418:774RR:2013/07/09(火) 12:01:14.95 ID:BknVwHFu
CTX700N デュアル・クラッチ・トランスミッション / CTX700 デュアル・クラッチ・トランスミッション
http://www.honda.co.jp/news/2013/2130709-ctx700.html
CTX700 キャンディーアリザリンレッド
CTX700 パールフェイドレスホワイト
CTX700N マットガンパウダーブラックメタリック
CTX700N パールフェイドレスホワイト
419:774RR:2013/07/09(火) 12:06:00.90 ID:8JfBCaF/
新しいコンセプトのクルーザーモデル「CTX700N」「CTX700」を発売
Hondaは、「快適技術の体感」を開発コンセプトに掲げた新型のクルーザーモデル
「CTX700N」と「CTX700」の2モデルをラインアップに設定し、ネイキッドモデルのCTX700Nを、
7月11日(木)に、カウリング装着モデルのCTX700を、8月6日(火)に発売します。
●販売計画台数(国内・年間) シリーズ合計 500台
●メーカー希望小売価格
CTX700N 745,500円(消費税抜き本体価格 710,000円)
CTX700N デュアル・クラッチ・トランスミッション808,500円(消費税抜き本体価格 770,000円)
CTX700 836,850円(消費税抜き本体価格 797,000円)
CTX700 デュアル・クラッチ・トランスミッション899,850円(消費税抜き本体価格 857,000円)
※ 価格(リサイクル費用を含む)には保険料・税金(消費税を除く)・登録などに伴う諸費用は含まれておりません
Hondaは、「快適技術の体感」を開発コンセプトに掲げた新型のクルーザーモデル
「CTX700N」と「CTX700」の2モデルをラインアップに設定し、ネイキッドモデルのCTX700Nを、
7月11日(木)に、カウリング装着モデルのCTX700を、8月6日(火)に発売します。
●販売計画台数(国内・年間) シリーズ合計 500台
●メーカー希望小売価格
CTX700N 745,500円(消費税抜き本体価格 710,000円)
CTX700N デュアル・クラッチ・トランスミッション808,500円(消費税抜き本体価格 770,000円)
CTX700 836,850円(消費税抜き本体価格 797,000円)
CTX700 デュアル・クラッチ・トランスミッション899,850円(消費税抜き本体価格 857,000円)
※ 価格(リサイクル費用を含む)には保険料・税金(消費税を除く)・登録などに伴う諸費用は含まれておりません
CTX700N デュアル・クラッチ・トランスミッション / CTX700 デュアル・クラッチ・トランスミッション
http://www.honda.co.jp/news/2013/2130709-ctx700.html
CTX700 キャンディーアリザリンレッド
CTX700 パールフェイドレスホワイト
CTX700N マットガンパウダーブラックメタリック
CTX700N パールフェイドレスホワイト
419:774RR:2013/07/09(火) 12:06:00.90 ID:8JfBCaF/
NCのクルーザータイプか
そこそこ売れるんだろうな
NC700X
421:774RR:2013/07/09(火) 12:14:52.74 ID:Tmq0uSeZそこそこ売れるんだろうな
NC700X
dn01のNC版てことかな?
だとしたら「最初からそうしなよ・・・」って思うぜ
DN-01
433:774RR:2013/07/09(火) 14:07:47.38 ID:mPjL/aTyだとしたら「最初からそうしなよ・・・」って思うぜ
DN-01
DN-01が売れなかったのはとにもかくにも700ccで125万という高価なのが大きい理由
なので安値が売りのNCベースでほぼ同じコンセプトとサイズで安価に抑える
まあ順当だな
シリーズ合計で年間500台とかずいぶん弱気なのもDNのトラウマのせいか
NCシリーズ全般がシート下タンクのせいで足つきがあまり良くないから
こっちは足つきを気にする層には良さそうだ
416:774RR:2013/07/09(火) 17:42:46.45 ID:wiLnkhhzなので安値が売りのNCベースでほぼ同じコンセプトとサイズで安価に抑える
まあ順当だな
シリーズ合計で年間500台とかずいぶん弱気なのもDNのトラウマのせいか
NCシリーズ全般がシート下タンクのせいで足つきがあまり良くないから
こっちは足つきを気にする層には良さそうだ
年間500台かよw
熊本で組み立てるから、しょうがねぇ、ちょっとわけてやるよってことか。
多分Nで三年、カウルで五年したら国内販売中止=輸出専用か。
早いとこ買ったほうがよさそうだ。
来月の各誌にインプレがのるだろうから、久しぶりに買いまくるかな
417:774RR:2013/07/09(火) 18:19:05.26 ID:RKrc8OMn熊本で組み立てるから、しょうがねぇ、ちょっとわけてやるよってことか。
多分Nで三年、カウルで五年したら国内販売中止=輸出専用か。
早いとこ買ったほうがよさそうだ。
来月の各誌にインプレがのるだろうから、久しぶりに買いまくるかな
シリーズ合計年間500台でよくこの価格に収まったもんだな
418:774RR:2013/07/09(火) 18:24:55.53 ID:VPJC2f0h
国内500台だからな。
輸出含めればもっとあるでしょそりゃ。
446:774RR:2013/07/09(火) 16:33:47.29 ID:aHvx0klK輸出含めればもっとあるでしょそりゃ。
どうもホンダのこのラインのバイクは経済性に振りすぎてて好きじゃないんだよなあ
痩せても枯れても大型なんだから
フロントブレーキは例え無駄でもダブルディスクにするべきだし
たいして価格上昇するわけでもないんだから流行りの倒立フォークにするべき
どうも最近のホンダのバイクは無駄の必要性に関して理解が無い
理詰めで作って売れなかった軽自動車関連の奴が飛ばされてきたのかな?
痩せても枯れても大型なんだから
フロントブレーキは例え無駄でもダブルディスクにするべきだし
たいして価格上昇するわけでもないんだから流行りの倒立フォークにするべき
どうも最近のホンダのバイクは無駄の必要性に関して理解が無い
理詰めで作って売れなかった軽自動車関連の奴が飛ばされてきたのかな?
449:774RR:2013/07/09(火) 17:05:38.75 ID:8JfBCaF/
>>446
NCがバカ売れしてるんだから、そういう見栄張らない人が多いってこった
今は安くて最低限の装備を備えたバイクが求められてるんだよ
NCがバカ売れしてるんだから、そういう見栄張らない人が多いってこった
今は安くて最低限の装備を備えたバイクが求められてるんだよ
453:774RR:2013/07/09(火) 17:47:52.38 ID:6KTB11A/
479:774RR:2013/07/09(火) 22:38:27.60 ID:jzeQBgHH
>>449
だよな
カッコだけのダブルディスク、倒立フォークなんかいらんわ
だいたいがクルーザーでしょうに
スイングアームが角パイプがーとか言い出すんだろうけど、
逃げをとったりする必要なけりゃ角パイプでいいじゃん
だよな
カッコだけのダブルディスク、倒立フォークなんかいらんわ
だいたいがクルーザーでしょうに
スイングアームが角パイプがーとか言い出すんだろうけど、
逃げをとったりする必要なけりゃ角パイプでいいじゃん
それはともかくNC系列はおっさんがかあちゃんに言い訳するためのバイクなんだよ
ホラこんなに燃費がいい
ホラこんなに安い
ブレーキもひとつしかないからスピードも出なくて安全だよ!
だからリターンの中高年層や初心者には受けて当たり前
でもあなたの心のなかにいる厨二はきっと不満足
434:774RR:2013/07/09(火) 14:13:47.84 ID:9DpPeU3tホラこんなに燃費がいい
ホラこんなに安い
ブレーキもひとつしかないからスピードも出なくて安全だよ!
だからリターンの中高年層や初心者には受けて当たり前
でもあなたの心のなかにいる厨二はきっと不満足
NCの車体はローでロングな造りだからクルーザーに向いているよね。
エンジンも含め、むしろ、こちらのほうが本来あるべき姿のような気がする。
451:774RR:2013/07/09(火) 17:13:11.46 ID:37vQCc3Rエンジンも含め、むしろ、こちらのほうが本来あるべき姿のような気がする。
今は大型もパワーより燃費の良い方が売れんのかね
481:774RR:2013/07/09(火) 22:47:58.40 ID:Tmq0uSeZ
ブレーキ一つはうれしいポイント
回転部分が軽いってのは素晴らしい事だぜ
483:774RR:2013/07/09(火) 22:58:05.96 ID:sYKz8rUO回転部分が軽いってのは素晴らしい事だぜ
まー「過剰な性能は機能の範疇に入らん」というNC700の考え方も健康的でいいと思うけどな
492:774RR:2013/07/10(水) 01:08:09.25 ID:J/f8bIvj
NC700Sが59万、インテグラでも80万だから、CTXは高いな。
しかもVT750Sと値段も被る。
クルーザーポジション以外に何か変わってるの?
INTEGRA / ¥808,500
VT750S / ¥749,700
493:774RR:2013/07/10(水) 01:16:12.98 ID:dDmorPdsしかもVT750Sと値段も被る。
クルーザーポジション以外に何か変わってるの?
INTEGRA / ¥808,500
VT750S / ¥749,700
インテグラよりCTXのDCT版の方が10万も高いのは解せぬな
ほぼ同じような内容だと思うが
しかもABSが前後連動じゃなくなったりとか微妙にコストダウンされてる
まあ前後連動はいらんだろってずっと思ってたが
495:774RR:2013/07/10(水) 02:09:29.23 ID:I4kYkfZ5ほぼ同じような内容だと思うが
しかもABSが前後連動じゃなくなったりとか微妙にコストダウンされてる
まあ前後連動はいらんだろってずっと思ってたが
CTXはNCに比べて
値段は高くてタンク減ってメットイン無くて馬力ダウンって…
NCが完璧すぎるから比べてもしょうがないのか
430:774RR:2013/07/09(火) 13:50:20.08 ID:zOUQLG1m値段は高くてタンク減ってメットイン無くて馬力ダウンって…
NCが完璧すぎるから比べてもしょうがないのか
タンク容量12Lのクルーザーときいて
174:774RR:2013/03/23(土) 07:51:05.47 ID:vikb1LBR
いつも思うのだが
クルーザーのコンセプトって燃料タンク小さくね
と素朴な疑問をいつも感じてる
それ以外はいいと思うな
クルーザーのコンセプトって燃料タンク小さくね
と素朴な疑問をいつも感じてる
それ以外はいいと思うな
176:774RR:2013/03/23(土) 12:13:47.41 ID:R4Vl++Hg
183:774RR:2013/03/23(土) 21:16:44.92 ID:i9NZZHED
>>174
クルーザー≠ツアラー
クルーザーって別に旅をするバイク→長い距離を一気に走るバイクって事じゃないんだよね
たぶん加減速とコーナリングを繰り返して走る
スポーツバイクの対義語としての意味なんだと思う
一定速度であまりコーナリングもせずに走るためのバイクって事で
まあタンクが小さいのはひたすら外見のためだと思うけど
クルーザー≠ツアラー
クルーザーって別に旅をするバイク→長い距離を一気に走るバイクって事じゃないんだよね
たぶん加減速とコーナリングを繰り返して走る
スポーツバイクの対義語としての意味なんだと思う
一定速度であまりコーナリングもせずに走るためのバイクって事で
まあタンクが小さいのはひたすら外見のためだと思うけど
使い物ならない小さい小物入れ何かなくしてガソリン容量を増やせ
186:774RR:2013/03/23(土) 21:40:44.26 ID:R4Vl++Hg
確かにあんな小さい小物入れを作るくらいなら
給油口を外側むき出しにしててっぺんにつければ
あと2~3Lは増えそうなもんだが
264:774RR:2013/04/16(火) 00:40:19.71 ID:o4/DkOUu給油口を外側むき出しにしててっぺんにつければ
あと2~3Lは増えそうなもんだが
タンクがメットインでないことを最近知った。(´・ω・`)
ホイールベース延ばして、でかいダミータンク付けたシリーズ展開をおねがいしやす。
266:774RR:2013/04/16(火) 11:38:38.68 ID:1yDKB4xTホイールベース延ばして、でかいダミータンク付けたシリーズ展開をおねがいしやす。
このうえメットインつけたら燃料タンクを置くスペースがなくなるか
もしくは容量が5Lくらいになる
274:774RR:2013/04/23(火) 07:26:38.73 ID:PwGZatJVもしくは容量が5Lくらいになる
メットインなんて出来たら購入予定から外すわ
ガソリン容量増やしてくれたほうが百倍嬉しい
ガソリン容量増やしてくれたほうが百倍嬉しい
277:774RR:2013/04/23(火) 17:04:47.24 ID:ILmgXK+S
277:774RR:2013/04/23(火) 17:04:47.24 ID:ILmgXK+S
>>274
だよなあ。400kmは走れるようにしてもらって、350km目安で給油したいよな。
・・・で、それが可能なのがこちらのインテグラでございます。
だよなあ。400kmは走れるようにしてもらって、350km目安で給油したいよな。
・・・で、それが可能なのがこちらのインテグラでございます。
メットイン作ったらトップケースが売れなくなるかもしれないからなあw
325:774RR:2013/05/30(木) 15:45:47.00 ID:AQ42yvtp
ホンダはタンク容量で却下になるバイク多いわ。
419:774RR:2013/07/09(火) 20:45:06.99 ID:uq1hwsBn
あれ?NCと比べて何でエンジン性能下がってんの?
423:774RR:2013/07/09(火) 21:28:14.99 ID:aT7ujpMJ
>>419
燃料消費率が悪化しているのは、わずかな重量増によるものなのだろうか?
最大出力と最大トルクが少し下がっているのが謎。
燃料消費率が悪化しているのは、わずかな重量増によるものなのだろうか?
最大出力と最大トルクが少し下がっているのが謎。
426:774RR:2013/07/10(水) 00:50:41.33 ID:I4kYkfZ5
>>419
発電容量が上がったとあるから、それと引き換えだね
発電容量が上がったとあるから、それと引き換えだね
433:774RR:2013/07/10(水) 13:49:05.79 ID:mOrFGmFL
420:774RR:2013/07/09(火) 20:48:14.86 ID:qSXlU0US
>>419
NCよりも低中速重視のセッティングにした影響もあると思う。
クルーザーは吹け上がりよりも低回転からのトルク感や粘りが大切。
燃料を濃い目に噴いているんじゃないかと。
NCよりも低中速重視のセッティングにした影響もあると思う。
クルーザーは吹け上がりよりも低回転からのトルク感や粘りが大切。
燃料を濃い目に噴いているんじゃないかと。
CTX700、燃料タンクが12Lなのがちょっと寂しいが、それ以外はイイな
ミニクルーザーとして値段も安いと思う。
428:774RR:2013/07/10(水) 10:00:22.54 ID:rYUr1kxaミニクルーザーとして値段も安いと思う。
発電が強化されてるのか。
電源容量の要望が強いんだろうな。
米でも炊くつもりか。
429:368:2013/07/10(水) 10:53:34.09 ID:jcpFmpZp電源容量の要望が強いんだろうな。
米でも炊くつもりか。
炊飯器搭載する場所が無いのですがどうすれば
430:774RR:2013/07/10(水) 12:31:37.74 ID:5qTqfw58
NC700なら炊飯器搭載できそうだな。
ツーリングに向かいながら到着と同時に炊き立てご飯食えるとかなんて素晴らしい
NC700S
ツーリングに向かいながら到着と同時に炊き立てご飯食えるとかなんて素晴らしい
NC700S
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bike/1372507047/
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bike/1360928960/
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bike/1360928960/
ポエム
荷物積みたかったら何かオプションか
DN-01終了は確信した。
これはちょっとなぁ・・・w
何を狙ってきたのかがいまいちよくわからん
あとは カウルの防風効果とかどんなもんかだな…
もっと足とかも覆ってもいいと思うんだが…
絶望的にダサい
デザインまで安上がりにせんでも…
だけど、フルパニア化に幾らかかるのか考えると…
NC買って差額分いじったほうがよい気がする
シジョウシナケレバ、ハンダンムズカシ。
ホンダアクセスの純正品で発売してくれ
価格も微妙。しかもエンジンはパラツイン。20台の若造としては全く欲しいと思えない。
だったら、ちょっと上乗せしてボルトかスポスタ買うよ。
前後17インチって時点でもうね…
だったらスティード600再販してくれよと。
北海道?燃料なんか気にしないで楽しめよモデル希望
DN-01の廉価版と考えれば・・・
だめだ、イラネ。
NCのX、Sが安すぎるんだよなあ。
まあ販売目標からいっても、こんなバリエーション展開ができますよってアピールなんだろうが。
たくさんの選択肢がある中これを選ぶ人間が理解できない
薄くて軽いフルカウル、一体型でなくて良いからフルパニアで、往年のGL700みたく、ミドル排気量のツアラーってのが足りないんで、そんなのを構築する種車になるならいいんだけど。
スレにもあったけど糞重いのにシングルディスクとかありえねーだろ
NCとかもそこが安っぽくて何かイマイチなんだよなぁ
しかしすごくおもちゃっぽいなw NCの系統ならメットインつければいいのにと思うし
NCのアシツキガーはCTXでステップに足が届かなくて泣くだろうw
国内向け発表のスペックシートに明記しとけよな、
東電やJR西日本じゃないんだから・・・
正立フォークや角材スイングアームはコストダウンとしては正しいが、
整備重量230kg程度でブレーキがこのスペックだと
パッドの減りが早いしフェードもしやすい、
ABS付きなら尚の事、基本的な制動力が必要なんだが、
これだとイレギュラーに対応出来る余地がギリギリまで削られる
このバイクを買う人は自分の命が安いのか高いのかよく考えろよ
でも値段安いし、2chでの評判も悪いからそこそこ売れるんだろうなぁ
まあ2chで叩かれる車種は売れるの法則が発動しそうな気がするw
ホンダパラレルは病院食をバイクにしたような、味も刺激もないシリーズだな。
いっそ水平まで倒してカブっぽくならないかな
これもどうだろうか?新しいクルーザー像を構築しようとする挑戦には敬意を表するが、なかなか難しいのが現実のようだ。
○キラバイクとかの実現性の無いデザインならいくらでもあるだろうが。
排気量ももう少し大きい方がいいけど、別に不満ってほどではない。
価格も、高いのが嫌ならはなからクルーザーなど乗らない。
にも関わらず結局購入しなかったのは、ひとえにMTじゃないから。
これだけは絶対に譲れない場所。
バイク乗りはそういう人も多いのでは?
マニュアル化、ボアアップしてdn02なんか出してくれたら絶対買うけどね。
売れるかどうかとかどうでもいい
もっとも、DN-01は人が乗ってない方がかっこいいを地で行ってたからそれよりはマシか…
2ちゃんで叩かれるバイクは売れるかなんか知らねえけどデザインで選ぶやつはセンスないと思う、さすがに
まぁ乗ってみたら快適なバイクに仕上がってるんだろうな
ないわ~
なんでもかんでもあれ付ければいいってもんじゃないだろうに…丸目と違ってあくが強いんだから、異形にするんだったらちゃんとデザインしてほしい。…これアリと思う人いるの?
最近のホンダは野暮ったいというか間延びしてるというか……
店がかわいそう。売れないバイク次々すし詰めに置かされて客ゼロだよ。
ちょっとラインナップ減らせばいいのに。自転車屋でも置きすぎなのに。
今思えば馬鹿というかアホな時代だったなw
逆に400ccクラスでWディスクなのが過剰装備なのかもね。
VT750Sかインテグラで良いんじゃね?
しかし今だにダブルディスク欲しがる情弱が多いんだな。
ブレーキ強化してもタイヤの接地面積低いバイクには意味ないのに、あきれるわ。
マフラーに鉛筆突っ込んでゴリゴリ削れそう
NCと言い本当にホンダはデザインがダサすぎる
中身も中身やしなぁ
うーむ…
DN-01は金田バイクみたいに搭乗者が「埋もれる」くらい大きかったらかっこよさそうなんだけど、実際は結構小さいんだよな。
本体のみの写真でワクワクして、人が乗った所を見てガッカリした人は結構いたと思うw
今までの考えのままでは理解できないバイクだろうね。
デザインはどうにかならなかったのかと思うが。
※49
最近のホンダは乗ってなかった人に乗ってもらうためのバイクを出してるんだから関係なかろう。
ウダウダ言ってるやつは最初から相手にされてないことに気づくべき。
買いたいとの思わせ方に差が有りすぎるような。
って事で?
クルーザーならサイドパニアなぜ付けん?DN01に付けてるの見たが、あれも標準設定ないらしい。
しかしこのフロントカウル、ほっぺはの内側にインテークあってまんまガンダムのヘルメットじゃね?ライトの代わりにガンダムの顔入れたら似合う。
ま、そこがホンダらしさなのかもしれないけど
ヤマハも一時期危なかったけどなんとか持ちこたえてる
>パッドの減りが早いしフェードもしやすい、
いかにもスペック厨らしい御意見
カタログ見るのが趣味の中学生って感じやね
700はともかく700Nのほうはクルーザー名乗るなら徹底的にネイキッドにすればいいのに
いくら今流行りだからってなんでストファイっぽいビキニカウルつけるかね
それさえなければ普通にクルーザーとして良デザインだと思うんだが
そもそも風防気にするやつは最初からカウルつきの700のほう選ぶだろ
CBR600といい、ホンダはモデルチェンジするたびにダサくなるからしゃーない
もう今のデザイナークビにせいというか、イタリアあたりから引っ張って来たデザイナーに
空力とか完全無視で見た目だけ最高のバイク作らせろよと
どうせ中身は余所と似たようなスペックだし、空力だけなら
スペック厨や峠で勝負するような一部のガチなやつ以外が気にするような差は出ないだろ
他のメーカーこんなの出さんだろ?
バイク乗らない人にしたら全部同じに見えるんだから
バイク乗りに認められないようなデザインこそ優秀なんだよ
CTX700Nはザンザスみたいだね
ステップアップしたユーザーは皆海外ブランドに行っちゃうから
エントリーユーザー相手に徹するつもりなんだろう。
これは元々海外モデルを日本にも入れてみました程度なのかも。
まるでGSR250・忍者250・CBR250・NCシリーズの発売前夜を見ているようだ。
Ninja250って叩かれてたの?
(2ちゃんねるで)歓迎ムードだったと記憶しているんだが
オリジナリティ溢れる内容とデザインで個性もズバ抜けている。
売れるかどうかはわからないけど、このチャレンジ精神は立派だと思う。
という感はあるな。実際NC系の中じゃダントツに高いし。
NCのエンジン積んでるだけの別物って扱いだったら
大分ましだったかもしれん、マーケティングでしくじってるかもな
ニーグリップエリアが樹脂なのは大嫌いなので買わないが。
※80
早く教習所行って免許買って来い。(試験場でも良いけど)
実際大型乗るかは別にして何でも選べるという心のゆとりは格別だぞ。
ニーグリップが鉄だと熱いから、やだ。
頑張って格好良く見せようとしてるのはわかるが、チープすぎ
「カッコワルイ」
DN-1はさすがにカッコいいよなぁ。これカッコワルイよ。
横から見ると「おっ?」と思うんだけど
前から見ると人間の頬を横に引っ張ったような顔に見えるライトと
ミラーの残念さにガッカリする
パニア必須だけどね。
ただ、定番のデザインではない。
定番のデザインから外れると、かっこ悪いと感じる人も多い。
十年くらいするとデザインの変化に慣れてかっこよく感じるようになる。
例えば40年前の人がz800を見てかっこいいと思うだろうか。
たぶん思わない。「なんだこれ?」である。
ソバージュと太眉毛の女性がかっこいいだろうか?
ダサいの一言だが、それがかっこいい時代もあった。
デザインへの印象というのは結局は流行と時流からの影響が圧倒的に強い。
人間の感性は一部の天才を除き、極めて自発性を持たない。
そういうカッコイイセリフはな こう遠い目をしながら言うんだ