(147)
このエントリーをはてなブックマークに追加
img50b8c33534a94_2

1:774RR2013/04/16(火) 21:23:36.98 ID:v0U0KD5Y
噂ばっかりじゃないか!
期待してるやつもいるんだからいい加減に販売しろ!
なにやってんだ!!

10:774RR2013/04/17(水) 17:37:46.05 ID:T/IsQIUP
デザインとかが良ければ
あとは250の並でいいってことが解ったんだし
新型Ninjaみたいなやつならヤマハでも作れるだろ
デザインには定評があるんだから

12:774RR2013/04/17(水) 18:38:45.29 ID:0w0JlapV
YZF-R125の車体にWR250のエンジンを載せてくれ

YZF-R125
YZF-R125

13:774RR2013/04/17(水) 18:40:04.72 ID:T/IsQIUP
>>12
それよく言われるけど
そんなことできるのか?

18:774RR2013/04/18(木) 10:04:16.54 ID:kJiKz9Dm
>>13
あのデルタボックスのフレームは125にはオーバースペックだと思うけどな。

19:774RR2013/04/18(木) 11:23:34.74 ID:eScuXisw
エンジンパワーそこそこでいいからえげつなく効くブレーキとかツボにはまると
脳汁でるコーナリングとかで個性だしてくれ

22:774RR2013/04/18(木) 12:45:39.51 ID:2yM1fmXL
YBR「そこで私の出番ですよ」

YBR250

28:774RR2013/04/19(金) 03:29:45.10 ID:v5L6zua/
250ツアラー市場は忍者とCBRに刈りつくされて、もうぺんぺん草も残ってねーよ

14EX250LEF_LIM-b
Ninja250
CBR250R
CBR250R

31:774RR2013/04/19(金) 08:54:00.61 ID:mdVhdiqw
>>28
ツアラーだろ。前傾がきっつくて腰破壊マシンの市場はまだまだある。

41:774RR2013/04/19(金) 16:31:09.20 ID:lExx2WSn
セローのエンジンにおもちゃみたいな足回りのCBRもどき
以上のものが期待できるわけねーだろ、このご時世に
東南アジア仕様、日本の貧乏人のために特別枠で輸出

 ”狼の皮をかぶった子猫”

こんな感じ

45:774RR2013/04/20(土) 06:33:15.84 ID:Wl44OBeA
数年前のヤングマシンの捏造を普通に信じて待ってたが、
いい加減に我慢出来ずに新型Njnja250注文したった。
ヤマハに腹立つよりヤングマシンにムカついてる。

50:774RR2013/04/20(土) 14:15:16.55 ID:Gy0Zp/YU
大型SSは気疲れするんだよ。
値段は130万~150くらいするし、軽いと言ってもやはりそれなりに重いし。
タイヤも公道走るには太すぎるし。質感も高過ぎるし。

53:774RR2013/04/21(日) 09:09:26.61 ID:ttme3tPr
>>50
都内とか都市部に住んでるとよくわかる
でも休みの日はツーリングとかにも使えるのがいいんだよね
大型と軽いの二台持ちだと大型が休日専用になっちゃってる人も多いと思う

69:774RR2013/04/22(月) 09:17:07.58 ID:ngepKA6M
スズキも出してないんだが、
「スズキ早くだせ」という声が聞こえないのはどういうことか

70:774RR2013/04/22(月) 09:34:58.43 ID:gVGE1nJR
>>69
スズキもいいね
だがスズキが作るとCBRみたいな単眼になりそう
600とか1000のGSXみたいに
でもスズキはよくも悪くもカタログ厨だからアドレスのような安くて高性能なGSX-R250には期待

72:774RR2013/04/22(月) 09:55:13.77 ID:bnNk/zKN
GSR「」

GSR250_wp05_1024_768
GSR250

73:774RR2013/04/22(月) 10:19:30.27 ID:bzQrL0Ba
GSRってなんか中途半端なんだよな
ルックスは好きだし安いけど

79:774RR2013/04/23(火) 00:21:24.19 ID:hOdlzLEY
つま先つんつんのシート高の250作ってくれ

80:774RR2013/04/23(火) 00:26:46.66 ID:EywVpXiB
>>79
WRをどうぞ

wr250x_001
WR250X

81:774RR2013/04/23(火) 00:28:28.09 ID:hOdlzLEY
いや、SSで。つま先つんつん+前傾しんどい+小回りが利かない苦行バイク、カモン

82:774RR2013/04/23(火) 02:59:31.27 ID:RfDV3ibZ
あんまし250出ないなら150でいい気がしてきた・・・

YZF-R15
YZF-R15

94:774RR2013/04/23(火) 11:17:35.74 ID:EywVpXiB
何から何までNinjaと同じでいいんだよ
ヤマハのステッカーならそっちのが売れるから

95:774RR2013/04/23(火) 11:28:40.55 ID:KyjDWg8O
>>94
つまりkwskからOEM供給受ければいいんだな

144:774RR2013/04/30(火) 01:41:20.10 ID:IVYh+JLZ
問題は価格よ
結局のところ安くなきゃ買わないからな

145:774RR2013/04/30(火) 02:21:35.11 ID:wH0oUdzx
WRベースなら70万超え
セロベースなら50万切り

さあおまえらのチョイスはどっちだ

150:774RR2013/04/30(火) 09:32:02.79 ID:p4VCoI4E
70万超でいいよ。なんで70万超で俺たちが困ると思うんだよ。
逆車600は乗り出し140万くらいするだろ。
それなりに質感があり、曲がる止まるをかっちりし、250としてはなかなか走るバイクなら
80万くらいしてもぜんぜん構わん。

151:774RR2013/04/30(火) 09:40:10.92 ID:Awxp7BVO
そんなもの売れるわけないだろ
ビッグスクーターですら価額高騰で下降線になったってのに

158:774RR2013/04/30(火) 10:26:06.65 ID:u95/bY5f
ninjaやCBRは実質ツアラーでしょ?
同じ路線で安くするか、SSで高くするかどっちが欲しいわけ?

159:774RR2013/04/30(火) 10:47:32.86 ID:p4VCoI4E
SS路線でいいがこのクラスは排気量増量が一番効くクラスだから
余裕でninja300に負けるかもな

とりあえず俺はninja300が今のところ一番欲しいバイク
でもヤマハ好きだからヤマハには期待してる。

161:774RR2013/04/30(火) 13:01:10.86 ID:KmDMo6I1
衝撃の250マルチ投入おなしゃす

164:774RR2013/04/30(火) 20:41:43.43 ID:LVamHjIt
>>161
600クラスですらツインが増えて来てるのに無理だな

165:774RR2013/05/01(水) 00:52:56.48 ID:NObFZSf9
買う買う詐欺が多いのは確かだろうからね
WRエンジン搭載で80万越え
商売になるんだろうか…

203:774RR2013/05/03(金) 14:48:02.97 ID:VwNinEZS
ホンダが安売り路線でくるならヤマハはブランド路線で対抗しろ。

棲み分けすりゃいいじゃないの。

206:774RR2013/05/04(土) 06:55:52.96 ID:LsB1qI7Q
下忍から始まったせっかくの250ブームを利用しないなんて・・・ヤマハは相当体力なくなってんのか。
企画としては安牌と言えそうなのにな、あのCBRでさえ売れてるし。
好きなメーカーだけに頑張って欲しい。kwskのように息を吹き返すのを待っている。

207:774RR2013/05/04(土) 07:46:11.02 ID:YKtjJ5CV
どうやら50万前後がラインになってるみたいだね
それ以上だと高い
それ以下だと安い
クラスにもよるんだろうけど250だと価格とスペックのバランスがこの辺りが一番いいんだろうね

227:774RR2013/05/05(日) 15:51:13.53 ID:fqQR0sN4
文化的経済的に成熟していくほど
趣味性スポーツ性の強い乗り物への憧れは薄れていくんじゃないか
バイクはそもそもが趣味性の強い乗り物だからバイク自体が売れなくなってるのかもしれん

ホンダのコンセプトや売り方見てるとバイクの持つ攻撃性というか過激なところを排除してる感じ
トヨタ的家電的な感じだが実際売れてるわけだからそれが欲しかった人がたくさんいたんだろう
ドリーム店とかも旧来のバイク屋のイメージじゃなく初心者でも入りやすいよね

228:774RR2013/05/05(日) 16:15:42.88 ID:2AJFUMrJ
>>227
うんバイク自体が売れなくなってるんでしょ
趣味性の強いものってのもその通りだと思うよ
だからそういうスポーツ要素の強い高価なバイクだと敷居も高い=売れない
それが現実
だからメーカーは柔軟に、時代にあったバイクを提供するしかない

251:774RR2013/05/06(月) 19:29:04.35 ID:LKtwMrqC
世の中金ですよ
そりゃ速くてかっこよくて安けりゃ誰も文句言わないだろうけど
安いのがやっぱり一番なんですよ

252:774RR2013/05/06(月) 19:36:39.93 ID:vThNKBTB
もうそこは押さえられてるからダメだ
高くてもいいからWRのようにガチスペックで出すべき
アルミフレーム&スイングアーム、倒立フォーク&Fダブルディスクは必須
エンジンは4気筒といいたいけどまあ無理だろうからVツインで35馬力が最低ライン
これで70~80万に収まれば勝機は十分すぎるくらいある

253:774RR2013/05/06(月) 19:39:40.81 ID:LKtwMrqC
70~80万まで出して250なんて売れるわけない
大型まで買えるじゃないか

255:774RR2013/05/06(月) 19:53:53.56 ID:HrTq8n+n
70~80で買えるような大型などゴミだ

256:774RR2013/05/06(月) 19:56:58.20 ID:DrMpMOj7
でもまぁNC700は結構売れたわけだからね
一応言っとくけど

257:774RR2013/05/06(月) 19:59:58.16 ID:HrTq8n+n
このスレのタイトルはフルカウルスポーツ出せだろ。
なんでNCみたいなバイクの名前が出てくるのか意味不明

260:774RR2013/05/06(月) 20:08:48.66 ID:DrMpMOj7
>>257
スレの流れを説明すると

高性能だと価格が高くなる→80万ぐらいなら売れるだろ→80万なら大型買えるし→安い大型はクソ→でもNCは売れた

果たしてヤマハにとってNCが買える値段の250フルカウルをだすメリットやヤル気があるかどうか、という話題の一部ととってくれ

261:774RR2013/05/06(月) 21:13:35.86 ID:JJQrbg4i
速い250が欲しいなら昔のレーレプの中古やら買って治して乗るのが一番速い。
あと大型買えば速い250がいらないって考え方は絶対じゃない。
ソースは俺。ブサ買ってから物足りなくてレプの250やnチビ買った。

267:774RR2013/05/07(火) 00:01:18.62 ID:v/VLtuhb
おまえらにゃセローエンジン流用のどんくさカッコだけフルカウルで充分だろ

268:774RR2013/05/07(火) 00:16:37.08 ID:7qHPJ2xB
>>267
それでもいいよ
見てかっこよく乗って楽しい
そんなフルカウル250ね

250クラスでハイスペック求める人は
カワサキのニンジャ300が軽くてチューニングに向いてそう
カワサキじゃヤダ!ってのもわかるけど
250にこだわる理由がお金ではな無く「軽さ」だとしたらさ

273:774RR2013/05/07(火) 04:31:13.20 ID:BVufqE3B
いっそ初心者をターゲットから外して、既に大型スポーツバイク乗ってる連中の
オモチャとして企画すりゃいいんじゃね?サーキット行かなくてもかなり回せる程度の
パワーで、軽さを思いっきり押し出した感じの味付けでさ
それだとある程度作り込んでコスト高になっても許されるし、むしろ歓迎される要素にすらなる。

279:774RR2013/05/07(火) 12:15:25.92 ID:i+e1cOSX
>>273
パワー除けばR125はそんなコンセプトだぞ

274:774RR2013/05/07(火) 06:34:07.84 ID:7qHPJ2xB
ヤマハに体力があって採算とか考えなければ
みんなの夢を実現してもいいんだろうけど
あまりに尖った車種は対象も絞られるから
サーキット用モデルとして弊売とかで…

338:774RR2013/05/13(月) 22:16:50.16 ID:NghE0yAQ
少なくともNinjaよりかっこ良くなければYAMAHAである価値が無いよ

341:774RR2013/05/14(火) 01:53:55.81 ID:VB4ovQ67
コーナリングのヤマハの原点に帰ればよい

356:774RR2013/05/15(水) 16:14:17.96 ID:J0P41ptJ
そんないつ出るか分からないマシンよりブラジルのテネレ250出して…

385:774RR2013/05/25(土) 00:45:12.83 ID:DfzKBST4
ヤマハって意地っ張りなところがあって好き。
メガスポも出してないしXJRなんか空冷だったりするしSRとかセローとか作り続けてるし・・
250のフルカウルねえ・・  出さなくても不思議じゃないな・・

386:774RR2013/05/25(土) 01:39:08.45 ID:Q/8kdk/u
何度も言うようだけど
せっかくWR250Xという最強車(MAX100㌔以下の下道ならマジで歴代最強クラス)を出したのに
ガキ共はモタード嫌フルカウル出せの一点張り
雑誌とかでもレプリカ世代が仕切ってるから完全にハブられて記事書いてもらえない
(まあ本気で対決させると色々マズ-な結果になりそうな訳だが)
でもってヤマハはやる気が無くてけしからん、じゃあな…
どうせ日本市場なんて狭いんだし意地でも絶対出さんぞ勝手にしろ、とか思われてるかもw

393:774RR2013/05/25(土) 06:44:58.47 ID:xrc9lEf1
だってモタードっていうかオフ車かっこわるいじゃん。足届かないし。
見た目も大事よ。

410:774RR2013/05/27(月) 21:11:56.79 ID:bo0uR46Q
ふと思ったんだが
例えばYZFの600の車体にWRのエンジンだけ載っけたらいくらになるんだろうな?
車重はたぶん180前後でエンジン以外はSS
90万くらいか?
たぶんこれで250SS欲しいって言ってる人間のニーズは満たせるよね?

414:774RR2013/05/28(火) 09:33:58.71 ID:4kibehKi
ガワの流用なんて600クラスのガワ流用した400に
まったく魅力がないことをみりゃ結果はわかりそうなもんだが。

424:774RR2013/05/28(火) 23:47:03.30 ID:sGhbSBqB
もうセローにカウル着けるだけでいいよ
注目の的になれるわ

463:774RR2013/06/25(火) 19:31:35.05 ID:xzQ75Jut
いつものネタ

新型YZF-R250発売⁉発売日は・・・
img_1541603_62305826_0
http://blogs.yahoo.co.jp/ninja250nisikigoi/62305826.html

475:774RR2013/06/28(金) 20:36:30.61 ID:tRIf10Pm
ヤンマシに出たってことは

476:774RR2013/07/02(火) 08:22:54.66 ID:6nm9cRIS
本当かどうかわからんってことだ

479:774RR2013/07/02(火) 11:28:22.59 ID:PDMXbywu
東南アジアがもっと成熟するのをまってるのさ。
「ハンドルはより低く、シートはより高く、それによるしんどさこそイナセなんだと」いう
風潮が高まるまで。

484:774RR2013/07/08(月) 00:39:23.65 ID:ZrRKcxWX
日本の250新車市場は
「乗りやすく割と万能で格好良くそこそこ速い(あと安い)」ものがウケてるし、
正直この分野で、このコンセプトでヤマハが出しても勝ち目無いと思うんだよなぁ
「そこそこ速い」を諦めて、YBRベースにカウル付けて誤魔化すようなことを
ヤマハがするとも思えないし

もう何度も書かれてるだろうけど、R15の車体を改良してWRエンジン乗せた
「公道を走れるmoto3レプリカ」的なものを作るくらいしか
軽さはCBR並み、馬力はNinja並み、値段はGSR2台分くらいになりそうだが…

http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bike/1366115016/