninja1000ABS メーカー希望小売価格1,302,000円(税込み)

11:774RR2013/09/07(土) 10:51:09.83 ID:1sDpYJuF
現行サイドパニア持ちとしてはパニアの幅が気になる
幅が狭くなってたりしないだろうか
パニア外した時のグラブバー形状はちと微妙?
現行のステーむき出しのスタイルも結構好きなんだよなぁ
トラコン付きは正直羨ましい

41:774RR2013/09/07(土) 18:37:34.00 ID:x3AF3E43
>>11
サイドパニアの容量は左右合わせて14リットルも小さくなっちゃたね

現行:35×2=70リットル
新型:28×2=56リットル

キャンツー用途だと現行でも足りなくなるぐらいだ からこれはちょっと痛い

新型は写真見る限りだとステーを取り外し出来るようになってるっぽいね

73:774RR2013/09/08(日) 02:53:34.01 ID:Tc0v9JPN
>>41
なんと、小さくなってるのか…
パッと見大きくなってるのかなーと思ったのだが、厚みがだいぶ薄くなったか?
内側の隙間がほとんどないように見えて良さげだったのだが

76:774RR2013/09/08(日) 09:31:46.55 ID:a7slxOnw
>>73
サイドパニアは横から見た時の幅が狭くなってるっぽい
ヘルメット入れてる画像があるから厚みは変わらないと思う。
現行でもヘルメット入れたら厚みに余裕無いし

マフラーは現行のが好きだな
コケて傷がついても耐熱スプレー一吹きで全く目立たなくなるっていうメリットもあるしw

12:774RR2013/09/07(土) 11:14:21.39 ID:CoKdUqMN
諸元見ると、
142psはEU&USとかだけで、アジアは137psってこと?
だとすると現行と変わらないね。

ちなみにシートも形状変更して座り心地を改善したってあるね。
これでケツ痛改善できるかな?旧型に流用出来ると嬉しいんだけど。

13:774RR2013/09/07(土) 11:19:43.10 ID:BwWc37nY
アメリカ向けもブライトで扱って下さい

14:774RR2013/09/07(土) 11:32:50.39 ID:pEWDX53s
14やっと発表来たか
色は緑黒灰青の4色だけ?

16:774RR2013/09/07(土) 12:44:41.10 ID:xOW4Cr8l
青はブライトで扱わない可能性があるな。
650にも青があったがブライトでは出なかったしな。
白が消えたが人気なかったのか.....

19:774RR2013/09/07(土) 13:51:02.40 ID:ORz1+397
14年型いいね。ABSよりトラコンの方が遊べそうだしなぁ。

32:774RR2013/09/07(土) 16:49:11.73 ID:SYmZRQzk
ZX-14Rや10Rならともかく、低出力のNinja1000にトラコンて必要かな?

羨ましいのは新型の6速ギア比
新型の6速ギアを従来モデルに流用できるなら取りつけたい。

35:774RR2013/09/07(土) 17:06:41.52 ID:LRHXPYby
トラコン着けなきゃ売れ行きが怪しくなるから着けたんだろ?
レプリカブームの悪癖なのかもしれんな。
それか大型二輪の免許取るまで教習車以外
マニュアル車に乗った事がないのが増えてるというのも?

42:774RR2013/09/07(土) 18:39:37.26 ID:jkdhpK+R
まあ、値上げは必須だろうな
ブライトでズバリ、税込128万 ABS付き134万とみた

44:774RR2013/09/07(土) 19:05:49.48 ID:eYx0Njze
>>42の予想が正解なら1馬力1万円以内ギリギリで最低限のコスパはキープだな。
これ以上だと国内仕様車かホンダの逆車並にお買い得感が失せる

43:774RR2013/09/07(土) 18:49:32.27 ID:2BXhjvvD
パニア付けてもウィンカーの位置が下がらないのは個人的に嬉しい

45:774RR2013/09/07(土) 19:09:05.78 ID:G28EW9nP
パニア前提の設計になってるのがいいな
リアのプリロードも簡単にいじれるのうらやましい

69:774RR2013/09/08(日) 01:44:01.45 ID:IzM6do2R
もっと新型について歯ぎしりしたり、べ!べつに興味ないんだからね!とか、話そうぜ。
俺は緑なら2013の方が好きなんだからね!
でも、トラコンと6速変更、プリロードダイアル、う!羨ましくなんて無いんだからね!

72:774RR2013/09/08(日) 02:22:04.43 ID:FvvAdvb5
14モデルのマフラーがダサイから13モデルで悔いなし。
ギア比は、うんまあ、羨ましいかな

74:774RR2013/09/08(日) 04:51:23.62 ID:skHv405u
マジ羨ましいぜ!
トラコンよりギア比変更が!!
12緑だけど乗り換えしたいなー
これで赤黒あったら間違いなく乗り換えてたな(笑)

82:774RR2013/09/08(日) 14:43:13.17 ID:t36b6VRs
2014年モデルの予約ってもう受付けてるの?
それともブライトが価格決定しないと受付けてくれないのかね。

85:774RR2013/09/08(日) 15:14:43.73 ID:X5N51RnJ
価格は据え置きで予約受付は11日かららしい。
1便で来れば年内納車も可能かもしれないと。

価格据え置きとか年内納車とかにわかには信じがたいが

※ 9.11追記
ブライトの取り扱い価格が発表されました。
ノーマルタイプ:¥1,249,500
ABSタイプ:¥1,312,500

107:774RR2013/09/08(日) 21:11:48.73 ID:5CS9Zh/Q
>>85
これだけ改良されて、トラコンまで盛って価格据置は
流石に地団駄踏みそうな13モデルオーナーの俺が来ましたよw
さすがに値段は上がるでしょ?

ってか上がるべきだw

86:774RR2013/09/08(日) 15:24:08.67 ID:+hgwlBrY
バイクの中身のこと、初心者で全然わからんのだけど
今回のギア比変更は、13'とくらべてどう変わってるの?
それによって乗り味が全然違うのかい?

90:774RR2013/09/08(日) 16:41:10.58 ID:5WGQqj2z
>>86
高速を低回転で走れて燃費が良くなるのです

87:774RR2013/09/08(日) 15:45:48.67 ID:5iPwfz97
トラコンついて据え置きかよ頑張るなカワサキ

88:774RR2013/09/08(日) 16:12:29.64 ID:EuVjhai+
特に競合車があるわけでもないのにな

98:774RR2013/09/08(日) 18:44:48.30 ID:jnjiEeoZ
重量は2,3キロ重くなったみたいだな
現行とのアドバンテージはそれぐらいか

103:774RR2013/09/08(日) 20:22:04.17 ID:z5e0XmNg
タンデムシート下スペースに見えてる2本のワイヤーみたいのはメットフックですか?

14zx1000m_329grnfseb00d

104:774RR2013/09/08(日) 20:34:53.80 ID:kqzC6FVd
>>103
見てもタンデムシートのロック解除を動かすワイヤーじゃねーの?
基本Ninja1000はメットホルダーは無いし
※海外ではメットは持って歩くのが常識

106:774RR2013/09/08(日) 21:07:32.62 ID:jrB7/liM
デザインがあまり変わってなくってよかった
トラコン必要な走りはしないけど6速のギア比は羨ましいな
燃費も伸びて走行距離も増えるだろうな


ギアポジは無いのか
後、ミラーの違和感が相変わらずだな

109:774RR2013/09/08(日) 22:26:21.60 ID:GiVo5bdp
まだ新しい車種だから当分モデルチェンジは無いよと言われて2013を買ったばかりのオレ涙目。

123:774RR2013/09/09(月) 10:58:54.63 ID:IWomHKIR
価格発表はまだか
バイク屋に行くに行けん

126:774RR2013/09/09(月) 11:37:51.88 ID:3Mf1750b
>>123
生産本国の人間が逆輸入と言う形でしか入手できないのもなんだかなぁ・・・・
なんですが、価格を知るのも一番最後って・・・・・
価格、まだ決めてないんだろうか?
『うーん・・・据え置き論が出ちゃったか・・一年目は据え置きで行くか?
お得なキャンペーンを発表と同時に行って差額を生める形で行くか?・・』

なーんて、国内の客なんて眼中に無いかw

129:774RR2013/09/09(月) 12:02:27.76 ID:LbAC9VNy
現行NINJA250の発表時なんて完全国内放置だったじゃない

131:774RR2013/09/09(月) 12:59:19.08 ID:BRqWNj6r
カワサキはもう俺たちが知ってるような企業じゃなくなったんだよ。
カワサキにとって日本はすでにグローバルな市場のうちの一つの国。
多少の不便には目をつぶって、明石のカワサキから世界のKawasakiに
なったことを素直に喜ぼうではないか

..と言われて納得できるかどうか。

140:774RR2013/09/09(月) 19:25:05.33 ID:nau9O4GO



(・∀・)イイ!!

149:774RR2013/09/09(月) 23:00:59.94 ID:xK0saqdi
サイドパニアの脱着素晴らしすぎる。

ツアラーに興味があったものの、
普段使い時にパニア外した時にフレームが残るのがどうしても嫌だった。
かと言って用途に合わせてベースキャリアを都度つけはずしは面倒くさすぎる。
じゃあパニアなしで乗るかとも思ったけど、それならわざわざツアラーでなくていいよなと。

一気に問題解決だ。。。これはいい、いいぞ。

※ パニア着脱は動画1:44~

151:774RR2013/09/10(火) 00:17:31.20 ID:K17jQDTS
>>140
ぬおー。パニアのワンキー化と着脱が簡単になってるのいいなあー
現行のは外すのに結構手間取るんだよねぇ(自分だけ?)

でも、容量が、容量が…。

154:774RR2013/09/10(火) 00:49:42.65 ID:MIgVOaFp
>>151
現行パニア持ちだけど、脱着は全くと言っていいほど手間はかからないなぁ
片手で簡単に取り外しできるし
新型のパニアはデザインいいね
これで容量が同じだったら新しいの取り付けてたかもw

150:774RR2013/09/09(月) 23:55:40.38 ID:CR7C5q+n
リアサスの調整がめっちゃ簡単になってるな・・・いいね・・・

152:774RR2013/09/10(火) 00:20:01.86 ID:iuFUuN2k
ウインカー交換したら13年でもパニアステーつけれるだろうか?
マフラー干渉するんかなあ。
この脱着パニアならぜひつけたいなあ。

159:774RR2013/09/10(火) 10:15:58.41 ID:XD4hzNeX
ミラーの形状以外は弱点が見つからない

189:774RR2013/09/10(火) 20:11:25.38 ID:9yFqB8zl
ヘッド50で残りをIYHする予定
はよ価格公表してくれょブライトさん

http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bike/1366786086/
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bike/1378511471/