Ninja 1000 (Z1000SX)
983:774RR:2013/09/07(土) 00:20:15.94 ID:LzWm0gsp
14年モデルキターーーー!!!! トラコンのったぞ!w
[Ninja 1000/Z1000 SX/ABS]2014年モデル発表! 3モードKTRCなど最新技術も搭載
実用性とスポーツ性能が高次元で追求されているニンジャ1000(Z1000 SX)。
スポーツツアラーとしての性能のみならず、日常での扱いやすさにもこだわって設計され、
2011年の登場から現在に至るまで多くのファンを獲得しているモデルである。
そのニンジャ1000の2014年モデルが発表された。前年モデルからの変更点は多岐にわたるが、
主だったところでは、まずトラクションコントロール技術のKTRC(カワサキ・トラクション・コントロール[3モード])と
パワーモードセレクション(フル/ロー)が新たに搭載され、左側のハンドルスイッチで操作可能となっている。
サイレンサーもデザインの変更が図られ、プレチャンバーは小型化し、マスの集中化に貢献。
さらに、フロントブレーキにはトキコ製のモノブロックキャリパーを採用。
リヤショックのプリロード調整方式は従来のカム式からリモートアジャスターに変更された。
その他にはミラー、ウィンカーの形状およびメーターパネルの表示、
エンジンの外観についても変更が加えられている。
また、新たな専用オプションも発表された。現在発表されているのは、
トップケースとパニヤケース、スモークウインドシールド、シングルシートカバー、
グリップヒーター、エンジンガード、フロントフォークスライダーとなっている。
カラーバリエーションは、キャンディライムグリーン、メタリックスパークブラック、
メタリックグラファイトグレイ、キャンディカスケイドブルーの計4色が発表されている。
4色ともデザインはシンプルに1カラーだけの採用となっている。
http://www.kawasaki1ban.com/news_topics/9052 実用性とスポーツ性能が高次元で追求されているニンジャ1000(Z1000 SX)。
スポーツツアラーとしての性能のみならず、日常での扱いやすさにもこだわって設計され、
2011年の登場から現在に至るまで多くのファンを獲得しているモデルである。
そのニンジャ1000の2014年モデルが発表された。前年モデルからの変更点は多岐にわたるが、
主だったところでは、まずトラクションコントロール技術のKTRC(カワサキ・トラクション・コントロール[3モード])と
パワーモードセレクション(フル/ロー)が新たに搭載され、左側のハンドルスイッチで操作可能となっている。
サイレンサーもデザインの変更が図られ、プレチャンバーは小型化し、マスの集中化に貢献。
さらに、フロントブレーキにはトキコ製のモノブロックキャリパーを採用。
リヤショックのプリロード調整方式は従来のカム式からリモートアジャスターに変更された。
その他にはミラー、ウィンカーの形状およびメーターパネルの表示、
エンジンの外観についても変更が加えられている。
また、新たな専用オプションも発表された。現在発表されているのは、
トップケースとパニヤケース、スモークウインドシールド、シングルシートカバー、
グリップヒーター、エンジンガード、フロントフォークスライダーとなっている。
カラーバリエーションは、キャンディライムグリーン、メタリックスパークブラック、
メタリックグラファイトグレイ、キャンディカスケイドブルーの計4色が発表されている。
4色ともデザインはシンプルに1カラーだけの採用となっている。
Candy Lime Green
Metallic Spark Black
Candy Cascade Blue
Metallic Graphite Gray
985:774RR:2013/09/07(土) 00:44:47.41 ID:6tiU4Nqf
13年モデル納車待ちのオレはどうすればいいんだorz
988:774RR:2013/09/07(土) 01:08:28.80 ID:5x7AQcfL
14年結構良さげだね。
サスとブレーキは社外でどうとでもなるけどトラコンの後付けは金額が現実的じゃないよなぁ。
仮に乗り換えるとして、11年式で67000km走ったNinjaの下取りなんかたかが知れてるよね…
990:774RR:2013/09/07(土) 01:44:14.93 ID:BIQydd5Hサスとブレーキは社外でどうとでもなるけどトラコンの後付けは金額が現実的じゃないよなぁ。
仮に乗り換えるとして、11年式で67000km走ったNinjaの下取りなんかたかが知れてるよね…
トラコン等のせいで左スイッチが薄型タイプでなくなってしまったのが残念
992:774RR:2013/09/07(土) 03:52:59.10 ID:f5JczJrw
地味にリアウィンカーが移設されてるのもいいな
モノブロキャリパーにエンジンも少しパワーUPそしてトラコン・・・
先月買った俺は完全に嫉妬ですよw
996:774RR:2013/09/07(土) 05:54:04.41 ID:pmHqyeWyモノブロキャリパーにエンジンも少しパワーUPそしてトラコン・・・
先月買った俺は完全に嫉妬ですよw
6速のギア比が1.136から1.107に変わってる!いいなー
997:774RR:2013/09/07(土) 07:13:36.80 ID:wkzuBk+O
イヤッッホォォォオオゥオウ!!!13年買わず待っててよかったぜ14年モデル!!
7:774RR:2013/09/07(土) 09:25:17.08 ID:N90gx1nF
いいなぁ
強いて言えばだが毎度のカラーリングとは別なカラーも出して欲しかった
つーかninja250が特殊なだけか
9:774RR:2013/09/07(土) 09:30:11.13 ID:wkzuBk+O強いて言えばだが毎度のカラーリングとは別なカラーも出して欲しかった
つーかninja250が特殊なだけか
で、14年モデルの価格は??
ABS無しで130ぐらいが妥当なところか
10:774RR:2013/09/07(土) 10:25:23.35 ID:N90gx1nFABS無しで130ぐらいが妥当なところか
ちなみに前モデル
Ninja1000 メーカー希望小売価格1,239,000円(税込み)
Ninja1000ABS メーカー希望小売価格1,302,000円(税込み)
11:774RR:2013/09/07(土) 10:51:09.83 ID:1sDpYJuFNinja1000 メーカー希望小売価格1,239,000円(税込み)
Ninja1000ABS メーカー希望小売価格1,302,000円(税込み)
現行サイドパニア持ちとしてはパニアの幅が気になる
幅が狭くなってたりしないだろうか
パニア外した時のグラブバー形状はちと微妙?
現行のステーむき出しのスタイルも結構好きなんだよなぁ
トラコン付きは正直羨ましい
幅が狭くなってたりしないだろうか
パニア外した時のグラブバー形状はちと微妙?
現行のステーむき出しのスタイルも結構好きなんだよなぁ
トラコン付きは正直羨ましい
41:774RR:2013/09/07(土) 18:37:34.00 ID:x3AF3E43
>>11
サイドパニアの容量は左右合わせて14リットルも小さくなっちゃたね
現行:35×2=70リットル
新型:28×2=56リットル
キャンツー用途だと現行でも足りなくなるぐらいだ からこれはちょっと痛い
新型は写真見る限りだとステーを取り外し出来るようになってるっぽいね
サイドパニアの容量は左右合わせて14リットルも小さくなっちゃたね
現行:35×2=70リットル
新型:28×2=56リットル
キャンツー用途だと現行でも足りなくなるぐらいだ からこれはちょっと痛い
新型は写真見る限りだとステーを取り外し出来るようになってるっぽいね
73:774RR:2013/09/08(日) 02:53:34.01 ID:Tc0v9JPN
>>41
なんと、小さくなってるのか…
パッと見大きくなってるのかなーと思ったのだが、厚みがだいぶ薄くなったか?
内側の隙間がほとんどないように見えて良さげだったのだが
なんと、小さくなってるのか…
パッと見大きくなってるのかなーと思ったのだが、厚みがだいぶ薄くなったか?
内側の隙間がほとんどないように見えて良さげだったのだが
76:774RR:2013/09/08(日) 09:31:46.55 ID:a7slxOnw
12:774RR:2013/09/07(土) 11:14:21.39 ID:CoKdUqMN
>>73
サイドパニアは横から見た時の幅が狭くなってるっぽい
ヘルメット入れてる画像があるから厚みは変わらないと思う。
現行でもヘルメット入れたら厚みに余裕無いし
マフラーは現行のが好きだな
コケて傷がついても耐熱スプレー一吹きで全く目立たなくなるっていうメリットもあるしw
サイドパニアは横から見た時の幅が狭くなってるっぽい
ヘルメット入れてる画像があるから厚みは変わらないと思う。
現行でもヘルメット入れたら厚みに余裕無いし
マフラーは現行のが好きだな
コケて傷がついても耐熱スプレー一吹きで全く目立たなくなるっていうメリットもあるしw
諸元見ると、
142psはEU&USとかだけで、アジアは137psってこと?
だとすると現行と変わらないね。
ちなみにシートも形状変更して座り心地を改善したってあるね。
これでケツ痛改善できるかな?旧型に流用出来ると嬉しいんだけど。
13:774RR:2013/09/07(土) 11:19:43.10 ID:BwWc37nY142psはEU&USとかだけで、アジアは137psってこと?
だとすると現行と変わらないね。
ちなみにシートも形状変更して座り心地を改善したってあるね。
これでケツ痛改善できるかな?旧型に流用出来ると嬉しいんだけど。
アメリカ向けもブライトで扱って下さい
14:774RR:2013/09/07(土) 11:32:50.39 ID:pEWDX53s
14やっと発表来たか
色は緑黒灰青の4色だけ?
16:774RR:2013/09/07(土) 12:44:41.10 ID:xOW4Cr8l色は緑黒灰青の4色だけ?
青はブライトで扱わない可能性があるな。
650にも青があったがブライトでは出なかったしな。
白が消えたが人気なかったのか.....
19:774RR:2013/09/07(土) 13:51:02.40 ID:ORz1+397650にも青があったがブライトでは出なかったしな。
白が消えたが人気なかったのか.....
14年型いいね。ABSよりトラコンの方が遊べそうだしなぁ。
32:774RR:2013/09/07(土) 16:49:11.73 ID:SYmZRQzk
ZX-14Rや10Rならともかく、低出力のNinja1000にトラコンて必要かな?
羨ましいのは新型の6速ギア比
新型の6速ギアを従来モデルに流用できるなら取りつけたい。
35:774RR:2013/09/07(土) 17:06:41.52 ID:LRHXPYby羨ましいのは新型の6速ギア比
新型の6速ギアを従来モデルに流用できるなら取りつけたい。
トラコン着けなきゃ売れ行きが怪しくなるから着けたんだろ?
レプリカブームの悪癖なのかもしれんな。
それか大型二輪の免許取るまで教習車以外
マニュアル車に乗った事がないのが増えてるというのも?
42:774RR:2013/09/07(土) 18:39:37.26 ID:jkdhpK+Rレプリカブームの悪癖なのかもしれんな。
それか大型二輪の免許取るまで教習車以外
マニュアル車に乗った事がないのが増えてるというのも?
まあ、値上げは必須だろうな
ブライトでズバリ、税込128万 ABS付き134万とみた
ブライトでズバリ、税込128万 ABS付き134万とみた
44:774RR:2013/09/07(土) 19:05:49.48 ID:eYx0Njze
43:774RR:2013/09/07(土) 18:49:32.27 ID:2BXhjvvD
>>42の予想が正解なら1馬力1万円以内ギリギリで最低限のコスパはキープだな。
これ以上だと国内仕様車かホンダの逆車並にお買い得感が失せる
これ以上だと国内仕様車かホンダの逆車並にお買い得感が失せる
パニア付けてもウィンカーの位置が下がらないのは個人的に嬉しい
45:774RR:2013/09/07(土) 19:09:05.78 ID:G28EW9nP
パニア前提の設計になってるのがいいな
リアのプリロードも簡単にいじれるのうらやましい
69:774RR:2013/09/08(日) 01:44:01.45 ID:IzM6do2Rリアのプリロードも簡単にいじれるのうらやましい
もっと新型について歯ぎしりしたり、べ!べつに興味ないんだからね!とか、話そうぜ。
俺は緑なら2013の方が好きなんだからね!
でも、トラコンと6速変更、プリロードダイアル、う!羨ましくなんて無いんだからね!
72:774RR:2013/09/08(日) 02:22:04.43 ID:FvvAdvb5俺は緑なら2013の方が好きなんだからね!
でも、トラコンと6速変更、プリロードダイアル、う!羨ましくなんて無いんだからね!
14モデルのマフラーがダサイから13モデルで悔いなし。
ギア比は、うんまあ、羨ましいかな
74:774RR:2013/09/08(日) 04:51:23.62 ID:skHv405uギア比は、うんまあ、羨ましいかな
マジ羨ましいぜ!
トラコンよりギア比変更が!!
12緑だけど乗り換えしたいなー
これで赤黒あったら間違いなく乗り換えてたな(笑)
82:774RR:2013/09/08(日) 14:43:13.17 ID:t36b6VRsトラコンよりギア比変更が!!
12緑だけど乗り換えしたいなー
これで赤黒あったら間違いなく乗り換えてたな(笑)
2014年モデルの予約ってもう受付けてるの?
それともブライトが価格決定しないと受付けてくれないのかね。
85:774RR:2013/09/08(日) 15:14:43.73 ID:X5N51RnJそれともブライトが価格決定しないと受付けてくれないのかね。
価格は据え置きで予約受付は11日かららしい。
1便で来れば年内納車も可能かもしれないと。
価格据え置きとか年内納車とかにわかには信じがたいが
1便で来れば年内納車も可能かもしれないと。
価格据え置きとか年内納車とかにわかには信じがたいが
※ 9.11追記
ブライトの取り扱い価格が発表されました。
ノーマルタイプ:¥1,249,500
ABSタイプ:¥1,312,500
107:774RR:2013/09/08(日) 21:11:48.73 ID:5CS9Zh/Q
86:774RR:2013/09/08(日) 15:24:08.67 ID:+hgwlBrY
>>85
これだけ改良されて、トラコンまで盛って価格据置は
流石に地団駄踏みそうな13モデルオーナーの俺が来ましたよw
さすがに値段は上がるでしょ?
ってか上がるべきだw
これだけ改良されて、トラコンまで盛って価格据置は
流石に地団駄踏みそうな13モデルオーナーの俺が来ましたよw
さすがに値段は上がるでしょ?
ってか上がるべきだw
バイクの中身のこと、初心者で全然わからんのだけど
今回のギア比変更は、13'とくらべてどう変わってるの?
それによって乗り味が全然違うのかい?
今回のギア比変更は、13'とくらべてどう変わってるの?
それによって乗り味が全然違うのかい?
90:774RR:2013/09/08(日) 16:41:10.58 ID:5WGQqj2z
87:774RR:2013/09/08(日) 15:45:48.67 ID:5iPwfz97
>>86
高速を低回転で走れて燃費が良くなるのです
高速を低回転で走れて燃費が良くなるのです
トラコンついて据え置きかよ頑張るなカワサキ
88:774RR:2013/09/08(日) 16:12:29.64 ID:EuVjhai+
特に競合車があるわけでもないのにな
98:774RR:2013/09/08(日) 18:44:48.30 ID:jnjiEeoZ
重量は2,3キロ重くなったみたいだな
現行とのアドバンテージはそれぐらいか
103:774RR:2013/09/08(日) 20:22:04.17 ID:z5e0XmNg現行とのアドバンテージはそれぐらいか
104:774RR:2013/09/08(日) 20:34:53.80 ID:kqzC6FVd
106:774RR:2013/09/08(日) 21:07:32.62 ID:jrB7/liM
>>103
見てもタンデムシートのロック解除を動かすワイヤーじゃねーの?
基本Ninja1000はメットホルダーは無いし
※海外ではメットは持って歩くのが常識
見てもタンデムシートのロック解除を動かすワイヤーじゃねーの?
基本Ninja1000はメットホルダーは無いし
※海外ではメットは持って歩くのが常識
デザインがあまり変わってなくってよかった
トラコン必要な走りはしないけど6速のギア比は羨ましいな
燃費も伸びて走行距離も増えるだろうな
ギアポジは無いのか
後、ミラーの違和感が相変わらずだな
109:774RR:2013/09/08(日) 22:26:21.60 ID:GiVo5bdpトラコン必要な走りはしないけど6速のギア比は羨ましいな
燃費も伸びて走行距離も増えるだろうな
ギアポジは無いのか
後、ミラーの違和感が相変わらずだな
まだ新しい車種だから当分モデルチェンジは無いよと言われて2013を買ったばかりのオレ涙目。
123:774RR:2013/09/09(月) 10:58:54.63 ID:IWomHKIR
価格発表はまだか
バイク屋に行くに行けん
バイク屋に行くに行けん
126:774RR:2013/09/09(月) 11:37:51.88 ID:3Mf1750b
129:774RR:2013/09/09(月) 12:02:27.76 ID:LbAC9VNy
>>123
生産本国の人間が逆輸入と言う形でしか入手できないのもなんだかなぁ・・・・
なんですが、価格を知るのも一番最後って・・・・・
価格、まだ決めてないんだろうか?
『うーん・・・据え置き論が出ちゃったか・・一年目は据え置きで行くか?
お得なキャンペーンを発表と同時に行って差額を生める形で行くか?・・』
なーんて、国内の客なんて眼中に無いかw
生産本国の人間が逆輸入と言う形でしか入手できないのもなんだかなぁ・・・・
なんですが、価格を知るのも一番最後って・・・・・
価格、まだ決めてないんだろうか?
『うーん・・・据え置き論が出ちゃったか・・一年目は据え置きで行くか?
お得なキャンペーンを発表と同時に行って差額を生める形で行くか?・・』
なーんて、国内の客なんて眼中に無いかw
現行NINJA250の発表時なんて完全国内放置だったじゃない
131:774RR:2013/09/09(月) 12:59:19.08 ID:BRqWNj6r
カワサキはもう俺たちが知ってるような企業じゃなくなったんだよ。
カワサキにとって日本はすでにグローバルな市場のうちの一つの国。
多少の不便には目をつぶって、明石のカワサキから世界のKawasakiに
なったことを素直に喜ぼうではないか
..と言われて納得できるかどうか。
140:774RR:2013/09/09(月) 19:25:05.33 ID:nau9O4GOカワサキにとって日本はすでにグローバルな市場のうちの一つの国。
多少の不便には目をつぶって、明石のカワサキから世界のKawasakiに
なったことを素直に喜ぼうではないか
..と言われて納得できるかどうか。
(・∀・)イイ!!
サイドパニアの脱着素晴らしすぎる。
ツアラーに興味があったものの、
普段使い時にパニア外した時にフレームが残るのがどうしても嫌だった。
かと言って用途に合わせてベースキャリアを都度つけはずしは面倒くさすぎる。
じゃあパニアなしで乗るかとも思ったけど、それならわざわざツアラーでなくていいよなと。
一気に問題解決だ。。。これはいい、いいぞ。
151:774RR:2013/09/10(火) 00:17:31.20 ID:K17jQDTSツアラーに興味があったものの、
普段使い時にパニア外した時にフレームが残るのがどうしても嫌だった。
かと言って用途に合わせてベースキャリアを都度つけはずしは面倒くさすぎる。
じゃあパニアなしで乗るかとも思ったけど、それならわざわざツアラーでなくていいよなと。
一気に問題解決だ。。。これはいい、いいぞ。
※ パニア着脱は動画1:44~
>>140
ぬおー。パニアのワンキー化と着脱が簡単になってるのいいなあー
現行のは外すのに結構手間取るんだよねぇ(自分だけ?)
でも、容量が、容量が…。
ぬおー。パニアのワンキー化と着脱が簡単になってるのいいなあー
現行のは外すのに結構手間取るんだよねぇ(自分だけ?)
でも、容量が、容量が…。
154:774RR:2013/09/10(火) 00:49:42.65 ID:MIgVOaFp
150:774RR:2013/09/09(月) 23:55:40.38 ID:CR7C5q+n
>>151
現行パニア持ちだけど、脱着は全くと言っていいほど手間はかからないなぁ
片手で簡単に取り外しできるし
新型のパニアはデザインいいね
これで容量が同じだったら新しいの取り付けてたかもw
現行パニア持ちだけど、脱着は全くと言っていいほど手間はかからないなぁ
片手で簡単に取り外しできるし
新型のパニアはデザインいいね
これで容量が同じだったら新しいの取り付けてたかもw
リアサスの調整がめっちゃ簡単になってるな・・・いいね・・・
152:774RR:2013/09/10(火) 00:20:01.86 ID:iuFUuN2k
ウインカー交換したら13年でもパニアステーつけれるだろうか?
マフラー干渉するんかなあ。
この脱着パニアならぜひつけたいなあ。
159:774RR:2013/09/10(火) 10:15:58.41 ID:XD4hzNeXマフラー干渉するんかなあ。
この脱着パニアならぜひつけたいなあ。
ミラーの形状以外は弱点が見つからない
189:774RR:2013/09/10(火) 20:11:25.38 ID:9yFqB8zl
ヘッド50で残りをIYHする予定
はよ価格公表してくれょブライトさん
はよ価格公表してくれょブライトさん
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bike/1366786086/
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bike/1378511471/
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bike/1378511471/
ポエム
ブライト様宜しくお願いします。
バイク屋でほこりかぶることになるね
あれ、合わない人には合わないんでしょ
ならオフにすりゃいいじゃん
R1の2014年モデルはよグヘヘ
10Rでこの色だしてくれよ
縁が無いのかな・・・
汚れ酷そうだな
米12
マグナ君だね
君をアク禁にします
ブルーが好みだ
付いててもいなくてもあんまり値段には影響ないものなのか
トラコンやモード切り替えは安全性だけじゃなく、燃費や消耗品にも効くよ
デザインが嫌で、Ninja選ばなかったの!!
デザイン変えてよ…。
多分航続距離も伸びるだろう
航続距離がネックでZX-14R買おうか迷ってたんだけど
これでもうNinja1000買わない理由がなくなったんで買うぜ~
発売日確定はよ!
ブライト取扱店行って見積もり貰って来い。
納車日見て絶望できるから。
欲しい奴は今月中に手付けないと納車は来年春以降だぞ。
もう情報出てなかったか?
国産リッターSS勢はちっともモデルチェンジしなくなったなー
ninja1000だけ出てきてZ1000が全然情報無いってことは、
期待していいのかね!?
それ以外はかっこいいのに
新型はどうか知らないが、従来型のニンジャ1000はフルパニア化できなかった(サイドの2つかトップの1つか選ぶ式)
新型はどうか知らないが、従来型のニンジャ1000はセンタースタンドを諦めなきゃならなかった
新型ニンジャ1000でもやっぱり燃料計とのトレードオフでギアポジションインジケーターは無い(6Rと逆)
さてさてそこで見えてくる1400GTRと言う選択である
上記に加え、電動シールド、電源ソケット、グリップヒーター、空気圧センサー、外気温計、燃費計、リアキャリア、大容量タンク、両目点灯ライト、ブレずに見易い位置にあるミラー、メンテフリーで変な癖の無いシャフトドライブ、やたら快適なシートなどなど、全部入りで税込み168万である
因みに14Rをフルパニア化するより安価だよ
YZFのモデルチェンジ期待してる人いるけど今年はないよ
2014モデルR1ならプレストのニュースに出てるぞ。
カラーチェンジだけだ。
※29
※31
そうなんかーありがとう
まあまだお金貯まってないからよかったっちゃ~よかった
どれも同じ顔過ぎて最近食傷気味
前方にミサイルでも発射するんじゃねーの?
6速ギア比
ステーの残らない新パニア
が羨ましいいいい…かな?
ある意味、現代っぽいなぁ
あると厳しいかも。売れそうなやつほど、生産が手控え
られている気がしてしょうがない。
せめて第二東名が140kmまで出して良かったらなぁ。
いや実際に売れてるじゃん
何言ってんだこいつ
カワサキは本当にバイク乗りのニーズを判ってる。
似たようなコンセプトの筈のフェーザー系に何の設定も無いヤマハ....。
免許持ってねーのかな。テキトーに休日のツーリングスポットへ行けば、
どれだけの人気車種かすぐわかるのに。
1,312、500円
2014年モデル Ninja 1000
1,249、500円
※39
昨年Z1000SX(北米仕様)とNinja1000(アジア仕様)の合計でハヤブサやCB1100の売り上げ越えてたんだが
用途や予算を無視してインパクトだけで乗りたいって思うのはこいつだな。
お前がそう思うんならそうなんだろう、お前ん中ではな
まさにこのAAが相応しい糞レスだなwwwwww
青は来ないのか残念。
ポジションランプが飛び出てるのが嫌 ZX6RやNinja250みたいなのが良かった
もちろんパニアも
そういうカッコイイセリフはな こう遠い目をしながら言うんだ