上質感がある洗練されたフォルムのスクーター「Sh mode(モード)」を発売

Hondaは、環境性能に優れた水冷・4ストローク125ccエンジンを搭載した、スタイリッシュなスクーター「Sh mode」を9月13日(金)に発売します。
スタイリングは、「Charming & Elegant Style」をテーマに、コンパクトで親しみやすい車体サイズに加え、上質感のあるラウンドシェイプを基調としたボディーラインを採用。背筋を伸ばしたライディングポジションに美しく調和するような凛としたたたずまいと洗練されたスタイルを実現しています。
エンジンは、水冷・4ストローク・OHC・単気筒125ccの「eSP(イーエスピー)※1」を搭載。低フリクション技術を多岐にわたって採用するとともに、アイドリングストップシステムなどによって優れた燃費性能を実現しています。
車体は、フロントに16インチ、リアには14インチの大径ホイールを採用。荒れた路面での走行安定性に寄与しています。シート下には、容量18L※2のスペースを確保しています。ライディングポジションは、アップライトでゆったりとしたものとし、取り回しやすさにも配慮しています。

●販売計画台数(国内・年間) 3,000台

●メーカー希望小売価格 299,250円(消費税抜き本体価格 285,000円)
shmode_2130830a shmode_2130830b


817:774RR2013/08/30(金) 12:15:04.43 ID:r1dgGYIx
SHmode_パールイージーシープゴールド
パールイージーシープゴールド
SHmode_パールジャスミンホワイト
パールジャスミンホワイト
SHmode_ポセイドンブラックメタリック
ポセイドンブラックメタリック



819:774RR2013/08/30(金) 12:21:12.40 ID:r1dgGYIx
Sh modeのページ見てたら「※このページの写真はベトナム仕様です。」ってのが多かったw

826:774RR2013/08/30(金) 14:03:11.94 ID:R3bA3bd1
リードでよくね?

SH_LEAD

834:774RR2013/08/30(金) 18:07:07.08 ID:wRQbcBOM
リード110より燃費いいんだなw
Shモードの方が全長大きいから、ガタイ良い人はこっちだな
ラゲージボックスの容量全然違うけど・・・

840:774RR2013/08/30(金) 18:50:45.20 ID:KI58kmi7
>>836
ポンプ必要の床下タンクとかじゃないから、メットイン18Lに成っちゃったんだろうな。
リードの半分。エレガントやおしゃれさを全面に出して高値で売っているが、
SHは失敗だろうな。150cc版の方が、まだ売れると思うw

838:774RR2013/08/30(金) 18:44:07.39 ID:KI58kmi7
>>817
原二の怒涛の発売ラッシュだな、ホンダはw
アドレスが一人勝ちしていた時代は、今は昔か…

829:774RR2013/08/30(金) 15:31:18.46 ID:oQcC0G6D
さすがヨーロッパデザイン
全部こんな感じにしたらいいんだよ
50でもこれくらいのやつ出せばいい

832:774RR2013/08/30(金) 17:50:50.72 ID:okkXdsui
なんだよこのホンダの125の無敵艦隊は

833:774RR2013/08/30(金) 18:04:02.87 ID:yRNN0cqk
ホンダ、新車多すぎだろ。
ビクスク風のPCXよりオサレな感じでいいな、通勤用に欲しい。

835:774RR2013/08/30(金) 18:12:45.73 ID:Lo7i4qfS
コレにPCX150のエンジン積もうぜ。PCXは見た目好みに合わん。
そうすれば俺的に最強下駄バイクになる。近くに原二じゃ乗れん道路あるからさ。

pcx_cat

836:774RR2013/08/30(金) 18:13:37.97 ID:yAvb/QZx
クリックの輸入車と比べて、お値段がちぃとばかしお高いのでは?
正規品の安心代ってのもわかるが、PCXと同じ価格ってのはないでしょ

850:774RR2013/08/30(金) 19:20:21.09 ID:CG749hSd
もう全部ホンダでいいんじゃないかな?

855:774RR2013/08/30(金) 19:33:37.61 ID:nyhb82jl
ホンダの2種スクは
オサレかっこいいPCX
おっさんリード125
オサレかわいいSH
カブ カブ110
色物 Xカブ
おもちゃ グロム
はしり CBR
おもちゃスク グロムみたいなスク とラインナップすごいな

857:774RR2013/08/30(金) 19:51:06.57 ID:dHXOc59K
>>855
なんか忘れてね?

849:774RR2013/08/30(金) 19:12:24.50 ID:IVAxqcbS
>>817
ホンダ原2出しすぎだろ。

866:774RR2013/08/30(金) 21:12:32.17 ID:KI58kmi7
>>849
唯一伸びている市場だからなあ。
原一は終わるんじゃないか?
電動アシスト自転車に食われ捲くっている。

867:774RR2013/08/30(金) 21:15:58.16 ID:oQcC0G6D
それもいいかもな
電アシチャリで行ける範囲は行ってもらって
50と現2はもっと遠い範囲のためのもの
道路もすくだろう

868:774RR2013/08/30(金) 21:18:00.79 ID:Nk+0ij2L
原一の免許取得の簡単さと自分で漕がなくて良い楽さがあるから無くならないだろ
小型は実技はともかく学科が26時間とか大変すぎ

227:774RR2013/08/31(土) 14:05:06.69 ID:7twkE+c9
ホンダ更に原2増やすのかw

しかし立ち位置が良う分からんなぁ
この値段でリード125やPCXより何がいいんだろ?

189:774RR2013/08/29(木) 02:42:04.06 ID:qCaFlZm5
これ125で出したところでキャラがモロDio110に被ってるんで、
みんなDio110と比較してそっち流れて終了

150cc版とか200cc版を出さないと早々に日本市場から撤退するだろうと予言してみる
200cc版を出せばバカ売れするとも予言しておく

Dio110_cat

190:774RR2013/08/29(木) 09:47:52.49 ID:8WNU1fng
この車体で200出たら最高だな

195:774RR2013/08/30(金) 14:34:22.13 ID:il/8Mr0L
さすがホンダというべきか、斜め上にスタイリッシュだな

リードもこれも、フロントの銀色ブリーフを外さない限り購買対象外っすわ
東南アジアではこういうのが格好いいのかい?

196:774RR2013/08/30(金) 15:37:00.63 ID:S7VAtdMR
>スタイリングは、「Charming & Elegant Style」をテーマ
 
>背筋を伸ばしたライディングポジションに美しく調和するような
>凛としたたたずまいと洗練されたスタイルを実現しています。
 

完全に女性用スクーターだなw
ジョルノの姉妹車みたいなもんか。

198:774RR2013/08/30(金) 18:37:05.85 ID:S7VAtdMR
女向けはいいとしても、どういう層がこの中途半端なの買うんだ?w
男勝りにデカい単車乗ってる女のセカンドバイク?
そういう女はこういうデザインのバイクは選ばないと思う。

201:774RR2013/08/30(金) 21:01:03.40 ID:gZGh1JJu
HPに来てるね。
しかしDIO110より10万円高い性能あるか?

202:774RR2013/08/30(金) 21:19:31.67 ID:GW5465gZ
espという宝石を乗っけてるからね

203:774RR2013/08/30(金) 21:40:27.26 ID:66nkHsoF
150版が出れば魅力倍増だな
たぶん出るだろうけど、いつになるのか

205:774RR2013/08/30(金) 22:23:32.16 ID:yQvf8aMR
マジェスティSとこれと迷うなぁ
地方都市だとマジェS一択なんだが23区内だと駐輪事情が…

207:774RR2013/08/30(金) 22:37:50.61 ID:84L2ZD6k
ホンダはこういう層を狙ってるんだろうけど
こういう感じの女子ってどれだけいるんだろうな?
二種免許以上持ちってなるとさらに減るだろうし
軽自動車も女子向けデザインで国内販売を伸ばしてる背景があるから
同じコスパの良い原付二種にも着手したんだろうが

camp-1307

208:774RR2013/08/30(金) 22:49:23.79 ID:yQvf8aMR
グローバルモデルを作ったのでついでに日本で売っているだけだろ
日本女の需要なんて加味してない

209:774RR2013/08/30(金) 22:50:15.33 ID:yFjX6+um
女の子向けならジョルノ110を作って20万未満で出した方が売れるだろうね。
eSPを積んだとしたなら25万円未満

head02content
ジョルノ

210:774RR2013/08/30(金) 22:54:35.93 ID:yFjX6+um
つーか、50cc超にのる女の子の層が少なすぎて市場として旨みがないだろうね。
自分が免許を取った時で男20人に対して女の子が1人程度の割合だった。
ただでさえ少ない二輪市場でさらに20分の1のパイしかないんだから商売にはならんだろ。

214:774RR2013/08/30(金) 23:45:28.31 ID:84L2ZD6k
>>210
開拓しようとしてるんだと思うよ
現状の免許制度だと失敗すると思うけど

215:774RR2013/08/31(土) 00:12:25.08 ID:2z2LqKd8
>>214
まぁ、ホンダが原2の市場に大量に投入してきたタイミングと
政権交代と、軽自動車の税金が上がる話と。
TPPが絡んでるとはいえ普通自動車免許で原2がOKになる可能性も高いかもね。

211:774RR2013/08/30(金) 22:56:19.01 ID:pVqiDu7N
PCXよりこっちの方が速そう!

212:774RR2013/08/30(金) 23:07:51.48 ID:j/ssF4Hf
なんぼハッピーメーターでも160km/h表示とかw
150ccだとしてもメーター読み130いかないだろ

SHmode_pct-equip01

216:774RR2013/08/31(土) 01:23:48.70 ID:5e+bAilJ
大量に投入?ほとんどが海外展開モデルを現地仕様のまんま持ってきただけじゃん。

217:774RR2013/08/31(土) 01:29:03.74 ID:seJN5VHU
>>216
どうして今までそれをやらなかったのか理解できないの?
馬鹿だねw

218:774RR2013/08/31(土) 08:27:10.70 ID:T61snEHb
ぐぬぬ

220:774RR2013/08/31(土) 12:13:22.35 ID:lWj4NRLq
小さいタイヤに積載性が売りのリード125
大きなタイヤ、ディオ豪華版とも言うべきsh-mode
細かく見れば住み分けはあるし、スクーター好きの人にとっては色々と
目移りして楽しいだろう

しかし125ccMTロードスポーツが少なすぎるわ
CBR125Rは高価すぎるしマニア向け
エイプ、グロムは見るからにレジャーバイクで実用性を感じられない
CB125とか国内に引っ張ってくれば売れると思うし
更にはCRF125Lみたいなのもあればいいと思う
少なくともCC110でツーリングするよりは、昔のNX125みたいなのが欲しい

221:774RR2013/08/31(土) 12:23:59.26 ID:Op5K9Zx3
>>220
グロムとCB125の立ち位置の違いがよく分からん

222:2062013/08/31(土) 12:29:51.57 ID:/e/6wDNa
よくよくチェックしてみると
リアタイヤがPCXと同じサイズで車重が12kg軽いのに
燃費の公表値が1.2km/L悪いね
フロントは16インチだしヒラヒラ感もあるだろうな
走りには期待できそうな感じだな
実際に日本国内で売り出されてから評価が上がるかもしれん。
人柱のレビュー待ちだな。

http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bike/1372022656/
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bike/1376212540/

※ ちなみにホンダの原付二種クラス2013年の7台目のニューモデルとして
  「CRF125F」の発売が予定されています。(オフロード専用車)