Red

492:774RR2013/08/22(木) 14:02:05.35 ID:gKRnGbcJ
155ccバージョンのマジェスティ「マジェスティS XC155」が10月に発売!

■マジェスティS XC155 主要諸元
・全長×全幅×全高:2030×715×1115mm
・シート高:795mm
・ホイールベース:1405mm
・車両重量:145kg
・エンジン形式:水冷4ストOHC4バルブ単気筒
・総排気量:155cc
・ボア×ストローク:58.0×58.7mm
・最高出力:15PS/7500rpm
・最大トルク:1.4kg-m/6000rpm
・タイヤサイズ(前・後):120/70-13・130/70-13
●価格:34万200円
http://www.autoby.jp/blog/2013/08/post-e508.html

498:774RR2013/08/23(金) 01:52:55.48 ID:PfbjQPke
高い利便性とスポーティな走行性能を両立した新型軽二輪スクーター「マジェスティS XC155」発売
http://global.yamaha-motor.com/jp/news/2013/0822/majesty-s.html
製品ページ
http://www.yamaha-motor.co.jp/mc/scooter/majesty-s/
スペシャルサイト
http://www.yamaha-motor.co.jp/mc/scooter/majesty-s/special/


台湾ヤマハもいつもそうだけどスペシャルサイトの作りが鬱陶しい・・・

マジェスティS_シルキーホワイト
シルキーホワイト

マジェスティS_ブラックメタリックX
ブラックメタリックX

マジェスティS_ダルレッドメタリックD
ダルレッドメタリックD

マジェスティS_マットチタン1
マットチタン1




483:774RR2013/08/22(木) 19:27:40.60 ID:EixYGP1o
キターーーーーーーーーってか

496:774RR2013/08/22(木) 17:25:18.63 ID:StSi1ok2
125ccで出せよ…

504:774RR2013/08/22(木) 20:32:47.12 ID:w1OKYmPY
150ccなんて需要はPCXで賄えるというのに二番煎じ感溢れるな。
125で出したほうが良くないか?
或いはこのサイズで250cc積んじゃうか。

PCX150

475:774RR2013/08/22(木) 14:07:12.90 ID:zk7iVXq0
燃費リッター40か・・・

479:774RR2013/08/22(木) 16:35:01.92 ID:P/mF+oiG
>>475
2名乗車時って書いてあるから1名ならもっと走るはず。

マジェスティS燃費

499:774RR2013/08/22(木) 18:31:13.27 ID:JutY+72r
>>492
125ccで15psなら世界戦略車としてわかる
なんで155ccで15psなんだ…

520:774RR2013/08/23(金) 01:00:20.13 ID:PfbjQPke
>>499
PCX150なんて13psだぜ・・・

529:774RR2013/08/23(金) 06:27:52.74 ID:a1RF/nYy
>>520
PCXが高速乗れてオレの22馬力のKDX125が高速乗れないってのはおかしいw

500:774RR2013/08/22(木) 18:39:59.78 ID:SG7MjBco
スクーターは馬力気にせんでよか

488:774RR2013/08/22(木) 20:48:15.38 ID:kcjU/wa3
リアキャリアは同時発売されるのか
それだけが問題だ

492:774RR2013/08/22(木) 23:42:09.14 ID:jDDUPKT7
出るのおせえよ寒いだろ

495:774RR2013/08/23(金) 01:31:41.08 ID:6+zFr/hA
細かい事だけど、シートが自動跳ね上げだよ。
でも、シートが80度くらいまでしかひらかないから、すげえストレスがたまる。
ついついもっと開けたくて、グイッとやるとヒンジがグニャグニャいってる。
おそらくハンドルとの兼ね合いでそうしたのだろう。
これ、隠れた大きなマイナスポイント。

feature07_001

499:774RR2013/08/23(金) 04:59:35.12 ID:lZyG7JsQ
シート高い・・・(´д`)

マジェスティSシート高

526:774RR2013/08/23(金) 15:50:21.11 ID:1GbcYO+v
>>498
結構デキは良さそうじゃん。
でも、170cmでも足つききつそうだなw

良い感じの下駄ベースになるかな?
この中途半端なクラス乗るのは、おっちゃんしか居ないだろうから、
実用ベースで、でかい風防、リアキャリアは即効オプションで揃えとかないと。
まあ、重量、長さと良い感じにまとめてきたな。2m以下だったら尚、良かったが。

500:774RR2013/08/23(金) 06:26:19.87 ID:/dzv/g+g
日本を見ていない車種を日本で出す勇気

501:774RR2013/08/23(金) 08:46:43.33 ID:kBTJDH/S
>>500
日本向けにワザワザ格好悪くしているけどね(´・ω・`)

508:774RR2013/08/23(金) 09:38:35.03 ID:ssuOD8hU
それでフロアも高いから足が窮屈!
バンク角稼ぐためたまろうけど、なら前の傾斜を緩やかにして
足を乗せられるようにはして欲しかった。

515:774RR2013/08/23(金) 11:41:59.06 ID:YI773grM
早く乗ってみたいよ
このランクじゃ初めてまともなスクーターになりそうだしな
運動性とサスとパワーウェイトレシオ

足下言うけど、MT乗ってりゃ足置く所なんて一つしか無いから慣れてるしなw
要はそこがちょうど良いかどうかだけ。それは乗ってみないとわからん

516:774RR2013/08/23(金) 11:48:12.66 ID:cNhfsDYE
オートバイで足を置く所が決まっているのは苦痛にならないが、
スクーターなのに足の置き場が制限されるのは、なぜか苦痛に感じるんだよな
不思議な話だが

485:774RR2013/08/22(木) 19:58:26.83 ID:aPbcM/To
台湾仕様より重いし、パワー少ないぞ、
なんで重いんだよ!
台湾仕様買うか、もう。

486:774RR2013/08/22(木) 20:23:03.93 ID:jDDUPKT7
南国仕様で冬場ヤバイんじゃなかった?マジェ125の時みたいに

529:774RR2013/08/23(金) 18:07:32.51 ID:sByh2qkE
台湾仕様
最高馬力 11.6kW/7,500rpm(國外版)  15.77ps
パワーウエイト 8.75
最大?力 14.8Nm/7,500rpm(國外版)
乾重 138kg


国内仕様
最高出力
11kW(15PS) 14.96ps
パワーウエイト 9.69
最大トルク   14N・m(1.4kgf・m)
車両重量   145kg

これじゃ台湾買うよ、国産は排ガス対策で重くなってパワー落ちてるし

543:774RR2013/08/23(金) 21:48:25.70 ID:NqGgRp+N
どうでもいいけど重く見えるのは装備重量だから
あと国産なんてない

544:774RR2013/08/23(金) 21:53:26.57 ID:3HxCjQ7F
台湾仕様が乾燥重量としても
出力の方は歴然としてるからな。

加速は台湾仕様にかなわないだろ。

546:774RR2013/08/23(金) 22:01:01.24 ID:vIfr3YjB
二年保証ないと怖いわヤマハさんは

547:774RR2013/08/23(金) 22:36:23.05 ID:KMZOGAHb
…足伸ばせないフロア下、2m越えのでかさ、OFF車並のシート高

せっかくPCXの弱点を直してくれたのに
フラットフロア・コンビニフック・太いリアタイヤ・両デスクブレ-キ・コンビブレ-キ無しの喜びドコ

509:774RR2013/08/23(金) 09:39:57.55 ID:SlHF68hW
PCXみたいにそこらにあふれられるのはつまらんから
お前らが文句垂れて買わないほうが俺は嬉しい
どうせそのうち125が出るんだろうけどな・・・

524:774RR2013/08/23(金) 02:06:43.85 ID:DA8oGAZX
PCX150が予想外に売れてるんで
とりあえず台湾から引っ張ってこれるのを出します、以上の意味はないだろう

526:774RR2013/08/23(金) 02:13:35.94 ID:QRv6sQ3x
あ、シグナスの値段的に勝手に30万台後半と思ってたけど、これ34万なのか
PCXより荷物詰めるしそれなりに売れるかもな
いい加減PCXも食傷気味だろうし

527:774RR2013/08/23(金) 02:35:51.15 ID:5W90P9r4
125の車体に150は意外と楽しいからな
任意保険が安くなってきた27歳あたりから需要がある
書くいう俺も150乗りだ
おすすめ

528:774RR2013/08/23(金) 04:58:17.58 ID:sg7apucJ
マジェは125の車体と言う割りには大き過ぎな感が否めませんが・・・
各寸法がCBR600RRとほぼ同じレベルというのがちょとね。

532:774RR2013/08/23(金) 10:29:50.79 ID:2DDpspUf
そういえば5月だか6月だかの販売ランキングで
軽二輪クラスベスト10内に入っているスクーターは
PCX150とマジェだけだった。

533:774RR2013/08/23(金) 10:41:01.66 ID:PcfW+K5P
かつてのビグスク天下の頃とは大違いだね

537:774RR2013/08/23(金) 11:24:35.85 ID:oe/zzhl5
>>533
ビグスク欲しがる層に行き渡ったんだろ。

http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bike/1373279832/
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bike/1376212540/