(79)
このエントリーをはてなブックマークに追加
1:やるっきゃ騎士φ ★2013/07/04(木) 10:22:37.13 ID:???
ヤマハ発動機は3日、東京都内で事業説明会を開き、2014年前半に新開発の
三輪バイクを発売すると発表した。また、超小型四輪車を開発していることを明らかにした。

いずれも11月に東京ビッグサイト(東京都江東区)で開催される東京モーターショーに実車を出展する。
新しいタイプの乗用車を提案することで二輪車ユーザー以外の新規顧客の取り込みを狙う。

三輪バイクは、まず前輪が2つ、後輪が1つのタイプを発売する。
二輪車の機動性を維持しながら操縦安定性を高め、段差のある場所や荒れ地でも走行できるのが特徴だ。
同様の三輪バイクは欧州メーカーがすでに販売しているが、柳弘之社長は
「よりスポーツ性の高い走りが楽しめる。今までの商品とは違うものになる」と自信を見せた。
100万円を切る価格で、「売れる可能性のある市場すべてに投入する」(柳社長)
方針だ。

超小型車については「二輪と四輪の中間」(滝沢正博常務執行役員)に位置づける
としたものの、市販化の時期や仕様の詳細は明らかにしなかった。

また、ローン規制の影響で一時期販売が落ち込んだインドネシアの二輪車市場について柳社長は
「現在は昨年並みに市場全体が動いている」と指摘、新モデルの投入で攻勢をかける考えを示した。
試作車
bsa1307040601002-p1
ソースは
http://www.sankeibiz.jp/business/news/130704/bsa1307040601002-n1.htm
http://www.sankeibiz.jp/business/news/130704/bsa1307040601002-n2.htm

4:名刺は切らしておりまして2013/07/04(木) 10:31:55.57 ID:iQYkp9OS
三輪車なんだから、自動車免許で乗れるようにしてくれよ

5:名刺は切らしておりまして2013/07/04(木) 10:33:37.00 ID:SqKR0Ma0
>>4
外車の三輪車は普通免許で乗れるから
ヤマハのもOKでは?

12:名刺は切らしておりまして2013/07/04(木) 10:46:24.54 ID:khDJA9hY
>>5
改定されて自動二輪免許が必要になった

7:名刺は切らしておりまして2013/07/04(木) 10:38:53.94 ID:KZt8mFPQ
フォックスかトライクみたいなの想像してたら全然違ってた

10:名刺は切らしておりまして2013/07/04(木) 10:45:13.99 ID:8aDdkDbW
追加オプションで屋根付けられるようにしてくれ

11:名刺は切らしておりまして2013/07/04(木) 10:45:54.49 ID:P8+MwYge
ピザ屋の配達が速くなるな

16:名刺は切らしておりまして2013/07/04(木) 10:52:58.42 ID:3J98fs+0
デカいスクーターって結構重いんだよね。
3輪だったら取り回し中に横倒ししてしまう心配もないし、いいかも。

86:名刺は切らしておりまして2013/07/04(木) 18:49:35.26 ID:mRP719Zc
>>16
転びます。

88:名刺は切らしておりまして2013/07/04(木) 18:54:55.83 ID:YODb+Vmh
>>86
転ぶほど前輪の接地が失われるリスクが、極端に減りはするんだけどね
限界を超えたらカンタンに転ぶよね

17:名刺は切らしておりまして2013/07/04(木) 10:54:21.94 ID:wWFdXTfg
ピアッジオとかの乗ってる人いる?
実際どういう感覚なんだろ?
曲がる?転倒耐性とか高い?

250r_img_over
MP3 250 Touring

28:名刺は切らしておりまして2013/07/04(木) 11:31:38.09 ID:sJcvqJ1p
>>17
普通に曲がる。レールの上を走ってるようなグリップ感。
スラロームのようにひらひら曲がるのは感覚的にきびしい。

19:名刺は切らしておりまして2013/07/04(木) 11:05:45.32 ID:y1ndVhsq
>100万円を切る価格

ADIVA ADtre が72万円
屋根なしで、これより高かったら売れない

ADIVA ADtre

555261_394948020594740_1822054251_n[1]
130606

29:名刺は切らしておりまして2013/07/04(木) 11:36:28.12 ID:7+h7cmjK
ブツブツ模様のバイクとかバカなの。鳥肌たったわw

59:名刺は切らしておりまして2013/07/04(木) 12:50:16.14 ID:GzvFkJUt
>>29
釣られてやるけど、試作車用のカモフラージュ迷彩な。
細部の造形を悟られないようにするためのものや

37:名刺は切らしておりまして2013/07/04(木) 12:14:04.39 ID:8wkAAoNs
山道や坂道での停車、駐車が楽なんだよ、三輪。ジャイロのオフロードよりでいいから。
できれば駆動輪が二輪が良い。スピードより踏破力で。

40:名刺は切らしておりまして2013/07/04(木) 12:19:06.93 ID:MjywsRTG
ヘルメット着けなくていい→ハゲない→売れる

55:名刺は切らしておりまして2013/07/04(木) 12:43:15.38 ID:9a9mXKR2
>>40
このタイプはヘルメットいるくない?

84:名刺は切らしておりまして2013/07/04(木) 17:37:27.47 ID:OjUDVt+s
>>55
いる。
一時期普通免で乗れたが、警察が利権死守に走りピアジオ潰し法改正で
自動2輪扱いのヘルメット義務マシンになった。
警察サイテー (´・ω・`)
日本のバイク業者サイテー (´・ω・`)

43:名刺は切らしておりまして2013/07/04(木) 12:25:14.25 ID:MXYoTS+d
ここまで超小型四輪車に関するレスなし。
すごく期待してる俺は異端なのか。しょぼん。

57:名刺は切らしておりまして2013/07/04(木) 12:46:13.35 ID:8wkAAoNs
>>1
>二輪車の機動性を維持しながら操縦安定性を高め、段差のある場所や荒れ地でも
>走行できるのが特徴だ。

ジャイロで林道走ると楽しいけどね。前二輪なら後輪太くするのかな?

68:名刺は切らしておりまして2013/07/04(木) 13:09:03.44 ID:z5abA4s1
R1175474_t
http://gigazine.net/news/20071026_tms_yamaha/

いつものやつ置いときますね

待ち望んでるのはこういうタイプなのに
なぜスクータータイプなのか

70:名刺は切らしておりまして2013/07/04(木) 13:19:11.55 ID:n75FvlxU
>>68
超小型四輪車はそっち側になると期待してようぜ
多分裏切られると思うけどな

76:名刺は切らしておりまして2013/07/04(木) 13:38:54.44 ID:rudW+eVm
前2輪だと安定性高いぞ
オート3輪とかトライクみたいなのはカーブでコケる
二輪の方がまだコケない

カーブじゃ前進むベクトルと左右曲がるベクトル合わさったら斜め前方向に力かかる
いわゆる三輪車タイプだと前輪と後片輪の線に直角に近い角度でベクトルかかるので
遠心力が最大になる上に踏ん張りがきかないのでコケる
前2輪だと斜め前にベクトル発生しても前の片輪が踏ん張ってくれるのでコケない
その代わりバックじゃ安定性悪いが、これバイクだろ?w
車でも後進は徐行だからミツオカのミニカーも前二輪の3輪採用してたな

83:名刺は切らしておりまして2013/07/04(木) 15:57:44.58 ID:ly/wgU2U
スクーターよりも実用性があると思う。

電動アシスト自転車で前後に子供を乗せている
ママチャリとか無茶苦茶あぶないし
代用になるような三輪バイクを作って欲しい

大人二人か大人一人、子供二人の縦列の座席で
買い物用とか、ドリフト用、アウトドア用とかいろいろ
あったら面白いと思う

87:名刺は切らしておりまして2013/07/04(木) 18:52:07.02 ID:UisFNDJk
>100万円を切る価格で

\999,980ですねわかります

http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1372900957/