(86)
このエントリーをはてなブックマークに追加
1011182_146647155524248_373969191_n

1:キャプテンシステムρφ ★2013/06/25(火) 13:49:09.68 ID:???0
6月20日、二輪事業への参入を発表した英国の名門スポーツカーメーカー、ロータスカーズ。
最初に登場する二輪車が予告されている。

これは6月20日、ロータスモーターサイクルズ社が明らかにしたもの。
ロータスモーターサイクルズ社は、ロータスカーズ、レーシングチームのKodewa、ドイツのHolzerグループ、
元フォルクスワーゲングループのデザイナー、ダニエル・サイモン氏が共同設立した新会社。
同社が、二輪市場へ参入する。

ロータスモーターサイクルズ社の最初の二輪車は、『C‐01』と命名。
その詳細は現時点では公表されていないが、
ロータスモーターサイクルズ社によると、高性能な「ハイパーバイク」になるという。
最大出力は200psレベル。

また素材には、カーボンファイバーやチタンなどの軽量素材を使用。
F1マシンにも使われている航空宇宙用の鉄素材も採用される。

なお、ロータスモーターサイクルズ社は、C‐01の予告イメージを1点公開。
カウル部分のデザインと推測され、ロータスらしいカラーリングで仕上げられるのが見て取れる。
http://response.jp/article/2013/06/25/200769.html

4:名無しさん@13周年2013/06/25(火) 13:50:20.89 ID:npb7DUgP0
走行中に
木っ端微塵になりそうだ

10:名無しさん@13周年2013/06/25(火) 13:54:21.81 ID:YUbzWIc40
バンザーイ!
 好きで良かった

11:名無しさん@13周年2013/06/25(火) 13:55:25.66 ID:3FclfN280
で、ラクダのマークも入れるの?

17:名無しさん@13周年2013/06/25(火) 14:00:41.06 ID:QwWvWnnz0
欲しいけどロータスブランドのハイパーバイクじゃ300万くらいはしそうだな。

19:名無しさん@13周年2013/06/25(火) 14:04:24.69 ID:Gj4hHO810
>>17
そんなもんかね?
隼って安いんだなぁ
国内二輪とか軽自動車とかと比べると

18:名無しさん@13周年2013/06/25(火) 14:03:45.15 ID:hEzZROFO0
車の価格は国によって違いすぎるよね
ヨーロッパじゃホンダS2000がエリーゼやボクスターと同価格帯だったらしいし

25:名無しさん@13周年2013/06/25(火) 14:16:12.86 ID:M7g/5oM70
200馬力とかいらん。車重100kgで2st85馬力の250ccを作ってくれ。

31:名無しさん@13周年2013/06/25(火) 14:28:41.53 ID:DL7E1kNZ0
ロータスなんて今時出てきても、どうにもならん、
素人がプロを金で集めたところで事故だけ起こすなよ。
馬力が大きいだけでは勝てない世界

42:名無しさん@13周年2013/06/25(火) 14:37:04.19 ID:OQjPxTlK0
日本じゃ排ガス規制やら騒音規制で200馬力のままじゃ車検通らんよ。

64:名無しさん@13周年2013/06/25(火) 14:50:43.76 ID:UxjURWbx0
また接着剤でくっつけるの?

82:名無しさん@13周年2013/06/25(火) 15:10:28.94 ID:p4azJjCb0
>>64
接着剤を馬鹿にしちゃいかん
航空機の接着剤でくっつける率は高いぞ?

68:名無しさん@13周年2013/06/25(火) 14:56:03.15 ID:fecbiRaGP
まじかよ。
車と同じく徹底的に軽量化してくるんだろうな。
こりゃおもしれえぞ。

74:名無しさん@13周年2013/06/25(火) 15:00:35.59 ID:9kJzCNr30
>最大出力は200psレベル。
マジで何ccエンジン積んで、車重どれ位のバイクになるんだ?
こんな物、普通の人に扱えるの?

93:名無しさん@13周年2013/06/25(火) 15:33:34.95 ID:xty4hgEo0
>>74
1000ccで乾燥170kgぐらい、で200馬力クラスのバイクは何年も前から普通に売ってる。
こいつはも少し軽いかもね。

137:名無しさん@13周年2013/06/25(火) 16:54:08.86 ID:coEjrWf80
>>93
へー、バイクの世界って今そんなことになってるんだ。
具体的なバイク名を教えてくれませんか?
例えば、でいいので。
おながいしますw

199:名無しさん@13周年2013/06/25(火) 18:34:20.66 ID:xty4hgEo0
>>137
とりあえずは
BMW S1000RR
カワサキ ZX-10R
あたりは>>93程度のスペックをうたってる。

13_ZX1000JK_LIM_RF
Ninja ZX-10R

88:名無しさん@13周年2013/06/25(火) 15:24:43.30 ID:Y8m/Oa040
かわった車やバイクって分野ではイギリスはすごい(と、思ってる)

95:名無しさん@13周年2013/06/25(火) 15:34:56.56 ID:xnZGwwlD0
>>88
作るってより、組むが正しいかも。
英国車に派生が多いのは、パソコンと同じでBTO文化があるから。

90:名無しさん@13周年2013/06/25(火) 15:27:40.46 ID:YtNdGPQB0
CMを使って宣伝するより自動車メーカーは数台しか売れなくても
数億円のスーパーカーやスーパーバイクで宣伝したほうが
企業価値がでる大衆車しか作らない自動車会社は3流

99:名無しさん@13周年2013/06/25(火) 15:51:13.67 ID:cPhOKRMn0
エンジンスペックで200ps程度だと別にフツー。 高価な素材を使うのも別にいいけどさ、
問題は出力特性とトラクション、この辺りをどういうエンジンに味付けしてるかなんだが
四輪専門のビルダーがどこまで理解してるか未知数だね。
あとはハンドリングや操安。これは一朝一夕じゃ厳しいと思われ。
結局床の間バイクになるのがせいぜいと見る。

105:名無しさん@13周年2013/06/25(火) 16:16:52.02 ID:rR0lm4zCO
市販車用のハイパワーエンジンすら
自前で作れないのに、200馬力のバイクがどうのって…

108:名無しさん@13周年2013/06/25(火) 16:20:44.76 ID:Gj4hHO810
>>105
造ってたけど売れなかった(外販)からやめにしたんだよ...

112:名無しさん@13周年2013/06/25(火) 16:33:16.50 ID:qB6mP6Ds0
ビモータみたいにエンジンは社外製だろ
ああいうのもっとやればいい

115:名無しさん@13周年2013/06/25(火) 16:35:28.27 ID:i0PB9x0Z0
駆動タイヤ1本で200馬力か・・・・

大丈夫なのか?

アクセル全開でバック転すんじゃないのか?

269:名無しさん@13周年2013/06/25(火) 19:58:30.18 ID:FRFZZhJOP
>>115
トルコン付いてるよw
外してもホイルスピンしまくり

278:名無しさん@13周年2013/06/25(火) 20:31:29.12 ID:hA43qUri0
>>115
200馬力&後輪一本で、きちんとグリップする。
バイクはタイヤ接地面こそ小さいが、荷重の一点へのかかり方がハンパ無い。
フル加速時には、車体重量&乗り手の体重&前輪の荷重さえも後方へ移動し、
後輪の一点へ集中する。
逆にどんなにタイヤ接地面大きくても、荷重のないFR車とかは不利でしょ

118:名無しさん@13周年2013/06/25(火) 16:38:34.16 ID:zwu6sT6d0
つーか 今の2輪で200psとか日本メーカーなら普通に有るけど
車屋がやったら死人製造機になるんじゃねーのか
直進やコーナーでも空力とか物凄いノウハウの蓄積で
隼とか12Rとか市販車で350km/h超えるバイク実現したんだぞ。
しかも素人のオッサン集団がガソリンなくなるまでアベ260で走るとか安定感抜群なんだよ

126:名無しさん@13周年2013/06/25(火) 16:45:09.71 ID:6k4jx06aP
ほとんどが4輪のロータスオーナーの盆栽バイクになるんじゃないの?

129:名無しさん@13周年2013/06/25(火) 16:47:22.03 ID:YtNdGPQB0
ロータスというメーカーイメージを宣伝する金持ち限定販売のコンセプト・バイクだから
実用より見た目のデザイン重視でしょう

135:名無しさん@13周年2013/06/25(火) 16:50:20.84 ID:ZUXQ3pO+0
ロータスって自前でエンジン作れるの?

149:名無しさん@13周年2013/06/25(火) 17:19:08.60 ID:p4azJjCb0
>>135
今はできないんじゃない?
と、言うかフェラーリの様にエンジンメーカーが
自分ちのエンジンを見せびらかす為にシャシーやボディを開発するメーカーもあるし
エンジンはただの部品であって、車と言うシステム自体を開発している。
ってメーカーもあって良いんじゃね?
資本が少なく、面白い車を作ろうと思ったら、後者になっちゃうんじゃないのかねぇ?

ハイパワーなエンジンでなくても、金使いまくって軽量、
高剛性なシャシーを奢ってあげれば面白い車になるよね
俺のプロボックスだって、車重が半分になったらサーキットで走れると思うぞ?www

140:名無しさん@13周年2013/06/25(火) 16:54:49.49 ID:hceLpGfg0
ロータスってエンジントヨタだろ?

バイクのエンジンはヤマハ製か?

147:名無しさん@13周年2013/06/25(火) 17:16:44.27 ID:/dVgQoSR0
YZF-R1のエンジンか?

yzf-r1_001
YZF-R1

155:名無しさん@13周年2013/06/25(火) 17:34:39.49 ID:7G+HGAu00
>>147
不等爆で200馬力は厳しいと思う
というかそんな事はヤマハが許さないだろ
不等爆で200馬力とかされたらR1が完全にプアマンズになるw

148:名無しさん@13周年2013/06/25(火) 17:18:07.24 ID:ORJmmHfL0
馬力とかほどほどでいいからロータスらしくワインディングで楽しい
軽量、ピックアップいいコーナーリングマシン作ってくれよ。
近年ビモータもあさっての方に向かってるし、
ドカとかバカなハイパワー豪華主義でダサイ路線まっしぐら。
ド素人のハーレーブームに吐き気がする昨今、価値観を変える
美しいシンプルで大人のマシンを!

159:名無しさん@13周年2013/06/25(火) 17:36:40.17 ID:WYUHer/q0
ロータスが小型二輪に123ccで参入
後のロータス123である

162:名無しさん@13周年2013/06/25(火) 17:42:31.41 ID:zwu6sT6d0
>>159
不覚にもワロタ

165:名無しさん@13周年2013/06/25(火) 17:48:22.70 ID:bzXqpyoa0
性能はともかくかっこいいデザインのバイクにはなるんだろうな
日本メーカーはなぜかそれができない

172:名無しさん@13周年2013/06/25(火) 17:52:26.97 ID:3e8D1huX0
>>165
数うれないし、コスト高だから。
拘りだけで物作りをしても商業的に成功しなければ意味がない。

168:名無しさん@13周年2013/06/25(火) 17:50:12.17 ID:VmmapE7d0
ロータスって名乗るんだったら、アンダーパワーなほうが良かったんじゃないの?

176:名無しさん@13周年2013/06/25(火) 17:55:03.73 ID:cPhOKRMn0
>>168
だね。 SDRみたいなの作ってこそのロータス。
でもそのノウハウとか全く無いからw

sdr02
SDR

180:名無しさん@13周年2013/06/25(火) 18:01:47.25 ID:BBfdTa7+0
こいつら二輪の技術あんの?
エンジンパワー出すだけならいまどき誰でもできるだろ。
よくて直線番長だろ。
下手したら直線もまとも走れないかも知れないぞ。
コーナーリングがまともなバイクに仕上がるとは思えない。
恐らくハーレー以下のクソバイクが誕生する。

181:名無しさん@13周年2013/06/25(火) 18:06:23.55 ID:cPhOKRMn0
>>180
皆そう思ってるから心配すんな

218:名無しさん@13周年2013/06/25(火) 18:46:52.00 ID:ZUXQ3pO+0
組み立てキットで出したらロータスっぽくなるなw

221:名無しさん@13周年2013/06/25(火) 18:47:19.31 ID:LJbuhBCo0
というか、そんなハイパワーバイクは、
motoGPあたりで実績つんでないと、正直信用ならん。

235:名無しさん@13周年2013/06/25(火) 18:57:45.08 ID:Qq4lssjY0
 
>素材には、カーボンファイバーやチタンなどの軽量素材を使用。

なんか、大間のマグロとか関サバ・関アジ系の「カネのかかった原材料」って印象があるなw
でも、ルックス的には良いものが出来そう。

238:名無しさん@13周年2013/06/25(火) 18:59:11.65 ID:zwu6sT6d0
>>235
こけたら幾らかかるか 考えるだけで恐ろしい

279:名無しさん@13周年2013/06/25(火) 20:33:41.60 ID:Kj7jk8SH0
ま、隼の敵じゃないね

281:名無しさん@13周年2013/06/25(火) 20:39:14.34 ID:XZEAvfy60
>>279
今のZX14Rの方が速くね?

http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1372135749/