※ 11/22追記
ESTRELLAはモデルチェンジした2014年モデルが発売されました。
254:774RR:2013/06/17(月) 20:54:14.78 ID:RiIbXZIP
卒検受かったんでTRの新車注文してきた!
今のモデルで生産終了って言ってたけど本当?
今のモデルで生産終了って言ってたけど本当?
258:774RR:2013/06/17(月) 22:22:21.96 ID:zU6N97Lu
568:774RR:2013/06/19(水) 07:38:49.15 ID:jNFgpVi3
718:774RR:2013/06/27(木) 14:36:19.22 ID:qWu4Umzk
ソースとしてどこかのバイク屋のブログが「販売終了しました」とか言ってくれてないかなぁ
と、ぐぐったのですが、どこも「ソースは2ちゃん」ばかりで見つからず……。
唯一、中古バイク屋の車両説明に「生産中止決定」との一文が確認できました。
http://autos.goo.ne.jp/bikeused/detail.html?bike_id=8400089B30130609001
は!!???生産終了…!!??
えっ!?TRの2014モデル死ぬほど楽しみにしてたのに
買うの我慢してまってたのに…!
生産終了するならせめてライムグリーンカラー出してからにしてよっ
中古は嫌だし2013モデルはタイプじゃないのよ…
260:774RR:2013/06/17(月) 22:45:27.54 ID:RiIbXZIPえっ!?TRの2014モデル死ぬほど楽しみにしてたのに
買うの我慢してまってたのに…!
生産終了するならせめてライムグリーンカラー出してからにしてよっ
中古は嫌だし2013モデルはタイプじゃないのよ…
自分も新色まだかなーと思いつつバイク屋行ったら生産終了とのことで注文しました。
カワサキの正規取扱店だからたぶん本当なんでしょうね
261:774RR:2013/06/17(月) 23:13:49.21 ID:o9sxW2Bdカワサキの正規取扱店だからたぶん本当なんでしょうね
250cc空冷単気筒はラインナップから外さないで欲しいなあ
この気軽さが森や田舎うろつくのにいいんだよ
KLXじゃ代わりにならないしセローはブサイクだし
262:774RR:2013/06/17(月) 23:23:58.39 ID:Brp/bHb6この気軽さが森や田舎うろつくのにいいんだよ
KLXじゃ代わりにならないしセローはブサイクだし
TR生産終了はマジですよ。
買いたい人はお早めに。
264:774RR:2013/06/18(火) 12:34:59.95 ID:ty4nDxZh買いたい人はお早めに。
ストリートブームが去って
もうあんまり売れてないんだろうね
なんちゃってオフだから本格派は眼中ないし
大型でもカブやスクーターでもないオジサンの足じゃ
生産中止も納得だな
267:774RR:2013/06/18(火) 16:51:58.90 ID:cCCj34Guもうあんまり売れてないんだろうね
なんちゃってオフだから本格派は眼中ないし
大型でもカブやスクーターでもないオジサンの足じゃ
生産中止も納得だな
いやしかし、TR生産中修了かよ!
このせんは残しといてほしかったなー。
Ninja乗る気はしないしなー。
269:774RR:2013/06/18(火) 22:40:00.85 ID:zE7T+Z8zこのせんは残しといてほしかったなー。
Ninja乗る気はしないしなー。
正式に生産終了アナウンスされたら価格上がる?
その前に買っといたほうがいいの
その前に買っといたほうがいいの
270:774RR:2013/06/18(火) 22:51:11.26 ID:hrMkdYeY
273:774RR:2013/06/19(水) 10:19:32.92 ID:0Zu+weDb
>>269
価格は上がらないだろうが、値下がりは渋くなるかも。
価格は上がらないだろうが、値下がりは渋くなるかも。
まぁ、パーツ関係も割りと出てるし、
部品が無くて困ることはあまりなさそうだよね。
345:774RR:2013/07/05(金) 18:04:22.65 ID:Qs0fbUTB部品が無くて困ることはあまりなさそうだよね。
近日中に契約するので、バイク屋で聞いた情報をこっそりと。
メーカー在庫、現在30台をかなり下回っており、既に生産は終了。
在庫終わり次第カタログ落ち、という状況とのこと。
347:774RR:2013/07/06(土) 14:35:48.15 ID:LGz4fNwMメーカー在庫、現在30台をかなり下回っており、既に生産は終了。
在庫終わり次第カタログ落ち、という状況とのこと。
いよいよ絶版車か
ロングリリースだったから部品の心配もないし
レア感が出るぶんいいかも
348:774RR:2013/07/07(日) 11:38:12.90 ID:ZjWyICgFロングリリースだったから部品の心配もないし
レア感が出るぶんいいかも
生産終了か。またバイクに乗るなら250TRと思ってたのに。
2016年の排ガス規制強化による一斉モデルチェンジまでは頑張って欲しかった。
349:774RR:2013/07/07(日) 16:23:39.48 ID:stppdQj32016年の排ガス規制強化による一斉モデルチェンジまでは頑張って欲しかった。
2016年にはまたバイクの車種が減るんだろうね
357:774RR:2013/07/08(月) 15:23:42.19 ID:731kq+5X
このバイク、明石で作られてたん?
359:774RR:2013/07/08(月) 21:16:06.30 ID:WnJhj6aj
明石です
360:774RR:2013/07/08(月) 21:28:32.42 ID:9Cth6+cO
タイ生産250TTRとしてカムバックを果たす
457:774RR:2013/07/21(日) 20:58:37.90 ID:zISloflS
2013年新車本日納車でした。素直で可愛い奴じゃのう。
ショップ曰く既にほぼ完売だそうです。新車買うならもうラストチャンス。
ショップ曰く既にほぼ完売だそうです。新車買うならもうラストチャンス。
568:774RR:2013/06/19(水) 07:38:49.15 ID:jNFgpVi3
エストレヤ、来年からラインナップ外れるってよ。
絶版確定してます。って今日カワサキディーラーで聞きました。
ソースはそれなりに信用できるわや。
悲しくて俺は…。
569:774RR:2013/06/19(水) 07:40:02.37 ID:jNFgpVi3絶版確定してます。って今日カワサキディーラーで聞きました。
ソースはそれなりに信用できるわや。
悲しくて俺は…。
昨日だった。ちなみにTRも販売終了だとさ。
570:774RR:2013/06/19(水) 08:44:02.50 ID:LhOKN1KS
22年の歴史に幕?
これからは純正パーツの在庫情報気にしないとあかんのか…
キャブの部品は確保しとこうかな
これからは純正パーツの在庫情報気にしないとあかんのか…
キャブの部品は確保しとこうかな
572:774RR:2013/06/19(水) 11:21:50.37 ID:otVJfInC
>>570
カワサキは外装以外のパーツはかなり長い期間パーツ在庫してる事が多いから
そんなに心配することないよ。
俺1985年頃のGPz250乗ってるけどカワサキのウェブでパーツ検索してみると
まだ結構在庫残ってるパーツが多かった。
長く乗りたいならカワサキ車はおすすめだぜ。
カワサキは外装以外のパーツはかなり長い期間パーツ在庫してる事が多いから
そんなに心配することないよ。
俺1985年頃のGPz250乗ってるけどカワサキのウェブでパーツ検索してみると
まだ結構在庫残ってるパーツが多かった。
長く乗りたいならカワサキ車はおすすめだぜ。
574:774RR:2013/06/19(水) 22:49:42.84 ID:77mjW/0P
702:774RR:2013/06/26(水) 23:25:14.11 ID:a9BHNaKJ
>>572
GPzとは渋いな。
ホンダは在庫切れ早いなー。
MBX50レストアしたいんだけど外装がなんもねぇ…。
GPzとは渋いな。
ホンダは在庫切れ早いなー。
MBX50レストアしたいんだけど外装がなんもねぇ…。
ニンジャが好調で調子乗ってるからなkwsk
Ninja250
703:774RR:2013/06/26(水) 23:47:03.64 ID:WBYRszN2Ninja250
新型のZ250とかストリートファイター系がウケると思ってるんだろうなあ
まあ実際ウケるんだろうけど、個人的にはクラシック系にも力入れて欲しいんだよなー
どうにかなんねーかなあカワサキさんよ
Z250
708:774RR:2013/06/27(木) 04:20:43.92 ID:68PmXsxzまあ実際ウケるんだろうけど、個人的にはクラシック系にも力入れて欲しいんだよなー
どうにかなんねーかなあカワサキさんよ
Z250
エストレヤ販売終了か…
709:774RR:2013/06/27(木) 05:54:14.65 ID:Iw3be4Pa718:774RR:2013/06/27(木) 14:36:19.22 ID:qWu4Umzk
製造中止でいいからパーツはたんまりストックしててほしいな
790:774RR:2013/07/07(日) 17:42:04.59 ID:5NunKEpe
エストレヤ生産終了って本当?
エストレヤが生産終了したらニンジャとかZ250みたいな
虫の顔のようなヘッドライトが主流になってくのかな?
俺は嫌だよ。
あんなの「鉄馬」じゃなくて「樹脂虫」だよ。気持ち悪い。
俺は虫なんかに乗りたくねぇ!
というわけでエストレヤカスタムちゃんをあと20年は大事に乗ります。
エストちゃん、これからもよろしくね。
エストレヤが生産終了したらニンジャとかZ250みたいな
虫の顔のようなヘッドライトが主流になってくのかな?
俺は嫌だよ。
あんなの「鉄馬」じゃなくて「樹脂虫」だよ。気持ち悪い。
俺は虫なんかに乗りたくねぇ!
というわけでエストレヤカスタムちゃんをあと20年は大事に乗ります。
エストちゃん、これからもよろしくね。
791:774RR:2013/07/07(日) 19:05:52.69 ID:ltjW1Xck
>>790
それさ ぐぐっても出てこないのよ
カワサキのHPのラインナップには載ってるし
ガチで終了だけど発表はまだなのか、
今年モデルの生産が終了しただけなのか
後者だといいなあ
バイク屋で少なくとも今年モデルの生産は終了したって聞いた気がする
それさ ぐぐっても出てこないのよ
カワサキのHPのラインナップには載ってるし
ガチで終了だけど発表はまだなのか、
今年モデルの生産が終了しただけなのか
後者だといいなあ
バイク屋で少なくとも今年モデルの生産は終了したって聞いた気がする
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bike/1366215005/
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bike/1366969804/
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bike/1366969804/
ソースとしてどこかのバイク屋のブログが「販売終了しました」とか言ってくれてないかなぁ
と、ぐぐったのですが、どこも「ソースは2ちゃん」ばかりで見つからず……。
唯一、中古バイク屋の車両説明に「生産中止決定」との一文が確認できました。
http://autos.goo.ne.jp/bikeused/detail.html?bike_id=8400089B30130609001
ポエム
250TRはともかく(失礼)エストまで終了ってのは……やっぱり厳しいんかね、二輪
50年前と違うんだよ
ほそぼそとだけど安定して売れてる印象だったのに。
川崎「エストのエンジンだけ作るかったりなー。
ンダがNC700流用してるしなー
Z250のツインを低速トルクにしてW250で売りだすかぁ」
W250なら悪くないかなぁ妄想の域ですが
レトロ系バイクはラインナップから外さないで欲しい。外車かジャメリカンしか選択肢無いとか嫌だよ・・・
それ、いいじゃん!
てか今後、小排気量の空冷は厳しいだろうね…。
※4
ヤマハがSR400をヨーロッパに輸出するそうな
秋口に向こうのカスタムビルダーとコラボしていろいろやるとかなんとか
南無三
でも流石に空冷はムリよねぇ…
いやしかしカワサキなら…空冷ベベルの250が…ムリかなぁ
エストまで終了とな!
まあ確かに昆虫型バイクが増えて、クラシックタイプや普通のネイキッドがどんどん減ってるからな。
しかしOBD装備とかいうゴミ装備はどこに付くことになるの?んな下らん事して、燃費のいい小型バイク全滅させかねない様な規制作って、「環境に配慮しましたっ!キリッ!」とか環境省の連中は頭に腐ったガソリンでも詰まってんのか。
とは言え騒音規制がやや緩くなるのは良かった。今の2002年モデルのFTRを来年まで使って、規制がゆるくなった新車を買おう。
kwskさん、ホントのとこどうなの?
マジで!?
未だ次年度モデルのアナウンスがないのはそのせい?
10thモデルが出るんじゃないかと待ってるんだけど
しかしまぁ前の排ガス規制はFI化で乗り切ったけど
レトロ系マシンに触媒の弁当箱つけろってのは無茶な話だよなぁ
上手いことオイルパンっぽい形状にしたりとかできんもんかね?
売れないのかねえ、SRに全部持ってかれてるのか・・・
これは言い得て妙w
ていうかアニメのロボットみたいなバイクってかっこいいとは思えないんだよな
無精ヒゲが似合わないというか
中性的というか
大人が乗れるバイクってレス見て、あ~なるほどアリだねと見直した。
それにしても車両価格高すぎだろw こんな既存技術の固まりが50万って。
Ninjaと変わらないじゃん・・・これは無いわw
いくらスタイル重視でも250で6.5Lは少なすぎるよ
グラストラッカーは8.4Lに増えたんだからさ
ライバルのST250やCB223よりよく見かけるのに
女性が乗ってるとこ想像してみ?最高だぜ
エストレヤは現行250の中じゃ質感もなかなか高くて上にもあるけど大人が乗れる中型だった
まあでもその分ほかの250と比べると割高感はあるよなあ
好みの問題だからどちらが良いとは一概には言えんが、
髭面のオッサンが乗って絵になるのは丸目一灯とかレトロチックなバイクだな。
今の攻撃的な見た目のバイクは若者向けってイメージ。
懐古虫は大変だねhahaha
でも俺も丸目のカブが新車で欲すぃんだから同じか…
(現行は中華製角目)
強引に余計な話持ち込むのやめてくれないかな。
確かに中途半端って言われるけど
街乗りだと最強だと思ってる
年間300台ほどほそぼそと売れてるようですね。
ちなみに70万で全く売れて無いと話題のWRは1400台売れてる
エストレヤ無くてもW800売ってるから良いよ。
最近ZRXとかGPZとかの方が、苦労しないんじゃないかと思う
女友達がバイク乗り始めたら乗りやすいし、絶対好みだから勧めようと思ってたのに…
レトロな250って他あるか…?
ドラスタはちょっち違うしな~~
レトロ250がなくなるなんてダメだろ
そのうちSRもなくなっちゃうのかな
またレトロブーム来て復活するんじゃないかな
かつてレーレプ、フルカウル全盛の時代に
ゼファーが大ヒットして次々に後追い車種が出たように
異型ヘッドライトしか選択肢が無いって状況だけはさけてほしい
それ思った!250で新規制に対応は厳しいよね…。
税金100円ぐらい上乗せで、250以下を見逃してもらえんだろうか…
それか中型以下は全て海外生産で、逆車って事にするとか??
trは俳優が乗ってプレミアなりそうな気がする
SW-1,ST250Eにレッグシールド付けたのとか、PS250とか、CD125とか
こういうデザインはもうお呼びじゃないのかねぇ
大丈夫じゃないか?
>>43
『マグナ君だね。当サイトのルール通り、君をアク禁にします』
まあこういうセカンドになら持ってても良いような形のバイクには、125以下のエンジンを積んでくれればファミバイで何台か持ってても良いぞ。
これの内容ってどんなんよ?また国内ラインナップ死亡レベル?
カワサキ党の人は、どう区別してるんです?
犠牲になっちゃうんだろうか?
この二車種って結構売れてると思ってたのになぁ
それとも売れたのが中古市場の中で循環しすぎて新車が捌けなかったとか?
馬鹿じゃね―の。
ようやく若者の目がバイクに向き始めた(らしい)この今、エストがなくなるなんて信じられんな
若い女の子はninjaよりこっちを選ぶだろう
さすがに色々Oyfb訃
わざわざニンジャで率先して初心者の門出を広げる努力をしたカワサキがラインナップ縮小ってのはひっかかる
まあ新型が出るとしても海外向けでクラシックじゃないバイクに入れ替わるかもしれないけど
知り合いが乗ってるわ
エストレヤは地道に売れてると思ってたんだけどな
どちらも消えるには惜しいバイクだね
せっかくラインナップ揃ってきたのにまたスカスカになるんか
国はバイク業界つぶしたいらしい
Voltyだったらイイヨ
マジなん?
2016までにユーロの排ガス規制に合わせるってこと
2014に騒音規制は緩和されこれもユーロに近づけてる
ユーロと日本で車種を共通で輸出輸入しやすくって狙いらしい
なってみないとわからないがこういう感じなんでスカスカにはならんのじゃないのかな
日本で地味に売れてる程度じゃ儲からないから
ニンジャ250が国内生産になるのが大いに関係してるんだろうな
俺も行きつけのバイク屋から「250TRは生産終了、エストレヤはフルモデルチェンジ」と聞いたんだけどな、、、
俺もエストレヤ乗り。きっかけは自損事故で怪我して復活した時、いきつけのバイク屋でいちから基本をやり直せと言われてすすめられて購入した。当初はカタログスペック見て半ばいやいやだったのと大型ばかりのマスツーで置いてきぼりをくらい、絶対にステップアップするつもりだったが工夫次第でかなり早く走れること、今主流の海外製世界戦略車と比べて設計が贅沢であることに気づき、乗りこなていると自身を持って言えるまでは乗り続けるつもりだ。
はじめの予定だと今年600-800ccにステップアップの予定だったが、絶版になるなら乗り続けるぞ。カワサキ車には珍しい女性受けも良いバイクなのに、なくすなんてもったいない。なんかのドラマでステマしてただろ?
次のバイクも川崎にするつもりだったが、エストレヤ絶版にしたら買い替えはキャンセルだ。
旧型のライトまわりなんて見れたもんじゃないぞ
ほう、エストレヤはフルモデルチェンジするんだ。
いいね(・∀・)
排ガス規制強化は世界に合わせるだけだよん
役人叩く前にモノ調べなさい
かわりに騒音規制はゆるくなるから
>俺は虫なんかに乗りたくねぇ!
俺、グリーンのDトラッカーに乗ってるんだけどバッタみたいで最高だぜ
虫の何がいけないんだ?
懐古厨って言葉は嫌いなんだが、もうチョイ寛容になれよって思うわ。
こういう奴の声がデカイと良いバイクが出なくなるんだよな・・・。
それが今のストリートファイター風ネイキッドなんだよね、それ一番言われてるから
SFやらXJやらゼファーやらはクラシックバイクにもなれない只の古いバイク
俺もあの虫虫さが好きすぎてボッキが収まらず
ハーレー売って緑のDトラッカーに乗換えたぜ!w
ファッションじゃねえモン。
20年大きなFMCもなく売ってたのになあ
排ガス規制はおかしすぎるんだよなぁ、先進国だから!とか環境が!とか
叫ぶ奴たまに居るけど絶対数で言うと発展途上国のが深刻なんだけどな。
二酸化炭素排出量の多い工業製品は発展途上国で作り、そこで作った環境に
やさしい物を使ったり乗ったりする先進国の方々、まぁおかしいよね
それに二酸化炭素がオゾン層破壊だという結論も出てないし、本当きな臭い
虫の何がいけないんだ?
バトルホッパー世代(?)の自分的にはむしろ「バイクはバッタであるべき!!」くらい思ってるけどね(笑)
>80
だよね。昔から言われてる割に、直接的な証拠は無いんだよね。原発推進派のデマらしいけど。
排ガスに含まれる有害物質が問題なんか??
ヒゲのおじさん「愛車はエストレアだ!」
俺「ふーん」
メガネのおじさん「CBR250RR乗ってるよ」
俺「うぉ~カッコいいっす!二万回転~!」
エストレアの方、すみませんでしたm(__)m
敢えてタイムリミット前に生産終了した所に寧ろ期待が持てると思う。
今まで行ったバイク屋全てに反対され、それでも探してもらうよう頼んだが、半年以上どの店からも何の連絡もない
なまじ良い物を作ると首が締まるって奴だ
まぁスズキがあるからレトロ系は良いんじゃないの
STは安いのでアジア向けで需要があるから絶版にはならんでしょ
エストレアとか中途半端に高すぎですね
エストレア系のレトロスポーツもそれなりに需要は有るだろうから、新エンジンでまた新しい提案をするのでは?
ゼファーがZRXに切り替わったみたく水冷になるんかね??
ゼファー1100みたいな「ツインプラグ」化って、FIになった今でも環境的に有効かな??
W650の新車は出ないし困ったもんだ
無骨さがいい味を出しているのに、実にもったいない。
エストレヤも新車販売じゃ微妙だろうな
カワサキがクルーザータイプ作るとは思えないけど
W800はあるからなぁ
SRは振動強い、キックしかない、400なので車検があるっていうのでやや癖が強いし
STはなんか見た目が実用車っぽすぎてね好みだと思うけど
下忍の生産ラインに替わるのかな?
エストレヤって足つきで選んでた人も結構いるんじゃない??
ソースは川崎プラザのおっさん
エストはTR終了をうけ、14年中に、エンジン新たにフルモデルチェンジと聞いてます。
と言ってましたよ。
そういうカッコイイセリフはな こう遠い目をしながら言うんだ