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418:774RR2013/07/09(火) 12:01:14.95 ID:BknVwHFu
新しいコンセプトのクルーザーモデル「CTX700N」「CTX700」を発売

Hondaは、「快適技術の体感」を開発コンセプトに掲げた新型のクルーザーモデル
「CTX700N」と「CTX700」の2モデルをラインアップに設定し、ネイキッドモデルのCTX700Nを、
7月11日(木)に、カウリング装着モデルのCTX700を、8月6日(火)に発売します。


●販売計画台数(国内・年間) シリーズ合計 500台

●メーカー希望小売価格
CTX700N 745,500円(消費税抜き本体価格 710,000円)
CTX700N デュアル・クラッチ・トランスミッション808,500円(消費税抜き本体価格 770,000円)
CTX700 836,850円(消費税抜き本体価格 797,000円)
CTX700 デュアル・クラッチ・トランスミッション899,850円(消費税抜き本体価格 857,000円)
※ 価格(リサイクル費用を含む)には保険料・税金(消費税を除く)・登録などに伴う諸費用は含まれておりません
ctx700n_2130709 ctx700_2130709
CTX700N デュアル・クラッチ・トランスミッション / CTX700 デュアル・クラッチ・トランスミッション
http://www.honda.co.jp/news/2013/2130709-ctx700.html

CTX700_キャンディーアリザリンレッド
CTX700 キャンディーアリザリンレッド

CTX700_パールフェイドレスホワイト
CTX700 パールフェイドレスホワイト

CTX700N_マットガンパウダーブラックメタリック
CTX700N マットガンパウダーブラックメタリック

CTX700N_パールフェイドレスホワイト
CTX700N パールフェイドレスホワイト



419:774RR2013/07/09(火) 12:06:00.90 ID:8JfBCaF/
NCのクルーザータイプか
そこそこ売れるんだろうな

NC700X
NC700X

421:774RR2013/07/09(火) 12:14:52.74 ID:Tmq0uSeZ
dn01のNC版てことかな?
だとしたら「最初からそうしなよ・・・」って思うぜ

DN-01
DN-01

433:774RR2013/07/09(火) 14:07:47.38 ID:mPjL/aTy
DN-01が売れなかったのはとにもかくにも700ccで125万という高価なのが大きい理由
なので安値が売りのNCベースでほぼ同じコンセプトとサイズで安価に抑える
まあ順当だな
シリーズ合計で年間500台とかずいぶん弱気なのもDNのトラウマのせいか

NCシリーズ全般がシート下タンクのせいで足つきがあまり良くないから
こっちは足つきを気にする層には良さそうだ

416:774RR2013/07/09(火) 17:42:46.45 ID:wiLnkhhz
年間500台かよw
熊本で組み立てるから、しょうがねぇ、ちょっとわけてやるよってことか。

多分Nで三年、カウルで五年したら国内販売中止=輸出専用か。
早いとこ買ったほうがよさそうだ。

来月の各誌にインプレがのるだろうから、久しぶりに買いまくるかな

417:774RR2013/07/09(火) 18:19:05.26 ID:RKrc8OMn
シリーズ合計年間500台でよくこの価格に収まったもんだな

418:774RR2013/07/09(火) 18:24:55.53 ID:VPJC2f0h
国内500台だからな。
輸出含めればもっとあるでしょそりゃ。

446:774RR2013/07/09(火) 16:33:47.29 ID:aHvx0klK
どうもホンダのこのラインのバイクは経済性に振りすぎてて好きじゃないんだよなあ

痩せても枯れても大型なんだから
フロントブレーキは例え無駄でもダブルディスクにするべきだし
たいして価格上昇するわけでもないんだから流行りの倒立フォークにするべき

どうも最近のホンダのバイクは無駄の必要性に関して理解が無い
理詰めで作って売れなかった軽自動車関連の奴が飛ばされてきたのかな?

449:774RR2013/07/09(火) 17:05:38.75 ID:8JfBCaF/
>>446
NCがバカ売れしてるんだから、そういう見栄張らない人が多いってこった

今は安くて最低限の装備を備えたバイクが求められてるんだよ

453:774RR2013/07/09(火) 17:47:52.38 ID:6KTB11A/
>>449
だよな
カッコだけのダブルディスク、倒立フォークなんかいらんわ
だいたいがクルーザーでしょうに

スイングアームが角パイプがーとか言い出すんだろうけど、
逃げをとったりする必要なけりゃ角パイプでいいじゃん

479:774RR2013/07/09(火) 22:38:27.60 ID:jzeQBgHH
それはともかくNC系列はおっさんがかあちゃんに言い訳するためのバイクなんだよ

ホラこんなに燃費がいい
ホラこんなに安い
ブレーキもひとつしかないからスピードも出なくて安全だよ!

だからリターンの中高年層や初心者には受けて当たり前
でもあなたの心のなかにいる厨二はきっと不満足

434:774RR2013/07/09(火) 14:13:47.84 ID:9DpPeU3t
NCの車体はローでロングな造りだからクルーザーに向いているよね。
エンジンも含め、むしろ、こちらのほうが本来あるべき姿のような気がする。

451:774RR2013/07/09(火) 17:13:11.46 ID:37vQCc3R
今は大型もパワーより燃費の良い方が売れんのかね

481:774RR2013/07/09(火) 22:47:58.40 ID:Tmq0uSeZ
ブレーキ一つはうれしいポイント
回転部分が軽いってのは素晴らしい事だぜ

483:774RR2013/07/09(火) 22:58:05.96 ID:sYKz8rUO
まー「過剰な性能は機能の範疇に入らん」というNC700の考え方も健康的でいいと思うけどな


492:774RR2013/07/10(水) 01:08:09.25 ID:J/f8bIvj
NC700Sが59万、インテグラでも80万だから、CTXは高いな。
しかもVT750Sと値段も被る。
クルーザーポジション以外に何か変わってるの?

INTEGRA
INTEGRA / ¥808,500
VT750S
VT750S / ¥749,700

493:774RR2013/07/10(水) 01:16:12.98 ID:dDmorPds
インテグラよりCTXのDCT版の方が10万も高いのは解せぬな
ほぼ同じような内容だと思うが
しかもABSが前後連動じゃなくなったりとか微妙にコストダウンされてる
まあ前後連動はいらんだろってずっと思ってたが

495:774RR2013/07/10(水) 02:09:29.23 ID:I4kYkfZ5
CTXはNCに比べて
値段は高くてタンク減ってメットイン無くて馬力ダウンって…
NCが完璧すぎるから比べてもしょうがないのか

430:774RR2013/07/09(火) 13:50:20.08 ID:zOUQLG1m
タンク容量12Lのクルーザーときいて

174:774RR2013/03/23(土) 07:51:05.47 ID:vikb1LBR
いつも思うのだが
クルーザーのコンセプトって燃料タンク小さくね
と素朴な疑問をいつも感じてる
それ以外はいいと思うな

176:774RR2013/03/23(土) 12:13:47.41 ID:R4Vl++Hg
>>174
クルーザー≠ツアラー
クルーザーって別に旅をするバイク→長い距離を一気に走るバイクって事じゃないんだよね
たぶん加減速とコーナリングを繰り返して走る
スポーツバイクの対義語としての意味なんだと思う
一定速度であまりコーナリングもせずに走るためのバイクって事で

まあタンクが小さいのはひたすら外見のためだと思うけど

183:774RR2013/03/23(土) 21:16:44.92 ID:i9NZZHED
使い物ならない小さい小物入れ何かなくしてガソリン容量を増やせ

pct-performance

186:774RR2013/03/23(土) 21:40:44.26 ID:R4Vl++Hg
確かにあんな小さい小物入れを作るくらいなら
給油口を外側むき出しにしててっぺんにつければ
あと2~3Lは増えそうなもんだが

264:774RR2013/04/16(火) 00:40:19.71 ID:o4/DkOUu
タンクがメットインでないことを最近知った。(´・ω・`)

ホイールベース延ばして、でかいダミータンク付けたシリーズ展開をおねがいしやす。

266:774RR2013/04/16(火) 11:38:38.68 ID:1yDKB4xT
このうえメットインつけたら燃料タンクを置くスペースがなくなるか
もしくは容量が5Lくらいになる

274:774RR2013/04/23(火) 07:26:38.73 ID:PwGZatJV
メットインなんて出来たら購入予定から外すわ
ガソリン容量増やしてくれたほうが百倍嬉しい

277:774RR2013/04/23(火) 17:04:47.24 ID:ILmgXK+S
>>274
だよなあ。400kmは走れるようにしてもらって、350km目安で給油したいよな。
・・・で、それが可能なのがこちらのインテグラでございます。

277:774RR2013/04/23(火) 17:04:47.24 ID:ILmgXK+S
メットイン作ったらトップケースが売れなくなるかもしれないからなあw

325:774RR2013/05/30(木) 15:45:47.00 ID:AQ42yvtp
ホンダはタンク容量で却下になるバイク多いわ。

419:774RR2013/07/09(火) 20:45:06.99 ID:uq1hwsBn
あれ?NCと比べて何でエンジン性能下がってんの?

423:774RR2013/07/09(火) 21:28:14.99 ID:aT7ujpMJ
>>419
燃料消費率が悪化しているのは、わずかな重量増によるものなのだろうか?
最大出力と最大トルクが少し下がっているのが謎。

426:774RR2013/07/10(水) 00:50:41.33 ID:I4kYkfZ5
>>419
発電容量が上がったとあるから、それと引き換えだね

433:774RR2013/07/10(水) 13:49:05.79 ID:mOrFGmFL
>>419
NCよりも低中速重視のセッティングにした影響もあると思う。
クルーザーは吹け上がりよりも低回転からのトルク感や粘りが大切。
燃料を濃い目に噴いているんじゃないかと。

420:774RR2013/07/09(火) 20:48:14.86 ID:qSXlU0US
CTX700、燃料タンクが12Lなのがちょっと寂しいが、それ以外はイイな
ミニクルーザーとして値段も安いと思う。

428:774RR2013/07/10(水) 10:00:22.54 ID:rYUr1kxa
発電が強化されてるのか。
電源容量の要望が強いんだろうな。
米でも炊くつもりか。

429:3682013/07/10(水) 10:53:34.09 ID:jcpFmpZp
炊飯器搭載する場所が無いのですがどうすれば

430:774RR2013/07/10(水) 12:31:37.74 ID:5qTqfw58
NC700なら炊飯器搭載できそうだな。
ツーリングに向かいながら到着と同時に炊き立てご飯食えるとかなんて素晴らしい

pic01
NC700S

http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bike/1372507047/
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bike/1360928960/

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