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Ninja250R_top

1:774RR2008/03/13(木) 19:16:45 ID:Y93P7p5e
最早絶滅寸前であった250ccロードスポーツ界に
颯爽とあらわれたKawasaki Ninja250R。

年産予定を500台以上上回る受注に、業界も騒然となっている。
となれば、他の国産メーカーも黙ってはいないだろう

…というわけで、おまいら今後発売されそなバイクを
妄想もとい、予想汁!

※ 2008年3月の250ccクラスロードスポーツラインナップ(目安)
カワサキ … ESTRELLA 250TR Ninja250R(4月発売)
スズキ … ST250Eタイプ バンバン200 (生産休止 : グラストラッカー/ビッグボーイ)
ホンダ … FTR (生産休止 : VTR)
ヤマハ … 2013年と同じ
ヒョースン … GT250R

3:774RR2008/03/13(木) 19:30:47 ID:Y93P7p5e
現実的に、現在各メーカーが持ってて使い回しがききそうな素材を列挙してみる。

ホンダ:
 いわずとしれた、「後出しジャンケンで勝つ」のが一番得意なメーカー。
 公道ならVTR250が、レーサーならCRF250のエンジンがあるところからして、
 可能性で考えればVTのエンジンを搭載し、カウルを被せた 「FireStorm250R」
 CRFのエンジンをデチューンして搭載し、カウルを被せた 「Fireblade(CBR)250R」
 なんかを出してきそう


ヤマハ
 現状で使い回せそうなのはWR250X/Rの水冷単気筒ぐらいか?
 水冷4気筒エンジンはかなり昔に絶滅させてしまっているため、
 ラインが残っているかは怪しいところ。
 ただし、YZFの名を被せたロードスポーツを125cc及び150ccで既に展開しており、
 ここに250が加わる可能性は大きい。


スズキ
 ある意味、何を出してくるのかが一番予想しづらいメーカーw
 250ccという排気量で他メーカーに対応できそうなエンジンがあまりないのが非常に苦しいところ。
 水冷4気筒を復活させるか、DR系の空冷単気筒を更に進化させるか、
 もしくは度肝を抜く、新開発のDOHC油冷パラツインとか?

7:774RR2008/03/13(木) 19:57:23 ID:Y93P7p5e
一時期出るんじゃないかと噂されていた、GSX-R250はどこにいったんだろう orz

9:774RR2008/03/13(木) 20:07:06 ID:mRIwbgp2
>>7
インドで生産準備中。。。かも

10:774RR2008/03/13(木) 20:39:02 ID:SeP5AspE
新たにエンジン興す事は厳しいだろね。

それをやったのがヤマハなわけだが、
やっぱり価格に転化されるようだ。

11:774RR2008/03/13(木) 20:46:45 ID:Y93P7p5e
>>10
おそらく、WRだけで済ます程ヤマハも馬鹿ではあるまい。
同じエンジンを使って、かつ安く生産できるようなモデルを既に開発している筈…だといいなぁ。

16:774RR2008/03/13(木) 22:29:14 ID:qPElETLA
ンダはブラ汁CB250Fを、ヤマハは中華YBR250がある。
変態にはNRを超越したひょうたん型ピストンバイクをぜひだしてもらいたい。
もちろんかわないがw

19:774RR2008/03/13(木) 22:43:10 ID:Y93P7p5e
ヤマハにはYZF-R2.5までとはいわんから、せめてSZR250Fとかぐらいは出して欲しい。

20:774RR2008/03/13(木) 22:44:32 ID:Xbam62AI
スズキの斜めっぷりを予想してみるてすつ。

スロットルレスミラーサイクルのDOHC水冷シングル搭載のスポーツ(長w

何年か前にショー会場でおっちゃんに聞いたら
「排ガス規制と製造コストとユーザーの認識が合致するまで待ちです」
…みたいな返答だったが、今がその時じゃないのか?
理論上は最高出力と、扱い易さと、燃費を同時に向上させられるらしいが…

21:774RR2008/03/13(木) 22:45:55 ID:Y93P7p5e
>>20
確か今年のショーで、実用化する一歩手前まで来てたのが展示されてた筈。

23:774RR2008/03/13(木) 23:00:08 ID:YVU5XiNf
>>20
そういうのは大型で出してくるんでは。

速くて軽いのならリッターバイクもたくさんあるし、Ninja250が驚きの50万円だからな。
250で高くて高性能なの出しても売れない。

22:774RR2008/03/13(木) 22:57:18 ID:YVU5XiNf
スズキには、80年代ジャメリカン風の直列2気筒モデルを期待

26:774RR2008/03/13(木) 23:36:41 ID:b8UAECbz
車もそうだがバイクも厳しい世界になってきたからな・・・。
ユーザーが絞られてきている中で新型をドンドン開発するとも考えにくいね

Ninjaは今までありそうでなかったバイク。値段も。
一部のユーザーニーズにはまってる感じがする。
ホンダはスポーツATとか・・・DN-01でコケるかもだけどw
エコスクーターとか、50ccクラス充実させたりするかも。

33:774RR2008/03/14(金) 04:40:07 ID:H4KYO14q
>>1
>年産予定を500台以上上回る受注
これ凄いな
そんなに予約入ってるんだ
ツインだし馬力低いしそんなに売れないと思ったんだが

34:774RR2008/03/14(金) 06:06:10 ID:5HQbCRwd
やっぱ50万切った値段がでかいんじゃね?

35:774RR2008/03/14(金) 07:48:21 ID:UZ+zr3aq
>ツインだし馬力低いしそんなに売れないと思ったんだが
こう考えてた他の3メーカーは涙目になってたりして。

36:774RR2008/03/14(金) 07:55:22 ID:wzUZVIdU
VTRをFI化してカウルつけりゃニンジャなんて余裕でちぎれそうだが、それをやらないのがホンダ

37:774RR2008/03/14(金) 08:33:47 ID:DVJnOHyn
案外、すでに開発中だったりして。
RCV-250
motoGPテクノロジーを余す所なくフィードバックしたry
って売り文句。当然レプソルカラーの限定版(+3万)も同時発売する用意周到さw

38:774RR2008/03/14(金) 08:43:01 ID:zjgydUc0
実際のところは各社新規性への
対応が忙しくて開発する余裕は無いだろ

川崎にしてもアメリカで売れると見込んだから作ったわけだし
日本で少々売れた程度では動かないかと

44:774RR2008/03/14(金) 10:47:05 ID:iMSrnISy
250・400での4メーカーSS戦争を熱烈希望!

48:774RR2008/03/14(金) 12:43:03 ID:NagBNwil
ホンダもカワサキみたいにVTRのエンジンベースに
FI向けのヘッド新造するぐらいしてスポーツバイク作ればいいのに。

ヤマハもWRのエンジン流用してGP-monoみたいなスポーツバイク作ればいいのに。

スズキも裏庭でフヒフヒ笑いながら新しいスポーツバイク作ればいいのに。

51:774RR2008/03/14(金) 15:44:30 ID:GqclTkii
時代を反映してディーゼルエンジン搭載が理想的

58:774RR2008/03/14(金) 18:20:55 ID:DVJnOHyn
Ninja250Rスレに、今から予約しても4月中の納車はもう無理とかいうレスがあったな。
ここまでの盛り上がりになれば、いくら今のホンダでも…いや、営利第一主義の今のホンダなら
営業連中が無茶を押し切り、まさかの…

60:774RR2008/03/14(金) 18:33:27 ID:6eFzRV6j
Ninjaの売れ行き次第では他社も乗るだろうね
車で実績のあるメーカーにはノウハウもあるだろうし
最初は地味目かもしれないけど
車と一緒で勢いが付けばパワー化も・・・
でも、エコ優先の流れが有るから無理かw

66:774RR2008/03/14(金) 21:12:50 ID:aqrwHB7S
CBR250RRRが出れば、600RR売る

67:774RR2008/03/14(金) 21:15:35 ID:MCMwy4BF
やっぱり
CBR250Z(ツェット)しか
ないだろうw

スーパーマルチNKの時代到来!

69:774RR2008/03/14(金) 23:44:09 ID:mIsS1E+r
バリオスⅢか
何食わぬ顔してニンジャのエンジンで出してきたりとかな



……まぁ、そうなったら個人的にはうれしいが

71:774RR2008/03/15(土) 13:27:56 ID:oDVQ3zHf
むしろ250クラスは全部スクーターになりました。

73:774RR2008/03/15(土) 21:14:01 ID:UgDSx5Fw
>>71
kwsk がいる限り大丈夫
たぶん来年あたり、Versis250, er-2n, Ninja250R の三つ子が揃う

77:774RR2008/03/15(土) 22:12:26 ID:8INcb+tV
本田技研工業(株)は、新開発V型2気筒250ccエンジンを搭載した
フルカウルロードスポーツバイク「VTR250SP」を4月下旬より発売
……………するわけないわなw

78:774RR2008/03/15(土) 23:22:12 ID:1umr9NEZ

でも俺も期待している一人

88:774RR2008/03/17(月) 23:42:31 ID:Benf0k0v
ロードスポーツなら規制などを考えるとツインしかないな、
V型・パラとなるけどカワサキ以外の各メーカーはそんなに力を入れるとは考えにくい。
利潤が薄いからオーバー400とスクーターが主力になるだろうな、
あとは原付一種(免許人口が多い)かな。
維持費が安いのと手軽な250ccはほぼスクーターにとってかわるんじゃないか?

89:774RR2008/03/18(火) 04:24:29 ID:4VrGByPa
ようはカワと同じで世界戦略車に出来るかどうかがキモでしょ。
ヤマハが125でYZFやってるけど、とくに途上国の人気次第じゃ上位
(現地ではフラッグシップ)機種として250を出す可能性は低くないんじゃ

ヨーロッパだってみんながみんな身長6尺の偉丈夫じゃないんだし、
軽量スポーツの需要は常に一定量あるはず
…と思いたい。

105:774RR2008/03/19(水) 00:47:25 ID:IT9csSgQ
VTR250RR エムスタイルカスタムコンプリートモデル
s08_b01
http://www.m-style.co.jp/ar/vtr250.html

メーカーが真面目にやれば、60万円弱でこういうのが出来そうな気がするんだが。
これならNinjaと比較できるし、買う気も起こるってもんだ。

108:774RR2008/03/19(水) 01:06:31 ID:Dz/StFKd
>>105
貴重な開発費用と開発スタッフを使って、
自社の大型バイクと競合する低価格商品作る意味があるかよ。

儲からないことをあえてやる熱意も真面目さも、今のホンダにないことは
250ラインナップ全滅してるとき、CB233さえ出てないのに、
DQN-01出したと言うことではっきりしてるよ。

109:774RR2008/03/19(水) 01:17:12 ID:IT9csSgQ
>>108
んじゃ真面目に聞くが、Ninja250Rはどうなんだ?

118:774RR2008/03/20(木) 19:05:58 ID:7dTFgXju
>>109
機種スレで語られてるとおりだろ。カワサキはいろんな意味で偉い。
世界的に売れるから出来た機種で、簡単には他メーカーに真似できないよ

110:774RR2008/03/19(水) 01:22:32 ID:IT9csSgQ
すまん、言葉たらずだった。

>自社の大型バイクと競合する低価格商品作る意味

何も250クラスに1000RRや600RRばりのスーパースポーツを作れって言ってるんじゃないんだよ。
普通にかっこよくて、普通に走るカウル付きロードスポーツ車が欲しいだけなんだ。

それじゃNinjaとコンセプト同じじゃねーかと突っ込まれそうだが、
同じでも俺は構わないよ…Ninjaだけじゃ寂し過ぎるじゃないか。

でも、最後の一行には残念ながら同意せざるをえない…

118:774RR2008/03/20(木) 19:05:58 ID:7dTFgXju
>>110
ホンダは金を使わない客は相手にしたくないし、新しい二輪ユーザーも育てる気がないんだよ。
ホンダブランド信仰してる年寄り相手に、大型ツアラーや、
80万以上するCB400SBが売ってれば、そのほうが儲かる

125:774RR2008/03/20(木) 23:49:22 ID:6+qhcJ6f
ホンダ
CBR250XX

ヤマハ
TRX250

スズキ
RF250

カワサキ
バリオスⅢ

アプリリア
SHIVER250

どれも出ないなw

127:774RR2008/03/21(金) 17:53:53 ID:STYQ3RMR
CB223S───(゚∀゚)───!!
うーん・・・。もっと発売してー!

132:774RR2008/03/21(金) 20:37:25 ID:26130yhX
ベーシックなスタイリングの軽二輪ロードスポーツモデル
「CB223S」を新発売
cb223s_2080321a
http://www.honda.co.jp/news/2008/2080321-cb223s.html

乾燥重量135kg
16ps/7,000rpm
1.8kg-m/5,500rpm

んー
んー

百歩譲って、これが初心者向けエントリーバイクとしてだ。
もう少しスポーツ性能を重視した、VTRのようなバイクはもう作らないのか…?

133:774RR2008/03/21(金) 21:20:01 ID:1H/odyLj
>>132
キャブで空冷単気筒の癖に、FI水冷2気筒のNinja250と価格が3万しか変わらないんだよ・・・
ホンダとことんオワットル

※ CB223Sは2010年に値下げを行っています。

134:774RR2008/03/21(金) 21:25:25 ID:26130yhX
>>133
いや、マジでどんなユーザーをターゲットにしてるのかがさっぱりわからん。
サイトの説明によれば、

「二輪車のある生活をもっと身近に楽しんでいただくことを目的に開発した
ロードスポーツモデルである。開発にあたっては、若者層に人気のある
軽二輪スポーツモデルのFTRをベース車両に、ロードスポーツモデルに
求められる軽快な走りを実現するフレーム剛性の変更に加え、専用の
ロードスポーツタイプのタイヤを採用している」


…一体どんな市場リサーチしてたんだ?
16psしかないバイクに、フロント110・リヤ130幅のタイヤなんかはかせて
「軽快」といえるような代物になるんか?

144:774RR2008/03/22(土) 00:14:28 ID:L0M7iITF
どんなエンジンが出てくるんだろう
Ninjaエンジン以外では、4気筒はおろか、
直列2気筒が出るかすらあやしい

151:774RR2008/03/22(土) 01:09:33 ID:c3063e7n
250のマルチ好きだけどな
パワー重視でなくてもいいから出して欲しいねえ
インジェクションだったら良いフィーリング出せるんじゃないかな

152:774RR2008/03/22(土) 02:01:59 ID:OwehvPWX
単気筒でも並列二気筒でもV型二気筒でもV型三気筒でも並列三気筒でもV型四気筒でも並列四気筒でもいいからとりまフルカウルの250だせよ

ホンダさんよ

153:774RR2008/03/22(土) 04:53:14 ID:sg/3wNTi
223エンジンはもういいからXRモタ出してくれ。DR250SMでもいいけど。

154:774RR2008/03/22(土) 11:42:29 ID:kzJzzks3
今のホンダの250MTって223エンジンしかないんだ……
ホンダには失望した

155:774RR2008/03/22(土) 19:46:15 ID:LVZYNs/H
なんせスクーターのがパワーありますから

156:774RR2008/03/22(土) 20:30:29 ID:hvVecIy6
フォルツァが売れて売れて笑いが止まらん

157:774RR2008/03/22(土) 21:36:13 ID:GuNu0NLl
もうね、大排気量の上位モデルを気にしない、所有感を満足させるような250って出ないもんかね。
60年代のCB72とかコレダTT250みたいなさ。
軽二輪だからって、エントリーモデルっていう位置づけにこだわることもないと思うのですよ、
今の時代。

160:774RR2008/03/22(土) 22:43:10 ID:Ebwpn5CS
>>157
そーゆーのって最初だけマニアがガバっと買って、
あとはサッパリだから商売にならないんだってさ。

162:774RR2008/03/22(土) 22:57:01 ID:L0M7iITF
>>160
そういう高性能スペックオタ用じゃなく、普通の250が出ないかな

何気筒でもいいけど水冷で振動が少ないエンジンで。
zeal とボルティの合いの子みたいな形とサイズの。

170:774RR2008/03/23(日) 19:53:37 ID:e0tbR/sN
CBF250でいいから国内販売してほしいよ。
あれはいいバイブだ。

171:774RR2008/03/23(日) 20:16:44 ID:OERLU23G
そうなんだよな海外でちゃんとしたのを出してるんだから
CB223みたいなわけのわからんバイクわざわざ開発せずに
そういうのを国内に持ってくればいいだけなんだよ。

192:774RR2008/03/27(木) 10:51:38 ID:qep/aFsv
これからは北米よりも新興国だべ。
成金の小金持ちが増えるのでNinja250みたいに
とりあえずガワだけ立派に造ってあるのは売れると思う。

193:774RR2008/03/27(木) 22:40:10 ID:RIJCS89F
フルドレスのハーレーっぽいやつの250cc版とか作るか?w
中華圏とかああいうの好きそうな気がする。

194:774RR2008/03/27(木) 23:52:11 ID:/ARANljj
いやー若いやつがハーレー乗ってカッコつけるって文化はないかもなー。
SSっぽいのがやっぱウケるんじゃね?オフ車は「田舎者」ってイメージがあるらしいけど。

229:774RR2008/04/12(土) 21:10:41 ID:WE+laM0/
ロードマシンの250ccの各社ラインナップってどうなってるの?

231:774RR2008/04/12(土) 21:35:50 ID:6YpF1eN+
空冷単気筒ばっか。特にヤマハは壊滅的。
唯一カワサキが気をはいてる。

というか、他のメーカーは発売時期を
見計らってるような感じもする。

232:774RR2008/04/12(土) 21:45:40 ID:V2obbKRn
>>231
オフ・モタで最も気をはいてるのはヤマハなんだけど
ロードスポーツにモタを含めていいのかどうか・・・

233:774RR2008/04/13(日) 11:25:55 ID:/qO9m3e2
>>231
ZZR250より品質的には劣るのに値段と恰好だけで大ヒット(w
カワサキも商売上手いが、買う奴あほ過ぎ。

結局、恰好と値段かよ。

238:774RR2008/04/14(月) 14:07:54 ID:7jF+GkyD
てかお前ら、今のラインナップでNinja250Rすら無かったらどうすんだ
CBなんとか買うのか

253:774RR2008/04/14(月) 23:57:30 ID:kjmY+Fkp
250のバイクは一台はもっときたいから、このスレ覗いてるんだけど、
今のところ欲しいと思える250は無い。
あえて言うならゼルビス、NSR。
新車では買えないけどね

http://hobby10.2ch.net/test/read.cgi/bike/1205403405/

※ 今後発売された250クラスロードスポーツ
ホンダ … CB223S VTR(2009/3) CBR250R(2011/3) VTR-F(2013/2)
vtr_2090220a cbr250r_2110315b
vtr-f_2130212


カワサキ … Z250(2013/4)
13ER250CDF_BLK-b


スズキ … グラストラッカー/グラストラッカービッグボーイ(2008/9) GSR250(2012/4) gt_ywg gb_rb5
pdd


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